MTB
今朝は八幡浜高校から依頼されていた先生のお仕事☆

マウンテンバイクに乗る楽しさを体験することにより、交通ルールの尊守や自転車交通安全マナーに対する意識を高め、自らの身を守るために主体的に行動する態度・意識を醸成する。

ってやつ!!

天気予報通り雨が降る土曜日。AM5時30分に家を出て八幡浜入りして空が明るくなり始める頃にせっせと体験用のコースを作る。何度も走ることで必要な基礎を刷り込む体験コース。遊びながらにしてスキルアップできるのじゃ。

KIMG1221.jpg
なんとか生徒達が集まるAM8:10には完成!!すると雨は小降りになり。。。生徒達に基礎レクチャーしている間に雨が止んだ!!ラッキー☆

23658539_1501579976623214_6256211438232777610_n.jpg
スクール序盤は写真撮る余裕なんてなかったけど、後半は生徒達もイケイケで楽しんでくれてるので写真撮れた。

つちのこのコブを使ったり体験コースを使ったり連続ループで行うことでどんどんと成長!

23658704_1501580059956539_8018883844787804795_n.jpg
女子生徒もアグレッシブにエンジョイしてくれてます!

23559829_1501580009956544_6843477458174662574_n.jpg
良い感じに攻め込んでますねぇ♪路面状況は悪かったですがそれもスパイスとなり結果的に良い教材になった感じです。

柔らかい路面にたくさんのタイヤ痕ができていく様は素敵な光景でした。

このような教室が行えるのも八幡浜市が管理してくれるレンタルマウンテンバイクの存在があるからだよなぁ。とあらためて感謝!

23622378_1501579936623218_6112388064206459070_n.jpg
生徒達はどんどんスキルアップしてつちのこコースのショート&ロングも綺麗に完走!!!!何度も何度も反復して走りました!!

23722415_1501579916623220_936597118406201990_n.jpg
2時間半がっつり楽しんでもらって教室は終了!!
いい顔してます!って僕が一番楽しそう?

彼らには普段がんばってる部活があるんだけれども、ぜひとも八幡浜でMTBも楽しんで欲しいな~☆

もう少し時間があればやりたい事もあったんだけどな~。また機会をいただければ全力で頑張りたいです!!

23621148_1501580086623203_7404359123799690646_n.jpg
ラストはみんなで洗車!!その後注油して返却!背中の泥はねウェアがかっこいいね☆
MTB
12月2・3日 開催の八幡浜MTB試乗会の情報更新です!!

201711161.jpg
なんか一枚に収まらんくらいパンパンになってきた!!

sigematu1.jpg
創業明治九年 愛媛県松山市永木町でこんにゃく作りを営む「重松食品」から八幡浜MTB試乗会に来場した方先着100名様に手作りこんにゃくプレゼント!!のご協賛をいただきました!!

5代目店主は自身もMTBレース、トライアスロンに出場するアスリート店主!!

機械化されたこんにゃく作りではなく2日間かけてじっくりと作られる重松食品のこんにゃくは程よい歯ごたえがあり、時間をかけて作られることでアクも抜けて美味しいこんにゃくに仕上がっている。

多種類のこんにゃく、松山産こんにゃく芋から作る松山こんにゃく、夏に最高ところてん、などなど!バリエーションも豊富です。

【重松食品】    http://home.e-catv.ne.jp/shigekon/
愛媛県松山市永木町 1-31

愛媛県内では重松食品、末広マート、スーパー日東、太陽市、ダイキEX美沢、ナーサリー朝生田、コーナン三津浜、あさつゆマルシェ、エフマルシェなどで購入可能です。

WAKOS1.jpg
モータスポーツをはじめスポーツサイクルのケミカル製品を販売するWAKOSが12月2日土曜日に来場!!

