MTB
3時間耐久が終わり午後からはキッズの時間。

18034153_1286595884788292_301651493024521092_n.jpg

INFINITYからはキッズB(4~6年)にリューセイ、キッズA(1~3年)に倫太郎と健ちゃん早生まれとかの関係で倫と健ちゃんが同じクラス。

18033108_1286602468120967_1962530106955135462_n.jpg

2016年からレースに復帰してる佐伯の息子も初参加!

18033064_1286599674787913_8209153365173861880_n.jpg

この二人は優勝を意識してるので緊張してる模様。なんせ19名も出走するのだから。。。

18057159_1286605134787367_6140113332023923987_n.jpg

スタートコールは50音順。せめてエントリー順にしてくれたらいいのにな。
何度もスタートの練習をしていた倫太郎はかなりの好スタートを決めた!!

18033147_1286597068121507_103125391227582784_n.jpg

キッズBはつちのこコース(てやてやなし)を4周回で競います。スタートダッシュは肝心ですが、後半は体力勝負!!

17952585_1286599868121227_693027704738798276_n.jpg

スタート直後の落車により足止めを食らってしまった健ちゃんが後を追います。

18034039_1286914561423091_4038453616410084346_n.jpg

倫太郎さん、後から猛追を受けますが先頭に立ち続け周回を重ねます。周回遅れの選手達をどの様に交わすかが勝負を左右しますから走るだけじゃなくて状況判断も必要となります。

18057078_1286914968089717_4975787457904212182_n.jpg

健ちゃん&ダックスの田中君が猛烈な追い上げを魅せてくれます!!

18057217_1286603874787493_9156071917697247401_n.jpg

佐伯Jrは最初の落車に巻き込まれたけど一生懸命頑張ってたよぉ♪

18057164_1286918568089357_1069848307067018033_n.jpg

3・4周目と後を振り返ることなくただひたすら走り続けた結果。

18058006_1286318244816056_8877989415777568264_n.jpg

なんとなんと優勝してしまいました!!
2位の健ちゃんとは…0.8秒差!!紙一重ですが二人とも超頑張ったね!!

高学年の走るキッズA

18010356_1286914114756469_7251106017028836735_n.jpg

この3名の走りが半端じゃありません。めっちゃくちゃ速いっす。まじすげえ!

18033941_1286919161422631_3967654398450274161_n.jpg
リューセイはバイクコントロールがとても上手になっていた、後は踏み込むパワーですね!

17952643_1286912168089997_4385355706505476412_n.jpg

とーーーーーっても頑張ってたハルちゃん♪かっこよかったよ!

18033214_1286914944756386_6020003017019856119_n.jpg

地元八幡浜のシュウマ君も頑張ってたね!!

みんなお疲れさまぁ!!
スポンサーサイト
MTB
4月22日。今年もこの八幡浜に大勢のMTBライダーが集まる日がやってきた。

18058007_1286578661456681_106925152432569181_n.jpg

やわたはま国際MTBレース2017

18033103_1286579398123274_6240961149290354882_n.jpg

朝からどんどん人が集まり会場はMTBとテントでいっぱいに!

18056961_1286578361456711_4755074052339519784_n.jpg

開会式にはたくさんの来賓が集まり、我々に熱いエールを贈ってくれる!こんな事してくれるMTB大会は他にない。
地元では当たり前と思っていることは他県からすると凄い事なんだよ。

ちなみにこの日がTEAM INFINITYのニュージャージお披露目DAY。新旧混在しますがよろしくしゃっす。

18033531_1286578811456666_3665250247594909659_n.jpg

スタートを前に談笑モード。
このまったり感が好きです♪

18033398_1276049675846049_1552932075508503892_n.jpg

我がチームはINFINITY+ソータ。でスターターはじゃんけんで勝ったので僕が行くことに。
ですが、最後尾でどうなることやら?
選手交代の間にちょろちょろ写真撮ったのでのせておきます。

18010444_1286585971455950_2443249068801899592_n.jpg

3時間も1人で走り続ける女性。しかもこの登りもフル乗車!やるやん!!

18033986_1286584124789468_8609407363999304540_n.jpg

3時間も1人で走って総合でも2位でフィニッシュする子がいたり。
その後で骨折してても走る黄色いジャージのやつがおったり。

18057925_1286578378123376_8141759866695169186_n.jpg

3時間耐久は面白いですね。まったりする時間もなおよし。

17990736_1286579751456572_9083102123759401715_n.jpg

女子はユカリン、怜子、マキさんのトリオでエントリー。

18033858_1286599921454555_225214952493124023_n.jpg

マキさん練習がんばったんだね~。すごく走れていた!

18010703_1286598408121373_9069337443133565834_n.jpg

マークーさんレース中ですよ?笑?

18057135_1286596581454889_2502491447529920563_n.jpg

こちらもピースとは!笑! 良い傾向です♪

18033372_1286591881455359_7081700388470994309_n.jpg

赤いタスキはソロエントリーの証!勇者ですわ!

18010699_1286590651455482_2010685973369309919_n.jpg

HARAカメラマンが通れば

18058116_1286594001455147_479140524274004019_n.jpg

中井くん…の後に鮫カメラマンも通る!!

18034113_1276387415812275_8028414921954140264_n.jpg

その鮫ちゃんに撮ってもらったのがこれだ。
キレキレですね!

18033122_1286584771456070_8898468200678185042_n.jpg

この日は最高に良い天気!!

17952566_1286578948123319_6959091575976632285_n.jpg

八幡浜消防も会場に待機してくれていて超安心!

18033521_1286598894787991_5585154483490812568_n.jpg

この大会、八幡浜市長も走ってます!!しかも!結構乗るの上手いんです。僕の教室受講した経験あるからね♪

17991103_1286592638121950_2509494160010965545_n.jpg

我がチームは寛さんを表彰台のてっぺんに立たせるために馬車馬の様に走り、彼にもガッツリ走ることを強要(笑)

17991203_1276489655802051_5951936455825650695_n.jpg

当然ソータにもガッツリ。ちなみに彼が一番多く走った。

17952614_1286916621422885_1481196300239218632_n.jpg

INFINITY+ソータ優勝!!
2位はECW
3位はなんとINFINITYもりもり!!

18010939_1286593958121818_2031468561397991568_n.jpg

もりもり代表のもりっち!ここ一ヶ月は精力的に練習に付き合ってくれました。さぁ次は愛南トライアスロンに向けて頑張らないとねぇ!

