MTB
さて台湾初日。わたくしスプレンダー台中という五つ星ホテルの一室にてタイピングしております。
申し訳ありませんが一人部屋なのに横並びに5人ほど寝れそうなKINGオーバーサイズなベッドがあるゴージャス過ぎる部屋です。レストルームとかもやばいっす。
さて、日本を出発し、飛行機が快適。目の前にあるモニターで「るろうに剣心」を鑑賞…薫役の武井さき?がチョー可愛い。
14時頃に台北到着してバス移動
IMG_1673.jpg
日本有数の販売店さん&日本メリダMTBチーム斎藤亮選手、井本選手+スタッフで大移動。だいたいここに居るメンバーは顔が知れ合っているので話題も豊富で盛り上がります。
台湾は暖かく、予想以上に街が活気に溢れていますね。
IMG_1675.jpg
途中で「トイレに行きたい」と強面の現地運転手に伝えると昔の「ドライブイン」的なところへ案内されテンションあがる。
移動は非常に長く…18時頃に台中入りしたかな?
IMG_1679.jpg
その流れで現地のフラッグシップショップへ。
オーナーがホテル経営者だけあって豪華!!
IMG_1688.jpg
店内も半端じゃないです。ディスプレイに使っているのも天然木で凄まじい!個人的には小奇麗にしたコンセプトショップよりもこんなオリジナルな空気がある店って大好きです。
IMG_1694.jpg
現地ではサイクルフェスティバルというものが開催されていて世界自転車メーカーの首脳陣が集まって自社製品に使用するOEMパーツを商談する機会になっています。
ですから台中中心部の大きなホテルに行けばどこかのフロアでは世界的な商談が行われています。
台湾って自転車界にとって重要な国なんえす。特に台中。
その中で大きな工場をもつMERIDAに招待されたってのは改めて光栄な事なんだなと実感。
IMG_1696.jpg
会食ではこれでもか!!という程の料理が出てきて驚き!そして美味い☆台湾にきて機内食から始まり全ての食事が二重丸です♪
IMG_1699.jpg
このビールがさっぱりしてて美味い!お酒強くないくせに注がれるがままに飲んですげーイイ気持ちです☆
そしてスペシャルゲストも来てくれていました。
IMG_1710.jpg
【ガンリタ・ダール選手】
ガンリタ選手は8度の女子XC世界チャンピオン、7度のヨーロッパチャンピオン、そしてワールドカップ通算27勝という現在現役で活躍する選手の中でもダントツのキャリアを持つスーパースターです。
そんな選手とお話しなんてしたらワイン飲まずにはいられんでしょう!完全に僕のキャパオーバーしてますね。。。初日なのに(笑)
彼女のWEBサイトはこちら
IMG_1715.jpg
そして記念撮影して一次会オヒラキー!!
調子のって井本選手はいいとしても…ガンリタ選手とまで肩組んじゃってますがな☆
明日は工場見学もあり、一番注目すべき日ですので二次会はパスしました。。。すげー行きたかったっけど!!!!
明日の晩はイクゼ♪
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/2962-a0f2dc7e