25日以来ゆっくりとPCの前に座る事もなく大晦日の23時になってしまいました。

2016年も多くの方に当BLOGを読んでいただき嬉しく思います。
ここのところFACEBOOKページなどでの更新が多くなってしまい、自分らしさが色濃く出る(UCYアイドルRYO)がの更新数の減少について反省すべきだと感じているところです。

さて、2016年はどんな年だったか?
とにかく練習した年です。
自転車に乗る時間を作って乗りまくりました。
大切にしたのは仕事の時間は削らずに。ということ。
今までの僕は練習をしまくるときは残業や早出を減らしていました。それではいけないと。
どっちも。
さすがにキツイと感じる部分は多かったですし、家庭的にも問題ある男だったと思いますが、支えてくれる人がいるので好き放題できました。
おかげさまで…この数年間腰周辺について離れなかった脂肪の浮き輪がとれました!
162cmで60kgあった体重も10年ぶり?に56kgまで絞れました。
おかげで体は軽く気持ちも軽い。
戦績
CJ2菖蒲谷 3位
CJ八幡浜国際 5位
宮島トライスロン 67位完走
久万高原ヒルクライムMTBクラス 優勝
石鎚山ヒルクライムMTBクラス 2位
スポレク山ハーフ 成人B 2位(怜子も女子2位)
CJ-1下関 アドバンスクラス 優勝
15078859_1273572049382617_3466452749629698460_n.jpg
まぁとにかく練習は濃厚に行えていたので良い結果がついてきたと感じています。
2017年は久しぶりにCJエリートクラスで出走する年となりますし、目標とする大会で納得できる走りができるように練習に励まないと。
15007803_890498867747230_1836550876_o.jpg
2016年は妻と倫太郎の頑張りに支えられた一年でもあります。
職場でも家庭でも。
2017年は家族を支えられるようにがんばります。

お店のお仕事やライド企画に関してはなんで?こうも時間に追われまくるのか??自分のタイムマネジメント能力の低さに嫌気がさします。現在進行形。
もうちょっと上手くコントロールしていろいろチャレンジしたいのですが、上手くいきませんね。

目標として、自分にしかできない仕事をしていきたい。
これには多くの事が含まれます。人とのコミュニケーション、企画立案、アクション、集まる場をつくる、面白い展示内容、展示方法、製品の仕入れ、丁寧な整備、自分らしさ、上野サイクルらしさとは何か?をしっかりと考えながら行っていきたいと考えております。

やれる時にやる!今やらなかったら、もうできないかもしれない!!
2017年も全力でいきます。

UCYアイドルRYOを見て下さっている皆さま、一年間ありがとうございました。2017年もよろしくお願いします。
今日はクリスマス。みんながハッピークリスマス。
そんな朝は掲示板で召集かけてた「のりおさめ酒だるロードライド」
15622730_1183991088357617_6784435262133969546_n.jpg
おおぉ~たくさん集まってるじゃないか!
しかも面子は気心知れた人ばかりだったので自由気ままに走れるな…とニヤリ☆
イキはちょろっとむかい風。
先週、しまなみの試走で全然走れなかったので、なんもせずにただペース上がって消えるくらいなら。。。と序盤で前ひいて仕事してますよアピール。メンバーも元気なの揃ってるし後半は少しアゲ気味の感じで。

本線入ってちょろちょろーって僕先頭で30km/hちょいまであげて先頭交代。するとそこには僕、上西、マークー、inoさんの4名。後ろはまだのんびりしてる。この面子はなかなかイケルか!?と思ってそこからは早めのローテでずずずいとペースを上げる34~5km/hくらいでやりたいとこだが…上西キツそう!ローテになっても前に出れない!!マラソンの練習し過ぎや!カワレー!!
って言おうと思ったら後続がペース上げて追いついてきたので早々に吸収されて終了~。
むむむ~そうちょっと長いこと逃げたかったなぁ。