18011064_1286581544789726_4062143894399788292_n.jpg

MONKEYで走ったKEI君。継続は力なりやでー!

18058088_1276061272511556_3249883723289452300_n.jpg

写真は超速そう!な翔!!

18010633_1286912668089947_5752873695731919838_n.jpg

INFINITY登録組は第三位!!
2位にやまやまのチーム!流石やなぁ!

18033811_1286594278121786_1850668875362018183_n.jpg

ブルースさんまだまだ追い込みが足らんのとちゃいますかぁ!
後にいるのはソロでエントリーのはっちゃん。この3時間の間でめっちゃ上達したんとちゃうかな?

18033545_1286595218121692_4215597942108090802_n.jpg

ノロマっち!流血!!!!

18010478_1276056235845393_19596051075630249_n.jpg

上西さんのブレーキはめっちゃ効くんやからワンフィンガーで握ったんで十分やで!二本指禁止令ここに発動します!

18056630_1286912594756621_5677962604602521860_n.jpg

オーバー110ペアの部でINFINITY尖が優勝!!
2位にはすなっち観光が!

17991008_1286597724788108_8805862990353611499_n.jpg

ごいごいに尖がった男、安藤R!!

18033513_1286587184789162_4911502980928785652_n.jpg

4月はかなり体調くずしてたから心配してた速実ちゃん、無事優勝おめでとっす!

18033547_1286599648121249_4996041754798444200_n.jpg

アヤ造さんは別チームでエントリ!

17992123_1006693179460674_472410391262853598_n.jpg

タカティは当然優勝!商品すげぇ!

18056921_1286917608089453_4989212487130208163_n.jpg

ハピガルは優勝!!おめでとっす!

18010522_1286915274756353_1098732124930359070_n.jpg

クマユカは女子ソロ1名のみの参加者で優勝。ですが、かなりの周回数走ってます。
よく頑張りました!!!!

やっぱ3時間耐久はいいねぇ。
MTB
2017年4月23日 ここ愛媛県八幡浜市でCJ(クップドジャポン)八幡浜大会が開催されました。
先々週にCJ2として菖蒲谷大会が行われたが、レースランク的にも八幡浜こそが公式第一戦。
エリートクラスとアンダー23クラスは別で順位を決めるがレース及びスターティング位置はランキング通りで混走となる。
エリート66名出走、アンダー17名出走、計83名でのスタート
昨年アドバンスクラスから昇格してきた僕の固定ゼッケンは99番。当然スタートは最後尾から2列目((笑))

11cj

まぁ予想はしてましたが前は人ごみで全然見えません。
それでもこの日からニュージャージに袖を通す僕の気合は揺らぎません。地元八幡浜でのエリートレース。観戦してくれている皆さんが盛り上がる走りを魅せるのが僕のスタイル。
スタートの号砲ともに一斉に走り出す。先頭集団はプロ選手だらけ

1cj

ゼッケン1番=昨年のシリーズランキング日本1位の選手。こんな猛烈にカッコイイ選手達と同じレースに出場できるだけでも光栄なのです!!できるだけ彼らに近づきたい!!

最初のコンクリ坂を終えシングルトラックに向かう道幅は狭くギューギューだが地元スーパーラインから抜こうと加速した瞬間、右前方で接触落車!当たり負けした選手のハンドルが僕のフロントホイールに突き刺さって強制ストップ!!
「早くどけろー!!」
これでスポーク折れたりすると一瞬でレース終了。これだから最後尾スタートは怖い。

12cj

シングル最初のコーナー58位くらいで来れた。自分の中では40番台にしておきたい場所だっただけに相当焦ってる。

13cj

だいたい20位以降はこんな感じの大渋滞になるのです。
焦りますが絡んで落車するのだけはご勘弁。ですが遠慮なんかしてたら前には出られませんのでマイウェイでグイグイINからぶっ刺して北コースで抜きまくります!グラウンドに出た時点で45位くらいでしょうか?なんせあそこで10人以上抜きにかかるバカは僕くらいだと思います。

14cj

しかし桜坂に突入しても混戦は変わりません。熾烈な抜き合いはひたすら続くのです。
この時点で僕の腿筋、尻筋は大崩壊。昨日の耐久が効いてるよな~((笑))と思いながらも耐えに耐えた1周目の後半です。

グラウンドに戻ってきた。4.3kmが終わったのだ。
エリートクラスは全6周回なので…残り5周か。。。

2周目、平地とアスファルト登りでパックから離されてしまう。焦る気持ちを抑えつつ踏ん張る。。。

15cj

すると北コースでなんか楽?なのに離されたパックで前に追いつく。
ペダリングは軽いし、このコースで重要な加重抜重のコントロールがし易い今季から乗るSPECIALIZED S-WORKS EPIC HT
との相性が抜群に良い。 実際に5年目のEPICに比べ格段に速く走れるようになっている。ハードテイルなのに。

忘れてはいけないのはタイヤチョイスとエア圧。今回はSPECIALIZEDの新作FARST TRACK 29×2.3を使用。エア圧は1.43BARと低圧でござる! サイドノブが滑りやすい北コースのコーナーでしっかりと喰いつくきグリップ感を感じやすいので安心して攻める事ができます。さらにセンターノブの反発に特性があり前に前に進もうとしてくれます。この感覚はパッと乗るだけではダメでエア圧などを何度も調整しながら自分の感覚とすり合わせていくのがいくのが大事です。僕はそのセッティングを八幡浜の【つちのこコース】で行ってますよ。周回は短く、エア圧の違いを体感しやすいからです♪

2周目は抜きつ抜かれつ、急な登りで抜けるのですが、その後の平坦というか踏み踏み区間で抜きかえされてテクニカルな部分で詰まられて思い通りに走れない時間が続きます。

16cj

各所での大歓声。めちゃめちゃ聞こえてました!この声援のおかげで辛い区間でも踏み抜く事ができましたし、下りでは沸いて貰うために全力で走り抜けました!!
3・4周目は40番前半で抜き合いを続け大きな変動はなし、時折トップとのタイム差を伝えてもらい、完走の可能性を実感します。しかしギリギリだな。
というのも1ッ周目のトップタイムの80%離されると次の周回に入れないというルールがあります。これは周回遅れの選手がトップ争いの邪魔をしないために大切な仕組みなのです。
1周10分のコースなら8分離された時点でアウトー★

全てが決まった5周目。

17cj

4周目の最後の登りで終始抜き合いをしていたアンダー23クラスで走る弱ペダの選手を抜いて5周目に突入。彼はめちゃくちゃパワーがあって純粋な登りではトップクラスの速さだと思いますがテクニック&下り区間は圧倒的に僕の方が有利。
このまま北コースに僕が先行で入ろうとしていましがアスファルト区間でブチ抜かれました((笑))ダメもとでカウンターアタックかましたら前に出れた。

18cj

ここだけは絶対に譲らないと誓っての北コース。落車だけは絶対しないが猛烈プッシュで前を追う!後ろは無視だ!と思っていたら北コースの一番下で前を走る選手においついた!!
登り返しで二人まとめて一気に抜いて後は気合だど根性!

