FC2ブログ
MTB
翼のレースが終わってから僕達のスタートまでは時間がたっぷり。
ゴロゴロしまくりリラックスしまくり。
14時スタートなので13時までに準備を全て整えたりストレッチしたりします。それからウォーミングアップをしに走りに行きます。今日もリースケと入笠山の途中まで行きますが、その先へ行って間に合うかどうか微妙だったので見切りをつけて引き返しました。体もいい感じに暖まり、筋肉にも刺激が入ったのでまあまあ良いアップになっただろうか?
アップがどのぐらいがGOODなのかはっきり分からないのでその辺を勉強したいなと思います。
ちなみに私ホワイトハウスオーナーは崖っぷちエリートライダーでございます。
エリートランキング92位。かなり後ろです!このままいけば来年はエキスパートクラスへ降格間違いナシなので、今回の富士見はガツンと良い成績を残さないといけませぬ。
そのために練習してきましたし、闘志はフツフツと煮えたぎっておりました。
フツフツしてても召集は最後尾から二番目のコール♪ちょっとヘコミます。

あまり深く考えずにスタート。どちらにせよ前はたくさん人が居て抜けれないので離されない程度に走る。最初の登り後半でラインが開けたのですかさず漕ぐ!そこから前へ前へ。岩のドロップも渋滞ですが、トライアラーは飛び降りに何の躊躇もないので得をします♪
そのまま下ってまた登り。周りの選手は速いのですが、あんまり遅れずに走れてます。抜いたり抜かれたり。
このときでたぶん50位くらい。
一周目の最後の登りになると、自分の前には20人くらいの集団が固まっていることに気づいてテンション上がります。抜いたら30位やん。
2周目に入ってペースが上がります!!おろろ?覚醒モードか!?登りに勢いがあるのは嬉しいのですが、下りが最高に自分の思い通り☆ANCHORを思い通りに寝かせれてる感じで最高の気分でした♪
でノリノリな気分だったらCliFFがリタイヤしとる。今回は体調不良だったので残念ですが仕方ないですね。
って時に3人前くらいで倒れそうな感じのリースケを発見。
『ヘイ』とか言いながら抜いてみました(笑)
そのまま登りも好調ですし、下りも好調ですし、楽しいレースです。
どんどん順位をあげて自分内目標の30番台へ。
今回はSPECIALIZEDのSTUFFやTKさん、CANNONDALEのSTUFFさんから応援を受けたりしてモチベーションをあげてくれました。リフト下でもたくさんの応援に感謝です。
3周目に突入!と思うと脚がガクっと回らなくなります。あれ?って感じ。とりあえず最初は登って…と思うと後ろからさっきまで必死で一人ずつ抜いた選手が5.6人ズバッと抜いていきます…離されないようにと思って登るのに離される…岩ドロップの手前では8.9人??くらいの集団に抜かれます。。。もーゲキ凹みMAX。そのまま惰性で下ってまた登り…脚が辛い。後ろから来る人にスムースに抜かれても抵抗もできません。
覚醒モードお早く終了?
とりあえず走ればいつかはチャンスがくるかも?と諦めずに走ります。下り好調なのは変わらないので全開でぶっぱなします。が、登り返しでは息も絶え絶えです…と、リフト下の登り手前でブルーのウェアを着た方に応援していただけました。名指しで応援してくれたので嬉しくて振り向いて応えました☆でもはっきり見えなかったので誰なのか分かりません。けど、ありがたいことです♪おかげで気持ちが切り替わって前を見れました。
4周目に入る事ができたのでチャンスをいただけました。アシキリになるかと思っていたのにセーフだった。なら、前に追いつくしかないじゃろう?
登りで息は絶え絶えですが、頑張らないと後ろからTOP集団がきます。
焦りはありましたが、下り好調だったのでペースを上げ過ぎました。バックストレートに出る前のシングル出口で
『ボン』
出口の木の根でフロントが弾けてANCHORさんのフロントは全然別方向へ。僕はそのままドロップ方面へ。左前方に切り株が迫るのがハッキリ見えます。。。その後に左腰への『ゴンっ!』という打撃音。
そして着地。ギャラリーの皆さんから『大丈夫かーっ??』
僕はすかさず『大丈夫です!!』と言って立ち上がって走り出しますが…
あ…やばい。
『…じゃないです!!!!』
と言ってコース外へパタリ☆
折れた??と思える感じがしたのでそこで止めました。
山鳥の滋ちゃんとよっちゃんがいたのでMTBはお任せしました。二人ともありがとう♪
あとは救護班の方が来てくれて親切に診察&救護カーで搬送。
救護室には他4名ほど負傷者が居て『お仲間ね♪』とコッソリ思いました。が、こちらも折れてはせまいかと不安いっぱい。色々診察してテストして、骨や神経に異常はなさそうなので徹底したアイシングと対処法を教えていただいて無事リタイヤ完了です。
相手が切り株で本当に良かったと思います。転倒した反対方向は岩でしたから。

けど、リタイヤして辛いのはPOINTがゼロということ。。。崖っぷちから体半分突き出した感じになりましたね(笑)

あと皆さんの応援に応えれなかったこと。

でも10/11開催のJシリーズ瀬女は出ます!リベンジします!!

レース後は要介護者状態で後片付けもロクにできず、イスに座ったら立ち上がれず…困ったオイサンでしたが、アイシングの徹底のおかげでかなり超回復はしてます!
帰路は後ろで寝るより運転してハンドル持ってるほうが楽でした☆腰の負担が半分になるけんね。後ろで寝ようとしてると振動で痛くて寝れませんんでした。。。
シルバーウィークの渋滞のおかげでAM4時に帰宅。睡眠不足でかなりクタクタです。

rskrin.jpg
これは今朝のお泊りしてたリースケと我が家のアイドル倫太郎の爽やかな寝不足モーニング☆

27日はセンチュリーですね。。。僕は走れるのですか??どうなんでしょうね?頑張って超回復を目指します☆

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/1408-e2a86d70