そんで採石場に向かう坂辺りでタカト、エース、翔が飛び出していく。この人等放置したら終了なのでひっしこでついていく。フラットなとこで待ってくれたりするので追いつける。ってゆーか追いつかせてもらう。
そこでタカト、エース、翔、僕、ブルースみたいになる。
時折ペース上がってヒーヒーなるけど若いのは余裕な感じ。

旧小学校越えてから後続を待つ流れになりinoさん、マークー合流。
しばらく流れでいって劇坂アタックであえなく撃沈。その後スプリントはinoさん、マークーさんと競り合ってマークーにもってかれて終了!!
あーまじゲロ吐きそうwww

15726713_1183991111690948_5537796169329495891_n.jpg
さて下り。
しばらくいくとエエ感じのペースになりローテしていくと僕の前タカト。。。つき切れしそうになる勢いでガンガン行かれる。けど耐える。先頭になって必死で出力!!!!
そんなんが数回あってこれまた下りでもフラフラになった。
KIMG4276.jpg
上は0.4度?とかだったのに下はぽかぽか♪
15665421_1183991165024276_439561735150345315_n.jpg
あとは追い風でヒマリへ向かうだけ~☆
1482666407807.jpg
ヒマリにつくと「席取りボーイ」が座席確保して待ってくれてました♪
ありがっとっ☆
15727072_1183991208357605_3706971921884726446_n.jpg
今日も楽しいライドでした。
また来年も一緒に走ってもらえれば幸いです。
そしてヒマリパンはいつも美味しいです!

みんなありがとー!!
あと数日でクリスマス!!
今日はサンタさんから製作依頼がございましたのでプッシュバイクを組立、専用BOXを作成してラッピングさせていただきました♪
2016-12-22 004 (1024x683)
SPECIALIZED HOTWALK GIRL
プレゼントに相応しいBOXの加工を行い自立できるように。
さらに縁取りはかわいらしく♪
この作りこみはご家族(お父さん)も喜んでくれるはず。
2016-12-22 005 (1024x683)
そしてピンクのラッピングをして完成♪

サンタさんからは「任せましたよ」と言われてますので僕達らしく「こだわって」仕上げました。
これならサンタさんも満足してプレゼントを楽しみにしているキッズの枕元へ持っていってくれるかな?
とても楽しくお仕事させていただきました♪

さて、明日は祝日金曜!
天気が悪くなければ女子サイクリングの日です!!
我が家の倫太郎はこれから冬休み!しっかり遊んでインドアな子にならなければそれでヨシ!!
もう12/20!
やばい!1年おわる!
年末の事も考えねばやけど年明けの事も考えねば!
さすが師走。
さて、1月8日(日)
2013年から始めて毎年恒例となりました道後温泉足湯でトークがメインな女子サイクリング企画!
2017年もやっちゃいます♪
http://www.uenocycles.com/2017jyosi1stt.html
詳細はリンク先のUCYホームページに掲載しております。
初めての方から皆勤賞の方まで自転車を楽しむ女性ならご参加いただけます。もちろん当店購入の自転車じゃなくても参加OKですから、ぜひご一緒しましょう☆

2016年もあと2週間をきりました。

僕は11月のCJ下関が終わってからまともに乗っていません。
そう!!
サボっているのです!!!!!
あってはならないサボり癖がでてきているのです!
サボリ断固反対!

っということで今年を締めくくる乗りおさめ系ライドをご案内。

12/23 女子「酒だる」ライド
こちらは女子掲示板から申込みをお願いします。(女性限定よ)
http://jyosidakecycling.bbs.fc2.com/
開催日:12月23日(祝金)
うちの怜子が誰でも楽しめるようにとイロイロ考えて企画してくれてます。
まずはリンク先の12/23女子「酒だる」ライドを読んでぜひ!ご参加くださいませ。


そして 12/23乗り収め酒だるロードライド
こちらは通常の掲示板からどうぞhttp://ueno-ryo.bbs.fc2.com/
12月25日(日)
乗り収め酒だるロードライド
集合場所:森松橋(青橋)
出発時間:AM7:30なのでそれまでに各自お集まりください。
サイクリングロードからの酒だるです。UCY的メインルートです。
ライド後はやはりhimariパンでも食べたいなと。

年始も企画をしていますが、まずは〆のライドをご一緒しましょう!