19cj

5周目のラストでチームメイトから最終入れる!モガケモガケモガケー!!と声が飛ぶ!
死ぬほどモガいて最終ラップに突入!!

21cj

最後の一周は蚊が止まりそうな速度になってましたが。。。
それでも完走は完走。

22cj

まるでチャンピオンかのような最終走者(笑)

23cj

応援したいただいた皆さま本当にありがとうございました。

これからも愛媛をグイグイ引っ張れるような上野 亮になれるよう頑張りますのでニューウェアとなったINFINITY共々よろしくお願いします!

24cj

フィーダー、ゴールでハイタッチしたみんなと。

PHOTO BY 原氏、鮫ちゃん、うらせボーイ、こんち
ベリーベリーサンキューです!!
火曜日に東京出張があり、午後から埼玉県上尾に移動。
2017-04-18 006 (1024x683)
当店で最も長く太くお取引させて頂いているブリヂストン本社に行って上尾工場を見学させていただきました!
(もちろんいきなり突撃したんじゃないですよ!正式な手続きをしてますからね!)
18035730_1282428188538395_1258516406_n.jpg
建物に入ると入口には「ようこそ!」みたいなボードがドン!!
僕一人のために。。。
そう!今回の工場見学は僕一人のために行われたのです!!!!
以前から工場見学したいな~って思っててANCHORの営業さんにお願いをしていたら、東京出張の時にタイミングが合えば実現できるんじゃないかという話になり今回に至るわけです。
2017-04-18 002 (1024x683)
歴代の自転車がズラリ。
まずは応接室にてブリヂストンのモノづくりについてや歴史などを勉強させてもらいました。
2017-04-18 001 (1024x683)
たくさんのヘッドバッヂにテンションあがる!!
2017-04-18 003 (1024x683)
そして今回の一番楽しみにしていたブリヂストンの工場見学!!
最初のブースではお姉さん達が自転車のホイールを仮組していってるんですよ。それもかなりのスピードで!一日に何十本?何百本?もやるのはすげぇな。
仮組されたホイールは自動調整機で調整をされてます。次に負荷を掛ける機械で力を加え再度調整を行います。そこで弾かれたモノは職人さんが再度修正をしていってタイヤが装着されて完了です。
溶接工程では各種部材によって溶接の仕方が変わり、今回はANCHORのRNC3のTIG溶接をしている場面を見ることができました。一台一台職人さんが丁寧にRNC3だけを溶接して仕上げていきます。
さらに進んだ場所では一般軽快車のパーツの一部だけを高温で焼きながらろう付けをしていってました。厚いパイプなどの場合は局部的に熱するのではなくガッツリいかないと上手くロウが入っていかないんだそうです。職人の皆さんが働く場所はそれはそれは暑くて。。。大変なお仕事です。
更に奥へ行くと「競輪選手」のフレームを溶接していらっしゃいました。その方はブリヂストンの競輪フレームを作るエースだそうで、眼光が鋭く離れた場所から見学させていただくだけでも緊張していました。一瞬チラッこちらを見た気がしたんですが…ビビッてしまいました(汗)
その先にはフォークやフレームを洗浄する機械があり、決まった工程をしておかないと塗装のノリが全然違うんです。
この上尾工場で部材から作られ溶接をして作られたフレームがこの工場で塗装も行われています。
今ブリヂストンで大人気の電動自転車などはほとんどがこの上尾で組まれています。ビッケグリなどもそう。最新のフロントモーターは全てですね。さらに、一般軽快車や子供車など、自分が想像しているよりもたくさんの自転車が上尾で作られています。正直もっと中国の工場で作っているのかと思っていましたが…予想外です!!春に売れる商品などを作っている時期などはどんな状況になるんでしょうね?考えただけでもドキドキします。

そしてRNC7のフレームを作る専用の区画があるわけですが、専用の金型があり、クロモリを伸ばしたり油圧で広げたりしながら狙った形にしていきます。ですからRNC7のクロモリは普通の鉄ではダメで伸ばしやすくなるある物質を含ませているのです。
RNC7及びXNC7はパイプ成形が難しく、時間とコストがかかって作られる特別なフレームなんだなと再認識させられました。
ネオコット恐るべし!

そしてANCHOR専用のブースでは用意されたフレームを検品しネジ山ひとつひとつも職人がネジを通して検品します。さらに塗装前に全体を削り下地塗装をしていきます。なんと!職人の方が僕が見ているのでわざわざ次に塗る予定だったフレームを用意して塗装を見学させていただきました!一定のペースでRL8のフレームが均一に塗装されていく様はまさにアート!!ものの数分で塗装があがりそのまま窯へ。焼きあがったら次の工程へ進めていくそうです。デカールなどもすべて手仕事。

出来上がったフレームを組みつけるのも同じ工場の一画で行います。最近はメーカーからの完組ホイールが増えているのですが、すべて職人さんが再度振れ修正を行ってから組み立てをしています。たしかに、アンカーの自転車で組む時にホイール振れ修正なんかしないですね。振れてないから!!

ANCHORの自転車って一台一台にカルテがついていてオーダーの内容がわかるんです。そして全てが手仕事で丁寧に丁寧に作られています。ANCHORの自転車は最低でも1ヶ月はかかる。
この工場をみれば納得どころか急かす気になりません!!お礼言いたいくらいです!!

