MTB
10月2日に開催される【MSBR 松野四万十バイクレース】
http://matsunoshimanto.com/
160520000341tv4q.png
僕は130kmを走るアルティメットクラスに出場します。
このレースは1人で走るのではなく、ペアかトリオで走る必要があります。今回僕と一緒にはしってくれるのはサイクリングショップヤマネの山根君。彼は今年クップドジャパンのクロスカントリーで日本最高峰のエリートクラスを走るなかなかのパワフルマンです。
130kmという長丁場、フォローし合いながら走りきりたいと思います。
チーム名はTEAM 自転車屋です!

INFINITYからは安藤R、速実ちゃん、アヤ造さんのトリオチームも出場です

このレースにはGIANTの門田選手やTOPEAK ERGONレーシングチームの池田 裕樹選手も出場。
県外からもたくさんの選手がエントリーしていると聞いてます。
ワクワクしちゃいますね!!
さて、この前の水曜日自分の走るバイクを準備してました。
2016-09-30 005 (1024x683)
プレプレ大会を走った時はMONKEYでしたが、今回は登り重視でEPICでいっちゃいます!!
フロント32T リア11-42Tです。
14479699_1086772371430925_7661699888027161625_n.jpg
ここ一ヶ月異常なくらい雨が降ってます。松山はそうでなくても松野は地元民いわくちょいちょいバケツをひっくり返したような雨が降っていたそうです。先日コース倒木などを撤去しにいった方からの画像でわかるとおり…ガレガレ箇所が点在しているであろうという事が予想されます★
2016-09-30 006 (1024x683)
サイドカットパンクが怖いですからタイヤはXCレース用のうすうす軽量型ではなくサイドの強いコンチネンタルを採用。
フロントはX KING
2016-09-30 007 (1024x683)
リアはRACE KINGを採用しました。
が、僕のホイールとコンチネンタルは少し相性が悪いのでエア漏れしないか心配です~。
2016-09-30 008 (1024x683)
と、パンクした時用にチューブは2本、パッチとサイドカット用にタイヤブートを用意してサドルバックに放り込んでます。
あともう少し入るので補給食でも埋め込んでおくかな?
2016-09-30 009 (1024x683)
MSBRからは特にコースマップみたいなんも送られてこず…大会HPのマップみてもはっきりわからんので自分で調べてわかる範囲をリストアップしてCPと他にピークになる山の距離と標高を書いておきました。
独自調べなので間違ってるかもしれませんから参考にされる方は自己判断で。

あと、MSBRに確認しましたところ、当日受付でコースマップを渡してくれるそうです。
「それは誓約書送ってくる時に同封しといてよ!!」
て言うてしまいました(笑)
2016-09-30 010 (1024x683)
あとは汗でグルグル回りまくってたグリップを最高のスポンジーグリップに交換!!交換してるときにハンドルの端っこが割れてたのは内緒★(この前練習中に落ったのが原因かと…)

ボトルは残念ながら一本しか詰めれないのでもう一本はバッグで背負うかな?補給食も一緒にね~。

ひとまず土曜日は仕事してます。閉店したら現地に行って仮眠してレースって感じです。スタートは10/2 AM6:00 がんばるぞー☆

入荷品
2016-09-30 013 (1024x683)
スペシャライズド POWER サドル 143mmと155mm
2016-09-30 014 (1024x683)
色違い☆

2016-09-30 012 (1024x683)
CANNONDALE SLATE 組み立てちう
2016-09-30 011 (1024x683)
誰だこのキャラ?
MTB
先々週。長野県王滝村にてセルフディスカバリー王滝というMTB乗りなら誰でも知っているアドベンチャーな100kmもダートを走り続けるというハードなレースがありました。
しかもドシャ降りの雨。
そんな激しいレースを完走したマシンが数台修理にて入庫しています。
1475205355057.jpg
レース直前にオーバーホールをしていたのでほぼ新品のグリスが水の浸入を防いでくれているところもありましたが、
1475205323991.jpg
ホイールのハブ軸にいたってはほぼ全滅。
コース上に発生した川?によってハブ軸まで浸水。防水昨日はほぼないためダメージは大きかったです。
部品の手配も含めると間に合うのか?と不安な状況。
なぜなら今週末は…
MSBR 松野四万十バイクレースが開催されるのです。
http://matsunoshimanto.com/
山の中を130kmも走るアルティメットコース、90kmのアドバンスドコースがあり、ここ一ヶ月の大雨から考えるにコースは超荒れ模様。
そんなコースを走るバイクに不安箇所を残しては出走させれませんから修理を承った僕としてはドキドキの数日でした。
2016-09-30 001 (800x533)
本日パーツも全て揃い、なんとか修理完了です。
ギリギリになっちゃいましたが間に合ってホッとしております☆

MSBR 僕も出場するので日曜日は不在してます。が、お店はバリバリ営業してますのでよろしくお願いします!
1475205258769.jpg
MSBRに向けてシート高を走行しながら可変のできるコマンドポストを装着したり~
1475205287991.jpg
チェーンなどのメンテナンスも多数でした。

自分の準備もしなきゃいけないけど、店内はけっこー山盛り作業待ち&組み立て待ちでワヤになっているのでどうなることやら?
1475205388221.jpg
そうそう定休水曜にクリエイティブヘアー縁でカットしてもらったら先日僕がプレゼントしたホイールがイカシタディスプレイされてました☆


シクロクロスシーズンがきてますねぇ!きてますねぇ!!
2016-09-24 011 (1024x683)
上野サイクルにはいつでも対応できるようにシクロクロスのタイヤがいっぱい!!
ちょうどIRCのシラクも売れちゃったので手配中です。
昨シーズンがんがん使った人はよーくタイヤ見てみてくださいね。けっこー擦り減ってますよ。。。僕のシクロタイヤみたいに(泣)
2016-09-24 008 (683x1024)
MAVICからシクロクロスに超最適な!!
キシリウムPROオールロードDISCが入荷しました!!!!
リム幅しっかりあってチューブレスにしても安心!しっかり低圧で走れます。(チューブレスシーラント剤付属)
2016-09-24 010 (1024x683)
インスタントドライブ360ハブで伝達効率は超最高だし剛性も抜群!!負荷のかかりまくったライディングに対応します!
フロントは9mm、12mm、15mmに対応
リアは135mm、142mmに対応しています。
前後セットで税抜き¥165,000_
僕も使用しているこのホイールは最高にパワーを伝えます。
シクロするなら超オススメ!!!!

2016-09-24 007 (1024x683)
スペシャライズドから限定品のグローブが入荷しました☆
前々からやろーやろーと言っていたお店の展示をじゃじゃじゃーんとイジりました!
2016-09-24 003 (1024x683)
わかる?
配置を換えただけではなくて~
2016-09-24 004 (1024x683)
入り口にボリューミーな電動自転車や子供乗せ自転車を展示!!
かなり良い雰囲気じゃないでしょうか☆
スポーツサイクルもガンガンやってるけど一般自転車や子供乗せ車、電動自転車もバリバリやってます!!

