昨日は2017年MAVIC ENVEの展示会にもいってきました!!!!
2016-06-30 001 (1024x683)
だがしかし!!!!
まだ情報公開はできないのです!!!
僕の頭には入ってますから。。。僕をつかまえて○○てください!!!!

今年も展示会のシーズンは各地へ走り回ります。
1467276979499.jpg
その間いろんな地域のショップさんと交流をして情報交換をします。それがすげー有意義で勉強になるんです。
僕にとって製品を見るのも大切だけど、この交流も大切!!
飛び込みで入った京都三条の餃子専門店!めちゃくちゃ美味かったわ☆
さて、GT・FELT・CHARGE BIKE・RITEWAYの展示会へ行ってきました。
お次はCHARGE BIKE・RITEWAY編!
2016-06-29 211 (1024x683)
RITEWAYにはナバエといういい感じのスタッフがいてRITEWAYの商品のカラーやデザインは彼が手がけているのです♪
2016-06-29 228 (1024x683)
RITEWAY一番人気のSHEPHERD CITYには14色ものカラーラインナップがありカラーを選ぶ時点でウキウキです!
しかも【デジタルネコフラージュ】というカラーにはその名の通りネコちゃんが…♪
そんなシャファードは税抜き¥53,000_ととってもお買い得なクロスバイク。
オススメです。

2016-06-29 212 (1024x683)
何気ないお散歩やショッピングにでも気軽に出かけられる PASTURE(パスチャー)は全5色で税抜き¥49,800_
ママチャリからのステップアップに最適で女性でも安心してスポーツサイクルを楽しんでいただけます♪
2016-06-29 213 (1024x683)
自転車を停車させておいた時に転倒することを防ぐ「ハンドルストッパー」が新たに装備されました。
あとハンドルが軽すぎてフラフラするという感覚もこのハンドルストッパーで解消されます。が、邪魔だからいらない!という人の為にも取り外しはできる構造になってますのでご安心ください!

2016-06-29 174 (1024x683)
独特の雰囲気を醸し出す SONOMA ADVENTURE(ソノマ アドベンチャー)
スタイリッシュでありながら力強さを感じさせるスチールフレーム。
ロングライドやガンガン使う通勤スタイルなんでもできちゃうタフな相棒になるでしょう。
価格は税抜き¥79,800_
DISCブレーキ採用でコレなら買いでしょ!


そして注目のCHARGE
2016-06-29 204 (1024x683)
COOKER24 税抜き¥39,800_
かなりカッコエエですよ!!!!
他のメーカーにはないカッコヨさ。それでいて製品レベルも高い!となると…親も子も満足しちゃうね!

2016-06-29 209 (1024x683)
COOKER20 税抜き¥34,800_
これもかっこいいね!!しかもDISCブレーキだよ!!
2016-06-29 208 (1024x683)
色違いのピンクもいいね!!!!

2016-06-29 192 (683x1024)
COOKER MAXI 20 
価格は驚きの…
税抜き¥39,800_!!!!マジか!
これと24インチの¥44,800_のもあります。
すごいナイスやんこれ!!

2016-06-29 198 (683x1024)
GRATER MIXTE 1 税抜き¥74,800_
これもお洒落でシュッとしてて軽いしいいよね~。
ほんといいよね~♪

2016-06-29 197 (1024x683)
GRATER MIXTE 0  税抜き¥59,800_
シングルスピード。
このフレームデザインでシングル。
すげぇいいやん!!!

2016-06-29 201 (1024x683)
GRATER1 税抜き¥74,000_
こちらもカッコエエですね!!
他の人とは違うバイクで走りたい!!という方にはCHARGEイチオシです!!

駆け足で掲載しましたがカタログにはもうちょいありますのでぜひお店でご覧ください!
GT・FELT・CHARGE BIKE・RITEWAYの展示会
おつぎはFELT編いきますか~
とは言ってもね。FELTの
Fシリーズ高め系
Zシリーズほとんど
は黒幕の撮影禁止エリアにあったので情報公開はNGなんですね~。
ということはその辺りのモデルは新しくなるという事が確定としておいてもらったんでいいでしょうwww
さて、
2016-06-29 169 (1024x683)
FELT F65X 税抜き178,000_
2016-06-29 173 (683x1024)
詳細はコレ!
2016-06-29 170 (683x1024)
シクロクロスが大人気の愛媛県にとっては要チェックな1台でしょう!
2016-06-29 172 (1024x683)
DISKブレーキは対向ピストンでしっかり!

2016-06-29 185 (1024x683)
FELT F85 税抜き¥128,000_
TIAGRA仕様の納得プライス
2016-06-29 187 (683x1024)
詳細はコチラ!

2016-06-29 186 (683x1024)
FELT F75 税抜き¥148,000_
2016-06-29 188 (1024x683)
105ミックスでこの価格!!

2016-06-29 233 (1024x683)
FELT F95 \99,800_
赤色かなりカッコウィーね!
2016-06-29 231 (1024x683)
マットホワイトもかっこよいです!!
2016-06-29 230 (1024x683)
詳細はこちら!
2016-06-29 232 (683x1024)
ニューSORAもいい感じ!!!!

さて…他のモデルは。。。公開NGなので紹介できませーん(笑)
写真も撮ったらダメだったので情報は…値段と雰囲気の説明くらいかな?
2016.06.30 GTの展示会
昨日大阪へいってきました。
2016-06-29 226 (1024x683)
GT・FELT・CHARGE BIKE・RITEWAYの展示会へ出席するためです!
もう2017年モデルなんですよ。早いですね~。
とりあえずGTの買えそうで面白かったやつを。
2016-06-29 154 (1024x683)
GT SENSOR 税抜き¥238,000_
前後SR SUNTOURでかなりいい感じなんじゃない!?
2016-06-29 155 (1024x683)
詳細はこれ!
2016-06-29 156 (683x1024)
どうみてもお得内容!!

2016-06-29 158 (1024x683)
GT ZASKAR COMP 税抜き¥228,000_ カーボンフレームでこの値段!?
2016-06-29 162 (1024x683)
詳細はこれ!
2016-06-29 159 (683x1024)
フォークはROCK SHOXのREACON AIR
2016-06-29 161 (1024x683)
ドライブトレインはSHIMANO SLXミックスの2×11速
なかなかすごいぞ!
2016-06-29 164 (1024x683)
GT PANTERA ELITE 税抜¥138,000_
写真では一見普通のMTB。しかしよーく見てくださいね!
2016-06-29 167 (683x1024)
タイヤ太い!!
いわゆる27.5+といわれるジャンル。27.5×2.8
面圧ブリブりやけど漕ぎは軽いとここ数年人気急上昇!!
しかも今年はこのお値段で出してきた!
2016-06-29 166 (683x1024)
詳細はコレ!
2016-06-29 168 (683x1024)
SRAM NXをミックスさせての1x11速でかなり楽しそうよ!
2016-06-29 165 (1024x683)
現物はなかったけどカーキならデカールもカモっぽくて個人的にドストライク!!
オレ的オススメバイクでっす!

