ちょっとお店を不在しておりましたのでBLOG書けてませんでしたけど、、、

ロード世界選手権凄いことにになりましたね!!!

まさか三連覇してしまうとは思いもしませんでしたよ!!史上初ですものね!!

image4843091.jpg

ペテル・サガン 2017UCIロード世界選手権 優勝!!(三連覇)

最後の最後にグワァー!!ってきましたね!ゴールした瞬間は誰が優勝か分かんなくてどっち!?どっち!?って状態でゾワゾワしました。

ちなみにこのレースTOP10にSPECIALIZEDのバイクは4台います。

bfff29d2-47d1-4ca7-9230-41fa10b0fa9c.jpg

サガンが乗る2018 S-WORKS TARMAC SL6 

20170925080145ff3.jpg

なんとお店でも現物が見れます!!スタッフ翔のニューマシンがサガンと同じS-WORKS TARMAC SL6なのであります。

フレームサイズは52.試乗もしていただけますし、触ることもOKOKです!

従来のものに比べて全体的にスッキリしましたね。真正面から見ると括れも大きくなり前面の抵抗も減っていそうです。。。翔曰く、下りの加速が今までになくヤバイ。 乗り心地良くスピードの乗りも良い。 まるで鬼に金棒みたいなTARMACだな。

17e39b52-9a32-4764-9351-2794d56fdadf.jpg

 2017UCIロード世界選手権女子はオランダのシャンタル・ブラークが優勝!!彼女もまたSPECILAIZED S-WORKS TARMAC SL6で勝利!!

50401510.jpg

オランダチームの走りは強く。何度もアタックがかかるなか終盤での逃げにオランダから3名の選手が。チームとして最高の形でゴールを狙い、獲りました。

なんとこのS-WORKS TARMAC 10月14日に愛媛県で試乗できる機会がやってきます!!

お申込み、詳細はこちら http://peatix.com/event/303613

20170915ttb

SPECIALIZED TEST THE BEST in 愛媛『西条運動公園 試乗会』

申込み制になっておりますので上記URLからエントリーをお願いします。

当日は僕も翔も会場にてアテンドかバイクアッセンブルなど行っています。

ぜひご来場いただければと思います。

TOYOFRAMEどん!

2017-09-23 005 (1024x683)

シクロクロス スチールフレーム【CX-S】 × 1.5テーパードカーボンフォーク

組立をさせていただきました!!

2017-09-23 002 (1024x683)

上野サイクルは愛媛唯一のTOYOFRAME取扱店なのであります!!!!(2017/09/23時点)

大阪でハンドメイドされるTOYOのクロモリフレーム。それが愛媛県からでも手に入れることができます!

2017-09-23 008 (1024x683)

クロモリだからといって昔ながらのスタイルに拘るのではなく、1.5テーパフォークが使用できるように設計しなおしたりと、常に進化するのがTOYOFRAMEの素晴らしいところだと思います。

2017-09-23 004 (1024x683)

TOYOFRAMEで悪路を走ると不思議な感覚になります。常に地面を捉えているような。。。踏み込んだ時に何故かグンと前に押し出してくれるような。これまでに蓄積されたTOYOのノウハウはこのフレームには宿っています。

それを外注で作るのではなく、自分たちで作り続けるという流儀に僕は惚れてます。

工場見学をさせていただいた時の記事はこちら

2017-09-23 001 (1024x683)

今回はお客様からのご依頼品。

過去に使用していた6700アルテグラをシクロ仕様にしての組み上げ、ホイールはMAVIC KSYRIUM ELITE負荷がかかってからの確実な回転を間違いなく走りのレベルをあげてくれます。

さぁ実走してもらうのが楽しみです!!が、あと一つパーツの入荷が遅れていて納品は週明けかな~?
2017.09.22 営業前に山へ
MTB
今朝は営業前に山へ~

21912994_1443706935743852_1005157572_n.jpg

10月末に開催されるMSBRに参加する方が練習するのに丁度良い山を探す旅。前回いけなかったルートに再度アタック!

ひたすら走りまくって

21935565_1443706939077185_133783042_n.jpg

崩落しまくってこの先で完全にOUT。なんとなく想像はできてたんですけどね~。

来た道ばっこーん!!て下りまくって、ちょいと気になっていたところ覗いてみたけど…

21930841_1443706985743847_360816508_o.jpg

いやいや、この橋は怖くて渡れんけん!!

気を取り直して幾つかの気になっていた道に再度トライ~☆

21908672_1443706915743854_978947582_o.jpg

時間が迫る中ひたすらひたすら登りまくる!!時折良い感じの道をみつけて入ってみるが即行き止まり。

どれぐらいだろう?2本目の山は標高270mくらいから短い距離で550mくらいまで登った。

時間的には完全にタイムリミットを過ぎている。携帯電話の電波は届かない。道はなんとなく下り貴重になりながら先へ繋がっていそうな雰囲気。。。だが、下りきって行き止まりだったら出社時間は確実に12時ころになってしまうだろう。

後ろ髪を引かれながら着た道をまた登る。

近いうちにまたリベンジしたるからな!!
2017.09.21 定休日は山へ
MTB

火曜の夜は色々調べ物したり、新しくオーダーする製品の事調べたり、ブログ書いたりして気がつきゃ朝になって定休水曜の朝。

ちょこっと寝て免許の更新へ。36歳にして初めてのゴールド免許。めっちゃ嬉しいけど昔みたいに眼光を鋭くなくまったりとした顔つき。眠いのか年とったのかどっちかは分からん。

帰って飯食って着替えて出発!!

21751970_1441976225916923_4150881530344900024_n.jpg

10月末に開催されるMSBRに参加する方が練習するのに丁度良い山を探す旅。というのも僕がよく使ってた道は台風のおかげで大崩落していて通行不可なので。。。いい塩梅なのを探して。

21765008_1441976005916945_9097481525766592752_n.jpg

いやぁどこもかしこもえらいこっちゃです。

21686287_1441976075916938_6825336219751053137_n.jpg

アタック二個目の山でどんどん道がなくなり始めて、地面はガレガレになってきて、悔しいけん降りずに気合でペダリングしまくってたら先に到着していた男前に出会う!!

なんと市内でサイクルショップを営むMeetsの岩田君じゃないか!!

天然エイドボトルの向こうに見えるのは幽霊じゃなくて岩田君の足ね。

まさかこんな山奥で偶然出会うとは!!あんたも変態だねぇ☆

行き止まりなんで下山。

分かれてから3本目の山に突入!

21687718_1441975959250283_6145672147873726000_n.jpg

良い感じの林道をひたすら走る。家に帰らなきゃいけない時間は決まっているので猛烈ハイペース!!めっちゃ練習モードでオラオラいく!写真は下山時に撮ったやつ。「うわっ良い感じ♪」とは思ったけど登りは練習モード入って気持ちよすぎたんで止まれませんでした(笑)

ガレたり崩落したり良い感じだったりを繰り返していてこりゃ面白いぞと突っ走ってたら大きいカーブの後に激坂へ!!
しかもそれがひたすら続く!!

ぬおりゃー!!っと気合のダンシングでゴリゴリ踏みまくる!どんどんペースは落ちて流石の僕でもフラフラになる斜度&長さ!!

これでもかー!っと登ると道が開けた!!やった!俺は勝ったぞぉーーーーーーーーーーー☆

21687713_1441976275916918_6519365987605785756_n.jpg

って思ったら砂防ダムで行き止まりでした☆

それでも登ってきたエグい坂を一気に駆け下りるのはめちゃくちゃ爽快で面白かった。

帰り道、時間に追われてゴイゴイ踏んでたら左脚が攣った。

攣るとかめっちゃ久しぶりやけん。そんだけ楽しかったってことやな!

