MTB
火曜日はUCY定例会議で3・4月の活動や今後の活動について話し合いました。
5月はゴールデンウィークや八幡浜の大会などもございますし、大きな活動は難しいけど少しずつやっていきます。
1368001.jpg
5月11日に先着5名のみ初心者専用のパンク修理講座を開催予定にしていますので掲示板に記載しておりますのでをチェックしてください。

5月12日は八幡浜でスクーリングを行おうと思います。午前の初心者、午後からフルコース一周を通しトラクションコントロールやラインどりなどに着目したスクーリングを行おうかな?と思ってます。こちらは近日掲載しますので少々お待ちを。

5月18・19日はJ八幡浜ですね。

5がつ25・26日は王滝に出場してますので僕は不在してます。お店は営業してるよ!!

そして…
6月2日(日)雨天順延6月9日(日)
ゆったりのんびりサイクリングで好評な【愉楽走】開催します!!
今回は…フルーツビュッフェサイクリングなんてどうでしょう!(●´∀`)ノ+゜*。゜
レスパシティ内STRADAをスタートして酒だる方面へ気持ちよくサイクリングして酒だる少し手前の川原にUCYオリジナルフルーツなどをご用意!ゆっくりお喋りしたり川原でのんびりしたりしませんか?
という内容を近日掲載いたします。今回は保険もかけますので事前申込制にしましょうかね。
正式なご案内はもう少しお待ちください♪

さて、昨日は定休日ということで怜子と八幡浜MTBコースに行って参りました。
13ha12.jpg
スクーリングというか指導というか…をしながら耐久で使用するコースを二周。
この日は少しだけウェットな路面で彼女にとっては…

その後は単独でフルコースを高強度で3周。
思った以上にしんどかったし、二回ほど吹っ飛んでしまいました。ゴジラの背中で落ったのは久々だぁ。
13ha11.jpg
900mの登りでコース整備をしている地元の方に出会いました。後日コース内シングルトラックの整備も地元ボランティアの方々が行ってくれるそうです♪
こうやって地元の方々が頑張ってくれてるから僕達は自転車を楽しむことができているんですよね。感謝の気持ちでいっぱい!!ここ数年は八幡浜MTBコースきたら地元のどっかでお買い物して帰るようにしてます。少しでもこのコースを利用する事によってプラスの要素があればなと思っています。
そうそう…
整備の方から素晴らしい言葉をかけていただきました。
「練習は本番やと思って頑張り!本番は練習やと思って落ち着いて頑張るんやでっ!」
あざーーーーーーーーーーーーーーーっす!
13ha10.jpg
という事で本番を意識した練習を今朝行ってまいりました。
筋肉がチギれるんかと思いましたがモチベーションがあがってるので最高です。
下りでは久々にスランプ脱出か!?と思える走りがdけいました。この1年くらいはちょっと下りでのバイクコントロールに自信がなくなってきてる部分もあったのですが…今日の練習でスイッチ入ったかもしれません♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3147-e742b237