MTB
今日は素晴らしい天気でしたね!日に焼けて体中が熱いです!!
そんな私は八幡浜MTBコースにて初心者スクール&中級者スクールを行ってきました!!
13ms3.jpg
午前中は初心者スクールで、今まではロードに乗っていた大人二名。つい先日MTBをご納車させていただいたばかりで初ダートデビューが八幡浜という男前な感じ。
もう1人は小学5年生の男の子。この子はちょいちょい八幡浜に来てるので普通にフルコース走破できちゃいますけど、おさらい的にスクーリング。
まずはみっちりと1時間半の基礎講習&実施。ストップ&ゴーから始まるほどの基礎です。
今までにやってきたスクールの経験が最近になってやっと板についてきたのかな?皆に判り易く的確にスクーリングできたと思います。
基礎編の〆はこれ。
13ms2.jpg
トライアルのコースも知り尽くしてる僕だから考えれるコースだね♪
そして初めてのコースインも無事に完了!
なんと初めてのMTBライド&八幡浜デビューで全ての下りもフル乗車でフルメイクです!!(北コースのみ)
完全な初心者がここまで出来ると講師を務めた僕も感激です☆

ランチ終了後は中級者スクールです。
これはコースの走行は出来る人を対象としていてよりスムースなライディングができるように基礎をアップデートしてから行います。ここでは改めて教わる基礎内容に参加者全員が目から鱗状態。
「出来るようになってから分かる事もある」
ということなんですね~。
こちらでも1時間ほど基礎をみっちり行ってフルコースのスクーリングです。
13ms1.jpg
こちらスイッチバックが苦手だから克服したいと申請していた「かまたく氏」
ここは北コースの第2スイッチバックです。
どうですかこのフォーム。そして素晴らしいライン!!
今回のスクーリングではコースの全てに活かせる僕のウルトラ?テクニックを伝授したので参加した皆はめっちゃスキルアップです☆

いやぁ~濃厚で楽しいスクーリングができました。HAYAMIちゃんの速さには驚いたし、ユカリンのフルコース再制覇にも感動しました☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3160-e0e46ee2