会場にて自身の車両を持ち込めばバリアスコートのお試し施行のサービスが受けられます!!
MTBの汚れ具合って担当者の人知ってるのかな?ちょっと心配だったりもするけど…まぁ大丈夫か(笑)

またチェーンルブ等の使い方講習なども行われますのでぜひご来場の際はWAKOSバンにもお立ち寄りください!

http://www.wako-chemical.co.jp/


と、まぁまぁ盛りだくさんになってきましたよ!!!
MTB
どーも。全身筋肉痛のボクです。

KIMG1198.jpg
チームSOLD‘OUT!の鮫さんと丸一日かけて八幡浜市民スポーツパークに新コース【キタトレ】を作ってきました。

KIMG1205.jpg
コンセプトは「つちのこコース」が走れるようになった人が対象で「北コース」はまだちょっと走破できない&怖いんだよね~という人がここで練習をして「北コース」を走破できるようになるためのループ。

それなりに斜度のある下りから始まり少々の段差、少しだけのタイトなコーナーの先には上手に使えば気持ちよく走れるバンク、少し負荷のかかる登り、ヘアピンの登り返し等々、北コースに必要な要素が含まれている。

それが短い距離でループできるようになっており、場所は「つちのこコース」のすぐ下で繋がっている。練習に最適、家族連れもそれなりに安心。【キタトレ】です。

以前からずっと構想していたのですが、自分の仕事や休日や他の時間は全て練習に費やしていたのでコース整備に体を使う事ができていませんでした。レースシーズンも終えてストイックな生活から開放されたのでコース整備に着手しました。

火曜日、構想を形にするためのライン決め&粗方の道筋入れ。

水曜日、朝一から作業するために整備道具を積んだ車で会場にIN!!雨でぬかるんだ箇所に一瞬でスタック★前にも後にも下がらんげぇ。しゃーないんで無視して作業はじめ。。。(あとから鮫さんの四駆に引っ張ってもらって脱出☆)

KIMG1176.jpg

昔使っていたコースの一部を復活させつつループに仕上げるのですが…山を走る人ならわかるでしょ?2年以上放置した山道は山に返るんですよ。

地面を削り、地面を創り、危険物を除去し、草を狩り、木を切りまくって、蔦と格闘し、イバラのトゲにチクチクされる。

KIMG1180.jpg

鮫さんのワイルドさは半端じゃねぇっす!!!!

着手前に構想していたよりも素晴らしいループコースが完成しました。しばらく地面が緩いところも多いし滑りやすいとは思いますが、じゃんじゃん走ってください!地面を固めてラインつけてください!!グシャって崩れたら適当にでもいいんで直しといてください☆

八幡浜シクロではコーステープの関係上、走行は難しいと思いますが、それ以降は自由に走行できますよ。他コースに合流する時には左右確認し、譲り合いの精神で走行してください。

また12月2・3日の【八幡浜MTB試乗会】以降はガンガン走れるようにコーステープも設置しておきますね☆

それではルートにそって写真を載せておきます。

KIMG1182.jpg
つちのこコースのショートコースを下ってからそのままカーブを曲がらずそのまま真っ直ぐイキマス!!

斜度はキツクなりますからスピードの出しすぎに注意ですし、今まで同様右から登ってくる方には注意してください。

KIMG1183.jpg
広くとってますのでスタンディングで重心を低くしつつお尻を後ろに引きながら下ると問題ないです。

速度を上げる場合は地面が滑りやすいので木に突っ込まないようにお気をつけください。

KIMG1184.jpg
下から見るとこんな感じです。

KIMG1185.jpg
下りきったらすぐ左にクイっと曲がります。

KIMG1186.jpg
気持ちよく下るとバンクが出現します。(写真はまだ整備中)

KIMG1196.jpg
バンクの中には天然山芋やよくわからん芋がたくさん埋まっているので【山芋バンク】と読んでいます♪

KIMG1203.jpg
端までバンクを使えるように石積みで補強していますがまだまだ弱いです。

バンク進入時は最初に適度な減速をして進入して走り抜けるのが理想です。オーバースピードで進入してバンクの途中でブレーキかけるのはナンセンスなので練習してください。その為に短いループにして何度もトライできるようにしています。

KIMG1187.jpg
バンクを抜けると登り返します!勢いを活かしていきましょう!

