月、火は石鎚ヒルクライムに向けての調整や点検作業が多く充実つつも涼しくて快適な二日間を過ごしております。
さて、
20151509mavic.jpg
先日からご紹介しているMAVIC HOUTE ROUTE 限定アパレル入荷してまいりました!!
2016-08-30 002 (768x1024)
Haute Route Pro Jersey ¥14,500_+TAX
Haute Route Pro Bib Shorts ¥18,500_+TAX
Haute Route Sock ¥2,200_+TAX
純粋にかっこいいよね!!!!
「ホイールとセットでいっちゃうよ~」
とか言う人おったら僕がんばっちゃうよ!!
交渉してね♪

2016-08-30 001 (1024x768)
Ksyrium Haute Route Shoe
クロージングシステム:ATOPダイヤルクロージャー+エルゴストラップ
ソール:Energy Carbon Comp Outsole
インソール:ERGO FIT 3D ORTHOLITE
¥24,000_+TAX

めっちゃめちゃカッコエエ。シューズカバーも最高やん♪

今日は掲示板で案内をしていた【上林そうめん流しロードライド】にいってきました!!
1372361534559.jpg
今回も初めての人が来てくれたのと、坂が不安だけどチャレンジしてみたいっ!という女性の方が参加してくれました。
スタートしてサイクリングロード。。。超向かい風!!
なんでや~っと思うほど。
14139297_319533451727871_1538014346_o.jpg
登り坂は各々のたたかい
14139464_319533695061180_2107561609_o.jpg
ナイスポーズ!
14139124_319533948394488_1706881778_o.jpg
途中離脱のうらせBOY
14138940_319534058394477_1343712154_o.jpg
中島トライアスロン完走!!
1472361483057.jpg
標高850mで食べる上林そうめん流しはサイコーに美味かった!!!
1472361493842.jpg
がんばってココまできた良い笑顔ですね♪
1472361474083.jpg
おつかれさまでした!!
石鎚山ヒルクライムを目前にえらいのが届いちゃいましたな~♪
2016-08-26 002 (1024x683)
【ROVAL CLX32】 ¥255,000_(税抜)
 フロントホイールの重量は実測570g!!(ホームページに書いてるのはミス記載やでwww)
リアホイールはなんと750g!!

2016-08-26 003 (683x1024)
軽いだけじゃないんです!
内幅20.7㎜のカーボンリムが素晴らしい安定性を生み、低圧で走らせる事が可能なホイールは高いレベルでの路面追従性能を誇ります☆

2016-08-26 001 (683x1024)
さらに!従来のCLX40より新型リムのCLX32の方が空力性能勝ってしまったという事実☆
というのも自社風洞実験施設があるからできる仕事なんだよねぇ~♪

2016-08-26 006 (1024x683)
専用ホイールバッグ、ブレーキシュー、クイックリリースレバーが付属します!!

石鎚山ヒルクライムまでに買っちゃおう!という方がいらっしゃるなら…
S-WORKS TURBOタイヤ前後プレゼントしちゃいます!!!!!

よろしくちゃ~ん
皆さん練習してますかー!?
KIMG3135.jpg
僕はボチボチ時間と体調を見定めながら練習してる感じです~。
が、今日はめっちゃ追い込んだ!!っと思ってタイム見たら全然遅くて凹んだ。
さて、お題にも書いてますが石鎚山ヒルクライムの受付場所が変更になっています。
o0530035313731797187 (1)
当日受付会場は、これまでの仕七川小学校から、久万高原町役場面河支所に変更。
(前日9/3は、おもごふるさとの駅で変更ありません。)
国道33号線から、会場に向かって走行し、通仙橋(愛媛では珍しい、縦型信号の交差点)を左折し、約3分です。
混雑が予想されます。この場合は、会場付近にある旧道(町道)の路肩に停車させ、受付会場に徒歩移動をお願いします。(係員の誘導に従ってください。なお、決しして県道沿いに駐車しないようご注意ください。)

とのことです。

近日申込者には冊子が届きますから確認しておきましょうね~。
8月27日のサタデーグループライドルートです。


先日、シネマルナティックの方がパンフレットを持ってきてくれました。
1472172153640.jpg
ランス・アームスロングを題材とした映画 疑惑のチャンピオンが【シネマルナティック】で上映されます。
幸運のゲート近くにある劇場っぽい映画館です☆

9/10~9/23までの上映だそうです。
ぜひ観に行ってください!

