僕のアップが遅くなってしまいましたが、2017年1月28日
フレームサポートをさせていただいている村上 功太郎君のシクロクロス世界選手権のレースレポートです。

16298593_392422184483118_7452372236342763724_n.jpg

レースレポート
大会:cyclocross world championships BIELES2017
場所:ルクセンブルク
クラス:ジュニア(40分)
出走時間:am11:00
レース時間:46´42´´
結果:30位(80人出走)
バイク:ANCHOR CX6 
(フレームサポート:上野サイクル様)
コンポ:アルテグラ
タイヤ:A.DUGAST リノ F1.45bar R1.45bar
レース前補給:ニンジャエナジー
前日の午前、公式練習で試走していたときタイヤはタイフーンで走れたので、本番もタイフーンだと想定していました。午後からコースが開拓されたようで、走った選手から走りにくくなっていると聞きました。
当日、夜は良く寝ることができて朝はスッキリと目覚め、朝食を食べてゆっくり自走で会場入りしました。すぐに試走に向かうと路面はどこもツルツルでした。小雨が降っていて、地面の氷がさらに大きくなっていく感じで、普通に走ることで精一杯でした。メカニックと相談して、1周目タイフーン、2周目リノで走ることを勧めてもらいました。リノで走った方がいい感じだったため、スタートからリノで行くことに決定しました。
気温が上がらず小雨の中スタートでした。スタートから50mくらいで右前のアメリカとイタリアの選手が接触して落車、それに巻き込まれてフェンスに刺さり左手を軽く負傷しました。
16388163_392422171149786_1554085409067935471_n.jpg

素早くバイクを引き抜き再スタートすると、1コーナーの先で大きな落車が起きていたためチャンスだと思いました。大きな落車の横をうまく抜けた後は慎重に走っていきました。慎重に走りながらペースを上げ、着々と順位も上げていきました。ほぼ最後尾からのスタートとなりましたが、最後まで楽しく走り、順位も30位まで追い上げることができてよかったです。特に大きな怪我やメカトラなく走りきることができ、本当によかったです。
ナショナルチームとしての結果は良くはありませんでしたが、自分が今までやって来たことを出しきり、悔いのないレースができたと思います。
今回はワールドカップで一度世界を体験していたので、チャレンジャーという気持ちではなく、勝ちに行く気持ちを常に持つようにして挑みました。メカニックやスタッフ、応援してくださった方に、「良かったよ」「いい走りだったよ」と言ってもらい嬉しかったです。
16298392_961972473947590_8719911382246510268_n.jpg
来年は勝ちに行くことを実現できるようなレベルになれるよう、今後の練習を考えていきたいです。
最後に、応援してくださった皆さん、ナショナルチームの皆さん全力のサポートありがとうございました。
明日はU23とエリートのレースをしっかりと見て勉強したいと思います。

以上。功太郎くんより。。。

初めての世界選手権で30位!しかも完走!!
このレベルになると完走できるだけでも物凄いことなんですよ!
世界一と5分ちょいしか離れてないんです。「勝ちに行く気持ち」から生まれた結果なんでしょうね。
この2週間で本当に素晴らしい経験を積んだようですね。
このチャンスを前向きに生かした村上一家の決断、行動は本当にすごいですし、それを理解し送り出した松山工業高校も素晴らしいと思います。
本当に村上家の子育て、教育には勉強させてもらう事ばかりです。
お父さんの書き留めたこれまでの軌跡を読ませてもらって目頭熱くなっちゃいました。

当日のレース動画

ぜひご覧ください!
MTB
まいどぉ!
2017-01-28 020 (1024x683)
突然ですが!
イタリアのシューズブランド NORTHWAVEの取扱いを開始しました!!
http://www.wslc.co.jp/bike/
NORTHWAVEさんとの出会いは2015年10月
12140768_842993105815241_7004026245629500870_n.jpg
エンデューロシリーズ乗鞍に出場した時にNORTHWAVEがブース出店をしていてその時に試し履きなどをして名刺交換などを行っていました。
そして今回、御縁がありまして契約させていただきました。

2017-01-28 019 (1024x683)
画像のモデルはEXTREAM XCMというモデル軽量で高い剛性を誇るレーシングモデル。
ダブルSLW2ダイヤルはワンタッチリリースができたり細かにダイヤル調節もできる優れもの!
そして!
NORTHWAVEのすごいところはここ!!

前後のサイズを在庫があれば取寄せで試し履きができます。
例えば41サイズかな~って感じであれば
40.5,41,41.5の3つを手配、試し履きしてしっくりするサイズをお買い上げってシステム!

なんて便利で親切な!!