2016-06-29 216 (1024x683)
GT GRADE ALLOY 105 税抜き¥148,000_
GTでロード?なにそれ~と思う方もいるかもしれません。けどコイツはちょっと違うんです!!
2016-06-29 217 (1024x683)
詳細はコレ!
って見ても分からんよね。
2016-06-29 221 (1024x683)
最初は700x28cのタイヤが装着されているんですけど、シクロクロスのタイヤとかも装備できてフレーム設計も特殊で、ヘッドアングルに拘りキレすぎず安定したハンドリングを実現。
ハードな路面でもライドに集中できるように長いホイールベース&低いBB位置にしています。
要はどこでも走れるロードとMTBのエエトコどりなバイク!!
となるとこのロードバイクがGTというのもカッコヨク見えるわけだ。
2016-06-29 219 (683x1024)
さらにこの子はDISKブレーキ!!
しかもワイヤー引きから油圧でパッドを動かすTRP HYRDを採用してくれてるからタッチもいいね!
2016-06-29 220 (1024x683)
さらにさらにこの子ったらSHIMANO/105仕様だったりしますのよ!
それが税抜き¥148,000_ったら安いでしょ!
おもしろいからオススメです~。
2016-06-29 180 (1024x683)
マッハワン12
これは可愛い!!!
税抜き¥15,800_

パッと個人的に面白かったんはそんな感じー!!

さま~セールの用品とか部品とか。
基本8%オフです。期間中ポイントカードは押さないけどね!
それだけじゃない!!
カナーリお得にした製品を用意しております。
期間中であればそのお得な値段からさらにドン!なわけです☆
2016-06-28 024 (1024x683)
2015 SPECIALIZED S-WORKS ROAD SHOE
¥40,500→¥24,300_
ブラック42.5・44
ホワイト/ブラック43・44
限定イエロー42・43
このシューズが最高だってのは皆さん知ってますよね。2016年で新しくなりはしましたけど、このモデルだってまだまだイケます!

2016-06-28 023 (1024x683)
2015 SPECIALIZED S-WORKS MTB SHOE
¥40,500→¥24,300_
ホワイト 41・43
レッド 40・41・42
僕も現在進行形で使ってるシューズです。
マジで軽くてホールド感も最高だしめっちゃ踏めるシューズです!!

2016-06-28 025 (1024x683)
2016 SPECIALIZED COMP ROAD SHOE
¥18,000→¥10,800_
ホワイト 40・41・42・43
ブラック 41・44
初めてのロードシューズにどうでしょうか!?

2016-06-28 019 (683x1024)
MAVIC AVENGE 26.5cm
¥21,600→¥10,800_

2016-06-28 020 (1024x683)
MAVIC RUSH
¥21,600→¥10,800_
ホワイト 26cm
ブラック(MAXI) 25.5・26.5cm

2016-06-28 021 (1024x683)
MAVIC KSYRIUM ELITE
¥21,600→¥16,200_
ブラック 26・26.5cm
ホワイト(MAXI) 25.5・26・26.5・27cm

2016-06-28 022 (1024x683)
MAVIC KSYRIUM PRO
 ¥21,600→¥18,300_
ホワイト 26cm
ブラック 26.5cm

2016-06-28 028 (1024x683)
SPECIALIZED SL STEM 100mm・110mm
¥14,500→¥10,800_
超軽いっすよ!!

2016-06-28 026 (1024x683)
SPECIALIZED S-WORKS FLY BAR 
¥32,000→¥25,600_
マットc-c40
クリアc-c42

2016-06-28 027 (1024x683)
SPECIALIZED S-WORKS SHALLOW BAR
¥29,000→¥23,200_
c-c42

2016-06-28 035 (1024x683)
SPECIALIZED EVADE
¥29,000→¥24,000_
このヘルメットのエアロ効果は抜群!僕も使ってるけど時速30km以上なら間違いなくコレがいいですね!

2016-06-28 034 (1024x683)
SPECIALIZED AIRNET
¥19,800→¥16,000_
お洒落かつエアロ。

2016-06-28 037 (1024x683)
SPECIALIZED S-WORKS TURBO
¥7,200→¥5,940_
一回つかったら病み付きになるタイヤ!!

2016-06-28 036 (1024x683)
MAVIC YKUSION PRO
前後セットで¥16,200→¥12,000_

2016-06-28 038 (683x1024)
SPECIALIZEDのグローブ全般だいたい1割くらい引いた値段にかえてます!!!!


2016-06-28 031 (683x1024)
MAVIC KSYRIUM PRO CARBON T
¥318,600→…2割引ちょい!
これから始まるヒルクライム大会に向けてどうですか!

2016-06-28 029 (1024x683)
MAVIC KSYRIUM ELITE
¥113,400→店頭にて!

2016-06-28 030 (683x1024)
MAVIC KSYRIUM PRO DISC
¥172,800→店頭にて!!

2016-06-28 032 (683x1024)
MAVIC CC40 ELITE
¥280,800→ほぼ2割…

2016-06-28 033 (683x1024)
MAVIC COSMIC CARBON SLE
¥248,400→まさかの20万以下!!

と、まぁ激しくいってます。
何度も言いますが、用品部品はホイール含む7/1~7/11でしたら更にドン!ですからね~♪
この二日間での睡眠時間が2時間ちょいでPC作業が苦痛な状況。。。
が!さま~セールの案内をせねば!!
だって7月1日からだからね!もう日がないんだよ!
sumersale2016.jpg
店頭在庫のスポーツ用品、部品がオール8%オフってのはもう知ってるよね!?
さらに!店頭在庫車輌をどどん!セールします。かな~り思い切った値段設定にしてるんでサイズが合えばどれを選んでも得しかしない!
対象バイクをアップしておきますね~(ポイントカード対象外です)
2016-06-28 001 (1024x683)
2015 CANNONDALE / F-Si 29er Sサイズ
\896,400→¥448,200_
最強の走行性能を誇るF-Si ENVEカーボンホイールも装着しており鬼のように軽い!

