2015.12.28 初売り情報!
2015年の営業も残すは29日のみとなりました。
本年は多くの方にお世話になりました。ありがとうございます。

2016年は初日から元気よくイクヨ!!ってことで上野サイクルにしてはめずらしく…
BA70386.jpg
新春初売り!ってなやつを用意しました。
数日前に偶然思いついて準備に動いたので4台しか用意できてませんでしたが、紹介していきますね~。
(獅子舞もぶっとぶ価格の発表は1月4日とさせていただきます。)
2015-12-27 013 (800x533)
まずはCANNONDALE2015モデルから3台ほど…
2015-12-27 009 (800x533)
SYNAPSE HI-MOD / SRAM RED DISC
フレームサイズ 48
メーカー希望小売価格¥799,200_
2015-12-27 011 (800x533)
クランクはもちろんスパイダーリングを採用した新型ホログラムクランク!!
コンポーネントは超軽量なSRAM REDです。
2015-12-27 012 (800x533)
油圧DISCなんですよ~。ホイールはカーボンホイールでめっちゃめちゃ軽いんですよ~。
獅子舞ぶっとび価格をお楽しみに!


2015-12-27 001 (800x533)
SYNAPSE HI-MOD / ULTEGRA DISC
フレームサイズ 51
メーカー希望小売価格 ¥594,000_
2015-12-27 008 (800x533)
こちらはホログラムSiクランク採用のモデルです。
コンポはSHIMANOアルテグラ
2015-12-27 006 (800x533)
もちろん油圧DISCブレーキです。
こちらに採用されているホイールもカーボンホイールでめっちゃ軽いんですよ!
それにしても美しいフレームです。


2015-12-27 015 (800x533)
CAAD8 SORA
フレームサイズ 48
メーカー希望小売価格 ¥124,200_
2015-12-27 017 (800x533)
ハイグレードだけではなく、ちゃんと入門モデルだって用意してますよ~。
これはちょっとサドルの色に問題があるのですがね。


2015-12-28 011 (533x800)
ANCHORから2016年最新モデルを!!
RS6 SPORT
フレームサイズ 490mm
メーカー希望小売価格 ¥183,600_(税込)
2015-12-28 010 (800x533)
レーサーモデルであるRS9に用いた解析技術を基にアルミ素材でのレーシングフレームとして開発されたRS6、ANCHOR基準の確かな耐久性と高い性能を保ったまま従来のモデルから大幅に軽量化を測った期待値の高いモデル。
RS6 SPORTには通常SHIMANO WH-RS10という…まぁまぁヘビーなホイールが装着されているのですが…
2015-12-28 006 (800x533)
なんと!!上野サイクル初売りプレゼント!限定一台で価格はそのままなのにEASTON/EA90 RTが装着されちゃいます!!
2015-12-28 003 (800x533)
コンポは4700系TIAGRA ホイールめっちゃゴージャス!!
でもEASTONのハブにTIAGRAのカセットは非対応なので…0_blank">2015-12-28 004 (800x533)
CS-6700…つまりアルテグラの11-28Tカセットを投入しております!!
しかもお値段はそのままです☆

ああ…RS6だけ設定をバラしちゃいましたね(笑)

ってことで1月4日をお楽しみに!!
うぃっす!今朝は2015年の乗り納めに【酒だるロードライド】してきました!!
KIMG1344.jpg
掲示板に書いておいてドンドン人数が膨れて膨れて。。。
集合場所ではもう何名いるのやら…?
サイクリングロードはたらっと走って本線からだんだんアゲテがっつりと!!
なんだけど~なんかうまく力がでない!?乗り納めなのに~と堪えるんだけどもう一伸びができませんでした…
KIMG1345.jpg
それでもワイワイギャーギャー言いながら走る酒だるは楽しいぞ!
初めて参加してくれた人もいててナイスです!!

皆さんいつも一緒に走ってくれてありがとうございます♪

KIMG1346.jpg

走り終わった後はいつもお世話になっているhimariパンでのんびりとお喋りしながらまったり☆
ほんと素敵空間だわ!

おつかれさまでした!