MTB
頼んでた2017年モデルがキタヨキタヨ~☆
2017-01-28 007 (1024x683)
CROSSMAX ELITE 27.5インチ  ¥105,000+TAX
2017-01-28 003 (1024x683)
ちょっと…マジでかっこよすぎやけん。。。
クイックやスルーアクスルにも対応してますので、取り付け車種についてはご相談を!
2017-01-28 004 (1024x683)
ITS-4フリーハブを採用。
フロント 650b/27.5インチ: 750 グラム (タイヤチューブ込み1,610グラム)実測
リア 650b/27.5インチ: 885 グラム (タイヤチューブ込み1,710グラム)実測
2017-01-28 006 (1024x683)
タイヤはなかなか転がりも良さそうですね♪
付属のシーラント剤とバルブを使用すればチューブレスも可能ですし、そうすればペアで300g以上は軽くなるでしょうね♪

2017-01-28 011 (1024x683)
CROSSMAX ELITE 29インチ  ¥105,000+TAX
2017-01-28 014 (1024x683)
フロント 29er: 785 グラム(タイヤチューブ込み1,640グラム)実測
リア 29er: 930 グラム(タイヤチューブ込み1,820グラム)実測

レッドもいいけどブラックもかっこいいよね~♪
お店で展示してるのでぜひ見にきてね!
僕もMONKEYのホイールをMAVICに猛烈チェンジしたいっす~!!

さて、そんなMAVICが新サービスを始めました。
【MAVIC CARE】

1.無料で保証期間が3年に延長されます。

2.クラッシュリプレイスメントプログラムに入会できます。

3.問題が発生した場合に備えてレシートで購入記録が残せます。

詳細はWEBページでチェック
https://www.mavic.com/ja-jp/care
2016年1月1日以降に購入されたホイールタイヤシステムおよびヘルメット製品のみ対象となります。

正直、僕もWEBから得た情報なんで、
詳しくは2月1日にMAVIC秋冬展示会に行きますのでそこで再確認してきます!
MTB
1/27土曜の朝はお山へGO
2017KIMG4569.jpg
ひとしきりお山をエンジョイしたら僕の前タイヤに異物が。。。
う○こ踏んだ★
ま~これもお山の楽しみですけんね。
2017KIMG4570.jpg
帰ってカチカチになる前にしっかり洗車!!

これで匂いもしなくなったので一安心~(笑)
当ブログを昔から読んでくれてる皆様、共に成長を見守ってくれてる皆様。
倫太郎氏は2009年2月15日に産まれ、両親が店で仕事してるので遅くまでつき合わせながら育ててきたらもう小学2年生。
昨日は小学校のマラソン大会でした。
昨年は4位と好成績をおさめていたので本人は勝つ気マンマン。けど、たいして練習しまくってる風には見えなかったのでガツンとやられるやろうと期待しながら観戦。
2017-01-27 001 (1024x683) (640x427)

それなりに人数はおりスタートから猛ダッシュの混戦。マラソンってゆーか半周はダッシュ。
2017-01-27 005 (1024x683)
二年生なんで700m。最初は7位くらいを走っていて、半周走ってもペースがガタ落ちしない!これはそこそこイケるんちゃうか?とカメラ構えながら「腕ふれ!」と声をかける。
1人1人と抜いて…思わず第3位をゲット。

う~む。親の知らぬトコロで子は成長しているようです。
これからも倫太郎氏の予想外な活躍にご期待ください~。
MTB
気がついたら在庫きれてたコレ
IMG_5607 (1024x683)
NOTUBES レースシーラント 32オンスです 3,800+TAX
チューブレスにするならこういうのは必須ですよ~。
この子は猛烈なやつなんでバルブからぶち込むんじゃなくてタイヤぱかーって開いてから放り込んでやっておくんなまし!

こちらも気がついたら種類がへってきてたフラペ
IMG_5619 (1024x683)
BLACKSPIRE SUB4ペダル ¥13,920+TAX
めっちゃカッコエエでしょ!やっぱMTBは食いつきもルックスも大事!!

こちらなんて気がついたら1枚ずつしかなくなってて焦ったやつ
IMG_5609 (1024x683)
STRITLINE ナローワイド チェーンリング 30T ¥6,800+TAX
STRITLINE ナローワイド チェーンリング 32T・34T ¥6,500+TAX
フロントシングルにするならこういったチェーンリングにしなとダメ。自分のパワーや走るコースに合わせてリングを所有するのがイケてるMTB男子。
僕?当然30~34Tまで持ってるぜ☆
IMG_5618 (1024x683)
STRITLINE ナローワイド チェーンリング オーバル(楕円) 32T ¥6,800+TAX
こんなんも在庫してる方が喜ぶ人多いっしょ?

今日うちの翔が英語堪能なお客様に「ナイスショップ」って言うてもらったそうな。
すげー嬉しいわ☆
ついにきましたS-WORKS PREVAILⅡ!!!!
IMG_5604 (1024x683)
既にプロ選手なんかも使用していてザワついておりましたね!!
超軽量!超通気性抜群!!そしてデザイン性が超向上してシュッとしたデザインに!
ですが!
ですがですよ。シュッしてるのは欧州仕様だからって事も考えられるわけですよ。
ここは日本!アジアの中のジャパンなわけ!
日本に輸入されるのはUSフィットではなく【アジアンフィット】が届きます。
展示会の時はまだ出来上がっておらず、USフィットしか拝見しておりませんでした。
どんなルックスなんや?幅広すぎどーんとかヤメテケレ。。。
今日ドキドキしながら箱を開けて…
IMG_5603 (1024x683)
めちゃくちゃシュッとしてますやんか!
被り心地もGOODです!S・M・Lの3展開で。KASKのMが丁度良い横幅広めな僕でもMサイズです。(METだとLな頭)
軽くて快適でカッコイイ。
S-WORKS PREVAILⅡ ¥26,000+TAXです。

IMG_5605 (1024x683)
S-WORKS PREVAILⅡ WOMEN ¥26,000+TAX
女性用も入荷しました!!が!特になんか違うわけではないです!色とサイズがS・Mの2展開
IMG_5606 (1024x683)
くくった髪の毛を出しやすい設計になっている。ということです!