店内は…また後日!
7月に入荷していたMAVIC HOUTE ROUTE限定ホイール。。。
2016-09-23 013 (1024x683)
キシリウムプロカーボンSLクリンチャー
あっという間にお嫁にいくことになりました!!

もうめっちゃくちゃお得で予算が許せば絶対手を出すべき限定モデル。
これからは乗り主さんと共にビュンビュン走り回っておくれ~☆
2016-09-23 012 (1024x683)
CANNONDALE SUPERSIX EVOとの相性抜群!!ルックスも最高だけど…
乗り心地がとてつもないですね!!
今まではDURA-ACE C24を装着していて重量的にはそちらの方が軽かったのですが…走行性能が別格!!漕ぎ出しから声が出るレベル☆
ペダルを止めて伏せたら加速してるんちゃうか!?って感じるほど。
やっぱ重量じゃないんやなってのが判っているつもりでも再認識させられるホイール。
キシリウムPROカーボンSLクリンチャー 最高です☆
しっかり雨ですねー!
昨日は定休水曜ってことでfabricの3点セットを装着したシクロクロスで走ってきました!!
1474507946102.jpg
瀬戸内シクロクロスシリーズもエントリー開始したことですし、乗り込まないとね♪
1474507955030.jpg
全国のショップからも評判のいいSCOOPを使ってみました。前傾具合によってサドルの形状が変わるのですが、僕はさほど体柔らかくなくてガチガチなので中間のラディウスにしてます。
色は当然グリーンでしょ!
1474507966011.jpg
ほんでボトルとツールボックスもファブってみてます!!
ボトルケージが無いので不思議な感じですね~。
1474507980224.jpg
そんな感じで怜子さんとスポレク山ハーフのコースをライドしてきました!だいたい我が家からで90kmくらい走ったかな?
ペースとしては序盤流し、旧犬寄は7割くらいの感じでちょいファイト。内子までは35~40km/h、内子~広田は25~30km/hってな感じ。まぁ女性と走るにしてはナイスペース領域。
サドルはクッション性に優れてて悪くないですね。9000円台という価格の中ではかなり高いレベルにあると思います。形状的な好みの差はあると思います。フィジークなどの形状が良いなと感じている人にはハマりやすいかと。
スペシャ尻やなって人には合いにくいかもね。僕がそう。

ボトルはシンプルでいいね!が、着脱は慣れが必要。でもカッコイイので慣れればスマートにこなせるようになるでしょうね。
ツールボックスは終始安定してくれてましたよ♪




MTB
台風のおかげで激しい雨でしたね~。子供は暴風警報で喜んでいたけど、直接大打撃を受けている皆さんは大変でしょう。被害が少なくすみますように。
さて、お店には大雨の中で走ってきたMTBがチラリと入荷。
1474351209329.jpg
現在お待ち頂いている皆様には申し訳ありませんが、優先的に分解、洗浄をさせていただいております。マッドレース後の処置は早くしないとエライこっちゃになりますゆえ~。

さて、そんなメンテナンスの便利アイテムがWAKOSから入荷です!
14397978_710179449136416_1336063120_n.jpg
WAKOS パーツディグリーザー
-生分解性油性洗浄剤-
14389810_710180522469642_1656070342_n.jpg
ひたしてブラッシングすれば、めっちゃ簡単にチェーンの汚れやスプロケットにこびり付いた汚れが除去できます!!
その後は水で洗い流したのでOK!ブラッシッングしたりすればよりスッキリ。
さらに洗浄後の錆の発生を抑えてくれる優れもの!!
って、油だのなんだのつきまくったの水に流してええわけないやん!ってツッコミたくなると思うのですが、そこはバイオクリーンを作って販売しているWAKOSですから…安心してください!
生分解性とは有機物がバクテリアにより分解され、最終的に無機化されることであり、洗浄している時点でバイオの力で分解されちゃっているのであります。
僕はこれと同じ成分のフィルタークリーナーを使用していたのですが、こちらのディグリーザーは臭くないってことで家庭でも使用していただけるなと仕入れたのです。
KIMG3431.jpg
チェーンはぶちこんで20秒くらいゆさくってたら…こんな感じになります。
あとは軽くブラッシングしてすすぎ洗い。
KIMG3432.jpg
キラリ。


GIANTからきました!!
2016-09-19 001 (1024x683)
TCX ESPOIR 24  ¥65,000+TAX
キッズ用のシクロクロスバイクです!!
24は140mmクランクが装着されていて130?135cmくらいから乗れそうです!
2016-09-19 002 (1024x683)
マイクロシフトはレバーまでが近いのでキッズにはいいかもね。
補助レバーもついているので安心!
2016-09-19 004 (1024x683)
ドライブトレインはこんな感じ。フロントシングルっす。

2016-09-19 001 (1024x683)
TCX ESPOIR 26  ¥65,000+TAX
ほんと子供との遊びの幅が大きく変わりそうな一台です。マジで欲しい!
140cmくらいからいけるでしょう。
2016-09-19 006 (683x1024)
しっかりとした作りでDISCブレーキ採用ってのも嬉しいですよね。SHIMANOのアウターに変えればタッチも良くなりましたし効きもいいですよ。

昨年から愛媛でもシクロクロスの大会が盛り上がっておりキッズクラスも賑やかです。
それに県内では子供も一緒に楽しめる自転車イベントってほとんどないので僕にとってはすげぇハッピーな機会なんです。
タイヤはきかえちゃえばロードとしても使えるし、どうですか?めっちゃ重宝しますよ!
14237768_1093065860808707_994251495797135003_n.jpg
https://www.facebook.com/setouchicyclocross/
もうちょいでエントリー開始やと思うからよくチェックしていきましょう!

そのシクロに向けて作業場は盛り上がっております!
2016-09-18 005 (1024x683)
One by Esu JFF #803
2016-09-18 002 (1024x683)
以前紹介したことがありますが、全日本選手権7連覇をした辻浦選手の手がけたバイクの中心でコントロールのできるシクロクロスバイクです。
この度嬉しい事にフレームフォークから組ませていただきました。
2016-09-18 003 (1024x683)
DIXNAのブレーキとてもいいです。
乗り心地は最高っぽいですね!近場しか試乗していませんが…この感覚。。。。間違いないやつやと思います。
2016-09-18 004 (1024x683)
コンポーネントやホイール、ハンドル等はロードに装着していて使わなくなったものを投入!!
めっちゃ軽量8.25kgで仕上がりました♪
フレームフォークで¥116,000なんですけど、他はブレーキやタイヤ、必要になるチェーンやカセット、フロントのリング、バーテープ。
今回はホイールの修理やペダルが必要だったので購入しましたが、一通りパーツを持っていてという方なら15万~16万でも仕上げれると思います。

どうでしょう!?まずはご相談を!!