ANCHORユーザーの皆さん、これからANCHORに乗ろうかとお考えの皆さん、ANCHORは本当に真面目で愛すべき自転車ですよ!!
2017-04-18 005 (683x1024)
まさかのANCHORラボ潜入!!
あのANCHORの名だたる選手が来てテストを行ったりトレーニングなどを行っているANCHORラボに僕が入ってもいいんですかー!?
2017-04-18 004 (1024x683)
ここではあのバルセロナオリンピック日本代表の藤田さんがデモンストレーションをしてくれました!!!!
すげぇ贅沢!!
ちなみに工場見学のアテンドも藤田さんね。
すんげぇ贅沢!!
その横で笑いながら「斜度もっとあげろー」とか言うのは
2017-04-18 007 (1024x683)
ANCHOR営業の宇田川さん=元MTB全日本チャンピオン、JCFナショナルランキング1位を2度獲得の超憧れの一人!
せっかくなんで看板の前で記念撮影してもらった((笑))

ほんと僕一人のために時間を作ってくださり、感謝感激です!
ブリヂストンの製品作りに対する真摯で真面目、真面目、真面目なところに惚れ直しちゃいました!
最近ブリヂストン値上げが多いからブーイングばっかりしてたけど…このクウォリティなら納得しちゃうかも。

最後にセッティングしてくれたウチの現営業担当タムラ君!素晴らしい機会を作ってくれてありがとう!!
2017年4月16日。
僕は初めて教室で「先生」と呼ばれた。。。(教室は初めて、野外では自転車乗ってりゃちょいちょい呼ばれる)
17951482_1278655548915659_2616379946878557700_n.jpg
というのも、えひめ文化健康センターにて
【サイクルショップが伝えたい!クロスバイク・ロードバイクの始め方】
という講座の「講師」を務めさせていただきました!!
以前お仕事で【ひめ博】のブースを出した時に知り合った方が講座のお仕事をご紹介してくださり、勉強になるなという思いで講師を引き受けさせていただきました。

IMG_0035.jpg
ロードバイクやクロスバイクの種類や自転車を所有する上で必要なモノ。どのようなモノ選びをすればいいのか?などプロジェクターや現物を使ってご説明させていただきました。

IMG_0045.jpg
後半は質問などもでてきたり、かなり食いついてくれましたので講座としては成功!?かな♪
ただ後半、調子乗りすぎて時間オーバーしちゃったのあ反省ですねぇ(笑)


前夜は慣れない仕事で投影するデータや喋る内容などの準備に時間がかかって寝不足に。
もっと前から準備したかったけど他の仕事や考え事もあって頭キャパ足らず…結果前夜睡眠不足となりそれが尾をひいて練習ができないという自分の実力不足っぷりは残念に思います。

この度は素敵な機会を与えてくださった「えひめ文化健康センター」の皆様、受講生の皆様、ありがとうございました!!

たくさんの魅力的な講座があって僕も何か受講してみたいな~と思いました♪
MTB

長らく同じデザインで走り続けてきましたが新しいTEAM INFINITYウェア製作しました!

今後は従来のデザインと新デザインが混在する事になりますのでよろしくお願いいたします。

received_837310139756679~2

スタイリッシュで力強いデザインでしょう!!
シンプルでかっこいい!
MTBで活動する機会の多い我々は汚れが目立たない事も大事。

received_837310133090013.jpeg

4月22日・23日の【やわたはま国際MTBレース2017】が公式レースデビューの場となります。

よろしくお願いします!!
MAVICから入荷しました。
2017-04-15 006 (1024x683)
ジグラルスポーク大好き!
2017-04-15 005 (1024x683)
MAVIC KSYRIUM PRO
¥140,000+TAX


2017-04-15 003 (1024x683)
MAVIC KSYRIUM ELITE
¥105,000+TAX
2017-04-15 004 (1024x683)
新設計になってからのELITEは超人気です!!
スペシャライズドから素敵なヘルメットが入荷しました♪
2017-04-15 002 (1024x683)
【PROPERO Ⅲ WOMEN`S】  ¥12,500+TAX
2017年モデルから新しくなったプロペルは心地よいフィット感で外観も驚くほどスタイリッシュ。
2017-04-15 001 (1024x683)
付属のバイザーを装着することもできます♪
ぜひ一度試着してみてください!
最高に自転車乗りやすい季節になってきましたねー!!
ロングライドやMTBの耐久など、イベント盛りだくさん☆
そんな時大事になってくるのはサッとエネルギーを摂取する事のできる補給食ですよね~
1492220590072.jpg
当店ではPOWER BAR 「POWER GEL SHOTS」おすすめキャンペーンを行っており試食用のSHOTSを用意しております♪
パワージェルと同じエネルギーを別の食感で楽しめます~しかも!GELのように汚れません☆
ぜひお試しください!

1492220563246.jpg
さらに!
今話題のパワープロダクション オキシドライブシリーズ
酸素運搬に着目した素材「パプリカキサントフィル(パプリカ色素由来)」を配合し、、クエン酸を3000mg、BCAAを2000mg、鉄、ビタミンCを配合。水分がすばやく吸収されるように体液より低い浸透圧(ハイポトニック)ドリンクであるオキシドライブ ハイポトニックドリンクも1本からのバラ売りも行っております。

ちなみに僕も愛用してますし練習後やレース中にもBCAAは摂取してます。
BCAAを摂取すると運動による筋たんぱく質の分解を防ぐことができ、中枢性疲労が軽減されます。
BCAAとは?
少ない時間をより有効に、頑張った練習をより効果的に、食生活や体作りはとっても大切だと思います。

消費期限の近くなってきているマグオンとかセール価格にしてますんでそちらも要チェケやで!
八幡浜の耐久とかで使ってや~☆

1492225204579.jpg
ほんで体のケアも大切です。
僕もスポーツアロマで各部をほぐしてコンディションを保ってます。
GTやFELTを輸入しRITEWAYの自転車を製造、販売をする RITEWAY PRODUCTS JAPANでRITEWAYバイクのデザインとLIFESTYLEBIKEカタログの挿絵を描いている難波江啓という僕と同い年の社員がいます。
彼はいち社員でRITEWAYの主力営業として勤務しているのですが、東京で個展してたりする美術家だったりします。
そんな彼の絵画が上野サイクルにやってきました♪
1492228369346.jpg

ちなみにNBE=ナバエケイ
彼のTシャツである。
1492217687820.jpg
とても尊敬できる男のひとり。

MTB
春だー!!
今年は遅咲きの春だー!!
1492217609751.jpg
松山では各所で桜吹雪が舞っておりますね♪
今年は例年よりも開花が遅く、気温の上昇もゆっくりだったため遅咲きでありつつ長く桜が楽しめています♪
私のお気に入りもド満開で見ることができました☆
1492217355549.jpg
今日はブルースの召集でタイム差をつけてレース形式での練習。
とても追い込みやすい内容でみんな終了後はガクガクブルブル(笑)
やっぱ誰かと練習するのは楽しいわー!
1492217366189.jpg桜は今日、明日が見納めですかね~?
MTB
菖蒲谷が終わって気が付いたら金曜日になってしまいました。
今日までにしたかった事の半分も物事が進んでいない&練習もできていない。なかなか思うように事はすすみませんね。