S-WORKS PREVAILⅡ、当店が注文している分が揃ったわけではございません。まだ入荷は遅れている状態ですので、興味のある方はお早めに!!

IMG_5600 (1024x683)
TRIVENT SCシューズ ¥27,000+TAX
話題の新作シューズが再入荷です!!

IMG_5601 (1024x683)
COMP ROADシューズ ¥16,000+TAX
BOAダイヤルが採用され値段と性能のバランスがとれたモデルが再入荷!!
40~43サイズまで試し履き可能ですのでまずはご相談を♪

みんなの憧れOAKLEY。
OAKLEY欲しいな~かっこよく自転車乗りたいな~
って感じる時、ありますよね?
IMG_55972017 (1024x683)
上野サイクルならOAKLEYのカスタムオーダーもできちゃいます!!
JAWBREAKERやRADARLOCなど、オーダーできるモデルもたくさんございます!
http://jp.oakley.com/
OAKLEYホームページにてカスタムを体験できますのでチェック!
IMG_55982017 (1024x683)
カスタムで作ったアイウェアはカバーもカスタム専用!!
かっこよすぎるでしょ☆
IMG_55992017 (1024x683)
JAWBREAKER/CUSTOM 
画像左 (2016世界選手権でサガンもこの仕様で走ってました♪)
レンズ:Sapphire Iridium
フレーム:Silver
ジョー:Matte White
アイコンキャリアー:Polished White
アイコン&リング:Retina Burn
イヤーソックス:Matte Black
上記カスタムで¥32,400+TAX


右は…どう考えても僕の私物ですね(笑)
レンズ:Prizm Trail
フレーム:Retina Burn
ジョー:Matte Redline
アイコンキャリアー:Redline
アイコン&リング:Polished Black
イヤーソックス:Matte Black
上記カスタムで¥33,480+TAX

僕もついにJAWBREAKERです~♪
練習はしてないけど気分はあがってるんで今週末のヤッシーシクロクロスは頑張っちゃおうかな♪

松山でOAKLEY カスタムオーダーをするなら上野サイクルにお任せください!
みんなの憧れOAKLEY。
OAKLEY欲しいな~かっこよく自転車乗りたいな~
って感じる時、ありますよね?
2017-01-24 002 (683x1024)
そんな時は上野サイクルに来てください。
用途に合わせてレンズなどの相談をしながらオーダーする事ができます。
もちろん実際に自転車乗りまくる我々がチョイスした展示品からチョイスもできます!!

個人的には最高のアイウェアだと思ってるんですが、一つだけ難点が。。。しっかりフィットしてズレにくい【イヤーソック】です。ほんとフィット感よくて優れものなんです。
ですが、長くつかってると…ネチョネチョになるんです★香りなんて至近距離でクンクンしたらえらい事になります!!
2017-01-24 004 (1024x683)
RADARLOC用 ¥2,100_
2017-01-24 005 (1024x683)
旧型RADAR用 ¥2,100_
2017-01-24 003 (1024x683)
現行RACINGJACKET,SPRITJACKET用 ¥1,296_

いつでもどうぞ♪

たまに問い合わせをいただくのですが、旧RACINGJACKET用は完売してしまいました。

2017-01-24 001 (1024x683)
SPECIALIZEDから148mm トレーナーアダプターが入荷しました!
スルーアクスルシャフトのバイクをホームトレーナーで使うときに必要なパーツです。
従来の12×142mm用でしたらいつでも在庫あったんですが、今回のは新しい規格の
12×148mm用です!!
価格は¥3,240_

細かいトコロに手が届く上野サイクルと言ってもらえるようにがんばります~
MTB
寒い!!
けど自転車乗ると空気が澄んでいて気持ちいいですよね。
冬には冬のよさがあります♪
1485222373928.jpg
MONKEY 98STで朝ライドはめっちゃ楽しいし穏やかな気分になれます~☆
1485222355036.jpg
とはいえ冷え込んだ朝は寒いです!体は登り坂でポカポカになっても足の指先はどうにもなりません!!
と、いうのは過去のお話
1485222366176.jpg
最近ではウィンター用のSPDシューズが市販されているので快適に冬のライドが楽しめるのです!!
寒くないわけじゃないですけど、あるとないとでは大違いです!
今の時代、コマンドポストと併せて用意したい冬のマストアイテムですね♪
2017-01-12 004 (1024x683)
SPECIALIZED DEFROSTER TRAIL ¥20,000+TAX
寒い冬でもあったかくて快適に走れる「イイモノ」再入荷してます! 41・42・43サイズが試し履きできますよ~。
日本代表としてオランダのワールドカップに出場している村上 功太郎くんからレースレポートが届きました!
16195832_388340611557942_5438660146820209124_n.jpg
さすが本場!現地はすごい観客数ですね!!

