昨晩のサッカー観ましたか?
日本VS韓国
2点ビハインドからの3点連続奪取はシビれましたね~。
僕ってサッカー観戦はほとんどしないですし、詳しくもないのですが…なぜか今回のリオ五輪の最終予選を兼ねた
AFC U-23選手権2016
は、日本戦だけですが初戦から全てをテレビ観戦してました。
初戦を観たときに何か引き込まれる何かがあったんでしょうか?次も観たい!と思い、放送日をチェックしてワクワクさせてもらいました。
昨晩の試合終了後は興奮してなかなか寝られず朝…ちょっと寝坊したのはココだけの話。。。
2016-01-30 004 (800x533)
さて、ここんとこCANNONDALEブースが濃厚になってきてます!!
2016-01-30 007 (800x533)
SUPERSIX EVO も入荷してます!!
恐るべき軽さ!
2016-01-30 002 (800x533)
MAVICからもぐいぐい新しい製品が届きます。
2016-01-30 008 (800x533)
S-WORKS SUB6 シューズは想像していたよりも良い感じなんで、サイズのストックを増やしました!!ぜひ試着してみてください。
軽さ、フィット感、に驚くと思います♪
2016KIMG1577.jpg
明日から僕はMAVICのディーラーショウに行くので東京さ行ってくるのだ~。
月、火は不在します。
MTB
1月中に八幡浜市民スポーツパークのレンタルMTB定期点検整備をしなくてはならず…
思いもよらない大寒波で南予は雪に覆われ行くにも行けず…土日はムリなので…雨が降ってても今日しか選択肢はなかったんです(泣)
12644967_930114460411949_5082831127361914255_n.jpg
雨。。。降りすぎ。
KIMG1574.jpg
長靴がマストアイテム。
ですが会場は霧に覆われ湿気100%…作業チェックリストの紙とか置いとくだけでピショピショ。。。
まぁ寒い。
KIMG1575.jpg
きっちり点検しておきました!
Vブレーキのワイヤホルダーが割れてたり、リディレーラが斜めに捩じれて壊れてたり…レンタルは意外と激しく壊れることが多いんです。
でもね、僕のレース用パーツボックスは色々なジャンルのアイテムが入ってるので大概は対応できるんですよ。
今時ないよ?9速時代のXTのリアディレーラなんて!

黒色の29erロックホッパーはXTのリアディレーラになってるのでスパスパ変速できるよ!!

またガンガン使ってくだ~い。
1/30サタデーグループライドのルートです。
今週も天気が微妙です。中止の場合は7:00までに下記URL該当ログのコメント欄にて中止のコメントが掲載されます。



今日はですね。
愛媛がススメテいる【愛媛まるごと自転車道】のルートを実走調査してきました~。
いま県関係やサイクリンガイド関係だったり、の人たちが各ルートの調査を行っており、僕はSOLDOUTの鮫パイセンとタッグを組んで…
【宇和島・四万十だんだん街道(遊子~日吉)】片道59.9kmを往復=119.2kmしてきました!

以前から愛媛マルゴト自転車道のWEBサイトにて各ルートの紹介をしているのですが、一体どこをどう走ったらいいのか全然わかんない紹介なんです。
そこで実走調査をしてルートの注意ポイントや危険箇所を調べたり、オススメポイントなどを記載したり、もっと見て楽しく判り易いルートマップを新たに製作しようということになっていて動いてます。
僕は平日ならお手伝いできるということで今日出動してきました!!
KIMG1549.jpg
スタート地点は遊子。店から100km以上離れてますね(笑)
ここを8時にスタート。
海岸線を走るのですがこれがまた気持ちいい!!のですが気温は2~4度で寒い!
KIMG1563.jpg
定期的に停車してチェックポイント、危険箇所、分岐案内が必要ポイント、急勾配箇所などを撮影します。
これがまた…始点終点も撮影するので時間がかかる(汗)
普通に走るのだけなら楽勝なのですが、定期的に停車するのは大変です~。
KIMG1551.jpg
ひっしこで走って走って道の駅三角帽子についたときは…ボロボロになった雪だるまクンが。。。ここで10時くらいになっていて気温もあがるかと思いきやまさかの1度。