KIMG1188.jpg
ラストはちょっとキツくなりますよ!!

KIMG1189.jpg
別ルートに合流しますのでこれは右方向に登りでスイッチバックします!一番最短のIN側攻めると速いけど難しい。大きく回ると簡単だけど時間がかかります。
(八幡浜シクロでは右方向から下ってくるので23日までは注意してください。)

KIMG1190.jpg
スイッチバックを登ると視線はこんな感じになります。
これを登ると

KIMG1191.jpg
最初に下ってきて山芋バンクに向かう場所にでます。これを道なりに上ります。

KIMG1193.jpg
すると「つちのこコースてやてやウェーブ下部」につながります。これに合流して通常進行方向にはしります。
(合流時は左右確認よろしくです。)

KIMG1194.jpg

登りきって最初の場所へ。ループするもよし、つちのこ走るもよし、広場に戻るもよし。うまいこと使ってください!!

ここで練習して「北コース」走破の役に立てれば幸いです。
MTB
愛媛サイクリングの日とされる11/12はお店の掲示板でよびかけて

重信川周辺でオフライドしてきました!!

23380405_1494768623971016_4846890936290697245_n.jpg

森松の青橋をスタートゴールとして27kmくらいかな?8割が土の道です!!

23376365_1487446668012056_5530650457630675504_n.jpg

土手横やら下やら橋の下とか川沿い等、探せば案外あるんですよ!!

ゆっくり走れば楽しいですし、ガンガン走ればシクロクロスの練習にもなります。走る人の気持ち次第でどんな楽しみ方もできちゃいます♪

23472344_1487446648012058_2779631927031975576_n.jpg

それでも8割の土道率ってのはなかなか繋げるのが難しいですし、そもそも入り口が判らない人がほとんど。それを今回が完全にルート設定!!自分的にはほぼパーフェクトやな!った感じのルートです。

みんな満足な顔してるでしょ☆

近いうちにまた企画したいなと考えていますが、もし平日早朝とかで練習つけて欲しい~とか希望する人がいればお声かけください!!走力に合わせてライド案内できると思います♪

23379891_1487446744678715_9193257778951257383_n.jpg

初めての道とか普通使わない道ってのはワクワクするね♪
ご無沙汰しまくりです。ほんとありがたい事にドタバタな日々でして…BLOG更新しようとPC前に座っても寝落ちしまくり(笑)

まぁ自分で色々用事ネジ込んだり、練習に行ってたりするのがいけないのは分かってるんですけどね~こればっかりはどうにもならん。

さて、もう6日も経っちゃいますが、2018 BRIDGESTONE ANCHORの展示会に行ってきました。

2017-11-08 035 (683x1024)
展示会場で最初に見入ったメッセージに今の自分は胸が熱くなっちゃいました。

自分を信じて進み続けよう。 その通りだ、まずはそこがブレちゃいかん。

2017-11-08 044 (1024x683)
ANCHORのフラッグシップモデル【RS9】やはり多くの方が憧れるのはこのバイクだろう。

2017-11-08 053 (499x1024)
ANCHOR最大の武器はPROFOORMAT「推進力最大化解析技術」による製品開発だ。自転車と人が前に進む力を最大に。そしてRS9は数多くのタイトルや好成績を手中におさめている。

2017-11-08 054 (1024x683)
【RS9】の基本価格は以下のとおり(他パーツ組み合わせによって価格は変わります)
フレームセット販売で¥350,000+TAX
DURA-ACE Di2仕様 ¥780,000+TAX
ULTEGRAワイヤ仕様 ¥525,000+TAX

そのRS9の設計を受け継いだセカンドグレードのフレームが2018年発売となる

2017-11-08 055 (1024x683)
【2018 RS8】

RS9の為に作られたPROFORMATによるロスのない走りの設計をそのまま受け継ぎ標準弾性カーボン素材で作った2018モデルRS8
俊敏な反応性と推進力を持ちハードな使用に耐えうる強度を持つガンガン走らせたい皆さんに超オススメな逸品だ!

