今日はキッズ用のトライアルバイクを組みました~。
13346629_1007137726042955_4218820532718278278_n.jpg
FullMarks - ORANGE
最近お店におもしろい自転車少ないな~って思ってたんで、普通のお店があんま置かなくて、でも確かな技術が必要で乗ったら楽しくなれるやつ!って事で子供用のトラ車にしました。
13315488_1007137886042939_1085352421115260646_n.jpg
120cmくらいのキッズから乗れます。ステムを変えれば140~150くらいはいけるかなぁ?
最近の入門車はめっちゃ進化してるね。スゲー乗りやすいよ。
やっぱ体の大きさに合ったサイズで練習したら成長もスムースですからね体格にあったサイズの自転車って大切です。
価格は税込66,960円
それなのに標準でフロントフリーだし140mmのクランクだし
13343151_1007137989376262_9127577517007883776_n.jpg
120mmのステム付属するし、キッズグローブも付属する。
めっちゃええやん。
しかもウチの組み立ては全バラして面だししてからグリスアップして安心安全のしっかり組み立て!!
13344618_1007138029376258_7448757766643778660_n.jpg
ハブのメンテとスポークテンション調整は当然!
13336063_1007138089376252_680958442482476860_n.jpg
BBのフェイスカットも当然!!(トラ車は特に重要)
13312679_1007138166042911_5074779795060186397_n.jpg
ヘッドは大概アカンのでゴリゴリいわします。
13344617_1007138192709575_7779452138894248285_n.jpg
綺麗になったところにグリスさして圧入します。
13332729_1007138242709570_6711278238488401311_n.jpg
ヘッドパーツがピッチリとおさまりました。
ヘッドに不可のかかる事が多い自転車ですからとっても大事なんです。

やっぱこういうのって競技やってたら重要性もわかるし、適当な状態では渡せないんだよね。
もちろん大人のトライアル車の整備や組み立ても行ってます。
いつでもご相談を!
キッズバイクは2Fに展示してます♪

テクニックのレクチャーなら任しといてください!!
2016.05.31 三坂練~
今朝はババッと起きて朝練してきました!
13321875_1006851436071584_3436880446017102710_n.jpg
ローソンのとこからで37分38秒だってさ。
爽やかな天気とは真逆のしんどさでしたわ!できれば昔みたいに36分台で走りきりたいとこだったな~。
13307334_976329549148262_1877709508205822500_n.jpg
そのまま【クリエイティブヘアー縁】に行ってカットしてもらってから出勤!!
と同時に怜子は酒だるへ走りにいきました。。。
13312843_1007031539386907_1725907956329674713_n.jpg
スペシャライズドのPURISTボトルを絶賛してました。
13339518_1007031546053573_6803935949604657693_n.jpg
こんなに涼しい!!
13344732_1007031562720238_5443697662459442059_n.jpg
「puristシリーズ」はグラスで飲むのと変わらず、ピュアでクリーンな水が飲めるコトに特化したボトルです。
植物の撥水性にヒントを得て開発。においや汚れ、雑菌がボトルに付着するのを防ぐ仕様になっています。

おすすめ!
すごい僕のハートを揺さぶる青年が店にきた。
KIMG2344.jpg
http://all-arnd-jpn.com/
オカムラヨウスケ
KIMG2348.jpg
パニアバックをマウントするキャリアの修理。ウチにあったキャリアステーを加工して修理させてもらいました。
KIMG2349.jpg
GIANTのグレートジャーニー。旅には最高のバイクだね。パニアバックは壊れてしまい、高性能の耐水バックにしてるそうです。
雨で濡れたパニアバックほど辛いものはないです。。
1464576949682.jpg
彼はホームページとFBページをもっています
ホームページ http://all-arnd-jpn.com/
FBページ https://www.facebook.com/all.arnd.jpn/timeline
グラフィックデザイナーの仕事をしながら日本一周の旅をしているのです。
そしてその旅の模様をBLOGに綴っています。
旅のきっかけも書いてくれていて僕のハートには湧き上がるものがあります。
ゼロから始めて大きなチャレンジをしている姿に尊敬の気持ちと小さなチャレンジしかできていない自分に悔しさも感じる。
すげー刺激だ。自分も目標に向けて一歩ずつ進むのみ!

先の記事で書いた山本 元喜選手にしても今日来てくれたオカムラヨウスケさんにしても尊敬できる憧れることのできる行動であり、それを多くの人が知ることができるように努力している。

すごく胸を打たれた!
5月6日に開幕した第99回ジロ・デ・イタリア。
21ステージを戦い、合計走破距離は実に3467.1 キロ、うち360.6キロの上りと22,924メートルの獲得標高を数えたジロ。
20166nibali-kissingthecap.jpg
S-Works Tarmacを駆ったヴィンチェンツォ・ニーバリが自身2度目のジロ総合優勝!!
20166nibalistage19.jpg
苦しみを経て、最後の3ステージでニーバリは逆転を果たします。アスタナ・プロチームは献身的なチームワークを披露し、チーム総合1位の栄光だけでなく、エースを個人総合優勝へと導く大逆転劇を演出しました。
20166nibali-pinkbaike.jpg
ニーバリがトリノで乗った特別カラーのS-Works Tarmac。。。
スペシャライズドすげーな!!

