にーはおー。台湾では英語で喋るよりか日本語で話しかける方がどーにかなります。
2日目の目覚めはよく超がつく豪華なフロアでモーニングを食し…お散歩。
IMG_1733.jpg
台中って日本の観光客なぞ皆無。地元の文化に溶け込んでローカルな道ばかりを歩き…
IMG_1731.jpg
いつも展示会などで仲良くさせてもらってる東京の販売店さんと地元ホームセンター的なお店で朝の8時からはしゃいでましたwww
その後皆さんと合流してバス移動
IMG_1766.jpg
近く?のアイクリングロードでサイクリングなんかもして朝から汗をかきました。半数は普通の自転車…半数は電動モーターサイクル★
IMG_1788.jpg
フラッグシップショップへ到着。。。こちらのお店はどこもかしこもデカイ!
IMG_1777.jpg
店内に試乗スペースなんかもあったりして驚き!
IMG_1782.jpg
こんな子供乗せ自転車もあったりして可愛いですよねー♪
そして待ちに待ったMERIDA本社工場に到着!!
IMG_1833.jpg
建物の写真撮ってたら怒られました。ですから現地の画像はこれ以上はナシ。
僕らからしたら「すげー!すげー!!すげー!!!」の連続でしたからご説明したいけど…WEBでどこまで言っていいんだか。。。
IMG_1800.jpg
中国の工場なんかはクロスバイクなどをを前後としたモデルを作っていて台湾ではミドル~ハイエンドまでの製品を仕上げております。
これからのシェアの拡大等も含めて期待できる話を聞きました。
IMG_1805.jpg
今回はアルミバイクのパイプ切りから仕上がって梱包されるまでなど見てきましたが…設備のレベルが半端じゃない!し、仕事の分業体制や社員教→組手のモチベーション=製品レベル、チェック体制、衛生基準何をとっても予想を上回る細かさでした。
何よりも塗装の工程や防塵管理体制が素晴らしかった!確かにS社やMERIDA社は傷返品&塗装はがれなど皆無ですね。
IMG_1807.jpg
組立プロセスも熟練したスタッフ達が素早く確実に仕上げていました。
この話は別記事書きましょうね。
IMG_1816.jpg
来年のロードバイクでの活躍も期待できます。いつ頃からMERIDAは準備を始めていてどれほどまでに熱い気持ちで取り組んでいるのか!というのも肌で感じました。
MERIDAのロード期待大です!店にも置こうと決めてます。
IMG_1827.jpg
そんなMERIDA本社。ガリタ選手の世界選手権トロフィーやメダル。オリンピックGOLDメダルバイクなどが展示されております…
IMG_1831.jpg
すみません★調子に乗って世界選手権優勝トロフィー手に持っちゃいました♪世界一っすよ世界一!
いやー悪ノリですね。
IMG_1842.jpg
夜の会食はかなりデンジャラスでした。こちらの郷土料理的なものを美味しく食べたたんですが…途中から台湾MERIDA大物と中国MERIDAトップ1・2・3ディーラーなど入り交じり…乾杯の嵐。
「ホッターラー!!」
ってきたら秒で飲み干さなといけません。残してたら注がれます。それが台湾式。もはや暴力。。。
ちなみにMERIDAジャーマニーの技術開発責任者とセンチュリオン創始者も同席してます☆
IMG_1849.jpg
なんだか58度の地元のお酒が出始めて身の危険を感じたMTB日本シリーズチャンピオン斉藤選手と僕はタッグを組んで逃げ切りましたwww
ダブル亮です。よろしくー。
IMG_1855.jpg
夜市的なやつも行ったんですがすごい活気!!めっちゃ人人人!!
IMG_1859.jpg
台湾マッサージも受けてきました!!
IMG_1860.jpg
ウルトラ級に気持ち良かった~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/2963-89c34e39