2016-06-28 004 (1024x683)
2016 CANNONDALE / SYNAPSE CARBON5 105 51サイズ
¥291,600→¥211,600_
最高にスムームな乗り心地シナプス

2016-06-28 003 (1024x683)
2016 CANNONDALE / SYNAPSE CARBON WOMEN 48サイズ
¥259,000→¥189,200_
女性専用モデルです

2016-06-28 008 (1024x683)
2016 SPECIALIZED / ALLEZ SPRINT 52サイズ
¥239,000→¥169,900_
スペシャライズドが誇る技術を結集した話題のアルミフレーム!

2016-06-28 014 (1024x683)
2016 SPECIALIZED /ROUBAIX SL4 SPORT 52サイズ
\205,200→¥185,000_
あのルーベが105仕様でこの価格!1台のみ!!

2016-06-28 015 (1024x683)
2016 SPECIALIZED / TARMAC ELITE 52サイズ 
¥292,000→¥239,000_

2016-06-28 016 (1024x683)
2016 SPECIALIZED / TARMAC SPORT 54サイズ
¥216,000→¥196,000_

2016-06-28 013 (1024x683)
2016 SPECIALIZED / RUBY 48サイズ
¥205,200→¥184,680_
女性専用モデルです

2016-06-28 018 (1024x683)
2016 SPECIALIZED / ALLEZ ELITE 54サイズ
¥138,900→¥125,000_

2016-06-28 017 (1024x683)
2016 SPECIALIZED / ALLEZ SPORT 49サイズ
¥108,300→¥99,800_
めちゃくちゃお得な入門モデル
2016-06-28 011 (1024x683)
2016 CANNONDALE / CAAD8 TIAGRA 54サイズ
¥156,600→¥139,000_
 
2016-06-28 010 (1024x683)
2016 CANNONDALE / CAAD12 105 48・50サイズ
¥226,860→¥204,000_

2016-06-28 009 (1024x683)
2016 CANNONDALE / CAAD12 105 50サイズ
¥226,860→¥204,000_

2016-06-28 002 (1024x683)
2016 LIV GIANT / AVAIL ADVANCED 3 XXSサイズ
¥205,200→¥184,680_
女性専用モデル DISCブレーキで下り坂が走りやすいですよ♪

2016-06-28 006 (1024x683)
2016 MERIDA / CYCLO CROSS 5000 Sサイズ
¥290,520→¥259,600_
今年のシクロクロスシーズンに向けてどうでっか!?

2016-06-28 005 (1024x683)
2016 MERIDA / SCULTURA 3000 50サイズ
¥205,092→¥185,000

2016-06-28 007 (1024x683)
2016MERIDA / SUULTURA 400 50サイズ
¥151,092→¥138,900_


2016-06-28 039 (1024x683)
2016 ANCHOR / RS8 EPSE 490mm
¥259,200→¥229,200_
ガンガン走れて強いカーボンロード!

2016-06-28 012 (683x1024)
他にもクロスバイクとか色々セールにしちゃってます!!!!
サイズが合う人いればチャンスですよ!!

このセールで在庫がちゃんと売れたら2017年の製品も面白そうなん探して仕入れます!!
じゃじゃじゃん!!!!
朝活練習会オモテ
トライアスロンでご縁がありお誘いいただきましたスイム練習会!!
4日程、コミセンにてスイムの練習会があります。申込み制ですので画像ファイルに書いているメールアドレスに必要事項を記入してメールしてください!!
特別に7:00からコミセンに入れるようになっているスペシャルな企画!!
スイム苦手な僕にとってめちゃくちゃ嬉しいです!
僕は7月16日、7月30日に申込みをしようかな~と思ってます。ぜひ一緒に参加しましょう☆
朝活練習会ウラ
注意事項などです。必ずご一読ください。


さらーに!小学4年~中学生を対象とした練習会もあります!
北条スイムラン練習会JPG
興味のある親子などいらっしゃればぜひとも!!
日本のロードレースに興味のある方ならすでにご存知でしょう。
201666image001.jpg
チームブリヂストンANCHOR 
2016全日本選手権 タイムトライアル・ロードレース ともに…

優勝!!

タイムトライアルは2012年の西薗選手以来4年ぶり、ロードレースにおきましては2004年の田代恭崇選手以来なんと12年ぶりの優勝となりました。
タイムトライアル、ロードレースともに優勝しましたのはアンカーとしては初のことです!!!!

201616Zennihon0624_010.jpg
6月24日に行われたタイムトライアルではANCHOR/RT9で檄走した西薗良太選手が2位と26秒も差をつけての優勝!!
タイムトライアルの模様下記URLの記事を読んでいただければ熱くなれます!!!!
http://www.anchor-bikes.com/race/blog/2016/06/24_2251.html

2016KEIX0609.jpg
6月26日に行われたロードレースではANCHOR/RS9で戦った初山翔選手が優勝!!!
そして第二位にもアンカーの西園良太選手が優勝!!!!
全日本選手権での1・2フィニッシュです。タイピングしてみると簡単に打ち込めてしまうこの言葉。でも実際はそんな簡単なことではないんです。
幾つモノ作戦を練りそれを遂行する選手達。下記URLの記事を読んでいただければロードレースに興味の無い方でも鳥肌が立つのではないでしょうか?
http://www.anchor-bikes.com/race/blog/2016/06/26_2215.html

チームブリストンアンカーついにやりました!!
日本のレースで日本のブリヂストンが勝つ!!
おめでとうございます!


昨日は一度順延になっていた上野サイクル企画@興居島サイクリング 2016を開催しました!!
13533139_1023377007752360_1304732952897816762_n.jpg
順延になったにも関わらずたくさんの方々に参加していただけました!
初めての方も多かったのも嬉しいですね~。皆さんが自転車に乗って楽しんでいただける企画をどんどん考えていきたいな!
13521852_1023377174419010_2587919269371837843_n.jpg
オリエンテーションの後みんなで出発です!!
13533251_1023377261085668_872715346054356947_n.jpg
今回は女性の参加者も多かったですね~♪
13533139_1023377341085660_8300556725868597629_n.jpg
ハッピースマイル♪
13528911_1023377444418983_4253116228692858816_n.jpg
親子で参加してくれたOさん。ロードバイクであればこういったサイクリングにもスイスイ参加できます☆
13516309_1023377551085639_7825603678224938162_n.jpg
いつも僕達の企画を楽しみにしてくれている皆さん、さりげなくフォローしてくれる皆さんに感謝!!
13439014_1023377631085631_7237750268011969830_n.jpg
楽しんでくれてるね!
13533188_1023377671085627_7720270505805606505_n.jpg
ちなみにウチの母も走りました!!
13495219_1023377757752285_7477086370192948804_n.jpg
信号では極力詰めてスマートな横断をします。車道を走らせてもらってますから、車の方々にも迷惑にならないように気をつけて。ルート選びも毎年改良を重ねて車通りの少ない道をチョイスします。
僕が撮影した写真はここまで。僕は開店準備があるのでお店へ戻りました!


