お尻の筋肉が絶賛崩壊中の亮です!!
今日は久万高原ヒルクライムレースにいってきました~。連日の寝不足なんてテンションと勢いで無視りながら朝一からヲタさんをピックアップして三坂ローソンで皆さんと合流しての現地入り!
1469957991546.jpg
あっついぃ!!!!
久万高原ヒルクライムにしては珍しくめっちゃ晴天!!奇跡です。
序盤は希望者のバイクチェックを行ってからイソイソと準備をして珍しくローラーでアップ。
1469957978115.jpg
!!
今回は初めてマウンテンバイククラスでのエントリーにしてみました。
なんせロードで走っても泣かず飛ばずやし大分飽きも感じてたので気分転換にね。
ただ先日の試走でブロックタイヤは死ぬほどしんどいというのが身に染みてましたから。。。
2016-07-30 015 (768x1024)
土曜日の早朝からタイヤのノブをカット!!細かい細かい作業を繰り返す事1時間半。。。
2016-07-30 017 (1024x768)
テュルンテュルンのタイヤになりました!!その代わり僕の手には豆が…
しかし、初めてMTBクラスに出る僕。中途半端なタイムではダサいので1時間以内にゴールすることを目標にしてました。が、試走のタイムは1時間3分。そっこータイヤ加工する気持ちが固まりました。
2016-07-30 009 (1024x768)
さらにタービンの投入。さぁ吉とでるか凶とでるか?

しっかりアップオイルでマッサージもしてスタート地点へ。
今回エントリーしている人を確認するとマークするべきはSOLDOUTの栗林さんだ。
足の筋肉もいい感じっぽいし、なんだかんだ言うても練習してきてる。更に彼は僕の10秒前スタート。スタートから追うしかない。
ゼッケン順にスタートしていき長い長い待ち時間のあとビ、ビ、ビ、ビ、ピー。
同時にクロカンレースと同じ勢いでガンガン逝く!
たぶん30秒ちょいくらいで先行する栗さんに追いつく。そのまま他の方を挟んで後ろについて息を整える。

しばらく走って1人キレて二人に。思ったよりペース上げてない。ってゆーか後ろに僕がビタつけてるんやし様子伺うのは当然よね。そこそこのペースだったけどローテしてペース上げたほうが面白いやろうから前に出てすこしずつだけペースを上げる。
コースは15.5kmの山岳。ムリは禁物なのでけど心拍計をみるとちょい高めやなぁ?

淡々といく。僕のバクバクゾーンは177とか見えたらヤバイんですけど、この時点で171。大丈夫か??
しばらく走ってると後ろに気配が無い事に気づく。あれ?栗さんが居ない??
どういうことだ?全然わからん?
クールな人だからマイペースで走ってベストが出せるタイムを弾いてくるんか!?そんならこのまま走ってタレたところで僕を食うって作戦か!?とか色々考えたけど…離れてるんなら今が勝負時!ってことでペースあげる。

まぁまぁあげてって177。なのに全然余裕。まぁこれ以上あげたらヤバい感じはするんやけど…いつものヤバイゾーンがそうでもない。なんでだ?調子がいい?MTBだから??



あっ!タービンだ!!
たぶんそれしか考えられない。酸素吸入量が多いから普段より高い心拍でも耐えれるんかなぁ?と思って171~177・8辺りを基本にして走ることに決めた。

これやっ!て決めると走りやすくなるもんでスパスパと抜き続ける。知人やお客さんがいれば声をかけていく。「がんば! こっから! まいど!!」
でもスキー場くらいでクッソ速いキッズに抜かれちょっと喰らいつくがキツい。いやいやこれ以上あげたら黄金のタレが見えてきそうなので止めとく。栗さんの猛追が怖いけどオーバースピードは気をつけたい。7月の練習量から考えると無理はできない。
スキー場ではすごい応援が!!ハピガルのさっちゃんやも応援してくれてる! 渡辺さんの奥さんも声かけてくれる!!やっぱ名指し応援は俄然テンションあがる!
スキー場からは優しい追い抜きバージョンは辞めてレースモードに変更。低いトーンで「うぃ、うぃ」とか言いながら抜く感じ。
スキー場からはかなり楽。だってゴールまでの距離が近くなるんだもん。
なるだけクルクル回転型でコマ目にシフトしてスピード乗せることに全力を。

追い抜いたら後ろにビタ付けしてくる人、斜め後ろにつけてこっちのラインを無意識に潰してはた迷惑な人、みょーに張り合ってくる人。抜き続けるとそんなのが多くてフラストレーションも溜まるが淡々と自分の走りとラインをMTBで出し尽くす。ムリはせずラスト1kmまで溜める。溜める。溜める。
【1km】
ぐぐぐぐっとペースを上げ始める森林限界を迎えた山は小刻みなカーブがある。その勢いに任せて力強く回しペースを上げる1kmのTTだ。苦しいのはあと1kmだけ!もうちょいや!後ろは来ない。あとはタイムだけや!!!!
ひたすら抜きまくる!誰とかどーとかどーでもいい。抜きまくる。
【500m】
踏ん張りどころ!!ラストやラスト!しこたま回せ!!
見えた!最後のカーブ!看板あるやん!
溜めに溜めたダンシングでモガキまくってペースをガチ上げてからのフォークをハンドル代りにしてラストスプリントー!!!!
13620166_1016273668487183_3590881834525131977_n.jpg
出しまくりました。
よだれも鼻水もだしまくりましたがMTB部門では一着。
タイムは59分13秒。
ちゃんと目標タイムはクリア!!!!

ゴールしたら想像をぜっする尻筋の崩壊!
マジでありえんレベルなんですけど。。。まともに歩けないレベル。
まさかここまでになるとは。。。

カメラを構える事もできず撮影はヤスヒロさんに任す。
ちなみにヤスヒロ先生54分55秒の化け物レベル!!それでも30代5位とか他の人どんだけ~(怖)

1469957684922.jpg
57分29秒を叩き出したヨシさん!やっぱスゲェ!!!!
なんだかんだ言って登れるってすごいよね!かっこええわ!

1469957677015.jpg
酒井さん、今回は両足が攣って苦しそうだったねぇ~。

1469957670336.jpg
ウエニシ!!体幹が弱いぞ!!後半体全体でペダリングしてる!石鎚までに猛特訓や!

1469957660482.jpg
速実ちゃんニューマシンで目標達成できたか!?!?

1469957765789.jpg
一緒に行ってたユミーは残念ながらDNFだけどゴールできたメンバーでチェケラ!
最高の天気!気分は上上だけど体痛い。
1469957449479.jpg
尻筋痛すぎて泣きそうになりながら下山してカレーを食す!!
そして助手席ライダーのヲタさんは納得の走りでルービー☆
最高だね!
1469950516755.jpg
表彰式で優勝ゲット~。
(栗さんはトラブルで落車してしまってたらしい。知略戦バトルになるかと期待していただけに残念。)
からの
1469958000522.jpg
表彰台からの景色☆
みんな応援&歓声アリガトー!!
1469958007999.jpg
みんなでワイワイしてめっちゃ楽しい久万高原ヒルクライム!!!
みんなサンキュー!みんな熱いから俺も頑張れたよ!
1469958014994.jpg
さっちゃんも差し入れ用意してくれたり応援しまくってくれたり、ホントありがとう!!
13879472_1727636250829619_1568889820450035640_n.jpg
そしてそして!!!!!
ぶんちゃん!
ロード乗り始めて一年で見事久万高原ヒルクライムの完走!!!!もう握手しながら泣きそうだったわ!!
マジでおめでとう!!
ぶんちゃんを支えたT夫妻&ハピガルにリスペクト!!!
2016-07-31 001 (768x1024)
お店にはカッコエエ優勝盾を飾ってまーす☆
お預かりの修理が溜まりまくり僕の口内炎は増えまくり。それでも2017年のオーダーは一部提出物製作中(ご予約をいただいた製品は全てオーダー済です!)
いやぁ。。。ほんと新製品受注期間にご予約を頂いた皆様には感謝感謝感謝しまくりです~。これで今年もスペシャライズド、キャノンデール、メリダの3本柱を取り扱うことができそうです☆
あとは愛媛で試乗会という名のお楽しみ会を開催できるようにプッシュしまくるのみ。

さて、明日に久万高原ヒルクライムを控えているのですが、やっと入荷した商品を荷出しできました。
2016-07-30 009 (1024x768)
【TURBINE】
 STARTER PACK(スターターパック) ¥1,944_
知ってる人も多いでしょ。鼻にぶっこんで鼻からの空気摂取が平均38%増加させるという夢のアイテムでございます!!
いやね。久万よりもっと前に告知したかったんだけど…ほんと時間足りなくて(笑)
今頃になっちゃいましたが…
S・M・Lが3つ入っているお試しパックと
2016-07-30 010 (1024x768)
Mサイズのセット \2,970_も入荷しております!
TURBINE_FrontImage02.jpg
これもんですよ!!38%吸入量増えたらどうなんね?と思うでしょ?
TURBINE_FrontImage03.jpg
使うと使わないで19.76Wの差ですよ!!
これ着けるだけで速くなるの?めっちゃええやん☆

さらーに!
2016-07-30 003 (1024x768)
パイオニアから ペダリングモニターセンサー左側。が入荷しました!
2016-07-30 002 (1024x768)
話題の新設SHIMANO105モデルです! 価格は\80,784_(税込)
これ単体ならかなりお得にパワー計測できちゃいます☆
手持ちのGARMINとかでパワー表示はできるのでどうでしょうか!?
ってゆーか僕もシクロにつけたいな。

2016-07-30 007 (1024x768)
チェーンガード ¥972_
2016-07-30 008 (1024x768)
僕は洗車したりチェーン洗ったりする時に多用してます。
めちゃんこ便利よ。
2016-07-30 011 (1024x768)
アイウェアの曇り止め。
坂登ってたら曇るよね。曇らないような速度で走れればいいんだけど…そういうわけにもイカンですよ。
microclair 15ml  ¥1,296_
2016-07-30 006 (1024x768)
けっこー長いこと品切れしてたCO2ボンベ 開閉できるバルブ付きのタイプ ¥1,620_
いつも仕入れてるやつの方がバルブが少しスリムなんだけど…何ヶ月待っても入荷してこないので見切りをつけてTNIさんで仕入れましたー。これでバシュって入れれるし、開閉できるから安心ね!
2016-07-30 004 (1024x768)
THOMSONのシートクランプ ¥4,212_
普通のんとは仕上げもホールドも違います。わかる人にはわかる一品。
2016-07-30 005 (1024x768)
FOURIERSから便利なチェーンガード。 ¥3,780_
キッズバイクとかフロントシングルにしてるバイクとかの気をつけないといけないのはチェーン脱落よね。
それをシンプルで軽量かつカッコヨク解決してくれるのがこれ!!