さて、4月9日に出場したCJ2菖蒲谷エリートクラス編
17634702_1271332629647951_7109498986115273720_n.jpg
クップドジャパンとなってシステムが変更された年にエリートから降格しモチベーションを下げてしまった時期もあったけど、やはり限界ギリギリで競う感覚が堪らなく好きな自分はXCレースをやめられないんですね。なんとか1年でエリートに復帰。2年ぶりのエリートクラスでのレース参戦となります。
プロ選手やメーカーサポート選手などとも同じクラスで走るわけですが、実力は天と地ほどの差があります。それは分かっているのですが、自転車屋としても、地方でMTBの普及を目指す一男子としても、やるからには全力で挑みたいのです。

バタバタとしてゆっくり写真も撮れませんでしたが、2017年から新しい相棒とレース参戦します。
SPECIALIZED S-WORKS EPIC HT 29
新型のハードテイルでフレーム重量は800g台。実に5年ぶり?のハードテイルです。
なんでHTにしたの?ってよく聞かれます。うーん?軽さ。 あとは自分の動きの一つ一つがプラスにもなればマイナスにもなるという初心に還る意味もある。
コンポはワイヤー式ですがSHIMANO XTRで統一
フロントフォークはFOX RACING SHOX 
ホイールはMAVIC CROSSMAX CARBON
重量は8.6kg。 妥協なくやりあげました。
17798917_1271340382980509_6418176381042340503_n.jpg
エリートクラスは44名が出走。 4kmのコースを5周回で競います。
スタートして最初の激坂。TOPで突入しているのはSPECIALIZED RACINGの平林 安里選手。このままぶっちぎって優勝しました。
そしてANCHORの平野選手 Drawerの小野寺選手と続きます。ちなみに最後尾スタートの僕はまだ下のアスファルトに居ますwww
17799253_1271339826313898_2926297300209214788_n.jpg
路面はスーパーマッドではないですが、かなり滑りやすくなっていて狭くなっている部分で押しがはいっちゃうと全員押しです。写真ではど真ん中の最後尾に居ますね((笑))この時はビッシリ詰まったコース上をどうやって前に出ようかな?と考えながらゆっくりペダリングしていたと思います。最後尾は焦るどころかゆっくり考える時間があるのです。
17800390_1271333806314500_2948739631425351832_n.jpg
猛烈プッシュアップゾーンでダッシュかまして前に出る。もう単純にこれしかないんです。
ここから先は人は抜く事だけを考えて走る。後ろについてはダメ。一瞬の迷いがすべてを無にかえしてしまう。
分かってはいるんですが、それを実行するにはかなりのメンタルは必要になってきます。一周目はコースコンディションに上手く対応できずタイヤが空転してしまう場面も多く、大きな失敗をしないように心掛けながら走りました。淡々とマイペースを崩さずに走るとそれなりに前に出始めました。たぶん20番台中盤~後半くらいにいたんじゃないだろうか?
17634882_1271341509647063_8830374795116189261_n.jpg
2周目に入ると自分の中で速いと認識してマークしている選手達がチラホラ目につくようになってきました。どこで踏むべきか?なんとなくコースの感じも掴めてきたのでし「キツイ時は相手もキツイ」と言い聞かせて常に前へ前へ。
フィードでは上西さんが毎周回ボトルを用意してくれていて安心して走れました。
ブルースもコース内の色々な場所に現れては応援して力を与えてくれます。そして写真も撮りまくってくれました!
ソータは折れた指が痛みながらもコースを回って応援してくれました。
色んな人の応援が耳に入ってきます。しかーし、久しぶりのエリートの負荷は半端なく…あんまりリアクションがとれません(笑)
17888509_1885053634854263_2062736423_n.jpg
抜いてもすぐ抜きかえしてきたり、粘られたりと超刺激的。
この写真はSPECIALIZED RACINGの方が撮ってくれた一枚ですね。こんな顔してるの久しぶりですね。
この時点で18位まであがってます。自分的には満足いく走りをしていたんですが、ここで僕の考えてしまった事が一番の【NGポイント】でした。
18位になった時17位の選手がまったく見えなかったんです。目標物を失って少し弱気になってしまった僕は4周目に入った時、終始続けていたバトルがキツクて…早くレースがおわってくれ~「足キリ」で終わらせてくれ~。と。考えしまったのです。
こんな考えが頭をよぎっている高強度の負荷に耐えられるわけがありません。
17862521_1271349132979634_7612642784606062378_n.jpg
4周目の後半で落車をきっかけに完全に失速。一人、また一人と抜かれてしまい、最終的には最終回には入れず-1LAPでレース終了。順位は22位でした。
復帰戦としては悪くないのですが、最後に心折れちゃったのが悔しいですし、あそこでノリノリで前まで追いついてたらファイナルラップにも入れたかもしれない。一昨年よりは走れてる感じもしまうのでエリート完走が夢物語ではないんじゃね?とかも感じています。
17634788_1271346599646554_2631339205365329544_n.jpg
経験した事のない事は語らないってか語れないですよね。だから僕は何歳になっても色んな事に挑戦していきたいと考えてます。

次戦は4月23日の八幡浜。
応援は最大の力となります。ぜひ八幡浜市民スポーツパークで熱いレースを観戦してください。ついでに僕の応援もしてもらえたら超ハッピーです!
よろしくお願いします♪
17499331_1271347869646427_6317601746931784168_n.jpg
現地で応援、ご一緒した皆さん、一緒に遠征してくれた上西さん&ブルースありがとう!
MTB
遅くなりましたが、4月9日に兵庫県へ遠征してきました。
17883853_1271330589648155_5147268223468510842_n.jpg
CJ2菖蒲谷にブルース&上西さんと出場なのだ!
CJ=クップドジャパンという日本で行われているマウンテンバイクの公式シリーズ戦であり、各年代や最上位クラスでの上位選手は世界選手権やアジア戦などで日本代表として世界と戦えちゃう由緒正しきMTBレースなのだ。その中から選考してクロスカントリー競技(XCO)はオリンピックの代表選手なんかも決めちゃうわけです。