日本人としてもっとすごいのはこの人
http://jaa01114.cocolog-nifty.com/
イタリア籍のプロコンチネンタルチーム「NIPPO VINI FANTINI DE ROSA」に所属するプロロードレーサー
【山本 元喜】
2016_GIRO_18_12.jpg
ジロを完走しただけではなく、毎回レースレポートを掲載している。
http://jaa01114.cocolog-nifty.com/blog/
本当にすごい。
2016.05.29 酒だる+上林
今朝は掲示板に書いてた「酒だるロード」
けど前日…雨。
朝5時…雨。
基本的には中止。
けど雨とかどーでもいい人は集合。
KIMG2336.jpg
なんかこーやってサイクリングロードをみんなと走るの久しぶり?まんべんなくお喋りして本線へ。
めっちゃ疲れた。。。
登りきってから気分悪いし朝飯出そう。
弱いわー。
KIMG2337.jpg
でヒロシさんに上林いこやーって誘ってもらったので白糸の滝TT1本やりました!
がんばってみたけど遅くてガッカリ。
久万ヒルクライムも石鎚ヒルクライムもエントリーしとんやけん練習しなきゃ!!!!

そうそうゴール間近にトイレができてましたね!これで自販機とかあれば完璧だねー♪

集合写真とかはなし!
おつかれっした!!
今朝はお店のパンク修理講座でした!
13267848_1005009229589138_668180941877089939_n.jpg
皆さん一生懸命に勉強されていましたね。
これでライドのドキドキも少し解消されて安心ライドができるでしょう!
少しずつ、ステップアップしていきましょうね~♪
13254185_1005009272922467_5798201552932413461_n.jpg
さてOAKLEY から超軽量で話題のEV ZERO が入荷してます!
レンズが大きくて視界も広いし、ランをしてもブレない軽さとホールド感。
先日試着して走行する機会がありましたが…すごくいいです!!
ランでも快適なのでトライアスロンに最高やなぁ。。。とか思ってモンモン!!
ぜひ店頭で試着してみてください♪
今朝はバババ!と早起きしてバイク練!!
13267933_973756626072221_5339667995104991082_n.jpg
からの双海!!
またまたシクロバイクに籐カゴ(2015四国一周で活躍)を装着ました!
今回は中にバスタオルとウェットスーツを入れて走ってます。
やっぱロードの練習もしたいけどスイムもしなきゃなので一石二鳥ですし、リュックを背負って背中から潮水流れてくるより快適です♪
2016_orca_s6_fs.jpg
そして今年から初投入したのが
ロングスリーブのウェットスーツです!(長袖)
http://www.podium.co.jp/orca/wetsuits/s6-fullsleeve-sleeveless.html
僕のは1年モデル落ちで入門モデルS5ってスーツすけど、トライスロンはまだまだ新人なんで入門用で十分っす(嘘。ホントは高い奴欲しい)
長袖は肩の動きに制約があるから初心者には向いてないんじゃないか?というのが個人的な考えでした。
が!!!!!!!

まず水温激低5月の双海が普通に泳げるという快適性!!これ袖なしなら死ねる寒さです。
思った以上に肩周りは柔らかいのでよく動く。
そしてめっちゃ浮く!!
いいねこの浮力!
やっぱ浮くって安心だし快適!
ロングスリーブ最高です!

1600mくらい泳いでからまたバイクをゴイゴイやってから定時には出勤。
いい季節になってきましたね☆
MTB
縁あってご注文をいただいていたGIANTノアンセムちゃん。
13240580_1004059946350733_8130288517269887962_n.jpg
昨日から組み立て。ひとまずリンク周りは分解し
13233009_1004059986350729_4660707538059974510_n.jpg
ベアリングッグリスにゅりにゅりん
13230232_1004060049684056_9044865007248662356_n.jpg
油圧ブレーキのフルードエア抜き作業を行ってからブレーキ台座のフェイシング。
営業時間中にやるとどうしても作業は中断しますから進行速度はゆっくりめです。
昔はそんな事でイライラしてたけど、最近は目くじら立てずにゆっくりやれてます~☆
1464321534707.jpg
うん。かっこいいね!
自転車の動きもスムースでGOOD!
お渡しできる日が楽しみです~。
9月11日開催の
四万十・南予横断 2リバービューライド 2016
のホームページがOPENしました!
【エントリー受付期間】
◆1次募集/6月10日(金)正午 ~ 6月17日(金)正午 (先着順)
◆2次募集/6月24日(金)正午 ~ 2次募集の締切日は1次募集終了後に発表
ということです。
まずはホームページチェックしちゃってね♪

お店の壁面に新しい看板が!
13310518_1004453532978041_4360072525699312464_n.jpg
SPECIALIZEDどーん!!!!
13254411_1004453562978038_3618071422433105445_n.jpg
33号線から見て駐車場も少しわかりやすくなりました。
13245257_1004453682978026_2328504208976610945_n.jpg
表にはシュッとSPECIALIZED、CANNONDALEのマークを。

かっこよくて良い感じ!!
みなさん石鎚ヒルクライムにはエントリーできましたか?すごい人気であっという間に定員に達してましたね(汗)
数年前なら「告知手伝ってよ~」とか主催者から頼まれるくらいだったのにね。
僕?ちゃんとエントリーできましたよ。今年は怜子さんも初出場です!
さて、
UCYスペシャルバイクつくりました~。
2016-05-24 002 (1024x683)
どん!
2016-05-24 004 (1024x683)
どどん!
2016-05-24 010 (1024x683)
どどどん!
2016-05-24 006 (1024x683)
どどどどん!
2016-05-24 012 (1024x683)
フレーム:SPECIALIZED S-WORKS ALLEZ 49サイズ
ホイール:MAVIC COSMIC PRO CARBON EXALITH
コンポ:SHIMANO 105(クランクのみFSA)
ハンドル:EASTON EA90
重量は7.5kg
この仕様でなんと税込¥385,000_
分かる人には分かると思いますが…すげぇお得。
だってフレーム21万…ホイール25万…これだけで(笑)