13494782_1023517214405006_3574748714576125875_n.jpg
高浜港に到着。ここで小学生参加の2家族とも合流!
ここから興居島へ船で渡ります♪
13516280_1023518924404835_314891216781411030_n.jpg
島の中ではキッズも爆走!!!!
13522023_1023620664394661_5646551500183795656_n.jpg
いい笑顔です♪
13516535_1023633637726697_5897012853652194902_n.jpg
島といえば坂。しっかり頑張ってもらいます!!
13507092_1023621014394626_3470806656669043676_n.jpg
この坂を登りきるというのも自転車ならではの達成感。
13439177_1023620924394635_4162745524992404203_n.jpg
恒例のスポットで記念撮影です☆
13533247_1023620397728021_8948150614578487648_n.jpg
興居島を堪能したあとは【しまのテーブル】でカレーランチ!!
13438841_1023620554394672_5648620223985934531_n.jpg
この日のサイクリングはここで自由解散!!
まだまだ島を楽しむもよし、高浜から直帰するもよし、出発点の親水広場まで戻るもよし、電車に自転車のせて帰るもよし!!

すばらしい快晴のもとサイクリングできましたね♪
ご参加してくださった皆様ありがとうございました。
走行中フォローしてくれた皆さまもありがとうございました!!

また次の企画をお楽しみに!!
明日は【興居島サイクリング 2016】の開催日です。
お天気も良さそうなので楽しみですね!!

まぁ僕はお店を開けておりますので参加できませんが。
KEI君、翔、怜子さん+倫太郎がいきます。

さて、ウエノサイクルさま~セールの告知です。
sumersale2016.jpg
7月1日~7月11日の10日間
毎年恒例のセールをズバっとやっていきます!!!!
もうこんな時期なんですね。
店頭在庫の完成車、及びフレームの対象製品はセールプライスを用意します。
店頭在庫のホイール及びスポーツ用品はオール8%オフ!!


それに伴い?先行で値札つくった10車体ぶんくらいのセールバイクは明日から値札変えておきます。
セールの先行ですな。近日対象モデルやサイズは掲載していきますので~ご期待ください!!
当店人気NO.1アイウェアブランドOKALEYから新商品が届きました!!!!

2016-06-25 007 (1024x683)
【Radar EV path / TDFyellow / PRIZM ROAD】¥33,480_
US FIT
一点のみです!!

2016-06-25 005 (1024x683)
【JAW Breaker / TDFwhite / PRIZM ROAD】\38,880_
US FIT
今わたしが一番欲しいアイウェア。。。

2016-06-25 004 (1024x683)
Jaw Breaker , Radar Lock , Racing Jacket
各モデルPRIZM TRAIL,PRIZM ROADレンズを採用した製品を在庫してます!

2016-06-25 002 (1024x683)
【EV ZERO PATH , EV ZERO RANGE】¥22,680_
共にPRIZM ROADレンズですが、レンズの大きさが違います。RANGEは少し大きめになっています。風の巻き込み、跳ね上げた泥の侵入を防ぎます。
EV ZEROなんといっても驚異的な軽さに驚かされます。そして値段もお優しい♪

2016-06-25 003 (1024x683)
【EV ZERO RANGE / PRIZM TRAIL】¥22,680_
TRAILレンズバージョンです。
このレンズ、悪天候ロードでもかなり使いやすく、暗い峠道でも視界を確保できます。
個人的にすごくオススメ。

2016-06-25 006 (1024x683)
【Rader Lock Edge Vented】 \28,080_
女性や小柄な方向けのRadarです。
カラーリングも美しいですし、Edgeを装着して走る姿を想像するとそれだけでカッコイイ気分になれます!

2016-06-25 008 (1024x683)
【Radar Lock / Mark Cavendish】¥38,880_
一個前のシグネチャーモデルJadeIridium/G40二種類のrンズが付属します。
当店ラスト1セットです!!!!

2016-06-25 010 (1024x683)
【Racing Jacket / Troy Lee Designs】
当店には最新モデルのOAKLEYから限定モノでラスト一点になったようなモデルまで在庫しております!!

OAKLEYを購入するのなら用途に合わせてレンズの種類をご提案できる上野サイクルでどうぞ♪
2016-06-25 001 (1024x683)
と、愛犬ペコも申しております~。
なんだか時間に追われる毎日だなー。
と思う営業日が多い今日この頃。時間の使い方がヘタクソなだけなんで尚更悔しいわ!!
1466683922699.jpg
KASKからTOUR仕様のMOJITOが入荷しましたー!!
めちゃくちゃカッコエエですよ♪
1466683873837.jpg
700cのホイールを修理した後に~
1466683882285.jpg
26インチのMTB用ホイールを手組みするとかなりコンパクトに感じるね。
MAVIC XM719いいですね♪

1466683890485.jpg
火曜日の閉店後水曜が雨ということを知ったので夜練!!
家to長浜の往復2時間半を設定して走ってたので脚しっかりパンパン!!!!よー寝れました!
1466683897817.jpg
水曜日はしっかり雨でした!が、倫太郎が帰ってきてからちょっと山遊び♪
楽しそうにしてくれたたんで超幸せ!

