僕の信頼というか心をガッチリキャッチしたMERIDA。
常時店頭に置く試乗車も用意しました!
12ev2.jpg
【SCULTURA EVO 901】カーボンフレームで¥149,000_というビックリ価格のロードバイクです。
12ev1.jpg
実際に試乗した事はありまして非常に漕ぎが軽くスムースなライディングができるバイクです。特に印象的だったのはヘッド周りの剛性が高くコーナリングが安定しているなという点、突き上げ感が少ないわりにカッチリしたBB廻りでスピード維持が容易という点ですね。
パーツ構成はSHIMANO/TIAGRAとFSAクランクと他社ブレーキキャリパのミックス。
重量は8.9kgとそこそこ軽量。
フレームの製造、塗装、検品に関しては台湾工場で見てきた通り太鼓判押せる一級品☆
あとは実際バラしてみてどうなのか?
12ev4.jpg
皆様に販売して納品するロードバイクのほとんどで同じ作業を行っているのですが、届いた商品を一度全バラします。作業の効率上外しては検品して適度なグリスアップをして組み付け、BB廻りのトルク管理、ワイヤ類は必要であればSHIMANO製に交換。ご購入頂いた製品を最良の状態にしてご用意しております。
今回の試乗車でも同じ作業を。フレームの構造を考察したりワイヤの取り回しも観察します。フレーム内には見えない所にも細かい仕事がしてあり、ユーザーがストレスなく乗車できる心配りがされておりました。
↑これはこの商品を真剣に組み立てた者にしか知り得ない情報ですから書きません。
ただ自信を持ってオススメできるようになりました♪
12ev3.jpg
全てのワイヤがフレーム内臓なのですが、しっかりしたガイドがされております。変速側でも納得しましたが、ブレーキ側の構造には唸りました☆
かなり良い仕事してます!
試乗車のフレームサイズは50です。170cm前後の方が適正かな?
これからは常時店頭に置いてますので興味のある方は是非試乗してご体感ください!

MERIDAの自転車知れば知るほど素晴らしいですね。SPECIALIZEDの自転車ももちろん素晴らしい。そのスペシャと全く同じ技術で作られているMERIDAの製品クウォリティは確かなモノです。
そのクウォリティを証明する会話がこれ↓
A:「あなたはスペシャライズド社の製品を販売していますか?」
私:「はい、販売してますよ。」
A:「今までにスペシャライズドのフレームを製品不良で返品した事がありますか?」
私:「…………ない…です!!」
そうなんです、とても自然な事過ぎて気づいて?なかったけど僕ってこれだけスペシャの製品販売していてフレームの不良や塗装剥がれや傷なんかで返品した事ないんですよね。タイヤとか細々したものならありますけどね。
MERIDAの自転車の販売経験が僕にあまりなくてもこの会話で車両クウォリティが安心できるモノだというのは確信できますよねー。

うーん。台湾に行って完全に心奪われてしまてるなぁ。それそれで新しい何かをしてるって感じで気分良いです。常にワクワクしてるって感じで心地良いっすね♪

それでは土曜日もはりきっていきましょー!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/2975-44edb478