ここから広見川沿いを走り鬼北町大字下鍵山 を目指すのですが…どんどん、どんどん雪景色に!!手や足の感覚はなくなっていくけど天気も怪しいのでけっこー巻きで走ってるから足もパンパン!!
12573834_870326593085028_878338224148884881_n.jpg
道の駅 日吉夢産地 についたらこげな感じ~(驚)
そりゃ~寒いわ。
KIMG1552.jpg
ブラックサンダー鮫さんは一緒に走ってて楽しいし頼りになるので最高なタッグだ!!!
KIMG1557.jpg
ランチは当初予定していたON&OFFが定休日でどうしよう~と思ってましたが、往路でチェックしていたサイクルオアシス登録店でもある「-喫茶ラング-」に飛び込みました!!
外観はのどかな田舎の喫茶店といった感じで、お店の中は綺麗にしてあり古きよき喫茶。地元の常連客も多く可愛らしいお人形もあって不思議な漢字です♪
ラングランチはとても面白い内容ですが美味しいし量もしっかりあるので腹ペコさんも満足です!
後で調べたら…カツ丼やカツカレーも美味しいらしいので次はカツ系を攻めようと決めてます☆
KIMG156660.jpg
道中で…ブルーラインを引いている作業車に出会いました!!!!
往路では何もなかった道が復路では両サイドにブルーラインが引かれており、グググっと道がカッコヨクなった気がします!!それ
KIMG156661.jpg
にしてもできたてホヤホヤのブルーラインを走ることになるとは思いもしませんでした~♪
KIMG1565.jpg
15時くらい?に遊子に到着。やっぱただ走るだけでなく調査つきだと時間がめっちゃかかりましたね~。二人ともヘロヘロです。
もちろん段々畑も堪能しておきました♪
KIMG1566.jpg
最後に津島の温泉で汗を流してフィニッシュ!!
帰路に温泉に立ち寄れるってのはナイスですね♪

すっごく走りやすくて気持ちの良いルート。景色もいいので100km越えライドを楽しんでみたい人はチャレンジしてみるとイイデスヨ☆
スペシャライズドからやっときました!!
2016-01-25 002 (800x533)
S-WORKS SUB6 ROAD SHOES
話題の紐靴きましたよ!!
付属しているスリーブを使用すれば2015年モデルのS-WORKS ROADシューズ に比べて40km走った時に最大35秒のタイムを短縮できるそうなんです!
さらに…片方が194gと超軽量!!!!
なんとダイヤルのシューズより30gも軽いんです。
生地もしなやかで紐締めによる最高のホールド感となります。
2016-01-25 003 (800x533)
これが究極のエアロを実現するスリーブですね!!
この紐靴。。。なんと価格は¥35,000_なんです。
紐好きな方は買いな一品だと思います♪
2016-01-25 001 (800x533)
スタッフ翔もS-WORKS SUB6を使用します!!!!

そして黒色のS-WORKS 6 ROADは待望のワイドサイズです。
S-WORKS履きたいけど幅がちょっと…で買えなかった方々にはめっちゃ嬉しいサイズです!
ぜひご相談ください!
こちらの価格は¥43,200_

ここのところ寒い日が続きますが。。。
2016-01-25 004 (800x533)
ニューママチャリをGETした怜子さんは元気に自転車乗ってます。

あぶなかった。
エントリー忘れてたら今日が締め切りやった!
https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/63920
2月7日開催
さぬきシクロクロス

まだエントリーしてない人はどうぞ!
うどんも食べれるよー!
ここのところ日曜日から日本にやってくる特大寒波の話題でもちきりですね。
先週の火曜日は作業場が5度を上回らず、かなり辛い思いをしましたが。。。この日、月、火とはどうなるでしょうね?
今のところ日曜日に予定していた納車などが延期になったりしてるので暇になる可能性大です(笑)
KIMG1529.jpg
今日はMAVICからキシリウムELITEの展示補充分が届きました~。
今回入荷したのは赤ハブ!!
めっちゃカッコエエやん♪