MTB
きました!ついにきましたよー!!
2016-08-25 001 (1024x683)
【LITEC M-10 フレーム】  税抜¥86,000_
このフレーム知ってます??僕のBLOGいつも見てくれてる人なら知ってるでしょ!
あの全日本マウンテンバイク選手権大会 ダウンヒル17連覇、クロスカントリー2連覇達成した末政実緒選手からの要望で生まれた小柄な人でも自由な操作が楽しめるトレイルバイクのフレームです。
僕的には150cm~170cmで使えますね。ただし165cm以上の人は好みによるので注意してね♪
http://www.litecjapan.com/mtb/1074/.html

2016-08-25 002 (1024x683)
正直、松山でこの乗り味知ってる人は少ないか…いや!?八幡浜の試乗会で乗ってもらってるね。
乗ったことある人どうですかー!!
2016-08-25 004 (1024x683)
個人的には八幡浜でも別のコースでも乗り倒してるんで気に入ってるバイクです。
10464341_660638167384070_511994573113061215_n.jpg
飛んで曲がって振り回せる自由な子です。
登りもしっかり登ってくれるし楽しめますよ♪
遂に上野サイクルにもfablicが上陸!!
2016-08-23 007
【Cageless Bottles 600ml】 税抜¥1,800_
fablicを知らない人にとっては何コレ?すごいの?って感じでしょうね。
2016-08-23 008
ボトルケージの役割をこの小っこいピンが果たすのです!
だからケージレスボトルって名前なわけです。
スマートでなかなか良いのね!
僕はシクロクロスバイクに投入しちゃおっかな~とニヤニヤしてます♪

さらに!
2016-08-23 010
【Cageless tool KEG bottle】 税抜¥2,000_
こやつもケージレスなんですな。
2016-08-23 011
ツール缶なんだけども「ガタガタ音」防止のクッションが何故かカッコエエ。
ちょっとボリューミーな気もする。
こいつも僕のシクロクロスバイクに取り付けてみようと思う。

2016-08-23 012
僕たちは一緒にfablicを使ってくれるファブ仲間を募集中だ!
特に特典はないがファブリック仲間意識は持てるぞ(笑)

近いうちにサドルとかも入荷もする予定なんで…
2016-08-23 019
専用展示スペースも確保しましたぞ!
ウェルカム!!
当店イチオシであるホイールブランドMAVIC
2017年はフルカーボンクリンチャーホイールがデビューという事で鼻息荒めな僕です!
2016-08-23 013
【COSMIC PRO CARBON SL C】 税抜¥320,000_
先日大阪で試乗してド肝を抜かれたホイールの試乗用テストホイールが入荷しました!!
繰り返します。
試乗用デス。
2016-08-23 014
このホイールの凄さは試してみないとわかりません。
まずは試乗してみてください。
SHIMANO、SRAM10速、11速に対応しています。
2016-08-23 015
漕ぎだしの軽さ、安定感、ブレーキング性能、どれをとっても驚いてもらえると確信しています。
試乗の際はまずはご連絡を、予約の空きだったり確認しますので~。

さらに展示販売用として入荷したのが
2016-08-23 018
【KSYRIUM PRO CARBON SL C】 税抜¥280,000_
前後で1,390gという軽さ、だけではなく高い剛性も誇り登りも下りもかっとびます!

2016-08-23 016
【KSYRIUM PRO CARBON SL C HOUTE ROUTE】  税抜¥280,000_
いまキシプロを買うなら限定1セットのこのオートルートがオススメ!!
なぜかって?
通常モデルと同じ金額でセラミックベアリングが最初から投入されていたり~
2016-08-23 017
超カッコイイ ホイールバックが付属したりするんです!めっちゃお得やろ!!
ラスト1セットですからお早めに!
皆さんリオオリンピックはたくさん観戦しましたか!?
僕は深夜残業してる時はTVで流していたので福原選手や7人制ラグビーで感動しちゃいましたね。
オリンピック終盤ではトライアスロンやマウンテンバイクの競技があり、興奮は最絶頂!!
goal.jpg
2016年ワールドカップ覇者であるペテル・サガン選手は…
14045776_10154440117749467_345375320066768822_n.jpg
なんとスロバキア代表としてMTBレースに出場!!(リオのロードコースは本人が不向きだとしてMTBに出場)
結果は残念ながDNFとなってしまいましたが序盤は3位を走る姿に興奮しまくり!!

