MTB
先日下取りして入庫したSPECIALIZED社のTC comp
tc 002
フレームは生きててフォークは極わずかに変形してるくらい。パーツはシートポスト以外は終わってる状態だったので、僕が隠し持ってるパーツをケチりながら投入して仕上げました!
tc 001
完成車重量がペダルレスで10.7kgに対しリビルドしたTCはペダルレスで9.4kg。
tc 003
タイヤはこの前も紹介したSPECIALIZED社のキャプテン700×34c東山も気持ちよく走れました。
リアホイール…リムはつばっちが以前使って変形しちゃってポイした奴をリムの墓場から引っ張り出して、グイって曲げなおして?再利用。ハブはSHIMANO/XT(MTBコンポ)の軸棒をロード用に組み換えて再利用。
やっぱ物を直す技術って常に磨いておかんとね~☆
tc 004
チェーンは余ってるのが短かったのでチェーンリングを一個外してフロントシングルにしました。36T一枚ってのはシンプルでかっこいいからOKOK。フロントディレーラはチェーンの脱落防止としてKeep。
リアカセットは12-26Tが落ちてたのでそれにしました。
さて、このギア比でさぬきシクロのコースは走破できるでしょうか?階段のトコは押してしまいそうですが、何よりシクロ専用車で走るってのがカッコイイよね。

で、今朝はこれで走りに行こうと準備して食事もして外見たら雨降ってるし!!!!
ここ2日の天気は微妙ですなぁ。

ってなことで
シクロクロスの試乗車あります@上野サイクル
サイズは49で小さいけど、シクロ車ってこんな感じか!って体感できますヨ。たぶん、皆さんが想像しているよりも走行性能は高くて段差に強い。
お試しあれ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/1983-d5429c4c