MTB
今朝は山にいってた!
1453518364989.jpg
がっつりハァハァしまくって目が回りましたぁ。。。
この前めっちゃ寒い日に営業さんが来てくれたんで…
1453449271034.jpg
SMPのサドル買いました!!
1453449263326.jpg
サドルコーナーはパンパンに…なりかけ。
ちょっとフィジークのストックが切れてるんで補充しないとね~。
1月21日のサタデーグループライドのルートです。

今週僕は行けないけど、しおさい公園を経由して走るルートで楽しそうです。ぜひ参加してみてください!

天気が微妙です。天候が悪い場合は、7:00までに下記FBページ該当ログのコメント欄にて中止の旨をお伝えします。
https://www.facebook.com/uenocycle/

https://www.facebook.com/elitecycleworks/?fref=nf

よろしくお願いします。
上野サイクルは地域に根ざした自転車専門店!!
だからスポーツサイクルだけじゃなくって通学車や軽快車、婦人車、子供車、電動自転車までしっかり元気にやってます!
001 (746x1024)
ってことで~新通学生活応援フェア!!開催ちゅーです♪
イオンやアサヒなんかにゃー負けない整備とサービス!!価格だって負けません。なんてったって専門店ですから!
今年は人気のロココに限定カラーのジュエルレッドとパープルがあります!
近日写真も掲載しますが、いいかんじですよ~

1453199099283.jpg
今日から1週間は寒い日が続きますね。
松山市内であんなに雪がチラついたのは久しぶり。今週末はめっちゃ寒そう。。。さてさてどうなる?
1月17日…危ぶまれる天気でしたが
上野サイクル × エリートサイクルワークス 【年始サイクリング】
をやってきましたー。
2016-01-17 003 (800x533)
駐車場として貸してもらった出島~

今回は申込みが50名ほどいらっしゃり、ショートに40名弱。ロングに10名ほど。
私はサポートカーで出動しようかと思っていましたが、ショートの参加者が多いのでショートの中でもハァハァするグループを受け持つ事に!

ロングの様子はINFINITYのブログをご覧ください~

2016-01-17 005 (800x533)
まずはルートの再確認や注意事項のチェックです。しれっとカメラに気づいている方が…
今回も女性の参加者は多く、いい雰囲気です~。
12592026_592755550878807_1452677056_o.jpg
今回も【八幡浜みなっと】を発着点として利用させていただきました~。
いつも快諾してくれる館長に感謝!みなさま八幡浜にお越しの際はぜひ【八幡浜みなっと】へ~
12545800_592755567545472_1076121749_o.jpg
ショートコースは色々な場所に立ち寄ります。ここは…
12545899_592755564212139_1624802898_o.jpg
舌間の厳島神社。海の中に鳥居があり、地方の海上鎮護の神として信仰が厚い神社である。
これにはキッズ達も大喜びなのである。
今回のサイクリングは小学5年生以上のスポーツサイクルに限るとしてはいますが、親が自転車競技をし、多くの経験をもつ低学年なら参加してもらってます。
僕が同学年の時だったら絶対に40kmも走れません!
12556963_592755570878805_1183191749_o.jpg
海沿いを走る道ではこの地域ならではの建物がたくさん!
12562421_592755574212138_1734917759_o.jpg
蜜柑の産地で有名な真穴地区
12557246_592755577545471_249099400_o.jpg
沿道では地域のお母さん達が大声援を!!
この日、二つの地区で大声援を受けました。。。気のせいか?まるで待っていたかのように応援していただいたのですが…いや、気のせいかな?
それにしても嬉しいですね!!
12544770_592755594212136_70399873_o.jpg
こちらは穴井という地区の公民館裏で休憩をさせてもらって集合写真です。
ここは座敷雛などが有名なので訪れたことのある人も多いかな?