お店は29日まで営業です。

※1月17日【年始サイクリング】を行います。詳細はこちらをクリック
2015.12.25 メリクリ
メリークリスマス!
今朝はたくさんの子供達の枕元にプレゼントが届いていたことでしょう!
当店でも本日お渡しできるように…

昨日からイゴイゴと。
ディスクブレーキが当たり前になってきたシクロクロス車やロードバイク。
キャリパの台座はしっかりと面だししておかないど、きちんと調整ができません~。
最近のフレームにも対応できるように思いきって購入したフェイシングツールが大活躍です~♪
2015122511322138cs.jpg

MERIDA シクロクロス500!
どーにかクリスマスにお渡しできるように組み上がりました☆

105の完成者で税込み161892円とお得すぎる一品だね!!
やっとご案内の準備ができました!!
毎年行っている 【年始サイクリング】のご案内なのですが!今年は…1月17日(日)

上野サイクル × エリートサイクルワークス

での合同サイクリングとなります!!

開催地は昨年好評でした八幡浜!
20151224234533ec4.png
詳細は上野サイクルのホームページに掲載しています。
今回からの申込み方法はホームページ内に設置した申込みフォームよりお申込みください!
参加費は当日回収でっす。
集合場所は八幡浜みなっとですが、駐車場は昨年も使用した出島の部分になりますよ~。

参加コースに関してもそうですが、ホームページの案内をよく読んでから申込みをお願いします♪
今日ってクリスマス・イブなんですね。
出張修理に出かけてて車めっちゃ多いやん!なんでやっ!
って思ってたんですが…そういうことなんですね~♪
さて、12月26日(土)のサタデーグループライドのご案内です~。

ぐぐっと七折れを大谷池側からのぼります~。
ふむ。
行きたいけど…ちょっと朝一に家の用事があるので、うまくいけば僕も参加できるかな~?と思ってます。
当日次第ですね!

来年は、1月9日から行います。
2015.12.24 のうむ
今朝はなぜか早く起きれたので朝練!

めちゃくちゃ霧!!
ぜんぜん前見えんし(笑)

酒樽までがっつり?まぁ中だるみはしましたが1本やっときましたー。
小田川の景品でもらったウィンターグローブが大活躍てす!!

帰りはヤスヒ呂んところでお喋りしてから出勤!
いい朝だー\(^o^)/
2015.12.23 おやま
今日は天皇陛下の誕生日。
水曜日なのでしっかりお店はお休み!!

で、朝からお山でワイワイしてきましたー!
登りはガッツリ追い込んで脚ガクガク~♪
やっぱ楽しいね(о´∀`о)ノ
2015.12.22 ほじゅう
クリスマス待てないセールで完売しちゃってましたGARMIN ととどっと届きました!

冬は寒くて練習する気が…という人はモチベーションアップにいっとく!?


LITEC ショベルが上野サイクルにもキター!!
一部の人間から超話題の一品。
グラスファイバー製タイプ、ウッドタイプの両方をストックしてます!
1本4100円でっす!

2015.12.22 あさひ
MTB
今朝は予定していた時間より遅く起きてしまったけど、今週は自転車に乗れる週なので時間は短くなってでも朝レン!
945493_909981545758574_7273992974508691198_n.jpg
気持ちのイイ朝日を見れたので満足!

ほんで朝から出張修理やら配達納車やらまわってたらお昼!
KIMG1325.jpg
天気よすぎで運転してたらめっちゃ眠くなってしまった~♪

天気いいで思い出した。。。
先日ボディデザインスタジオ34
http://www.bds34.com/
窪田 三思 先生が受講生さんとロードライドに行かれるとの事で相談をいただきました。
生徒さんはクロスバイクしか所有していないとのことでしたので…
1624705_847545978676093_1108339691_n.jpg
当店の試乗車を使用してロードライドにでかけてもらいました~☆
CANNONDALE / DAAD12
クロスバイクとの違いを体験しちゃいましたね。
三思先生のことですから、このロードライドの間にも体の使い方などを熱くレクチャーしてくれたのではないか!?と思います♪
12399080_847545918676099_390692276_n.jpg
気持ち良さそうですね♪
当店の試乗車には色々な使用方法がございますので、試乗してみたい、知人、友人に試乗してもらって自転車仲間を増やしたい!など、まずは我々にご相談ください~。
2015.12.20 サンタ
ばたばたしまくり1週間。
土曜日で【クリスマスまで待てないセール】は無事終了。
たくさんのご来店ありがとうございます♪狙っていたムフフな製品をゲットした皆さんありがとうございます。
12391796_468181106723944_1107051729601718421_n.jpg(HARA氏撮影)
皆さんの喜ぶ姿を見てサンタ仮面も嬉しいそうです(笑)
先週末の小田川シクロクロス@90分耐久レースには今年もサンタ仮面が出場しておりました!
12339519_468181706723884_6740416698661483360_o.jpg
ちょっとこんなムキムキのサンタ仮面は本当に気持ち悪いですね(恐)
なんと90分耐久にINFINITYの上西さんと出場して…
12376588_905537549536307_4417002901891934783_n.jpg
なんと第三位を獲得!
今西さんもサンタ仮面もヒーヒー言いながら頑張りました!表彰圏外だったらそんなに頑張らんでもよかったんですけど…途中で二位争いとかにも絡んでたらしいので。。。
ちなみに…疲労で木曜日まで体がバキバキでした!