当然一点もの。
通販は致しておりません。
ビビビときた人、お待ちしております♪
2016.05.22 キッズ練習
MTB
今朝は倫太郎と健ちゃんのキッズ練習会を初開催。
1463882176472.png
最初はフロントアップとかジャックナイフとかも教えてたんだけど、飽きる前に動きのある練習に切り替え。
コースをマーキングで設定。上手く走破するのを目的とする。
1463882184719.png
狭い所や急勾配。指示されなければ通らないような所にコースを設定して、できるようになれば徐所に難易度をあげたり、タイム測定したり。
ゲーム感覚を盛り込むとやる気は増します。
1463881878328.png
最後には親が「行けるわけない」と思っていたコースまで足つきなしで走破。
1463882168135.png
子供たちの成長速度に驚いた朝でした!!!

練習後は近所でアイス食って解散☆

またやろ!
2016.05.20 異音修理
異音が鳴るということで最近BB周りの修理をした2016年モデルのロードバイク。
またもや異音が発生したとの連絡。
店の周りをグルリと試乗したが症状わからず。。。
とにかく、その日は預かった。
ちょっとやそっとじゃ原因は掴めそうにないのでまとまった時間が必要。
しかし八幡浜が終わってから前後の業務がビッチチリ(汗)
なんとか時間作って本日原因究明。
1463732372820.jpg
前回同様BBなのか?
1463732385513.jpg
はたまたヘッド周りなのか?
1463732396793.jpg
昼過ぎにウェアに着替えて試乗の旅へ。。。
仕事着なんかで走ったら汗だくべちゃべちゃ確定やからね。
平地では流してもモガイテも症状はでず。
登り始めてやっとこさそれらしい音が…がなんか2種類?くらい鳴るな。
一箇所はヘッドで間違いないけど。

ひたすら登りながら色々ためす。。。BBっぽい?けどなんかちゃうよ。ペダリングと連動してるけどなんかちゃうよ。
自問自答しながら走りに走って28キロ。
1463732365648.jpg
リアハブでした。
お持込のA-ClassリアハブO/Hを行って試乗して快適無音。

いやーなかなか時間かかった。
2016.05.20 MTB三昧
MTB
ご注文をいただいておりましたMTBが組みあがりあとは納車の日をまつばかり。
2016-05-17 001 (1024x683)
SPECIALIZED STUMPJUMPER FSR 650B
最高のMTBライドを楽しめるでしょう!
やっぱMTBは自分で走って自分で下る。
やっぱこれだよ。
パブリックコース搬送やゴンドラであがって下りだけ楽しむってのもいいけど
個人的には自分で登って汗かいて雰囲気を楽しみながらトレースするってのが好きだなぁ。

2016-05-17 002 (683x1024)
林道なんかも楽しいよね♪
安全に楽しんでいただけるように一生懸命組み上げてみました☆

1463714021747.jpg
GIANT ANTHEM ADVANCED 27.5-2
こちらのMTBは既にメーカー完売しちゃったみたいです。
すげー軽くて、コンポもサスもしっかりしてて価格も抑え目!ってことで人気なんですね~。

こちらもわざわざ遠方からご来店いただき組み立てのご依頼をいただきました。
上野サイクルを指名してくれること、嬉しく思います!!

なんかスゲー熱いイベントがされるらしい。
c50204915a9f767bf03c6bdf62a00a51.png
【イベント ストレートギャングリーダー (直線番長)開催決定】
ゲキアツじゃね?

https://www.facebook.com/ignition.kp/?fref=nf&pnref=story
以下 主催より
日時:2016/6/5 日曜日 少雨決行
場所:松山市野外活動センターアクションスポーツ広場
概要:特設コース(直線50mのパンプトラック)にてトーナメント方式の勝ち抜きバトル
参加車両:BMX、MTB、ランバイク、ロードバイク etc…
クラス分け:各車両ごと
タイムスケジュール:9時受付開始 受付終了後随時練習走行可能9時~12時  13時トーナメント開始
エントリー費用:各クラス500円 (複数エントリー可能)
対象年齢:自転車、ランバイク等自走走行できる技術を有した方なら誰でもOK
エントリー方法:事前エントリー必要 以下

お名前(出場する方)
保護者名(未成年の場合)
住所
連絡先
参加車両

上記をコピーしメール本文に貼り付け必要事項記入後admin@ignition-kp.comあてに送ってください。承認メールが届きましたらエントリー完了です。当日受付は必要になります。
jPJX4vk3Fm7eXiH1462957258_1462957414.jpg
ストレートといってますが若干コーナーがあります。

① スタートは対戦者同士向かい合ってスタートラインにつきます

② スタート直後のバームをまがりパンプラインへと入っていきます。

③ 最初は間隔大きめのパンプライン

④ 中間地点に左右に分けるバームが設けられます。

⑤ ステップアップが待ち受けています。

⑥ 最後の間隔小のパンプラインへ

⑦ ゴール

※ パンプラインでのジャンプはNG

※ ステップアップのみジャンプOK



◆ なおコースレイアウトは造成中に試走などを繰り返し変更になる場合があります。

◆ 事前練習はできませんので当日のぶっつけ本番です。


ちょっとめちゃくちゃ面白そうよ!!
5月21日のサタデーグループライドの案内。
https://connect.garmin.com/modern/course/11298234
今回は大谷池から七折を抜けるルートみたいですね!楽しそうなルートです。

僕は怜子と倫太郎のお手伝いがあるので行けませんがね。。。
掲示板に5月29日 酒だるロードライド
アップしました!!
http://ueno-ryo.bbs.fc2.com/
申込みなどは上記URLからどうぞ!

