本日1月18日は2009年一発目のサイクリングイベントの日でした。
皆さんも御存知の通り『曇りのち雨』の予報。普通に考えれば中止…しかし雨男と呼ばれ続けているワタクシは朝の6時から天気図と睨めっこ。。。天気を気にし過ぎるあまり天気図の読み方なども少しは分かるようになってきています。そして結論を出す。
『15時までは本降りにはなりません。』
saku1.jpg
AM9時に県総合運動公園に集合。この微妙な天気の中、ほとんどの申し込み者が出席!33名☆この寒い時期の企画にこんなに集まるとは思いませんでしたっ。
サイクリングロードを走るショートコース。は13名くらい。先導はKEI君
七折越えで五色浜まで行って東温のクールスモールを目指すロングコースは20名くらい。先導は僕。
出発して間もない頃に後ろの隊列を見てウットリ。20名ほどのロードトレインってのも良い感じですね☆
saku2.jpg
…が、天気ばっかり考えてデジカメを忘れた僕はケータイでカシャリ。。。まともに撮れるわけもなく撃沈。次回はちゃんと用意しておきます!!
七折越までのルートは移動ながらも気持ちよく走れる道。そこから登りに入ると皆さんバラけてしまいましたね。ですが七折の登りは短めですから、苦しい時間は少しですみました♪七折を気に入ってくれた方もたくさんいたので嬉しいです。
saku3.jpg
ここで休憩してると一台の車から一言。
『これから走る選手が下から走ってくるので気をつけて下さ~い。』
学生さんかなんかかな?と思いながら大谷池へ向けてDH。しかし雨粒がポツリポツリ…まじか~。ちょいと凹みながら下山。大谷池の看板のところでRUNの方とスレ違う。『こんにちわ~。』

??誰かが一言
『日本代表のジャージじゃない??』
勇気ある翼君が何の選手ですか~って聞いてきてくれました…
『土佐 礼子選手!!』
まじんがーっ!?
練習のお邪魔だとは分かっていてもミーハーな男20名は土佐選手と一緒に写真を撮って頂きました☆
画像はまだ無いです。参加者の方のデジカメで撮って頂いたのでデータ受信待ちです♪

雨の事など忘れてアゲアゲな僕達は五色浜へ爽快に到着!
ちょっぽし雲行きが怪しいので少しだけルートをショートカットしてサイクリングロードを目指しました。
サイクリングロードに入ってからは先導を翼やカリスマに任せて僕は前後をいったりきたり。
皆さん楽しんでくれた様で良かったです。少々キツそうな方もいらっしゃいましたが頑張って完走していただけました。
サイクリングロードを走ると安全で気持ち良く走れるんだな~という事も皆さん体で体感できたとも思います。
全員クールスモールに到着。9時30分に出て12時10分に着きました。
そしてお昼ごはん…と同時に雨が降り出しました。。。
ちゃっとビビリつつ。ランチをしてダベリング。出発は13時10分。出発の頃にはまたもや雨は止んでくれました。
最後は総合運動公園に向かうだけですので要所要所でペースを上げて皆さんの体に刺激を与えておきました♪すると途中で太陽まで出てきました!!
ギリギリの快適サイクリング日和の中皆さん無事到着。
今年一発目の出だしとしては素晴らしい一日だったのではないでしょうか??
参加された皆さんお疲れ様でした♪
今年も一年どんどんイベントを計画してまいりますので、皆さん是非ご参加下さい!

解散してしばらくして雨は本降りとなりました。
知ってましたか?雨男ってのは雨のコントロールができるんですよ☆僕も今日気付いたんですけどね(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/1092-7b2fff5a