2017-11-08 058 (1024x683)
ワイヤリング内臓になっているのも消耗を最大限に抑えられるのでGOOD
当然ですが、RS9と見比べて見た目の差は…フrントフォークくらいか。

2017-11-08 056 (1024x683)
【RS8】
フレームセット 販売  ¥180,000+TAX
ULTEGRAワイヤ仕様 ¥335,000+TAX
105ワイヤ仕様 ¥255,000+TAX
EPSE限定(ホイールがレーシング7) ¥255,000+TAX

そして同じような考え方でモデルチェンジしたモデルがもう一つ

2017-11-08 062 (1024x683)
【RL8】

昨年発売されたRL9のフレーム設計をベースにより耐久性が高く手ごろの価格のカーボン素材を使用し、よりロングを快適に楽なライディングスタイルを保つ事ができるようにバランスをとって設計されたフロントフォークにより昨年までのRL8や現行のRL9とは別物の乗り味になっているそうです。

2017-11-08 060 (1024x683)
僕が信頼しているスタッフが言うには、自分も愛用していた事のあるRFX8に快適性は近いとの事。なるほどあれ以降は少しキレのあるコーナリングやハンドリング、快適な中でもより走る設計になっていったが、ここにきて長い時間走るための快適性を重視してきたのか?個人的にはRFX8の快適性は太鼓判を押せるので安心なのだが、不満があるとすればヨレるのだ。スピードを求めてしまうとBB回りだけでなくの剛性不足を感じてしまう。さらにはコーナリングで少し膨らんでしまう傾向にあった。

しかし2018 RL8のフレームはRL9からの設計を受け継いでいるのでその心配がない!その上フォーク形状を変更して新たな製品として生まれ変わった。期待しかない☆

2017-11-08 061 (1024x683)
【RL8】
フレームセット販売 ¥180,000+TAX
ULTEGRAワイヤ仕様  ¥335,000+TAX
105仕様 ¥255,000+TAX

2017-11-08 063 (1024x683)
女性専用のパーツやコンポーネントを使用したRL8WOMENも注目。

2017-11-08 067 (1024x683)
エッジスタイルは色合いによって可愛かったりエレガントだったり。

2017-11-08 066 (1024x683)
見る角度で雰囲気までかわる!

2017-11-08 068 (1024x683)
アンカーウーマン10周年記念カラーです♪

2017-11-08 043 (485x1024)

アンカーの素晴らしいところはオリジナルのオーダーシステムが充実してるという事。

日本人に合わせ易いようにフレームサイズは細かく用意されており、ハンドル幅やステム長などもオーダー時にチョイスする事出がきる。当店では最初から決め打ちでくる人もいるが、【アンカーフィッティングシステム取扱店】なので専用マシンを用いてサイズ確認を行ってオーダーする方も多いです。

2017-11-08 041 (1024x683)

当然カラーに拘れるのも最大のポイントです!新色のカーキはめちゃくちゃかっこいいですね!マットボディがイカス!!

2017-11-08 036 (1024x683)

ANCHORはロードだけでなく、MTBやシクロクロスでの選手活動も活発です。ちょうどシーズンインしたシクロクロスでは全日本チャンピオンの沢田 時選手がANCHORのシクロクロスバイクに乗っています。

【CX6カンチ】
フレームセット販売 ¥100,000+TAX
105仕様 ¥200,000+TAX
【CX6DISC】
フレームセット販売 ¥105,000+TAX
105仕様 ¥220,000+TAX

アルミフレームなので超高価なわけではないのです。それでも国内チャンピオンになれるバイク。レースで必要な俊敏な加速能力が優れており加減速やテクニカルな要素の高いシクロクロスで好成績を手にしているバイクです。