5月29日 日曜日に楽しく酒樽に走りに行こうと思います!

最近乗り出した人や、乗ろうと思ってた!なんて人は
是非ご一緒しませんか??
参加条件はヘルメットがあってロードバイク乗ってる方ならOKです☆

日時: 5月29日 日曜日
集合時間: 午前7時
集合場所: 青橋横の広場

走りやすい時期なのでみんなで楽しく走りましょう!!

ということです。僕と翔が居るので人が多ければ2グループにわけたりもしますので安心してご参加ください!!
MTB
5月15日 
リオデジャネイロ五輪代表選考会を兼ねた「やわたはま国際MTBレース」
エリートクラスのスタートは13時。その時間が近づくにつれ会場の空気は少しずつ変わっていた。
13230269_966711993443351_8798754427427877221_n.jpg
TREK 山本 幸平
http://yamamotokohei.com/
今まで二回のオリンピック代表となった選手だ。この数日前アジア選手権も優勝し8連覇を達成している。日本史上最強といって過言ではない男。
13226849_966712016776682_5443985562025903347_n.jpg
そのブースの中にいるのは
福岡 正屋の岩崎 正史さん、長野 BIKE RANCHの鈴木雷太さん
二人ともめっちゃカチョエエんです♪
13239914_966712193443331_8887817734983406092_n.jpg
幸平選手がアップを始めると僕なんかはビビって近寄れないんです。
すごい気迫とオーラが溢れます。

13178855_966712060110011_5903067702347089715_n.jpg
MIYATA-MERIDA BIKING TEAM
小野寺 健選手 イケメンで優しくてカッコイイ。一回勢いに乗ったら止まらない。
http://www.onodera-ken.com/
竹内 遼 選手 これからの活躍に期待の18歳。序盤から飛ばしてくる選手。
http://www.mmbt.jp/blog/ryotakeuchi/

13244887_966712156776668_546053160780514167_n.jpg
ブリヂストンアンカーMTBチーム
http://www.anchor-bikes.com/race/blog/2016/05/17_1033.html
平野 星矢選手 ☆矢は不思議な人です。けどめっちゃ面白いレースをする人です。
沢田 時 選手 喋ったことないのでわからん。

13177563_966712096776674_100081619956624730_n.jpg
SPECIALIZED 
平林 安里 選手 応援してるんだけども…ちゃんと喋ったことないのでどんな子なのかわかってないです。。。スペシャからはどんどん話してあげてください!って言ってもらってるけど…緊張するやん!
ドカンと行く時はビビるほど速い!
‪#‎SPECIALIZEDRACINGJAPAN‬

13227232_966723396775544_3638231767105032350_n.jpg
これから激しいレースが始まるのかと思うとワクワクがとまらない。
レースは予定通りにスタート。
13240768_966723593442191_240266013184700504_n.jpg
一周目
トップできたのは中原選手!!
一週前の朽木大会で優勝した注目の選手。この日は最初から幸平選手に挑む形で真っ向勝負をしていた。
本当にかっこよくて強い走りでした。
第二位
http://www.yoshi-nakahara.com/
13254503_966723676775516_3079575467202504160_n.jpg
小野寺選手 先頭集団で走っていたが腰の痛みから失速
第7位
13254196_966723703442180_1668352340440068811_n.jpg
竹内 遼選手 中盤までは上位で戦っていたが落車をきっかけに後退。
第11位
13220976_966724150108802_7843017771539648210_n.jpg
平林 安里選手
後方でスタートしたのか序盤は実力からは考えられない位置に居たが、恐ろしいほどの登りの速さで上位へ食い込む
第8位
13221647_966724050108812_1532740846631533184_n.jpg
オガ様=小笠原 崇裕
マジでかっこいいです。レース中にいい香りをさせながら走れる選手は彼くらいだと。
僕のいつかチャレンジしてみたいエクステラの日本最強です!
13237600_966724073442143_6488933689177863053_n.jpg
僕のイチオシ 山田 将生選手
これからドンドン来るからね。
13254362_966724203442130_1687854634740223707_n.jpg
兵庫 龍野マウンテンバイククラブ 小野さん、色んな事を実践していて本人も速い!強い!カッコイイ!!
13221701_966723363442214_4810026533279843971_n.jpg
竹本 颯太。 レース序盤。予想外の高順位でこちらがビビル。
13240002_966724690108748_338547251906672957_n.jpg
西山くん。先週の朽木大会で2位となり昇格。
後方スタートだったけど少しずつ順位をあげていく姿にワクワクしました!
13237812_966725453442005_1402670357176630552_n.jpg
宮内 渉 テクニカルセクションは安パイなのに他がめっちゃ速い!
13254372_966725883441962_2625300244965959748_n.jpg
平野星矢選手 途中で発生したトラブルがなければいくとこまでいったかもしれない。
13220898_966726043441946_3068212289244862922_n.jpg
門田選手 ここのところ本調子ではないですが、それでも速い
13179248_966725793441971_1080805209846706755_n.jpg
竹之内 悠選手
シクロクロス全日本チャンピオン
13227076_966725846775299_5673879272639497469_n.jpg
この脚!!
http://yutakenouchi.blog.fc2.com/
なんとレースレポートに僕が撮った写真使用してくれてます!
13256345_966726150108602_1483580258967495117_n.jpg
沢田 時選手 第3位
13237604_966724783442072_835293178872017691_n.jpg
山根選手 高知の自転車屋がエリートクラスに!!