今日は中島分校の高校生プレゼンツ 
中島文化財サイクリングツアーのご案内。
KIMG3430nakajima (2)
10月16日
参加費無料!!
船代自己負担。
スポーツサイクル、ヘルメットを持参すること。

なんと親切な企画。
地元の高校生がてがける島を知ってもらうサイクリング企画です。
どうでしょう?きっと心も満たされるサイクリングになるような気がします。
(速く走るとかじゃないのでそういうの求める場合は不向きですよー)
チラシをお店に置いてるんで興味があればぜひ☆

僕はお店で初心者ロードライド企画しているのでちょっといけないけど~。

にしても久しぶりによく雨が降りますねぇ。
昨日は山ハーフライドが雨で中止になって
1474245733152.jpg
個人練

今日は女子サイクリングが雨で中止になって
1474245719856.jpg
個人練。

練習できるのはええんやけどピンポイントで降りすぎな!

ついにご案内できるときがキマシタ!!!!
2017ttb1022.jpg
SPECIALIZED TEST THE BEST in 愛媛!
開催日:10月22日(土曜日)
会場:東温市レスパスシティ内 あさつゆマルシェ前

あの新型ROUBAIXが、RUBYが!!更にVENGE DISCにTARMAC E-TAPが!!!!
話題の製品だらけすぎて体がたくさん必要かも☆
まずは皆様の予定確保をお願いします!!
時間にゆとりを持ってご来場くださいね♪

正式なバイクの種類、サイズ等はスペシャライズドの公式発表をお待ちください!!
レスパスシティ様とも何かコラボできる事がないか模索中です♪


おでかけから帰ってきて作業も終えたのでブログ再度書きます~
えー。。。どこまで書いたっけ?
そうそうRL9とRS8のお得モデルについて書いたね。
RS9はカッコエエし特に変化もカラーくらいなんでスルーでいいでしょ。気になる人はカタログ見にきて!!
2016-09-14 027 (1024x683)
ロングライド向けカーボンロードバイクの様な乗り味をアルミ素材で実現したニューモデル RL6
2016-09-14 026 (1024x683)
RL6 EQUIPE 105 ¥180,000_
RL6 EPSE ¥180,000_ (ホイールアップグレード)
RL6 SPORT ¥155,000_ TIAGRA
RL6 EX ¥125,000_(カラーオーダなしSORA)
2016-09-14 030 (683x1024)
カーボンバイクの乗り味をアルミ素材で追求したモデル
細かい反応性を持つアルミ素材の特性を抑え、RL9の持つカーボンロングライドフレームとしての走り心地を実現
ダウンチューブの形状は独特で大きな意味をなしている
2016-09-14 028 (1024x683)
今までのモデルはロングライドに適しているのですが、体勢的な部分が大きくバイクの推進力などは計測していない。そして衝撃や振動などの快適性能は断然向上しているのです。
2016-09-14 033 (1024x683)
RL9と同じ形状のフロントフォークを使用することで走り心地を左右するハンドリングを確実なものにしています。
この価格の中でまったく隙がない仕上がりと言っていいでしょう!!

2016-09-14 055 (1024x683)
きましたRL6ウーマン
2016-09-14 051 (1024x683)
RL6W EX  ¥125,000_(カラーオーダーなし)
RL6W SPORT ¥155,000_ (TIAGRA)
RL6W EQUIPE ¥180,000_ (105)
2016-09-14 050 (683x1024)
各パイプの厚みを男性用のモデルよりも薄いアルミ素材を使用して乗り心地をよく、拘って溶接面を綺麗に仕上げ女性の喜ぶデザインにしています。
小柄な女性でも乗れるサイズ展開でして、一番小さなフレームサイズを展示として仕入れる予定にしています。
2016-09-14 058 (1024x683)
女性用サドルは乗り心地も良さそうです♪

2016-09-14 066 (1024x683)
ANCHORといえばネオコット
2016-09-14 067 (1024x683)
RNC7は店頭にも展示しておりますが惚れ惚れしますよ。
2016-09-14 063
キッズ用ロードバイクRJ1
24インチのホイールで可能になる親子でロードライド!!やっぱ一緒に楽しみたいですよね♪
2016-09-14 065 (1024x683)
国産だからこそのオリジナル SUGINOクランク!
フレーム販売のみカラーオーダーができます。
お父さんのあまりパーツとかで組んだらスゲーことに☆
2016-09-14 076 (1024x683)
ANCHORが世界で日本で戦い続けるクロスカントリーレースバイクXR9シリーズ
2016-09-14 073
ど派手なコンプリートモデル XG6 SPORT
これはなかなかないカラーなんで目立つよ!!
2016-09-14 071
XNC7 ネオコットで仕上げた650Bマウンテンバイクのかっこよさですよ。
一回遊んだらやめられなくなるからね☆

2016-09-14 079 (1024x683)
CX6 ANCHORのシクロクロスバイク
マジョーラマゼランのハードマット塗装!!
めちゃくちゃカッコヨクなります!

昨日はブリヂストン ANCHOR の2017新製品発表会へ行ってきました!!
2016-09-14 008 (1024x683)
最初に目に飛びこんだのはリオ オリンピックを走った内間選手とトライアスロン上田選手の実車!!
2016-09-14 013 (1024x683)
日本代表としてオリンピックを走ったBRIDGESTONEの文字。痺れますねぇ。
2016-09-14 005 (1024x683)
さらには全日本選手権タイムトライアル、ロードレースのダブルチャンピオンとなったチャンピオンジャージが。
今年のANCHORは波に乗りまくってます!!
2016-09-14 074 (1024x683)
マウンテンバイクも当然激しい戦いをしてくれています。全日本選手権では平野選手が準優勝、先日のCJ白馬では沢田選手が優勝と国内メーカーとしてレース界を牽引しています。
2016-09-14 006 (1024x683)
【PROFORMAT】推進力最大化解析技術
アンカーとブリヂストン中央研究所が共同で創り上げた推進力最大化解析技術は自転車の推進力(ペダルを漕いだ時のエネルギー効率)を最大に高めるため、フレーム各部の細かな変化や変形を数値データとして拾い上げる。そこから生まれた設計理論を実際のフレームとしての感覚へ戻す。
レースで勝つ事を目的として作られたのが昨年発売されたRS9、RS6
2016-09-14 014 (683x1024)
【長く快適に乗る】ということを目的に作られたのが新作であるRL9,RL6だ
2016-09-14 015 (1024x683)
もっともっと踏みたくなるようなバイクだが長距離を乗れば乗るほど優れた部分がわかってくる。
テストライダーの選手からはしなやかだがよじれを感じない。トルクをかけた時の反応性のよさには愕いた。最初はモサいかな?と思ったが乗れば乗るほどトータルでの楽さに納得。
といった期待通りの答えが返ってきた。
絶大な人気を誇ったRFX8.更にシャープな走りとなったRL8そして今回のRL9.
RL8に比べハンガー剛性120%上昇、後ろ三角は114%上昇 求められる性能は剛性だけではなく乗り心地。
どんな走りになっているのか…今から待ち遠しい。
更にフレームフォークセットで100gの軽量化を果たし1,390gとなった。
2016-09-14 016 (1024x683)
RL9フレームセット¥220,000_
RL9 DURA ¥620,000_
RL9 ELITE  ¥385,000_
RL9 EQUIPE ¥310,000_
RLP EPSE  ¥310,000_(台数限定ホイールアップグレード)
2016-09-14 017 (683x1024)
剛性面では上昇をしているがフォークはベントフォークに戻っている。乗り心地を重視してとのことだがRL8のキレのよさは手放してないという。
2016-09-14 019 (1024x683)
ダウンチューブは更にワイド化されている。
2016-09-14 020 (1024x683)
テーパ形状のシートチューブにらしさを感じるシートステイ
2016-09-14 021 (1024x683)
うむ。何度見てもここ好き。
2016-09-14 022 (1024x683)
チェーンステイからのワイヤ取り回しもいいですね。
2016-09-14 023 (683x1024)
お腹の下もスッキリしててクセないです。これ大事ね。
当然、展示用にも発注していますが発売は1月になりますし、予約しておかないと入手はしばらく先になるでしょう。まずはご相談を!!!
2016-09-14 025 (1024x683)
これハードマット塗装のカラーはプレシャスチタン。渋くてめっちゃかっこよかったっす!
2016-09-14 040 (1024x683)
RL9EPSE
2016-09-14 042 (683x1024)
このカラーのみです!!カッコイイし!限定!!