2016-07-30 012 (1024x768)
FOURIERS SM-MB111-G17ステム  ¥10,584_
-17度のMTBステムでっす!!
今までよくあったのは軽くて安いやつ。剛性感に欠けていてちょっと頼んないなぁ…と思ってましたがコレいいね。
剛性バリある安心感!!
しかもカッコエエ!!!!
ふふふ…間違いなく僕のにつきそうだね☆


さて、明日は久万高原ヒルクライム!!
出場する皆さん頑張りましょう!僕も会場に居ますから困った事があればお声がけください。
少しですが工具とかも持っていってます!

2017年ファーストオーダーでてんてこ舞いの亮です!!
オーダーに追われまくりでいっぱいいっぱいなトコロに。。。完全に注文をしていた事すら忘れていたMAVIC HOUTE ROUTE限定ホイールが入荷!!!!
houte.jpg
「HAUTE ROUTE」とは、スイス・ジュネーブをスタートし7日間に渡って開催される世界で最も過酷な自転車レ ースであり7日間かけアルプスの名だたる峠を乗り越え、フランス・ニースのゴールを目指すアマチュア・ステージにおいて最高峰となる自転車レース。MAVICはそのアマチュアレース最高峰となる“HAUTE ROUTE(オート・ルート)”のオフィシャルメインパートナーとして2016年に正式にスポンサード契約を締結した。パートナーシップの記念として、発売されたのが「オー ト・ルート限定コレクション」なんです。
2016-07-29 005 (768x1024)
MAVIC HAUTE ROUTE限定モデル/ホイール
キシリウムプロカーボンSLクリンチャー 価格:28万円(税抜)*フロント/13万5000円、リア/14万5000円
2016-07-29 008 (1024x768)
先日も紹介しましたが、フルカーボンテクノロジーを採用して、生まれ変わったMAVIC初のフルカーボンクリンチャー。 既存のTgMaxを凌ぐブレーキ性能を発揮するiTgMaxを採用することと同時に、ブレーキ表面をレーザー処理することでブレーキ制動力も格段にアップしている今一番注目されている製品です。
アルミベッドを省きリムを軽量化しながらも最新技術により作り上げられた剛性の高いフルカーボンクリンチャー。重量は1,390gと軽い!!!!
更に!!!!セラミックベアリング採用なんです!!!
2016-07-29 006 (1024x768)
さらにさらに!!!!
専用ホイールバッグも付属してきます!!
通常製品よりとてもお得な内容になっております☆
当店1セットのみの入荷です。
もちろん納品前のハブメンテナンス、納品後のフリーメンテナンスもお任せください!

もう一点入荷!
2016-07-29 009 (768x1024)
MAVIC HAUTE ROUTE限定モデル/ホイール
キシリウムプロエグザリット 価格:17万円(税抜)*フロント/¥80,000、リア/¥90,000
2017年からエグザリッドリムのキシリウムも4Dリムになりました!
しかも限定品が初入荷ww
こちらも軽量で1,475g 。正直なところUCYで一番人気なのはこのシリーズかな。よく売れている製品だけにオススメ!
2016-07-29 004 (1024x768)
4Dリムにエグザリッド+HAUTE ROUTEがいい感じ!
こちらも限定1セットなのですが、なんとこのホイールまでも…
セラミックベアリング採用なんです!!!
まじでー!!!!
しかもしかも!!
2016-07-29 006 (1024x768)
こちらにも専用ホイールバッグが付属します!!

通常製品と全く同じ値段で何万円もするセラミックベアリングが付属して更に1万円もするホイールバックがついてきて。。。限定品!!めっちゃいいやん!

ぜひに!!
今朝はちらっと久万ヒルクライムの試走にいってきたぜ。
久万の笛ヶ滝公園に駐車して10kmちょい移動して久万高原ヒルクライムのコース試走。
1469419421245.jpg
1人じゃ寂しいから月曜休みのヤスヒロに同行してもらっていきましたが。。。どーせ置いていかれるの明白なんで時間差スタートにしてもらいました(笑)
追いつかれるまでは集中して走れてたけど抜かれてからは一気に気持ちがポキンポキンで1時間3分もかかってゴール。。。遅すぎやけん!!
1469419438231.jpg
それにしてもこんなにしんどかったかなぁ?アブが来なかったら何時間でもゴロゴロしたい気分だったわ!これを6日後にまた登るのかと思うと。。。
1469419429341.jpg
雨に降られる覚悟でイキマシタが運よく降られず快適なライドンでした!!!!

さぁ!レース前の整備は大丈夫ですか!?
気になる人はじゃんじゃんもってきてください!!
久万ヒル当日はボクが会場に行ってますので、アップ前でしたらメンテナンスもできると思います!

今日は掲示板でご案内していた【重信川上流を目指す初心者ロードライド♪】にいってきましたよん。
2016-07-24 001
今回は女性の参加者が多いだけでなく、重信川上流に行くのも初めて!という方もチラホラいらっしゃり、アテンドする僕としては愉しみで嬉しい!
まずはグループライドでの基本レクチャーなどを行ってからスタート。
2016-07-24 004
初めてだと車間を詰めるのが怖かったりしますからドキドキされてる方も多かったと思います。
青橋からまずは柳原泉までナイスペースで走りました。若干疲れ気味の顔もみえましたのでそこからはしばらくゆっくりと、
2016-07-24 006
良い感じの車列で走れてます。重信川サイクリングロード五色そうめん辺り。
2016-07-24 008 (1024x768)
と、ここで約2年程の間、工事で通ることのできなかったサイクリングロードが開通しました!!
やっとですよやっと!!いったいなんでそんなに時間がかかったのか!?完成した道を見てもなーんちゃわかりましぇん!
まぁこれで重信川サイクリングロード五色そうめん~OTTO間が気楽に走れます。
2016-07-24 011 (1024x768)
そこから田園風景のど真ん中を走らせていただきながら重信川のプレイスポットへ
ここからは登り主体なのでしっかりと休憩を
2016-07-24 024 (1024x768)
そこからは登り基調になるので各々のペースで走ってもらいました。
ちょうどいい感じの若者も参加してくれていて、単独走になりかけていたので先頭グループにジョインしてあげたり、最後尾に戻って前を追走。道中で写真も撮る。
2016-07-24 031 (1024x768)
なぜか女性の写真ばっかりいい感じに撮れちゃいました♪
2016-07-24 033 (1024x768)
ラスト激坂に挑むヤナさん!!
2016-07-24 034 (1024x768)
その激坂を超えると夢の癒されスポットが待っていました!!
皆さん足を川に突っ込んだり顔を洗ったりとさまざま。
13620160_578794212324175_2750591511446552903_n.jpg
当然僕はドボンして楽しんでます!!
超絶気持ちよかーっ♪
2016-07-24 036 (1024x768)
あとは軽快に下界へ下ってパン屋himariへ!!
かなり長いことトークしまくりましたねっ♪


MTB
2017 MERIDAディーラーキャンプ
おもしろいMTBがまだあります。
2016-07-20 139
BIG・TRAIL800   ¥249,000_   (価格は消費税抜き表示)
この写真ではアルミフレームのちょい高MTBじゃんとおもいがちですけど。。。
2016-07-20 140
話題の650B+ですわ。
2016-07-20 145
最新のSHAIMANO/SLXで1x11仕様
2016-07-20 144
コマンドポストもついて楽しく遊べるFLOWな一台。
あの小野寺健選手も楽しそうに遊んでて気に入ってましたね♪


2016-07-20 242
ONE-SIXTY 8000      ¥800,000_ (価格は消費税抜き表示)
すげえぶっ飛べる一台だった!
ユルユル登る分にはロックアウトしときゃ問題なし。
下るときには165mmトラベルが火を噴きます!!
正直もっともっと派手なコースで試乗したかったなぁ。
2016-07-20 244
リンク機構も一新していて前回の縦に動くってよりかは前に進ませる感が強くなったかなっと思いましたね~。
これでエンデューロシリーズとか最高でしょう!!!!

