FC2ブログ
MTB
帰国しましたー。が、松山に帰って出勤するのは20日のお昼頃となります。
さて先日のメリダカップでは現地ならではのアイテムも展示してありました。
IMG_1911.jpg
【SRAM XX 1×11】
かーっちょいい!!フロントシングルでリア11速!
ギア歯10-42Tとめちゃデカ☆自転車や乗り方に合わせて28・30・32・34とフロント歯数をチョイスします。
IMG_1910.jpg
でっかいクセに軽いし。まぁXXやけんね。
フロントリングは従来の物より歯間が深くチェンデバイスは必要なしでフウロントシングル化ができます。
IMG_1916.jpg
完全新設計になったリアメカ。チェーンにかけるテンションもかなり増加させてチェーン外れを防ぎます。
ワイヤの取り回しも改善されていますね。
IMG_1913.jpg
ボールベアリングを採用した新設計のグリップシフトの操作感は極上ですよ。すごく軽い回転で従来のグリップシフトとは次元が違う品物です。
日本でのリリースはまだまだ先のこととなるでしょうがレースバイクに合わせてとかトレイル利用だけが目的とか用途に合わせてリングチョイスするのも面白いと思います。
自転車の重量は間違いなく軽くなりますよ☆
IMG_1905.jpg
KENDAさんは27.5のタイヤをたくさん置いてました。日本ではなかなかお目にかかれないモデルもありました。
IMG_1906.jpg
なかなか良いタイヤパターンだと思いません?これの29とかもあると嬉しいんだけどなぁ。
IMG_1902.jpg
シマノのブースではZEE専用車やSAINT専用車もあったんですが、終始大雨が降っていて試乗できず。他ブースでは品を出せなかったところもある様で…雨が憎かったですねぇ。
IMG_1957.jpg
レースが終わった後は初めて日中に手に入れた自由時間でした。この日まで視察団の自由時間は超早朝or深夜しかありませんでしたから、2時間半…雨ザーザー降ってる中僕はローカルな地元を体感するために地元人が集まるような場所ばかりをひたするらウロウロしたり商店に入ったり。
この都会な部分と貧しい部分と生活感漂う街、衛生面には無頓着だけど女子のお洒落度はかなり高い。ほとんどの人が家で食事をせず外食をするという地域性、言い方悪いけど小汚い露天や飯屋が多いがめちゃくちゃ活気づいてる。その隣でサブウェイとかお洒落なレストランもあるがその隣露天では臭豆腐の異常な臭いがプンプン
何もかもが入り交じった台湾…めっちゃ面白い!!

…小さい子供連れて行っても楽しくはないだろうけどwwカップルで旅行とかお友達で旅行とかは最高に楽しいでしょうな♪
もっと色々下調べしたり中国語を勉強したたら更に楽しかったんだろうけど、この日までそんな暇はなかったからね(笑)

最終日は台中から台北へ移動して故宮博物館で白菜の国宝を見学
ランチはその辺りの露天で。
IMG_1973.jpg
でかい更にご飯乗せて鳥か豚か魚を一品チョイスして野菜を4品チョイス。日本のコンビニ弁当を1.5倍のサイズにしてヘルシーでウマウマなのに70元。日本円で200円くらいかな?
そりゃー外食基本になるわな☆
IMG_1971.jpg
たくさん良い勉強させてもらいました台湾。
ほんとMERIDA JAPANに感謝です。同行したディーラー様もありがとうございました。

あー台湾可愛い子めっちゃおったなー。中国語勉強しよかなwww
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/2967-e5be1f6c