2016-09-14 046 (1024x683)
同じEPSEシリーズでRS8  ¥240,000_
これめっちゃお得。通常¥255,000の商品が¥240,000_で更にホイールがフルクラム レーシング7にアップグレードされているのです!!
2016-09-14 043 (1024x683)
見た目めっちゃいい!!!!!!!!

時間がないのでまた別記事書きます!!
MERIDAから2017年カタログが届きました!!
KIMG3371.jpg
絶賛お配り中なのでいつでもお立ち寄りください!!

そしてライドのご案内~
9月18日(日)
スポレク山ハーフのコースを走りに行きます!
がっつり走るよー。
バラけてしまっても犬寄頂上orクラフトの里、からり手前のファミマ、上尾頂上では合流しようと思ってますが、要所要所頑張って走りますので初心者、不慣れな方は別の機会に走りにいきましょう!
ルートはざっくりこんなかんじで↓
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=4e8c55f908a47114e5fed3a4c918ec65

参加表明は掲示板でよろしくっす。
http://ueno-ryo.bbs.fc2.com/

更に今後の予定をば~
9/19 女子サイクリング 申込み締め切りは水曜日やで~
 http://jyosidakecycling.bbs.fc2.com/

10/2 松野MTBレースでRYO不在

10/9 八幡浜でMTBライドしよう!を計画中。

10/10 女子ロードライドを怜子さんが計画中。

10/16 初心者ロードライドを計画中。

10/22(土)もしかしたらSPECIALIZEDの試乗会が!?現在交渉中なのでお楽しみに。

10/23やわたはまシクロクロス

10/30しまなみサイクリング

11/6 スポレク山ハーフ

と、まぁUCYの予定はびっちりでおますなぁ。
 
あ~明日はANCHORの展示会で大阪行かなきゃ。
今年で3回目となる超人気サイクリングイベント【四万十・南予横断2リバービューライド】が終わりました。
最初は100人あつまるかどうかでドキドキしながら準備、広報していたイベントが今ではエントリー殺到し過ぎて困惑するほどになってきた。
これも第一回から頑張った人、それを引き継いで今頑張っている人、参加してくれた人、期待してくれている人、色んな人のおかげなんだと思います。
ありがとうございます。
さて、僕は大会アドバイザイザーなんてカッチョイイお仕事をさせてもらってるのですが、車検も担当しています。というのもイベント開催にあたり「車検の実施」を口酸っぱく言って希望したのは僕ですから。
安全なサイクリングイベントに必要なのは車検です。これは昔から続いてる海岸センチュリー(愛媛ライド)や、山ハーフ(スポレクセンチュリー)などがずっと車検を続けているので自分の中では当然のことなんです。
安全なイベントの為には故障を未然に防ぐ事が大事。
今回は県外からの参加者も多いので前日車検も実施。
という事で、前日のお昼から車検業務を行っていました。
14322242_1759824940953812_7875407947356346283_n.jpg
予想通り県外の参加者が多かったですね。そしてブレーキやヘッドの修理、パンク、テールライト不備などもありました。この中でダントツなのはブレーキでしたね。全てきっちり修理したので安心です。
14222153_1078326905590703_8275192555809961341_n.jpg
この日は新型ROUBAIXも導入!!待ち時間の間にいろいろ試したり試乗してもらったりもしました。
ほんで車検補助員は翌日もサポート業務してもらう怜子さん。
けっこー女性の参加者が多いイベントなんで女性サポートが居ると安心かな?と思いまして。
14238318_1759824937620479_3665169965319088521_n.jpg
本部では翌日の準備、参加賞の準備に追われていました。参加賞もこれで協賛が集まると大仕事。ごくろうさまです。
17:30で終了ですが、だいたい県外から来る人は遅れる人も多いので待ってたらやはり数名いらっしゃいました。来場がとだえたトコロで18時終了。
14317498_1051070858340797_4562250998395868740_n.jpg
夜は僕が依頼してサポート業務をしてくれる皆&WEB担当の町田さんと焼肉ー!!
やはり開催地はしっかり堪能しないと!ってことで地元民ならではの焼肉 武蔵を鮫さんに案内してもらってきましたー☆
本番に向けてパワーモリモリです!
14303678_707516409402720_1762348830_o.jpg
当日は5時前から会場入りして車検の準備や開会式等の打ち合わせを行います。
5:30から車検開始で参加者が続々と集まります。
2016-09-11 003
僕が指示した点検項目をINFINITYのメンバー&SOLD`OUTの鮫さんがきっちり車検してくれます!
2016-09-11 002
ほんと頼りになる皆さんには感謝です!
2016-09-11 004
ヘッドのガタも診てくれてますね。流石です!
14316895_1760081627594810_2461680332440267356_n.jpg
車検スタッフ以外のサポートライダーを集めてミーティング。昨年の失敗から得たことを共有しよりよいサイクリングを目指します。サポートライダーってほんと難しい。一生懸命にやろうとすればするほど難しくなる。そんな業務を一生懸命やってくれる皆さんには感謝してもしきれません!!
14322222_1760094720926834_3690099801996181113_n.jpg
開会式の15分前…【愛の葉ガールズ】のミニLIVE!!
愛媛の農業・産業・地域が素敵な花を咲かせるお手伝いをする為の農園発信ガールズチームなんだよ。今回初来場してくれてLIVEしたり参加者の皆さんを応援してくれるって聞いて、僕は真面目に彼女たちの事を少し勉強しました。正直なところ無知だったので驚きの連続。
何より驚いたのは愛の葉ガールズがAM5:00に現地入りした瞬間から元気なこと!そして一生懸命で爽やか!そしてあちらも勉強してから来てくれているのでしょう。「上野さん、おはようございます!よろしくお願いします!!」ときたもんだ。
おじさんはニヤニヤしてしまうのを抑えながらオープニングライブと開会式の打ち合わせ。
打ち合わせもかなりスムースだったし、お互いこんな感じでいこうと確認もできたし、安心して本番に臨めました。
LIVE後の絡みは掴みからバッチリだんじゃないかな?朝の7時から笑顔ある開会式になったと思います☆
2016-09-11 009
その後サポートライダーさんも整列して開会式。
2016-09-11 006
愛媛県知事、高知県知事も開会式から来場。道の駅大正までお61kmを走っていただきました!!
14316864_581476872061033_6610171639140312799_n.jpg
「鰻が食べたいかーーーーー!?」
の掴みから始まった僕の注意事項説明。この掴みのセリフは一か月前から決めてました((笑))
まぁ真面目に説明はして〆に愛の葉ちゃん交えてみんなでエイエイオー!
2016-09-11 010
大会中はおちゃらけてもいられないので最初に囲まれておいた身も心もおじさんです☆
2016-09-11 011
数日前まで雨予報だったのが信じられないくらいの上天気。参加者がスタートラインに並びます。
2016-09-11 012
サポートライダーも待機して順番を待ちます。
2016-09-11 014
四万十・南予横断2リバービューライド スタート!!!!!!!!