23434962_548043468920988_4258369018890727721_n.jpg

当店では現在ジュニアクラスで活躍中の村上 功太郎君にフレームセットの支給サポートを行っております。
彼は先週からレースを始めており、ジュニアクラス、関西シクロクロス 紀ノ川、信州シクロクロス JCX飯山シクロクロス(ナイトレース)、共に優勝をしております。

なお、2戦ともC1カテゴリーと同時出走で40分で終了(C1選手は60分走る)。40分の間はC1選手と競いあえるのですが全体で2位を走行してのフィニッシュをしております。

23168032_544827002575968_3211688116684484212_n.jpg

なんと!あの沢田選手の前に出る場面まで!!(流石にこのあときっちりと抜き返されてはおりますが)この勢い!止まることをしりません。また彼については別記事を書きたいと思ってますが。。。時間が(汗)

マウンテンバイクでは大きな変更はなく

2017-11-08 047 (1024x683)

XR9 こちらはSLX仕様のモデルが¥315,000+TAXで即レース仕様になっておりオススメの一台です。

21371046_518960771829258_3472132650396271940_n.jpg

こちらのフレームも村上 功太郎君に支給サポートしております。

ちなみにこの写真は2017年8月のMTB世界選手権です。世界選手権ですよ!日本代表の一人に選ばれているのです!!

そんな子が愛媛県に居るのです。西予市からのアップカマー功太郎!!注目してください。応援してあげてください!

各レース出場、四国からの移動にはとても費用がかかります。ぜひ後援会に入会してサポートしてあげてください。(一口1,000円からです)

村上功太郎後援会HP

よろしくお願いします!!


2017-11-08 021 (1024x683)
ネオコットクロモリ

2017-11-08 025 (1024x683)
【RNC7】
フレームセット販売 ¥170,000+TAX
105仕様 ¥260,000+TAX

2017-11-08 020 (1024x683)
今年からBBラ部をラグに変更、発売当初の雰囲気を復活させた。タイヤサイズも25cを標準とし、28Cまで装着が可能になった。

2017-11-08 027 (683x1024)
そしてネオコット25周年記念フレームセットが50台限定で発売される事になった。

2017-11-08 009 (541x1024)

2017-11-08 018 (1024x683)

価格、販売方法等は11月下旬ごろに発表されるそうです。

2017-11-08 030 (1024x683)

やっぱりANCHORが好きだなぁ。


だんだん朝一が寒くなってきましたね!朝練で半パンでは厳しい季節になってきました!!冬です!シクロクロスのシーズン到来です!!!!

23514861_1492563544191524_1763432395_o.jpg

シクロバイクで走りにでかけると平地は快走できるしダートは楽しいし!!寒さなんて忘れてしまいます☆

ちなみに僕が乗るのはCANNONDALE のシクロクロス車、SUPPERXです。(僕のは旧型ですが。。。)

路面からの衝撃を緩和しつつトラクションがかけ易いので悪路でもグングン走ります♪

さて、愛媛シクロクロスは全4戦開催されますが、すでに11/23開催の八幡浜シクロクロスはエントリー締切。

残り三戦は絶賛エントリー受付け中です!
https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/72008

12月10日 第2戦 小田川シクロクロス in うちこ
2月25日 第3戦 しまなみレモンビーチシクロクロス
3月25日 第4戦 今治湯ノ浦温泉シクロクロス in 桜井

ローカルシリーズ戦なのでクラスチョイスに細かなルールなどはありません。自分の力量に合わせて自分でチョイスできますので気軽にご参加いただけます!女性クラスやキッズクラスがあるのも嬉しいですね。

12/10小田川シクロクロスでは90分耐久レースもありますよ1~3人のチームで90分を走ります。ガチで走るもよし、ワイワイ楽しむもよしです!上野サイクルからもINFINITY,ハピガル等々たくさん参加しますよ~。

さらに!四国ではあと3戦AJOCCの四国シクロクロスが開催されます。

こちらはC4~C1、CM3~CM1とCLなど細かにクラス分けがされています。詳しくはAJOCCのサイトを見てもらえれば!!
http://www.cyclocross.jp/index.html

1月28日 シクロクロス四国 第1戦 高知シクロクロス
https://kochicyclocross.wordpress.com/
171005_e3839de382b9e382bfe383bc.jpg
最高に面白いコースレイアウトで体力だけでなくスキルも必要になるナイスシクロ!!確実に僕も参加します!!