木曜日は朝から来客あったり引き上げあったりとバッタバタ。そのまま今に至るわけですが。。。
まだまだ修行が足りませぬ!
6月25日のサタデーグループライドのルートです。

https://connect.garmin.com/modern/course/11140006
2016.06.20 頭いたい
MTB
最近寝ても寝ても寝たりなくてスッキリしない。その上ここ数日頭痛にイジめられ昨日からはフラフラする始末。
決して風邪ではない。俺は風邪なんかに負けるわけがないしそもそもかからない。
と思いつつも今朝は午前中だけお布団の中でゆっくりさせていただきました♪
けどね、そんな寝てもいられないんですよ。お預かりしてる修理やイベントの企画やお店のいろいろせないかん事は常に山積みですから!!
1466424352766.jpg
夕方からFOX F100FIT RLCのオイル交換。
1466424321873.jpg
まぁ…きしゃない。
1466424314555.jpg
FITカートリッジの中のオイルもまぁまぁ汚れていらっしゃる。
1466424305274.jpg
こういう美しい奴がもとは入ってるんだがな!
1466424296106.jpg
一通りのオイル交換とD/Cやシール類を交換して、最後にブレーキ台座のフェイスカットをして終了。
スムースな動きになりましたね~。

さて、かえって寝よ。
6/19に予定していた興居島サイクリング 2016は朝っぱらから降りまくる大雨のおかげで順延となりました。

雨天順延は6月26日(日)
開催内容は変わりません。
申し込みは23日(木)の午前11時までとさせていただきます。

http://ueno-ryo.bbs.fc2.com/
こちらの【興居島サイクリング 2016 順延】スレッドへ返信で申込みをお願いします!
6月18日 サタデーグループライドのルートです。
バタついてたら今日になってましたね。

さて作業に戻ります。
7月に向けて事務系も多いけど作業系もがんばりたいしね~。そーこーしてると練習量減るし体のコンディション崩れるし難しいよね~。
ま、ボチボチいきます。

19日(日曜日)興居島サイクリング 2016は天気微妙だけど決行することになりました!
雨が降らないように祈りまくりましょう!!!!
今日は石井小学校の2年生、約25名が【ワクワク石井まち探検】に来てくれました♪
13427853_1017160245040703_5758245009043027003_n.jpg
毎年来てくれてるんですが、5名ほどの班が5グループきます。
そして毎年色々説明するやつとか内容を楽しんでもらえるように考えて準備してるんですけどバッタバタになっちゃうので…
13406974_1017160275040700_475438097761120893_n.jpg
今年は1FフロアをKEI君が担当して基本的な質問に答えつつお店の説明をします。
13434892_1017160258374035_4101292730891969848_n.jpg
2Fフロアは翔が担当して、すごい自転車や部品がいっぱいあるんだよ~ってことを知ってもらいます。
これには同行してくれてる各班のお母さん達もワクワクしてもらえたようです♪
13445428_1017160235040704_447727196036509310_n.jpg
メカニックルームの担当は僕です。
自転車はどーやって届くのか、どーやって組み立てる?修理はどうする??バイクの整備をする時はどーする!?
色々なネタを用意して子供達にワクワクしてもらい、質問形式にしたり質問を聞きだしたりして楽しみました。

いい社会勉強になったかな?
また来てね!!
定休水曜日!
宮島トライスロンのバイクコース試走をしに朝からフェリーでどんぶらこと行って来ました!
1466065872370.jpg
トライアスロンの世界に首を突っ込んでみてまだまだ3年の小僧っこですが。。。生半可じゃないコースとして有名な
【はつかいち縦断 みやじま国際パワートライスロン大会】
に今年、初エントリーしてしまいました!!!!
http://miyajimatriathlon.com/
運も良く初エントリーで抽選も通過。落選される方も多い中うれしいことです!
経験してみなけらば分からない事、経験者でないと知らない事。それを自分の全てで感じて来たい。それが自分の仕事にも繋がると信じてますし、チャンスは逃したら巡ってこないものですから巡ってきたチャンスには全力で挑みたいです。もちろん仕事と家庭は大事にしつつね!!
2016miyjajimamap.png
開催日は7月3日(日)
スイム:宮島大鳥居~本州 なんと2.5kmもあります。
バイク:スイムアップ~吉和魅惑の里 山の中をグネグネと登りまくりの55km
ラン:魅惑の里~もみのき森林公園を経由してウッドワン美術館 半端じゃない斜度のアップダウンを20km

試走するその瞬間までは正直なところ…
「なんだかんだ言うて俺ならイケるやろ?」
と思ってましたが…想像を絶するコースでした。唖然とするとはこの事かと。。。
13413045_985871404860743_4459391026036039666_n.jpg
ひとまず広島港から宮島駅へ行って観光客気分を。実はここまでに30km近く走ってるwww
会場はもう少し先にある小さな港からなのでそちらへ移動。
中国新聞ちゅーぴーパークという場所のすぐ近く。たぶんメイン会場はそこになるのかな?と思っています。
なんせ初出場なんでよくわからん。
https://chupea-park.jp/
1466065908362.jpg
そしてたぶんスイムアップするであろう港。
まず見てわかるのは潮の流れが半端じゃないということ。なんか洒落にならん(怖)
そしてその先に見えるのは牡蠣の養殖がズラリと。。。これを迂回しながら泳ぐのだろう。
そんで?宮島の大鳥居とやらはどこだ?僕のスマホ画像ではレベルが低すぎて写らん。左側らへんか?
とにかく遠い。2.5kmというのは恐ろしい距離ということがわかった!!

そしてバイクコースの試走です。
一応マップも確認したし動画も軽くみてたけど、驚くほどコースが複雑!!大きい道路ではなくて細い道もたくさん使われていてアップダウンも激しくコースを実際に走行してないとレースペースでは走れないことがしっかりと分かった。
下り区間では路面状況が悪い場所もあり、サドルの後ろに装着していたボトルが二回も飛んでいってしまった。
これはエリートのダイヤル式ボトルケージが必須だなと再認識。
分岐点が多く何度も止まっては地図を確認しての走行。試走に来ておいて本当によかった。迷いがあっては集中した走りはできない。

試走の感想。なんせ登りが凄い。
序盤の登りというかアップダウンはキツメのインターバルレース(XCレース)をイメージするばかなりの強度で走り抜けれるだろう。
ダラッと続く下りではオーバーワークにならないことが重要だがきっちりとペースを上げてからの維持に集中したい。
コーナーも多いので前走者をパスする回数の多い自分にとっては注意が必要だ。
13.5km地点から始まる6kmの登りは勝負どころ。ここでダルい走りをしていては宮島まで来てる意味が無い。ここは無心で走り抜けれるように。
そこから続く17kmもの下り、平坦、緩い登り、緩い下り。VENGE VIASの性能がモノを言う大事な場面だ。しっかり仕事をしてもらいましょう。
https://www.specialized.com/ja/ja/bikes/road/venge
42km地点から約10kmにも及ぶ地獄とも呼べるヒルクライムが待ち受けます。
ここで大事なのはそれまでの補給をしっかりとしておくこと。マグネシウムの摂取。ミネラルを摂っておくこと。汗を大量にかくことによる脱水状況にならないことが一番重要だ。
頑張るか頑張らないかは本人次第だ。ここで戦うにはそれまでの練習とあとは根性でしかない。
その根性で走れる環境を作ることが重要で補給は命。その準備はこれから煮詰めよう。
ここで勝負できるかどうか。周囲からの視線を釘付けにして走り抜けたい。それにつきる。
13394054_985963164851567_1282719715647724208_n.jpg
魅惑の里。
バイクコースの試走が終わって、このコースはこれで終わったようなもんやと。
一応ランコースも自転車で見といたるかな?くらいのノリで軽く試走へロードバイクで♪

