今日はYONEXの方がご来店してくださり、試乗車に乗らせてもらいましたー!
1448520088010.jpg
CARBONEX HR 
最新モデルのフレームですね!!
チェンステイ構造変更を行いBB周辺の剛性を上げ、トップチューブ、ダウンチューブなどのカーボンレイアップを変更、新形状のストレートフロントフォークを採用をすることで今までのモデルとは全く別物となっていました。
より反応性が高く、レーシーなバイク。思うとおりに走り常に勝負が仕掛けれるといった感じでしょうか。それでいてシートステイ構造のおかげか突き上げ感は抑えられていました。
ハンドリングは軽く、操作性に優れていました。横にも振りやすく、気に入りましたー♪
1448520074938.jpg
こちらは従来のモデルにXXSが追加。150cm後半~165cmといった感じですね。
しなやかな乗り味でロングライドに向いてます。とても楽にスピードが出せますし、YONEX一軽量です。

担当者さんと、これは愛媛の皆さんに試乗していただく機会が欲しいですね~っとなりましたので何時か!?開催してみたいかな。

かーんせーいぃ!
2015-11-26 001 (800x533)
MERIDA シクロクロス500をフレームから組ませていただきました!
パーツチョイスなど色々相談したのですけど、一番どうしようかこうしようかと頭を悩ませたのが。。。
2015-11-26 004 (800x533)
ホイールですね。
前後ディスクブレーキ、リアハブ9mm×135mm幅、フロントハブ15mmスルーアクスル
という組み合わせ。値段は抑えつつもチューブレスにしたいというご希望。
リムにはMAVIC CXP33を投入。
2015-11-17 004 (800x533)
ハブは前後SHIMANO/XT センターロックハブを。。。これにロード用11速カセットを取り付けるのですが…当然、要加工。
ってことでちょろちょろっと♪
2015-11-26 002 (800x533)
ほんでMTBレースシーンで培った手法を活用してチューブレス化!!
これにもトライ&エラーを繰り返して1週間様子を見ましたが、安心してお渡しできそうです♪
2015-11-26 003 (800x533)
ブレーキはSHIMANO油圧DISK!!
ST-RS505は見た目はデカイけどとっても握りやすくてナイスですね♪

重量も軽いですし、シクロクロス特有のシケインや階段を担いで走るときも軽快ですね。
だってMTBで9キロ代だなんてめちゃくちゃ投資しないといけませんが。。。この子余裕で9キロ前半です☆

瀬戸内シクロクロスシリーズに向けて「いっちょやったるか!」とう方~ご相談ください!
MTB
本日は定休水曜!!
ちょっとダラダラしかけちゃいましたが、シクロバイクに乗って軽く練習してきましたー。
1448424637857.jpg
昨年後半~今日までサボりまくった体には心拍アゲル練習は洒落になりませんでした。2014年春の1/3の練習なのに心臓が止まるかと思いました(笑)
むむむ。。。無理はしたいけど無理すらできないのでボチボチ恥ずかしくない程度にがんばります。
悲しいかな関西シクロでは僕【C1】で走らないといけないらしいので(泣)

でもシクロクロス車ってサイコーね。こんな土手もブイブイ走れるし、道路だってスイスイと軽快に走れるからMTBに比べて移動が楽チン!だから少ない時間でも色んな場所に行って練習できます♪
1448424648296.jpg
こんなコンクリートロードだってブリブリ走れて道を選ばない!
1448424658767.jpg
もちろん!オフロードだってガンガンいける!!
ここ最近多くなってきたDISKブレーキにしていればかなり傾斜がある下りだって走れちゃうのだっ!
もうね。なんでもできます!!

さて、そんなシクロクロス。
愛媛ではシリーズ戦が今年から始まります。
その第一戦が小田川シクロクロス
開催日は12月13日(日)
申し込みは下記URLより
https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/63085
コース難易度は初心者向きというか危なくないので誰でも参加できます。
コース全体を見渡せるので観戦も楽しいですよ♪
申込み締め切り間近だそうなので、皆さんぜひチャレンジしてみてください!かなり楽しいですから♪
不安な人はお店で僕に聞いてください!なんでも教えます!!

1448431232071.jpg
練習後…作りは雑なんですがシケインちょろっと作ってみました。。。
これがあったらどこでも練習できるし、教室にも使えるね!
日曜日にKEI君が掲示板に酒だるライドのスレを立ち上げた!!
まったり走る感じで楽しそう♪
いきなりのライドに集まったのは…まさかの12名!!
1448294322288.jpg
しかも…まったり走るはずだったのに。。。気がついたらみんなハァハァ言うてはる(笑)
今回は初めて一緒に走ってくれる中学生も来ていたので「大丈夫か!?」と心配になる。
ってゆーかスレ主のKEI君&hirapomが離れてしまった。
ダイジョウブカ!?

