BB30のロードバイク。ペダリングをすると異音バリバリ。
開けてみるとこんな感じ。まぁ予想通り。
12bb30 001
錆びてます。もうグリスがどうのこうの言うレベルじゃないですね。
ちょうど倫太郎が作業場でウロチョロしよったんで
12bb30 002
「倫太郎もちゃんと歯磨きしよらんかったらこんな風にグリグリされるんでぇ★」
と脅しておきました(笑)
脅しといっても嘘ではないですね。
12bb30 003
そして新しいベアリングセットに交換。内部の錆はできるだけ除去して防錆スプレーとグリスアップして終了。
試乗すると爽やかなペダリング。。。が、次はヘッドから異音wwwまぁ理由は想像できますが…直すかどうかはお客様次第。僕は修理することをオススメするけどね。

7/15(日曜日)
ロードde酒樽します
掲示板に書いてるので来れる人はカモン!!
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/2821-b5a778c8