そんなかっこよすぎなサガン様のレプリカバイクが上野サイクルにはあります!
2016-08-23 002
S-WORKS TARMAC SAGAN WC REPLICA  54サイズ
愛媛県にたった一台しかない逸品です。
さらに!
2016-08-23 001
2017年モデルとして発売されたレプリカモデルも在庫、展示しております!
2016-08-23 003
ALLEZ ELITE SAGAN WC REPLICA  税込\146,880_
アルミフレームのTIAGRA仕様でこのデザイン!
2016-08-23 004
めちゃくちゃカッコエエですよ!!
49・52・54サイズあります!
2016-08-23 005
TARMAC COMP SAGAN WC REPLICA  税込¥324,000_
S-WORKSと同じ構造のカーボンフレームで積層などの違いのみ!
2016-08-23 006
コンポはアルテグラをベースとしており、内容としても超一級品!
この鮮やかなロードバイクで走ってみませんか!?

それにしてもリオオリンピックすぎかったですねぇ。今でもNHKのサイトでは動画が見れるので見てない人はぜひ見て!
14102318_1194923553862985_2049559212921596425_n.jpg
スタートでは日本の山本幸平選手が5位まであがってきて興奮!!
14055063_1194922900529717_4501139991448497605_n (1)
ロンドン金メダリストのSPECIALIZED RACINGクルハヴィは銀メダル!
SCOTTのニノが金でしたね
14022318_10154443200234467_1530200888204754307_n.jpg
ってゆーかオリンピックのコースがマジでエグイ!!めっちゃ激しいしスンゴー!!
東京オリンピックの開催予定地は修善寺なんかになってるけど、あそこでこのレベルが作れるのだろうか??こんなにも観客が来てくれるのだろうか?山奥だし交通機関皆無だぜ?
やっぱ交通機関発達した場所で一般市民が見てくれるような場所で開催して欲しい。
それはロードレースにも言える。大島なんかじゃなくっていっそのこと宇都宮で開催しちゃえばいいのに!
昨晩はリオディジャネイロ・オリンピック
女子トライアスロンの中継放送がありましたね!!
14095698_1061667010590026_3117709323418970358_n.jpg
世界の速さに感動!
さらにその中で日本の佐藤選手が先頭グループで走る姿にドキドキ!
さらにさらに!SPECIALIZEDのバイクに乗る選手が大活躍!
ほんと目立ってましたね♪
13962710_1061667087256685_5304023389879315291_n.jpg
まさかゴルフの中継が割り込んできてバイクパートがカットされるとは思いもしませんでしたがね!!

さぁ今夜はマウンテンバイク男子ですよ!
◆NHKオンライン 「ライブ」
http://sports.nhk.or.jp/index.html
午前0:25〜(日本時間)
男子マウンテンバイク・クロスカントリー

山本幸平 JAPANを応援しよう!
【リオ2016情報】
女子トライアスロン
2016.08.20 23:00スタート
13920868_1076090842426495_3108740340650819626_n.jpg
なんとNHK総合で生中継されます!
8月20日(土) 22:55~25:15 NHK総合 【生中継】
JTU公式ツイッター
https://twitter.com/Japan_Triathlon
                                      
リオ2016トライアスロン競技 特設サイト
http://www.jtu.or.jp/rio2016/index.html
日本から応援しましょう!!!!