ご参加お待ちしております!!
2017年 1月15日(日) 上野サイクル企画 年始サイクリングを行います。雨天は順延で22日。
【年始サイクリングin伯方島+大三島】
詳細は上野サイクルホームページに掲載。http://www.uenocycles.com/2016cycling1st.html、申込みフォームを用意しておりますのでよろしくお願いします。

従来はショートとロングの二種類でしたが、ロングは速過ぎるとのお声もいただいていたので中間のミドルも用意。距離的にはさほど変わりませんが速度を抑えることで多くの方に参加してもらえればいいなと考えています。

アップダウンの多い大三島でできるだけ登りが少なく景色も楽しめるルートをショート向けに設定したりといろいろやってみてます!

さて、ご案内に先立ってルート試走に行ってまいりました。
2016-12-15 001
集合場所となる道の駅 伯方S・Cパーク‘マリンオアシスはかたに到着はしたのですが…曇り予報を完全に無視して雨降ってやがる。
2016-12-15 007
今回のルートはほとんどが翔君が考えてくれてます。そんなデキル男と一緒にコースの下見。
伯方島は慣れたもんですし、特に変わった場所走らないのでスルーして大三島。
2016-12-15 023
大三島っていったら超アップダウンの連続!というのが普通の感覚なんですけど、もー少し登りの少ない道はないか?と探してたら発見しちゃいましたイイ感じのナイスルート♪
多少荒れてたり砂っぽい所もあるけれど登りが少なくなるのならウェルカムー☆これなら初心者の人でも安心♪
2016-12-15 025
合流地点もいい感じ!
2016-12-15 030
すごく気持ちのイイ道!
当日はいい天気の中走りたいですね~
2016-12-15 058
ロングコースが走る台ダム。ダム外周周回は痺れるコーナーが連発で面白かったですねぇ♪
2016-12-15 015
やっぱ潮流すげぇ。こういうの間近で見られる環境っていいですよね
1481801108732.jpg
ロングコースのみがいける入日の滝。
1481801097800.jpg
ちょっとつまんでみたりして。。。
2016-12-15 066
伯方の塩工場!!
サイクリングの途中で工場見学とかめちゃくちゃ楽しいやん☆
これはショートコースの特権です!
2016-12-15 072
はっかったっの~し・お!
リズムよく打ち鳴らしてあげて♪
2016-12-15 089
お昼の基点 大三島支所
2016-12-15 084
目の前にある【よし川】オススメですよ。
2016-12-15 088
僕はいつも日替わり定食!!
2016-12-15 079
町並みを楽しむのもありかと。
2016-12-15 083
大三島「みんなの家」 参道にまつわる写真や映像を展示してるんだって。この日は開いてなかったけど、開いてたら面白そうよ。
2016-12-15 077
昼休憩での見所はあくさん。ですが、各コースの出発時間に遅れないようにご注意を。
2016-12-15 113
ナイスビュー!!
2016-12-15 122
サイクリストの聖地!!ここに来るまでの平地で翔君にヒキチギラレテ半泣き。

どうです?なかなか楽しめそうなかんじでしょう??
ショートは圭君
ミドルは僕
ロングは翔
が走ります。
サポートカーなしこちゃんなんで 各自チューブとかは持参してね♪
http://www.uenocycles.com/2016cycling1st.html
ルートマップなどもホームページに掲載していますので、ぜひチェックしてみてください♪

帰路
1481801077021.jpg
助手席で「逃げ恥」鑑賞しながらヌクヌクの車内でアイスクリームを食べる逃げ恥パイセン。
最高の職場環境ですね☆
2016年12月11日
栃木県宇都宮市にて【全日本シクロクロス選手権大会】が開催され…なんと!!なんと!!当店がフレーム提供をしているジュニアクラスに出場した村上功太郎君が準優勝!!
15338765_929072237237614_7988854012989784484_n.jpg
おおおぉ!めっちゃ凄いぞ!本人は優勝を狙っての出場なので悔しい思いをしているのですが、それでも後列からのスタートでもぎ取った二位は評価できる結果です!