酒だるメイン通りになったらグワァーーーーーーってペースあがって少年がかなりキツそう。そりゃーそうだ。
ってしてたら浦瀬BOYも集団から脱落してきやがったwww
しばらく後続集団にいましたが、先行する集団が崩壊しそうな感じだったので慌てて追走!
やっぱVENGEはこういう時に実力を発揮するね!単独で追走してて一気に追いつけた!
先頭に立ってからは練習不足を痛感しながら走りましたが、とりあえず全員お腹いっぱいになってもらいました!!
1448294314549.jpg
おつかれちゃーん。
1448294306117.jpg
サクサク帰るつもりだったけど…ヒマリに行く事になり、まったりヒマリパン食べてから出勤♪
新作パンも食べれたし満足!!
2015-11-23 001 (800x533)
今日は熊鈴が入荷しました!とっても綺麗な音色なのでマウンテンバイク乗りの皆さんマストアイテムですよ~。
今日はすっげー地域で頑張ってるイベント、ツールド玉川にいってきました!!
1448187525796.jpg
新城選手、小森選手、森本選手、福島選手、白石慎吾選手など豪華メンバーが来場していることも凄いのですが、僕は地域の協力っぷりが物凄い事に昨年感動し、今年は更に感じました!!
ほんとどうやったら玉川のように地域の方が色んな形で参加してくれるのだろうか??
これほどまでに地域から歓迎されるサイクリングイベントは無いと思う。
コースのいたるところにある横断幕なども全てが手作りだ!!
1448187516708.jpg
会場にはすげーたくさんの来場者がっ!
600人?くらいいるんじゃないかな?
1448187542846.jpg
スタートしてしばらくしてからINFINITYメンバーで合流したんだけど、ホント参加者が多いね。
新城選手が開会式で「声だし、手信号をしっかりしましょう。」と言ってくれて、プロ選手サイコー!って思ったのに…
混みあう下り坂で声も出さずに「ビュンッ」と抜いていくイカレタ人が何人もいたのが残念ですね。
我々は下り坂は安全に下って、登りはソコソコで…
1448187559649.jpg
休憩するたびに受けるおもてなしが多すぎて笑顔がおさえられません!
1448187550220.jpg
コースは約70kmで上昇が1,400mとパンチが効いてます!
かなり登りまくって下りも面白い満足なタフコース!!
1448187591140.jpg
がっつり走ってお腹いっぱいな面子。ここからゴールまではやっとサイクリングらしいペースになって気持ちよかったです~。
1448187600527.jpg
ゴール後もカレーや焼豚卵飯なんかが食えてお腹が減る事のないツールド玉川でした!
最高でしたよ!

終了後は急いでお店にもどってしっかりお仕事!
クロスバイクなどもご成約いただきありがとうございましたー♪

明日は祝日月曜日!
急遽ですが朝は酒だるライドありますよ!
http://ueno-ryo.bbs.fc2.com/
よろしければ是非!

