MTB
今日はなんだか暑かったですねぇ~体に熱がこもって足の裏がだるるーんって感じです。
家に帰ったら風呂場で脚だけキンキンに冷たいシャワーしたいっす!!
先日お預かりした子供用MTBのオーバーホールからのパーツ総入れ替え作業を本日着手しました。
スタッフ翔がどんどん分解していくのですが、ふとフォロントフォークが気になり少しバラして逆さまにしてみると…
13soe1.jpg
「ジャバジャバ!!」
と水が…しばらくのあいだ雨ざらしになっていたと聞いていたので念のためと思ってやっといてよかった!!
この状態で水抜きをせず放置してると内部でボルトが腐り…何かの衝撃で破断…最悪の場合ハンドルを引き抜くとフォークが抜ける!!!!という状態になります。
ビアンキの自転車で訴訟が起こっているのもこの内容ですね。
やっぱ水や泥の力ってのは恐ろしいです。
13soe2.jpg
さてさてこの子の自転車はお父さんが26インチ時代に使用していたパーツが余っていますからそれを全投入ですわ!!その為にはDISK台座も面出しして良質な製品に仕上げないといけませんから僕らもやる気マンマンです。
スペシャのHOTROCKがどこまでカッコヨクなるのか楽しみです。

さてさて、僕はホンダ学園時代の友人が結婚式をするので今晩から大騒ぎしに大阪へ行ってきます♪日曜日の昼中くらいには出社していると思いますのでよろしくちゃんで~す。
お店は営業してますよ~。
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3188-fe6a66a4