そんな彼からレースレポートが届きましたので掲載します。

全日本シクロクロス選手権大会レポート

大会:2016全日本シクロクロス選手権大会
場所:宇都宮ろまんちっく村
クラス:ジュニア
出走時間:am9:00~
レース時間:43´51´´
結果:2位
バイク:ANCHOR CX6
ホイール:PAXPROJECT (アルミチューブラー)
コンポ:アルテグラ+105のミックス
レース前補給:ニンジャエナジー

前日はコース試走時間開始に間に合うように現地入りしました。2時間ほど走り込み、パンクリスクのある箇所や急な登りのターンなど走り細かいところまで確認しました。平坦基調でパワーが必要なコースだと感じ、自分は少し苦手なレイアウトでした。
DECOJAさんのメンバーからお借りした、PAXPROJECTのホイールがとてもよかったので、メインバイクに今までのC35ではなくそちらのホイールを入れました。アルミリムはブレーキが良く効くため、今まで以上にコーナー入り口で突っ込んだ走りができました。夜は日光の方の宿に泊まり、ゆっくり休みました。

当日、朝は普段の学校に行く時間と同じ5:30に気持ち良く目覚めることができました。朝ごはんは車で食べ、着いてからはゆっくりと試走の準備をしました。気温がマイナス3℃で地面はカチコチでした。ウォームアップジェルのレッド2を塗ってポカポカの状態で走りました。試走中は日に当たっているところがの霜が溶けてきていて、本番はもっと溶けて来るだろうと予想していました。空気圧は路面状況は悪くても、平坦なところが多いことを考え、F2.1bar
R2.0barで走りました。
15350568_2036763666550380_1834912396411819127_n.jpg
(photo by Sumpu)
スタートは最後尾からのスタートでした。ホームストレート通過は6番手ぐらいでしたが、その後の登りで前がつまり下車を余儀なくされ、押して上がろうとしましたが、足元が悪くシューズが滑りなかなか登れませんでした。その時点で10位ぐらいまで落ちてしまいました。レースが終わって考えてみるとそこでの順位の落ちが後に影響したと思います。そこから霜が溶けたぬるぬるの路面で何度か落車し、焦る気持ちを押さえながら少しずつ前の選手をパスしていきました。タイヤの泥詰まりがひどかったため、ほぼ1周ごとにバイクを交換しました。スペアバイクのありがたみをとても感じました。次にピットに戻るまでに父がきれいなバイクを用意していてくれて、常にいい状態で走ることが出来ました。
15338643_2036761256550621_6322595019614855732_n.jpg
(photo by Sumpu)
残り2周のところで2位にあがり、前の日野選手を追いました。最後まで踏んで追い付こうとしましたが、追い付けず38秒差の2位という結果でした。優勝を目指していたので悔しい結果となりましたが、自分の力を十分に出しきることが出来ました。
来年は優勝できるようにレベルアップに取り組みたいです。

会場ではたくさんの人に応援していただき、前の選手を追うときの力になりました。
様々な方面からサポートしていただき、この大会に参加できたことに感謝しています。
これからもよろしくお願いします!

これからが楽しみな高校一年生。年内はこれで終わりではなく、まだ関西シクロに出場するそうです。いいぞいいぞ!その勢い!!
15419436_1180329642087232_1461642324_o.jpg
ちゃっかりANCHORのブースをバックに写真もGOOD♪

お父さんも栃木までの1000km遠征往復ご苦労様でした。
愛媛からの遠征はいろいろ大変。それは僕が身に染みてますから…応援してます!!