12373335_905537399536322_7687042397052991188_n.jpg
小田川シクロクロスではキッズクラスも盛況でしたね!
12月27日は八幡浜市民スポーツパークでもシクロクロスが開催されます!
ちょっと僕は行けないのですが。。。参加される皆さん2015年最後のレース!思いっきり楽しんでください!!
シクロクロスのビッグウェーブはきてますよー!
12358499_468118806730174_958659248_n.jpg
うちの子は小田川シクロクロス低学年の部にでましたが…結果は。。。

さて、上野サイクルの年内営業は29日までです。
12月30日~1月3日は冬休みさせていただいます!
ご案内するタイミングを完全に失っていたのですが…
1450612750959.jpg
SHIMANOのカレンダーをお店にて配布中です!
お店に来たらスタッフに一声おかけください!けっこー渡し忘れてます…特に僕!話すのに夢中でやっちゃうんですよorz
冬物をたくさん用意して営業しておりますのでぜひご来店くださーい
12391836_907386032684792_220847277466871776_n.jpg
怜子さんからの指令で仕入れた女性用のウィンターグローブ。
値段がなかなかイイお値段なので仕入れは反対してたんですが…めっちゃ暖かいらしいです!!
しかもゴワゴワしてないからブレーキ操作も安心してできる優れものだそうです!!
う~む。なんでも使ってみないとワカラナイもんですね。高いからと敬遠してたら知らないことでした。

女性といえば女子サイクリング。となると毎年恒例の初乗り女子サイクリングですよね。
今年は1月10日(日)に開催したいと思います♪

毎年一緒のルートですけど、やっぱりこのルートで足湯してお参りしてっていうのが女子サイクリングには欠かせないんじゃないかな?
http://jyosidakecycling.bbs.fc2.com/
参加者はヘルメット持参の女性に限りますが、MTBでもクロスバイクでもロードバイクでも参加OK☆
もちろん当店購入車輌でなくても自由に参加していただけます♪
参加できそうでしたらリンク先の女子サイクリング掲示板よりご返信ください!
MTB
C2がはじまる頃、に準備開始。
ウェアにゼッケンつけて、珍しくローラー持参。
12366262_872733066174578_2787572819729418829_n.jpg
朝は寒かったが日中は日差しが強く、スポーツバルムでオイルマッサージするのに今回はレッドではなくイエロー1を使用した。これがホントに大正解。レッドなんか使ってたら僕の体質では死ねる暑さだった。
ローラーをじっくりまわして時折クソ上げる。シクロはスタートと同時にMAXまで心臓が動くのでアップをちゃんとしとかないと1時間地獄を味わうハメになる。
2015-12-13 001 2015-12-13 065 (800x533)
召集には遅刻せず集合できました。なんか態度悪いのが僕ですwww
2015-12-13 001 2015-12-13 066 (800x533)
ガンガン行くと決めてたので飛び出すのですが…同じく飛び出している選手が。。。しかも余裕で…小橋選手orz
世界で戦う小橋選手が小田川はしってる!!
2015-12-13 001 2015-12-13 067 (800x533)
ま、半周走ってきてる間にこうなりますわな。
小橋、門田、渉のパック。
こっちは心臓バックバクの呼吸乱れまくりの4位。後ろにはすぐ5・6位の選手がみえる~(汗)
2015-12-13 001 2015-12-13 068 (800x533)
2周目に入る頃、4~6位パックで走る。石井R、僕、浅ヤンの順。
2015-12-13 001 2015-12-13 069 (800x533)
マジクソきつくて3周目くらいまでは徐々に石井Rに離される。。。このまま走り続けたらいつもと同じレベル止まり…なんで、後の事は考えずにとにかく石井Rとの差を詰めることだけを考える!
2015-12-13 001 2015-12-13 070 (800x533)
高知かあヤマネ君もきてくれてました!
12391009_2328342157305010_7825853036051676229_n.jpg
(JYOKO撮影)
何周目だったか?ちょっとだけ石井Rのペースが下がって距離が詰まる。これはイケルんじゃないか!?と階段あとのストレートでペースあげて追いつく!シングル区間ではペダル止める音をチラつかせながら前者のラインは見ないように意識して追走。
そのまま抜いても後ろにビタつけされるので、アタックかける場所は決めてました。
もちろんその先もどこでペースをあげるかなどは決めてます。あとは気合で遂行する!自分より強い相手に勝つには頭も使わないと絶対無理。
抜いてからゴールするまでずーーーーっと攻めの姿勢で!
12322406_468178866724168_7430383194936524063_o.jpg
(HARA撮影)
こんなにレース中に観客を意識しなかったのは久しぶりでした~。
めっちゃ疲れたけど速くは走れました。が、TOP3の足元にも及びません。
周回数が10周ってのもエグかったけどちゃんと完走もできましたし、4位というよりもレース内容が僕にしては良かったと思います。でもまだまだ弱っちーので練習が必要だ!
2015-12-13 001 2015-12-13 074 (800x533)
応援してくれた皆さん、ありがとうございました!!
リアクションはできなかったけど、聞こえてました!とても力になり感謝です!
ありがとうだメーン☆


