FC2ブログ
MTB
今日はさぬきシクロクロスに出場するため、香川県は善通寺に行って参りました!!
s1.jpg
会場はではウマーイさぬきうどんも食べれてテンションあがります♪僕のレースは大会プログラムの最後なので余裕で観戦です☆
シクロクロスという競技に初参加なのでC3というクラスで走りました。優勝したりするとC3→C2→C1と昇格していきます。僕レポはまた後で。
まずはCYというユース(中学生)のクラス
s2.jpg
INFINITYからYOKU
BSCから優
石井Rか
らなっちゃん
スタートして最初に飛びぬけたのは優!
あんまり練習なんてしてなさそうやのに、かなりテクってましたね。ラインどりが上手いです。
s4.jpg
そして我らがYOKU!!
s3.jpg
そしてなっちゃん!!
s5.jpg
順位も画像順で1位優、2位YOKU、3位なっちゃん
s6.jpg
今回は終始ギアの使い方がいまいち。踏むべきところで軽く、軽くするべきところで重い。アップダウンの多いMTBなどのレースはシフトチェンジが肝といっても良いと思う…それが関係ないのは絶対的なパワーの持ち主だけでしょ?
軽量なYOKU君の場合は特にMTBをコントロールして上手に走らないとね。たくさん練習してレースも経験してスキルアップをせんとね!
これから色々経験していこう☆

続いてキッズレースがあって小学生が2クラスに分かれてスタートしました。
s7.jpg
INFINITYからタカト
BSCからがくちゃん
石井R家のリホとノノが出場
そして兄弟で参加のコウタロウとユウジロウ
この兄弟とお父さんはここんとこ熱心にMTBで遊んでくれててこれからがとっても楽しみです☆
レースの結果は…ワイワイ応援し過ぎてて全然憶えてないっす(笑)
でも皆がんばってたよー☆
詳しくはhirapomさんとこと石井RさんとこのBLOGをチェックしてみてください。リンクのとこにあります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/1487-c8454959