20161212KIMG4196.jpg
メダルもって来店してくれました♪ありがとねー!!
昨日は小田川シクロクロス
15356615_1142805169167365_5548587229681244357_n.jpg
朝はすごい霧で橋の上などがツルツル!
15390853_1142807092500506_4226477298120690383_n.jpg
朝一番は女性クラスが!!
開会式からスタートまでの時間が超短くてドッタバタ。
われらがハピガルからも4名出場です♪
15492233_1142807172500498_7979817003027416925_n.jpg
やはりこの階段がハードで大変ですよね
15439871_1142805259167356_1709584430971783592_n.jpg
応援されるっていいね♪
15319066_1142806199167262_9064601375908854145_n.jpg
うちの怜子もがんばりました!!
バイクは超一流☆
15327238_1142808172500398_3585803541230315730_n.jpg
みんな頑張った30分のレースでした。
15439845_1142806789167203_1659154361506901064_n.jpg
女子は疲れてても素敵にポージング☆

15380275_1142807359167146_1720014383399619356_n.jpg
さてC3はどどーんと60名以上のエントリー!
15390980_1142806735833875_8968162484020068119_n.jpg
小田川シクロクロスの会場をこれだけの人数が走るのは壮観でした。
15492210_1142806909167191_7198138198020588703_n.jpg
このトップグループでの争いは見ていてとても面白かったですよ♪
15380612_1142808485833700_1089201960343665328_n.jpg
上西さんもがんばります!が後半失速したね!練習しなはれ!!
イノウエシャア様もかなり熱い走りでしたよ!!
15439858_1142809309166951_2920698016420471435_n.jpg
安藤Rも熱い走りでした!レースが終わったらすでに次のレースのことを考えているのを見て笑いつつもちょっと尊敬しちゃいました☆
15390824_1142809352500280_3439837328154352531_n.jpg
いつもいい感じの写真が撮れちゃう関本さん♪
かっこいいっす。

C3が終わってから僕はウォーミングアップに。
C2は怜子さんが撮ってくれてました~。
15380707_1142809152500300_3035653070638762836_n.jpg
我らがノロマっち!!階段イキマス!!
15400337_1142811299166752_1595845808207169557_n.jpg
いんちょも走ります☆
15439871_1142811745833374_6395522904188518616_n.jpg
好竹さんの力強い走り!
15267682_1142811572500058_7567789347035051552_n.jpg
ニューバイク原氏。カーブの進入に余裕がありますぞ!
15391106_1142812165833332_4726487342573158115_n.jpg
キッズ達は最高の岩場で遊んでいたようです☆

その後C1
スタート前にマークーさんに上着にボトルを入れて渡す。「携帯電話も入ってるから怜子に渡しとってくださーい。」て感じで。
15400958_1142810152500200_6063675791348805577_n.jpg
スタート!かなりいい感じに踏み出せた☆と同時に背中のポケットで暴れる居ないはずのアイツ。
写真で分かるね。背中を触ると携帯電話君が居る(笑)
そのままコース外に投げ捨てました★AJOCCのレースなら失格だわ。
15355633_1142810279166854_9076164820644553314_n.jpg
そんでそのまま先頭でモガク!!
15319103_1142810555833493_8124228615968182713_n (1)
先頭走らせてもらったのはここまで。
ここからしばらく着いて行くが、少しずつ離れてしまう。
15492049_1142810569166825_6198164746002691719_n.jpg
2周目にはトップグループから完全に離れる始末。
そのまま周回を重ねる度にペースが落ちて体に力が入らずフワフワしたかんじに。
15337536_1142812229166659_6912856614173008276_n.jpg
超練習不足のソータさんにも抜かれ
何周走ったかな?6周?くらいでシケインが歩いてじゃないと超えれなくなってリタイヤしました。
原因はよくわからないままだったですし、今もわかってないですけどダメダメなレース★
15380514_1142809649166917_8775621286272952412_n.jpg
継続して練習を積んだブルースは第二位!
すごい!!!!