2017 MERIDAディーラーキャンプ 6部門書きました。時間もおしてますので足早にでしたがどうでしたでしょうか?
全文お読みいただいた皆様、ありがとうございます。

そうそう、7/28まで2017年MERIDA先行受注期間となりますのでそれなりの特典をご用意しようと思いますのでまずは僕を捕まえて相談しておくんなまし!
2016年5月に世界発表されたモデルチェンジ
2016-07-20 123
BIG・SEVEN
2016-07-20 096
BIG・NINE

車体は軽く、スピードを追求しつつしなやかでライダーへのダメージを軽減させた理想とされるフレーム
基本的には27.5も29もラインナップは一緒です。 (価格は消費税抜き表示)
チームモデルはSRAM EAGLE1x12を採用して¥830,000_(フレーム重量900g)
次に電動XTを採用したEモデル ¥580,000_(フレーム重量1,250g)
一番人気のXTワイヤモデル ¥339,000_
新しいフレームになったアルミモデルTEAM ISSU ¥199,900_(フレーム重量1,800g)

2016-07-20 120
ヘッドチューブをより短くし、要望の多かったもっとアグレッシブなポジションがとれるようになった。
2016-07-20 100
チームモデルのみになるが、フロントシングル専用設計でありフロンディレーラーは装着できない。(チーム以外は可能)
2016-07-20 104
前後共にブースト仕様でエンドの剛性が格段ニアップ
2016-07-20 119
BB廻りの剛性は更に高くなりシートチューブやダウンチューブはよりエアロを意識した形状となった。
2016-07-20 112
扁平FLEX STAYによって快適性を高めています。
2016-07-20 117
コブラ状のシートポストも採用しておりライダーへの快適性向上に努めています。

2016-07-20 228
BIG・SEVEN/NINE TEAM 両方にのりました。
個人的な感想ですが、走行中に「しなやかになった」とは感じませんでした。突き上げがきついという事ではないのですが、特別しなやかとは感じない。というのもBB廻りの剛性感、ブースト規格で幅広になった車軸とホイール剛性の向上での硬さもあり特段しなやかと感じないのではないか?と思ってます。
29に乗っている際、少し前後への体重移動がしにくく感じましたのでMERIDA TEAM監督に「こう感じる」と話したところワールドの要望でもっとスピードが出たときに安定してセクションをクリアできるバイクをとの事でチェーンステイ、トップチューブなど少し長くなっているそうです。
なるほど、その感覚か、と納得でした。
2016-07-20 230
走らせ方にもよるかもしれないけど、個人的には165cmくらいまででパワーがそれほど強くない方はBIG・SEVENが扱い易いのではないでしょうか?

2016-07-20 214
BIG・SEVEN XT(NINEも一緒)  ¥339,000_
こいつは凄く使える一台だ!!めっちゃよく走るがね!
2016-07-20 215
サイドプルのフロントシフトはスムースそのもの!
2016-07-20 218
「しなやか」とは強調して感じないもののトルクはダイレクトにかかります。やはりしっかりとしたバネの力が地面にかかっているのだなと実感しましたよ。
2016-07-20 220
FOX 32FLOAT パフォーマンスが採用されていてスムースな動きが印象に残っています。
贅沢を言うならばこれにホイールが軽量なものとブレーキもXTならば申し分ない!!
と言ってると電動XTのモデルがブレーキもホイールも高グレードじゃないですか~♪
現車はまだなくてカタログ確認していただく感じになりますね~。

2016-07-20 224
BIG・SEVEN TEAM ISSUE   ¥199,900_
こいつが案外良かったのよ!!すごく振り回しやすくて20万以下のアルミとは思えない仕様。
2016-07-20 226
この子もブースト規格になているけど、アルミにしてはとても素直でしなやかに感じました。
ブレーキはSRAMのLEVELを採用していて、このシリーズになってからの熱膨張は格段に減っていますので安心できますね
2016-07-20 225
メインコンポもSRAMでGX1を採用。
1x11の変速は軽量でスマートなのでゴキゲンです!!

自分的にはとても面白い一台でしたね♪

2016-07-20 240
MTBの試乗に関しては自分が同じレースでも走ったことがありお互いに意見交換のできる選手と一緒に走っていただきました。まぁ早すぎて彼らの半分くらいの力で僕はコテンパンにされてしまうわけですけれども。。。
しかしフィーリングを共有したり意見を聞いた上で再確認をすると見えてくるモノが違います。
2016-07-20 241
この面子での夢のトレインは異常でした。ショートコース一周だけで僕の脚は完全に売り切れてチーンでしたよぉ。
ただよくわかったことがあります。BIG・SEVEN…ぼくいい感じに乗れてるね!!

みなさん2017MERIDA 要注目ですよ!!
SCULTURAにばかり目が行きがちですがRIDEにも。。。
が、RIMブレーキに関して言うとお値段据え置きでカラー変更のみ程度。
注目するのならばDISCモデルかなと。
2016-07-20 078
RIDE DISC ADVENTURE -CF    ¥279,000_  (価格は消費税抜き表示)
名前ってゆーかパーツのコンセプトとかガラっと変わってる!!
2016-07-20 083
グラベルロードを意識したパーツチョイスとギア比。
普通のロードではつまらない、他社の振動吸収性の高いバイクの領域はSCULTURAで達成しているからRIDEはもっとアグレッシブライディングできるようにと考えています。
2016-07-20 080
SRAM RIVALの一式で1×11
思い切ったよね。
2016-07-20 082
フロントはスルーアクスルで28mm幅のタイヤにも対応しています。
どんなルートでも楽しむことのできるロードバイク…それがRIDEです。

あ…リアクトもお値段据え置きのカラー変更とアルテグラDI2バージョンが追加になった感じです。
写真は撮ったと思ったんだけ…ファイルに見当たらない。
今年はDISCモデルが多く発売されますが、リムブレーキモデルも継続してますからご安心を。フレーム強度、剛性を上げるために重量が増すDISCモデルに対してこちらは軽量。ライダーの好みによってバイク選択を行えばいいと思います。
2016-07-20 232
SCULTURA TEAM    ¥850,000_   (価格は消費税抜き表示)
フレームは昨年からの継続ですから、これといって…説明はなしでいいね。
2016-07-20 233
コンポがワイヤ式の9100系DURA-ACE(ダイレクトマウントのRブレーキもDURA)
2016-07-20 070
ワイヤー式の魅了とすればやはりこのシャドープラスであり斬新な肉抜き加工されたリアディレーラだったり、圧倒的に変速性能の向上したフロントディレーラ、更にはガツンと効いてくれるブレキーアーチかな?
シフターはグリップが握り易く感じました。細くは感じなかったけどシックリくると言えばいいのかな?
2016-07-20 065
ホイールはFULCRUM RACING QUATTRO CARBON
文句なしのパッケージ。
今回は自転車の試乗会だからワーワー言うのもなんだけど、新型DURAも試せてラッキー(笑)できればクランクも試したかったな。
全体的に抵抗がズバッと減って軽くなった印象です。


2016-07-20 019
SCULTURA 6000  ¥299,000_  (価格は消費税抜き表示)
2016年ではCF4フレームで作られていて34万ちょいしてたんですけど、CF2フレームが新しくなったのでそちらで組み上げ30万キリで販売ということです!!
2016-07-20 022
CF2フレームは先のDISCで説明しましたけどCF4/5フレーム形状に近くしておりますから走りの質は格段に向上しています。その上快適。しかもカーボン積層多いからちょっと安心。しかも安い。
そのかわりブレーキは腹下でなくブリッジ上です。
コンポはアルテグラをメインにしてます~
2016-07-20 024
カタログで見るよりかは少し濃いい青と思っていただいていいと思います。

アルテ×105ミックスコンポのSCULTURA5000もあります。ホイールとかも抑えた感じでかなりお得な¥239,000_

105とその他ミックスのSCULTURA4000はお値段据え置き¥189,000_

2016-07-20 036
SCULTURA400 ¥139,900_  (価格は消費税抜き表示)
アルミフレームで105ミックスは去年と継続のカラー変更のみ!!

2016-07-20 027
SCULTURA 410  ¥139,900_  (価格は消費税抜き表示)
小柄なライダーのために設計されたフレームの410.ライドにはありましたが、SCULTURAで生産されたのは初めてです。
2016-07-20 029
105のレバーでしたら細かなリーチ調整も行えますので安心して使用できますね。それでいてこの価格なら入門でお選びいただけます!
2016-07-20 028
色合いもとても美しいので入荷したらよくチェックしてくださいね~☆
2017年MERIDAディーラーキャンプに行ってきました!!
SCULTURAのトピックといえばDISC専用フレームが発売されたこと。
4月のパリ・ルーベでデビューしたバイクがここにある。
2016-07-20 235
SCULTURA DISC TEAM ¥900,000_  (価格は消費税抜き表示)

2016-07-20 237
フロント廻りのジオメトリーは共通だがチェーンステイを8mm伸ばし、前後スルーアクスルシャフトでホイールを固定し安心できる合成を持たしている。
実際に走らせてモガいてみても私程度のパワーではどーのこーのなるものではない(笑)
70km/hほど速度を出した状態でブレーキングを行ったり、急制動を行っていてもブレーキングの問題になるような振動やフラつきは感じられない。ロードだからといったDISCブレーキへの不安は感じられませんね。
2016-07-20 238
興味のある方も多いでしょう DISCクーラーが搭載されています。
このクーラーを取り付けることで放熱を効率的に行いブレーキの性能を著しく低下させる熱への対策を行っています。
ちなみに4分間の当て効き走行を行った際、通常95度まで上昇する温度がクーラー付きになると60度まで抑えれることができるようになりました。35度の差といえばかなり大きいですね!
2016-07-20 239
コンポーネントは試乗車仕様になっていて現在発表されている内容では9100系DURA-ACEのワイヤーFD,RD、CSが採用、油圧DISCブレーキでシフトはワイヤ(アルテ)という設定だそうです。
ホイールはFULCRUMのカーボンDISCクリンチャーで超軽量。
2016-07-20 174
SCULTURAの自慢は高い走行性能だけでなく衝撃緩和にも優れているという事。
グラフの赤は衝撃の数値に対し、サドル部分に届く衝撃は青い線まで低くなっている。
これはMERIDAの誇る
振動吸収性能を高めたカーボンレイアップである「バイオファイバーダンピングコンパウンド」
シートステー、チェーンステーの形状を扁平化することで路面からの衝撃を吸収して快適性を向上する「FLEX STAY」
の成せる業ですね。