MTB
いや~。一週間ってあっという間ですね(汗)
2015-12-13 001 2015-12-13 008 (800x533)
13日の日曜日は瀬戸内シクロシリーズの第一戦となる小田川シクロクロスにいってきました!!
昨年と違い…今年は晴れ!!!!到着した時は気温3度とかでどうしよか…って寒さでしたが日中は暑いくらい。
2015-12-13 001 2015-12-13 001 (800x533)
最初のクラスは女性のレースから!(ジュニア男子も同走)
ハピガルからは怜子とクマユカさんが参加してます。
2015-12-13 001 2015-12-13 004 (800x533)
なんとクマユカさんが第二位!!
2015-12-13 001 2015-12-13 006 (800x533)
怜子先生…第四位!!
2015-12-13 001 2015-12-13 011 (800x533)
ゴール後応援してくれたさっちゃんと♪ちいなみに彼女達3人はこの後に控える90分の耐久レースにも出場します!

2015-12-13 001 2015-12-13 014 (800x533)
次のレースはカテゴオリー3です。
なんと60名を超えるエントリー。多すぎです!
2015-12-13 001 2015-12-13 021 (800x533)
そんなヤバイ人数の中、スタートして一位で帰ってきたのは…ノロマっち!!!!
さすが!かっこいい~!
2015-12-13 001 2015-12-13 022 (800x533)
その後ろにつけるのはマークーさん!
やはり先頭2人はシクロバイクですね。
2015-12-13 001 2015-12-13 023 (800x533)
先頭グループ以外はかなり混雑してます!
2015-12-13 001 2015-12-13 024 (800x533)
階段が一番きついね!
2015-12-13 001 2015-12-13 034 (800x533)
GM!!後半の方が元気だったね!
2015-12-13 001 2015-12-13 035 (800x533)
やっぱ熱い走りのヨシさんは応援するだけで熱くなるわぁ♪
2015-12-13 001 2015-12-13 039 (800x533)
上西さん、今日はえらい辛そうやったなぁ~。この後90分耐久に僕とペアで出場が控えている。。。
2015-12-13 001 2015-12-13 027 (800x533)
膝が悪くてシクロは敬遠していた速実ちゃん、常にカメラ目線を送ってくれるが…めっちゃ速い!
何位だっけ?たしか一桁でGOALしてますよねっ♪
驚きました!
2015-12-13 001 2015-12-13 033 (800x533)
足が粉砕したとは思えないペダルの漕ぎ方(汗)
2015-12-13 001 2015-12-13 048 (800x533)
レース後半になってヨシ兄貴と安藤Rが一緒にキタ。。。
2015-12-13 001 2015-12-13 049 (800x533)
クリート外して~
2015-12-13 001 2015-12-13 050 (800x533)
足あげて~
2015-12-13 001 2015-12-13 051 (800x533)
タイヤまたいで~
シンクロし過ぎ!!!!
2015-12-13 001 2015-12-13 052 (800x533)
2周目から延々と2~4位争いをしっていたノロマっち!熱い走りでしたが。。。第4位!!わかるよ~その悔しい気持ち。
かっこよおかった!