が、そっこーで故障車の連絡!対処後…走行してると停止車。リアディレーラアジャストボルトが折れてやがる。。。
これもまぁ応急的にですが対処。
その後はゲストライダー町長さんの背中を押しながら写真撮影スポットの三角帽子へ
14315749_707516209402740_1642047661_o.jpg
怜子さんも参加者とコミュニケーションとれててエエ感じやんかー☆

町長さんは運動会に行くので途中離脱。
更に走ると…シフトワイヤ切れちゃってガイドも割れちゃって、大会メカニックを呼んでるけど全然来なくて…と上級最後尾ライダー。幸いにも僕のカバンにはシフトワイヤーくらい常備してますからそっこーサポートライダーの山根君と修理&応急対応!!
少ない機材でパーフェクトな対応だったね。参加者の方も脚はありそうな感じだったので「時間はきっと大丈夫だから無理せず走れば必ず追いつくよ」と伝えてリスタートしてもらった。(無事完走できたそうです)
14333832_1051595634954986_2200734401048817710_n.jpg
そんなドラマが第一エイドに到着する前からありました。
鰻のおにぎり超ウメエ!!スタッフさん、朝の3時からお仕事していただいて本当にありがとうございます!!

2016-09-11 016
道の駅とおわでは颯爽と走るハピガルさんに出会えました☆
余裕ありありだったみたいですね~。

14303873_707515922736102_1581814425_o.jpg
それにしてもこの景色よ。最高すぎやけん。
ですが。。。
この先は写真とる余裕なく修理したり背中おしたり。。。
今回も落車が一件発生してしまい、残念ながらリタイヤ者が出てしまいました。が、昨年の経験を活かして素早い対応、的確な対応がとれたと思います。お怪我をされた参加者の早期回復を願います。

復路の大正からは目立った機材トラブルはなく、後は疲労によるペースダウンや足攣りなどをサポートライダーがフォローをしながら完走に向けてのお手伝い。ここまで来れば声をかけるだけでも大きな力になります。
制限時間の迫る中、ぜったい完走するんだ!という熱い気持ちで走る参加者のサポートを全力でさせていただきました。
最終ライダーも無事に完走することができてゴールの瞬間はグッとくるものがあります!
14292412_1051920778255805_6596893119609613056_n.jpg
ゴール後は手伝ってくれたINIFNITYメンバー&最後尾を一緒に守ったメンバー&愛の葉ガールズで記念撮影!!
みんなやりきった顔してるわ♪

参加者、関係者、みんなお疲れさまでした&ありがとうございました☆
来年もやりたいね。
ついにきました!!
2016-09-09 020
SPECIALIZED NEW ROUBAIX

テンションあがる!!!
2016-09-09 009 (1024x683)
【ROUBAIX DISC ELITE】 ¥260,000_
まずはお店の試乗車が一台届いたのです。ふれ
そう!乗れるのです!!!!!
SPECIALIZEDが超ドヤ顔で仕上げてきた誰もがワクワクしてしまうROUBAIXに試乗できるのですよ!
2016-09-09 004 (1024x683)
【Future Shock】
2016-09-09 015
こいつが最高の仕事をするのです。
簡単に言うとサスですな。しかも構造がニヤリもので物凄くスムースに垂直運動する。
衝撃を和らげても推進力を損なわないサス。
しかもサスは動いてもホイールベースは変化しないのでオンロードでの操作性に違和感がないのです。←これめちゃくちゃ凄いからね。
「ほんまに~?」
とか思う人はしこたまモガイてみて。
僕めちゃくちゃやりまくったけど最後に残ったのは満足感だかっだよ。
2016-09-09 013
ちなーみに中のスプリングは三種類の硬さがあってちょいちょい変えれます。今はミディアムをぶっこんでるよ!
2016-09-09 005 (1024x683)
【SMOOTHER IS FASTER】
2016-09-09 010
クランプ位置が下のほうにあって上面は楕円形になっていてシートポストがしなって動けるようにスペースを設けています。
2016-09-09 006 (1024x683)
これが凄いの。ガレ場でシッティングで250wとかで踏みまくっててもお尻が跳ねないんです。これって本当にすごいですよ。ただそれが凄いだけじゃなくて100kmや150km走っていけばそこで蓄積する振動や疲労はROUBAIXが軽減させてくれるってことじゃないですか。
ん?
そんなにしなやかならペダリングはふにゃふにゃなんちゃうんか?とな。
僕がそんなもんススメると思います。
実際に乗って走ってモガイテ攻めて納得したからススメれるんです。
NEW ROUBAIXめっちゃ踏めるで。
前作をはるかに凌ぐレベルです。

このROUBAIXに貴方は試乗できるのです。。。が!!
9/10・11は【四万十・南予横断2リバービューライド】に持っていくので現地で試乗してください☆
9/10は道の駅みま 前日車検場にて
9/11も道の駅みま 当日車検場にて+スタートしてからは僕が乗って170km走るので色々情報をお伝えできると思いますし、エイドなどでの試乗もOKです☆

かなんりたくさんのモデルが発表になっています。
ホームページをチェックしてください!!
https://www.specialized.com/ja/ja/

MTB
僕を魅了してやまないハードテイルMTB

2016-09-07 250
【XTC ADVANCED 2】  ¥310,000_
カーボンフレームでFOX FLOAT 32フォーク搭載。
2016-09-07 251
コンポはSLXでフロントダブルの22変速。どんな場面でも走りきれるナイス設定。
背伸びしてなくていいんじゃない?
2016-09-07 252
ブレーキもグレードダウンさせてないところが嬉しい。
10.9kgと軽量でクロカンレースしたりコースライドを楽しんだりというのは最高の一台になるのではないでしょうか?
操る楽しさ。最近僕はソコに飢えているのでかなり気に入ったモデルです。

2017GIANT新製品発表会 シクロクロス TCX
2016-09-07 263
【TCX ADVANCED PRO1】 ¥450,000_
こいつわ~なかなかの金額ですがUI2 DISCのカーボンフレームですからこんなもんでしょう。
やはりシクロは電動のほうが痛みにくいとは思います。
2016-09-07 265
ぼやっとしてたらすぐいシクロクロスシーズン到来しますからね!