ちなみに、MTBクロスカントリーの情報

◆NHKオンライン 「ライブ」
http://sports.nhk.or.jp/index.html
8月21日(日)午前0:25〜(日本時間)
女子マウンテンバイク・クロスカントリー
8月22日(月)午前0:25〜(日本時間)
男子マウンテンバイク・クロスカントリー

◆BS−1  「録画」多種目放送
8月22日(月)午前6:50-11:50(日本時間)

ですます!!
東温市観月祭の日にイタリア料理OTTOで
【『東音夜市』〜花火と音と食を楽しむ夜市〜】
13912584_921890211289542_4124962965374981797_n.jpg
が.8/27(sat) 16:00-22:00(FOOD21:00ラスト)でひらかれてます~。
東温市の食材を使用した美味しいモノを食べて!飲んで!音楽を聴いて!花火を眺めて!と、東温市の魅力を気軽に楽しむことが出来る"大人な夜市"が行われます。
2016-08-19 002 (1024x768)
怜子と倫太郎は早めに行って楽しむみたい。
僕は店を早く閉めて遊びに行こうかと思ってます~。
お近くでもそうでもない人でもご一緒にどう?
僕は自転車でピャーっと行くよ♪
それにしてもOTTOさんから差し入れで頂いた料理が美味過ぎ☆☆☆

https://www.facebook.com/toon.shokuzai/
お久しぶりな更新です。
皆さん夏休み堪能しましたか?
私は初日から怜子さん実家のある大阪へ行ってました。
13902540_1028579493923267_1304287010234913865_n.jpg
もはや大阪だけにとどまらず奈良や京都まで巻き込んだ壁画
13962625_1029424210505462_5591171356852582265_n.jpg
大阪では夜にラントレしたり
14067599_1029842980463585_4208495851290463225_n.jpg
朝からヒルクライムしたり
13921019_1030216303759586_1710503800354906798_n.jpg
うまいもん喰いまくったり(喰いすぎ)
14021506_1030645287050021_4409186539528559115_n.jpg
奈良までMTBで行ってみたりと

大阪帰省のフリータイムをしっかり活用しながら練習も欠かさない夏休みでした~♪

14054169_1060572740699453_3823958309316537758_n.jpg
休み明けて昨日、今日は中島トライアスロン直前のメンテナンスが多かったですね。
明日は熱い1日になりそうです。

皆さんヘルメットを車に載せたり、旅行先で使うのに運んだりするときどうしてますか?

僕は裸のまま放り込んでライドした後に異臭を発生させるという惨事を何度も繰り返していますし、袋に入れたら入れたで開封した時が悲惨です。。。さらに飛行機に乗せるとき若干凹んだりしちゃって後悔ばかり。
そこで便利なのがこれ!
2016-08-13 001 (1024x768)
SPECIALIZED 【HELMET SOFT CASE】  ¥4,800+TAX

2016-08-13 002 (768x1024)
これなら安心して運べる!!

2016-08-13 003 (768x1024)
メッシュになっていて蒸れることはないでしょう!!
外部に香りはもれそうですが。。。撒き散らす感じではないでしょう(笑)
2016-08-13 004 (1024x768)
細かいトコまでかっこいい☆

この夏僕のオススメ品です!!
MTB
今日は朝からお山の日ってことでMTBに乗り、昼から出社してお仕事。
18時30分頃に事前連絡のあった少年&ご家族が来店!!
2016-08-11 001 (768x1024)
以前、僕が八幡浜で行ったMTB教室を受講してくれた少年なんですけど「マウンテンバイクと普通の自転車の違い」という題目で夏休みの宿題をやりたいそうで色々質問しに来てくれた!

一緒に自転車見比べて
「どこが違うか」
「違うのは何故か」
を導き出してその場でメモを取ります。
小学2年生とは思えぬ探究心と考える力。自分が興味を持って起こしたアクションは高い集中力を発揮します。これもまたお父さん、お母さんの育て方が素晴らしいんだろうなぁと思いました♪

さらに「八幡浜マウンテンバイクコースについて」や「レンタルマウンテンバイク」についても話し合いました。
2016-08-11 002 (1024x768)
同じ小学校の子達に「八幡浜マウンテンバイクコース」の事を知ってもらいたいんだって!!!!(地元は知らない子が多いらしい)
先生はとってもとっても嬉しいんだぞぉ♪