愛媛では八幡浜で4月23日に開催されますね。

今回は2017年の初戦としてCJ2菖蒲谷。
CJにはレースクラスがあって国際大会>CJ1>CJ2>CJ3みたいな感じで獲得できるシリーズポイントの多さが変わります。
大人が出場するカテゴリーとしてはチャレンジ→アドバンスorマスターズ→エリートがあり、最初はチャレンジから出場してCJ1などで優勝したりすると特別昇格(色々ある)できたり、年間ポイント上位者が翌年昇格できます。(年間成績で昇格する者もいれば降格する者もいます)
ちなみにエリートクラスが日本最高峰でプロ選手やメーカーサポート選手なんかもこのクラス。ちなみにこの記事を書いている僕も2017年はエリートクラスで走る選手の一人です☆
大人以外ではカデット、ユース、ジュニア、アンダー23とあり、ジュニアとアンダーはエリートと同じで世界戦などもあります。

上西さんは昨年からチャレンジクラス登録して出場中、ブルースは昨年チャレンジでのポイントで見事アドバンスクラスに昇格しての初戦です。二人とも上位クラスの昇格を目指して頑張ります。

土曜日はしっかり雨でウェットコンディション。夜の間にガッツリ雨振りまくって朝の時点でコースは超マッド。ツルツルのドロドロ。試走でコテンパンに痛い目を見た一行。

試走が終わった瞬間に僕、ブルース、上西、別便で来てたソータ&いんちょのバイクを整備!チェーンやペダルが泥でえらいことになってます!!このままレースなんか走ったらメカトラブルが発生してしまいますのでバチッと仕上げるのが僕の役目☆

17862696_1271332266314654_4462147325184545447_n.jpg
全員分のバイク整備が終わった頃にはチャレンジクラスがスタートしました((笑))
試走した時点で発生しそうなトラブルは予想がついたので対応策を選手と話してフィードゾーンでは泥を洗い流すためのボトルを用意しておきました。
チャレンジクラスは4kmのコースを2周回。
見てくださいこの泥だらけのマシンを。上西さんもかなり手こずった様で登りも下りもボッコボコにされたそうです。しかし、メカトラブルなく完走できたおので僕としてはOKです。未対策で走っていてリタイヤしている選手もいたくらいですから上出来でしょう。
次戦はCJ国際の八幡浜!気合いれて臨みましょう!

続いて行われるレースはアドバンスクラスです。
ここには昇格してきたブルースとエリートから降格したソータが出場。ソータはエリートでも2~30番台を走る力を持ってるんですが、昨年の出場回数が少なくポイントが足らずに降格となってしまいました。
17883681_1271334429647771_4875010593691891786_n.jpg
アドバンスのスタートして最初の激坂です。僕の予想通りソータとブルースが1・2で登ってきました。当然です!!
それにしても…この路面状況はヤバいですねぇ。
17862753_1271333916314489_7943934901717386854_n.jpg
アドバンスクラスではこのマッドコースを3周走ります。泥がバイクに与える影響は大きく今回はフロントシングルにしている選手にチェーン外れが頻発していました。しかも一度発生すると何度も繰り返すという性質の悪いやつ。粘っこくて一度へばりつくと離れない泥がフロントチェーンリングにこんもり積り、フロントシングルのチェーンを歯から浮かしてしまうのです。なので毎周回フィードでボトルを渡しチェーンリングにぶっかけて泥を落としてトラブルを未然に防ぐ。更にチェーンが脱落してしまった場合の対処方法も二人には伝えていました。実際に走行中にチェーンが外れた場面もあったが冷静に対処できたと言ってもらえたので僕の仕事が役に立ったなとホッとしました。
17883497_1271331299648084_5321074041413151783_n.jpg
ソータさんは流石というか当然というか、しっかり集中して1位を走り続けてきっちり優勝してくれました!
この勢いで八幡浜では優勝をモギとって欲しいですね!!
17800473_1271334486314432_4604506302015574327_n.jpg
我らがブルース!!は2周目にはいるまで2~4位争いを繰り広げていたのですが…彼が一向に帰ってこない。
フィードに居る僕はパンクか!?チェーン切れか!?と想像をしてピットインしたら即直してリスタートできる準備をして待機しておりましたが…足が猛烈に攣りまくって超失速したそうな。
17883566_1271333286314552_588259122508222683_n.jpg
ちーん。
17634864_1271330542981493_1136715897489423914_n.jpg
3周走ったペダルやチェーンリングはこんな感じになります。ペダルがハマらない事なんてザラ。
これがマッドレースぞな。

この後僕は自分のレースの為の準備&アップへ。

マスタークラスが走っていてそこには僕たちの体を守るいんちょが!!
17800229_1271332046314676_3722819846230055435_n.jpg
いつもカッコイイよね!!
今年もレース中に痛めた体をひこずって診察してもらいに行く日もあるかな~?

この日のレースでスゴカッタ選手が一人
17862741_1271343712980176_7587129169902032061_n.jpg
女子ジュニアクラスに出場していたSONIC RACING 川口 うらら選手
女子エリートも突き離し、2分前にスタートした男子も全員抜き去るというアンビリーバボーなアップカマーです!!
これから名前を聞くことも多くなると思うので要チェックやで!

エリート編は別記事で~
ドタバタしてて更新できてませんが、春なので!!お店の中はゴッタがえしておりますので仕方がありません!!
逆に暇してたらマジやばいっす(笑)
そんなこんなで
【春がきますよっ ステップアップキャンペーン】
が好評です。
2017haruk22.jpg
上野サイクル店頭の対象MAVICホイールを購入すると…なんとリアカセットがついてくる!!
期間は4月30日まで
いや、めちゃくちゃお得やと思うんですよ?自分でもやり過ぎ感すげーなお思う内容ですし
2017-04-07 004 (1024x683)
本日はMAVIC KSYRIUM ELITEをご成約いただいたバイクにセットアップです。
カセットはCS-6800をプレゼント☆
2017-04-07 006 (1024x683)
CANNONDALE SYNAPSEが生まれ変わりました。
一漕ぎで体感できる愛車のグレードアップ。
このチャンスにどうですか?
これからたくさん乗るからこそです!


対象ホイール一覧はこちらの記事からどうぞ
http://ryokely.blog60.fc2.com/blog-entry-4435.html
暖かくなってきました!!
2017-04-05 019 (1024x683)
MAVICから新作がじゃんじゃん届いてます!
2017-04-05 015 (683x1024)
コスミック エリート ジャージ ¥12,500+TAX
コスミック エリート ビブショーツ ¥15,000+TAX
2017-04-05 017 (1024x683)
ブルーもかっこいい!!
2017-04-05 016 (683x1024)
レッドも強そうでいい感じ!!