DISCブレーキは中級グレードのカーボンフレームにも、アルミフレームにも採用されています。
13718665_1009348689179681_8288160744244363096_n.jpg
SCULTURA DISC 4000    ¥229,000_         (価格は消費税抜き表示)
2016-07-21 002
ブレーキは油圧DISCブレーキST-RS505です。
当然のことながらカーボンフレームです。
それも昨年のモデルから進化し、上位グレードであるCF5/4のフレーム形状を継承し重量は1,100g以下となったCF2フレーム。
中級グレードということもありヘッドチューブ、フォークリーチだけ僅かに長く設計しキツ過ぎないポジションでかつ従来よりも圧倒的にレーシングな走行性能を手に入れています。
2016-07-21 003
DISCブレーキはフラットマウント/15mmスルーアクスル
2016-07-21 004
当然リアもスルーアクスルであり、DISCクーラーも搭載されています。
シートステイブリッジを廃止してより衝撃吸収能力の高まったFLEXSTAYもこのモデルの注目ポイントです。
iEvyxiEAfGYUmXkZnRWU3082gbEzTCbkLIEW15nNXeY-2048x1152.jpg
素晴らしいことに初日は晴れ、二日目は雨というコンディションで試乗できました。
走行性能に関しては従来の同グレードに比べアグレッシブなポジションをとることができるようになり、時速60~70km/hでの下りも安定しており高速で走るコーナーでもシャープに曲がる印象でした。
登り返しで淡々と登る分には力もかけ易く安定したペダリングができましたがこれは別に変わったところもないですね。ハイスピードで登り始めたときに力がいれやすくなりモガいてでも前に出ようとするタイミングでしっかりと動いてくれるバイクです。
僕のような体格の小さな者でもモガキやすかったですねぇ。
ブレーキングに関しては安定そのもの。路面が濡れて滑り易い環境でも制動力は安定していますリムブレーキでは2倍ほどの力が必要になる場面でもブレーキタッチは軽いものです。すごく快適でDISCロードを拒否する理由が見当たりません。
しれよりもシートステイ部の構造に自由度が増しますから推奨していくべきですね!
ただし気をつけないといけないのは簡単にブレーキが効き過ぎるという事。
MTBでDISCブレーキに乗っている人ならわかると思うのですが、濡れた白線やグレーチング、マンホール上でブレーキをかけ過ぎると「ツルッ」と滑ります。これがリムブレーキに比べてとてもなりやすいです。
そこに関しては十分な注意、販売前の注意が必要でしょう。
DISCモデルはDISCブレーキの整備や走行知識に長けた販売店で購入することをオススメします。

このDISCブレーキ、アルミモデルにも採用されています。
2016-07-20 043
SCULTURA DISC 700     ¥209,000_           (価格は消費税抜き表示)
こちらのアルミフレームも新しくなっており上記カーボンフレームデザインを踏襲
アルミながら重量は1,500g以下に抑えています。
2016-07-20 046
もちろんフラットマウントDISCを採用しております。
2016-07-20 053
ST-RS505を採用し、メインコンポはSHIMANO105となっております。

他にもDISCモデルございますが、詳しくは店頭のカタログ等でご確認ください!
当店でも注力して販売しているMERIDAの2017年ディーラーキャンプに出席してきました!
2016-07-20 135
ここ数年ディーラーキャンプには予定が入っていたりして参加できていませんでしたが、今年は7月開催ということで言ってきました湘南国際村。
2016-07-20 096
新しいフレームとなったBIG.SEVEN BIG.NINE
2016-07-20 024
上位モデルジオメトリーを継承したスクルトゥーラ中級グレードのカーボンフレーム
2016-07-20 237
話題のDISCブレーキ搭載も好印象
2017年は注目すべきトピックが多くありますので、これから順にアップしていきます。

会場でプレゼンされたのはMERIDAの自転車だけでなく
MERIDAの成長、MERIDAとMIYATAの歩み、MIYATAと販売店のつながり
そのような熱い話を聞いて、
当初は誰もMERIDAというブランドに興味を示さなかった時代に行ったMERIDAディーラーキャンプの事
http://ryokely.blog60.fc2.com/blog-entry-2917.html

すごいタイミングできっかけを作って素晴らしい体験をさせてくれたMERIDA台湾工場視察
http://ryokely.blog60.fc2.com/blog-entry-2962.html
のことを思い出しました。そういえばあの時は来場してる店舗さんも少なかったよな。50店舗も居なかっただろう。今では100店舗以上のお店がきてる。
よくよくBLOGを見て驚いたが、それは2012年のお話。つい最近の事なんだけど実際はかなり年数が経ってたのね。

2016-07-20 204
会場ではMIYATA MERIDAがサポートするチームの報告会も行われました。
MERIDA MIYATA BIKING TEAM
2016-07-20 202
会場には小野寺 健選手 、 竹内 遼選手が来場。

2016-07-20 205
宇都宮BLITZENの報告会も行われ
2016-07-20 207
鈴木 真理選手 、 阿部 タカユキ選手 、清水監督が来場。

2016-07-20 208
すごいスポンサー量にビックリ!!
2016-07-20 210
地元宇都宮でたくさんの社会活動を行っていたりと感動しちゃいました。

2016-07-20 213
試乗会場はにはやはり大量のロードとMTBが準備されています。
2016-07-20 241
バイクチェックは重要。プロの選手と一緒に試走をしてお互い意見を交換したりしながら自分の感じたことを確かなものとしていくのも僕の試乗会スタイル。だけどもこの面子でアタックかけられたらホント数秒でブッチギられますから(泣)
13754459_1039693332787394_5928333334853884948_n.jpg
試乗の時にお願いしてお店用2017MERIDAカタログに4名分のサインをいただきました!!
うふふーこれはあげられないよ♪お店で見るだけねー!!
iEvyxiEAfGYUmXkZnRWU3082gbEzTCbkLIEW15nNXeY-2048x1152.jpg
翌朝は雨がザザ降りだったけれども選手と乗れてサイコーだったしDISCブレーキの性能を確認できたのも良かった。
それにしてもアベタカ選手の脚はまるで彫刻かのように美しく強烈ね!!

たくさん勉強させもらいました。
各モデルについては金曜中にアップします。。。がとりあえず寝る!さっきからPC前で寝落ちし過ぎて効率わるい!
朝からドタバタ。なかなか思った通りにはあかないよね~。
預かり修理が溜まりつつあるのですが時間のコントロールがどうにも…休日返上で作業したいけど今から木曜夜まで出張よ。
さて!こんなん入荷しました!!

Oneby ESU アルミニウム シクロクロスフレームセット
JFF 803

日本!

元全日本シクロクロス王者の辻浦選手を知っているでしょうか?
その辻浦さんが手掛けたフレームで自転車の中心に乗るという絶妙なバランスを備えたモデル#801というモデルがあります。今回入荷したのは#803というモデル、バランスの妙は継承しつつレーシング向けに作りました。#803のフレーム素材には6061アルミニウム合金トリプルバテットチューブが採用され、軽量でタフ、かつリーズナブルなフレームに仕上がっている。

関西や関東のレース会場ではよく見るようになった製品ですが…愛媛では皆無!!

個人的にすごくすごくオススメな一品。
飛行機の時間で足早てすが入荷あんないでした!