C3が終わったら僕はヲーミングアップやレースの準備にいったのでC2は見れませんでした。。。
2015-12-13 001 2015-12-13 056 (800x533)
ブルースが熱い走りで第二位!!ですが本人は優勝を狙っていたのでめっちゃんこ悔しいでしょう!
2015-12-13 001 2015-12-13 058 (800x533)
ECWからはYASが!!
2015-12-13 001 2015-12-13 059 (800x533)
竹本いんちょ!まさか病み上がりとは思いもしませんでしたよ~。

写真は怜子が撮ってくれたました~。
BLOG更新滞ってます!
19日のサタデーグループライドのルートを案内しておきます~。

集合場所は松山中央公園 親水広場
出発はAM7:30ですからそれまでにお越しください!
今週は僕いけませんが、初めての人でもぜひに。
今朝はサタデーグループライドにいってきました!
とても参加者が多く、すごい賑わい♪
人数が多いので2グループに分けての走行になりました。
サタデーグループライドはこのように走行レベルに合わせてグループチョイスできるのもいいですよね!だからこそ初めての方でも安心。
がっつり班は一定のペースで走って斜度がキツくなったぐらいからペースがぐんぐん上がって僕の心臓は爆発寸前!
苦しいけども…楽しい!!
僕は走行ルートの後半で所要があって途中離脱。
1449911135856.jpg
しばらくして一枚も写真を撮ってないことに気づき、第二グループがきた所を撮りましたが…ブレブレでかろうじて撮れたのがこの一枚(笑)
皆さんはHIMARIに行って美味しくトークしたようですっ♪

さて、お店は【クリスマスまで待てないセール】を開始しましたので、朝から大賑わい!
S-WORKS ROUBAIXのセールバイクはもちろんSOLD OUT!!
1449911124330.jpg
長らくお店を見守ってくれてたEPIC29君も旅立ちの時を迎えました♪
さーピシっと整備しましょう~☆
2015-12-12 001 (800x533)
こちらは以前からご予約をいただいていたMAVICクロスマックスSTを装着!!
ちょっとカッコヨスギじゃないですか!!!!!!!!

かなり絶好調の土曜日でし!
13日の日曜日は僕だけ内子シクロクロスにいきます!
当然お店はバリバリ営業中っす♪
明日となりましたが12月12日のサタデーグループライドのルートはこちら!!
集合場所は松山中央公園 親水広場
出発はAM7:30ですからそれまでにお越しください!

今回は伊予方面から農免道路も走るルートとなってますねっ♪

サタダーグループライドは誰でも一緒にロードライドを楽しめることを目的として開催しています。
一人で走っている方でも少しの勇気がいるかもしれませんが、ぜひお越しください。
購入したお店がどこであっても問題はありません、もちろん安全の為にもヘルメットは必須ですよ。
http://www.uenocycles.com/group.html
↑こちらにグループライドについて詳しく書いてますのでご一読ください~。

明日は僕もいけます♪

告知
12月27日(日)
乗り納め酒だるロードライドします!!
掲示板に書いてるので下記URLよりスレッドに返信お願いします。
http://ueno-ryo.bbs.fc2.com/
AM7:30 重信川 青橋出発
乗り納めに酒だるロードライドします!!
乗り納めなんでペースはその時の気分しだい。
バラけたらどっかで合流します。

ライド後はおきまりのhimariパンでもいきましょう!