(ランコースの一部)
唖然としました。序盤は5kmほどダラダラと下り基調の道を走るのですが、そこから約300mほどかけあがります。
言葉にすれば何のインパクトもないのですが、それを目の当たりにすると驚くとかそんなレベルじゃないです。
バイクコースで味わったキツさをランコースで同じかそれ以上に味わうのです。しかも残り10kmもある状況で…このコース化け物だ。ぜったい足壊れる。ってゆーか下りでガクガクになって登りで足前にでないという状況が想像できるね。
恐怖しか感じなかった。
しかし、時計をみた瞬間に更なる恐怖を感じました。16時を過ぎているのです。
私が松山へ帰るための船は19:45広島港出発です。
今日走ったのと同じ道を走ると90kmあることになります。
慌てて…いや青ざめてランコースを2.5km残して終了!!!!!

ひとまず唯一存在するデイリーヤマザキでパンを流し込み、店員さんに「そろそろ雨が降り始めるのでお気をつけて」と教えてもらい。
いろんな覚悟をして出発。
この日、体中から汗をかき脱水気味の僕の体。どこまで持つかは分からないがとにかく必死!
途中から来た道ではなく大きな県道を走れば距離は短くなることに気づく!!
車の数は圧倒的に増えますし、道路も狭いし洒落にはなりませんが、マナー守りつつも最良最速で廿日市に近づくにつれタイム的に余裕ができはじめたのでそこから広島までの25kmは安心して落ち着いた走行ができました。
13423772_986043198176897_6776774292894098676_n.jpg
FACEBOOKでお客様である砂田さんに教えてもらったお好み焼き屋さんで体に染み渡るお食事もできました。
港から15分ほどの店紹介。
パーフェクトです!!!!
おかげで最高のお好み焼きに出会いました☆

広島港のフェリー乗り場に着いたのは出航の10分前というネ申プレー。

家に帰り着いたのは23時。からのペコ散歩インターバルでは倒れるかと思いました。
布団についたらしんど過ぎて眠りは浅く。
今日は水分を欲しまくる1日。

恐るべし
【はつかいち縦断 みやじま国際パワートライスロン大会】
覚悟ができた。
きたる7月3日に向けて最高の準備をしよう。
MTB
僕にとってとても嬉しいMTBのオーダー品が完成しました!!
2016-06-14 003 (1024x683)
MERIDA BIG・SEVEN XT CARBON
というもの先日来店したお客様が
「MTBが欲しいんです。」
と話を切り出してくれて、そのまま話をしていると
「八幡浜のレンタルマウンテンバイクが面白くてMTB買おうと思ったんですよ。」
と夢のような一言が!!!!!

「ホントですか!?あそこのMTB整備してるの僕なんですよ~っめっちゃ嬉しい!」
とかお客さんよりテンション上げて話しまくって予算を頑張って上げてもらって超オススメの1台にしていただきました。
ま~僕のテンションの高さにドン引きもせずよくぞ決断してくださいました!!!!

どの自転車も大切に組ませてもらってるんですけど、自分が教室したりとかじゃなくって紹介とかでもなくって【八幡浜レンタルマウンテンバイク】そのものがきっかけで購入してくれたってのは初めてでして、心を込めて組みました。組ませてもらいました。
ホント嬉しいなと思う瞬間です。
2016-06-14 005 (1024x683)
フロントダブルでリア11速。
合計22段の変速があります。かなり自由度の高い変速数なので走りの幅も広がりますね♪

偶然にも当店に足を運んでいただき、満足していただけるバイク選びを提案させてもらえて嬉しかったです。
CANNONDALEから2017年先行モデルが入荷!!
2016-06-11 009 (683x1024)
鮮やかなCANNONDALEグリーン!!
なんとこの子UCYの試乗車です!!!!
2016-06-11 008 (1024x683)
安定したハンドリング、路面からの不快な衝撃を和らげるSAVE機能など試乗して体感してください♪
メーカーHPには書いてませんが、スピードをあげて走行してもらった時のスムースなペダリングはとても素晴らしいと私は感じています。
2016-06-11 004 (1024x683)
かっこいいね~♪
http://www.cannondale.com/ja-JP/Japan/Bike/ProductFamily?Id=e2c6fcce-cd71-45ec-89b4-6eedd7593332
こんなん入荷しました。
2016-06-06 001 (683x1024)
【pria pavè】 ¥2,116_(税込)
エリートのボトルケージなんですけど、ボトルの締め付けを調整できる「アジャスター」を備えたボトルケージなんです。
エリート的にはパヴェとかガタガタ道でボトルが吹っ飛ばないようにってことなんですけど、そんなイカレタ道を猛進するローディなんてこの界隈にはそうそう居ません(笑)
じゃーなんで仕入るんだよってトコなんですけど、僕的にはサドルの後ろにボトルケージつける人にいいんじゃない?とね。
僕も経験あるんですけどサドルの後ろにボルケージつけてハイペーで走ってる時に段差を不意に越えてしまって衝撃でボトルが発射!!
そんな心配もこれならなくせるよね。サドル裏のボトルを無視してペダリングできるってのはすごい快適ってことで仕入れてみました~。
2016-06-06 002 (683x1024)
ほんで夏向けの靴下と色々入荷してるよ!
自転車用の靴下がなんで快適か!?
適度のフィット性がありつつも嫌な圧迫感はなく熱が逃げやすくて快適。なおかつダイレクト感がありランのように衝撃を受けない自転車は専用ソックスの方がとーっても快適なんだよ!
ってことでまずは1足試してみて。

さて、昨日納品した1台
2016-06-10 002 (1024x683)
MERIDA REACTO
かっこよすぎるやろ!!
エアコンのフィルターが背景でアピールしまくってるのが残念ですが。。。
今日から上野サイクルエアコン解禁だよ~(笑)
ってゆーか今日までめちゃ暑かったけん店内。