フレームフォークセットて
108,000円+tax

紹介記事
http://www.cyclowired.jp/news/node/193448


ホームページ
http://tsss.co.jp/web/?p=3966
おつかれっす!!
祝日月曜!AM8:00「面河ふるさと村」集合で【石鎚ヒルクライムのコースを走ってみよう!】企画を行いました。
ui14.jpg
まぁ僕企画ともなると晴れますわね。どピーカンです。
第二駐車場は自由に使っていいよと言われてたので駐車場として使用させていただきました。
ui15.jpg
毎度のことながら掲示板で案内しており参加表明をしていたライダーが続々と集まります。
朝からナイススマイルをありがとう♪
ui17.jpg
自走で現れる者もチラホラ。
MERIDA REACTに乗る誇らしげな安藤R
ui16.jpg
今日はフルカワさんの奥さんがサポートカーを出してくれてとっても!!助かりました♪
ってゆーかウェアめっちゃカッコエエ!俺も欲しぃ。
ui1.jpg
まずは参加者の自己申告でスタート時間を決めていきます。全員同時スタートにしたら離れてしまって面白くないからゴールまでにかかる時間を申告して頂いて、時間のかかる方からグループでスタートします。
今回は1:30をMAXとして5分ごとにスタートグループを設定。
もうこの時点でワクワクするやろ。
ui11.jpg
あれよあれよと30名もの大人数に。
今回は初めて石鎚ヒルクライムする人もいれば皆と一緒に楽しみたいt思ってくれてる人もいたり、ヒルクライムシーズンの練習をしたいという思いを持っている人など様々な方が参加。そこにきてタイム差スタートはベストな企画だね。
まずは初めての方向けのレクチャーを行って、あとはちょこっとアドバイス。
その後雑談wwこの企画…大会が人気過ぎてエントリーできなかった人も含めて裏企画とかしたら面白いんちゃうーん?とか
なになに?
オーナーズ杯 裏石鎚HC??
いや~おもろいかもね。全員に表彰のチャンスがあるレースとかしびれるやん。
さてさて設定タイムごとにスタートw開始
ui13.jpg
僕は最終組でスタート。先頭とはタイム差30分(汗)
序盤の平坦でどひゅーんと走ってガツンと激坂へ!!
ui18.jpg
僕のグループにはタカティ、ヨシ、上西、そして写真のカズさんが参加!実はカズさん。。。前日の日和佐トライアスロンに出場してからの参加です。タフ過ぎるでしょ!!俺やったら3日間は使いモノにならん状態やで!やっぱ凄いわぁ♪
ui21.jpg
第一区間はけっこー真面目に走ったぞ。序盤たかてぃが先行してしばらくしたら追いついてまたチギられかけて…そうこうしてたらヨシさんが後方から追い上げてきてそれに気づいたらからペース上げてチギってタカトを追う感じ。
ラストのトンネルからしっかりモガいて第一区間は終了。
休憩ポイントではフルカワさん、ゆかりん、つーちゃんが応援してくれてます。
道中も車からつーちゃんが応援してくれるので元気もらった方もおおいはず写真もたくさん撮っているので掲載しますね
ui22.jpg
伝説の男!!今村さん!!!
ui23.jpg
頂上でいろいろあったマークーさん。
ui24.jpg
これは素晴らしいショットだ! 名カメラマンつーちゃん撮影
ui25.jpg
つーちゃんの車窓からシリーズ
第一区間ではタカトさんが常に見えてたんだけどな~。休憩ゾーンまでで離れて出会えなかったねー。
ui26.jpg
ヨシの兄貴!「俺、女性と下るけーん!」って伝えたから待ってくれてるかと思いきや、ここがチャンスとばかりにアドバンテージ稼がれました((笑))
ui29.jpg
クマユカさんのスペシャル笑顔+ピースを引き出すことができるつーちゃん。
ui31.jpg
石鎚HC初参加のYさんも上野サイクル的スタイルを楽しんでもらえたと思う!
ui32.jpg
加藤さんとは僕は初めて一緒に走ったのかな?とても素敵な方だし軽快なペダリングでした(帰路でチラ見した)

さて、こっからは僕の追走カメラでお届けします
ui27.jpg
去年の7月19日にロードを手に入れたぶんちゃん♪素晴らしい成長に僕たちも嬉しいです!
ui28.jpg
青い空と緑を独占!!大野さん!
ui33.jpg
ヨシにぃさんナイス表情!「うわぁ!キター」的な。
ui35.jpg
グヘヘhirapomゲットー。
ブレまくって何度も取り直したのは内緒。
ui34.jpg
東温から黒森抜け自走で参加してくれた井本さん!まさかのハンガーノックでフラフラなところを気にもせずパシャリー。
ゴメーン。今日に限ってPOWERGEL玄関に忘れてきてますねんorz
ui36.jpg
みゆきさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!
ナイスタイミングで出会えた!!
ui37.jpg
パックになっている集団を見つけて抜きあいを要求する僕。それに応えてペースアップをする面々。
「イケイケー!こっからやー!!
ui39.jpg
ホイール変えばっかりのTさんもパシャリ!ホイール効果はかなりあったんじゃないですか??
ui41.jpg
ラストはモガいてからのポージングやぁ!!
ゴールもしたしUターンしてあがってくるライダー捕まえてゴールモガキさせるでぇ♪
ここからっはゴール地点つーちゃん撮影です。
ui42.jpg
うらせBOYモガケモガケー!!!もうキツ過ぎてペダリングがお祭り状態ww
ui43.jpg
オーナーVS  hirapom
安定のペダリングの前になすすべなく。。。
ui44.jpg
上西を追い込みまくる!!
いい感じに出し切ってたね!!ナイスファイト!!
ui45.jpg
怜子さんもラストアタック!!容赦なくモガけコール(笑)
それにしても肌の色がめっちゃ違うな。
ui46.jpg
ほんで最後尾まで戻ってヨシさん、タカティでサポートして全員無事ゴール!!
下山時もケツ持ちサポートに入ってくれてホント助かりました。
マジありがとう!!
ui47.jpg
ロッジではみんないい顔してる。ほんと面白かったねー♪
ui48.jpg
僕、ここで記念撮影したの初めてかも!!
hirapom写真撮ろや言うてくれてありがとー♪
いやぁーめっちゃ楽しかったわ!!
ui49.jpg
下山が不安な方だけは僕とヨシさん、タカティでサポートしながら下山。
下山後、参加した女性だけdeイェエエエエー!

皆さまおつかれさまでした!お手伝い、サポートしてくれた皆さんありがとう!!
またこんな感じのやつやろねー!!
やっと届きました。
2016-07-17 005 (683x1024)
MAVIC キシリウム プロカーボンSL クリンチャー

僕が注文していた時点ではブレーキ面の放熱性、強度を保つため、カーボンの内側に薄いアルミのリブを入れていました。
しかし突然の発売延期!!
なんとアルミリブを取り除いたフルカーボンリムでのキシリウム プロカーボンSL クリンチャーを発売すると通達があったのです!!しかし情報公開は禁止されていたので言えませんでしたね~。かなり珍しいパターンですよw
ブレーキ面の心配?当然MAVICですから幾度ものテストを行い高いブレーキング性能、ブレーキ面にレーザーで加工することで高熱に耐える事を可能にしました。
2016-07-17 007 (1024x683)
インスタントドライブ360フリーが採用され足を止めた状態での回転がスムースになっただけでなく、素早くパワーが伝達できるラチェットが特徴的、かかりが深くまったくロスがありません。僕が使用しているキシリウムDISCオールロードが採用しているハブです。シクロクロス競技で使用しており性能の高さは太鼓判を押せます。

イソパルス組でフリー側、反フリー側のスポークテンションを均一化する事ができます。
漕ぎ出しが軽いだけでなくコーナーリングでの安定性、スピードの維持、ブレーキング時の安定性、どれをとっても他メーカーよりも高い領域でバランスをとっています。
2016-07-17 006 (1024x683)
MAVIC キシリウム プロカーボン SL クリンチャー 
税抜き価格 ¥280,000-
フロント: 615g
リア: 775g
25mmハイト
17mm幅ワイドリム(25c以上のタイヤを使用)

これからのヒルクライムシーズンに1セットどうでしょうか!?
更に軽いチューブラーも在庫してますよ!!
ブリヂストンANCHORの自転車はカラーオーダーができるってのはご存知ですよね!?
13700196_1036257899797604_9083771684083400274_n.jpg
http://www.anchor-bikes.com/colorlab/
上記URLでカラーオーダーのシュミレーションなども行えるのでやってみてください!かなりワクワクしますよ♪
13754286_1036256716464389_2136833550222046086_n.jpg
でも、カラーオーダーってなかなかイメージがわかないんだよね~って方も多いので、カラーオーダー特有のカラーで展示車を用意しました!
上野サイクルスタッフでアンカーラボで試しながら「ロゴはこれが、いやいやこの色やろ」と盛り上がって注文したのがこれ
2016-07-16 003 (1024x683)
モデルはRNC7 EQUIPE
日本が誇るハンドメイド クロモリフレーム
この美しいフォルムも見て欲しいですね。
13697211_1036256726464388_8103064383330463330_n.jpg
フレーム、ロゴ、バーテープ、ワイヤー、タイヤ、サドルなどのカラーチョイスが行えるだけでなく、
ハンドル幅、ステム長、クランク及びRカセットの歯数まで選択ができるオーダーシステム
2016-07-16 002 (1024x683)
貴方だけの一台が組みあがります。
2016-07-17 002 (683x1024)
当店ではANCHORフィッティングシステムでサイズ測定を行いフレームのオーダーを行っております。フレームカラーのサンプルシートなども用意しておりますので是非ともご相談ください!!