さぁあと何本かトライしに行かねば!!
火曜日のお話ですけど、サイクリングロードってゆーか重信川を視察するお仕事をしてました。

21686136_1441002016014344_5099951532031806107_n.jpg

マイクロバスでサイクリングロードを移動するとか新鮮すぎるわ。。。(きちんと許可をとって走行してます。)

未来のために微力ながらお手伝いできれば嬉しいなぁと思ってます☆

21616379_1441029279344951_7344956190375768133_n.jpg

途中で立ち寄ってくれた夫婦泉。ここ、はじめましてな泉!!すごい綺麗で穏やかな気持ちになれました~って思ったら蚊に数箇所かまれてました★
こちら33線のところから中に入ったトコにあるよ。

さて、重信川といえば上流に酒だるがありますね。

渉ちゃんが9/24に酒だるでロード練習するっていうんで掲示板にかいてくれてます!!酒だるのコースは道なりやし迷うような事もないけんちょっと頑張って練習したいな~って人はぜひ参加してみてはどうですか?

掲示板にはこちらからどうぞ!!

僕は倫太郎の運動会なんで残念ながら参加はできず~(泣)

SPECIALIZED 2018新製品発表会にいってきました!!

2017-09-15 001 (1024x683)

-THE FUTURE IS HERE-

2018年のSPECILALIZEDは話題の新製品が盛りだくさん!!

新しい試みとして一般ユーザーも招くスタイルの発表会を行いました。

2017-09-15 002 (1024x683)

ロードバイクではNEW TARMACやディバージュが注目を集めます。

2017-09-15 274 (1024x683)

EPIC HTやNEW EPIC、エンデューロにチゼルなど新製品が所狭しと!!これほどまでにMTBボリュームがあるメーカーはないでしょう!それをきちんと輸入して展開する会社は激熱です!

2017-09-15 012 (1024x683)

スペシャのボトルはリピーター続出の使い心地、数々のカスタムボトルを展示したウォールは圧巻!!

2017-09-15 273 (1024x683)

SPECIALIZEDの公式フィッティングシステムとして進化を続けるRETULから新しく取り入れられるサービスも体験できます。

2017-09-15 025 (1024x683)

さらに!RETULカスタムフッドベッドも初公開!!!!

20170915ttb

SPECIALIZED TEST THE BEST も開催が決定しました!!

10月14日(土)  愛媛県 『西条運動公園 試乗会』 スペシャライズド主催エリアTTB(事前申込み&詳細はこちら)

12月2・3日(土日) 愛媛県八幡浜市民スポーツパーク 上野サイクルMTB試乗会!!

今年もワクワクが止まりません!!

さーって!

各ジャンルにわけて記事を掲載しました!!項目が多くてかったるいとか思わずに上から順番にクリックしていってください!!

1.今年一番推しNEW TARMAC

2.現物のカラーはヤバイ!!VENGE VIAS

3.スムースイズファースターROUBAIX

4.このカラーは刺激的すぎる!!ALLEZ SPRINT

5.さすがスペシャ女性モデルが充実

6.やっぱNEW EPICでしょ!間違いないっしょ!

7.EPIC HT 僕も愛用する最高の戦闘機です。

8.絶妙なサイズ感、愛媛で重宝するだろうCAMBER

9.このカラーリングはカタログじゃぁわからん!FSR

10.おにゅーなエンデューロ、こいつならもうどこでかしこでも走れちゃうよね!!

11.みんな大好きP3+シューズ

ちょっと中盤~後半にかけて意識飛びかけちゃったのでわっけわからん文章もあるかもしれんけど~。

お店には2018カタログを山のように!!積み上げてお待ちしています!!現物生で見てきた僕が熱く語らせていただきます!!

今年のスペシャは鬼熱ラインナップです!

ブログでは書ききれないほど熱いっすから!

2017-09-19 005 (1024x683)

これからスタッフ翔が使うNEW TARMACの活躍も要チェックです!!

え?なにこれ!?って思った人は上記項目の1番からクリックして記事読んでやってください☆

UCYはバリバリ攻めていくでー!
MTB
2018 SPECIALIZED -THA FUTURE IS HERE-

みんな大好きP3+シューズ

2017-09-15 142 (1024x683)

P3 PRO  ¥140,000+TAX

いい色してるぜ

2017-09-15 141 (1024x683)

飛ぶバイクっす。

でも個人的なオススメとしてはこれに120~150mmくらいのフロントフォークをぶち込んで、リアを変速できるようにハブ交換してリア変速だけ搭載しちゃうの。

そうするとドコでも遊べてグリングリン回転しちゃう超絶楽しいプレイバイクの完成になりまする。

しかもルックスもかなりかっこよくなるからぜひカスタムして遊んで欲しいな☆

2017-09-15 219 (1024x683)

2FO FLAT 1.0MTBシューズ ¥13,000+TAX

2017-09-15 220 (1024x683)

良い感じにペダルキャッチしてくれるさ。

間違いないす!
MTB
2018 SPECIALIZED -THA FUTURE IS HERE-

おにゅーなエンデューロ、こいつならもうどこでかしこでも走れちゃうよね!!

2017-09-15 145 (1024x683)

S-WORKS ENDURO FSR CARBON 27.5 ¥916,000+TAX

ENDURO は170mmストロークのオーリンズサスペンションを備えて激しいダウンヒルを走破できるだけでなく軽量で効率よくペダリングもできてキツイ登りも漕いで上がれるようになっています。

オールマウンテンライド。ここまでのストロークでそれが可能というのは時代の変化を感じます。

また新しいドロッパーポストは150mmのストロークだけでなくサドル角度もDHとクライミングで変わります。これにより効率的なライドが可能に。

2017-09-15 149 (1024x683)

TOPキャップを指で開けると「シャコッ」と携帯工具が飛び出します!!

2017-09-15 150 (1024x683)

更に、フォークコラム内部には軽量なチェーンカッターが隠れています。これめちゃくちゃ便利なアイテムですSWATT最高☆

2017-09-15 154 (1024x683)

ENDURO FSR ELITE CARBON 27.5  ¥510,000+TAX

ど派手なカラーのこのバイク。

これもまたオーリンズのフォークが搭載。

2017-09-15 152 (1024x683)

ENDURO FSR COMP 27.5 ¥360,000+TAX
MTB
2018 SPECIALIZED -THA FUTURE IS HERE-

このカラーリングはカタログじゃぁわからん!FSR

2017-09-15 169 (1024x683)

スタンプジャンパーFSRはラインも多く人気の150mmストロークMTB

S-WORKS は前後にオーリンズのサスペンションを装備、どのタイミングでストロークをしているのか全く気づかない本当に衝撃を感じないというか不思議な感覚。一度体感してしまうと抜け出せなくなってしまう名品です。

2017-09-15 170 (1024x683)

STUMPJUMPER FSR COMP CARBON 27.5  ¥460,000+TAX

どうすかこのバイク!!超絶かっこいいでしょ!!!!

2017-09-15 172 (1024x683)

いいなー!!

いいなー!!!!

こんなバイクでかっ飛びたいなー!!!!

体がいくつあっても足りんわ☆

MTB
2018 SPECIALIZED -THA FUTURE IS HERE-

絶妙なサイズ感、愛媛で重宝するだろうCAMBER

2017-09-15 175 (1024x683)

エディさん☆長くスペシャライズドを愛してくれている人ならよく知ってるよね。

僕らみたいなヤツの好きなトコとか熟知してる。これ…やっぱ見とくでしょ?みたいな。

2017-09-15 176 (1024x683)

CAMBER FSR MEN COMP CARBON 27.5 ¥430,000+TAX

発売当初から僕はけっこーCAMBER推しだったのは知ってるかな?