大会:cyclocross world cup2017 hoogerheide
場所:オランダhoogerheide
クラス:ジュニア(40分)
出走時間:am10:00
レース時間:42´27´´
結果:50位(65人出走)
バイク:ANCHOR CX6 
(フレームサポート:上野サイクル様)
コンポ:アルテグラ
タイヤ:A.DUGAST タイフーンF1.6bar R1.6bar
レース前補給:ニンジャエナジー
今回は初の海外レースで全く想像がつかず緊張していました。まずはレースの雰囲気を感じようと観察しながら走りました。
コースは霜が降りて土がカチカチのドライ状態で、コーナーはツルツルに磨かれていました。
16265345_388340564891280_6033339599376256384_n.jpg
スタートはとても混雑していて、イン側を走っていると前がつまってしまい、1コーナーを抜けるときには最後尾になっていました。
焦らず走り、しっかりとバイクをコントロールすることを意識しました。落車するとすぐに順位が落ちてしまうので、慎重に走りながらも踏むところでは踏んでいきました。うまくパック(集団)を使って走っていましたが、ストレートでは付いていくのが精一杯でした。
最後の最後まで踏んで、今までのレースの中で一番がんばって走ったと思います。
ヨーロッパの選手はコーナー立ち上がりでおもいっきり踏んで、少しのストレートでも踏んで行くので速くいと感じ、自分のパワー不足を改めて感じました。
16142205_388340588224611_6208616243258032364_n.jpg
次は世界選手権なので、今回の反省を生かしてもっと攻めるレースをしていきたいです。
メッセージ、コメントで応援していただいた皆さん、ありがとうございました❗

初めてのワールドカップ心身共に良い緊張感を持って挑めているようですね。
失うものは何もありませんから思い切り挑戦してきてほしいですね!!

世界選手権のホームページはこちらです。
http://bieles2017.lu/
応援よろしくお願いします!!
2017.01.22 倫太郎とお山
MTB
昨日の話にはなるんですが、土曜日のお店のOPEN前に倫太郎とMTBライドしてきました。
1485046816340.jpg
僕は自転車屋さんですし、得意分野もこれくらいしかないので、教えられる事も時間も限られてます。
強制ではなく、興味を持ってくれれば体験してもらおうかな?という感覚。

僕はちょっと前まで、家族やわが子よりも「お店優先」として生きてきたんですけどね。自分が今のパフォーマンスで家族に何かしてあげれるのって今の内しか無いんやなぁとふと感じてからは「お店も家族も」って考えに少し変わりました。

商売人の息子やけん苦労かける事も多々あるけど、彼の将来選択肢が増えるような体験をこれからもしてもらおうと考えてます~♪

ライド後は二人で朝温泉♪
いい土曜の朝でした☆
2017年になり、少しずつですが通学車をお求めになるお客様、学生さんが増えてまいりました。
2017-01-19 004 (1024x683)
上野サイクルではブリヂストンの松山一番人気車種ロココを在庫切らすことなく展示しております。
2017年モデルも入荷してきておりますが、2016年モデルは特価になっておりますので早めのご購入が絶対お得です!!
2017-01-19 005 (1024x683)
ここ数年人気急上昇のカジュナも常時展示在庫も揃えています、店内にはこれからどんどん展示車が増えていきますよ~♪
2017-01-19 006 (1024x683)
さらに!ブリヂストンの最先端技術を投入したエアルトも置いてます!!
このエアルト、軽くてよく走るんです!この僕が言うんですから間違いないでしょ。
もちろん!ブリヂストン一番人気車種のアルベルトもありますよ☆

大事なので繰り返しますが、通学車は今2016特価品をGETするのが一番お得です!!!!
通学車の規定は当店で把握しておりますので、安心してお任せください♪

2017-01-19 001 (1024x683)
クロスバイクとジュンコの配置も変わりました。1Fフロアの壁面にピタリ!この配置。。。けっこー数置けるやん!
2017-01-19 002 (1024x683)
CANNONDALE SPECIALIZED GIANT RITEWAYのクロスバイクを展示しおりますよ~。
松山市内の高等学校でもクロスバイクでの通学を許可する学校も増えてきています。これは楽しみですね♪

2017-01-19 003 (683x1024)
S-WORKS の配置もドーン

2017-01-19 009 (683x1024)
在庫が減っていたMTBの展示も補充できました!しっかり遊べる入門用からがっつり走れるMTBまで!!