さてさてキッズレース
15400364_1142811319166750_8496296184033187892_n.jpg
今回は倫太郎の友達も出場してくれてます。
15337552_1142810029166879_298240536422202295_n.jpg
ニューバイク投入の倫太郎氏。気合は入ってるがギア軽いとこで回し過ぎて速度乗らず(笑)
パワーがいりますな。
15492244_1142812515833297_4562796014357916197_n.jpg
健ちゃん熱い走りでかっこよかった!!!!
最後はスプリントで2位!本人は悔しかったみたい。次があるよ次が!!
15492210_1142812745833274_7316920753495135831_n.jpg
リューセイはすでにSPDデビューしてる!かっこいいぃ☆
15109504_1142812545833294_2534828815099537647_n.jpg
倫太郎氏の前傾スタイルは好きですね。
15390712_1142810742500141_8290016625876869848_n.jpg
ほんでめっちゃ凄いのがつーちゃん!!!
めっちゃ速くなってるやんか☆すごい~♪
15356511_1142812842499931_3354182181157379382_n.jpg
ゴール後ゆかりんと一緒に♪感動で僕はウルウルきちゃってました☆
15439709_1142812469166635_6775927457368116047_n.jpg
トナカイ!!!
90分耐久ですね。
15400297_1142814135833135_3635800149179146434_n.jpg
いままで仮装ライダーはあまり居なかったのですが、今年は山ほど居ますねサンタ。
15492039_1142814719166410_7812384321933277192_n.jpg
ワイワイと90分やりあげます。
15338680_1142814189166463_5987908496528586193_n.jpg
交代したらモリモリ走るわけですが1周走って2周目鬼タレ~ってのはご愛嬌。
15338848_1142814905833058_6551754876624887666_n.jpg
耐久参戦のヒロシも飛びます!
15401130_1142814209166461_1893390460642114548_n.jpg
ハピガルは陽子さんが指示を要所要所でだしてきます♪
15391092_1142813165833232_4755298599809554245_n.jpg
サンタに手を振るキッズ?
15349580_1142813615833187_3352952027574851071_n.jpg
サンタに無視られるトナカイ?
15391032_1168996026523790_4821920214645839416_n.jpg
サンタ仮面とトナカイのランデブーに割って入ろうとするi氏。
90分の間にいろいろあって楽しかったですね~♪

皆さんお疲れさまでした♪
今日はSALE初日!朝からバタバタしまくりで入荷品も空けれませんでしたが、
夕方に今日届いた商品をあけたら凄いシューズが!!
2016-12-09 007 (1024x683)
MAVIC COSMIC PRO LIMITED EDITION SHOE
ツール・ド・フランスでマヴィックの選手が履いたスペシャルバージョン。
26,26.5,27,27.5cmがひとまず入荷!!
価格は¥40,000+TAX
超新製品ですが、12月18日までにキメチャエばかなりお得です!!
本日はセール初日の12月9日!!たくさんご来店いただきありがとうございました!!
2017chrith.jpg
12月9~18日
【クリスマスまで待てないセール!!】
店内在庫品がオール10%オフになるだけではなく、既に赤札がついている用品や特価になっている完成車などもアリアリです!もちろんその特価品も10%オフです!
注1:タ○トセール品は対象外
注2:キャノンデール無金利ローンは対象外
注3:ポイントカードはつきません
2016-12-09 001 (1024x683)
S-WORKSのフレームだってシューズだってSALE対象だったりします!!

さらに!
2017evoevo.jpg
先日入荷したcannondale SUPER SIX EVO HI-MOD DISC は10%オフでGETするか、定価でMAVIC KSYRIUM PRO DISCを装備させるかの選択システムセール!!
2016-12-09 003 (683x1024)
¥160,000_もするホイールですよ!どう考えてもこっちの方がお得なんですが。。。
どちらを選ぶかは貴方の自由意志です!!
サイズは50!さぁどうする!? どうするどうするっ!?
2016-12-09 005 (683x1024)
さぁこの土日はワクワクしちゃいますね!!
まいど!
12月9日から【クリスマスまで待てないSALE】が始まるよ!