長すぎないストローク感が丁度良く、登りも下りも楽しませてもらえる。トレイルもXCコースもこれ一台で十分だ☆

そんなCAMBERは以前からカーボンモデル作っていたけど国内入荷あんましなかった。

けれども今年は違う!!色々入れてくれてるんです♪

2017-09-15 178 (1024x683)

ホイールベースもちょいつまり気味。これMサイズなんだけど少し小さく感じるんです。振り回しもしやすそうで遊べる一台CAMBER。いいよね!!
2018 SPECIALIZED -THA FUTURE IS HERE-

EPIC HT 僕も愛用する最高の戦闘機です。

2017-09-15 163 (1024x683)

S-WORKS EOIC HT MEN CARBON SRAM 29  ¥850,000+TAX

EPIC HTの凄まじいところは僕のレースレポートを読んで皆さん知ってくれてると思います。

こちらの完成車にはSRAMの12速イーグルが採用されています。ホイールにはROVALの新型カーボンホイールが!!

この幅広になったモデルから低圧でゴリゴリ走ってもトラブルが起こらないと平林選手が絶賛していました。

低圧で攻めすぎるとタイヤがリムから外れたりするんですけど、それをギリギリまで抑えてくれます。

2017-08-12 001 (1024x683)

S-WORKS EPIC HT CARBON フレームセット ¥300,000+TAX

超軽量なレーシングフレームは既にお店で展示しています!!

F8443292-3A92-4DF5-A310-F2C5E68CA7CA.png

EPIC HT MEN COMP CARBON 29  ¥280,000+TAX

こちらも既にお店に入荷して展示しています。

即レースで実戦が可能な完成車、軽量で反応性の高いフレームはライダーの走りを支えてくれます。SRAM1×11の変速システムでシンプルかつ軽量。

フォークもROCKSHOX REBAが採用。正直28万ならめっちゃ安いと思います。

勝負するならCARBONがええよ☆
MTB
2018 SPECIALIZED -THA FUTURE IS HERE-

やっぱNEW EPICでしょ!間違いないっしょ!

2017-09-15 167 (1024x683)

S-WORKS EPIC MEN CARBON SRAM 29  ¥920,000+TAX

遂に大幅なモデルチェンジを行ったEPIC。特筆すべきはただでさえ軽かったEPICが更に軽くなったこと。サスユニットをROCKSHOXにしてBRAINの搭載位置を変更。反応性を高め軽量化も担っている。
フォークとのバランスも絶妙で登りだけでなく下りセクションでは自由なラインを攻めることができるだろう。

2017-09-15 260 (1024x683)

SPECIALIZED RACING TEAMで活躍する平林選手ともNEW EPICについて熱く語り合えた。今後も意見交換をしながら勉強させてもらおう♪

2017-09-15 157 (1024x683)

S-WORKS EPIC MEN CARBON 29フレームフォークセット  ¥550,000+TAX

金額が洒落にならん!とか思っちゃうかもしれませんけど、これにはROCKSHOXのEPIC専用BRAIN CARBONフォークやリアユニットもついてきての価格ですからね!!

NEW EPICってボトルケージ2個つけれるの嬉しいですよね♪

2017-09-15 159 (1024x683)

チャコールもあるんだな。

2017-09-15 160 (1024x683)

EPIC MEN EXPERT CARBON 29  ¥520,000+TAX

この子は先日組んだ超絶イケてるマシーンですね。

SRAMイーグル採用してて12速の50Tやし、実はホイールカーボンやったりするし、フォークもBRAINだし、価格もそれなりにはするけど最高の一台だと僕は思う!!!!

超オススメ!!

2017-09-15 162 (1024x683)

EPIC MEN COMP 29  ¥320,000+TAX

アルミフレームのEPICちゃんです、よろしく!!

2018 SPECIALIZED -THA FUTURE IS HERE-

さすがスペシャ女性モデルが充実。

2017-09-15 080 (1024x683)

S-WORKS TARMAC WOMEN DI2 ¥1,000,000+TAX

至高の一台ですね。

2017-09-15 266 (1024x683)

S-WORKS TARMAC WOMEN フレームセット ¥450,000+TAX

今のコンポからまるっと載せ換え!どうですか!?

2017-09-15 081 (1024x683)

TARMAC WOMEN EXPERT ¥400,000+TAX

カタログで見ると暗い雰囲気なんですけど、実際には品があるけどピンクのアクセントが効いてて良いデザインだと思います。が、派手さないですねぇ。

どんな走りをしてくれるのか!?特に体格の小さな女性にはどう評価されるのか!?すごく興味があります!

2017-09-15 088 (1024x683)

AMIRA COMP  ¥300,000+TAX

2017-09-15 089 (1024x683)

ラインにカメレオンを採用しています。

2017-09-15 091 (1024x683)

アシッドレッドと表記されてますがこの色合いです。

AMIRA SPORT ¥200,000+TAX

ミントはAMIRA COMPです。

2017-09-15 103 (1024x683)

さて、話題のTARMAC WOMENもいいんですが、UCYとしては一番人気のRUBYもオススメ!!

2017-09-15 095 (1024x683)

RUBY COMP DISC  ¥360,000+TAX

こちらは軽量なROVAL SLX24ホイールと楽なタッチでブレーキ操作が行える油圧DISCブレーキの最新モデルとなるR8020アルテグラが採用されたモデルです。

走行感も気持ちよく、長く楽しくロードライドが可能です。

車体カラーはUVライラックというカラーで薄いラベンダーのような感じです。

2017-09-15 100 (1024x683)

RUBY SPORT DISC  ¥250,000+TAX

105を採用した昨年から継続のモデルでUCY怜子もこのモデルに乗っています。

このフレーム、ラメが入っていてすごく綺麗なんですよ♪太陽の光を当てるとまた雰囲気が変わります。

2017-09-15 106 (1024x683)

同モデルの別カラー、少しオレンジっぽいピンクと言えばいいでしょうか?珍しい色あわせで案外いいですよ!

2017-09-15 113 (683x1024)

RUBY DISC  ¥210,000+TAX

TIAGRAを採用した2018から登場したモデルです。こちらブラック/カメレオンとなっているのですが…近づくと~

2017-09-15 110 (1024x683)

こんな感じに艶っぽくなります♪

また、同モデルのホワイト/アシッドミントは現在組み立て中です。

お楽しみに!!
2018 SPECIALIZED -THA FUTURE IS HERE-

このカラーは刺激的すぎる!!ALLEZ SPRINT

2017-09-15 063 (1024x683)

ALLEZ SPRINT DSW SL COMP  ¥165,000+TAX

一昨年から爆発的ヒットをぶちかましているALLEZ SPRINT

2017-09-15 059 (1024x683)

今年もイカしたカラーが登場です。ポリッシュやばい!!

あ、コンポ105です。

メインバイクとしてもガンガン走らせる専用バイクとしてもALLEZ SPRINTはエエ仕事すると思いますよ!!

2017-09-15 056 (1024x683)

サテンブラッシュもあるでよ

2017-09-15 058 (1024x683)

ロケットレッドもあるねんで。

25679_dsid_57361.jpg

今、RED HOOK CRITが熱い。ってゆーかイカれてる。ピストでサーキットをレースするのよ。

どんなコーナーでもずっと全開バリバリでペダル回してる。だって止めたら吹っ飛ぶもの。。。オーバースピードでクラッシュも多発激ヤバっす。

そんなレースにSPECIALIZEDは超積極的。

スペシャライズドの結成したSpecialized / Rocket Espressoチームに供給されるフレームをモチーフに生まれたスペシャルモデルが日本使用(変速とブレーキの装着可)のフレームセットが限定販売されました。

販売価格は¥120,000+TAX 

52・54サイズが1本ずつ入ってきます。メーカーには在庫がありません。

俺ほしいって人は予約してください。

2018 SPECIALIZED -THA FUTURE IS HERE-

スムースイズファースターROUBAIX

2017-09-15 117 (1024x683)

S-WORKS ROUBAIX DISC DI2  ¥1,000,000+TAX

あれ?DI2DISCにしては値段おさえめじゃない?

