MTB
5月3日は個人のお休みを頂いていたので久々に家族DAY。
今日は5月末にセルフディスカバリー王滝へ出場する、僕つばっち、ノロマっち、ヨシさんの4名でアドベンチャーライドしてきました!!
http://www.powersports.co.jp/sda/13_otaki_bike_5/
最初に言っておきます。寝坊しました!みんなゴメンナサイ!!
f13k1.jpg
緑が眩しい新緑の中を走ります。林道にアクセスするまでは僕とつばっちが引き倒し、林道からはヨシさん、ノロマっちのペース。ヨシさんが元気!!
f13k2.jpg
愛媛県松山市になるのかな?かなり山奥です。
昔は余裕で全線走行可能でしたが近年は崩落個所が多々あり、僕が足を踏み入れるのも二年ぶりの道。過去に崩落が激しく林道からの脱出困難者になったことも…
f13k3.jpg
嬉しそうな笑顔だねぇ!僕もここのロケーションは初めて来たときから好きで走れば走るほどに楽しくなります。
f13k4.jpg
先は長いがつばっちがまさかのハンガーノック★標高1000mが近くなるにつれて道はドンドンと荒れてきます。
f13k5.jpg
こんな岩とか普通に転がってます(笑)
f13k6.jpg
愛媛県だとは思えないようなロケーション。やっぱマウンテンバイクって最高や!
f13k7.jpg
どうです?素晴らしいでしょう?でもここを走るにはある程度の体力と経験値、応急修理対応能力が必須。初心者だけでの走行は危険です。
f13k8.jpg
補給食は定期的に!今回のライドではかなり食べましたよー。カロリーメイト4本、ミュールバー、ミュールGEL、POWERGEL、ブラックサンダー、CCDドリンク、これでも後半はお腹が空いてしまいました(笑)
f13k9.jpg
登りきって下りがベースになる横移動区間から崩落レベルがめっちゃめちゃ危険度強に!!
つばっち魔人が…(恐)
f13k11.jpg
さすがに乗れんやろ。。。
しばらく走れば崩落も落ち着いてガンガン走れるやろ?と期待して敢行!
f13k10.jpg
だいぶテンションもおかしくなってきて異常にひどい場所以外は乗って走ってたんですけど…ヨシさん血まみれになるし…下り区間の中腹くらいで落石プラス倒木というか倒地?になってきたので引き返すことにしました。
といっても下まで下ったら全部登り返して戻るルート設定だったので少し走行距離が減るだけのことなんで別に問題はない。
f13k12.jpg
この日…S-WORKS RENEGADEを使用していた僕とヨシさんのタイヤは強烈なタイヤカットで一撃KOされました。僕のはPOWERGELの食べ終わった袋と救急セットで用意していたテーピングで補強。
ヨシさんのはペットボトルとテーピング+アミノゼリーの袋で補強。
サイドカット怖し!!
f13k13.jpg
凄いのはこれ!世界のコンチネンタル製タイヤが強い!!僕達がサイドカットしてズタボロだったのにこのタイヤを装着したつばっち、ノロマっちは猛烈な走りで岩場を超えてゆきました…
なのにタイヤがNOダメージ!!こいつは本当にすごかった。僕も王滝ではコンチネンタルにしよっと♪
f13k14.jpg
いやぁ~本当に崩落が激しかった。以前までは楽しく走れたんですけどねぇ。(初めて行った頃が一番良かったね。)崩落区間を超えて…ひたすら下り…めっちゃテンションMAXでかっ飛び♪タイヤが裂けてるのとか完全に無視して本能のままに!!これは一緒に走らないと伝わらないでしょうが…「チョー気持ちイイ↑」

めっちゃ楽しかったぁ。王滝に向けて準備しないといけない物や補給食についてとかタイヤのチョイスなど事前に全員で把握できたので良かった。王滝までに少しずつ準備しておこう♪

王滝に参加される皆さん初心者なんでご教授お願いします☆
14:30にはシャワー浴びて出勤できたんですが…ゴールデンウィークなのにめっちゃ忙しい(笑)
作業しながらハンガーノックになりそうでリアルにやばかった。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3150-da9e87fd