お店もバリバリ営業中!
本日はSPECIALIZED JAPANが主催する試乗会
【TEST THE BEST in しまなみ海道】
のお手伝いをするため大三島 多々羅しまなみ公園に僕、怜子、倫太郎で準備から行ってきましたー!!
2015-11-21 019 (800x533)
スペシャが主催するんだから別に店の人行かなくたっていいじゃないかと思われるかもしれませんが、せっかく神奈川からスタッフさん達が地域のために来てくれるんですからこちらとしては全力でお手伝いしたいですし、来場者にもスタッフさんにも楽しんでもらいたいというのが僕の考えです。
1448107259259.jpg
愛媛が誇る【蜜柑も売ってる親切な自転車屋さんチャーリー】でGETした最高に美味い蜜柑も持参です!!
一箱持っていって土曜日だけで完売です!!
日曜日に行くスタッフ翔にも持たせましたー!
2015-11-21 002 (800x533)
朝は8時から爽やかなスタッフさん達とバイクの準備を行います。
2015-11-21 008 (800x533)
バイクはコンパクトな状態になって運ばれてきますので、全てを乗れる状態にしないといけません。
2015-11-21 011 (800x533)
もちろん僕も一緒にセットアップしていきます。
2015-11-21 006 (800x533)
専属のメカニックスタッフも来てくれていますのでハンドルなどのボルトは最終的に全てトルクチェックを行います。
お客様が試乗する大切な乗り物ですから、きちんとした安全確認を怠りません。
2015-11-21 017 (800x533)
会場の準備もできてきました。
2015-11-21 023 (800x533)
なんといってもS-WORKS VENGE VIASは強烈ですね!!
これを乗りにきた!という方は本当に多かったと思います。
僕も乗っていて思いますが…ほんと自由です!
2015-11-21 021 (800x533)
TARMACやROUBAIXの人気もすごいですね~。特にターマックは予約殺到でしたね!
2015-11-21 025 (800x533)
参加者特典も嬉しかったですね~。数量限定なので残りはあと僅か…日曜日は数十名くらいしかないでしょうね~土曜日の来場者が予定をはるかに越えていたので!
2015-11-21 027 (800x533)
ヘルメットのレンタルもたくさんありました!明日はEVADEを試してもらいたいところですね~
2015-11-21 028 (800x533)
S-WORKSロードシューズも全サイズ用意!!
12027801_896258237130905_787742519033736272_n.jpg
これは結構な方が試着してくれてましたが…ほんとホールドが凄いですよね!!
僕も履けば履くほどしっくりきていてタマランです!!
12235114_896258087130920_4683820537433937459_n.jpg
OPENと同時にたくさんの来場が!!
僕はこの時点で試乗車ピックやポジション調整からの試乗アテンドの仕事となり。。。15時までノンストップで先導&バイクピック業務でした~
10kmの道のりを安全確認しながら参加者に満足してもらえるように8本先導したらガッツリお腹いっぱい!!足も神経も売り切れです!
11225997_896258183797577_209704367096220435_n.jpg
女性の参加者が多かったのが嬉しいところ♪
スペシャライズドから女性スタッフが来場してくれていたので一緒にライドしてくれて参加者も楽しんでいらっしゃいました。
そして!
1447496371315.jpg
そのスペシャの女性スタッフさんは当店でスポーツアロマのマッサージオイルを購入して愛用してくれております♪
今日は10kmを6セットも頑張っていらしたのでかなり疲労もたまっているかとは思いますが、これがあるので安心ですね!
12285954_571999882954374_1572981577_n.jpg
先導スタッフはスペシャライズドのニコや武さん、WOMENのモモヨさん、UCYから僕が走っておりました。
今回の写真のほとんどは怜子が撮ってくれた。
1448107238852.jpg
僕が撮ったのはサポートした方を停車して撮影したこの一枚のみ!
こんな景色を見ながら試乗できる環境ってすごいことなんだぜー!!
12272796_571999889621040_1977180154_n.jpg
そうそう途中で愛三工業レーシングの小森選手がハピガルのメンバーと一緒にサイクリングで立ち寄ってくれました~。僕は会えなかったけど…イケメンだそうですよ~。
1448107247775.jpg
倫太郎も1日会場に居てくれました。いつも親の仕事に連れまわしてスマンな~とは思いますが、途中でちょろっとだけサイクリングしたのは嬉しかったな。
12239630_173588529655698_8935039324589735295_n.jpg
明日もまた試乗会は開催されています。
上野サイクルからはスタッフ翔がいってます!!
ぜひお立ち寄りください!

僕はツールド玉川にいってきます~。
ついにこの日がきました!!
2015-11-20 003 (800x533)
Pioneer ペダリングモニターの取扱いのはじまりです。
ペダリングモニターシステムとは左右のクランクアームに取り付けたひずみセンサーがクランクの微量な変化を検知し、左右独立のパワーをリアルタイムに数値化。さらに、ペダリングの回転角度を30°毎に分析し、ペダリング効率を正確に表示します。
2015-11-20 004 (800x533)
専用のサイクルコンピューターを使用すれば左右のフォースベクトルもみてとれるわけです♪
過去の蓄積したデータを元にペダリング効率も把握できますし最高のトレーニングパートナーになってくれます。
詳しい事は下記URLやPionnerでチェック!
http://pioneer-cyclesports.com/jp/contents/pedaling-monitor-system/
https://youtu.be/Q9dxbW39P-0

PionnerペダリングモニターはSHIMANO製クランクのFC-9000、FC-6800に対応しています。
フレームによっても取り付けるできる、できないがございます。まずは使用するフレームに対応しているかをお店にて測定を行い可能であることが分かればPioneerへクランクを送ってセンサーを取り付けてもらいます。
2015-11-12 001 (800x533)
このようにセンサーが取り付けられて届くようになっています。
その後フレームにセンサーなどの設定を行いながら取り付けます♪

本日ご紹介した製品はお客様のオーダー品ですが、近日デモ機をスタッフ用に用意しますので実際に見ていただける日がくると思います。
Let's Pioneer!!!
ここんとこ女性向け自転車の情報がたくさん発信されるようになりましたね。
2015-11-20 001 (800x533)
お店にも
SPECIALIZED
Liv GIANT
から女性用スポーツサイクルの専用カタログが届いています。
読んでるだけでもワクワクしてきますし、とても美しいですね♪