クリスマスまで待てないセールが12月12日から始まります!
それに合わせてスタッフ翔が一台ウルトラ特価なロードバイクを在庫品で組み上げてきましたっ!
12316123_904205119669550_4077038247579694434_n.jpg
2014年 S-WORKS ROUBAIX SL4
フレームセットであったものをSHIMANO/105で組み上げてます!!
フレームサイズは52
キニナルお値段は…¥324,000_!!税込!!
12366192_904205143002881_1439935738521723111_n.jpg
コンポはクランクのみFSAのゴッサマ。他は5800系の105です!
12347893_904205123002883_2910573324249824782_n.jpg
ハンドルはEASTONのEA70
12311236_904205146336214_3414279701001150302_n.jpg
サドルはSPECIALIZEDのフェノム
12359856_904205173002878_3788318376864679037_n.jpg
贅沢な一台を驚きの価格で!
しかも12日からはセール対象になりますっ。

めーーーーーーーーーーーーーーーっちゃお買い得!
2015.12.10 雨だね~
朝から雨。
けど修理はポツポツ来る。
ブリヂストンの超大人気モデル ロココの前後タイヤ交換です。
1449712230628.jpg
最近よく自分ってなんなんやろな?って考えます。
自分にできることってなんだろな?って考えます。
考えますけど、よくわかりません(笑)
1449712221169.jpg
お店に来てくれる人が喜んでくれることかな。
日頃からやってるつもりだけど、プラスワンサービスの意識を高めよう。
お客さんが嬉しく思う事を考えて仕事してれば何時か良い仕事ができるやつになれるだろう。
まだまだ未熟ですけどね。
2015.12.09 やま~♪
朝からお山でナイスタイム

しばらくはシクロで練習してましたが…気がついたら山でさ迷ってました(笑)

無事に帰宅後、倫太郎と遊びに出掛けてたまらん紅葉に出会う~☆
明日から天気は下り坂のようてすが、その前に青空と緑を堪能できました~。
先週末に一気に在庫が減ってしまっていたウィンターグローブを補充しました!
2015-12-08 003 (800x533)
いくら体を鍛えても…指先だけはどうにもなりませんからねーっ
2015-12-08 004 (533x800)
ココ二年で人気上昇中のMAVICのパッド入りロングタイツ!
価格は¥10,8000_と比較的お安く用意できているのですが、パッドを触った感じでは「大丈夫かぁ?」という気になるので…使ってみました!
ロードライドでもシクロクロスの練習でもMTBでも!
予想を超える快適っぷりです!
MTBでキツイ登り区間をごいごいシッティングでペダリングしまくると…ちょっと薄いかな?っとか思うけど、他はなんともないので合格点です!履き心地もいいしオススメですよ!
2015-12-08 005 (533x800)
SUGOIのミッドゼロタイツ(パッド入り)こちらは¥15,120_と平均的な価格ですが。。。
パッド最高です。
このパッドの右に出るものはアリまへん。



それにしてもロングタイツの写真はどんなに撮ってもカッコ良くは撮れませんね(笑)
2015-12-08 002 (533x800)
暗くなるのが速くなった12月に必須なのがテールライト!
SPECIALIZEDから発売されているSTIX SPORT テールライト(¥2,800_)が好評でよく売れているのですが、ノーマルのバンドだとエアロシートポストには取り付けができなかったのです。。。
が!
見てください!VENGE VIASについてます!
ちゃんとエアロシートポスト用のバンドが後売りされました♪
価格は¥630_とリーズナブル。

僕はVENGEにエアロマウント、シクロにノーマルマウントを設置して付替えながら使用してま~す。

2015-12-08 006 (800x533)
ANCHORからRS8 EPSE(台数限定モデル)が入荷してきています!!
このモデルは価格が税抜き¥240,000_と通常のモデルよりも安く、更にフルクラム レーシング7のホイールが装備されているとてもお買い得な一品なんです!
フレームサイズは490mm!!グッと来た人は急げっ

さてそのANCHORのバイク選びでかなーり重要になってくるのが…
fitting_shop_title.jpg
アンカーフィッティングシステムです!
アンカーラボに蓄積された膨大なデータをもとにライダーの目的や経験値に合わせて最適なポジションを導き出し精度の高いフィッティングを可能にします。
2015-12-08 007 (800x533)
当然!当店ではアンカーフィッティングシステムを導入しております!
車種の選択が決まればフィッティングマシンにてフレームサイズや他ポジションの算出を行います。よりよいバイク選びのお手伝いができるように準備しておりますので、興味を持っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら気軽にご相談ください!

