MTB
ついに国内MTBレースの開幕戦がやってきます!
ジャパンシリーズJ1 びわ湖高島大会
このゴールデンウィークにダウンヒル・クロスカントリーのシリーズ戦の第一戦が行われるのです。
5/3・4にダウンヒルが箱館山スキー場
5/5・6にクロスカントリーが朽木スキー場
朽木会場はシリーズ戦で初めて使用されるコースで参加選手の多くがワクワクしているはずです♪
僕は例年このGWレースは不参加なのですが、今年は八幡浜が5月末、全日本選手権が翌週の6月頭に開催される事もあってベストな走りをするためにゴールデンウィークの出場を決めました。というか懇願しました☆
周囲には参加しないと言っていたのですが、まさかのスタートリストが公開され黙っている意味もなくなりましたので堂々と行って来まーす!
12xc1.jpg
昨年末に購入したSPECIALIZED S-WORKS EPIC 29er本気レースデビューです!
バイクに慣れるためロードよりMTBに乗る頻度を高くしていたのですが、実際のレースになると思いもよらない所が気になったりしてきます。今回のレースはそれを知り、今出せる攻めた走りをする事。それを月末の八幡浜と全日本までに修正、強化する事が最大の目的。。。ではありますが~
今回は怜子と倫太郎を連れた初めての遠征!気合入れたレースするしかないでしょう!!
身近なところからは、遠征組、hiroship3一家、ノロマっち一家、hirapom一家、いんちょ一家、が参戦ですかね。
応援も盛り上がれそうだ!

今年の遠征組はスケールアップしてます。5/2夜~5/6ま滋賀入りです(笑)
ダウンヒルとクロスカントリーのダブルエントリーしちゃってます☆
さてさてどんな遠征になるのか楽しみですねぇ♪
気の合う仲間とMTB乗りまくり旅行だなんて最高に羨ましいな!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/2743-197e57b6