ちょうどこの場所から山側を見るとすごい石の階段の上に神社が見えました。
【神明神社】
というそうです。。。180段以上もあるそうで。。。でも景色は最高でしょう!いつか行ってみたいな。
12548909_924320807657981_3909808881754489358_n.jpg
穴井から8キロほど平地区間を走りました。先頭グループは35km/h前後で走り、それなりにはぁはぁ言ってもらいました!
参加者各々のペースで楽しんでいただき休憩場所の潮彩館へ。
なんと!ここには「まんぼう」がいました!デッカイねぇ~。
KIMG1512.jpg
そこから【西予ジオパーク商品券】が使用できるサークルkへ。
参加者全員に商品券を配布していたので全員が…爆買いです!!!!
お腹を満たしたあとは念願の?登り坂です(笑)

12540477_592755614212134_1038849808_n.jpg
先頭集団はやはりゼェゼェ言ってもらうべく徐々にペースアップしていく感じでガクブルになっていただきました!
さそれから最後尾まで戻って皆さんを応援です。
手前味噌ですが、倫太郎も参加しておりこの登りは怜子に押してもらったりしながらなんとか完走しておりました。
何に驚くって怜子さんが押したりする技術を身につけていることに驚きですわ。

ゴールしたあとの写真がいっさいないけど、最後は八幡浜の町並みを走り抜けて全員無事ゴールでした!!
ライド後は皆さん八幡浜でお食事をしていただいて、走った自分達も楽しみ立ち寄った地域でお買い物もできてナイスでした!

本日は参加してくれた皆さんお疲れさまでした!!
ライド中にフォローしてくれた皆さん、ありがとうございました。
さて1月17日に行う【年始サイクリング】
雨の可能性も考えて悩みましたが。。。。

おもいきって…1/17決行します!!
正午から雨が降り始める可能性はありますので万が一の雨対策は各自しておいてください~!!
7:30頃より受付を行います。
8:30よりオリエンテーションを始めます。
駐車場については画像をチェック!
2016-01-16 001 (1024x768)
おまちしております~。
2016.01.16 穴。。。
今朝はサタデーグループライドに参加してきました!
所用で途中合流となりましたが、車列に入って気持ちよくはしっていると。。。
1452921974009.jpg
「ごすっ!!!!!」
「ぷしゅ~」
パンクです。僕がパンクなんてめっちゃ珍しい。グループライドの皆さんには先に行ってもらいタイヤを見ると。。。
KIMG1493.jpg
「ごすっ!!!!!」
えらいの刺さっとるやんけー!
タイヤ外したら穴の周辺やリムにもパンク防止のシーラント剤がウヨウヨと!
ですが止めきれないみたいで。。。しゃーなしでチューブぶち込んでリスタート。
1452921981060.jpg
まーだいぶ終わりかけてたけど合流してパン工房ヒマリで美味しいモーニングでしたっ♪

けどね。。。店に帰ってホイールについたシーラント剤の塊を拭き取るとね…
2016-01-16 001 (800x533)
穴あいとるがなー!!!!!!!!!
MAVIC キシリウム オールロードのリムに穴が!
まだ一回しかレースで使ってませんけど!?
チューブレスなんで穴開いてるとかマズいんですけど!?
しばらーく凹んだ後に。
2016-01-16 002 (800x533)
直しときました。
念のためNO TUBEのリムテープ貼ってシーラント剤ぶち込んでタイヤつけました。
一応まだ空気抜けてないのでセーフ?かな??

ちょっとマジ凹んだ今日でした。
上野サイクルの扱うメインブランドであるSPECIALIZED
2016-01-15 003 (800x533)
2016年に突入し、どんどん製品が再入荷してきております!
2016-01-15 002 (800x533)
【TARMAC SL4 ELITE】¥280,000_
まぶしいくらいのロケットレッドがめっちゃカッコイイ!!
さすがスペシャ!
2016-01-15 006 (533x800)
【ALLEZ SPRINT】¥239,000_
今アルミロードでCAAD12とバトルできるのはこいつしかいない!!!!!
現車のかっこよさはカタログではわからないっ!
2016-01-15 005 (800x533)
【ALLEZ ELITE】¥139,000
2016年の追加カラーが入荷してきました!
なかなかカッコイイ色ですよー。