コマチとサイスポが一緒に作ってくれた【ぷらのり!えひめ】という冊子も女性が自転車を楽しめる内容になっています。
店頭にてお配りしておりますので是非お持ち帰りください♪
http://www.puranori-ehime.jp/
ここのサイトはまだまだこれからだと思いますが、情報発信がたくさんされると嬉しいですね~。
当店一番人気アイウェアのOAKLEY!
2015-11-19 009 (533x800)
もちろん僕が使用しているアイウェアも全てがOAKLEY!!
ドシドシと新製品が届いております♪
2015-11-19 002 (800x533)
RadarLock™ Holiday Collection  
フレーム Matte Red Urban Jungle
レンズ +Red Iridium
¥32,400_
めっちゃんこカッコエエエ!!!!!!!!!!
2015-11-19 003 (800x533)
RADARLOCK™ PATH™ PRIZM™ TRAIL
フレーム Polished Black
レンズ Prizm Trai
¥33,480_
当店ならではのストックですね。PRIZM TRAIL!!
MTBに乗ってないとこのアイウェアの意味は分からないと思います。
僕も愛用しているレンズです。オススメ!!
2015-11-19 004 (800x533)
RADARLOCK™ PATH™ PRIZM™ ROAD
フレーム Polished White
レンズ Prizm Road
¥33,480_
アスファルトの凹凸や白線との境などをくっきりと視認できるレンズです。
高速走行中にトラックなどの走行で生じた地面の凹凸など、気づかずに通過するととても危険、しかも意外と裸眼や暗いアイウェアでは発見しにくいのです。それを絶妙なコントラストでしっかり見ることができるPRIZM ROAD。
マストアイテムです!!
2015-11-19 001 (800x533)
RACING JACKET/PRIZM TRAILレンズ
¥10,800_
レーシングジャケットの交換用レンズです。
悲しいかな…レーシングジャケットは廃盤となってしまいましたので今後の新製品は発売されません。現状ではまだカスタムオーダーが可能ですが…それもいつまでか。。。
当店ではたくさんの方々にレーシングジャケット及びジョーボーンを愛用して頂いております。MTBで使用する際の優れたレンズはなくなる前に確保しておかねば!という事でそれなりにストックしています。
売ってナンボじゃなく、愛用する方々が末永く楽しめるように!!

OAKLEYのアイウェアってどうしても価格が高めになりますよね。ほんと眼を守ってくれるし視界も抜群に良いのですが値段がね。。。という理由で購入できなかった人にも朗報!!
ナイスミドルの発売です。
2015-11-19 005 (800x533)
M2™ FRAME XL
フレーム Polished White
レンズ Fire Iridium
¥17,280_
まさかこのレンズでこの価格!!
かけ心地もナイスです!
2015-11-19 006 (800x533)
M2™ FRAME XL
フレーム Polished Black
レンズ + Red Iridium
¥17,280_
写真ではファイアっぽいけど実際は+REDです!
2015-11-19 007 (800x533)
M2™ FRAME XL
フレーム Polished Black
レンズ Slate Iridium
¥17,280_
安定のSlate Iridiumレンズは暗そうに見えて意外によく見えます!!
2015-11-19 008 (800x533)
M2™ FRAME XL
フレーム Redline
レンズ Warm Gray
¥16,200_
なぜか?これだけちょっとお買い得!!

とまぁ色々入荷しています!!
が、申し訳ありませんがライフスタイルのアイウェアは展示しておりません。最近はショッピングセンターなどでもOAKLEYを購入できますのでライフスタイルは自転車屋には売れません。
当店は自転車を楽しむ方が使用するのに適したレンズをチョイスして展示しています。

アイウェア選びでお悩みの際はぜひご相談ください♪
今週末11月21・22日はSPECIALIZEDが開催する試乗会
【TEST THE BEST in しまなみ海道】が開催されますよ!!
1447675086130.jpg
会場は大三島の道の駅 多々羅しまなみ公園です!!
10:00~16:00で試乗していただけます♪
事前申込みをしておいて頂くと受付がスムースです。
http://peatix.com/event/119668こちらからお願いします。

11月21日は朝から僕と怜子が会場にいます!!

11月22日はスタッフ翔が会場にいます!!

