FC2ブログ
さて引っ張ってしまいましたCAAD10
IMG_1285.jpg
剛性バランスを重視しながらも最軽量のアルミフレームを!というコンセプトで作られたCAAD10.今までのCAAD9とは明らかに違う生物になってました。
フレーム重量は56サイズで1130g驚異的な軽さです。フロントフォークはコラム~爪先までカーボンで390gセットで1,520g(ハンガー含む)
それは新しい技術を用いて作られたCANNONDALEの傑作なのです。
IMG_1287.jpg
SAVE(マイクロサスペンション)の搭載。シナプスで採用されている潰しの効いたチェーンステイ。細かい振動を吸収し、横方向に強く、左右非対称にすることで剛性と軽量化のバランスを保ちます。
IMG_1288.jpg
CAADの代名詞だったアワーグラスシートステイも変更になりました。薄い肉厚で成形され縦方向には軟らかくチェーンステイと共に細かい振動を吸収します。
IMG_1290.jpg
そのシートステイが溶接されている部分、シートチューブの横にえらい張り出していると思いませんか?
わざとです。これにより薄い肉厚のシートステイが使用でき横方向にも強くあれる製法なのです
IMG_1291.jpg
デルタシートチューブ。上方が真円で下方は扁平させてBBへ繋ぎ横合成を格段にアップさせています。異型なためFメカは直付けタイプとなります。
IMG_1292.jpg
CANNONDALEから始まったBB30.今では各メーカーが採用しています。常に自転車界の先端を。創作意欲に溢れるCANNONDALEは留まる事を知りません。
IMG_1293.jpg
ヘッドチューブは上側1-1/8、下側1-1/4のテーパ型。他のモデルと違うのは下側が1/4な事。最近の多くは1.5サイズです。
なぜか?アルミで作ると重くなっちゃうみたいで、剛性と軽さのバランスを考えると1-1/4がベストなサイズだったという事です☆
IMG_1294.jpg
時代の最先端…CAAD10の入荷をお待ちください。。。じゃなくてオーダーお待ちしてます☆

IMG_1295.jpg
CAAD10 3 アルテグラ 完成車重量7.8kgで269,000円
IMG_1298.jpg
CAAD10 5-105 完成車重量8.3kgで199,000円
IMG_1301.jpg
これも注文が集中しそうなモデルです。
CAAD10はフレームのみの販売もあります。ぜひ!!
IMG_1303.jpg
きゃんなりハイセンスなCAAD8 TIAGRA仕様で139,000円8.9kg
IMG_1304.jpg
値段と見た目のバランスが良い意味で悪いように思いますが、僕だけですか??
IMG_1307.jpg
去年より格段にレベルアップしたCAAD8。期待以上の物に仕上がっていました。
IMG_1308.jpg
白のTIAGRAモデルもめっちゃカッコエエです
IMG_1309.jpg
なんとSORA仕様で99,000円という驚きプライスもあります。これは凄いことですよね。CANNONDALEのテクノロジーに10万以下で触れられる時代がきました。
IMG_1328.jpg
今回の展示会情報はこれでラストです。アパレルの話題がありますが、これは松山に帰ってからにします。
これからもCANNONDALE&上野サイクルをよろしくお願いします。
詳しい話を聞きたい人は明日の19時以降にUCYに来てください。そんぼ時間ならバスに乗り遅れてない限り帰ってきてます☆

THANKS
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/1862-100a5d4e