昨年発売されてから当店で大人気のROUBAIX やはり快適性の高さはズバ抜けています。長時間走ることに長けたロードバイクで速さは関係ありません。速く走っても快適ですし、ゆっくり走っても疲労が少なく快適に走れます。

2017-09-15 114 (1024x683)

S-WORKS ROUBAIX DISCフレーム  ¥450,000+TAX

これもカタログでは伝わりにくいカラーリングですね。

2017-09-15 120 (1024x683)

ROUBAIX EXPERT DISC UI2  ¥520,000+TAX

R8050アルテ電動DISCで快適、軽量、高性能!!

このブラックは深みのあるカーボンブラックです。ただの黒とはちゃいまっせ!!

2017-09-15 126 (1024x683)

ROUBAIX COMP DISC  ¥360,000+TAX 

R8020アルテグラDISC 機械式シフトを使って、クランクはプラクシスワークス。この価格は超お得!

カラーはお得意のレッドフェードと奥にあるパープルっぽいブラウン?表現が難しいが名称はグロスサンセットチャム(笑)大人でシックな雰囲気でよかったですよ。

2017-09-15 131 (1024x683)

ROUBAIX ELITE DISC  ¥320,000+TAX

105グレードの油圧DISCを搭載しております!!アシッドミントからのフェードも良い感じ!

2017-09-15 133 (1024x683)

ROUBAIX SPORT DISC  ¥250,000+TAX

当店の試乗車と同じグレードですね。先日も2リバーのサポートライダーとして160km走りましたが超快適ですね!!純粋に楽しかったです♪体も楽ですし~☆

2016-09-09 009 (1024x683)

そう!上野サイクルには試乗車がある!!ぜひとも体感してください☆ROUBAIXいいですよ!!


2018 SPECIALIZED -THA FUTURE IS HERE-

現物のカラーはヤバイ!!VENGE VIAS編

2017-09-15 067 (1024x683)

S-WORKS VENGE VIAS DISC フレームセット ¥450,000+TAX

パープルカメレオン。。。このボリュームでこのカラーリングはかっこいいっすねぇ!

2017-09-15 068 (1024x683)

こちらはスタンダードなサテンブラック。黒も悪くない。僕のだって黒だよ!!

2017-09-15 073 (1024x683)

VENGE VIAS EXPERT DISC  ¥500,000+TAX

噂のS-WORKSと同じフレームで破格な完成車のEXPERTです。

しかもこのド派手なグリーンカメレオンにR8020アルテグラDISCという最強過ぎるの組み合わせ

2017-09-15 071 (1024x683)

このカラーはヤバイっしょ!!

2017-09-15 072 (1024x683)

見る角度で雰囲気変わります。さらに!!太陽光が当たると超絶カッコヨクなります!!!!

ちなみに~手配かけると11月後半くらいらしいですよ☆

2017-09-15 074 (1024x683)

VENGE VIAS EXPERT DISC  ¥500,000+TAX

こちらはコスミックブラック/ホログラム。よーく見ると

2017-09-15 075 (1024x683)

これまたキラッてます!!当然カタログなんかではこのカッコヨサはわかりません☆

やっぱ足運ばなくきゃダメだよね!!

2017-09-15 079 (1024x683)

VENGE ELITE  ¥290,000+TAX

105ベースのVENGE。この形状ってほんとに良くできてるよ。これが20万台で手に入るってコトの方がすごいわ。

落ち着いた色見でせいいですよね。

VENGEのええところはやはり最強と言える巡行性能でしょう。ブレーキがDISCになったことでライダーの快適性は向上しております。

僕の走りを見て分かるとおり、体重軽くて苦手な平坦や下りをバイクに助けてもらってます。すごく快適で楽しめます!VENGE VIASいいですよぉ☆
2018 SPECIALIZED -THA FUTURE IS HERE-

今年一番推しNEW TARMAC

2017-09-15 002 (1024x683)

2017年7月1日に世界同時発表され…やっと!全カラーを拝む事ができました!!

2017-09-15 009 (1024x683)

S-WORKS TARMAC MEN DI2  ¥1,000,000+TAX

フレーム重量たったの733gという脅威的な軽さ、自社風洞実験で何度もテストを繰り返した確かな空力性能、RETULから得られるビッグデータによって編み出されたジオメトリ、石橋を何度も何度も叩いて作り出されたNEW TARMAC

2017-09-15 011 (1024x683)

前評判は上々!TEAM BORAでは勝利を量産中!!

ただ日本ではまだまだ数が入荷していないので製品の評価がまだそれほど多くはない。我々販売店が試乗しているのもたいした距離でもコースでもないのでハッキリとしたインプレッションなんてできていない。

シクロワイヤードにTEAM TARMACのインプレッションが掲載されているので参考になるでしょう。

ただ、それでは僕にとってリアリティがない。遠い都会のお話でなんだか文章を読んでるだけって感じがして。。。







2017-09-19 004 (1024x683)

じゃん!!

上野サイクル…NEW TARMAC導入しちゃいました!!

スタッフ翔にNEW TARMACを乗り込んでもらって愛媛の皆様に熱くてリアルな情報をだしていきたいと思います。

皆さんもご存知の通り、ロードに関して僕よりも彼の方が何枚も上手です。ぜひ彼の話を聞いてみてください。とりあえずこの前のダウンヒル区間トークとか聞いて欲しいっすねぇ。

そうそう、先日走った五明の登りで僕負けましたから。かなりガチで走ったんですけどね~くやしー!

まだ二回しか乗ってないですし、これから乗り込んでもらってバイクの特性など判りやすく教えてもらいましょう。

CANNONDALE SUPERSIX EVOのイイトコロ、SPECIALIZED NEW TARMACのイイトコロ。両方をしっかり体で知るライダー&自転車屋はすくないはずです。ここが我々の強みです。

メーカーからの押し売りの文句を伝えるんじゃない。自分たちが感じたコトを伝える。

2017-09-19 009 (1024x683)

彼が使用するのは限定モデルであるSAGAN SUPERSTAR 申し訳ありません、予約の時点で完売したみたいです。

フレームサイズは52。試乗OKですので、ぜひご体感ください!!!!

完成車も近いうちには入荷する予定になっています。お楽しみに!

なお、10月14日(土)  愛媛県 『西条運動公園 試乗会』 スペシャライズド主催エリアTTB(事前申込み&詳細はこちら)事前申込みは受付け中ですのでNEW TARMACに興味のある方はぜひお申込みください!

2017-09-15 003 (1024x683)

S-WORKS TARMAC MEN FRAME SET  ¥450,000+TAX

2017-09-15 007 (1024x683)

S-WORKS TARMAC MEN FRAME SET  ¥450,000+TAX

2017-09-15 008 (1024x683)

インパクトMAX!!!!

2017-09-15 005 (1024x683)

モノブラック

2017-09-15 004 (1024x683)

赤色の部分はロケットレッドなので少し明るめの蛍光っぽい感じです。

現在フレームセットは予約すれば12月頃、完成車は11月頃に入荷します。サイズにより差はございますが、NEW TARMAC。僕はワクワクが止まりません、お店としても49サイズをしこたま乗り回すチャンスを俺にクレ!!とスペシャにオファーしてます(笑)

さて、新しいTARMAC。ふれーむ呼称はSL6…それってS-WORKSだけなの?

いえいえFACT10RですがSL6の完成車もございます。

2017-09-15 046 (1024x683)

TARMAC MEN EXPERT  ¥400,000+TAX

R8000アルテグラとROVALのSLXホイールを搭載したモデルです。カラーリングはザ・スペシャライズドなフローレッド!!