やっぱマウンテンの選手はカッコエエね!
MTB
5月15日 やわたはま国際MTBレース
レースは朝の8:45からはじまります。
僕は7時に到着して8:20まで南コースを3周試走しました。僕のレースは9:30スタートなのでこれがほぼウォーミングアップといっても過言ではない。
8:45からのレースはビギナーくらす。タカトや菅野さんが出場していてこの二人の1・2位は確定している感じ。僕の楽しみとしてはマークーさんがどこまで頑張るか!?と、旧友のタケシがどんな走りをするか!?だ。
13177156_1025094830920260_9051917298712015463_n.jpg
スタートしてかなり前方で突っ込んでくるタケシ。コンクリでぐいぐい踏んで前に出ようとしてる!なんてスタートダッシュだ!久しぶりに走る彼の姿をみて嬉しかったし「ええぞー!そのままいけー!!」つい口に出た。感動してるんだな。
13241131_1025094864253590_3849960439147322441_n.jpg
1位タカト
2位菅野さん
13165963_1025094947586915_6493485353375111010_n.jpg
粘りの走りで4位を突き離し!?念願の表彰台をGETしたマークーさん!
第3位おめでとうございます!!!!

9:30からはユースクラス、アドバンスクラスのレース
13254029_966709510110266_7369949064170829531_n.jpg
白っぽいジャージを着てるのがユースで優勝をした【こけむしろ】村上 功太郎
少しだけですけど、上野サイクルでも応援をさせてもらってます☆
もう、僕なんかよりめっちゃ速いよ!これからがもっともっと楽しみだね!
結果?当然…優勝です!!

13221615_966710793443471_4515637983111151539_n.jpg
ECW つばっち
アドバンスはスタートのコンクリで大落車が発生したらしくそれに巻き込まれてしまったそうです。
13238948_966711083443442_8123211041982453611_n.jpg
INFINITY 翔。
なんかしらんけどアドバンスクラスに残留してました。が、全然イケてない走りをしてしまって凹んでました((笑))

9:32からチャレンジクラス
13177140_966710530110164_5516129708758529639_n.jpg
ブルース先生。きっちり仕事をしました
第3位です!表彰台です!!
なんと素晴らしい!!!!目が活き活きしてるね!
おめでとうございます!
13241105_966710780110139_1046683931982054054_n.jpg
チャレンジクラスはアドバンスとほぼ同じ時間に走っているのでレースを見れず同行がわからずじまいでした。
ノロマっち
13151460_966710686776815_1490944331102142381_n.jpg
上西。
かなり激しいレースで身も心もボロボロか!?いやいやこの土俵で戦ったという事は価値があるよ!
いっぱい練習して次のレースも一緒に戦おう!