そして~
2015年モデルの特価車を手配してきました♪
2016-01-15 004 (800x533)
2015 RUBY  48サイズ
¥180,000→¥149,000_
カーボンフレームの女性専用ロードバイクがこの価格でGETできるのなんて滅多にないチャンスですよっ!
2016-01-15 001 (800x533)
2015 ROCK HOPPER EVO650B
¥125,000→¥89,000_
最近のマウンテンバイクの値上がりっぷりがヤバイですよね。。。入門向けMTBもけっこーな値段なのに…僕からするとパーツがショボくて納得いかない~。と悩んでたんですが、特価品を発見しましたのでガッチリ捕まえてきましたよ!
こいつわぁ値段以上の製品です!!
ちなみにXS、S、Mサイズがあります!

2Fの展示は満杯です!
まいどです!!
1月16日 サタデーグループライドのルートです!!


いまのところ行けるかな~っ
2016.01.14 今日も朝練。
MTB
今日も朝練してきたっ走り始めて30分…
携帯電話も、空気入れも、家の鍵も、小銭も…家に忘れている事に気づく orz
まぁしゃーないんでそのままガッツリ練習だけして帰宅して出社!!
それにしてもやっと冬らしくなってきた。。。足の指先が痛い!

さて、本日オーダーをいただいていたバイクが完成。
2016-01-14 001 (800x533)
【GIANT TCX ADVANCED PRO 2】
シクロクロスは今、愛媛でもっとも注目されているジャンルの自転車ですね♪
2016-01-14 003 (800x533)
車体価格は税抜き¥280,000_といいお値段するのですが、内容に驚き。
GIANTのアドバンスグレード・カーボンフレームでブレーキはSHIMANO/ST-RS685・BR-RS505の組み合わせ。
【油圧ディスクブレーキ】搭載なのだ。
メインコンポーネントはSHIMANO/105. クランクだけFSA。。。あ、チェンはKMCか。
2016-01-14 004 (533x800)
そしてSサイズの組み上げ実測。。。なんと8.82kg!!
軽い!!
フロントハブは15mmスルーアクスルなのですが、シャフトのクランプにも工夫があり。。。軽いっ♪
2016-01-14 005 (533x800)
D-FUSE SLシートポストも装備しているので路面突き上げもかなり緩和されるのかな!?
バリバリ走って乗り心地は快適ってのはタマランな~。
2016-01-14 006 (800x533)
ラストはシクロでは大事なチェーンステーガードを装着して完了!

今ならまだこのモデルのSサイズ、Mサイズが手に入りますよ~!!
昨日は寒かったですねー!っていうか今日も寒くなる予報か…
水曜定休は朝方用事をして昼前に時間ができたので練習に…
めっちゃ寒い!!
なんかミゾレ?降りまくってくるし!痛いわっ!

天気も悪かったんで?滑りやすそうなルートで練習しときました!!
さささっと帰って、倫太郎の宿題みて、なわとびみて、スターウォーズ映画館で観てきました!!
倫太郎と一緒なんで吹き替え版てすけど~♪

彼が満足そうにしてくれてたんでこっちも満足です!
今朝は燃えさかる火炎のごとき男…ヨシさん召集でINF的酒だる!写真提供もほとんどヨシさんの♪
12548863_741800095950310_4605082817390100626_n.jpg
ワーワー言いながらサイクリングロード走ってプチアタでちょい汗ばんで本線合流する橋でスタートする順番を決める。。。。
今回はメンバーの実力に分けて時間差スタート!3分ごとスタートです。
4グループもできてしまい。。。先頭と最後尾のタイム差は9分という鬼の設定。。。
12509272_741799992616987_3307705718461362920_n.jpg
最後尾はこんな感じ。ヨシさんはスレ主おいうことで強制的に第4グループへ(笑)
高校生ふたりヤバすぎ。ひっしこで頑張ったけどボコボコにされたんで悔しいし練習やー!!やられたらやりかえすー!!
2016011119342071f.jpg
↑僕のケータイカメラぜんぜんやる気ないんですけど?
全員死にかけになってゴールしてました。。。
12509317_741808912616095_3633449469039159651_n.jpg
今日の一番星は浦瀬ボーイ。
20160111193440ef4.jpg
いつもの自販機は当たりもでてきたし今日はすごいね!!
ヨシの兄貴召集アリガトー!!おかげで喉の奥から「おえぇっ」ってなりました☆

