昨日はうどん県宝山湖にてロードレースでした。6時過ぎに家を出て…
12mi3.jpg
もちろん早朝営業のうどん店へ!かけ2玉からの~しょうゆ2玉で腹ポンポンの現地入り♪
ささっと試走をするが…一週間前の山ハーフの悲劇はまだまだ引きずっている状況ハムストも太腿も…大丈夫だったはずの脹脛までピキピキ★
少し凹んでレース観戦。
SOLDOUTのひげおやじさんを応援するも先頭グループがめっさ速いみたいで苦しそう…。
その後中級クラスにINFINITYからブルースが出場。昨年は調子乗って先頭ひきまくって自滅したけど今年は虎視眈々と優勝を狙う走り。前半から逃げていたグループも最終周で捕らえてからのスプリントとなりしっかりロードレースです。その最後のスプリントで…
12mi6.jpg
やりました!!ブルース君優勝です!!!!
リスマと一生懸命練習した甲斐がありましたね。おめでとう♪
12mi4.jpg
宝山湖でのレースはなぜか毎回雨。しかし今年はついに晴れた!そして満を持して太鼓演舞披露!きっと毎年準備してたけど雨で披露できなかったんじゃないかなぁ?凄い迫力だったし、皆さん顔が活き活きしていて楽しんでいた!見てるこっちが気持ちよくなるぐらい仲間とシンクロしてたなぁ。良いもの魅せてもらいました!
12mi2.jpg
さて、僕とリスマは上級クラスにエントリー。愛媛からはジョーさんや、ウエスタンの中川氏、NORIさん、先生、重松さん、もエントリー。強者枠にはタツヨシが居る。
スタートしてしばらくはマトリックス&シマノレーシングの先導によるパレード走行でのんびり。一通り走って下り区間に入るとペースがあがる!ゴール前では既に苦しい感じ。
よいよい…ペース速いが★
12mi1.jpg
本日はニューバイク&パーツに合わせてレーパンも白!もちろんお気に入りのSUGOI製です。
見た目はモリモリ速そうなんだけどな~実際は先頭集団に残っているのがやっとな状況。
レースは8周回。1周ごとに登りやコーナーの立ち上がりで数人ずつ消えていく。先頭ではタツヨシや力ある選手達がまわしてる?いやほとんどタツヨシが動き続けている状態だ。
僕?チギれるかチギれないかの瀬戸際ですから前になんて出る余裕も力もナイ。
4周?5周?くらいで脚も攣るし中切れを起こしてしまいそうな予兆も感じチームメイトのリスマ君には前に入ってもらう。
もう後は苦しいだけでギリ…ギリで集団に残る。
7周目。あぁ…ここらで切れちゃいましょうか…と登りで諦め始めた時に後ろを見ると…マトリックスの外人選手とかの招待選手が集団のケツ持ちしてる!デカ過ぎて殴られるんちゃうか!?と思いペースアップ☆すると離れ始めていた集団に再合流www
なんとかファイナルラップに突入。
レース中盤で集団からサヨナラする雰囲気だった僕とリスマ君は先頭集団12名の中に残っている。あともう1km/hでもアベレージが速かったら僕達は集団に居なかったんじゃないだろうか?それが彼らの敗因であろう。
湖畔を走るがだんだん危なっかしくなっていた。1人がふら付いて湖の柵に突っ込んで落車!しんど過ぎて意識あ飛びかけていた僕達にとってイイ目覚ましになった。
登りでタツヨシが逃げようとするが…決まらない。下り区間で集団はまとまったまま…ここでリスマを前方まで連れて行ってやるべきなのだが…僕にはそんな余裕はない(笑)まじゴメン★
下りきって…立ち上がってからのスプリント…
集団が団子から横に広がった…と同時に前に伸び上がっていっているのは…まさか…なんと…っ…
リスマだー!!!!
と同時にわたしは狙い定めたようにガッツーポーズ☆
何も知らない観戦者からすると…「見えないところでチャンプのために献身的アシストをしたのねっ」となるはず(笑)
ただただスプリントに残る脚も体力もなく最後尾に居ただけってゆーのは内緒の話☆

いやーまさかリスマが獲るとはねー。
2大会連続優勝!しかも同じ感じで優勝を見届けている僕!

TEAM INFINITY
第3回みとよサイクルロード宝山湖大会にて中級A、上級の2クラス制覇!
かっこよすー。

中級BのYOKUちゃん…後半は一人旅(笑)
12mi7.jpg
あのコース一人旅はキツいねぇ…がんばってたぜー☆
12mi5.jpg
レース後は近場の温泉でリフレッシュ♪


それでは中級Aのゴールシーンをどうぞ

画像、動画はひげおやじさん達から拝借しておりまーす☆

やっぱ自転車のイベントは楽しいね!練習してよーがしてまいがその場の雰囲気も楽しいし喋ってるだけでも楽しい!レースを実際に走って結果はどーあれ、あーだこーだ盛り上がってる時間が最高だなと感じた一日でした。
みなさんおつかれさまでしたー!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/2954-c7fe50e7