お喋りしたりライドの先導をしたりしています。
バイクは話題のVENGE VIASやTARMAC、ROUBAIX、SHIVが各サイズ!
そして女性モデルのAMIRA,RUBY,ALIASが揃います!!
集合写真4 (800x600)
なお、SPECIALIZEDからWOMEN部門のスタッフも来場してくれるそうです!
初めての女性でも安心して楽しんでいただけるようになると思います♪
とてもチャーミングなスタッフさんですよ♪女性の来場者にはコーヒーや紅茶のサービスを用意する予定だそうですよ~。
ぜひご友人や家族を誘ってご来場ください~。

お待ちしてます!!
今朝はね。久しぶりにヤスヒ呂と二人でロードいってきました!
1447670771952.jpg
ここ最近、お互いに仕事や家庭でなかなか一緒に乗れなかった。
先日お店に立ち寄ったとき話しながら「いっとく!?」ということに…お店には昼から出勤ということにしていっときました!
1447670792535.jpg
ここんとこまともな練習もしてないクセに行き先は…井内峠!!
二人はいつも通りシャカシャカ走り。。。まぁまぁいいペースで走り。。。斜度がキツクなった辺りで…過去の自分ではないことに気づくorz
二人でゼェゼェ言いながら「まだ着かんのか~」、「頂上遠いげ~」
こんな心拍もあがらんのにしんどい井内峠は初めてでした(笑)
1447670783548.jpg
バイクは最強なんですけどね!!!!

ほんでヤバかったのが下り。。。
半端ない落ち葉&先日の大雨で道はビショビショ。。。
下りはゆっくり走るのですが…登りで汗だくになった体は伸から冷えてしまい…途中でブレーキ握ってるのかどうかもわからないくらい全冷え★
1447670804059.jpg
二本目どこ行く~とか言うてましたが体中が震える寒さに耐えれず最寄コンビニで暖かいもの買って太陽浴びてダベリングして終了!!!!
ほんとコーヒーと肉まんサイコー!!

1447670812719.jpg
さて、お店にはANCHORとYONEXのカタログが届きました!!
ANCHORのカラーオーダーは今年から新しくなりましたので選ぶ楽しみが増えました!ぜひ、ご相談ください!
MTB
さてさてシクロクロスの時期がきましたね。
中国地方や近畿地方ではすでにシクロクロスのレースが開幕しています!!
2015-11-15 001 (800x533)
CANNONDALE SUPERX 
僕も今季用にシクロクロスバイクをグレードアップしておきました!!
さて、どこが変わったか分かりますか??
2015-11-15 002 (800x533)
MAVIC キシリウム プロ ディスク
ホイールの戦闘力を最大にしておきました(笑)
新製品のオールロードを採用しているのでリム幅も太く強靭、スポークもクロス組になっていて激しいブレーキングや応力に耐えてくれます。今までの手組のソフトは走りではなくビシビシとしたキレのある走りに期待大です!!

さて、愛媛県ではシクロクロスが遅咲きで話題沸騰中です!!
参加しやすく、観戦もしやすいシクロクロスは家族で楽しみたい方~ロードからの初参加やガチな選手みんなから大人気!
そして今年からは瀬戸内シクロクロスシリーズがはじまります!

第1戦 小田川シクロクロス in うちこ 平成27年12月13日(日)
◇開催場所  愛媛県喜多郡内子町 小田川河川敷
◇申込期間  ~平成27年11月30日
<事務局>
小田川小田川シクロクロス in うちこ実行委員会(内子町建設デザイン課内)
電話番号:0893-44-6157
FAX番号:0893-44-5140
WEBサイト: http://ameblo.jp/cyclo-uchiko25/
1505339_690133297767890_4432685707824095838_n.jpg

第2戦 シクロクロスやわたはま
◇開催日  平成27年12月27日
◇開催場所  愛媛県八幡浜市若山 八幡浜市民スポーツパーク
◇申込期間  ~平成27年12月4日
<事務局>
シクロクロスやわたはま実行委員会
電話番号:0894-22-3111
FAX番号:0894-36-2922
WEBサイト: http://www.facebook.com/city.yawatahama.Cyclocross
12184261_1634292603498063_2037604398419610143_o.jpg

第3戦 しまなみレモンビーチシクロクロス
◇開催日  平成28年2月28日
◇開催場所  広島県尾道市瀬戸田町垂水1506-15 サンセットビーチ内
◇申込期間  ~平成28年2月12日
<事務局>
しまなみレモンビーチシクロクロス実行委員会
電話番号:0845-27-1100
FAX番号:0845-27-3750
WEBサイト: http://www.onomichi-sunset-beach.jp/

第4戦 今治湯ノ浦温泉シクロクロス in 桜井
◇開催日  平成28年3月13日
◇開催場所  愛媛県今治市湯ノ浦乙58番1 桜井総合公園内
◇申込期間  平成28年1月4日~2月28日
<事務局>
今治湯ノ浦温泉シクロクロスin桜井実行委員会
〒799-1525 愛媛県今治市湯ノ浦23番地 いまばり湯ノ浦ハイツ内
電話番号:0898-48-2000
FAX番号:898-48-2655
WEBサイト: http://yunoura-cyclocross.info/


上記大会の申込みはスポーツエントリーで申し込めます。
http://www.sportsentry.ne.jp/event/t/63085
小学生のクラスや女性クラス、初心者向けのクラスなどもありますのでぜひぜひご参加ください!!
愛媛のシクロクロス、まずは小田川から!!
僕はエントリー完了ですよっ♪

やわたはま&瀬戸田は今季が初開催ですね!!