2015-12-08 008 (533x800)
新城選手のランプレ・メリダ加入で大騒ぎのMERIDA製品もショーウィンドウにどん!と展示!
なんといってもお得な値段設定というところも魅力です♪
気がつけば12月…と思っているとなんとすでに1週間が過ぎてしまった。
そしていまごろになってセール告知。。。



12日(土)~19日(土)まで毎年恒例のクリスマスまで待てないセールです!!
在庫のスポーツ洋用品、自転車に限りますが、オール10%オフとなります。

狙ってるやつがある人は…お早めに!!
既に特価なあれやこれやも…お得だす!
MTB
本日は広島で開催された泥んこ忘年会に参加してきましたー!!
2015-12-06 001 (800x533)
なんとお侍も出場されるそうです!!
2015-12-06 054 (800x533)
会場は広島空港のすぐ隣なのでバンバン飛行機が離着陸していてなんだか不思議な感じ。
2015-12-06 009 (800x533)
スタートはル・マン式スタート!!!!
自転車のとこまでダッシュするんですが…これがまたウルトラしんどい!
2015-12-06 015 (800x533)
人でごったがえして…カオス。
その中にハピガルから可愛い女の子が出場♪
2015-12-06 030 (800x533)
めっちゃハァハァ言いながら一生懸命走っていて…なんか頑張ってる姿が僕には眩しすぎました☆
2015-12-06 064 (800x533)
僕は森っちと二人でのエントリーでして、全然余力無くて写真なんてほとんど撮れてませんでしたが怜子さんがちょこっとだけ撮ってくれてました。
11903733_902618886494840_4466225539538502671_n.jpg
今回スタッフ翔はぶるぶるちきんんチームでつばっち、ブルース、ノロマっちと出場してました!
2015-12-06 075 (800x533)
ハピガルは怜子、さっちゃん、ゆかりん、つーちゃんの4名で出場!
女子はやっぱすごい!
2015-12-06 073 (800x533)
ぜんざい作ってきてくれたり~♪
2015-12-06 072 (800x533)
アップルパイやクッキーを作ってきてくれたり~♪
ほんと頑張る皆さんに頭があがりませんっ
ですが…2人交代でやっていると全然食べる余裕がない。ガッツリ走って交代して…水分を補給すると激しく睡魔が。。。
しばらく眠って寝起きにぜんざい食べて出発!!
みたいなのを繰り返しました。
二人でエントリーですけどクラスカテゴリーはチームの部おとこ組ですから、かなり頑張らないといけません!
二人ともかなり真剣にはしりましたよー!!
楽しむのが前提で初心者~女性、小学生なども同じコースを走りますから、もちろん空気は読んで狭いトコロ&下りでは抜かないは守りながら…他の場面ではガンガンぺだる回して二人とも足がビクビク攣りながら(笑)
2015-12-06 089 (800x533)
ゴール後はすっげー気持ちよかったです!
森っちの頑張りのおかげで2位総合二位になれました♪
ご一緒してくれてありがとうございます!!
2015-12-06 102 (800x533)
優勝は圧勝でぶるぶるちきんチーム!
僕達は2位!
2015-12-06 099 (800x533)
なんと!!ハピガルはおんな組で第二位をGET!!!!
いやー
めっちゃ疲れた。
2015-12-06 077 (800x533)
僕よりもっと疲れてるのは怜子さんやけどね。
今日は一緒に来れてよかったわー。


今日の走ったデータ。休憩中もずーっと止めてない。STOPを押す余裕すらない。ゴールした後も40分くらい忘れてる。そんな泥んこ忘年会でした!
記念すべき第20回!ごくろうさまです!!!!
2015.12.05 どようび!!
今朝はひっさしぶりにサタデーグループライドに参加してきましたっ
1449282132317.jpg
中学生ライダーのM君連れて行ってちょこっとイジって楽しく走ってきましたー!!
なかなかの人数が集まっていて、走行レベルは様々だけどそれがまたイイですね。
himariパンはやっぱ美味し♪

毎週土曜日、誰かと一緒に走ってみませんか?
集団走行の技術などを勉強できるし、自分に足りないものを知ってトレーニングの糧となりますよ♪
http://www.uenocycles.com/group.html
まずはこちらの↑サイトで集団走行などのライドエチケットなどを予習しておいてください!

