2010.12.26 雪祭り少年隊
MTB
本日は豪快な雪でしたね。
まっ我家周辺は皆無でしたけどww
今回は掲示板とかではなくて、口コミのみの体力的にイケそうな人だけ声かけて雪山ライドにいってきました。。。結果的に登山大会になったのでメンバーを絞っていて良かった。
AM7:00~7:20にかけて各地で集合&合流をして山へ。あっという間に雪の中。
道中に弓乗りさんの家、通称『弓ハウス』があるので立ち寄る。
yukiyama.jpg
弓ハウスではホットコーヒーとお菓子を振舞っていただく(*´∀`*b)ありがたやー☆
既に雪なげている人いますね。

今日の参加者は、僕、つばっち、リスマ、hiroship3、自転車バカ造、ノロマっち、ブルース、YOKU、ソータ、シュンの10名。

今回は楽しそうなデジカメ写真が17枚もあるので続きをクリック!
弓ハウスをあとにしてひたすら雪道を登る。
寒いのに汗だくになってきたので休憩。
yukiyama 001
ここでも雪合戦が始まる。ここは戦国時代ですか?
yukiyama 003
よそ見してたら自転車にもイタズラされちゃいます。
さらーにひたすら登って、まともに乗れないくらい積もってきますた。
yukiyama 004
休憩してチョコ食べる。補給もちょっとする。
そでわ足らなかったのか…??
yukiyama 005
雪にアクエリかけて喰ってる…『うまいよ!』って言うから食べさしてもらったら…『うまいっ!!』プライスレスな味でしたー*。(*´Д`)。*°
まったくもって乗れない区間になり…
yukiyama 006
吹雪になる(; ̄д ̄)
でもみんな笑顔で登るのだ!
yukiyama 007
とりあえず一山登ったどー!!
と…思ったら…
yukiyama 008
また登る。。。ここから先は標高も高い上にパウダースノーのふっかふか新雪。余裕で30cmは越えてるね。
この状況で先頭を押すのって凄く体力を使います。なのに…
yukiyama 009
新人のブルースが引いてるー(●´艸`)
引いてもらう後ろの方はかなり楽。前方ではぁはぁしてても最後尾なら…
yukiyama 010
笑ってるー_( ゚Д゚)ノ彡☆でもYOKUちゃん逝ってるー☆
がんばってがんばって登って…
yukiyama 011
ラーンチたーいむディース!!
yukiyama 012
極寒ですけどね、湯を沸かし始める時や…湯が沸いた瞬間の喜び…冷え切った体に熱々のカップヌードルすすり込んだ時の満足感…プライスレスどころじゃないね!
yukiyama 013
この空間にしかないこの空気。やっぱマウンティン最高だわぁ。
yukiyama 014
こういうライドには道具も大事。コールマンの火力は雪山で頼れる存在でした。そして味のある鍋…親父が大学生くらいの時のやつを受け継いでいます。やっぱ良い物は長く生きてくれます。

正直、今日がこんなに雪降るとも思っていなくてもっと高い位置まで登ろうと思ってたんだけど、この積雪量ではシャレにならんので急遽ルートは変更。残念だけど少しショートカットして激下りの途中に繋がる道へアクセスしました。
予定ではもっと異次元な所も落ちれる予定やったんですけどねぇ。
yukiyama 016
それでも皆に満足してもらえるくらいのトレイルだったはず!
それに雪上を下る感覚は松山人の普段の生活では得られない世界。
yukiyama 017
きもちよかったなぁぁぁぁ(●´艸`)´艸`)´艸`)
yukiyama 018
下りも終盤になったところで僕も含めて記念撮影☆
最高の一時を共に過ごした仲間とちぇけらー♪
みんな心が折れそうな場面もあったろーに、泣き言も言わずに良く頑張りました!!
とっても楽しかったね!

帰宅後…着替えて店に立ったら疲労感で死ぬかと思いましたwww
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/2047-b94a6cf9