2012.12.22 休日の旅
昨日はお休みだったので午前中はロードで一部本気+一部のんびり(サイクリングコースの視察)ライド
今日は遅めの7時半くらいスタート。
とにかく脚が弱りきっているのがよくわかるので悲しくなる。そろそろ来シーズンに向けて練習しないと!
水が峠では気温は1度と思った以上に寒くなかった。トンネルなんて暖かくて最高!
12miz1.jpg
登りは快適なのはよくわかっているのだが、このROUBAIX SL4の下り性能がとんでもなく進化している!まず路面のガタガタが気にならないし、凍結防止の縦溝も気にならない!かつ切れ込みもしっかりできるので従来のROUBAIXとは比較にならない走行性能の差だった。
傾斜が緩やかになってからギアをかけてペースキープをすのにもぐんぐんとペダリングを受け止めてくれるのも素晴らしい!
本当に速くなってしまう!が自分の体力以上に追い込めてしまうのが悩みの種だ。毎回オーバーヒートしてしまう(笑)
ほんと最強のオールラウンダーで間違いない。
12miz2.jpg
この日は水が峠→サヤの峠→今治→丹原→桜三里→帰宅
という100kmコース。
サヤの峠や丹原までの道のりは最高なんだけど…何回走っても桜三里は最悪★トラック怖すぎ!
でも桜三里から川内までの下りがこれまたROUBAIX最高でめちゃテンションあがりました!
ROUBAIXすげーっす。乗れば乗るほど凄さを知り何回乗っても新鮮なバイクですね♪
それとDURAフルコンポが無音の世界で走らせてくれます。これは静かな山の中を走らないと分からない感覚ですが…格別でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/2996-9706ac43