2月18日 シクロクロス四国 第2戦 香川
http://blog.goo.ne.jp/sanuki-cross
今年で11回目の開催となる【さぬきシクロクロス】会場で販売されるうどん&鳥は最高っすね!!

2月25日 シクロクロス四国 第3戦 徳島
レモンビーチとかぶってますね~。コースアレンジが面白くて「あ~シクロらしいな」って感じのレイアウト。ツールド西阿波の会場です。

とまぁ愛媛やシクロで楽しもうと思ったら走る場所、イベントは山ほどあるわけですよ!

11月12日はバイクロアもありますしね。

ちなみに、シクロでどこ走ったらいいか判らない!とかいう人には僕が練習コースを案内してあげます。

近い日でいうと11月12日に走りにいきますよ。
詳細は掲示板に書いてるのでチェケラ。
http://ueno-ryo.bbs.fc2.com/
MTB
12月2・3日 開催の八幡浜マウンテンバイク試乗会

yamadamasaki.jpg

MIYATA MERIDA BIKING TEAMから山田 将輝(ヤマダマサキ)選手の来場が決定しました!!

TEAMホームページ http://merida.jp/mmbt/

山田 将輝選手BLOG http://merida.jp/mmbt/blog/masakiyamada/

将輝選手は2016年ナショナルランキンング11位、2017年はナショナルランキング9位の日本を代表する選手の一人です。

なんだか物凄いことになってきましたよー!!!!

レース会場でオファーしたり、ミヤタサイクルにお願いしてみたり、色々した結果…来場が決定しました☆

MERIDAユーザーの皆さん、MERIDAに興味をお持ちの皆さん、ぜひ八幡浜に遊びにきてくださーい!!!!

ってことで告知画像も更新。ホームページも更新

201711088ttb2

友人、知人、仲間、家族、誘いまくってください!!
MTB


11月12日 (日)バイクロアがある日ですが、僕はそちらに出場できずお店で働く予定にしていますので~。

AM7:00から重信川周辺で土道を7割走るライドします。

参加申込みは上野サイクル掲示板からお願いします。←こちら

23032649_1478039115619478_980974154743579805_n.jpg

だいたい30kmくらい走りますがオンロードは少なく基本オフです。MTBかシクロクロス車でご参加ください。
所要時間は2~3時間を想定してます。

これからのシクロクロスシーズン到来に向けて、ご一緒にどうですか?

当店購入車両じゃなくてもこの様なライドを求めているのなら参加OKですよ!!

201711KIMG1035.jpg

シクロクロスのタイヤも各種入荷しております。

完成車を買ったままのタイヤがついてる人多くないですか?最初のタイヤは結構重いので後売りのタイヤの方が断然高性能ですよ!!今までの経験からアドバイスはたくさんできますので、何時でもご相談ください☆

今日は年に一度のスポレク山ハーフ!!

23167845_1487435134704365_8223479951790132771_n.jpg

朝から超晴れ!!

車検受付も開会式も先輩方にやっていただいて感謝感謝っす!!

23131998_1487435024704376_3811572394725691091_n.jpg

開会式後に整列して1分ごとにスタート!SOLD‘OUTの面々も集まってます!!