ほんでから出社したら店はまぁ慌しく、もうちょいでハンガーノックなるとこでした(笑)

おつかれっした!

あ、1/17の年始サイクリングは今日が締め切りですよ~。
http://www.uenocycles.com/2016cycling1st.html
申込みはこちらから!
おつかれさまです!
今朝は女子サイクリングにいってきました!!
2016年一発目!!寒いけど参加者はどうかな~とか思ってましたが…
12540091_887719511342600_1093401428_n.jpg
まさかの19名!!!!
そのうち初参加が6名も!!
すんばらしぃ~☆
ルートの説明はこれまたザックリな感じで説明してスタート。
人数が多いのでルートはできるだけ車通りの少ない道をチョイス。
12516041_1040158776032428_1411408954_n.jpg
あっ!という間に道後到着。
でも初めての方はけっこー疲れたみたいでルートととしてはよかったのかな?
12506543_1040202696028036_1302606031_n.jpg
大和屋本店の足湯で「坊ちゃん団子+お茶セット」を注文するとタオルもついてくるというステキな情報のおかげで今年の足湯は大和屋さんでまったり♪
12506996_887719404675944_1306541332_n.jpg
その坊ちゃんごを撮影したのは宴会部長。
宴会部長は走行中に後方にいてくれて、信号などで後方も渡れたかどうかなんかを手信号で合図してくれる。いつの間にかたくさんのスキルを身につけてるんですねぇ♪
隣にいるのはアラ・コッチ
12506496_887719361342615_1746911382_n.jpg
坊ちゃんだんごだけじゃなくて、今川焼きのセットなんかもある。
そして指の持ち主はアラ・コッチ
いつの間にかイキイキとしたキャラに成長してくれて僕は嬉しいです(笑)
12540132_1040158802699092_1717303438_n.jpg
大和屋さんではかなりゆっくりワイワイと温まらせていただきました♪
私は男子ですが足湯に混ざらせていただいて…楽しかったです!!
12539931_887719418009276_549896264_n.jpg
そして写真を撮ってくれてたのは怜子さん。今年の冬は大阪に長く行っていたので参加できないかなぁ?と思ってましたが一緒に来てくれたので安心してガイドできました~。やっぱ気軽に話せる女将が居るのが一番や~。
12498544_1040158646032441_708548255_n.jpg
ご一行は成人式?と観光客で賑わう道後をぞろぞろと歩き。。。
12527748_887719424675942_1411708327_n.jpg
道後温泉本館で記念撮影♪
みなさん良い笑顔です!

道後でめーーーーーーーーーーーーーっちゃ長居しちゃいましたが、そっから高井方面までの横移動では車通りの多い道を避け…かなりのローカルルートをwww
半数以上の人が
「ここ…どこっ!?」
ってなってたと思う((笑))
12516083_589972221157140_322961345_n.jpg
最終的にはしれっと登らしといたし♪
ま、途中で僕が道間違えたのはご愛嬌ということで…
12510744_194630254224686_967100390_o.jpg
そんなこんなでスッゲー楽しい女子サイクリングでした!
初めて参加してくれた皆さんもこれキッカケでどんどん他の女子と一緒に自転車を楽しんで欲しいなぁ♪

今日はオツカレサマでした!!
ご案内がおそくなりました。
1月9日 サタデーグループライドのルートです。

2016年モデル MERIDA SCLTURA TEAM

なんちゅーバイクだ!向かい風を感じさせないやつです!!
従来のとは住む世界が違うねー!!!!