2017-09-15 043 (1024x683)

同モデル アシッドミントとターマックブラックのフェード

2017-09-15 044 (1024x683)

こんな感じに仕上がってます。

今年のスペシャはこのスタイルがお気に入りのようです。

847D6BD9-69A6-4450-9A1C-C6C5FFB5643E.png

TARMAC MEN COMP ¥320,000+TAX

こちらはSL5フレームを採用したモデル2017年の最上位フレームがなんと32万円ですよ!コンポもR8000アルテグラにホイールはROVAL SLX24と文句のつけどころがありません!!

これは既に店頭に展示しております☆

2017-09-15 048 (1024x683)

TARMAC MEN ELITE  ¥260,000+TAX 

ここからはSL4フレームになりますね。それでもコンポはR8000アルテグラ。

アシッドキウイというカラーなのですがカタログでは少し薄く感じますが実際の写真はこんな感じです。

2017-09-15 050 (1024x683)

TARMAC MEN SPORT  ¥200,000+TAX

105をベースにしたモデルですが、、、カラーリングがよ~く見ると。。。

2017-09-15 052 (1024x683)

キラってる!!

なかなかイケてるカラーリング多いんです。

もちろん他のカラーもありますよ。カタログを絶賛配布中なのでぜひお立ち寄りください♪
9月17日。

ルート、勢力の凄まじさから自転車だけでなく地域のイベントをことごとく中止、延期にさせるパワーを持った台風18号が襲来。

いつもNOダメージな松山に居る僕は朝はまだナメくさっていた。

21731200_1438711909576688_4592781964198002449_n.jpg

八幡浜練習会も中止にしちゃってフリーな僕は朝練をした。ただ急な暴風に備えて周知はせず個人練。

まだ書いてないけど、スペシャのRETULカスタムフッドベッドで作成したインソールも上々の仕上がり。密着度が高く、かかと~母子球までの一体感がすごい!

お店の営業も昼過ぎまではどーってことない。

3時以降。3回は言うた言葉。

「すんません。台風なめてました。」

まさか小野川があんなになるとか…重信川がヤバイっつーてアラート鳴るとか初めての経験。店内の高級車はすべて二階にあげましたわ。

翌朝。

21557950_1439841942797018_2589968255621382390_n.jpg

いつもの重信川には凄まじい爪あとが残されていました。

21557598_1439842032797009_427647792272115420_n.jpg

特に赤坂泉より下流の左岸はサイクリングロードそのものが川になっていたので…打ち上げられたお魚の量が半端じゃない。スロープにはゴミが溜まり、泥も溜まる。

21743129_1439841966130349_8960932558654178619_n.jpg

しゃがんでいる女性の足元には山ほど魚が居る。水溜りもあって半分くらいはまだ生きている。

集めてバケツに入れていた。川にかえしてやるのだろう。すごいな。

きっと状況を見て、バケツ取りに帰って助けにきたのだろう。

すごいなぁここに来るまでの僕は打ち上げられた魚を見て「すげぇ」とか「踏みたくない」としか言うてないよ。

とはいえこの日の目的は【秋のサイクリング】に参加すること。

21743078_1440164372740286_2966019370389852076_n.jpg

翔プレゼンツのこの企画。なんと20名もの参加が!!

僕は序盤のケツ持ちを担当した。

21558694_1439842076130338_2573891428635696724_n.jpg

混み合う道はできるだけ避けつつ海岸線へでて北条方面へ。

その後五明へ登る。ここからは自由なので最後尾からアタック!!けどソッコー垂れる。練習ホイール重っ!!一回垂れてペース落としたけど再度ペース上げて…ボチボチってな走りでゴール。もっと速くなりたいぞ!!

けど疲労の回復と業務と練習と出張と家庭と。。。上手くこなせてないので困っている。その結果ブログを更新できない。PCの前に座ると頭痛と目眩が起こる。拒絶反応か!?とか思うのですが…やる事はやらんとね。

21767718_1117927088337739_1183004362_n (1)

いわゆるマーキングポイント?ってやつで記念撮影!

台風で吹っ飛ばされてひっくり返ってたので元の場所に戻しておいた。

普段あんまり来ないけど…五明いいね!

その後のhimariパンは僕は行けずにお店に戻りましたー。うらやま!!

参加された皆さんお疲れさまでした♪
明日から四万十・南予横断2リバービューライドの車検業務があるので一足先に現地入りしてきます。

http://2riverview.com/

2017-09-08 006 (1024x768)

私は大会アドバイザーとしても働くのですが、当日サポートライダーの最後尾としても走ります。万が一に備えてパーツや工具をフレームバックの中に収納!!重量はなんと2kg越え。。。今まではバックパックに背負ってたのですが、毎回肩こりがひどくて~

2017-09-08 008 (1024x768)

TOPEAK MIDLOADER 3L を装着です。 車体がSPECIALIZEDのROUBAIX、フレームサイズは52です。
この中にあれやこれやと想定できるパーツ工具をみっちみちに入れてます。

2017-09-08 007 (1024x768)

ベルクロもしっかりしててて安心だし、チャックも左右についてて使いやすいです。

何より背負わなくていいのが楽で最高!!

では、明日から現地でまってまーす☆
2017.09.08 ONE BY ESU 入荷
展示会から帰ったらいろいろ入荷してたり溜め込んでる作業があったりと。。。いろいろ有り過ぎてオーバーキャパで動きがスローになってます。なかなか難しい~。

2017-09-08 001 (1024x683)

MAG-ONのレモンはいまだ品切れ中ですが。。。代わりに新味ラフランスが入荷!!!!こちらもマグネシウムだけでなくカフェインがはいってますっる!お試しあれ!!

2017-09-07 008 (1024x683)

ONE BY ESU スマートフィットカーボンライザーバー 660mm  ¥18,000+TAX

こちらのハンドルは僕が愛用しているハンドルバーですね。振動吸収性も高く硬過ぎないないけどハンドリングはビシっときまります。

2017-09-07 009 (1024x683)

ハンドルひっくり返して装着しても問題なし。29インチの車体でハンドル高が高くなり過ぎる方にベストマッチです。僕は当然ハンドル下げてますよ。操作感に特殊な事はございません。ご安心くだされ!

2017-09-07 010 (1024x683)

専用グリップが付属します。というのもONE BY ESUは超日本人設計。デカイ体格のベースじゃなくて小柄な日本人のことを考えているのでグリップ部分も細いです。ですから使用するグリップも細い。ですが、良い感じのスポンジーで快適です。

僕が言うんだから間違いないっす!!

2017-09-07 006 (1024x683)

ONE BY ESU ジェイカーボングランモンロー  ¥28,800+TAX

こちらも日本人向け設計のハンドルバー。ブラケットを持っても下ハン持っても疲れにくい設計になっています。この快適さは使ったことがある人なら超頷いてくれると思うんですけど、、、なかなか表現するのが難しいっすね。

入荷サイズはブラケットC-Cで400mm、下ハンC-Cで420mmのいわゆるハの字。これがまたいいんです!!

2017-09-07 007 (1024x683)

ワイヤールーティンもすごくスッキリします。細かい仕事してくれてるハンドルバー。おすすめです!

2017-09-07 005 (1024x683)

DIXNA バンディーハンドル ¥5,800+TAX

サイズはブラケット385mm→下ハン470mm  なんじゃその差は!?ってなるでしょ?

2017-09-07 002 (1024x683)

こんな感じっす。シクロとかでは結構使ってる人多いんですよ。

2017-09-07 003 (1024x683)

こういったのも欲しいけど現物見たことないしな~って方向けに在庫してまーす。

2017-09-07 011 (1024x683)

DIXNA カウンターカンティーブレーキ ¥12,000+TAX 前後セット

パワフルな制動力を発揮するカンティブレーキです!

