MTB
AM5:00発でレース会場へ。昨日からずーっと雨降りっぱなしでコンディションは完全マッドレースww
IMG_1887.jpg
台湾で開催っされているメリダカップへ参加してきました。メリダという会社が地域でどれだけ浸透しているのかがよく分かる大きな大会でした。参加者への配慮もよくされていて良い大会です。
IMG_1884.jpg
会場についてからは各自レンタルする自転車の用意というか整備。
本社側はそんなやる気なライダーは日本のディラーには居ないだろう的に思ってたらしく…自転車はアルミフレームのVブレーキ(笑)かろうじて9速だけど…1.5テンポくらい遅れて反応するギア。理由はワイヤの錆や変形で現状では修理不可。。。自転車にお伺いをたてながら走るってゆーのは得意なんでポジションだけ入念に合わせました。
僕達、日本の販売店衆はMERIDAインターナショナルディーラークラスに出場。他には台湾、ノルウェー、ベルギー、あとどこだっけな?が参加。
しっかしノルウェーとベルギーは販売実績も多い国ですからレンタルされるバイクも一級品!トップグレードとか普通に使っちゃってます。しかもスタートラインに並ぶと若干バカにされてる感あり…ってゆーかナメっられてる。
そんな相手に火が着いちゃった日本ってゆーか俺。
IMG_1899.jpg
スタートと同時にコンクリ登り外人チョー速い★
コースはかなりテクニカルな面白いコースを三周回マッドで滑ってまともに走れない。タイヤなんてCITY用だからグリップゼロ…集中切らしたらアウトなんで超真剣。
下り区間と平地では終始プレッシャーかけながら外人とバトル。そしたらドロップとかで滑って落車とかパンクとかしてくれるww走れないの判ってて「カモーン」とか言ってダンシング(笑)久々に体張ったレースしたと思います。
1・2周回は何人かの外人さんとバトルを制して最終周には独走状態。コース脇では地元の人やレーススタッフが「加油!加油!!」と応援してくれる!あとはミスなく走って堅実な走りでゴールゲートを一位通過!
チャンピオンポーズも決めてMERIDAジャパンや本社の方々大喜び!
写真はスタッフの方が撮っててくれたのできっと送ってくれる…かな?
MERIDAの方々にはめっちゃお世話になりっぱなしなので少しだけお礼ができたかな?喜んでくれたのでこちらも走った甲斐があって嬉しかった♪
そしてまちにまった表彰!
第五位「RYO UENO」
IMG_1939.jpg
「ええええええええええええぇー!?」
ってなったんですけど、なんだか高年齢の人にはボーナスタイムをゴールタイムから差し引くシステムらしくて集計結果では5位らしいっすー★めっちゃめちゃ悔しい~けどルールだから仕方ないよねぇ…台湾語全然分からないから理解するまで大変だった(笑)
まぁそれでもぶっちぎりで一位通過してたのは皆さんに見てもらえたし、MERIDAや他ブースの可愛い子にも見てもらえたし満足☆一瞬だけヒーロー気分w
IMG_1950.jpg
5位でも賞金とメダルはGET☆2,000台湾ドル…完全優勝だったら10,000台湾ドルだった…orzちょー悔しい!
IMG_1920.jpg
プロクラスで出場した斉藤選手!スタートで出遅れてしまって出足が悪かったけど着実にペースを上げていく走りで応援も盛り上がります。
IMG_1944.jpg
雨が降りすぎてシャバシャバ。
IMG_1921.jpg
井本選手もがんばってましたよー。ほんと今年から成長著しく楽しみな選手です。
IMG_1952.jpg
結果は惜しくも斉藤選手第四位!!表彰台選手は世界戦とかも出場している選手だそうですね。。道理で走るラインというか漕ぎ方が違う☆
IMG_1953.jpg
販売店のグループ合計で競う?表彰ではなんと8位入賞!
みんなの努力の結果でうれしいですねー☆

はぁああああ今日は疲れた!5:00始動してレースや会食や夜のお供で3時なう…明朝は6:00起き。。。
台湾…すげーハードスケジュールですな(笑)

メリダカップのブースで見たSRAMの1×11の画像は明日載せます!
おやすみなさーい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/2966-6007ddc3