大人にだってやれる事は山ほどあるはず!!
「やる気、元気」たくさん頂きました!
色々考えて行動や~☆
MTB
今日は【山の日】って祝日なのね!!
1470886130965.jpg
道路は祝日でも関係なくお仕事頑張るトラックさん、祝日やお盆休みでホリデイカーがひしめいていて危険な感じで走りにくい。
登りの途中で速実ちゃんが僕の後輪にハスって落車!!
僕の減速、ライン取りに問題があった。減速せずにスッ走り抜けるべきだったとシャワー浴びながら反省。
次からの糧とします。
日々勉強だわ。
1470886146474.jpg
とりま水が峠!
こっから別の山へ行くがアクセスルートが崩落していて通行止め!(ショーック!!)
気を取り直して別の小山へ。
1470886138747.jpg
まさかの落車で棘に足を切り刻まれてアイタタ。
それでも久しぶりに走る山は最高だね!!

初めての祝日でしたがうまいこと満喫!
山の日いいね♪
まったく告知してませんでしたね。

上野サイクルの夏休み。
8月15・16・17日
の三日間です!!

ということは前後の土日はバリバリ営業してるってことです!!
よろしくお願いしまーす。

あっついですね~
あつすぎますね~
それでもヒルクライムレースが近いので皆さん自転車乗りまくってますねぇ。
さて、そんな熱い8月の最終日曜日!上林のそうめん流しでも食べに行きましょう!!!!

基本はロードバイクですけど、走力があるならMTBでもクロスバイクでもOKですよ。
参加レベルはバラバラでもうまいことコントロールしてやるので楽しめるとは思います!

8月28日(日)
集合場所:重信川 森松の青橋
集合時間:AM8:00
申込みは下記URLにて返信でお願いします。
http://ueno-ryo.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15820282
うまーいそうめん食いましょう!
kanababababaab (2)
(画像はこの前のそうめん流しライド)

9月19日は待望の女子サイクリングを行う予定にしています~♪
おまたせしました。
SPECIALIZEDの最新モデルを公式ウェブサイトにアップされました。
https://www.specialized.com/ja/ja/
13912661_1388449967849945_4773177477984930759_n.png
サイト内では注目の
VENGE VIAS DISC

SEQUOIA
などもご覧いただけます。他に掲載していないな~というロードは…

さて、2017年のビッグニュースはここからです。
上記URLサイトで国内販売の無いマウンテンバイク。
USAで販売するモデルなら輸入できます!!

それにはルールもあります。
*販売価格$2,500_以上の製品
*$1=110円です
*納期は4ヶ月みといて
*専用パーツが手配できない可能性が超高い。
*傷がついてたり凹んだり、しててもどーにもならない。
*2016年12月20日までの申込み受付
*e-バイクは入手不可
こんな感じです。それでもよろしければ。。。
screenshotshare_20160809_095836.png
【S-WORKS EPIC FSR WORLD CUP】 $9,000_

screenshotshare_20160809_095928.png
(S-WORKS EPIC FSR FRAME) $4,000_

screenshotshare_20160809_100014.png
(ERA FSR EXPERT CARBON WORLD CUP) $5,000_
女性用EPICです

screenshotshare_20160809_100103.png
(WOMENS EPIC HT COMP CARBON) $2,600_
女性用カーボンハードテイルです

screenshotshare_20160809_102825.png
なんかね…チェックすればするほど悶悶としてきちゃうわけですよ!!

screenshotshare_20160809_102853.png
(CAMBER PRO CARBON 29) $6,500_

screenshotshare_20160809_102941.png
(WOMENS CAMBER COMP CARBON 650B) $3,800_
女性用キャンバー120mmストロークで楽しく気持ちよく走れるMTB

screenshotshare_20160809_103533.png
(HELLGA EXPERT) $2,500_
女性用のファットバイクです。こんなの絶対国内販売してくれない。

screenshotshare_20160809_103733.png
(P.SLOPE) $2,500_

1470707450795.png
試乗会の時に乗ってかなり気に入ったFUSE 6FATIEこれにもいろいろなラインがありました。
screenshotshare_20160809_103233.png
(S-WORKS FUSE 6FATIE) $6,500_

この子オーリンズのフロントフォークやカーボンリムなんかも採用してこの価格なんですよ。正直めっちゃくちゃエエヤン!!!!!!
でも6FATIEって重いんちゃうん?って思ってるやつはこれでも見やがれ!!

