2010.11.22 秋の八幡浜
MTB
今年も無事おわりました【秋の八幡浜】
僕達は20日の昼過ぎから現地入りして準備という名の遊び☆テント張ったりコーステープ貼ったりBBQの用意したり♪
一汗かいて今回は八幡浜の銭湯、白浜の湯に行きました!昨年の大正の湯に比べれば安心してお湯につかって体を癒せました☆
会場に戻ってから前夜祭。放射冷却でどんどん気温が下がる中勢いよくバーベキュー☆
楽しかった。とにかく楽しかったのですが、お酒に弱い僕はチーンって感じです。
お酒とお喋りが大好きな皆は6時くらいまで語り明かしたようです…(笑)



さわやかなAM9:00皆さんが集まりだして開会したのは結局10時?くらい。
aki1.jpg
秋の八幡浜は元気な選手宣誓から始まります!!

aki2.jpg
と、思ったら腕立て伏せ??
aki3.jpg
大会長からのキラーパスで準備運動指揮を任命された石井R(笑)期待に応えていきなり腕立て伏せ(爆)
aki4.jpg
開会後はクジ引きをしてパイロンスラローム(以後パイスラ)のリーグ組み合わせと3時間耐久のチーム編成。
公正なクジ引きですから組み合わせが決まるたびに湧きあがる歓声♪
aki5.jpg
秋の八幡浜にはSPECIALIZEDから試乗車が用意され、かなり大好評。クロカンライダーや若者には縁の遠い120mmストロークのダブサスで攻める八幡浜コースは最高に面白かったようですヾ(´c_,`*)
パイロンを審判員達が適当に配置して待ちに待ったパイスラのスタート!!エントリー数は飛び入り含めて34名。
4人一組のリーグ戦です!
aki6.jpg
ここでは見るのも楽しい親子でバトル☆
aki7.jpg
みんな真剣です!女性ライダーも一緒に出走☆パイスラは審判員の気分でパイロン位置が変わったりしますからね。男女子供みな対等に闘えるのであります!
aki8.jpg
僕が出走する時はMC体験の女子。これでマイクは離せませんなぁ(笑)
aki9.jpg
石井Rだった脚がムキルくらい本気です。小さなオシャンティーさんも本気です (/´Д`)/
aki10.jpg
審判員さんも落者に備えてヘルメット装着ですwww
aki11.jpg
第4レーンに不自然なキッズもいてるけど…それもまたパイスラの暗黙のルールよな(笑)
そしてこのパイスラ34名を制したのは…
aki12.jpg
石井Rののちゃん!!
イイネ☆
パイスラの後はキッズレース☆
未就学児クラス、小1~小3クラス、小4~小6クラスの3クラス行いました♪
aki13.jpg
すっごく白熱したバトルになってめちゃ面白かったでーす☆
キッズが終わってからはランチタイム。その間に試乗車に乗ったり、熟練者が初心者達をコースに連れて行ったり勧誘したり☆
子供達は子供同士でキッズコースを走ったり♪d(´▽`)b♪すごく理想的な良い状況だったと思います。
13時から3時間耐久エンデュランス開催。
aki14.jpg
3人組みと4人組みでできた8チームでの争い。
遊びと言いながらもコースに入ればついつい真剣にハァハァしちゃいますね(笑)
aki15.jpg
初参加で初MTBのアタッカー上西さんも試乗車で快適コースライドです!この日初めてMTBに乗る人に参加させる僕達って…それを勢いよく言い出したのはhirapomさんですよ。
アタッカーはサイクルエンザにかかってしまいましたね(笑)
aki16.jpg
hirapomは午前中も初心者カズパパをコース案内したりもしたし、少しずつリードする側へきました。
aki17.jpg
チーム分けもくじ引きで決めてチーム名なんかも考えたりして楽しい3時間でした。
初心者とか女子とかエリートなんて関係なくチーム分けするこの方式はやっぱ面白いな!
周回ボードの通り優勝はチームリスマ。リスマの居るチームで名前がリスマてて…
aki18.jpg
競技終了後は皆でコーステープ回収☆クルクル綺麗に巻いて頂いて、次回もそのまた次回も再利用します!ありがとうございます(○^ω^○)
その後は表彰式とジャンケン大会と閉会。
aki19.jpg
パイスラ優勝者はののちゃん!前夜祭組のサイン入りトロフィーです☆
aki20.jpg
耐久優勝はチームリスマ:石井R、リスマ、ソータ…速すぎ面子。トラ車乗らせたり24インチで走らせたり、ジャンケンで食い止めたりしたんですけどね…(笑)優勝されてしまいましたよww
aki21.jpg
今回の秋の八幡浜は協賛がたくさん!
クリエイティブヘアー【縁】からは高級シャンプー、トリートメント、洗顔
重松商店からは自慢のこんにゃく詰め合わせセット
いんちょ一家からはヒマリのハートブレッド☆
弓乗りさんからはSAVASのゼリー詰め合わせセット
hirapomからは子供用にお菓子の詰め合わせセット大量に!!!
YOKUPAPAからはさぬきうどん6人前☆
西岡農園からはキャベツとたまねぎ。
浅川マートからお菓子
ノロマっちからウコンの力
あざまーーっす!
ほとんどをジャンケン大会でバラまきました!!
aki22.jpg
そして僕はうどんをGETしてしまいました。。。貰っていいのか??と思いましたが、あまり貰う機会もないので貰っときました!!美味しかったで~す☆

天気もウルトラ快晴で爽やかに秋の八幡浜を開催できましたこれもまた皆さんと僕の日頃の行いが良いからでしょう☆皆に楽しかったと思っていただければ僕はそれで満足です!僕はずーっと楽しんでますし♪
遠征組みの皆もオツカレー。前夜から楽しかったねぇ。準備もご苦労様でしたー。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/2002-e3c29948