2016-09-07 268
【TCX ADVANCED PRO 2】  ¥280,000_
これはかんなりエエ内容ですな。
SRAM RIVALで油圧。重量的にも8.6kgと軽量でございます。
色合いもど派手でいいんじゃない!?

2016-09-07 275
【TCX ESPOIR 26&24】  ¥65,000_
なんとキッズ用シクロクロスバイクが2サイズ発売です。
2016-09-07 274
26インチはイエロー!!
2016-09-07 279
かなりしっかりした作りで驚きです!!
ワイヤーはフレーム内臓とかしちゃってます!
2016-09-07 278
DISCブレーキ仕様ですが、フォークエンドは9mmクイックです。リアも135mm幅。
2016-09-07 283
24インチのカラーはオレンジでパンチ効いてるね!!

クランク長は24で140mm、26で152mmが採用されています。

こんなワクワクするのイイネイイネ!!!!
MTB
こちらグイングイン攻めれそうなお楽しみバイク
2016-09-07 229
【TRANCE ADVANCED 2】 ¥430,000_
アンセム同様新しいマエストロシステムとなり前作よりもペダリング&ブレーキ効率を高めたモデルとなった!
2016-09-07 231
フロント150mm、リア140mmとストローク量もアップし実際の走りに期待☆


2016-09-07 245
【TRANCE 2】 ¥290,000_
MTB
2017GIANT新製品発表会 ANTHEM
2016-09-07 213
【ANTHEM ADVANCED 1】 ¥480,000_
進化したマエストロシステムを搭載したアンセム!!
2016-09-07 220
高剛性高強度カーボンロッカアーム、ペダリング&ブレーキ効率を高めるトラニオンマウント、低重心かつチェーンステイも短くなりコントロール性は向上。
2016-09-07 212
フロント120mm、リア110mmとロングトラベル化し今求められる全ての領域をカバーした究極のアンセムと呼べると思う。
コマンドポストを最初から搭載していてXTコンポ。
2016-09-07 227
重量は11.8kgと軽量だし、チューブレスにすればもっと軽くなる。あ、カーボンホイールなんだ。。。
かなりイイゾ!!

2016-09-07 239
【ANTHEM 2】 ¥295,000_
フルアルミで重量は13.4kg
2016-09-07 236
すこし重いが前後FOXのユニットなのが救いです。実際に走れば快適ですから。ここはやはりしっかりしたサスがついたモデルの方が安心ですよ。

2016-09-07 237
コンポは安定のSLX。
申し分ございません。



2017GIANT新製品発表会 DEFY
2016-09-07 140
【DEFY ADVANCED PRO 0】  ¥480,000_
DI2DISKブレーキモデル。
2016-09-07 142
どんな道も快適に登って下る。それがDEFYの特徴であり人気の理由。

2016-09-07 144
【DEFY ADVANCED PRO 1】  ¥370,000_
ワイヤー式アルテグラ油圧DISKブレーキモデル。

2016-09-07 146
【DEFY ADVANSED 1】  ¥260,000_
SHIMANO ST-RS505採用モデル。

2016-09-07 156
【DEFY ADVANCED 2】  ¥210,000_
めっちゃめちゃ驚いたモデルです。コンポは105なのに油圧DIAKブレーキなんです!!
2016-09-07 154
なんで!?
2016-09-07 151
むむむ!?なんだこのステム!!
2016-09-07 149
Giant CONDUCT HYDRAULIC DISC BRAKE SYSTEM
ワイヤーブレーキから油圧DISKにここで変換しているのです。
レバータッチは非常に良好で違和感は感じません。
2016-09-07 155
リアブレーキも楽々。
なかなか面白いですね♪

2017GIANT新製品発表会 TCR編
今回一番度肝を抜かれたのはコイツ
2016-09-07 126
【TCR ADVANCED SL1】  ¥590,000_ 6.6kg
もーほんとわけわからん。
2016-09-07 125
最新型のDURA-ACEが装着され
2016-09-07 124
GAINT SLR1 CARBONホイールが搭載。しかもチューブレスに対応しておりタイヤもチューブレス仕様での納品となる。
きっとあっという間に完売すると思う。
ビビビと来た人は予約購入をホントにオススメします。

2016-09-07 127
【TCR ADVANSED SL2 KOM】  ¥390,000_
ちなみにこのフレームの売価は¥280,000もします。
差額は11万しかないのに…
2016-09-07 128
アルテグラコンポに各パーツとGIANT SLR1CARBONホイールがついてきます。
KOMってモデルはRコグが32Tを採用です。
お得すぎるんだよ。カラーはこんな感じね。カタログとちょっと雰囲気違う。

2016-09-07 131
【TCR ADVANCED PRO DISC】  ¥470,000_
UI2DISC TCRではまだ少ないモデルですが今後増えるでしょうし、まじで快適。

TCR ADVANCEDは今年19万円から105仕様で販売されるのですごく人気がでそうです。

2016-09-07 134
【TCR SLR2】  ¥165,000_
ここにきて敢えてのアルミ。しかも前作からフレームフォーク-115gの軽量化を果たしつつ剛性比を追求したモデル。
105仕様で7.9kgそれでいてこの価格。
2017GIANT新製品発表会
エアロでありつつ登りも下りも軽く走れてしまうPROPEL。発売以来絶好調なモデル
2016-09-07 104
【PROPEL ADVANCED SL 0】 ¥780,000_
2016-09-07 105
自社カーボンホイールを搭載しワイヤレスシフトのSRAM REDがついていてこの価格。
重量は6.8kg。。。他社なら90万コースでしょ。

2016-09-07 111
ちなみにフレームセットで30万です!

2016-09-07 112
【PROPEL ADVANCED SL 1】 ¥560,000_
DI2 アルテグラにSLR1カーボンホイールでこの価格。重量も7.1kgと超軽い。
2016-09-07 114
うむ!スマートでええぞ!