13221665_966711283443422_1809370004808684386_n.jpg
マスタークラスにはいんちょが出場!
僕はエリートクラスに出場するソータのMTBを修理してたのでぜんぜんレース見れませんでした。残念~。
13166039_966711786776705_2585369773413934496_n.jpg
先日お店に来てくれたMIYATA-MERIDA BIKING TEAMのトッシー
めっちゃカッコエエやないすか!
13254534_966711463443404_3696436357631772813_n.jpg
女子エリート優勝は末政選手!!
レース後半だけ見れたけど、年々進化する走りで度胆を抜かれます!下りは美しく速い。
かっこいいです!
13233116_966712076776676_8631698744603883059_n.jpg
レース後、頑張った選手にハイタッチをする愛媛の応援団長、倫太郎。
MTB
3時間耐久を終え、レース中に足を攣らせてしまった僕は慌てて【スポーツアロマ コンディショニング】の軽部先生のもとへ!
予約殺到でお忙しい中、軽部先生直々に施術していただけました。
おかげで体は羽のように軽く足がスイスイうごきます♪
89395sports.jpg
ちなみに軽部先生の監修したスポーツ前後のパーソナルケアに適した
マッサージオイル『for sports』は上野サイクルでも販売しておりますのでオススメです!!
と、まぁ施術していただいてダッシュでつちのこコースに向かうと…
13177502_966692220111995_1343873706891755423_n.jpg
つーちゃんのレースが始まっていた!!
かっこいい!!
13245352_966692256778658_283495828847426961_n.jpg
ユカリンとタカトが見守られながら頑張ります!!
「大きくなっちゃったなぁ…」
オジサンも目を細めます。。。
13174133_966692356778648_5975291369463527094_n.jpg
上に上がるとみんなワイワイと観戦モード。
13165954_966692410111976_3177090998486038597_n.jpg
レースを控えたキッズ4~6年生の部はピリピリしてます。
一番手前の手だけ写ってる子の自転車。。。ステムにTITEC使ってるやん…きっとお父さんは20年前からMTBにどっぷりの人ですね♪
13241225_966692460111971_4977812330247107271_n.jpg
やはり!【こけむしろ】の村上ひかるが速い!!
13226973_966692443445306_7777220867043773725_n.jpg
ソーエイもいい位置につけて頑張ってます!!
13241215_966692480111969_1111778770489223824_n.jpg
3位4位の激しいバトル!
二人とも一生懸命だ☆
13239359_966692660111951_2642033386891023110_n.jpg
キッズ1~3年の召集。
ケンタ、リューセイ、ハルナ、リンタロウが出場。
13226981_966692826778601_2716942153097923573_n.jpg
なかなか人数が多いな!今年は2周回と昨年より短くなった。その分スタートダッシュが肝心なので集中して挑むように教えてみた。
13178596_966692876778596_5735989219276019841_n.jpg
そしたら両親がビックリするほど前傾&ギラついた目。
13165886_966693083445242_8121539596855095590_n.jpg
子供にとってこの登り坂は肝ですね!
13254115_966693260111891_4731599347251446112_n.jpg
ケンちゃん、スタートで出遅れたけど熱い追い上げ!!この条件で4位までアゲれるのはスゴイ!
13237628_966693303445220_8072517512778920899_n.jpg
小さい体で…すごいよね。
13179165_966693343445216_8915899409185023441_n.jpg
ゴールの瞬間。
出し切ったイイ顔してる。
「すごいガンバッタやんか~!」
しかし本人はとても悔しそう。。。
悔しさが人を成長させる。。。頑張れよ!!
MTB
どたばたの土日が終わってどたばたした日を過ごしブログの更新もできないままでした。
さて5月14日(土)はやわたはまで3時間耐久エンデュランスでした!
13179124_996925507064177_885325883479791915_n.jpg
今年はなんとソロも含めて80チーム!?くらい参加してたようです!!地元の参加者も増えててこれからもっと増えればいいなと期待しています。
13244740_996925533730841_2564277213692817400_n.jpg
INFINITYは4チームで参加、それ以外にも多数のお客様が参加しています。
僕は「重松こんにゃく」と一緒にペアクラスに「INFINITYこんにゃく」出場。
スタートは人も多いのでズバっと前に出ておこうと思って僕がスタート走者。
「気楽にのんびり行こや~」
って話てたんですけど、スタートして10秒後にはガンガン走ってました((笑))
13227192_996925647064163_5523421205633333753_n.jpg
交代などをするブースには大きなテントを張り交代を待つメンバーはゆったりした時間を過ごします。
この日は気温がとても高く汗だく!!
13241166_996925767064151_8512689151409746214_n.jpg
メンバー間でタスキを繋ぎます。
13220985_996925783730816_26609718425555027_n.jpg
そしてとにかく暑い!
僕は重松君と共に足が攣るまで追い込みまくりで「明日大丈夫か!?」
って思いながら走ってました(笑)
13239371_996925583730836_4824326870969785733_n.jpg
今回はとても多くの修理が舞い込んできました。
パンク修理やチェーン切れによるチェーン交換。
僕がレース会場にいるのですから当然、道具と考えられるパーツ一式は準備しています。
きっちりと責任を持って作業させていただきました!
メカトラによるリタイヤなんて許しませんよ☆
あとは会場に来る前から頼まれていた旧車のシフター交換も。普通の依頼ならやらない作業だけど、旧友の久しぶりのレース参加なので喜んで準備して作業しました。ちゃんと修理もできたし気分は上々!
年月経っても頼ってくれるのは嬉しいです♪
13240065_996925717064156_6764173224572293761_n.jpg
ハピガルも2チーム参加して頑張ってました~。
皆さん熱い3時間オツカレサマでした。
13245345_996925810397480_2508802941212873348_n.jpg
ゴールしてすぐさま食券にぎりしめて「うどん」GET!今年は冷たいうどんも用意してくれていてサイコー!
13254146_966693530111864_5955063648710028360_n.jpg
ソロ男子
1位 ブルチキ 宮内
2位 松山聖稜 平林
3位 SOLDOUT 栗林 
13062070_966693726778511_4246747640996850665_n.jpg
ソロ女子
1位 中川さゆり
2位 芳之内
13244724_966693553445195_4162244406564788871_n.jpg
ペア 男子
1位 ブルチキ
2位 INFINITYこんにゃく
3位 ECW+INFINITY
13221049_966693683445182_8889265089503391402_n.jpg
トリオ 男子
1位 ブルチキ
2位 INFINITY
3位 高知CTC
13239269_966693853445165_7196974929048226252_n.jpg
オーバー110 トリオ
1位 ダックスの方々
2位 ペインキラー
3位 INFINITY
13226633_966693793445171_1696603934233332762_n.jpg
女子 トリオ
1位 えひめハッピーガールズ レーシングチーム
13177219_966693876778496_5939259860209753562_n.jpg
オーバー110 ペア
1位 すなっち観光

参加された皆さんおつかれさまでした!
ナイス天気でよかったね☆
MTB
土日で開催された【やわたはま国際MTBレース2016】
昨年はほとんど練習などする気にもならず過ごしてしまい当然レースにも出場せずにエリートクラスから降格。
今年は我がの事だけを考えて練習できる時にだけ練習させてもらいました。妻のおかげです。
この八幡浜大会で優勝したいから4月の菖蒲谷や5月の朽木大会に出場して経験とポイントを積みました。
全ては八幡浜で優勝するために。
13178044_966709536776930_2882019417953426928_n.jpg
5月14日 晴れ
コースコンディション:概ねドライだが岩肌が露出した登坂がスリップしやすい
5周回

機材はSPECIALIZED S-WORKS EPIC 29
フロントタイヤ:S-WORKS FARST TRACK 29×2.3(1.4BAR)
リアタイヤ:S-WORKS FARST TRACK 29×2.0(1.45BAR)
ホイール:ROVAL CONTROL SL(カーボンリム)
コンポ:SHIMANO 9000XTR
ハンドル:ONE BY ESU