ぜひぜひ!
ここのところやっと冬らしい毎日。
先日入荷した冬のイイモノは売れちゃったので再入荷です。
2017-01-19 007 (1024x683)
SPECIALIZED DEFROSTER TRAIL ¥20,000+TAX
そうです。寒い冬でもあったかくて快適に走れる「イイモノ」再入荷です! 41・42・43サイズが試し履きできます!
2017-01-19 008 (1024x683)
SPECIALIZED DOLCE SPORT ¥100,000+TAX
女性専用に作られた初めての方にオススメなロードバイクが入荷です。
女性らしいカラーリングだけでなく車体の作り方、サドルやハンドルの形状も適したモノにしています♪
2017-01-17 002 (1024x683)
CANNONDALE CAAD12 BLACK Incフレームセット ¥150,000+TAX
2016年にデビューしたCAAD12に最上級を表すBLACK Inc.が発売されました!!
2017-01-17 003 (1024x683)
BLACK Incとは、CANNONDALEのラインナップの中でも最上級のモデルにのみに名のる事が許されたカラー
2017-01-17 004 (1024x683)
BLACKIncはフレームセットでの販売しかございません!!!!
この漆黒のBLACKを手に入れるのならフレームで!!

お店には50サイズがドーンといます。
現在、ANCHOR CX6フレームをサポートしている村上 功太郎君。
すでに愛媛新聞で情報公開されちゃったのでご存知の方も多いと思うのですが、

1/22オランダ ホーヘルハイデにて開催 シクロクロス ワールドカップ
1/28ルクセンブルク ヘルヴォーにて開催 シクロクロス世界選手権
上記2レースに日本から派遣される選手団の選手としてジュニアクラス出場する事になりました☆
そして18日の出国にあわせて先ほど松山を出発しました!!
2016-12-17 002 (683x1024)
画像は2016年12月のなんですけど、彼が手に持っているのは新しいペダル。
僕が使用しているMAVIC CROSSMAX ペダルを使ってみたいとの事だったので日本代表選手祝いに1セット上野サイクルからプレゼントさせてもらいました!!!!
(MAVICはペダルの販売をやめたので現在でいうならTIME XC8と同等品)

今日の出発までの本人、ご家族の準備は大変だったでしょう。ですが、今回の遠征で得られる経験は何ものにも代え難い経験になるでしょう!!たくさんの先輩、スタッフの方々と世界でチャレンジしてきてください!!!!
現地からうまくいけば本人のFACEBOOKで現地情報なんかをアップしてくれるかもしれません!
その際は皆さんぜひ応援してあげてください♪

ほんとスゲーな!
1月15日(日)
以前からご案内しておりました【年始サイクリング】-愉楽走-を開催してきました。
2017-01-15 007 (1024x768)
暴風ですね(笑)
それもそのはず、この日はこの冬最大の寒波が到来!と連日のようにTVが煽りまくったその日。
連日のニュースや過度な予報に主催のこちらは金曜くらいから頭痛がするほどソワソワしましたよ。この程度の寒波で凍結なんて無いやろうと思ってるけど周囲は大丈夫?的な雰囲気。開催決定の案内をするにもかなり勇気がいりました。
最後に頼るのは自分達の勘。
2017-01-15 004 (1024x683)
この寒波&予報ですから申込みの半分も来てくれれば感謝やな~と思ってたらスタッフ含めて44名も集合場所に!!
伯方島に車では雹がが降ったり雪が降ったりしてて不安だらけでしたが、オリエンテーションを終える頃には青空が!?
さすがに風も強く冷たいですから皆さん体が強張ってますね(笑)
2017-01-15 019 (1024x768)
僕が担当するのは伯方島をグルっとまわって大三島を走るミドルコース!

軽快なペースで伯方島を時計回りに一周するのですが、意外な事に風の影響を受けない。どころか追い風だし向かいになる場面では島そのものが風除けになってる部分も多く絶妙☆
2017-01-15 020 (1024x768)
快適に伯方島を終えて大三島へ!
2017-01-15 021 (1024x768)
橋も広くて走りやすい!
2017-01-15 022 (1024x768)
ご夫婦で参加してくれてる方も多数!
2017-01-15 023 (1024x768)
初参加の方にも楽しんでもらえました!
2017-01-15 024 (1024x768)
体調不良で友人が参加できなかった方もいるけど、それでも楽しんでくれました♪
2017-01-15 025 (1024x768)
グループで参加してくれたのでにぎやかでしたね!
2017-01-15 026 (1024x768)
松山から自走の猛者も!?
2017-01-15 027 (1024x768)
INFINITY かまたく & hirapom
彼らがいたので安心して先導できました~ありがとう!!
2017-01-15 028 (1024x768)
オニューのバイクで参加してくれた茶本っちゃん。

2017-01-15 029 (1024x768)
大三島にはいってから最初は海がすごく近く感じるルートを走ります。
すごい潮流!
2017-01-15 033 (1024x768)
まさかここまで太陽に照らしてもらえる時間が長いとは思ってませんでした!
2017-01-15 040 (1024x768)
いやー!めっちゃいい感じ!!