2016-06-11 003 (1024x683)
GIANT XTC ADVANCED27.5-3
いいね!軽いね!コントロールもしやすいね!!
2016-06-11 001 (1024x683)
やっぱ分かってる人は最初の時点でブレーキをアップグレードするんです。
僕的にもオススメだね♪

さー暑い今日もがんばろう!
今日は朝からドッタバタ。注文しなきゃならんのとか組み立てがあったり出張引き上げがあったり修理が入ったり。。。
さらーに四万十・南予横断2リバービューの申込み関係で12時はフリーになっとかないかんし。
それが終わってから某所で某氏とミーティング
13419187_982790545168829_6815008553016293511_n.jpg
マウンテンバイクの良さや魅力を一般の方々に知ってもらえたり、家族で楽しめるような場所が作れればいいな~♪と妄想が膨らむ午後になりました(*・∀・*)ノ
うまくコトが進むといいな!
1465558496490.jpg
急いで移動してココ!
おひさしぶりですFM愛媛!!
今回は四万十・南予横断2リバービューライドの紹介もあって呼ばれてたんですが…県内枠の申込みは定員いっぱいになってしまっていましたので。。。
コースの魅力をしっかりと紹介してイベント以外でもサイクリングをしに行くのも楽しいよっていう案内ができました!!
13432383_982892515158632_4066100026880690333_n.jpg
それもこれもパーソナリティのヒシイミチコさんが僕を引っ張ってくれたからですね~すごく話しやすかったです♪
FM愛媛 AtoZ みんな聴いてね~
http://www.joeufm.co.jp/atoz/
6月11日のサタデーグループライドのルートです。

明日はハピガルロード練でレイコさん不在しますから僕ちゃんは倫太郎と留守番でっす~
昨日は定休水曜!!でしたが僕は宇和島へ。
13346513_1719785044957802_7416844740522879460_n.jpg
試食会へ…じゃなくて
13344780_1715498112053162_7361910689869607177_n.jpg
四万十・南予横断2リバーブーライドの記者発表に出席してきました!!
1 記者発表の様子
愛媛新聞、読売新聞、テレビ愛媛、テレビ朝日、NHK、CATVが。。。
一応大会アドバイザーとかさせてもらってますので。。。
2 大会アドバイザー 上野氏
みきゃん&にゃんよを従えて喋ります。。。めっちゃ緊張してる!!
5 レッツ・サイクリング!!
新聞用に「レッツサイクリング!」
エントリー開始は6月10日の正午から!
お申込みは下記URL内のスポーツエントリーからお願いします。
今回は県外枠、県内枠と申込みが分かれております。
http://2riverview.com/
開催日は9月11日ね。

いましがた、6月10日 PM4:00~ FM愛媛の【AtoZ】というラジオ番組に出ることが決定しました~。
http://www.joeufm.co.jp/atoz/
ラジオなんて3年ぶりかな?井坂さんの呼ばれていったりしてた時はよく行ったけどねぇ。。。緊張でワクワク♪
あ、2リバーの紹介でね!
今日は火曜日ですが個人休暇をもらっていたので双海へ

梅雨のせいか?雨は降ったりやんだり。潮の満ち引きの影響も大きく、だいぶ左右にフラレました。
7月に宮島トライアスロンへ出場するのでそれに向けてスイムは強化しないといけません。
なんせ宮島~本州まで海を渡りますからね。本番の距離は2500mっす~。
ってことで2700m泳いできました❗
水温は低いけど長袖スーツのおかげで快適!

スイムのあとはバイクの練習!双海から犬寄にあがって内子へ~石畳経由で鳥越峠にアタック!
今回の登り…もうめっちゃ久し振り過ぎてどれくらい続くのか全然分からずでチョーしんどかった♪
最後に平地をがっつり走って

ラントレ!
軽くだけですが双海トライアスロンのバイクコースを走ってきました…がここまでスイム&バイクでガッツリやった後のランはめっちゃしんどいねー。足が前に出ません(笑)
でも本番はアッブダウンの続くコースを20km も走るんだから頑張って練習せねば~♪