これって愛媛にはほとんど存在しないマシンだったはず~。
スペシャライズド新製品発表会からの睡眠不足を地道に解消中の僕です。
やっとPC触ってるときに脹脛が攣るのは納まりました~。練習がちゃんとできるようになるのはまだ先ですね。毎年のことなので諦めてますが…
さて!そんなモヤモヤをスッキリさせるようなドリンクが上野サイクルに!!
13692688_1035762863180441_4475781628987029920_n.jpg
まつの完熟梅サイダー  一本250円
13718757_1035762853180442_8027156894652271245_n.jpg
桃が有名な松野町ですが、なんと美味しい梅もたくさん実るそうです。
そんな完熟の青梅を使った「うめサイダー」が入荷しました!
さっそくスタッフ一同で試飲。
スッキリさっぱりした甘さながらも、完熟梅の味わいもしっかりあって、とってもおいしいお飲物でした
13754394_1035762926513768_1770318585819238856_n.jpg
冷蔵庫で冷やしているものもありますので、ご来店の際、グビッと一杯☆もできますよー。ちなみに松山初上陸です(^-^)/
ライド後の乳酸が溜まったカラダに、クエン酸を含む青梅サイダーでリフレッシュ!
ぜひお試しください♬


昨日宮島から完走賞が届きました。
2016-07-17 004 (683x1024)
むぅぅ。やはりスイムの遅さがズバ抜けている(笑)
MTB
2017 SPECIALIZED 新製品発表会 試乗編
今回の試乗会場は
【ふじてん】
超楽しいコースでヨダレもんのMTBに乗り倒す。
最高の仕事です。

13620368_1004012479713302_2053024232354751327_n.jpg
S-WORKS STUMPJUMPER FSR CARBON 6FATIEで。
スペシャライズドのベネとエディさん、輪工房の田口さんとセッション。やっぱこういうのは楽しいね♪ウシシ
オーリンズの性能には震えるほど感動しました!!
1468507981263.jpg
【FUSE EXPERT CARBON 6FATIE】
はこのタイヤの太さがありながら自分の体の中でコントロールする楽しさが味わえます!
クセになるわぁ。
13620263_1004073956373821_1043947221465885964_n.jpg
【S-WORKS EPIC FSR CARBON DI2】
ここに来てバリバリのクロカン車。散々遊べるMTBに乗ってからXC車はキツイと思うでしょ?
こいつは違う。
全開バリっと突っ込んでいっても強靭なボディと29インチの走破性がふじてんを突き進みます!!
想像以上に勢いよく下れた。
さすがEPIC FSR
1468507972464.jpg
何本も何本も走って雨も降ってビショビショドロドロ。
けどゆっくりする暇はない!
体力尽きるまで色々試乗するんだ!
1468507960599.jpg
この子ゲレンデ直登。リフトより速い。
2016-07-13 010 (1024x683)
電動アシストMTB!!自分の踏んだパワー+300W
もう超絶すごいスピードで坂を登れる。
いつか日本にも輸入できるように頑張っているそうです。
13619919_1004073966373820_2808007794371756547_n.jpg
試乗会場ではバイクの性能を確かめたり情報交換したり、竹谷さんとの会話はいつも楽しいな。
いまやチャリダーの先生として有名っですね♪

どうでしたかスペシャライズド新製品情報。ちょっとまだ書けないニャララがあるけどいい感じだよねー!
7月24日まで新製品受注会してます。

今年は八幡浜試乗会やらなくてもいいかなぁとか思ってたけど、今年の内容はマヂで色んな人に乗ってもらいたいとかんじたからなんか考えてみまーす☆
2017 SPECIALIZED 新製品発表会 富士山編

このような展示会って製品を知る場でもあり、スペシャスタッフの皆さんと交流する場でもあり、
13615371_1111245065621831_309077237213123759_n.jpg
同じくSPECIALIZEDが大好きなSHOPの皆さんと交流する場にもなるのです~。
とても濃厚で勉強になる貴重な時間です。

展示会翌朝は5時からランニング。
13599771_1003880729726477_6712478042544000192_n.jpg
せっかく富士まで来てるんだから富士山が見えればいいなぁと思って走りました。
でもね。ずーっと木々に覆われていたり近寄れば近寄るほど樹海っぽいのしか回りにないし困っていたら
13615126_1003880659726484_4219734283480478191_n.jpg
ちょろっとだけ見えました!!
でっかいね~。いつか登山してみよ!
13681061_1003880693059814_2598951498251885049_n.jpg
トライアスロンのおかげでランニングの楽しさも知りました。
こういう楽しみもありなんだなと。

この日は15kmランして朝飯ガッツリ喰ってから試乗会へ。。。
2017 SPECIALIZED 新製品発表会 クロスバイク編  価格は税抜き表示

ウチでもしっかり販売しているクロスバイク。
特にスペシャのSIRRUSとVITAは主力です。だいたいは5万~7万のをお店に展示しています!

そんなSIRRUSが。。。
2016-07-12 206 (1024x683)
【SIRRUS COMP CITY】 ¥130,000_
実はこの子フレームがリフレクターの役割をはたしてくれるようです。また面白いこと考え付くなぁ(笑)
2016-07-12 203 (683x1024)
むむむ!なんかドロヨケすごくないか??
実はですね。
この子、クロスバイクなのにフェンダー付きで自社風洞実験施設で実験してるんですよ。
水溜まりの上をはしったらどうなるのか、水のハネはどうなるのか??
2016-07-12 204 (1024x683)
まず水の入り口から特殊加工がフェンダーの内側に水の流れを作る構造になっています!
2016-07-12 205 (683x1024)
ここまでの長さは必須やと。じゃないと跳ねる。
フェンダーにも本気なスペシャライズド!!

2016-07-12 210 (683x1024)
【ALIBI】  ¥48,000_
新型クロスバイクです。そんでこの子ノーパンなんですー!!
2016-07-12 213 (683x1024)
ノーパンクタイヤ、空気入れなくていい。楽チン。
ぐにょぐにょ感じるんちゃうの?と思いつつ実際にに乗ってみると、なんだかちょい硬く感じるくらい!!漕ぎもかるくてスイスイ進むしエエ感じ。
2017 SPECIALIZED 新製品発表会 アクセサリー編  価格は税抜き表示です。
スペシャライズドって他のメーカーさんと大きく違うとこがあるんです。
それは膨大な数のアクセサリーを自社で開発して作っているのです。
自分達の考えている事、こういうのあったら便利だよな、やっぱ快適なサドルはマストだよ、当然女性モデルも必要、こんな部品もエアロにできないか!?これって面白いんじゃない♪
そういうのを作って販売したり、完成車に組み付けたりしてくれるのがスペシャライズドなんです。

2016-07-12 279 (1024x683)
【S-WORKS PREVAIL Ⅱ】  ¥26,000_
超軽量で風の流れ抜群なヘルメット。ツールの選手も多く使用しておりその製品レベルの高さを証明しています。
2016-07-12 281 (1024x683)
前作は横の出っ張りが見た目に大問題で。。。かぶった感じ、似合う人、似合わない人の差が激しかったヘルメット。
今回は違う!!シュッとしたデザイン、被っても変な感じにならない!
「もう、キノコヘルメットとは言わせない!!!!」
2016-07-12 278 (1024x683)
ホールド感もしっかりしています。
涼しいしルックスもいい!
かなり気に入りましたぞ~♪

2016-07-12 336 (1024x683)
WOMENS のS-WORKS PREVAIL Ⅱも美しい!!とっても!
2016-07-12 349 (1024x683)
やっぱ女性用モデルを作るのにたくさんの経験をもつスペシャライズドはいいね♪
2016-07-12 382 (1024x683)
うむ。素敵♪

2016-07-12 284 (1024x683)
【S-WORKS 6 ROAD】 ¥37,000_
新色の追加です!!
スパイダーマンのような!
かっこええやん!
2016-07-12 299 (1024x683)
【S-WORKS 6 XC MTB】  ¥38,000_
新型!!ロードくらい踵のホールドがあったらMTBとしては使えないなぁと思いながら試着したけど41の足に対して44しかなくてサイズ感、性能全然わからず。
試乗会場に竹谷さんを見つけたので「シューズのかかとどんな感じですか?」と聞くと丁度41を持ってるとのことで試着させてもらう。
流石スペシャライズド!!
よーく考えてらっしゃる。足首の動きに邪魔にならない範囲での最適なホールド上面のしなやかさ。文句のつけどころがありません!
更に、シューズ先端は幅も広がり、高さにも余裕ができました。
最近ランニングのし過ぎ?で足の幅が広がっていた僕には朗報!
2016-07-12 302 (1024x683)
やっぱちゃんと理解して話せる関係者が居るのはありがたいですね~。

2016-07-12 319 (1024x683)
【POWER EXPERT】  ¥15,000_
新色追加!!!!派手にいけるぜ!
2016-07-12 312 (1024x683)
【PHENOM ANZA LEATHER】 ¥15,000_
革!!
かっこいい!!
多分一年ぽっきりやろね。
MONKEYにいいな!!欲しい~
2016-07-12 310 (1024x683)
【SODER SADDLE】  ¥4,500_
たぶんほとんどの人が誰のシグネイチャーサドルか全然分からないはず。
s1600_soderstrom.jpg
Martin soderstrom
超絶かっこいいスペシャライズドのライダーです。


2016-07-12 287 (683x1024)
一気に路線変わっちゃいましたが、VENGE VIASっぽいハンドルが普通のロードにも取り付けれるようになります!
AEROFLY +25
HOVER +15
共に¥28,000_
ステム高くてちょっとダセェな~かっこよいルックスにしたいぜぇって人に超いいんじゃない!?!?
めっちゃカッコヨクナルヨ!
2016-07-12 292 (1024x683)
S-WRAP ANZA LEATHER ¥7,000_
革!!
渋いでぇ。
2016-07-12 322 (683x1024)
【AIR TOOL COMPAK FLOOR PUMP】 ¥11,800_
トライアスロンに出場するようになってから、こういった持ち運びできるフロアポンプの重要性に気がつきました。

2016-07-12 320 (683x1024)
【BLAST】  ¥5,000_
バシューン!!とエア充填できちゃいます。
10気圧くらいまで溜めて一気にね。
チューブレスタイヤとかでもビート上げれるので超いいんです。
レース会場とかにもっていけるしね!

2016-07-12 352 (1024x683)
【ROVAL CLX32】  ¥255,000_
CLX64と同じ製法を用いて前作CLX40よりもエアロ性能が高くなってしまった。
自社風洞実験施設では40km走行で約8秒速くなります。
しかも軽い。1,340gだってよ!めっちゃ軽いやん。
2016-07-12 353 (1024x683)
さらにクッション性にも優れてるってーんだから文句のつけどころがないよね。
2016-07-12 358 (683x1024)
DISC仕様もあるんだってよ! ¥275,000_

2016-07-12 356 (683x1024)
【ROVAL CLX64】  ¥295,000_
僕も愛用するホイールです。めちゃくちゃ走ってくれるし非力な僕でもスイスイ平地が走れてしまう~。登りは石鎚とか宮島で証明してるでしょ。ヨー走れます!