23231560_1487435081371037_9130246210388812421_n.jpg

全員GARMINを見ておる。。。

23132122_1487435224704356_654873096312389824_n.jpg

翔コーチに指示を受けるハピガル。ユリ姉さんは厳しい指導されてないので余裕のピース☆

23231671_1487434964704382_843770346182095282_n.jpg

ハピガル出陣じゃ!!ちなみに怜子女将はボトル忘れて俺のやつ1個謙譲。。。

運よくINFINITYタニー様が予備を持っていたのでそれを借りて僕は出走☆

23131822_1487434868037725_1976891805034091681_n.jpg

INFINITYも出発じゃーい。今回は14名なので3隊に分かれてスタート。途中で合流したらモリモリいきましょうぞ!と最初はやる気。

23130591_1487434911371054_1222497224900219568_n.jpg

僕は昨日組んだALLEZ SPRINTでワクワク!!

スタートして33号線…信号につかまりまくる。。。第1、第2グループドッキング。

伊予川内線。。。信号捕まりまくる…第3グループ全然来ないけど、更に後からスタートした単騎の人合流してくる。うん?どうなってんだ??

56号。。。信号の神降臨してるんちゃうかという程にストップ&ゴー(笑)

旧犬寄の登りに入っても合流とはならず…とりあえず登るが。。。このまま登っても面白くないなぁ。遊んだりビデオ撮ったりしながら登るが。。。

23231111_1487434798037732_3374055642389409402_n.jpg

ブルースちゃんねるの人と話して、今回はINFINITYの大半を待って下りからは一緒に走ろう!という事に。あまりにも差が空いていたら置いていくけどね!!

23172688_1487434834704395_8757760374994254948_n.jpg

かけーる今日はなんだかエンジン不調!

23231311_1487434731371072_1895123626440224074_n.jpg

安藤Rは抜かれたらすぐ追いかける習性がある。

19260513_1487434691371076_5557876294756453254_n.jpg

おっ!!今日は上西が良い感じに登ってくるではないか!!いいぞいいぞ!

23376115_1487434648037747_5166547832433385914_n.jpg

サガン!じゃなかった。こんにゃく屋!!
重松食品が作るこんにゃくは激ウマ!産直とかによくあるからチェックしてみてね~。

23376374_1487434614704417_1819965319680791830_n.jpg

もりーーーーーーーーーーっち!

23167926_1487434568037755_2589587831540556072_n.jpg

なんやかんやこんくらい上に集まったトコロで下り区間イキマスかー!!NEWバイク、VENGE DISC投入のかまたくを筆頭に行くぞー!!

下り区間はええかんじのペースでローテしながらモリモリゴリゴリ!!

内子からの区間は34~38くらいの感じでろーてして登りが来る時だけ抑えめにしてできるだけ集団が長持ちするように走る。今回は自分のパワーに余力があるので献身的に仕事できたように思えます。

広田を目前に少しずつ少しずつ減っては行くが広田の登り手前で5人となり道の駅では僕とブルースの二人に!!もう少し残るであおうメンバーが想定外にキレてしまった。

前牽くわー。って前に出るけどお互いチギる気満々で漕いでる。

最後の最後まで勝負はつかず、ラスト一登りで先行されてブルースさんの勝ちー!!

23244188_1487434341371111_5758693501228305052_n.jpg

ブル、僕、やすひ呂、安藤R、上西、翔、の順いゴール。その次はどんな感じやったかな。本人達に確認せんと忘れた!

なんやかんや皆で走っておもろかった♪

今は足に良い感じの疲労感が残る~

23231445_1487434374704441_8993809919110443059_n.jpg

ゴール後、タニーとうらせボーイ捕獲!!

さぁ!今日は19時から打ち上げじゃい!!!!
SPECIALIZEDのALLEZ SPRINTがここのトコロ激熱です!!

22685056_1137233763073738_1022852590_n.jpg

ALLEZ SPRINT DSW SL COMPはコンポに105を採用して¥165,000+TAX

グングン走り見た目も抜群なALLEZ SPRINT

完成車はカタログに乗っていますが、

2017-11-03 009 (1024x683)

フレーム売りはオンラインサイトにしか掲載されておりません。

こちらのフレームはALLEZ SPRINT FRAMESET RED HOOK (54サイズ) ¥120,000+消費税

SL5TARMACと同じフロントフォーク、VENGEと同じシートポストを採用し、ヘッドベアリング、BB30ベアリングが付属。

塗装の内容やフレームサイズによりますが、フレーム、フォーク、シートポスト、ヘッドベアリング、シートクランプが装着された状態で1.9~2.2kgくらいです。

フレームから一台組んでみるはどうですか?