2016-09-07 118
【PRPPEL ADVANSED SL 2】 ¥400,000_
ワイヤー式アルテグラ搭載。ホイールはそれでもSLR1カーボンホイールです。
正直な所ものすっごいお得だと感じています。

2016-09-07 120
【PROPEL ADVANCED 1】 ¥250,000_
アルテグラコンポでよくもこんな価格をだしてきたもんだ。
ホイールはかなり抑えているけどPROPELに低予算で乗りたいならコレにすべきだ。
すげー良い仕上がりだと思う。
同時購入でホイールもとか言うならお得なホイール探してあげたりはできると思うけどね♪

水曜日。大阪、神戸で展示会トリップしてきました。
水曜の晩に大阪で書き上げたBLOGが何故か消えて?しまい一からやり直しです。
2016-09-07 327
なんといっても新型DURA-ACEの電動シフト油圧ブレーキが一番のトピックでしょう。
2016-09-07 331
このサイズで本当に油圧ブレーキなのか!?外観からは全く想像のできないサイズです!
2016-09-07 336
DI2 Rディレーラもかなりコンパクトでありスタイリッシュ!
2016-09-07 333
フロンとディレーラーも極限までスリム化されていますが、実際には線も繋がっていないので動きません。ってゆーかまだ製品前段階なので完成品ではありません。納期はまだまだ来年のお話ということです。
発表いておいてここまで納期が先というのはとても珍しいですねぇ。
2016-09-07 347

2016-09-07 346

2016-09-07 356
XTもDI2が発表!!
9月納期でしたが…10月以降となっています。
2016-09-07 350
思っていたよりモーターも大きくはないので安心です。
2016-09-07 348
新型のブルトゥース対応パーツはスマートフォンやタブレットからでも調整、カスタマイズが可能です。
2016-09-07 354
シンクロシフトも行えますので期待していいですよ。ただし、XTRの方が変速スピードは速いので競技志向の方はXTRにするのをオススメします。
2016-09-07 363
そしてSLXも11スピード化。
2017年マウンテンバイクの完成車ラインナップが充実しているのは新型SLXが11速対応してくれたから。
やっぱバリエーションが多いと盛り上がるよね☆
おつかれーっす。
石鎚ヒルクライム燃え付き症候群とかになってなきですかー!?
今、愛媛では国体の前年にリハーサル大会として行われる都道府県対抗が開催されていますね。
ウチのスタッフ翔は役員として今週まるっと出向してます。

今日はランチタイムにチラッとだけ競輪場へ観戦に行ってきました!
明日もお昼くらいまでやってますからお近くの方は観戦に行ってみては?
木曜日には大三島でロードレースやってますよ~♪

さて、僕はこれから展示会の旅へ。
giantやシマノを始め8~10社を巡る大忙しの旅です。
怜子さんが女子サイクリングを企画してくれましたのでご案内です♪

こんにちわ!9月を迎え、少し暑さが和らいで来ましたね。
暑さ厳しい夏は、いかがお過ごしだったでしょうか?
自転車はお休みしていたという方もいらっしゃるかと思います。

気候の良い秋に向けての走り出しにピッタリな、
ゆる~い女子サイクリング、一緒にいかがですか?
今回は見奈良のコスモス畑にも立ち寄ります。
サイクリング後は東温市のイタリアン、OTTOさんでランチを囲みながらおしゃべりします。

開催日 : 9月19日(祝日)
集合時間: AM8:30
集合場所: 松山中央公園内 親水広場(坊ちゃんスタジアム)

重信川サイクリングロードをゆったり楽しく走る企画です。MTBでもクロスバイクでもロードでもOK☆

ビギナーさんも安心してご参加いただけます。UCY購入の自転車をお乗りでなくてももちろんOK!自転車女子の交流の場となれば嬉しいです♪

ランチの予約が必要となりますので、参加される方は9月14日(水)までにコメントの書き込みお願いします!
http://jyosidakecycling.bbs.fc2.com/
ぜひどうぞ!!
どん!
2016-09-05 002 (1024x683)
先日入荷したテストホイールである
【MAVIC COSMIC PRO CARBON SLC】
2016-09-05 001 (1024x683)
怜子さんのロードバイクに装着してみました!!

今週末の四万十・南予横断2リバービューライドで走ってますので興味ある人はチェックしてくださーい☆
第六回 石鎚山ヒルクライム参加、応援された皆様、準備運営された関係者の皆様おつかれさまっす!
さすが石鎚。やっぱり石鎚。
2016-09-04 002 (1024x768)
雨ガンガンです(笑)
14100503_1045432585571291_4347741417722895809_n.jpg
今回は初めて倫太郎も連れてきました。会場までは自転車で移動して、会場に着いたら会場を歩いて回って「どこに何がある」か「困ったら本部かスポーツアロマに行って上野サイクルって言いなさい」とか教えたり準備してたら時間は全然ないなと気づく。
14233171_1073456122744448_7039450318765493057_n.jpg
激しくあめー。ナウキャスト見たら黄色とか赤色が迫ってるー。でテンションはたかめ。
2016-09-04 003 (1024x768)
それでもこんなに集まるヒルクライマー達よ。帰ってからちゃんとバイクメンテナンスはマストですよ!
14184383_1045432525571297_4448291555115212589_n.jpg
怜子さんも初めてのヒルクライム出場。こちらとけっこー心配。
2016-09-04 004 (768x1024)
会場にはお客様である加藤さんも応援に来てくれて、後に会場待機の倫太郎さんと遊んでくれた。ありがとうございます。
写真もいくつか撮っていただきました☆
14199661_324135117940865_2741873110596750910_n.jpg
スタート前の安藤R
14102759_324134957940881_7907797499549053082_n.jpg
スタート前の上西さん&ヨシさん
2016-09-04 036 (1024x768kim)
雨でも元気なハピガル!!(ガミちゃんが居ない!)
ぶんちゃんも応援に来てくれて嬉しかったー☆しかも倫太郎を観ててくれたので僕ら夫婦は安心して走って来れました。
ありがとう。

自分はゴールしてから急いで着替えてカッパ来てカメラもってゴール地点へ。。。
2016-09-04 008 (768x1024)
そしてゴール。モガキにモガイたマークーさん!!この後…
2016-09-04 006 (1024x768)
ゴールしたクマユカさん、さっちゃん♪大分県から出場の佐久間さん♪
2016-09-04 020 (1024x768)
怜子も無事1時間25分でゴール!!なかなか良いタイムできたね。
おめでとう。
まさか全然アウトドアではなかった彼女がこんなレースに出場するようになるとは予想もしなかったよ。それもこれもハピガルの皆が居るからかな?って俺は思ってるー。
2016-09-04 032 (1024x768)
なんと!!ハピガルのクマユカさんがロード女子の部で第三位!!!!!!!!!!
すごいすごいすごいー!!おめでとうマジで!!
1位はDAIEIZANの方、2位は山鳥の中矢さん
14233169_323563167991566_5892792512364617996_n.jpg
朝からずーっと雨でしたが半分くらい下山したところで雨は止み、表彰式の時には晴れてました!!
運が良い!下山誘導のお手伝いもしましたが、無事に下山してもらうことができました。