カタログにはめっちゃいろいろあるからミニきてねー!
 
2017 SPECIALIZED 新製品発表会  アクセサリー編   価格は税抜き表示です

2016-07-12 278 (1024x683)

また夜にでもアップしますのでお楽しみに~

7月16日のサタデーグループライドのルートです。

htthttps://connect.garmin.com/modern/course/11298234

MTB
昨年からUSAで販売されていて僕が首を長~くして待っていたキッズバイクが輸入開始です!
2016-07-12 271 (683x1024)
タイヤ太い!! 2.8幅ですよ!!
キッズもセミファットの時代です。(ファットじゃないですよ)
流行の太いタイヤ(ファットバイク)のハンドリングは結構クセがあります。子供の力であの左右のフラフラをコントロールできるかって考えれば微妙なところです。
しかっし!
RIPROCKは2.8幅というところが味噌です。一般のファットタイヤよりは細くてコントロールもしやすいです。
漕ぎも軽いからちゃんと走れる。
僕が首を長くしていたのにはちゃんとした理由があるのです☆
2016-07-12 272 (1024x683)
【RIPROCK24】 ¥52,000_
152mmクランクが装備されています。
フロントハブは100mm、リアハブは135mm、リムは32穴。カスタムは簡単に色々出来そうですな~。
訂正します。フロントハブは110mmブーストDISCハブのクイックです。むむむー!!そんな特殊なハブどっかあるかなぁ??まっこうやって色々考えると楽しいよねぇ。旧型XTハブでシャフト止めに加工しちゃってそれで組み替えるか?剛性どうなるかな?今からワクワクだわさぁ(2016/07/19訂正)
2016-07-12 273 (1024x683)
今からワクワクが止まりません!!
なぜ?そりゃぁ僕が1台イジくりまくるに決まってるからでしょ!
当然そんな遊びは夜中にゴニョゴニョですわ♪
2016-07-12 275 (1024x683)
【RIPROCK20】  ¥50,000_
めっちゃかわいいやん!!!!
2016-07-12 277 (1024x683)
段差で跳ねちゃって目線がぶれて「ワワワワワワワワ…っ」みたいな事が少ないやろうから楽しみやすいやろね!
ブレーキもDISCでよく効くし☆
みんな笑顔だハッピーだ!!

やっぱマウンテンバイクでしょー!!

RIPROCKマジでいいですよ。
最近流行ってる太いだけのルックバイクじゃなくてしっかり子供の力で走り回れるコントロールの難しくないセミファットタイヤ。
注目してください!
MTB
まずSTUMPJUMPER FSRは一部モデルを除き27.5プラス・いわゆる6ATIというサイズのみの販売になります。

2017 SPECIALIZED 新製品発表会 FSR編  税抜き表示
2016-07-12 363 (1024x683)
【S-WORKS STUMPJUMPER FSR CARBON 6FATIE】  ¥944,000_
リアバックもカーボンとなってフルカーボン化されたFSR
2016-07-12 364 (683x1024)
フロントフォーク…超話題のOHLINSです。
2016-07-12 368 (1024x683)
リヤサスモ超話題のOHLINSです。
初期動作から全くの別物!!正直舐めてました。この子すごいです!Oh!輪ズ~。
2016-07-12 369 (1024x683)
1×12 EAGLEですね。変速もスムースです。最初試乗した時は12速も…ましてや50Tが存在するなんて気づきやしてませんでした(笑)
2016-07-12 370 (683x1024)
6FATIE。。。想像をはるかに超える乗り心地です!!!!
そのタイヤ幅を感じさせない乗り心地、多少のギャップは軽く越えて行けてしまうし、何より扱いにクセがない!
これ大事なんです。
FAT BIKEはそれとしたノリ味などで乗り方、ライディングフォームなども考えて乗らないといけません。
横Gがかかったらまぁまぁ外に流されそうになったり…ね。

6FATIEは違う。

ラフな感じで気軽に乗って良いんです。難しいこと考えずに普通に乗ったらバイクの許容範囲が大きいのでたくさんのラインが選べますし、自分の体の下でコントロールできちゃうのです。
乗っている間に間違いなくハイテンションになっているでしょう!!

最高の遊べるBIKEです。

2016-07-12 173 (683x1024)
【STUMPJUMPER FSR EXPERT CARBON 6FATIE】  ¥590,000_
2016-07-12 178 (1024x683)
【STUMPJUMPER FSR COMP CARBON 6FATIE】  ¥440,000_

2016-07-12 165 (1024x683)
【STUMPJUMPER FSR COMP 6FATIE】  ¥319,000_

このバイク、実際に乗ってみてもらわないと良さは体感できないかな~マジで凄いいいよ。

2017 SPECIALIZED 新製品発表会 FUSE編  税抜き表示
2016-07-12 191 (1024x683)
【FUSE EXPERT CARBON 6FATIE】  ¥410,000_
タイヤ太くてもお尻振って遊べる1台です!
車重は13.3kgとそこそこですが乗るとタイヤの大きさも気にならないほど漕ぎは軽く、下りの自由度が高いばかりです!
重量感を感じないのはなぜでしょう??
カーボンフレームとこの寛大なエアボリュームのおかげで突き上げ感は少なく連続した小さな洗濯板みたいな場所でも自転車が暴れません。
とても倒しこみやすく楽しい子です。
2016-07-12 190 (1024x683)
通称お弁当箱、もついてますww
ここを空けると小物が入れれます。チューブでもいいし、ラップに包んだ補給食でもいいし♪
使い方は乗り手次第だよん☆

2016-07-12 183 (1024x683)
【FUSE COMP 6FATIE】 ¥180,000_
SRAM NXを採用した6FATIEの入門バイク!!
これなら大きな段差も根っこも怖くないですよ♪

正直これより価格を下げていくと車重が…まぁまぁあるので。。。ね!
MTB
2017 SPECIALIZED 新製品発表会 EPIC HTとEPIC FSR編 税抜き表示
2016-07-12 145 (1024x683)
マジで衝撃を受けた。なんとめっちゃ乗ってみたかったEPIC HTがプロトしか作れなくて使用できないそうd。
2016-07-12 126 (1024x683)
【S-WORKS EPIC HT CARBON DI2 29】 ¥1,020,000_
従来はスタンプジャンパーHTという名称でしたが今後はEPIC HTとなります。
2016-07-12 129 (1024x683)
フレームは超軽量で847gと驚きの軽さ、選手からハンドリングが少しクイックだと声があり、ヘッドを少し寝かせたりして安定性を向上させてます。タイトなコーナーの時とかのコントロール性能があがるのかな?期待できます。
2016-07-12 131 (1024x683)
転倒した時にハンドルやシフターがフレームに接触してしまうのを防ぐスットパーが装備されています!安心!!!!
これには何度もハラハラさせられてますからねぇ。
2016-07-12 142 (683x1024)
リアは148mmのブースト規格。。どんどん進化する。
しかし地面からの突き上げはかなり軽減されているようです!!めっちゃ期待してしまいますね~。
この軽さで体に優しいのか?どうなのか?試したい。試してみたい!!!!
165512.jpg
フレーム販売もあり¥290,000_
と、価格も丁度いい感じなんだな~。
165516.jpg
【EPIC HT EXPERT CARBON WC 29】  ¥420,000_
フロントフォークにROCKSHOXのSIDを採用
コンポはSRAM X1。ブレーキにはSHIMANO SLXを使用
重量も9kg前半とかなり軽めだそうですよ♪

これスペシャの人とも話してるんですけど、SWのフレームか、このWCの完成車はめちゃくちゃお買い得。今乗ってるスペシャの29があるならフル移植を考えてフレーム購入もいいけど、新たな1台であればこのWC完成車…最強っす!
オレがクロカン的に八幡浜でガンガンやるならコレだなぁ。
2016-07-12 146 (1024x683)
【EPIC HT 29】   ¥185,000_
この値段でこの内容なら安い!!
フォークもROCKSHOX REBAやしそのままコースをガンガン走れるね!
展示車も入荷しますけんチェックしてみてね!
2016-07-12 155 (1024x683)
色違い!!

2016-07-12 162 (1024x683)
【S-WORKS EPIC FSR CARBON DI2】
この子は基本変わらずです~。
かなり圧倒的な性能を誇ります!!詳しくは試乗の記事で☆
2017 SPECIALIZED 新製品発表会 WOMEN編  税抜き表示
2016-07-12 254 (1024x683)
【S-WORKS AMIRA SL4 FRMSET】 ¥420,000_ リムブレーキ専用。
2016-07-12 253 (1024x683)
なんというキラキラ!カタログでは絶対分からない色合いです!!
これで颯爽と走る女子ロード。。。見てみたいなぁ♪
2016-07-12 255 (1024x683)
美しい!
誰かこのフレームで素敵な1台組みませんか!?そうそう作る色じゃないので今がチャンスですよ!!

2016-07-12 246 (1024x683)
【AMIRA SL4 EXPERT UDI2】 ¥450,000_
GLOSSBOELS-DOLMANS
鮮やかなカラーで気分もあがりますね♪
ホイールもDT SWISS 350ハブを採用してて良く走るバイクになっていると思います!