そろそろ今シーズンのシクロを用意しなきゃって動いてる人、どうですか!?

っとまぁ色々入ってます。

2017-09-08 003 (1024x683)

他作業もしなきゃいけないんすけど、明日から現地入りする【四万十・南予横断2リバービューライド】の資料確認&サポート、車検準備でドタバタです。。。。
展示会から帰ってきたら製品資料とか四万十・南予横断2リバービューライドの確認資料とか色々届いてて朝から頭が沸騰しそうです。
ひと段落したのでちょっとだけ写真アップします。

2017-09-06 037 (1024x683)

今回の新製品発表会で注目はやはりULTEGARA DISCですね。

上画像、ST-8070=油圧DISC-Di2。

2017-09-06 036 (1024x683)

上画像、ST-8020=油圧DISC-機械式シフト。

2017-09-06 038 (1024x683)

上画像、ST-8070=油圧DISC-Di2のレバー。(ペア重量360g)

2017-09-06 045 (1024x683)

上画像、ST-8020=油圧DISC-機械式シフトのレバー。(ペア重量554g)

2017-09-06 028 (1024x683)

上画像、ST-8070=油圧DISC-Di2のレバー

2017-09-06 030 (1024x683)

上画像、ST-8020=油圧DISC-機械式シフトのレバー

2017-09-06 026 (1024x683)

BR-8070 油圧キャリパ 280g(ペア重量)

2017-09-06 032 (1024x683)

ST-RT800 140mmロータなら108gと軽量でありながら放熱フィンの効力も期待できるので安心して走行できます。

油圧DISC系のリリースは予約をしていれば12月末くらいに国内入荷の予定です。

2017-09-06 039 (1024x683)

8050 Di2アルテグラコンポは予約をすれば10月末頃の入荷予定。

スタイリッシュなボディにコンパクトなモーターとなり、FD、RDを合わせると前モデルよりも29gも軽量化されています。

ちなみにSt-8050は8gの軽量化。既にめっちゃ軽いのにまだ削るのか。

油圧DISC化にすると軽いタッチでブレーキが行えるようになりロングの下りなどでも安心して走行する事が可能になる。

Di2-DISCにすると更に軽量で操作性に優れた製品になる。

機械式レバーとの値段差はそれほどなく、FD、RD、コード類、バッテリー&チャージャーの値段差

ここまで書いてちょっと頭が混乱しています。

キャリパブレーキ機械式シフト、DISC機械式シフト、キャリパブレーキDi2、DISC-Di2、 の4パターンがアルテグラだけであるわけです。金額とか言い出すともはやパニックですわ。DURAとかも混ぜたら僕の頭じゃ追いつかんわ。

ざっくりですよ。BBなし、直付FD、GSケージ、28T、内臓、140mmロータ、チャージャーあり、Eチューブ長により誤差あり。

で、まとめて買うと

8000キャリパブレーキ機械式シフト ¥97,910+TAX

8020DISC機械式シフト ¥126,083+TAX

8050キャリパブレーキDi2 ¥179,755+TAX

8070DISC-Di2 ¥208,851+TAX

こんな感じですわ。細かい所で値段は変わるからね。けど目安としてはそんなもんです。

DISC-Di2は物凄くコンパクトに仕上がっていて握り心地最高っす。ただ金額も半端ねぇっす。

金額抑えたいからDISC機械式シフトにってのもアリだけでレバーだけで重量差200gとか見るとムムムとも思う。

とにかく選択肢がドカンと増えた2018年!!!!

ただいまアルテグラの予約も受付け中!!

2017-09-06 102 (1024x683)

XTのペダルがこれまた良い感じ!!27cmちょいくらいにジャストフィットなサイズとそれ以上に足の大きな方向けのBIGサイズの二種類!! ¥8,696+TAX

2017-09-06 101 (1024x683)

かなり良い!!いくつかは当然入荷するけど、品切れも予想されるから要予約やで!

2017-09-06 103 (1024x683)

SAINTさんもシビレル仕上がりでいいっすねぇ~。 ちょこーっとだけ沿った感じになってるの。。。わかりますか?¥13,956+TAX

2017-09-06 049 (1024x683)

世界もそうだけどE-BIKEで超盛り上がってる。日本は規制の問題があって海外みたいなぶっ飛んだパワーじゃないけど、シマノは日本仕様のスポーツE-BIKEを普及させるようです。 

常に新しいことを求めるのは必要なことだし、今の流れから考えたらやるべき事なんだけど、自分の力で走り続けたいって考えてる僕は複雑な感じやな~と思うんです。

アシストが欲しいと思う人もきっとたくさん居るでしょうから、そこは人それぞれですね♪

どーも。出張の移動中に書くって言うてたのに爆睡かましちゃって…朝になって仕上げ中です。

サイクリング熱がすごい愛媛県。本当にありがたい事ですし自転車に乗ってても周囲の理解が得られとても走りやすくなってきた。サイクリングイベントもあちこちで行われていて年に1・2回しか無かった頃からすると信じられない。昨今のサイクリングイベントは参加者をお迎えして安心、安全にライドしてもらいましょうという至れり尽くせりタイプが主流。走行する地域の産物や協賛品で開催地への観光リピーターを創る目的もちょっとある。参加者は様々で楽しみ方も様々。

「愛媛ライド」は昔ながらのスタートしたら自分の力のみで海岸をひたすら走るというスタイル。愛媛県の自転車店の皆様がお店を休んで運営してくださっている。車検や受付、各チェックポイントで受け入れてくれたり、交差点や危険個所での待機。駐車場の誘導に至るまで、全てが自転車屋さん、もしくは関係者だ。

ここ数年、サイクリングイベントが多発していろいろ参加してみたが、INFINITYとしてはこの「愛媛ライド」および「スポレク山ハーフ」に全力で参加しようと昨年決めた。

コースがいくつかあって、伊予市をスタートして三崎港を折り返す162kmのセンチュリーコース、瀬戸農業公園を折り返す128kmロングコース、長浜を過ぎた辺りで折り返す70kmミドルコースがある。

INFINITYは走力レベルでセンチュリーとロングの2班に分け、目標を決めて参加。

「全員一緒に完走。なるべく速く。」

なるべく速くを盛り込むことでチンタラ走らない事は明白ですし、体力的に不安のあるメンバーは練習をしておかねば地獄を見るだけ、余裕のあるメンバーは多く前を牽く為に練習しなければならない。INFINITY全体のレベルアップも考えての目標。

INFINITYは15名での参加となり、僕的にはかなり楽しみにしていた。前夜はなかなか寝れないし、朝なんて4時に起床。

21192974_1424473577667188_1099825096152929619_n.jpg

会場までは自走で行くが早起きしてるので障子山と旧犬寄峠をやっつけてから会場に行った。楽しみすぎてジッとしてられん。

21192688_1428044370618953_4053667462067508752_n.jpg

素晴らしい天気

21314405_1424472914333921_1783876697449159648_n.jpg

出発を前にINFINITYで記念撮影☆ そーいえば松山にINFINITYって名前の自転車屋ができたらしいっすね。。。無関係ですよ(笑)

21314630_1416466528471029_3004580351635466811_n.jpg

ハピガルもロングコースで参加!! (背後になんか潜んでます)

レポートはきっとFBで誰かがあげるやろ?

21232055_1416466531804362_1430190528167366926_n.jpg

んー。こっちの方が好きやな(笑)

21329738_922375624583463_168195391_o.jpg

愛媛ライド ロングコースに参加のメンバー 「KEI君、重松こんにゃく、タニー、かまたく、さかい、うらせボーイ」

僕はロングコースの様子やそれまでの練習など知らないのでKEI君が上野サイクルブログで書いてくれるでしょうからそちらをチェック!!