めっちゃ最高のライドがまっている!
オーダー待ってるぜ!!

今日はある御仁からのオーダー品完成。
2016-08-07 024 (1024x683)
MERIDA CYCLO CROSS 500

2017年モデルのシクロバイク。通勤にも使ってもちろんシクロにも。

ただのシクロではない。。。オーラを纏っている!!
2016-08-07 026 (1024x873)
僕にススメられるがままに
MAVIC KSYRIUM PRO DISCを投入!

2016-08-07 028 (1024x683)
GARMINマウントも装着していつでもガッツリ走れますね♪

2016-08-07 027 (1024x683)

やはりノーマルからホイールを換えると別次元ですね~☆
きてますきてます!
SPECIALIZEDから2017年モデルのパーツが山のようにきてます!!
2016-08-07 001 (683x1024)
【BLAST】 ¥5,000+TAX
なんですか?このゴツイやつ。
2016-08-07 002 (683x1024)
BLASTそのものに10BARまで空気パンパンに溜めて、エアを一気に注入するチューブレスタイヤに超適した空気入れです!!
これがあれば自宅や出先での空気入れも楽勝!!!!

2016-08-07 003 (1024x683)
【S-WORKS RIB CAGE CARBON】 ¥6,000+TAX
美しい、軽い、
かっこいい!
これ大事。すげー大事よ。
2016-08-07 004 (1024x683)
【EMT CAGE MOUNT ROAD MULTI TOOL】 ¥4,000+TAX
この子すごーく便利なんです。
S社の下部に穴のあいたボトルケージに取り付けることのできる携帯工具BOX+工具のセット。
小ぶりですが六角の精度は高く、操作性も良いです。そんじょそこらの携帯工具よりかは精度が断然に良いのでボルトを痛めにくいのでとってもオススメアイテムです。
自分のもつ道具を減らせるというメリットもあります!
2016-08-07 005 (1024x683)
【EMT CAGE MOUNT MTB MULTI TOOL】 ¥4,000+TAX
フレーム形状がコンパクトなMTB向けTOOLです!

2016-08-07 006 (683x1024)
【TOP CAP CHAIN TOOL】
FOR CARBONコラム ¥4,000+TAX
FOR ALLOYコラム  ¥3,300+TAX
フォークコラム内に収納できるチェーンTOOLです!!
これがあれば万が一のときでも安心ですし、自転車に装着していれば運ぶのもラクラクです♪

2016-08-07 014 (1024x683)
【S-WORKS 6 ROAD SHOES】 ¥37,000+TAX
【S-WORKS 6 XC MTB SHOES】 ¥38,000+TAX
新型、新色シューズもずらり

2016-08-07 008 (1024x683)
【S-WORKS CARBON MINI RISE BAR】
【S-WORKS PROWESS CARBON XC FLAT BAR】
¥17,000+TAX
ぜひ手にとってお選びください。カーボンハンドルは振動から体を守るので凄く効果がでますよ!

2016-08-07 009 (1024x683)
【S-WORKS CARBON SHALLOW】
¥24,000+TAX
各サイズ揃ってます

2016-08-07 017 (1024x683)
【BOOMSLANG PLATFORM PEDALS】 ¥12,500+TAX
驚くほど喰いのいいペダルです!!
薄型なのに薄く感じさせない違和感のないペダルは最高よね!

2016-08-07 013 (1024x683)
【PURIST INSULATED BOTTLES】  ¥1,850+TAX
めっちゃ暑い夏!!保冷できるボトルじゃないとすぐにお湯になっちゃいますよ?必需品でしょ!

2016-08-07 012 (1024x683)
【KEG STORAGE VESSEL】  ¥1,100+TAX
全色となる18色在庫!!
2016-08-07 018 (1024x683)
新色グローブ多種入荷してます!
せっかくですからお洒落に楽しみましょう!
2016-08-07 020 (683x1024)
新色バーテープも入荷してます!!

2016-08-07 021 (1024x683)
グリップも新色入荷してますよん♪

2016-08-07 022 (1024x683)
他社ですけど、チョコレート入荷!