この夏…僕のイチオシはこれだな!!!!
通気性もよくて湿度コントロールしてくれるから着心地がいいんです。良い感じにフィットしてくれてバタつかないからライディングの妨げにもならないしね。
しかも!着た感じがスイリッシュでめちゃかっこよく見える!!これ大事やろ絶対!!

MAVICのBIBショーツも一回使ったら気にいるで。履き心地いいし…なんせカッコいい!
格好良いかどうかってめっちゃ大事!いくら凄くてもダサイのは嫌なんです。
お店に置く商品もその辺を大事にしてるつもり☆

2017-04-05 021 (1024x683)
コスミック ジャージ ¥9,000+TAX
まずは着てみてください。デザインもカラーも着れば全て納得すると思ってます。
MTB
やっときました。
2017-04-05 010 (1024x683)
【FAST TRAK 2BLISS READY】 ¥5,000+TAX
新しく生まれ変わったファーストトラック。
7月に予約してて届いたのが4月とは。。。随分待たせてくれましたね(笑)
ひとつひとつのノブを有限要素解析によってトレッドデザインを改良。以前から定評のあったトレッドがショルダーブロックの改善で一層高性能になり、また、GRIPTONコンパウンドの使用で、しっかりしたグリップを実現。
僕的にはノブが少しタチ気味で隙間が広めく、泥が詰まりにくそうな印象です。転がりよりも様々なコンディションに対応できる感じがします。重量的には少し重くなりましたが従来のS-WORKSに比べサイドカットに強くなっていると聞いてます。
実測重量
650B×2.1 600g
29×2.1 640g
29×2.3 690g
2017-04-05 006 (683x1024)
えーっと。
しこたま在庫あります!!予約を頂いていたものを納品してもまだ余裕はありますので必要な方はお早めに!
ちなみに29×2.1はメーカー品切れしてますし、2.3も残り数本と聞いてます。
まぁうちはMTBよく扱ってますし、クロカン屋みたいなもんですから品切れはご法度なんで!!

2017-04-05 014 (1024x683)
ラッピングして展示してるので少々トレッドは見づらいですが質維持のためですのでご了承くだされ。

2017-04-05 004 (1024x683)
ちゃんとロードのタイヤも入荷してますよ!
今が一番気持ちいい時期だもんね!
GOODコンディションなタイヤで快適にロードライドも楽しんじゃいましょう☆
CANNONDALEからオーダーしていたヘルメットが入荷しました!
2017-04-05 001 (1024x683)
軽量でありながら最高級の安全基準を達成した【テラモ】 ¥12,000+TAX
ブラックやグリーンなどカラーバリエーションも豊富でスタイリッシュなヘルメット。

2017-04-05 002 (1024x683)
デザイン性が高く通気性にも優れた【ラディウス】 ¥6,900+TAX
被り心地も良いので通勤、通学にも人気のヘルメット。

2017-04-05 003 (683x1024)
【エアポート ニトロ フロアポンプ】 ¥4,000+TAX
長めのホースで使いやすさ抜群!
キャノンデール乗ってるならこれでキマリ!!

MTB
続・八幡浜ミーティングが終わり3日が経ちました。
終了後から体調急降下…晩飯もたいして食べれずに翌日も食欲薄く体中が重い。たくさん寝たいのに眠りも浅くだめだめスパイラルに突入!!やっぱ疲労なんかな~?
月・火と使い物にならない僕の体と頭。週末はXCレースなのにという焦りもあるが練習は我慢して休むことに。
今日はだいぶよくなっている気はするがまだ本調子ではない。明日くらいはMTBに乗って体の感覚を確かめたい。
ご協賛をいただいた皆様に大会報告書も提出し終えたので、会場で撮ってもらった写真をもとに印象的なシーンを僕の想いと共に~

2016年はイロイロあって大会開催はできなかった。開催したいという気持ちはあったがパワーとメンタルが足りなかった。
だが、その年の暮れ、INFINITYの忘年会で「続をまたやろう!」と気持ちを確認し合えた。
16114566_744648509028865_932079333840066287_n.jpg
2017年1月20日
続らしいダンボール会議。前回大会の反省点などを踏まえながら話し合い準備や段取りを考える。
ここでの役割分担があってこその続・八幡浜ミーティングなのだ。
例年4月末だが、今年は八幡浜国際大会がその日程となっていたので仕方なく4月2日という日程となった。
準備にしても運営にしても厳しい時期で、どうしてもうっかり忘れなどが目立ってしまう。これには超反省。気をつけないと。

IMG_9816 (1024x683)
当日は早朝から受入準備を行うのだが、かなりバタバタしちゃうんですよね。駐車場なども限りがあるのでどういう使用の仕方が良いのか?毎回試行錯誤。そんな中でも頼れるメンバーがしっかりしてくれてるから安心して任せていられる。

17796404_785287381631644_7342045682703336636_n (1)
僕達の企画でこれだけの人が八幡浜に集まってくれる。なんて誇らしいのでしょう!
地元でお金を使って欲しいから、家族や友人を誘って気軽に参加して欲しいから、そんな理由からエントリー費は1回1,000円。
続は計測や細かい精度が落ちたとしても運営メンバーも出場するのがモットーです。
だって運営する側だって遊びたいんだもの。ユルくていいじゃん。楽しもうぜ!

