MTB
12月7日は八幡浜市民スポーツパークにてMTB運動会をしてきました!!
企画者は僕とBSCひろとさん。適当にメール廻して申し込み制でのイベントでした♪
出場したのは25名ちょいだったかな?アバウト企画なんで(笑)
und1.jpg
最初に小学生を集めてのキッズレース。参加予定のhirapon一家が風邪でダウンだったので、急遽リザーバー選手として中学生の『優&しゅん』を起用。この二名は一分後のスタートでギアは『インナー×ロー』なかなか盛り上がりました。。。が、いんちょ家の岳ちゃんが落車!足からダクダク血が出てるのに彼は一時間もしない内に全開で遊んでました♪
und2.jpg
そして、予想以上の盛り上がりをみせたのは【パイロンスラローム】
4レーンの直線の道をコーステープで作って、スタートからゴールまでの間にパイロンを8個設置する。但しパイロンの感覚及び難易度はそのコースを担当した者が適当に作成(笑)
全員参加でクジ引きしてリーグ戦を決行。
マイ拡声器を持参したMCオーナーもテンションあがりまくり☆難易度に差があるコース選択は出走者同士での公平なじゃんけんで決定☆なので初心者や自信が無い人にもチャンスはありまくり!
パイロンクリアに詰まる者もいればパイロンを見逃してスルーしてしまう者も…
決勝戦には中1優ちゃん、中3颯太、こんにゃくさん、中1しゅん、この4名が出場。他の名だたるBLOG常連メンバーはそれまでに全員敗退してます(笑)
そして決勝戦では皆が競ってましたあ颯太と優ちゃんが前にで一騎打ち状態に…しかしゴール直前で颯太がパイロン見逃しそのままガッツポーズしながらGOAL!!!!もちろんちゃんとパイロンクリアした優ちゃんが優勝です!!
大人も子供も一生懸命に楽しめるパイロンスラロームでした♪
und3.jpg
その後はCliFFやリースケやその他、沢山のレース経験者達が初心者や八幡浜初体験の人達を連れてコースの試走。
お昼休憩を挟んでから全員参加でのリレーです。
und4.jpg
久々にBSCのドン『ひろとさん』も一生懸命走ってました。やっぱMTBは面白いわいね☆
リレーに関しては申し込み制にさせて貰ってたので、こちらでチームや出走順は決めておきました。各チーム4名で6チーム。合計実力が大体均等になる様に僕なりに考えたチーム分けやったんですけど、参加した皆さんどうでしたか??面白かったでしょうか?
und5.jpg
全員の予想を上回るスピードでTOPに躍り出た期待の剛脚ワタル。
und6.jpg
第三走で2周も走らされてヘロヘロになってしまったこんにゃくさん。

リレーも皆がお腹一杯になる面白レースでした。
参加した皆さんお疲れ様です。
また近い内にやりましょう!!
und7.jpg
宮内3兄弟の車載です。軽バンにビッチリ良い仕事してます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ryokely.blog60.fc2.com/tb.php/1051-f7adbd2c