21314810_1416466768471005_4612894898800750325_n.jpg

こちらはセンチュリーコース。 「僕、翔、安藤R、上西、ひろし、ヤスヒ呂、ヲタ、ブルース」 速実ちゃんは体調の関係でロングに移動。

21314744_1424473237667222_6473858850038213344_n.jpg

今回のブログ90%の写真はチームSOLD‘OUT!の鮫さんが撮影☆ありがとねん!!

21231869_1416497225134626_9011667962399703828_n.jpg

出走をして三秋峠をゆっくり登って海岸線へ。とても穏やかな車列。普段の我々ならいっぱいになるまでガンガン牽いて苦しい顔ばっかになるのですが、今回は全員一緒に完走を目指してますから、ペースコントロールをきっちりしてます。以前行った練習会で海岸線を走る際の基本速度(パワー)を設定して走行。走行スキル、体力を踏まえて車列の順番も事前決定しています。
だからこそできる安定したローテーション(先頭交代)。

ですからゴイゴイに速いのではなく安定した走り。

21231859_1416497985134550_7982182863009727505_n.jpg

往路は力有り余ってるくらいの感じ☆

21231641_1424473357667210_1959737990787322528_n.jpg

2時間半くらいで三崎港に到着!!

遠くにロボット兵…らしきものが見える。。。ここは天空の城だったのか!?

21271158_1424473314333881_5104355340414628299_n.jpg

いや、「はなはな」だ。ここでバナナとかもらって、「さざえおにぎり」食べて出発!!

復路序盤の長くキツイ登り坂は僕とヤスヒ呂でペースをつくり乗り越えます。

21231293_1416510338466648_8089558730902672663_n.jpg

上まで登るとけっこーな向かい風!!ここで本領を発揮するのが~翔&ブルース!! ゴイゴイ牽いてくれます☆

21230971_1416510341799981_3489063488150059831_n.jpg

しれーっとめちゃ余裕な安藤R…の後ろでヲタ&上西が。。。

おしてちゃっかりと乗車してくれたSOLDOUTのお二人&やまやまグループ☆いい車列です。

21369404_1416511115133237_3996473717441830938_n.jpg

頼りになるねぇ!!

21272564_1416511171799898_2314155777906106701_n.jpg

おりゃー!!って顔は余裕なのかいっぱいなのか!?

あっという間にメロディーラインが終わった。

やはりみんなで揃えた青いソックスのおかげか?しかし限界に近いメンバーが。。。

21314689_1416511255133223_5640395663913024779_n.jpg

瞽女トンネルに向かう登り坂でヲタの状況がキビシー!!との事、少しペースをおさえて長浜ローソンくらいまでは頑張ってもらう。

さらに!ひろしさんはボトルが空っぽ!との事ででそれを聞いた瞬間、僕と翔から同時にボトルがでてくるというVIP

その後、無事に長浜ローソンで補給&休憩をとり、下灘でスタッフが用意してくれた「かき氷」に癒され、ペースコントロールが乱れて怒ったり騒いだりしながら帰り着きました!!

21272563_1424473534333859_7338148008041728301_n.jpg

INFINITYロングコースが到着してしばらく後にゴールできたようです。実は追い抜いてやろーとか企んでたので少し残念!

いやぁ楽しかった!!こんなに余裕をもって尚且つそこそこいいペースで走ってゴールできたのなんて初めてじゃないでしょうか?やはり協力して走りきるというのは素晴らしい事ですし、自転車ならでは!ですね。

満足した走り、練習ができなかった者はスポレク山ハーフに向けて頑張りたまえ!!

練習は嘘つかない。

牽引していく我々はさらに頑張るのだ!!

愛媛ライド関係者の皆様、ありがとうございました☆
ちわっす。

気がついたら終わってた8月。9月はもう5日も経過。。。慌しい毎日です(笑)

さて、そんな中で色々と入荷しています。

2017-09-02 001 (1024x683)

スペシャライズド 【トリガール】限定ボトル!!  ¥1,300+TAX

9月1日(金)公開の映画『トリガール!』皆さん知ってますか!?



大学生が鳥人間コンストに挑む熱いやつ!!

予告動画見たらきっと映画館にいきたくなるよ。だって僕も今映画行きたいもん。

そんなボトルはうちも4本しか残っていませんので欲しい人はお早めに!!

ちなみに映画の中で使用されているバイク、ヘルメット、シューズなどのアイテムは、スペシャライズドの全面サポートだそうですよ!

2017-09-05 002 (1024x683)

EVADEなど各種ヘルメットも在庫してます♪

さて他にも色々入荷しています。

2017-09-01 002 (1024x683)

KASK MOJITO ドロミテ限定カラー ¥21,000+TAX

MとLサイズ1点ずつ入荷しています。とても綺麗なデザインで良い感じですよ~。

2017-09-01 003 (1024x683)

KASK MOJITO の XLサイズも補充。 ¥20,000+TAX

ちょっと自分の頭に合うヘルメット無いんですよ。。。とお困りのアナタ!お試しあれ!!

2017-09-01 001 (1024x683)

ORXIS WORKS チェーンガイド ¥5,400+TAX

FD直付台座のとこに装着するフロントシングル用のチェーンガイド。

MTBならFD直付バンド使って装着する事も可能だよね。

2017-09-05 004 (1024x683)

2Fの展示も2018モデルのマウンテンバイクがかなり増えてきました。

スペシャのEPIC HT CARBONや新型チゼル、PITCH、MERIDAのBIGSEVENなど。ワクワクするね!

2017-09-05 003 (1024x683)

先日CANNONDALEが試乗車を持ってきてくれましたが、異次元の快適性を誇る話題のSYNAPSE CARBON DISC 105 ¥280,000+TAX フレームサイズ51も展示できてます。

2017-09-05 005 (1024x683)

SPECIALIZEDの¥100,000+TAXから販売される入門向けアルミロードバイク、ALLEZ においては49サイズ~56まで在庫しております。

2017-09-05 001 (1024x683)

大人気のGIANTカタログ!!まだまだ山のようにございますので、遠慮なくお持ち帰りください☆

さぇ、今夜はまたバスに乗って大阪へ展示会の旅です。
2018GIANT Liv 新製品発表会にいってまいりました! その7

車両はもうお腹いっぱいかと思いますが用品はどうでしょう?GIANTのアクセサリーはかあり濃厚。

最近だとカーボンホイールが絶好調ですね。

2017-08-30 387 (1024x683)

新製品NEOS TRACK ¥22,000+TAX

GPS搭載で多彩なデータ表示、記録が可能。BLUETOOTH、ANT+、無線LAN対応

ちょっと話題になってるサイクルコンピューターでっす!

たぶん仕入れる!!

2017-08-30 378 (1024x683)

どう考えてもお得すぎるコマンドポスト。

2017-08-30 384 (1024x683)

GIANTは完成車でチューブレスを推しまくってるからアフターパーツもちゃんとしてる。チューブレス修理キットとかもあるしナイス

2017-08-30 385 (1024x683)

ビートがあがりにくいヤツに使用するといいよねビートワックスみたいなもんです。塗る時に手が汚れないから最高にハッピー

2017-08-30 392 (1024x683)

Livヘルメット

2017-08-30 398 (1024x683)

ちょっとカッコイイ系

2017-08-30 422 (683x1024)

Livアパレル PARADISAシリーズ  極楽鳥花をイメージ

2017-08-30 424 (683x1024)

Liv NEPTUNAシリーズ 広大な宇宙!!