17796186_1256471777803839_4428442516427487203_n.jpg
最初に行われるのはクロスカントリーA・Bです。A・Bの上位10名ずつが午後の決勝へ出場する権利を得ることができる他にはないシステム。1996年頃だったか?香川の観音寺で行われてたビギナークラスなどではこの方式が使われていた。当時は決勝に進めれるだけでも誇らしかったものです。
公式大会や他大会ではカテゴリーが多く分かれているので普段は一緒に走らないような面子がここでは揃います。それは憧れへの挑戦にもなります。力が及ばなかったのであれば来年に向けて練習すればいいさ。向上心は人を成長させます。

17796440_1255487044568979_5357995555700552102_n.jpg
続の良いところは色んな場所に観戦者が居る事だろう。かなり近い位置で選手を応援するので力も沸いてくれる。
前回大会で救急車に乗った武田っちも復活だ。
ケガをしてても続に出たいからそれまでに絶対直す!という熱い想いをみせてくれる人も多く、それが我々の力になる。

17799083_1256441647806852_6033553066491353519_n.jpg
キッズレース前から大雨が降ってしまい、全体的にスタートを遅らせることに。急な大雨で混乱してしまった運営側は待機していたキッズに間違った情報を出してしまった。その訂正がうまく行えぬまま再開をしてしまったが為に出走できなかった参加者がいました。本当に申し訳なく思いますし、今後そのような事がないよう改善に努めます。楽しみにしてくれていたのに…本当にすみませんでした。

17522965_1256443174473366_3781316187416154251_n.jpg
小学生の参加が多く、競ったり遊んだりできる思い出は将来に繋がる何か?になるのではないかと信じています。僕のように。

17757300_1256424137808603_4470639107693326775_n.jpg
ビギナークラスにはレンタルMTBで出場してくれている人もいらっしゃり、八幡浜らしいなと感心。
こういった方々がもっと八幡浜MTBを楽しめる環境作りがしたいし、してもらいたい。

17522617_1255459001238450_5695576197642002251_n.jpg
マウンテンバイク女子。いいですね~この雰囲気最高ですよ!!
泥でタイヤが汚れてても笑顔に溢れています!

17759828_785301701630212_2446441270667558555_n.jpg
XCE(クロスカントリーエリミネータ)は最高のエンターテイメント!
コース脇に集まる観客!!こんなワクワクドキドキするのなんてなかなかないですよー!!
いつか!このレースが松山の市街地でやれたら最高だろうな~なんて思います(笑)

17760133_785297114964004_2518085893313930028_n.jpg
勝ち上がりを確認しながら進行しますが、このとき僕の喉は既に潰れてます★
でもそれが楽しいんです!

17757435_785298668297182_1620699208824024413_n.jpg
今回の判定で一番緊張したのがこのゴールスプリント!!
僕や他数名は線の真横でタイヤがゴールラインを通る瞬間をチェック!!
大盛り上がりの一戦でした☆

17795948_785302864963429_8993886294249274879_n.jpg
表彰式でのこの笑顔、向かい合ってる皆さんも笑顔だった瞬間です。
どんな事があってもこの笑顔が全て。
この瞬間が最高なんだよね。

17795790_785302951630087_1182406887640566516_n.jpg
若手が成長してくれるのが嬉しいですし、みんなで称え合う事ができるのも嬉しい。
この表彰式を見て「かっこええー!」て思うキッズ達も多いはず。いつか君らもこの場に立てるようになるといいな!

17522782_785303654963350_3187443119310380795_n.jpg
ものすごく体力を使うけど、達成感は半端ない。
撤収後、「また来年もやりましょう」と口からするっと出ました。
皆も「やりましょう!」と。

だから来年に向けて皆さん練習したり遊んだりして下さい!
知人友人誘って八幡浜でMTBライドしてください。
来年の4月に続・八幡浜ミーティングに出場&参加するのを目標にしてください。
皆さんが楽しみに待ってくれているのであれば準備にも気合が入ります!!

最後に、ご協力してくださった八幡浜市の皆様、協賛会社の皆様、運営スタッフ&INFINITY、ご参加いただいた皆様&ご家族、ありがとうございました!
MTB
しばらくの間ブログ更新が止まってしまっていました。
続・八幡浜ミーティングの準備と通常業務で余裕なく。終了後は体力的に限界点を突破してしまい、何もできない状態になってしまいました。
4月1日(土曜日)
AM8:00頃から現地でコース設営を行いました。
IMG_9784 (1024x683)
金曜日に降り続いた雨の影響でコースには水溜りが。水をかき出し土を盛って対策を行い、コーステープの設置。INFINITYやソータが来てくれて準備を行います。
例年と違うのは八幡浜市生涯学習課の方々が手伝いに来てくれたこと。超戦力よ!グラウンド等のコースポールなんか100%彼らがやってくれました!感謝しかないです!
IMG_9793 (1024x683)
遊び場的なミニコースも設営し、誰でも遊びながらスキルの向上が期待できるコースレイアウトになっています♪
準備メンバーでタイムアタックを行ったり遊び方は無限大。
IMG_9794 (1024x683)
息子は広~い空間でサッカーしたり自転車のったりと自由きまま。
IMG_9804 (1024x683) - コピー
前日入りして泥まみれになった新車EPIC HTに乗るマキ氏
IMG_9808 (1024x683) - コピー
八幡浜の夜は超寒い。
日が暮れる前に火を起こさないと凍えてしまう。
肉を食って明日に備えるのじゃ!!

夜が明けて大会当日。
IMG_9812 (1024x683) - コピー
朝飯はパスタ。お湯がなかなか沸かなくて困った!
IMG_9814 (1024x683)
スタッフキッズ達はエントリーリストを見ながらナニを思う?
IMG_9816 (1024x683)
開門を前にスタッフが集合し来場に備える。
受付開始が7:30とかだからもうドッタバタ。
朝から僕の忘れ物とかに気づいたりして大慌て(笑)
IMG_9819 (1024x683)
八幡浜特産品のかまぼこ!の【板】で作ったオリジナルメダル。
この大会にしかない八幡浜をリスペクトしたメダルです。
IMG_9820 (1024x683)
無線やピストル。私達のようなユルっとした人達が連携をとるために必須アイテムです。
IMG_9821 (1024x683)
XCEのトーナメント表、DNSがあったりして急遽エントリー内容を変更したりもしました。
IMG_9815 (1024x683)
協賛品をどかっと展示。テーブルに置ききれません。
IMG_9822 (1024x683)
駐車場誘導員。全然春っぽくなくて寒い中でありがとうございました。
駐車場や上の広場の使い方は次回への課題です。
IMG_9823 (1024x683)
これだけの会場を使用させてくれる八幡浜市には感謝ですね!
ピンチヒッターの中矢さん!ありがとうございました!
IMG_9826 (1024x683)
どうですこのコースピッシリ感!八幡浜市さんの協力がなければこれはできませんぜ!!!
IMG_9825 (1024x683)
どういう導線で走ってもらおうかと考えていましたが、カラーコーンの使い方が絶妙ですね!わかりやすくてGOODでした!
IMG_9827 (1024x683)
洗車場の準備も完璧!
こちらは金曜日の雨がひどかったので急遽お願いをして用意してもらいました。
たくさんの協力があって大会は開催できるんだなぁ。

さぁ開門、受付の開始です。