上り区間は各自がんばって、上で合流。路面は濡れているのでスピードが出過ぎないように先導がコントロールして下ります。
休憩中に少しだけレクチャーとかできたのも良かったですね♪
出発時は天候がわるければショートカットなども検討しますと参加者には伝えていたのですが、天候も路面状態もさほど悪くなかったので予定通りしっかり外周を走って大三島支所まで走りました。
2017-01-15 054 (1024x768)
待望のランチ!
私は【よし川】にて。ショートやロングとも合流できました。親父も応援に来てくれててランチは一緒に。
ショートの伯方の塩工場はとても楽しかったようですね!
2017-01-15 053 (1024x768)
ロングのメンバーは全員カツカレーという統一感(笑)
2017-01-15 057 (1024x768)
各自各地でランチを楽しんだ後は大三島支所に再度集合してリスタート。
島の北側海岸線を目指して走り始めます。
2017-01-15 059 (768x1024)
ただ普通に走るだけじゃ面白くないので裏道的ルートを通って非日常感を楽しんで?もらいました。
2017-01-15 062 (768x1024)
途中こんな落ち葉ゾーンも(笑)
登り下りともに速度をコントロールしながら。
2017-01-15 063 (1024x768)
海岸線を走って盛港で小休止。この海岸線では風の影響があるかとは思ってましたが予想を上回る追い風の超最高!!!!
太陽も気持ちが良い!!!!

当然雪にチラつかれたり冷たい思いもするわけですけど、それを帳消しにしてくれる景色と太陽!
それに参加してくれる皆さんの前向きな姿勢♪
冬ライドの醍醐味を感じながら楽しめるいい一日です。
2017-01-15 065 (1024x768)
多々羅大橋ではかなりテンション高い状態で集合写真!!
今回撮影した画像などは上野サイクルFACEBOOKページに掲載しておりますので、ぜひ「いいね!」して見てみてください♪

参加してくれた皆さん、フォローしてくれた皆さん、ありがとうございました。
急な寒波で体調を崩したり参加を断念された方もまた機会を作りますのでぜひご一緒しましょう!

2017-01-15 066 (1024x768)
この寒い中アイスを食う少年たち!
2017-01-15 072 (1024x768)
ゴールした後雪でテンションあがる!!

2017-01-15 067 (1024x768)
雪すごいでしょ!!
INFINITY速実ちゃん的ロングコースのBLOG
http://hayami1964.blog.fc2.com/blog-entry-247.html

2017-01-15 068 (1024x768)
うちのロングやショートはこっちのBLOGでアップされるはずでーす。
http://uenocycle.blog.fc2.com/
ヤマハどーん
YAMAHA2017.jpg
いままでもこれからもヤマハのバイク売ってるのですが、あんまこのブログでヤマハを案内する事はなかった。
なぜに今更?
2015年12月ヤマハ発動機が持つ電動アシストの技術を駆使し、スポーツバイク向けに特化したアシスト機能を搭載した『YPJ-R』がリリースされたわけですが、当初僕らは取扱いを蹴りました(笑)
なぜか?
商売として販売店とヤマハが対等ではないと感じたからだったかな?
でもね、去年からウチの担当になってくれた営業さんが頑張って足運んでくれるから取り扱えるようにしました。
でもやっぱ試乗できんと良いのかどうかもなんとも言えないよねってことで
2017ypjbike.jpg
YPJ-R
メーカー希望小売価格
248,400円 [消費税8%含む](本体価格 230,000円)
これの試乗車を用意できることになりました!!!!

YPJ-Rは従来からあるPASなどの電動アシストサイクルとは違い走る楽しみを得ることのできるロードバイクなのです。

ロードバイクで体感することのできる爽快感や達成感、景色を見渡したときの心地よさは既にスポーツサイクルの虜になっている方々ならわかっていただけると思います。
ですが!!
体力的に登り坂がキツくて楽しむ前に挫折してしまう!登りという登りで自転車を押してしまう。
登りきれば達成感は得られるがその後の生活やバイシクルライフに支障をきたしてしまうのではないか!?
ならいっそ電動でアシストしちゃいましょうよ。

アシストが不要な平坦路や下り坂での走行感は違和感なく颯爽と風を感じ、登りでスピードが落ちてしまった場面でアシストされる。これならば体力的に不安な方や女性でも安心してロードバイクライフを楽しめるのではないでしょうか!!!!
2017ypjr3.jpg
1月13・14・15・16日
上野サイクルでYPJ-Rが試乗できます!!
ちなみに15日は年始サイクリングでお店をお休みにしてますが、試乗車は現地に持って行きますのでそちらで体感していただけます。
試乗できる機会はそうそうございません!!チャンスは逃さないでください!
さらに!!
2017ypjc1.jpg
YPJ-C
メーカー希望小売価格
199,800円 [消費税8%含む](本体価格 185,000円)
(本体価格はバッテリーと専用充電器を含む車両価格)
の試乗車も用意します。

上野サイクルでYPJ-R YPJ-Cに試乗できるのは
1月13・14・15・16日です!!

MTB
今週は寒波到来ですね!!自転車乗っても足先が冷えて冷えて!
出発時の寒さがキツイとほんと乗る気失せちゃいますよね~。
2017-01-12 012 (683x1024)
この時期シューズカバーやウィンターソックスのご用命も増えてくるので在庫を切らさないようにしておりますが…
2017-01-12 013 (683x1024)
寒波がくると一気に減ってしまったりするのでご注意ください!
みんな考えること一緒やけんね!
寒いっ→あったかいやつ欲しい→在庫切れるっ→へこむ。
お気をつけなはれや!