今年のアドバンスクラスは元エリートの猛者ぞろいなので全員ギラついてます。
そんなギラついたやつの目前にはなぜかユースクラスの少年たちが並んで同時出走です。。。危ないな。
13226766_1025094444253632_531032122092482982_n.jpg
かなり集中してスタートをきれました!コンクリの登りで前にいたユースの選手を抜いていきます。
アドバンス内では2位で走行。シングルトラックの入り口。大外からバンバン抜いて行ったが少々強引過ぎたか?ユースの子とハンドルが接触してしまい激しく落車!!
ハンドルバーはあらぬ方向を向いてしまい修正するのに時間がかかる!その間に何人もの選手が僕を抜いていく。焦りまくりながらリスタート。たぶん20番手くらいだったんじゃないかと思う。
「おわった。。。なにやってんだよ…」
リスタートをした後の第2コーナー。前の人がINを開けてる。。。そりゃ抜くわなwww
スイッチ入ってそこからはそこそこ強引に抜きました。
13179192_966709753443575_8739188252134938089_n.jpg
グラウンドに出る時点でたぶん15位前後。
もう諦めにも近い気持ちでただただ自分の走りをする。全力で抜きまくる。
だから観客の声にもリアクションすらできなかった。

今回はコースが新設されており、かなり僕向きというか登りも下りもテクニックがあればそこそこいい感じに走れるのだ。絶対的パワーがあれば関係ないけどね☆
なので思いの他早い段階で前までイケル。
13245282_966710233443527_334829832552922763_n.jpg
4~8位くらいだったと思うんだけどまぁまぁ見える位置にいるので頑張りやすいよね。
ゴジラの背中も新設ドロップオフなんかも楽しく走れる。何より大事なのはその後に体力を消費せずに自転車を前に進めるか、だ。
13227177_966710666776817_8668484073051181997_n.jpg
前に前にと思いながら走っていたので終始キツかった。けど確実に前を走る選手との距離は縮まっていたので気持ちで走っていた。
なによりフィードサポートなどは怜子がやってくれてるし、倫太郎の声も聞こえる。
返事はできないが聞こえてるよ。
13245265_966710866776797_9146343975466953534_n.jpg
一時は3位まで浮上して前の選手を追うぞとペースを上げた瞬間にスイッチバックを転倒してしまった。
「ほんとなにやってんだ!!!!」

5周回の間に先頭に追いつくことは叶わなかった。
優勝するという想いで挑んだ八幡浜は5位で終わりました。
やっぱレースは上手くいかないね。悔しいけど面白い。

応援してくれた皆さん、ありがとうございました。

さて、MTBレースはこれでしばらくお休み。
夏はロードとトライスロンに専念します!!
近々の出場予定レースは
【はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会】
http://miyajimatriathlon.com/

はじめてエントリーした大会なのですが、広島の宮島から本州へ海を泳いで渡ってから850m?のヒルクライムコースをロードで走り、頂上で20kランをするというかなり過酷なトライスロンです。

まずは海を渡れるかが心配ですが練習あるのみです!
おもろいのんキマシタ
2016-05-13 001 (1024x683)
FEEDBACK
ポータブルバイクトレーナー
このちっこいのがローラー台になるんでげす。
カチャカチャやってクイーンって伸ばしてキュッと締めたら…
2016-05-13 003 (683x1024)
そっこー乗れます。
固定ローラーと思って乗ると違和感あります。
3本ローラーでフォークを固定している状態です。
なのでペダリングもナチュラルで快適です。
更に折りたたむとめちゃくちゃコンパクトになる。
専用バッグもついてくる。
2016-05-13 004 (683x1024)
当然MTBも使用できます。
あたりまえですがシクロクロス車とかもいけます。
フォークはアタッチメントでサイズチョイスできます。
リアタイヤを選ばないんです。
2016-05-13 007 (683x1024)
価格は税込¥59,400_とまぁまぁエエお値段してはりますけど、今ロードやMTBのレースシーンでは多くのチームがこのタイプのトレーナーを採用しています。
メリットがあるからです。

お店にデモ機を用意しておきますのでいつでもお試しください!!
5月14・15日は八幡浜のMTBレース会場に持って行きますのでお試ししちゃってくださーいい!
ちょっときわきわでのご案内になっちゃうんですが。。。

5月22日(日)女子サイクリングを行います!!
お題は…
【ちょっとがんばる女子サイクリング♪】
です!
もちろん初めての方大歓迎☆
詳細やお申込みは下記URLからお願いします。
http://jyosidakecycling.bbs.fc2.com/


以下、ご案内文です。

こんにちわ!この週末はお天気が良いようですね。
来週も晴れるかな?

隔月で開催の女子サイクリング。今回もいい汗かいて、おししいランチを食べに出かけましょう♪
今回のランチスポットは、ヘルシーかつ美味しいデザートが楽しめる砥部の「Jutaro」さんを目指します。

開催日 : 5月22日(日)
集合時間: AM8:30
集合場所: 松山中央公園 親水広場(坊ちゃんスタジアム)

トンネルをくぐりますので、前後ライトが必須です。忘れずご準備ください!ヘルメットもお忘れなく。

スタートからしばらくは重信川サイクリングロードを走り、今回は少し横道へ。ちょっとがんばるコースへIN☆
足をひっぱるかも?関係ありません!!ビギナーさん向けの企画ですので、そこは遠慮なく。
無理なく楽しく走りましょ♪♪♪

MTB、クロスバイク、ロードでもOK!UCY購入の自転車をお乗りでなくてももちろんOKです。
自転車女子の交流の場となれば、うれしいです!(^^)!