と。興奮してる店に更に興奮するフレームが入庫。

年代物のタンデムバイクをリメイクです!!
美しく塗装されたバイクに会う部品を探したり作ったりしながら組み上げます~♪
楽しみでしゃーないっ!
水曜日。。。17日に行う年始サイクリングの試走にいってきました!
20160107102925e3e.jpg
スタート地点は【八幡浜みなっと】
駐車場は使用NGなので出島の方を使わせてもらいます。
201601071029574b2.jpg
海に浮かぶ鳥居!!
(ロングコースは素通りします)
2016010710310472c.jpg
美しい海岸線を眺めながら走る贅沢!!ロングコースはグイグイ快走しちゃってください!!!!
ブラインドコーナーもありますので注意が必要!
2016010710301862d.jpg
ピピピー!!民家が密集する地帯では安全に配慮して走行しますよ~「敬礼っ」
20160107103036e1c.jpg
ロングの第一休憩ポイント
ショートにとっては第三休憩ポイント
潮彩館
昨年は水槽に何も居なかったけど…今年は水が入ってます!!なんか居るかも!?水曜はお休みだったのでみれませんでしたorz
20160107103123a6c.jpg
ロングコースの野福峠。。。
気持ちよく登れるし景色も最高だし!!
ほんと楽しく走れるルートです~。
201601071031384d1.jpg
ロングの大休憩ポイントである【どんぶり館】
こちらのお食事には画像の「お買い物券」が使用できます!

参加者には【四国西予ジオDEバイシクルお買い物券】を当日に配布します。
潮彩館、どんぶり館で使用できますのでお買い物、お食事をお楽しみください♪


写真とったり、道路チェックしたり公民館や道の駅の方に挨拶したりしつつガッツリ走れました!!が、中盤で遅いトラック集団にペース落とされたのがストレスになったわー。

1/11まで申込み受付てます。
申込み方法、詳細はこちら!!
http://www.uenocycles.com/2016cycling1st.html
ショートはのんびりサイクリングを楽しみます。
ロングはガッツリと走る感じです!
1月になり。。。メーカーも動き出し…初荷の商品がどんどん入荷してきてます。
組みあがり次第アップしていきますのでお楽しみに…ってゆーか何処置こ?すでに店内パンパンやで(笑)
201601071131302f5.jpg
お気に入りのERGONバックパックやGPシリーズのグリップが入荷してます!!
しばらく欠品させちゃってたTOPEAKのポンプも入荷してまっす!
20160107194343a60.jpg
スペシャライズドから多くの方のお尻を救うアバターが入荷してます!!
そして上野サイクルではMTB用のフェノムがめっちゃ人気です。座りやすい上にペダリングもしやすい!と、ロードバイクやシクロクロス車に取り付ける方もいらっしゃいます。
僕のMTBとシクロクロス車はフェノムを愛用してますよ♪
おすすめでっす!
20160107194359788.jpg
スペシャライズドから新型のカーボンクランクセットが入荷してます!!
新型になって…めっちゃ安くなってます!!
カーボンスパイダーやベアリング込みで税込¥66,000_!!!!
これでもめっちゃ安くなってるほうなんです!
お店にありますから、一度触れてみてください。。。惚れますよwww
20160107194418045.jpg
今日はとある方のロードも整備させてもらいました。
一式綺麗にし直して、ヘッドもオーバーホールして、冬の間にやるべき整備をやってます。
バーテープも鮮やかなブルーになっていい感じだね!
2016.01.05 電気の時代
最近のロードバイクは電動だの油圧ブレーキだの進化がとまらない。

彼のスーパーシックスも電動に!!



今朝のペコ。
かわいい~♪
穏やかな一年の始まりかと思いきや、賑やかな店内となりました。
WEBでの掲載が遅くなってしまいましたが…
BA70386.jpg
新春初売りセールバイクの価格発表です!!
2015-12-27 009 (800x533)
SYNAPSE HI-MOD / SRAM RED DISC
フレームサイズ 48
メーカー希望小売価格¥799,200_→¥399,600_(税込)
まさかの40万ギリ!!