昨日、四万十・南予横断2リバービューライドのサポートライダー試走に行って来ました!
2016-08-06 001 (1024x768)
というのも僕はこのライドのアドバイザーという役割を承っておりまして。
例年コース試走や車検、オリエンテーションを行っています。
走行スタッフ(サポートライダー)などが各方面から集まって参加者が安全に完走できるようにサポートしてくれるのですが、INFINITYからも数名が手伝ってくれる事になっています。
今回はコースの一部が新しくなっていたり、参加人数が増えているという事もあり万全の準備が必要だと感じたので3回目のイベントですが改めてコース試走を行いました。
2016-08-06 005 (1024x768)
うーん。前回僕が試走して注意した箇所の修正がされていない部分が目立つ。。。どういうことだ??
各々確認やサインをしっかり行いながらもライドを楽しみます!
2016-08-06 012 (768x1024)
あぐり窪川でランチをするのですが暑さと疲労で食事がとれない…もりっち!!!!!
こんな彼は久しぶりに見たぞ!
2016-08-06 013 (768x1024)
もちろん僕は豚丼をがっつりといただきましたよー!!!!
四万十・南予横断2リバービューライドのコース沿線には道の駅が多く点在しており、各地で美味しい地元の食を楽しむ事ができるので最高ですよね!!
2016-08-06 018 (1024x768)
この日は超夏日。。。33度とか表示されているけど熱風を浴び続ける我々の体感温度はもっと高い。
道中で風鈴の気持ちい音色。夏を感じるライド。たまらんねぇ♪
2016-08-06 016 (1024x768)
写真撮影のできるビュースポットに設定されている上岡沈下橋は窪川から約21km地点にございます。
絶景かな♪
2016-08-06 020 (1024x768)
道中、SOLD`OUTの鮫さんが応援に来てくれて全員にかき氷ゴチしてくれたり~。
13895568_1020981344683082_3554970082156580533_n.jpg
十和~三角帽子~虹の森区間を応援してくれた【菓子工房KAZU】の新改さんは
うめサイダーをサポートしてくれましたぁ!!!!

皆さんに応援してもらいながらサポートライダー試走174km無事完走です♪
自分的にも再確認しておきたかったポイントがチェックできたので良かったですしサポートライダーにとっても良い練習になりました!
今日は四万十・南予横断2リバービューライドのサポートライダー試走に行って来ました!
2016-08-06 001 (1024x768)
詳しく書きたいけど時間ないのでまたあとで書きます!!
フルカーボンクリンチャーホイールを発表したMAVIC
2016-08-02 008 (1024x768)
大阪で試乗会を行ってくれたので行ってきました。
従来のCOSMIC CARBON 40Cはベースとなるアルミリブがあるカーボンホイール。放熱性に優れ安定したブレーキングが魅力であり、それが最高だし、僕もそう思っていた。
フルカーボンクリンチャーが急遽発売と2017展示会直前に伝えられ、実際どうなんか??と、ホイール重量的にはそれほど変わってないし乗り味の違いなんて感じられるのか??
正直な所信用してなかったし、期待はずれだったら嫌だなと思いながら試走しました。
2016-08-02 005 (1024x768)
新型のCOSMICだけでなく従来のCOSMIC ELITEも試乗できたので交互に試走。
2016-08-02 007 (1024x768)
今回はUCY試乗車のCAAD12でテストです。先日自分用にパーツを換え、ポジション調整を行い軽く乗り込んできたのでデフォルトの感覚は擦り込み済みです。
さて、COSMIC PRO CARBON SL Cの実力はどうなんだ?
CC40 ELITEとの違いはあるのか??

この日走ったのは0.88kmのコースを36周回。
僕は賢いタイプじゃないのでちょっと走ったくらいじゃ理解できないので色々な走り方を試しながらの36周回。

まずは漕ぎ始めが非常に軽い。まったくの別物です。これにはカーボンリムになってリム単体が100gも軽くなっていることが大きく影響していると思うし、インスタントドライブ360ハブになっている事も大きな要因だろう。

スポークの組み方はCOSMICとしては初めてのイソパルス組。これにより左右バランスがとれているという。

ギアの掛かりが素晴らしい。実際に僕もシクロで使っているホイールがインスタ360なんだけど、このハブの特徴ですね。それでいてイソパルス組による左右バランス向上が効果を発揮しているようです。