1449282120444.jpg
今…お店のショウウィンドウにはGIANTの限定TCR ADVANCED SL TEAMがいますよ。。。
お触りNGですが見るのはいいですww

今日は冬用グローブとパッド入りのロングタイツがよく売れた!!
まだ冬は始まったばかり…補充しなきゃっ

日曜日は僕、翔、怜子が広島県のMTB耐久レースである【泥んこ忘年会】に出場するので不在してます!
お店はKEI君が営業してくれてます~。
きましたね。
2015-12-03 003 (800x533)
CANNONDALE SUPERSIX EVO HI-MOD
2016年よりHI-MODモデルより大幅なモデルチェンジを行い、驚くほどの快適性と走行性能を備え…やることやったら軽かった!という一品。
2015-12-03 002 (800x533)
SPEED SAVE MICRO-SUSPENSION
美しいね。性能やらいろいろは…

そういうことです!!

2015-12-03 004 (800x533)
新しいSAVEシートポストはシッティング時の快適性を格段に向上させています。
2015-12-03 001 (800x533)
フレーム、フォーク、シートポスト、そしてクランクセットまでもを一つのシステムとして統合設計することで圧倒的なパフォーマンスを生み出す!CANNONDALEだからこそ!
2015-12-03 005 (800x533)
リアディレーラワイヤーの通り口もディレーラハンガーと一体設計というこだわり。
ひとつひとつに本気です。
2015-12-03 012 (800x533)
SUPERSIX HI-MOD
フレームサイズ54でPD-6800、メーターつきで7.17kgでした。
超上出来です!
今週末のサタデーグループライドは久々に行けそうです~。

松山中央公園 親水広場AM7:30出発!

12月の今週より2月いっぱいまでAM7:30出発です!お間違えの無いようにお願いします。

なかなか土曜日フリーにならずに参加できてませんでしたが、今週はいけそう。

このライドルート、今後は僕が行けなくてもBLOGにできる限り掲載していと思います~。
SHOPの垣根なくロードバイクでライドを楽しみスキルアップができる貴重なグループライドです。

ぜひスケジュールの空いていらっしゃる方はお越しください~。
1449129373847.jpg
そうそう、お店にはセグウェイっぽいやつの試乗車が入庫しています!
しばらくは店頭にあるので…ちょっと面白そう~って思った人はぜひ試乗してください(笑)
公道はNGらしいのでウチの駐車場だけならOKかな?
さっぶいですね。冬将軍到来です。と思ったら12月です。
12316312_657677367707367_353160717087748729_n.jpg
しばらく更新できてなかったんですけど、11月末には八幡浜マウンテンバイクコースで小学生対象にマウンテンバイク教室を行ってきました!倫太郎と健太先輩もきてくれてます!!
ちょっと今回のは知人が多く…教室よりも山遊びがメインみたいになってしまってちょっと反省してます。もっとビシビシいかなイカンかったかな(笑)
さて、お店には真冬に活躍するアイテムがどんどん入荷してきています。
12108007_899210320169030_897245725889102010_n.jpg
スペシャライズドのELMENT1.5グローブは抜群の防寒、防風を誇ります!!¥6,600_もするけどめっちゃ重宝しますからオススメです!
12310418_899210350169027_2978566181742694760_n.jpg
昔はスペシャ一択でしたが最近しゃSHIMANOとかからもエエ感じのが出てます。
ぜひ試着してみてください!
12274209_899210433502352_6505488951153262693_n.jpg
ウィンターソックス!!これ…めっちゃくちゃエエ仕事するけん!
12295322_899210423502353_7184469922921418759_n.jpg
色々種類おいてますし、女性用も男性用もとりそろえてます。僕らが実際に走ったときに「ええやんコレ」ってなってる商品をできるだけチョイスしてます~。
12295374_899210360169026_4964697706823375218_n.jpg
シューズカバーはかなりこれから先欲しいでしょうね。僕はよく使ってますよー。
小さいサイズもあるのでご相談ください!
足先、指先の寒さは我慢するのではなく…対策で凌げます♪
12241333_899210400169022_2265712553412772784_n.jpg
ウィンター用のレーパンもあります!こちらも男性用、女性用と用意してますので気軽にご相談ください!
ウィンドブレークのものなどは女性に大人気です。
12310699_899210370169025_8724573994433952438_n.jpg
アパレル各種も冬物がギッシリ!階段のところにセール品をかけてます~。
12316506_899210390169023_7365395265026077244_n.jpg
WOMENウェアもあります♪

しっかり準備して寒い冬も楽しく自転車乗りましょう!
1449129388784.jpg
寒い日も太陽の光を浴びるととても気持ちがいいです♪冬には冬のすばらしさがあって、自転車ってイイナって毎年思います☆