MTB
先月の八幡浜時にあらかた形にしていた29erMTBがUCYの試乗車としてやっとこ完成しました!!
12car1.jpg
【SPECIALIZED CARVE 29er】
スペシャライズド社の17.5サイズですから、S社の29erをお考えの方はぜひ試乗してからサイズ等をお考えください。
29インチっていっても以外と乗ると自然なんですよ♪
12car3.jpg
フロントフォークはFOX Racing Shoxの15mmアクスル。試乗車なのに何故かとっても高級!
FOXの良さを体感するにはもってこい♪
このフレームは特別でシングルスピード専用構造。
どんなクランクやギア比でするのか迷っていましたが、UCYらしい組み方をしてみました。
12car2.jpg
トライアルで採用されているフロントフリーを採用!トライアル用のクランクとフリーを使用することで大幅な軽量化と見た目のスッキリをGET!
リアホイールはシングルスピード専用のハブと幅広めリムで組みました。
フロント18×リア12Tのギア比1.5=八幡浜の北コースを楽しく走って登れるギア比です♪
12car4.jpg
リアブレーキは180mmローター。懐かしのグリメカです。
こんな風にパーツ構成を考えたり部品の倉庫や引き出しから探してたら時間がかかちゃいました。
作業にかかる時間もあまりなかったし、梅雨の間にできてなかった作業を着々と進めておりまーす。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/2806-be13e685