上野サイクルがMAVICと正式契約!!
p13m 008
http://www.mavic.com/ja
上野サイクルが今まで喉から手が出るほど欲しかったブランドのMAVIC。
手組みのリムなどはお客様からの依頼で組むことは多かったけど…このブログでMAVICに関する記事はこれが初めてとなります!!
素晴らしい縁やご好意で契約まで辿り着きました。感謝感謝です!
p13m 002
プロツアーやMTBレースなどでMAVICのホイールを見ない日はありませんし、それが日本、愛媛のイベントでも同じことが言えます。それだけ多くのライダーに信頼され良いパフォーマンスを発揮できるブランドなのです。
ただ軽さを求めるのではなく、ハードなライディングにも耐えうる強度、ライダーが乗り負荷がかかってもスムースな回転を維持する高剛性ハブ。そして最高のルックス!!
p13m 007
何よりアルミリムの加工が他のホイールとは別次元。
インタースポークミリングと呼ばれる特許技術を用い軽量で超低慣性(速く楽な加速)な高剛性リムを作っています。更にこのモデルはリムの切削加工を施し軽量化を実現しています。
p13m 004
何より素晴らしい加工技術なのはこのニップルの留め方。(MTB、ロードどちらにも採用)
リムに高速で特殊工具をあて素材を溶かしつつ内側にねじ山を造りあげています。そこにスポークニップルを直接をねじ込める構造になっているのでリム金属疲労への耐性や剛性を高くする事ができています。
とっても凄い技術!これが昔からずっと憧れていた理由☆
p13m 005
ハブはゴツいんです。
これは店頭で空転させて分かるものではありません。実際乗ったらすぐに分かります。乗って漕いだら後は勝手に進むんですからwww
p13m 006
【Crossmax SLR 29×Merida BIGNINE】
MAVICは軽さが全てという考えではありません。ライダーの乗り方に合わせたホイールを提案しています。
これはロード用ホイールでも同じことであり、今後入荷するテストホイールにて詳細をアップして参ります。
店頭展示はまだしばらく先にはなりますが、「かみんぐす~ん」ということで今しばらくお待ちください♪
展示商品が届き次第アップしていきます!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/3115-1d62ce22