ランチの予約が必要となりますので、参加される方は5月18日(水)までに書き込みお願いします!(記事下の返信ボタンからどうぞ)
MTB
まさか上野サイクルにMIYATA MERIDA BIKING TEAMが来てくれる事になるなんて!
13173906_995575133865881_8652916091825536508_n.jpg
なんかチームのサイトには【サイン会】とか書かれてて緊張しちゃったけど、皆さん楽しくしてくれました☆
1463114601787.jpg
来店することもめっちゃギリギリで決定した感じでして…かなり急な告知にも関わらずたくさんの方々に集まっていただけました!
本当にありがとうございます!
僕も嬉しかったですが選手はもっと嬉しかったと思います!
1463114608475.jpg
監督とレースの事についてとかも有意義な話ができた方も多かったのではないでしょうか。地方にいるとまず出逢えないようなチャンス。こういった機会を逃すなんてもったいないですよね!
1463114618942.jpg
うちの倫太郎はプロのMTB選手を前にめちゃくちゃ緊張したみたいで…声がウルトラ小さくなってましたし、サインもらうのにも恥ずかしくって一苦労ですわ。
1463114625489.jpg
遼くん、寿美ちゃん、子供に夢を持たせてくれてありがとう!
彼はすごくワクワクしていたよ。
2016-05-12 002 (683x1024)
チームマネージャーから旗まで受け取って「愛媛の応援団長」として指名されちゃいました。
ほんと土日が楽しみですね!
ばたばたとしてる間に色々入荷してるけどアップできず。。。
13094267_995464023876992_4933771517790448573_n.jpg
カゴつきハンドル!!
or
ハンドルつきカゴ!!
どっちかよーわからんけどエエやろコレ!
たった5,400円でこのイカした感じ☆カラーはシルバだけなんで黒が欲しい人は自分でスプレーでササーっとやっちゃってください!!
13179214_995464143876980_3238906829227480399_n.jpg
エルゴンからMTBにサイコーなグリップ再入荷です。かなり人気で在庫キラしちゃってたので補充っす。
13173737_995464183876976_842990329309759467_n.jpg
こちらはクロスバイクに装着する方が多めかな?めっちゃ楽ですし使いやすいですね!
1463115454469.jpg
夏用グローブ男女用が再再入荷です!
やっぱグローブはいるよ!
1463115447864.jpg
BBBのアイウェア!大人用は1万くらいからあるし、キッズ用(ホワイイト)は5,800円くらいだったかな?です。
しかーも!ブラックレンズだけではなっく、イエローとクリアレンズが附属します。めっちゃお得なアイウェアです☆

MTB
ちょっとさかのぼりますが、定休水曜日。僕は八幡浜MTBコースにいってました。
13102903_994754763947918_4745088141857795599_n.jpg
レンタルマウンテンバイクの状態が良くないので修理、点検して欲しいと連絡を受けて定期点検の時期とは違いますが、急遽整備をすることに。
13177539_994754847281243_1482440441914403391_n.jpg
まぁよー壊れとった(笑)
いいんですよ。壊れたら僕が直しますけん。だが今回は件数が多かったのでアップアップではあった。
だいたいの車輌は返却時に破損してしまったと申し出があったそうですが、一部の車輌では申し出なく返却されいたそうです。
別に壊したからって請求したりせんけん。
とりあえず壊れたら言うてください。知らずに次の人が使ったら怪我しますからね。
よろしくお願いします。

さて、思ってたよりも整備に時間がかかってしまい、練習したかったけど50分くらいしかできんかった。
けど。。。
13177170_963827863731764_5232453945513035129_n.jpg
日本の…アジアのチャンピオンである山本 幸平選手に出会った!!!!
すげぇ仕上がりみたいですよ!!
かっこええ!


ささ、今週末は八幡浜!
MTB
今週末の八幡浜に向けてMTBチームの選手達が続々と愛媛県入りを始めてます。
meridazine_vol-4-1-481x680.jpg
5月12日(木)17:00頃~
MIYATA MERIDA BIKING TEAMが上野サイクルにやってきます!!!!
merida.jpeg
2016年、日本に留まらず世界でも戦うTEAMが来てくれます!!
八幡浜に出場するメンバーは
小野寺 健 選手
竹内 遼 選手
佐藤 寿美 選手
の三名です。
今のところ
20160503_203144.jpg
2015ナショナルランキング 2位 (ジュニアクラス)
竹内 遼選手 
image4-680x452.jpeg
2015ナショナルランキング 1位 ※ジュニアクラス
佐藤 寿美 選手
gallery051111111.jpg
チームマネージャー
 アンドリュー・ヤマジ

の来店が確定しています!!

ぜひ!!ぜひ!!!!
会いにきてください!!!!

お待ちしております!!

MTB
5月14日~5月15日は…
2016yawatahama_poster-724x1024.jpg
やわたはま国際MTBレース2016が開催されます!!
5月14日(土)は3時間耐久レースやキッズレースが開催されておりスタッフ全員参加しますので上野サイクルはお休みします。
大切なことなので強調します。
5月14日(土)お店休みです!

5月15日(日)
は登録レースが開催されます。
INFINITYのメンバーも出場するし、僕と翔、つばっち、シュンはアドバンスクラスに出場です。
日本最高峰のエリートクラスには竹本ソウタも出場!
ちなーみにエリートクラス。今年はリオリンピックの代表選考にも関係するそうなので日本中からものごっつい人たちが集まります。
マヂで生で観戦しないと損だよ。
だって日本最高峰レースが愛媛県で!八幡浜で!観戦できるんですよ!
MTB乗りでもロード乗りでもママチャリ乗りでも見るべきだ!
世界は変わるぞ。
愛媛県八幡浜市には日本中に誇ることができるコースがあるんだ。
みんな八幡浜MTBコースの事をもっと知るべきだ。そして活用すべきだ。
そして八幡浜市が潤う必要がある。

皆さんぜひ5月14,15日は八幡浜へ。そして地元で買い物とかお食事、宿泊してください。

よろしくしゃっす!!