2016-07-12 239 (1024x683)
【AMIRA SL4 SPORT】 ¥200,000_
105で可愛くガンガン走れるいい1台です。
2016-07-12 241 (683x1024)
後ろから見るとこんな感じ!!
2016-07-12 242 (683x1024)
カラー違いのホワイト/ブラック
パリっとしてます。

2016-07-12 223 (1024x683)
【DOLCE ELITE】 ¥126,000_
アルミフレームの女性用ロードバイク、TIAGRA仕様で快適に楽しめます。
とてもカッコイイ系なブラック!!
2016-07-12 229 (1024x683)
【DOLCE SPORT】 ¥100,000_
NEW SORA採用で扱いやすく、綺麗なターコイズで人気集中しそう
2016-07-12 228 (1024x683)
これもいいねっと♪

女性用で紹介してないモデル。。。。。。。。。。発表はまだ先ですじゃ!
2017 SPECIALIZED 新製品発表会 ROUBAIX編  税抜き表示

2016-07-12 088 (1024x683)
【ROUBAIX SL4 SPORT】¥210,000_
SHIMANO105コンポにAXISブレーキ、プラクシスワークスクランクという構成。
2016-07-12 090 (1024x683)
コブラシートポスト×フェノムサドルというナイスな組み合わせ!!
けっこーお得な一台ですね。

2016-07-12 091 (683x1024)
【ROUBAIX SL4 SPORT】¥210,000_
サテンカーボン ROUBAIXにしては珍しいワイルドな雰囲気のカラーですね♪

2016-07-12 094 (1024x683)
【ROUBAIX SL4】¥190,000_
TIAGRA仕様です!
2016-07-12 093 (1024x683)
SATIN INK/NORDIC REDというかなり渋めなカラー。

ROOUBAIXは以上です。

ということは。。。紹介できるのがこのくらいということは…
期待して待っててね!!
2017 SPECIALIZED 新製品発表会 ALLEZ編  税抜き表示
2016-07-12 097 (1024x683)
【ALLEZ DSW SL SPRINT COMP】¥150,000_
フロントフォークはS-WORKS TARMACと同じものを使用。
シートポストはVENGEと同じ物を使用。
そしてコンポーネントはSHIMANO/105 この価格で!
ブレーキはAXISだけどクランクはプラクシスワークスを採用してくれてるから安心。BBはネジ切りなんで異音の心配も少ないね♪
2016-07-12 100 (1024x683)
色はモトオレンジ→ブリリアントイエローのグラデになってます!!!
すごいお得な1台です!
2016-07-12 101 (1024x683)
同モデルのBLACK/ROCKET REDもめちゃくちゃカッコイイ!けどロケットレッドは紫外線で少し退色しやすいすです~。
2016-07-12 106 (1024x683)
【ALLEZ DSW SL SPRINT ELITE】¥140,000_
COMPと違うのはTIAGRAというところだけ。
2016-07-12 105 (683x1024)
フォークとかは上位モデルと一緒だ。
ホワイト/ブラックのくっきり感、いいですね♪

2016-07-12 109 (1024x683)
【ALLEZ ELITE SAGAN WC REPRICA】¥136,000_
たぶんすぐ完売になるよね。
要予約です!
2016-07-12 117 (683x1024)
【ALLEZ ELITE】¥126,000_
SATIN INKやっぱカッコエエね!
2017 SPECIALIZED 新製品発表会 ターマック編  価格は税抜き表示
2016-07-12 006 (1024x683)
【S-WORKS TARMAC DISC RED eTAP】¥950,000_
2016-07-12 010 (1024x683)
SRAM eTAPなんですが。。。
2016-07-12 011 (1024x683)
DISC採用!!しかも8月から3ヶ月間はSPECIALIZEDが独占契約してるそうですよ!!
2016-07-12 021 (1024x683)
【S-WORKS TARMAC DISC FRAMSET】¥420,000_

2016-07-12 028 (1024x683)
【S-WORKS TARMAC RED eTAP】¥900,000_
2016-07-12 031 (1024x683)
キャリパブレーキのRED eTAPです。
試乗もしましたがとてもスムースなシフティングで驚きました!!
しかも無線なんですから不思議ですよねぇ♪
2016-07-12 034 (1024x683)
【S-WORKS TARMAC DA】¥830,000_
まず9100系DURA-ACEがついていて価格が優しい!!
2016-07-12 035 (1024x683)
ブレーキは形状が一新されてますね。アジャスターやちょっとトラブルの出やすかった場所などは改善されてますね♪
2016-07-12 038 (1024x683)
フロントディレーラも全く形状が異なりますが、レバータッチは軽くスムースでした。
2016-07-12 036 (1024x683)
クランクアームはかなり大きくなったのですが…軽いらしいよ。(某メカ談)
2016-07-12 040 (683x1024)
リディレーラは飛び出しが少なくなりシャドー化。ワイヤの取り回しもスマートでよさげ!!
このモデル。。。展示で入荷する予定です!!

ここからしばらくS-WORKS FRAMSET(リムブレーキ)を紹介しますね。
2016-07-12 017 (1024x683)
【日本限定モデル KATANA】¥450,000_
リアバックは柄になてますねー。
2016-07-12 015 (1024x683)
TARMACの文字はエンボス加工が施されており、今までのフレームにはない特別感がある。
フォークは刃となるのだが。。。逆刃剣でござるな☆
2016-07-12 026 (1024x683)
サテンブラック/たーまっくぶらっく
2016-07-12 019 (1024x683)
GLOSS SATIN LIGHT TURQUOISE/BLACK
なかなか珍しいカラーですね
2016-07-12 023 (1024x683)
GLOSS MONSTER GREEN/TEAM YELLOW/TARMAC BLACK
2016-07-12 025 (1024x683)
CARBON/GLOSS ROCKET RED/METALLIC WHITE
2016-07-12 024 (1024x683)
SATION BLACK/GLOSS CARBON/HYPER GREEN/METALLIC WHITE

今年はフレームカラー盛りだくさんですね!
2016-07-12 043 (1024x683)
【TARMAC EXPERT DISC】¥400,000_
SATIN INK/GLOSS NORDIC RED
カタログでは絶対に分からない色です。この画像を参考にしてくださいね!
アルテグレードで油圧DISC。ハブにはDT SWISSの350ハブが使われているので間違いない一品ですね!
2016-07-12 047 (1024x683)
【TARMAC EXPERT】¥360,000
グロスターマックブラックという色ですが、とっても鮮やかな黒でいいですね!
2016-07-12 058 (1024x683)
【TARMAC COMP】¥300,000_
SAGAN WC REPLICA
2016-07-12 061 (1024x683)
めっちゃくちゃカッコエエですね!!!!!!
アレテグラコンポで組んでおり、BBはネジ切りです。
2016-07-12 068 (1024x683)
【TARMAC SL4 ELITE】¥240,000_
アルテグラと105のミックス~

ELITEからはスタンダードフレームになります。
2016-07-12 071 (1024x683)
【TARMAC SL4 SPORT】¥200,000_
グロスホワイトレインボーパール。めちゃ綺麗ないい色ですよ。
105コンポでブレーキキャリパはTIAGRA!!
2016-07-12 073 (683x1024)
【TARMAC SL4 SPORT】¥200,000_
攻めのカラーラリング!!
2016-07-12 082 (1024x683)
【TARMAC SL4】¥175,000_
なんと今年はTIAGRA使用が20万以下で用意できちゃいました!!

と、まぁTARMACで気になった色だけバババっと!
7/12・13とSPECIALIZED 2017年モデル新製品発表会に行ってきました!
2016-07-12 002 (1024x683)
革新的なプロダクトを持ち、常に時代をリードするSPECIALIZED。彼らの作り出す製品は僕をいつもワクワクさせてくれます。
今日は各モデルごとに記事をアップしていくので楽しんでください。
2016-07-12 011 (1024x683)
S-WORKSの完成車にはSRAM RED E-TAP DISK…!?
2016-07-12 014 (1024x683)
日本限定フレームのS-WORKS TARMAC 【KATANA】
2016-07-12 034 (1024x683)
新型DURA-ACEの装備された製品も。。。
2016-07-12 112 (1024x683)
世界選手権優勝のサガンカラーが☆
2016-07-12 255 (1024x683)
この子もキラキラ!
2016-07-12 133 (1024x683)
ハードテイルがEPICという名称に!フレーム重量847g!?
2016-07-12 191 (1024x683)
6FATIE(27.5+)の性能に驚き。
2016-07-12 368 (1024x683)
OHLINSにもバイクそのものにも感動。
2016-07-12 205 (683x1024)
風洞実験したフェンダー
2016-07-12 213 (683x1024)
ノーパンなもんで。

ワクワクさせてくれまくるSPECIALIZED!!
これからの展示会記事シリーズ楽しんでくれたまへ☆

今回紹介できない○○○や○○○は…見たし乗ったけど…書けないのです!!!!書けない…けれども。。。
察してくださいw



昨日の平家谷そーめん流しライドのデータを誤って消してしまって激凹みな朝。。。
13658998_1002521586529058_5305451201242157893_n.jpg
とりあえず練習しときました!!
けど頑張った昨日の疲労もあり全然良い走りじゃなかったし練習としても今ひとつだったなー。

さて、お題の通り、お店のブログを新設しました!!
http://uenocycle.blog.fc2.com/
お店の各スタッフが参加したイベントレポートや展示会。
スタッフ翔のパワートレーニング
入荷した製品の案内などを行う専用ページです。
Facebookでは投稿した内容が日が経つにつれ表示されなくなったりもするので読み返してもらったりしたい内容を掲載していきます!!

僕はこのブログがあります。が向こうにも定期的に更新したりリンクを貼るなどしようかな?と思ってます。

よろしくお願いしま~す。