2016年2月7日 第9回さぬきシクロクロス
http://blog.goo.ne.jp/sanuki-cross
2015-02-08 012 (800x600)

2016年2月21日 阿波シクロクロス
http://tour-de-nishiawa.com/cyclocross.html
(まだ未掲載ですが関西シクロでは日程が記載されてました)

3月6日 高知シクロクロス
https://kochicyclocross.wordpress.com/
たぶん日程はこのあたり…かな?まだ掲載されてないけど。
152221.jpg
高知シクロクロスは僕の大好きなレースです。楽しく走ってカツオのたたき食いましょう!
愛媛サイクリングの日は11月15日。
その前日は…【cycle girls fes!】が城山公園で行われてました!!
12239632_860034434111108_7866451661631889760_n.jpg
サイクリングの日は各市町村が主体でサイクリング関連のイベントをしており、僕としては久々にフリーな土日。と思ってましたが。。。開催2週間?3週間?くらい前にホームページを見てると協力企業募集的なやつが掲載されています。。。しかも土曜日のサイクルガールズフェスで何かする人募集!!とな!?
何年も前から女性が自転車を楽しめる環境つくりを考えてきた当店としては、運営側から声かけて欲しいくらいのとこなんやけどぉ?とは思いましたがソッコー連絡!!「ナニしましょ!?」って勢いよくいっときました((笑))
12219583_860034424111109_4734972239818776651_n.jpg
土曜日開催のcycle girls fesにて女性用のロードバイクなどが終日体験できるブースを出展させていただきました!!
こんなチャンス滅多にありませんから…僕がスルーするわけありません(笑)喜んで金曜の個人休返上でがっつり準備して現地入りしました!!
だってさ、城山公園で自転車がらみのイベントだなんて僕が今までちょいちょい言ったり問い合わせたりしても相手にもされなかった事が実現されちゃってるんですよ!!そりゃー手伝えるもんは手伝いたいですよ!!やれることはやります。だってスゴイ事なんだもの。
12241696_860034410777777_8864268298591129467_n.jpg
まさかの雨降ってない!!
いやー奇跡的。ザーザー雨やったら泣くとこやった。
12249879_860034450777773_7401476721143436574_n.jpg
会場には飲食ブースがたくさん出店しており、僕が渡した1000円で倫太郎が700円のかき氷を買ってきた時にはドン引きしましたが、なかなか盛況だったようです。たくさんの方からココのコーヒーをご馳走になりました。ありがとうございます♪
1447496360954.jpg
僕のお隣ブースではカペルミュールさんが!スタッフさんは超美人でドキドキしてたらハピガルのウェア制作でいつもメールをくれる担当者さんでした(驚)
12247105_906164052810233_4477528490942320958_n.jpg
イベントOPEN前にはスポーツアロマコンディショニングの軽部先生に施術してもらいました!!
いつもレース会場でお誘いしていただいてるのですが、なかなかゆっくりとお願いをする時間がとれずお願いできてなかったのですが、この日…ついに!!
12243100_906241212802517_5807455754930059260_n.jpg
悶絶!!!!!!
僕の体ってホントガッチガチなんですね。めちゃくちゃ筋肉が柔らかくなってふわっふわです♪足も軽く突っ張り感がないんです。こりゃぁレース前とかやってもらえれば最高でしょうね。
それと絶対言われるだろうな。と思っていたことはやはり…
「貴方よく今まで故障せずにやってこれてるよね?」
それなりに故障はしてますが…なんとかやってます。でも今回のでスポーツアロマオイルの素晴らしさを知りましたし、マッサージの大切さを痛感しました。
1447496371315.jpg
自宅でセルフケアができるようにマッサージオイルfor sportを購入しようと思ったら、「お店で販売しなよ。」と言ってもらえたので「お願いしまーっす!!」ってことで昨日から店頭に並んでおります。
一本¥1,500_
これね。僕らみたいな自転車馬鹿には体を守る役割で重宝しますが、女性の場合はむくみの解消などにもつながるのでとってもナイスなオイルなんです♪
12226439_814061602038087_943652334_n.jpg
オープンしてからはたくさんの顔馴染みが立ち寄ってくれたり、差し入れをくれたり、FB見て応援にきてくれた人がいたり、初めてスポーツサイクルに乗りたいと考える女性が来てくれたりと大盛況!!
ちょこちょこFBアップし続けようかと思ってたら携帯なんて触る間もなく終了時間になりました。
トークショーなどもとっても盛況だったようです。それに関しての詳細は
https://www.facebook.com/Ehime-Happy-Girls-Racing-Team-190147131167169/
ハピガルのFBページでどうぞ♪
1447496351272.jpg
シマコ嬢もがんばってたね~♪
ほんと自転車を楽しみたいって考えてくれてる女性がたくさん居るんだな!と実感できました。
たくさんの方に自転車について僕もご説明できたし体験もしてもらえました♪
素晴らしい機会に感謝!!
MTB
昨日は定休水曜日ってことでマウンテンバイクでお出かけしてましたー!!
1447289384485.jpg
山の中は緑、赤、黄色と美しい景色が広がっています。
12219506_858824837565401_3949026823654197660_n.jpg
この日はTAKE君にマウンテンバイキングを楽しんでもらいました!!
12234892_858824850898733_6601277904471030037_n.jpg
クロスカントリースキーやトレイルランをメインに活動している彼にとってマウンテンバイクはお手の物かと思いましたが…意外と手古摺ってそうですねww
がんばって修業してくださーい♪
12191641_858854160895802_5025247283752790377_n.jpg
その後一本がっつり走って最高!
風の音、鳥の声。
いいねー。
1447289393546.jpg
午後からは家族でのんびり。
秋っていいですね♪