2015-12-27 001 (800x533)
SYNAPSE HI-MOD / ULTEGRA DISC
フレームサイズ 51
メーカー希望小売価格 ¥594,000_→¥299,000_(税込)
奇跡の30万ギリ!!

2015-12-27 015 (800x533)
CAAD8 SORA
フレームサイズ 48
メーカー希望小売価格 ¥124,200_→¥84,200_(税込)
チョーお買い得の4万引き!!

まじか!となった方お早く!!
知り合いが自転車探してる~という方はご紹介ください!
全て一台限りの初売り価格!!!!
早い者勝ちでっす!
2016.01.04 三日目ライド
昨晩書いたと思ったら…打ち込んだの全部消えてる!!

1月3日。
朝から洗濯してたら…
「ない」
昨日きていたENSのTシャツとDEFEETの高級ソックスが…
「ない!!」
昨日今治で立ち寄った温泉に忘れてきたに違いない。。。
八幡浜へ年始サイクリングの試走へ行こうと思っていたのに…断念。
一気にテンション下がって昼まで家でウダウダ。。。

これはマズイとシクロバイクにまたがり出発!!
20160104010418c67.jpg
清正の湯まではサクっと到着。大事な忘れ物も回収できました♪
背中のポケットに押し込んでリスタート。この時点で40キロあるかないかくらいでもっと走りたい気分になってきたので…
201601040104378c0.jpg
愛媛が誇るサイクリストの聖地【しまなみ海道】きちゃいました!!
やっぱすげー景色だわ。
サイクリストも多い!
けっこーな時間になってきてるのもわかっていたのですが…なぜだか気分は参拝モード
20160104010451322.jpg
大山祇神社…きちゃいましたっ♪
お参りして歩きながら暗くなってきてるな~っとかは感じてましたが迷わず外周ルート!!
ってしてたら中盤でエネルギ枯渇でお腹ヘリヘリ様態orz

お決まりの伯方島ローソンでがっつり補給!
ライトアップされた来島海峡大橋を渡って今治を走る頃にエネルギー復活!
あとは海岸線をひたすら走る!!!!
家に着いたら185kmのロングライドになってました。。。

まぁこんな一年の滑り出し。。。悪くないですね(笑)

さぁ!朝からたくさんの方々にご来店をいただいております!

2016年もよろしくお願いいたします!!
2016.01.02 ふつかめ
一月二日…怜子、倫太郎を大阪に残して午前2時前くらいにマイカーで出発し、6時前くらいに松山到着。
一瞬仮眠?してちょいちょい片付けしてからまた車で今治まで移動。水が峠が…眠かった(笑)

1月10日に今治で行われるマウンテンバイク教室http://www.city.imabari.ehime.jp/kankou/MTB/のコース整備&仕上げ&テスト&鍋をするってことで…

あそんできました。
二周するだけで脚パン。
ライダーからの意見で何ヵ所か修正も行われ、初心者~上級者までめっちゃ楽しめるパンプトラックになっていると思います♪

今回のは定員に達しているそうてすが、また近いうちに別途教室を開催するそうですのでお楽しみに!

尚、このパンプトラックは現状ではイベント時のみの使用となっているそうです。
そのあたりの情報はキャッチしたら即アップしますね~♪

帰りは温泉入ってめーちゃ気持ちいいフツカメ。

年末なんもしてないんで年明けはバリバリ乗るぜー!!
ちょっと年末は私事でバタバタしてしまいまして、年末のご挨拶もできぬままの年越しとなってしまいました(凹)

今は大阪でやっと一息ついてます~。

個人的な乗り収めは何一つできなかったし、自転車も持ってきてないので大晦日にしゃーなしで大阪でランニング。
人生で初めて20キロ走りましたが案の定10キロ越えてから膝激痛で失速(笑)
写真の怪しいやつはPLの塔。

12年ぶりに専門学生の時に過ごした街に立ち寄りましたが…その頃は知らなかった道などもたくさんあって新鮮でした♪

年始は1/4から営業てす。
遅くなりましたが本年もヨロシクお願いいたします。