SHIMANOからの新製品で今一番旬なのはやはり6800系アルテグラでしょう!!
IMG_1011.jpg
市場への一般発売を前に上野サイクルでは店頭試乗用のフルセットを入手しました!
IMG_1013.jpg
「むぅ…いい味だしてるじゃないか。詳しくは続きをクリックだ」
試乗製品あ入荷したのは5月16か17日だったんです…一応撮影だけはして試乗車への組み付けも途中まではしてたんですけど。。。八幡浜以降ずーーーーーーーーーーーーーーっと濃厚な毎日だったんで手が付けれなかったんですよぉ(笑)
IMG_0992.jpg
剛性と軽量性を両立させた変形4アームの新型クランク!もちろん6700よりも軽い。
IMG_0993.jpg
ボク的には11速化されてよりシャープになったリアコグに興味深々!しかも裏側ww
表から見えないところでSHIMANOさん頑張ってるわけよ。
IMG_1004.jpg
一回握ったらヤヴァイっST-6800
細身で握りやすく心地よい…しかも専用のコーティングワイヤーを使用しておりレバーの引きが異常に軽い。
この軽さは異常と言ってよい。
IMG_1012.jpg
従来よりも格段にブレーキ性能がアップしたBR-6800
ワイヤーの引きが軽いのもあって恐ろしいほど効く。
IMG_1014.jpg
この6800試乗用アルテセットをどの試乗車に組み込むのか…非常に迷った。
迷った結果おまんに決めた!!
IMG_1016.jpg
【MERIDA SCULTURA EVO 901】
SHIMANO/TIAGRAを採用した¥149,000の完成車で重量はPD-540のペダル込で9.24kgだ。
このバイクがどれほどまでに進化するのか!?
2013jy 001
シートポスト、サドル、ステム、ハンドルは敢えて純正品をそのまま使用する。やっぱコンポだけ変わったっちゅー味をしっかり味わいたいでしょ♪
2013jy 002
MERIDA SCULTURAは一級品としての能力を十分に備えているがそれが知れわたってはいない。このプロジェクトでSCULTURAがどの様に生まれ変わるのか…!?というのが誰にでも判ってもらいたいってのもあってMERIDAを選んだんだ。CAAD10やROUBAIXがすごいのは今や誰だって知ってる。ロード乗ったことないけど興味あって下調べちうな人でも知ってる。だからメリダ☆
6800 001
やはり4アームの変形クランクは一際目を引く。新型のボトムブラケットも軽量でベアリングの回転も従来より軽いのは明らかだ。
6800 005
ロードで走るのにブレーキは一番大事だと思う。完成車でブレーキキャリパだけテクトロとかあるよね。予算が許すならプラス8,000円で105にしてよ。もうちょい頑張ってアルテにしなよっていつも思う。余力がありそうな人にはいつもススメル。ブレーキは命を守る大切なパーツ。健康あっての趣味なんでブレーキは重要視しようね♪
6800 004
このフロントディレーラええ仕事するんですわ。めぇぇっちゃスムースにギア変わりますよ。手動なのにウィーンって感じよ★
6800 010
【MERIDA SCULTURA 6800試乗車】
ペダル込でなーんと7.9kgでございましたぁ☆
さぁ!戦闘能力はどれほど変化しているのか!?試乗が楽しみだ!!
あいにくの雨なんで試乗できてませんけど…明日の愉楽走には持参しますのでビュッフェ会場でお触り&ご試乗OKとなっております♪

よろしくお願いしまーす。
24時前の松山はまだ雨が降っていますが朝には止むそうなので気象庁を信じて皆様…お休みなさい!!
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3182-b77053e6