そうそう11月14日
706c2ee6772ffbc2a271ef9d0222bffa-e1444953293781 (1)
堀の内で開催されるCYCLE GIRLS FES!
上野サイクルも出展してまーす。試乗車とか持っていく予定にしているので興味のある人は是非ご来場を~。
きっとプラプラしてるので差し入れなんかも嬉しいかも~♪
おまちしてます!
MTB
この土日は八幡浜マウンテンバイクフェスタを開催してきました!!
2015-11-07 001 (1024x683)
天気予報では雨マークだらけだったのに…まさかの晴れ!
しかも今年の色どり凄い!!
2015-11-07 006 (800x533)
毎年の開催にご協力いただいているSPECIALIZED様!!
ほんといつも…大感謝です!
2015-11-07 012 (800x533)
本気で遊びにきてくれたCANNONDALE様!!
ここまで本気で遊んでくれるとは!
2015-11-07 007 (800x533)
初来場のMAVIC様!!
ウェット路面ということもありバイクの持込が…少なかったのが悔やまれます(涙)
2015-11-07 010 (800x533)
日本マウンテンバイク界のパイオニア WORK SHOP MONKEY様!!
まさかご一緒していただけるとは思いませんでした!!
2015-11-07 005 (800x533)
タイトなスケジュールにも関わらず駆けつけてくれたMERIDA(ミヤタサイクル)様!!
僕の希望したシクロバイクは大人気だったみたいですね♪
2015-11-07 009 (800x533)
そして…OAKLEY様!!
実際のフィールドでアイウェアを試着して走行OKだなんて!
2015-11-07 018 (800x533)
毎年、ご自身が育てた八幡浜の蜜柑を会場に持ってきてくれる佐々木さん!!いつもありがとうございます!
めっちゃ美味しくて食べまくりました♪