どいつもこいつも表示価格から10%オフ!!(対象外の品もあるけど)

さらに!!
明日追加でSALE品とかも出しちゃうつもりなんでお楽しみに!!!!!
今日は松山市立 南中学校の生徒さんが職場体験学習にきています。
2016-12-08 003 (1024x683)
最初は掃除や自転車磨きなど、基本的な作業を体験してもらっていましたが、今は自転車の解体作業をしてもらっています。
真剣な顔して取り組んでくれてますね♪
2016-12-08 002 (1024x683)
学校ではやらないような作業をここでは体験してもらおうと思ってます♪
木・金の二日間、15時くらいまで居ますのでご来店の際は声をかけてあげてください~☆

追記
2016-12-08 004 (1024x683)
お昼休憩時にはロードバイクやクロスバイクの体験ライド。
2016-12-08 006 (1024x683)
ランチライドまで体験できる職場はそうそうないですよね~
お題のとおり。
15380706_1135552279892654_3337172809362219898_n.jpg
昨晩から怜子さんはSPECIALIZEDの勉強会に出席するため都会に出張です。
txt_sbcu11.jpg
スペシャライズド大学で色々な事を学んできてくれるでしょう!!!!

今後の彼女に要注目でっす!

さてお店では町内に広告も入れて絶賛セール中です!!
20161213po.png
通学自転車だけでなく、電動自転車や子供車なども現品限りの大特価になってます!!
クリスマスに…どうでしょう!?

もちろん、
tarutosale.jpg
タ○トセールと継続中!
2016chrisu.jpg
12/9~18のクリスマスまで待てないもSALEもお楽しみに!!
MTB
まいどっす。
12/2から始まった一六セール。なかなかいい感じに動いてます。まさかホイールが一瞬で売れるとは。。。
さて、皆さん自分のシューズの裏ってチェックしてますか?
20161206102031c46.jpg
最近、走っている途中にペダルからシューズが勝手に外れることが多くなっていてクリートが磨耗してるんだろうなってシューズ裏見てみたら…予想以上に擦り減りまくってました(笑)
先っちょとか全然形違うし!
2016120610201863e.jpg
高さも全然違うし!ってゆーか削れ過ぎてシューズまで磨耗してるやん★
そりゃー勝手に外れもするわね。
小田川シクロクロス前にチェックしといて良かった~。
201612061102142e7.jpg
小田川シクロクロス、僕はC1で出場しますし、倫太郎や怜子さんも走ります。
午後からの耐久レースにはINFINITY4チームガンガン走りますんで応援してください~☆

