これまた興味深々だったホイールです。
m13test 037
【COSMIC CARBON SLR】¥283,500_
というのもCOSMIC CARBON40Cと同じ金額の製品で何がどう違うのか?本当に40mmと52mmで大きな差があるのか!?!?という疑問もありましたので。
m13test 038
もう最初の下りでCC40Cとは別物だなという事がはっきり致しました。もちろん軽量ですから登りもしっかり登れますがエアロ効果の素晴らしさったら…もう最高!!
脚はかなり使ってしまってるはずなんですが何度でもガンガンやってしまう!
身内でならスタッフ翔に乗ってもらいたいホイールですね。きっと面白いスプリントが見れるでしょう♪
m13test 039
エグザリットリムがめっちゃくちゃ凄い!!!!
驚くほど効く!!
雨の超ハードコース全開で突っ込み倒してみたり、全力スプリントして急制動したりと無茶苦茶しましたが、よ~効きます。これの後ノーマルリムのホイールにも乗ったんですがブレーキが効かず怖くてコースインはできませんでした(笑)
エグザリットリムは構造上、新品のリムの場合は通常より1.5倍ほど早くシューが減るそうです。それ以降はリムサイドの角も少し丸くなってイイ塩梅になりますよ☆
m13test 042
COSMIC SLR侮ってましたわぁ…めっちゃエエですよ!
そして今回試乗できずに残念だったのは
COSMIC CARBON SLEという¥199,500_のモデルです

SLRとはハブとスポークが大きく異なりますが、52mmのエアロリムやエグザリット加工されてリムはかなり魅力的!!
最近ホイールで迷ってる兄さんコレなんかどないでっか?
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3141-f867fc58