2017-08-30 426 (683x1024)

Liv SIGNATUREシリーズ  

2017-08-30 417 (683x1024)

Liv BELIVコレクション

2017-08-30 416 (1024x683)

Liv BELIVコレクション

2017-08-30 414 (1024x683)

Liv BELIVコレクション

2017-08-30 410 (1024x683)

GIANT Liv のアクセサリーカタログは店頭で見ていただけます。

とても充実していますので読むだけでも楽しいですよ♪
2018GIANT Liv 新製品発表会にいってまいりました! その6

今年Livが満を持して解き放つ女性専用のレーシングバイク【LANGMA ランマ】

2017-08-30 325 (1024x683)

【LANGMA ADVANCED SL 0】  ¥1,100,000+TAX

フレームフォークセットで1,155gというTCRよりも軽量なSLフレーム、女性用に最適化されたフレームは適度な剛性を備えただけでなく結果として軽量化を果たした。

SRAM RED E-TAPを装備したSL0は妥協点が一切なく…重量は6.1kgだ。

2017-08-30 326 (1024x683)

他にない特徴的なカラーリング。

2017-08-30 331 (1024x683)

エアロ性能にも優れ、登りだけでなく高速巡行までも得意とするフレームセットである。

2017-08-30 328 (1024x683)

【LANGMA ADVANCED PRO 1 DISC】 ¥500,000+TAX

DI2アルテグラを採用したモデルで高額だがそれに見合う価値はあるバイク

2017-08-30 333 (1024x683)

カタログでは伝わらない宇宙をも感じるようなカラーリング

Liv今季僕のイチオシ

2017-08-30 335 (1024x683)

【LANGMA ADVANCED PRO 1】  ¥310,000+TAX

PROフレームにSHIMANO105のコンポーネントで重量は7.1kgと超軽量。

2017-08-30 346 (1024x683)

GIANT SLR1 CARBON ホイールを採用しており、初めからチューブレスにすることも可能。チューブレスにするメリットとしては軽くする事ができるだけではなく、従来より低い空気圧で路面をしっかり捉えて走ることができるので跳ねたり突き上げを感じることなく走行可能になり結果的に速く快適に走れます。

2017-08-30 338 (1024x683)

文句のつけどころが無い逸品。

固すぎるフレームは速く走らせる事はできてもライダーに疲労を残します。LANGMAは女性向けに剛性を落とし軽量に仕上げより走行性能を高めています。

カラーリングは好き好みがわかれるかもしれない。上から見るとこんな感じだ。

2017-08-30 343 (1024x683)

なんだかんだで速く走りたいと感じてしまうタイプの人には超オススメ品です。

2017-08-30 348 (1024x683)

【LANGMA ADVANCED 1】 ¥250,000+TAX

アルミホイールとはいえアルテグラを採用してこの価格。

フレームはADVANCEDフレームになるのでヘッド回りやフォーク構造が上位モデルと異なりますが、女性専用設計なのは変わりません♪

2017-08-30 355 (1024x683)

【LANGMA ADVANCED 2】 ¥200,000+TAX

105仕様のモデル

2017-08-30 356 (683x1024)

【LANGMA ADVANCED 2】 ¥200,000+TAX

2017-08-30 358 (1024x683)

今年はこのような細部にこだわったカラーリングが多いですね。

LANGMAいいですよ~。
2018GIANT新製品発表会にいってまいりました! その5

GIANTのロードバイクといえば?

やはり数々の勝利をもぎ取ってきたTCRでしょう。

2017-08-30 165 (1024x683)

【TCR ADVANCED SL】  ¥1,100,000+TAX

2017-08-30 168 (1024x683)

至高の一台ですね。


2017-08-30 170 (1024x683)

【TCR ADVANCED SL 1】 ¥580,000+TAX

アルテグラDI2を搭載したSLグレードの戦闘機。

ホイールだけでなくハンドルなどにもカーボンを採用しより軽量を極めた。

2017-08-30 173 (1024x683)

【TCR ADVANCED SL 2 KOM】  ¥420,000+TAX

ワイヤー式アルテグラを採用してカーボンホイールを装着。ヒルクラム仕様で快走できるリアカセットを採用したモデルでハンドルなどの価格を抑えて手の出しやすい販売価格にしてくれた。

2017-08-30 196 (1024x683)

【TCR ADVANCED PRO TEAM】 ¥350,000+TAX

完成重量7kgの超即戦力車 SUNWEBのチームカラーです。

2017-08-30 194 (1024x683)

【TCR ADVANCED PRO 1】 ¥340,000+TAX

TEAMとはカラーだけの違い。アルテグラコンポにGIANT SLR1 CARBONホイールを採用している7kgの軽量で走行性能の高い一台。

2017-08-30 200 (1024x683)
 
【TCR ADVANCED 1KOM】 ¥245,000+TAX

ヒルクライム向きのギア比セッティングがなされたモデルKOM アルテグラのコンポを採用しています。

2017-08-30 202 (1024x683)

【TCR ADVANCED 2】 ¥195,000+TAX

105を採用したカーボンモデルで20万切りは魅力的!!

先日の石鎚山ヒルクライムを見ていましたが、やはりTCR率はかなり高かったですね。やはり実績あるバイクは人気です☆

2017-08-30 183 (1024x683)

【TCR ADVANCED SL 1 DISC】 ¥660,000+TAX

DISブレーキを搭載したTCRが新登場。新設計のDISC専用ホイールも採用され重量増を抑えた新時代のレースバイク。

2017-08-30 189 (1024x683)

【TCR ADVANCED PRO 1 DISC】  ¥400,000+TAX

アルテグラワイヤシフトの油圧ディスクを採用

2017-08-30 191 (1024x683)

深みのあるブルー/ブラック

2018GIANT新製品発表会にいってまいりました! その4

今年の発表会って横浜なんですよ。自分的にはLiv、アンセム、XTC、そしてこのPROPELが見たくて愛媛県から飛行機乗っていってきた。やっぱ現物見て、自信を持って紹介してくれるスタッフの熱を受け止めて伝えるのが僕らの仕事なんですよね。自分が自転車好きだからってのもあるけど、やっぱそういう熱量っての?は大事なんじゃないかな?

そんな暑苦しい僕が熱い視線を送ったバイクがこれだ。

2017-08-30 119 (1024x683)

【PROPEL ADVANCED SL 0 DISC】  ¥1,250,000+TAX

うおぉぉぉ。

これがツールで実戦投入された最新・最上級のエアロロードバイク

フロント42mm、リア65mmのカーボンホイール、DURA-ACE DISCのコンポーネントにパワークランクを標準装備という至極の一台。

2017-08-30 125 (683x1024)
 
DISCだからこそ可能になる総合的なエアロダイナミクス

2017-08-30 126 (1024x683)

この薄さ、このクリアランス、素晴らしいね。

2017-08-30 129 (1024x683)

横方向からの風をも流すダウンチューブ構造。

軽量であり、高い剛性を誇るPROPELのボトムは強靭であり滑らか。

2017-08-30 131 (1024x683)

新型のケーブル内臓バー&ステム。メカニックとしては作業性も重要なポイントとなる。

2017-08-30 141 (1024x683)

ハンドルバーのワイヤー出入り口は余裕をもった位置にあり、作業性GOOD

2017-08-30 142 (1024x683)

カーボンハンドルは幅広でDISCホースの通り道も確保しやすそうですね。

ステムのカバーを取り外せばコードやホースは全て露出しますから作業する側としては好評価です。

2017-08-30 145 (1024x683)

コラムスペーサーの手前はラバーになっていて中は筒抜け。

2017-08-30 149 (1024x683)

カバーサイドを開ければステムボルトもキチンと確認できます。

ホースやコードは無理のない道を通ってフレームの中に入ります。とても素晴らしい構造だと思います!!

2017-08-30 139 (1024x683)

【PROPEL ADVANCED PRO DISC】  ¥600,000+TAX

アルテグラDI-2 DISCを採用したモデル。これが一番現実的で最先端!!

どなたかいってみませんか!?