そしてフラつかない。安定しているんです。CC40ELITEに乗るとフラフラするほどに感じてしまうほど安定しているのです。空気圧は同じ7BARです。
17mmとなったリム幅に25Cのタイヤがベストマッチ。素晴らしすぎる安定感。これは本当に驚きました。安定してペダリングできるというのは最大の武器になります。
僕の58kg体重で6.7BARまで空気圧を下げて走行しました。こんくらいが丁度いいかな?
更にクッション性も高く突き上げの嫌な感じも少なかったです。

長靴のような形をした試走コースで風は強し。向かい風だったり横風だったり。風がホイールをふんわりと抜ける印象で。斜めから風を受けてもハンドルは取られず非常に使いやすく。ニヤニヤしてしまいました。
2016-08-02 014 (1024x768)
ホイールのブレーキ部を見てもらうと少し色が違うと思います。
この部分はレーザーでレジンを焼付けてブレーキング性能を格段にあげています。実際に走行してのブレーキングは従来のカーボンリムよりも優れています。更に雨天時のブレーキングは圧倒的な制動力を誇るそうです!

【COSMIC PRO CARBON SL C】
従来の製品とはまったくの別物と思ってください。度肝を抜かれますから!!

2016-08-02 010 (1024x768)
さらに
【KSYRIUM PRO CARBON SL C】
当然安定感抜群です!!漕ぎ出しの軽さ反応性の高さ!!ドヒャーっと思えるレベルなんですが、試走した場所がド平坦。
どう走ったってCOSMICの良さが際立って試走はしにくかったなぁ。
それでも走行タイムを見ているとCC40ELITEと対してタイムが変わらないのです。。。
なんと…まぁ。
もっと登り坂でも試したかったけど。乗れただけマシかな?
2017 SPECIALIZED話題の日本限定モデルが入荷しました!!
2016-08-04 001 (1024x683)
S-WORKS TARMAC KATANA ¥450,000+TAX
日本刀をモチーフにしたスペシャルエディション!!
2016-08-04 002 (1024x683)
TARMACロゴは今まで見たこともないエンボス加工!
めっちゃめちゃカッコイイです!ぜひ生で見てください♪
2016-08-04 003 (1024x683)
逆刃剣?ですね♪
展示会場でこれを見たら一目惚れ。ついつい仕入れてしまいました。
今までのTARMACとは一味違う!
どれで組むとか、どうやって組む?とか色々勉強できるとも思いますのでまずはご相談くださーい!!


きました!きました!!
SPECIALIZEDから2017年ギラギラしたやつきました!
13901575_1045926665497394_2654720618097745003_n.jpg
ALLEZ ELITE SAGAN WC REP
あのサガン世界選手権優勝レプリカカラー!!
13880277_1045926702164057_7996236259843452134_n.jpg
単純にかっこいいです!!
13891936_1045926692164058_698534240086634628_n.jpg
アルミフレームにTIAGRAコンポですが、クランクはPRAXISワークスを採用。
価格は¥136,000+TAX
店頭には52・54サイズを用意しております!!
49サイズも確保しておりますのでぜひにー!!!!
更新遅延しててすみません~なかなかにバタバタした日が続いて更新できず!!
サテダーグループライド 8/6のルート
https://connect.garmin.com/modern/course/12849006


2016-08-01 001 (1024x768)
さて、
こちら先日納品した2017 SPECIALIZED CRUX SPORT
シクロクロスバイクですが、普段のロードライドにも使用したいとのことでタイヤは700×30Cを使って快適仕様にしています。
KIMG2814.jpg
2017年は各社、油圧DISCブレーキを多く採用しています。
マニュアル通りに作業すれ問題ありませんと書いてたりしますけど、油圧ブレーキはマニュアル通りに作業してもきっちりエア抜きできませんので経験と技術が必要です。
油圧ブレーキをお考えの方はぜひご相談ください!
2016-08-01 003 (768x1024)
完売していた梅サイダー入荷してます♪
美味しいですよ☆
さりげなく僕が使用したTURBINがチラリ。
こちらも効果絶大ですのでオススメでござる!