レースレポート書くつもりがそうでもない感じで終わっちゃうとこでした(笑)
天候は雨。
体を冷やさないようにスポーツバルムのレッド1を塗ってマッサージする。しばらくすると…腿裏と膝裏の皮膚が熱くて痛い!マジか~実は10日位前から全身の肌が荒れブツブツが全身に。何をしても痒く、汗をかいても風にあたっても痛い状態。だいぶ回復したと思っていたのですが、皮膚は弱っているようです凹
会場で人のこと気にしてたら自分のアップするタイミングを逃す。
整列が始まってからアップを軽くする始末。当然マウンテンバイククラス+10~20代男子のスタート最後尾。

スタートしてガンガン行ってとりあえず先頭集団?的な集団に追いつく。しばらく落ち着いて平坦路を走れると思ったらロードがちょいちょい中切れ起こすのでその度に繋ぐ。めんどいし無駄足。もっと前に位置取ろうと思ったら中切れ発生で差がけっこー開いてる。追うにもMTBでギア比軽いんでちと平坦路を先頭で追うのはリスキー。
でもしばらく前を引く。オーバーワークにならない程度にジワジワ詰めるけど詰まりきらない。でロードが前に出てきてくれたんで第二グループの中ほどに位置する。先頭との差…は広がってる(滝汗)
先頭グループには同じクラスの上田さんが居る。
第二グループでマークするべきは、颯太、栗さん、シゲちゃん、タカさんってトコロかな?
先頭とは目測で30秒くらいの差ができた状態で第一関門通過。
こっからはひたすら我慢大会。自分の力と心肺機能を信じてペダルに力を込める。
この一ヶ月腹筋背筋を鍛える事をサボってしまっていて…そこの弱さが如実に現れる。うーん困った。同じ集団にMTBが何人も居たからなペース落としたら抜かれぞ。でもまだ抜かれないってことは皆しんどいんだね?ってことで我慢。ポイントポイントでペースあげたりしながら踏ん張る。
残り2.5kmくらいで後ろを見てしまう。MTBの選手は見当たらない。ちょっと気が緩んでしまった。もっと前に一位が居るのに。。。
残り500mでモガイテみるけどスピードがたいして乗らずにショッパイ走りの第一区間。

第二区間までは計測しないゾーン。休憩ポイントで攣りそうな足を伸ばす。右の踵が痛い…靴を脱ぐと皮が破れている(泣)見なかったことにするしかない!!
雨?座りこんでいる地面からすくって顔を洗えるくらい大雨です(笑)

さてさて、第二区間の始まり。
この時点で颯太、栗さん、シゲちゃん、タカさんは一緒にスタート。上田さんは取材されてたから置いてきた(確信犯)
第二区間の最初ってかなりの激坂なんよね。ちょっと休憩しちゃった脚にはパンチ効きすぎなやつね。登りに入る前スズキレーシングの方が前にいらっしゃって、かなりガンガン登って行く。「うわぁーちょっとそのペースはムリやわぁ」って一瞬は思ったんですけど…ここで俺もアタックしたら他の人はもっとキツイな?っと思ったので追走。ってゆーか登りきるくらいで抜かせて頂いてハイペー維持。ここで颯太と栗さんに絞る。
第二区間は7kmくらい。
3kmはまぁまぁ頑張れた。この間にジワジワと栗さんん&颯太を離して2位をほぼ確定させる。だけど、そこからちょっと苦しくなって我慢の時が続く。。。姿の見えない1位との差を詰めるために速く走りたいのに苦しさが勝って踏めない弱い自分。
残り2kmくらいだったか?順位争いをしてる感じの若いロードがきた。すかさずその勝負に混ざる!!これを逃したらチャンスはない!!かなり…かなり苦しかったけど喰らいついてらすと500mまできたけどそこからのラストアタックに反応できる余力なくお見送り~。最後だけモガイテ終了。
14263976_1045639578883925_6079048435951081091_n.jpg
悔しい悔しい第二位デス!タイムは59分28秒でした。一位とは約1分差。
来年は56~57分台前半出せるように練習せねば。
1人だけ裸足なのは踵の皮が破れて靴を履くと痛むから★

2016-09-04 036 (1024x768)

皆さん応援ありがとうございました~☆

次は9/11の【四万十・南予横断2リバービューライド】ですね♪
その前に展示会。9/8は都道府県対抗ロード観戦したいんで大三島にイキマス☆

9月4日(日)は石鎚山ヒルクライムが開催されますね。
海岸では愛媛ライドが開催されますね!
そのタイミングで。。。
typhoon_1612-large.jpg
台風来とるやないかい!!
ただ昨晩の予報よりは速度が遅いのと九州側に逸れてるのでどうなるかな。。。?
しかーーーーーーっし!!!
開催でも中止になったとしても準備だけは怠ってはいけません!
1472787492334.jpg
まずは今日まで練習に耐えてくれたバイクを洗車orピカピカに磨くのだ!!
KIMG3194.jpg
更に!「努力の結晶」と呼ばれる「汗」による浸食からヘッドベアリングを救出するのだ。
久万高原ヒルクライムから一ヶ月…危うくベアリング交換しないといけないくらいまで逝ってましたわ(笑)
チェーンやカセットも洗浄してウェットコンディション用のチェーンオイルを挿し、本番用ホイールに組み替えれば完成だ。
14141545_1043820162399200_5869053143846415952_n.jpg
どうです?オーラを纏ったマシンになったでしょう?

バイクの準備ができたら持ち物の用意です。
シューズのクリートボルトが緩んでないかもレース前にチョックすべき事ですよ!

今回の石鎚ヒルクライム。
頂上に届けてもらう預け荷物の準備を怠らないようにしましょう。
体を拭くタオル、新しいウェア、カッパ、この3点はマストですから忘れないように!
ブレーキシューの残量なども必ずチェックしておいてください。
バッドコンディションの時ほどしっかりとした準備をお願いします。

あとは開催されるかどうかの協議の結果を待つばかり。
ついにキマシタfabric!!
2016-09-01 010 (1024x683)
独特なルックスに座り心地!!
愛車のカスタムにめっちゃいいんじゃないでしょうか!?
cell \10,260_

2016-09-01 011 (1024x683)
ライダーの乗車姿勢や体格により形状をチョイスする事のできるScoop カラーバリエーションも豊富でワクワクが止まりません!!
Scoop ¥9,180_
都会っぽくてお洒落なのに意外と値段が高くないところもイイ!!
2016-09-01 009 (1024x683)
ロビンマスクじゃないよ。サドルだよ。
僕はScoop SHALLOW(真ん中の形状)をシクロクロスバイクに装着して今季のレースに挑みます!
試乗もしてみてね。
2016-09-01 007 (1024x683)
Cellも試乗用を用意しました!!
2016-09-01 005 (1024x683)
ってゆーか試乗車に装着してみたんでそのまま試乗してみてください☆
かなりカッコイイんでお気に入りです~。

2016-09-01 012 (683x1024)
fabricコーナーもボリュームアップしていい感じ!!
さぁ!一緒にファブラろうぜ♪