カーボンフレームをお持ちのアナタ!KEEPしているコンポで一台組み上げてみるのはどうですか!?

ガンガン走れるアルミロードを組み上げる楽しさは自転車ならではですよ~。

近日REDHOOKカラーの52サイズも入荷します。入手困難なフレームですから悩んだら即行動です!!

とか言う上野サイクルも行動しちゃった内の一人です。

2017-11-03 011 (1024x683)

ALLEZ SPRINT DSW SL FRAMESET のデモバイク作ります!!

2017-11-03 015 (1024x683)

オーダー入れた時点で完売になっちゃったフレームカラーですけど店のバイクとして組みます。

ALLEZ SPRINTを組み上げるとどんな感じになるの!?重量は!?ガンガン走るってどんくらいいけるもんなのよ!?

とかとか気になるトコロもあるでしょう!

2017-11-03 005 (1024x683)

ALLEZ SPRINT 上野サイクルver

フレームサイズは49!

コンポは基本手持ちのやつとか中古品とか補修品とかで組みました。
リアディレーラRD-6800(3個イチ)
チェーン CN-HG701 レース予備チェーン
フロントディレーラー FD-6800 ネジ山いかれてたやつヘリサートして復活
クランク FC-5850 50-34T デモバイクで余ってたやつ(できれば52-38くらい欲しい)
カセット CS-5800 11-28T シクロの予備用
レバー ST-6800 中古
ブレーキ BR-5700 
ハンドル EASTON EA70 アルミ
ステム コントロールテック100mm
サドル スペシャ トゥーペ143mm
ホイール MAVIC COSMIC CARBON 試乗用ホイール
ペダル PD-R9000

重量7.8kg

案外軽く仕上がった!!

後は走行感っすね!これは僕が実際に走ってみてのお楽しみ!

どんぐらいガンガン走れるか!?スポレク山ハーフはこのALLEZ SPRINTでいきますよ!!

お店でも、山ハーフの会場でも試乗OKですのでぜひ乗ってみてください。興味ある人などはぜひとも!!


11/5山ハーフの日、お店は営業してます。 ただし、18時閉店となります。

よろしくお願いします!!

11月です!!気候よし、景色よし、自転車乗りにとって気持ちのいい季節になってきましたね♪

さて、そんな11月から始まったキャンペーンがこちら!

feaeb130-0794-4610-b2c2-237d6ffebe5e.jpg

キャノンデール無金利ローンキャンペーン
(2017年11月1日~12月31日)

全てのキャノンデールバイク及び同時購入のキャノンデール、ファブリック、スゴイの製品が対象です!!

20525258_1400742713349119_7973854478678829091_n.jpg

あのキャノンデールのバイクが無金利で買えちゃうんです!!CAAD12でもSUPERSIXEVOでも!!

20638831_1400751416681582_4537388967282247577_n.jpg

超話題のシナプスも!!!!

44d6c690-4d0d-4257-b308-f2227711584d.gif

シナプスカーボンDISC 105 の¥280,000+TAXの製品なら24回払いで月々¥12,600で買えちゃうんです!!

CAAD12なら1万切りです!!

20597504_1400848176671906_8493794415720506669_n.jpg

マウンテンバイクだっていけちゃいます☆

カスタムラボだっていけちゃいます!!

店頭のSALE品でもいけちゃうんです!!

キャノンデール無金利ローンキャンペーン

高価でなかなか手を出しにくいスポーツバイク、無金利ならローンにしても全く損はありません!むしろメリットしかない☆

ありがとう無金利!ありがとうキャノンデール!!

詳しくはキャノンデールホームページでもご覧になれます。

ぜひ!このチャンスをお見逃しなく♪