ガーミン920XTJ ならこんな感じに使えるから便利っす~♪
更新遅くなっちゃいました!
疲労と業務でPCに向かう余裕なしでした!
さて、6月4日(土) 愛南トライスロンへいってきました!!!!
13336009_979535118827705_4883373868864128793_n.jpg
ただし…ぼくはエントリーしようとしたら定員MAXになっており出場資格なし。。。
という事ならば出場選手のフルサポートをすべきでしょ!
13393987_979535115494372_8818367817920230544_n.jpg
ってなことでINFINITYから出場する重松こんにゃく&もりっちをピックアップして現地入り!
僕の競技は運転、メカニック、応援の三種目!!
13331170_979535108827706_7988957883996100213_n.jpg
松山から会場までは二時間。到着してしばらく準備などをしていると受付の時間となり選手は恒例のナンバリングからの説明会。そのころ会場には雨が降り出していた。。。
20160606230821c9d.jpg
ウェットコンディションでのレースになる事が確定していたのですり減りの多いタイヤは交換、ブレーキの修正から雨でトラブルの起こらぬ様チェーンの洗浄と注油、そして大事なワックスがけを行って終了!!
13335815_979535195494364_4922810169004302997_n.jpg
トランジットエリアにバイクなどを設置。
ほどよい緊張感です。
13319688_979535358827681_2484703488499530284_n.jpg
もりっち&重松こんにゃく…いってらっしゃい!!
13336083_979535442161006_8761180499882181467_n.jpg
僕もこの中で戦いたかったなぁ。。。
13346927_979535375494346_6696911845566480039_n.jpg
選手の安全を守る人達
13322047_979535388827678_8394809963557799478_n.jpg
海の中からも見守ってくれます。
13310492_979535408827676_4365653105306312405_n.jpg
そして胸の熱くなる子供たちの応援。
13319750_979535522160998_4454812950154101424_n.jpg
13時。雨がザンザン降る中スタートしました。
1500mを20分前半で泳ぎきる選手たちは体の動きがおかしいね。
スイム。。。1500m泳げるようにはなったけど、ここから先の速くなるという段階でずっと足踏み状態の僕。
13315675_979535568827660_6398502047204670710_n.jpg
スイムからあがるとたくさんのバイクの中をダッシュ。多すぎて自分のバイクを探すのに手間取ります。
としてたら…ん?知った顔やけど知らん?と思いながらシャッターをきると。。。
13336084_979535612160989_115293241551942805_n.jpg
なんと安田大サーカスの団長さんが出場してるじゃないですか!!それにスイムは30分前後くらいであがってきた!!
かなりガチってるじゃないですか!
見る目変わりましたね~。世界への挑戦。応援しよって思いました。
13321969_979535705494313_609674777130723837_n.jpg
そうこうしてたら重松こんにゃくも戻ってきた!!
彼はトランジットにミニBOXを用意。とてもいい感じに収納できてて勉強になりました!これなら雨降っても問題ないしイイネ!!
13327500_979536805494203_389573300729698930_n.jpg
もりっち…今年も足が攣りました((笑))
でも今年は練習がぜんぜんできてなくて不安いっぱいだったけど、まずは無事に完泳!!
もりっち凄いよ!!(その後ろに…ハピガルさっちゃんがサプライズ応援に!めっちゃビックリしたよ。ありがと~☆)
13339438_979535765494307_1296230633029684539_n.jpg
バイクパートでは当然モリモリ行きますよー!!!!
13327553_979536125494271_6733802005991287_n.jpg
KAZさんの熱い走りもこの目で魅させていただきました!!
「RYO君にエエところ見て欲しい」
って言ってくれて本当にうれしかったです!次は僕が熱い走りを魅せなきゃなぁ。
13332986_979536198827597_3350052931433259929_n.jpg
もりっちもグイグイ飛ばして前走者をサクサクっとパスしながらすすみます!
12991112_979536572160893_2966181964618841527_n.jpg
ランコース。選手としてここまで応援されるコースは他に無いだろう。これを体感したらトライスロンはハマるしかないね。他の会場ではこれほどまでには満たされない。
なんで昨年はケガをおしても出場しなかったんだろう。
なんで今年はサイトOPENと同時にエントリーしなかったんだろう。
自分の弱さや目指すものの無さが原因だと感じた。この愛南トライスロンの会場でそう思った。
会場で熱い走りを見て沸きあがる感情。トライアスロンしたい。
13346962_979536505494233_490916418828192125_n.jpg
僕が愛媛で一番かっこいいトライアスリートやと勝手に思ってる開選手。
なんせオーラがある。
目指すとこはこの領域やなと。
今の自分では指一本すら届かないけど目指したい。
目指せば見える世界は変わるし、到達したらもっと変わるやろ。人はずーっと同じじゃダメだ。もっと成長をという努力とチャレンジが大切なんやと思う。
13339566_979536792160871_8493441440644960128_n.jpg
もりっちが言うてくれた。
「来年はみんな出場して一緒にキャンプしましょう♪」
嬉しいな。よっしゃやりましょ!
もりっち完走おめでとう!!
13339651_979536865494197_8386762500604585819_n.jpg
激しい雨と風で大変でしたが無事完走。
アフターパーティでは美味しいカツオや刺身をモリモリいただけました♪
おつかれさま!!
明日は愛南トライアスロンですね!生憎のお天気ですが参加される選手の皆さん頑張ってください!
13315663_1008977882525606_2447215088797845799_n.jpg
会場には工具一式とブレーキシュー、チェーン等の補修パーツを持って朝から待機してます。
誰かがトラブッてたら助けてあげられればいいなぁ。

INFINITYから重松こんにゃく&もりっちが出場します!
UCYのお客さんもたくさん参加されてます。
応援にサポートに頑張るぞー!!
今日お店を開けて事務業してたら電話が数件。
「キャノンデールに乗ってて車輪が曲がって乗れないので押して歩いてるんですけど今日修理できますか?」
とのこと。
私「できますよー。どう曲がってるかにもよるけどね、まずはモノを見ないとどこを修理するかはわからないです。」
「そうですか!1時間ちょっとで着くと思いますのでお願いします!」
ん??
私「どこから来てるの?」
「北海道からです!!」
??????????????????
「あっ!今、日本一周中でして…伊予市から押してて今店56号線の○○○に居るんですけど。」
私「マジすか(笑)そこで待ってて!迎えに行くわー!!」
13319908_1008177405938987_2680224212004387711_n.jpg
ピックアップ完了!!
最近日本一周男子に縁があるわぁ。
それにしても…オレが白く見えるって兄さん大概焼けてるねぇ。
13344591_1008177435938984_7961951365559375689_n.jpg
3日分の衣類でまとめて洗い替えしながらやるから小荷物なんだって!やるな。
身長も高かったしパワーもありそう!道産子すごいな!
楽しんでよー!!

って送り出す頃には
6/11に石川県で開催されるRapha Womens Prestige に参加するアラコッチがバイク点検に来た。
13332871_977703889010828_5246032033429884804_n.jpg
ので流れでグラベルのプチプチ教室!
楽しく怪我なく頑張れよ~♪
6月4日 サタデーグループライドのルートです。
https://connect.garmin.com/modern/course/11205855

定休水曜日!!
INFINITYのもりっちと愛南町でトライアスロンの練習をしてきました!
13343115_1007478212675573_7630159643581280818_n.jpg
今年はスイムの練習ができてなくて不安だったようなので一緒について1500mしっかり泳ぎました!
これなら本番も大丈夫って安心感はとても大事ですから来て良かったです♪
1464846021437.jpg
須の川海水浴場からロードに乗り換えて愛南トライスロンの会場へ道中もしっかり走りましたが、本番と同じコースをガッツリ2周やりきった!!
かなりの疲労感で脚はパンパン。
1464846051288.jpg
それからお客さんのⅠさんから教えてもらっていた「かつお」の上手い食堂へ
こんな普通の施設っぽいのに…食堂??
1464846043059.jpg
ぜんぜんそれっぽくない建物の中には暖簾が!
13344585_977021175745766_827991688271144662_n.jpg
デター!!
かつおのたたき定職900円!!
厚みあり量もありでこの値段!!
地元の人は刺身定職や通常メニューを頼んでたのでそちらも気になる。
サイコーのランチでした☆

ここまで美味い思いをして手ぶらでは家に帰れませんから。。。
13310351_977078962406654_4747771801674343457_n.jpg
宇和島でマグロの解体ショーをやってるとこれまたお客さんのSさんから聞きつけたので、いい感じのを切ってもらってお土産にしました~♪
めーーーーーーーーーーーーーーっちゃくちゃ美味かった。
これはクセになるわぁ。
1464846009928.jpg
夕方、倫太郎と近所の古戦場跡にチャリで行きました。
まぁまぁ走れるようになったなとちょい実感。
それでも20インチは小さいから早くインチアップさせたいね。