MTB
2017年モデルで僕が一番オシまくってるキッズ用マウンテンバイク
2016-12-02 008 (1024x683)
2.8幅のタイヤを装着したSPECIALIZED製のキッズMTB
2015-12-RipRock-Together-8100950.jpg
RIPROCK
20インチ、24インチの二種類があります。
2016-12-02 001 (1024x683)
今回は¥52,000+TAXのRIPROCK24をこれでもかといわんばかりにカスタマイズしてやりました!!!!
2016-12-02 002 (683x1024)
フロントフォークは26インチ用のSR SUNTOUR / EPICON 15mmQR
フロントハブのみを組替えリムやタイヤは純正品を使用
ここでかなりの軽量化+スムースなライディングを実現。フォークストロークは当然80mmまでショート化させています。
2016-12-02 003 (1024x683)
ハンドルステムはGRUNGEの短くて角度のついたものを。
ハンドルバーは26インチ全盛期のショートカーボンバー。
当然ヘッドセット&ボトムブラケットはカートリッジベアリングの物に交換。
もうどんだけ突っ込むねん!って感じです。
2016-12-02 004 (1024x683)
クランクは純正のままですが、コンポーネントはSHIMANO/SLXで最新の1×11速仕様に☆
やはり軽いギアがないと子供は八幡浜のような登りは走破できません。
乗車率が上がれば上がるほど遊ぶ楽しみは増すはずです!!
リアハブ?旧型のXTが転がってたのでぶっこんでやりましたよ♪
2016-12-02 006 (683x1024)
ただ、このコンポは…いろいろ加工しないと装着できません~。
試行錯誤の繰り返しで仕上がったスペシャルRIPROCK24 小田川シクロクロスにて小僧が乗ってます☆
MTB
お天気予報があまりよくない日曜日。。。
15327487_1133902310057651_7930726929626622855_n.jpg
森松橋が見える土手?でシクロクロス遊びしてきました。
15356751_1133902353390980_6988895196983133142_n.jpg
土曜日にいきなり思いついていきまーすって書いたら来てくれた♪
持ち運び用シケインも用意していて大正解!!使ってもらえてよかったぁ。
15337513_1133902383390977_345987425543942307_n.jpg
パイロン置いてライン指定して周回。
すごく短い距離での周回でしたけど意外と濃厚☆
15232065_1133902436724305_8246707160417848594_n.jpg
初めての陽子さんも楽しむ。ってゆーかかなり楽しんだ!!
15232297_1133902480057634_2407858233946632151_n.jpg
ここなら真面目に考えてちゃんとコース指定して何時から30分~40分の仮想レースとかを定期的にやってても面白い。河川敷の占有許可か…なくはないな(笑)
15241793_1133902536724295_9023477984535372172_n.jpg
武田っちゴメン。。。上手く撮れたのがなかった★
1480815338238.jpg
今日は倫太郎さんニューバイクの初ライドでした。
妥協一切なし。
子供だからではなく子供だからこその仕様。
小田川ではマジマジ見てやってください☆
1480814556216.jpg
このスペースいいね。広いし、アクセスいいし、気持ちがいい。
しっかり走ればハァハァもできるしね♪
1480814547484.jpg
今日は突然のお誘いなのにナイスリアクションであざした!
またやりましょう♪楽しかった!!
12月突入しましたね~
かもしましょうクリスマス感。
出しましょうクリスマス感!
15327712_755639677923726_2146541041_n.jpg
ということで倫太郎さんがクリスマスの飾りつけをしてくれました~♪
一気にくりすますムードばんばんです!!

さて、皆さん気になるのがSALEのご案内。

12月9日~18日までの期間。店内スポーツ商品10%オフとなります。
さらに!このSALEとは別枠で思いついちゃったので。。。
tarsale.jpg

タ○トセール?????16????

tarutosale.jpg
一六よ。
これは12月2日からです!!
自転車にタ○トの札がついてたら対象です。FACEBOOKには12/2掲載だけど、このBLOG見てくれてる皆さんには先だしで公開。もしビビビとくるのがあるのならメールなりなんなりください☆
(クリスマスSALEの10%オフとキャノンデールの無金利ローンは対象外になります)

よろしくしゃっす!
MTB
今日は八幡浜にみかん食べに…
1480588668496.jpg
ではなく八幡浜レンタルマウンテンバイクの定期点検にいってきました!!
15232121_1154621677961225_8994759183644000223_n.jpg
合計18台。。。
今日は八幡浜市内でのお仕事もあったのでいつもより遅めの10時スタート。
おわったの15:30。
腹減ったんで帰りに大介うどん寄ろうと思ったら休み。あれ?木曜休みやっけ?
じゃぁ大洲の豚太郎やと思ったらまさかの11/30で閉店という衝撃。
けっきょくコンビニ。
あとから「ぶるまん」でカレーにすりゃよかったと後悔しながら運転~。

店に戻ったらバタンバタンとご来店がありありがとうございます。
入荷品の連絡を一つ一つしていたらこんなものまで入荷していた!!!
2016-12-01 001
SPECIALZED VIAS AERO CLIP-ON BARS -ITU ¥36,000+TAX
私が乗るVENGE VIAS専用のエアロバーです!!
愛南トライアスロンでは使えないけど、他のトライアスロンでは使える!宮島もこれならもっとガンガンいけるか!?
VENGE愛用者の皆様、今ならいくつか在庫で持ってます~♪