さて、そんなタイミングで「イイモノ」入荷しました!
2017-01-12 004 (1024x683)
SPECIALIZED DEFROSTER TRAIL ¥20,000+TAX
そうです。寒い冬でもあったかくて快適に走れる「イイモノ」入荷です。
2017-01-12 005 (1024x683)
BOAダイヤルでフィットもするし、脱ぎ履きも楽々!!
しかも見た目がカッコイイ!これ大事よね!!!
僕も冬はこれ系のシューズでMTBライフを満喫しています。けど僕のは真っ黒であんまイケてないんです。BOAちゃうし。
だからスペシャのDEFROSTER TRAILが買える皆さんが羨ましいっすわ!

2017-01-12 007 (1024x683)
SPECIALIZED COMP MTB ¥16,000+TAX
スタンダードなMTBシューズも各サイズ補充が届きました~。

2017-01-12 006 (1024x683)
AIR TOOL BIG BORE ¥4,400+TAX
見てくださいこのデカさ!!シルバーのがスタンダードなロード用。
BIG BOREは当然MTB専用でドバッ空気ぶっこんじゃう系です!!!!
チマチマやるのは嫌いやけどCO2なんて嫌やわー!って人にオススメっす☆

2017-01-12 008 (1024x683)
S-WORKS CARBON SHALLOW BAR ¥24,000+TAX
MTBばっかり押してる記事やけどロードバーとかも入荷してます。アルミみたいに冷たくならないのでいいです。
やっぱイイモノ使うと寒い日でも余裕がうまれるんすね。

2017-01-12 003 (1024x683)
ROAD SWAT BOX  ¥5,800+TAX
通称お弁当箱。いまんとこ新型ROUBAIXとRUBYちゃんにしか装着できないけど、在庫してた分は完売してました。それくらい人気なわけです。
荷物は自分で持たずに持たせるもの。たぶん(笑)

1月になっているのに収納箱に入りそびれた「サンべぇ」です。今は倉庫でバイクのパーツリストと一緒にひっそり暮らしてます…ミナサンコンニチワ。
KIMG4416201711.jpg
今日は上野サイクルで人気のヘルメットKASK Mojitoが入荷したそうですよ!在庫の切れていたサイズなどが補充されてます。
2017-01-12 001 (1024x683)
やっぱりKASKのカラーリングは鮮やかでいいですね♪
2017-01-12 002 (1024x683)
この二色は完売しちゃってたけどやっと再入荷です☆

そうそう、ちょっと耳に入ったのですが今日の夕方に某社から送られてくる試乗車の情報を公開するらしいですよ!!
KIMG4408.jpg
おはようございます!てやんでぇい君です。
今日も朝からシトシト降っちゃってますね!回収待ちの僕はシオシオになっちゃうので勘弁して欲しいです!
1月15日開催の【年始サイクリングin伯方島+大三島】は本日1/9が申込み締め切りです!!お忘れなきよう!
http://www.uenocycles.com/2016cycling1st.html
詳細、申込みは上記URLからどうぞ。
1483924579500.jpg
今朝はINFINITYで朝練してきました。
びしょ濡れっす☆
2017.01.08 テル坊です
FACEBOOKページに書いたかやつ。
ちょっと気に入ったんでシリーズ化しようか。。。
KIMG4403.jpg
テル坊です。
「雨だと!?」
ガックリきてる方も多いと思います。
私も毎年雨を降らせなかった足湯女子サイクリングが中止になってしまってショックを隠せません。
悔しいです。。。
来週の【年始サイクリングin伯方島+大三島】は絶対に降らせないぞ!とティッシュに誓いました!!
申込み締め切りは1/9なのでぜひ申込みください♪
http://www.uenocycles.com/2016cycling1st.html
詳細、申込みは上記URLからどうぞ。

さぁ次の登場キャラは誰になるかな?
1483836466750.jpg
昨日納品させてもらったSPECIALIZED HOT WALK
親戚のお子様へプレゼントという事でBOXをプレゼント風にカスタマイズしておきました♪
ウチの翔がこういうの作るの上手なんです☆
喜んでくれるといいなー!!

さて、雨は雨でも朝から七千、一万均一をお求めに来店される方も多いです!!
ぜひご来店を~
2017.01.08 25年ぶり
MTB
25年前、上野サイクルのカウンターで
2017-01-06 005
左:佐伯 剛
中央:上野 亮
右:宮内 佳人
当時一緒にMTBで遊んでいた。まだまだ僕はヘタッピで激弱かった。二人は僕より1学年上のお兄さんでよく世話をしてくれた。
2017-01-06 002
2017年1月6日 久しぶりに3人が店で揃った。
左:宮内 佳人
中央:上野 亮
右:佐伯 剛
佳君は今までもダウンヒルをメインに活動してて、昨年もXCバイクを組ませてくれた。
県外で仕事をしている剛は自転車から完全に離れていたんだけど、昨年から復帰。当時のままのMTBで一年間走った。CJ八幡浜やCJ下関もチャレンジした。
2017年はもっと気合入れて復帰するって事でニューバイクを組ませてもらった。
この日はそのニューバイクを納品するので来店。それに合わせて佳君も来てくれた。
すげー懐かしかったし、当時の事を思い出せた。
今になっても頼ってくれる事が嬉しくてたまらないっすね。

