MTB
長たらしい題名でごめんなさい。
昨年からプロトタイプなどでチラホラ話題がでていたのですがメリダから発売された106mmトラベルのフルサスMTB
merida 015
【BIG,NINETY-NINE PRO 3000】
僕のイメージとしてはEPIC的な~という気分で試乗したら全く別のものです!
同じ枠で考えてはダメですね。EPICとキャンバーの間の感じ。
merida 014
まったり乗るのも楽しくって、ガシっと踏み倒したい時にはしっかり乗れて、エンデュランス的にイーブンペースで走るんも路面追従がしっかりされて楽。
下りでの安定性も快適なもんです。EPICよりも路面追従性能は上かと…キャンバー並みのトラベル感があって楽しめるMTBです。
merida 016
一台でより多くのシュチェーションを楽しみたい方には最適な一台だと思います。
このPROモデルは¥499,000_
前三角はカーボンで後三角はアルミです。

merida 024
【BIG NINETY-NINE 1000】
アルミニウムフレームにFOXのCTD29フォークを採用したお得モデル…なんと¥239,000_です。
merida 025
実際に走ると思ってた以上に軽く走れます。実際13kg前半ですから路面追従能力も含めて考えると乗り味は軽くて当然ですね。
サイズは39があり、こちらは160cmでオンサイズ。
44はハードテイルより少しトップが短めになっています。なので僕の身長でも比較的乗りやすかった。

なかなか楽しめて良いバイクでしたよ☆
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/2919-d49bb839