1483836458139.jpg
土曜日、そんな剛も誘って安藤R,速実ちゃんとMTBライドしてきました。
彼の派手な落車シーンを期待したんだけどバイク性能高すぎて良い走りしちゃってましたわ(笑)

ナイスな走り初め。
1月4日 まさか完売するわけないだろうと販売した福袋が「あっ」という間に完売してしまってこの初売り三連休どうしようか…悩みに悩んで思いつきで催事場みたいなんが完成してしまいました(笑)
2017-01-06 020 (1024x683)
二○一七年初売り三連休ということで!

一万円と七千円の均一祭りっちゃいます!!(+税)

2017-01-06 007 (1024x683)
3万超えのKASKヘルメットが!
2017-01-06 006 (1024x683)
S-WORKS MTB 43
S-WORKS ROAD 44
KSYRIUM ROAD 白 26.5
KSYRIUM ROAD 黒 26
2017-01-06 011 (683x1024)
CANNONDALEの26400円するビブタイツが!!
15825996_1193088070781252_8687181546421287171_n.jpg
超高機能の一級品です!162cmの僕でSサイズ。

さらに!ハンガーにかかっているウェアは七千円均一!
2017-01-06 012 (1024x683)
スペシャのウーマンウェアや
2017-01-06 014 (1024x683)
パールイズミのウーマンウェアも
2017-01-06 015 (1024x683)
SUGOIのウーマンウェア!
2017-01-06 013 (1024x683)
MAVIC ウィンドブレークジャケット
2017-01-06 017 (1024x683)
MAVIC SPRINT ジャケット
2017-01-06 016 (1024x683)
MAVICの超人気ウェアが超超お得に!!
勢いに身を任せた初売りだからこそできる内容☆

福袋に続いて初の試みです!!

そして!!更に超目玉!!
2017-01-06 021 (1024x683)
OAKLEY M2が!!
2017-01-06 022 (1024x683)
5本限定でやります!!当然一の方です!

ここまでやりました。
勢いとは怖いものでして…ついショーケースから取り出してしまいました。。。
2017-01-06 023 (1024x683)
OAKLEY  RADAR LOCK ツールドフランスエディション!!!
1本限定です。もちろん一の方です!!

(OAKLEYはお一人様一点のみでお願いします)

7・8・9日の三日間限定です!お店は10時からオープン!
初売り狙い大歓迎!
ついで買いも大歓迎!
さらについでに他のも買って帰ってください!

お待ちしてます!!!!!
2017年になりました!!
本年もいろいろやりますし!全力で勉強していい仕事できるようガンバリマス!
よろしくお願いします!!

さて、お正月休みは家族で九州旅行へ
15727374_1161681293946419_5776034174134215475_n.jpg
もちろん愛犬ペコも連れて。たくさん人が車に乗るのでケージを載せる場所がなくって一番スペース有効活用できる方法がこれだったので助手席取っ払って設置(笑)
15697841_1164467183667830_2562314987715327789_n.jpg
現地では知らない土地でのペコ散歩が最高に良いリフレッシュになりました♪
15673011_1169317219849493_8017419461869531586_n.jpg
こちらに帰ってきてからは2日にちょろっと自転車乗ってから買い物。
15826223_1171617342952814_9220259490574101213_n.jpg
3日目は四国八十八箇所霊場46~51番札所となる浄瑠璃寺➡八坂寺➡西林寺➡浄土寺➡繁多寺➡石手寺➡道後公園を巡る家族サイクリングをしてパワー充填。

2017-01-04 002 (1024x683)
本日より営業開始!
15747556_1185984228158303_4027632847257998468_n.jpg
昨年末にFACEBOOKでのみご案内しておりましたが、今年はすごいよ!なんと20年以上ぶりに【福袋】やります!!
しかも【上野サイクル×MAVIC】のコラボ!
当然中身はMAVIC!!
35,000円~40,000円相当(ショーツ、ジャージ、ベストorウィンドブレーク、アクセサリー)の4点セットが入ってなーんと!
【¥10,000+TAX】
福袋の販売は1月4日15時 販売開始。
メンズはS、M×2、L×2、XL ウーマンはS×2、M×2 を用意。
合計10セット
さらに!!
2017-01-04 003 (1024x683)
14,000~15,000円相当のウィンターグローブ、アームウォーマー、ウィンターソックスが入ったお年賀福袋を¥5,000+TAXでご用意しております!(画像は一例ですのでカラー等はお選びできません)
グローブだけで同じ金額になる現行商品ですので…かなりお得になっています☆
袋だけならまだあるので…思いつけば増産してアップします(笑)
と、こんな感じで2017年も勢いよくいきますのでよろしくお願いいたします。