2015-11-07 021 (800x533)
長くマウンテンバイクに親しんでくれてる皆さんにとってはMONKEYの今泉さんと話して実車に乗れるだなんて夢のような世界だったのではないでしょうか!?
まさか今年の7月に突撃して11月に愛媛に遊びに来てくれるだなんて僕にとっても最高です!
2015-11-07 013 (800x533)
OAKLEYが八幡浜で試着して走れるという奇跡的なコラボ。まさか…本当に来てくれるとは思いもしませんでした!!
きっとお試しした皆さんは視界の広さに驚いたことでしょう!
2015-11-07 024 (800x533)
あの山本カズが八幡浜に来場!!そしてバイクチョイスやセッティング、トークなんでもこなします!!
2015-11-07 020 (800x533)
もちろんライディングも!
「八幡浜を走るのにピリピリしてないのなんて初めてだ!」
そう、カズは選手時代に八幡浜に何度も来ていますがプロとしてレースに来ているので遊ぶという感覚では初めて!
そんなカズとOKAさんトレイン!!
12190949_617208708418810_7471415507649585345_n.jpg(すーさん撮影)
つちのこコース2本走ってからの~北コース!!
もーむっちゃくちゃ楽しかったですわ!!!!!!
しかもSLATEの走破性たるや!すんげーダートで遊べちゃう♪
2015-11-07 022 (800x533)
ほんでCANNONDALEのでっかい営業さんはキッズコースでどでかいラジコン走らせて遊んだり~ホットドッグやハンバーガー作ったり~となんだかアメリカ人に見えてきました(笑)
2015-11-07 019 (533x800)
OAKLEYさんは僕にジョーブレーカーを一日中使え!!と渡してくれました。ほんと視界が広くて跳ね上げの泥もハジキ飛ばしてくれて最高のアイウェアでした!!こりゃぁ遂にレーシングジャケットから買い替えか!?僕!!
1610830_617208448418836_8775793476209468821_n.jpg
スペシャライズドのセミファットもよかったですねー!!
凄い安定感で走れるのに登りも平地もスムースっていうのがナイスですね!
来場した皆さん、たくさん遊んでくれてましたが、僕もたくさん遊びました!!
2015-11-07 029 (800x533)
そして夜になり。キャンプ!!
12189901_857136741067544_6225573423170530088_n.jpg
高知からの刺客とともに宴だー!!!!
僕はAM6:30からお仕事がありましたので早めに寝ましたが。。。
2015-11-08 001 (800x533)
そして爽やかな雨上がりの朝。
2015-11-08 005 (800x533)
MAVICは全てがカッコイイ!!BBQでも…大人男子でカッコヨカッタデス!!
2015-11-08 006 (800x533)
これだけでも絵になる!!
2015-11-08 004 (800x533)
朝からOAKLEYの試着して和むむむ…
2015-11-08 003 (800x533)
日曜日はお店を休みにして全員で遊ぶ!!
12191512_891508974272498_4592176118967932661_n.jpg
そしてAM9:00からキッズスクール!!
めっちゃ微妙な天気ってゆーか雨降ってるけど全員出席とはすごい!!
12227159_891508980939164_8062382131329295073_n.jpg
ローラーを使って体験型レクチャー!
低学年は僕が担当して、高学年は翔君に見てもらいましたー。
12208722_891509007605828_4866227865027792807_n.jpg
つちのこコースをフル活用です。
11038723_891509027605826_2980616495609451566_n.jpg
なかなか様になってます!高学年はやはりブレーキにも力があるので安心ですね。
12193735_891509064272489_8024979847018521441_n.jpg
低学年は専用コースで基礎を学んでもらった後にコースウォークをしてからトライです。
12208277_891509087605820_7709436609188000106_n.jpg
やはりブレーキに不安のある子は慣れるまでフォローが大切。
12226956_891509094272486_5516610935065174528_n.jpg
そんなこんなでキッズスクールは無事終了!!
今回とても嬉しいのは八幡浜市民の子供が多数参加してくれたこと!
せっかくのすばらしいコース。地元の人たちにすばらしさを知ってもらえれば嬉しいな!
2015-11-08 009 (800x533)
スクール終わったらCANNONDALEバーガーもりもり食ってサイコー!!
2015-11-08 008 (800x533)
キッズ達も美味しそう!!
2015-11-08 014 (800x533)
気が合ったみたいで二人でたくさん遊んでくれてました♪
2015-11-08 011 (800x533)
今年も二日間たくさん遊ばせてもらいました♪
いろんな人とお会いできたし、お話できたし、一緒にライドできたし、レクチャーもできたし、美味しいモンも食べれたし、楽しかった!!
それもこれも来場してくれる皆さんがあってこそ。
来場者が少なければメーカーさんも遊びにきたくても来れませんからね!
天候不良はもう運任せなので仕方ないけど、県内外でイベントと被りまくったのは申し訳なかった。でもこの日しか選択肢はなかったんですよねー。

また来年も開催できたら嬉しいなー!!

ALLありがとうございました!!
スペシャライズドから話題の新作ヘルメットが届きましたよ!
2015-11-06 005 (533x800)
AIRNET
内装は日本人向けなちょい幅広。外観はシュッとしててスタイリッシュ。
なおかつエアロでスマート。
¥19,800_でおすすめでっす!
ん?
後ろに誰かいる??
2015-11-06 004 (533x800)
サガン様キターーーーーーーー!!
世界選手権で男前な優勝をしたサガン様のポスターがががが!!
当店でSPECIALIZEDの自転車を購入してくれているユーザー様に無料でプレゼントしています。
残り枚数は9枚!!
早いもの勝ちです~♪
2015-11-06 003 (800x533)
と、同時にスペシャライズドが新しいバナーを送ってくれました!!かっこよすぎる!!!!!!!!
ちょっともう一枚欲しいな。。。
2015-11-06 001 (800x533)
店内もギューギューです。クロスバイクや女性専用ロードバイクも充実してきました!!
翔クンがバリバリ組んでくれてるおかげで助かります!


サーサー!!明日から2日間は八幡浜マウンテンバイクコースにてマウンテンバイクの大試乗会ですよ~!!
2DAY僕と翔は会場にいます!
8日は店閉めて全員会場で遊んでます!!
お待ちしてますー!!

ついにキマシタ!!
2015-11-05 001 (800x533)
CANNONDALE CAAD12 DISC
なんというカッコヨサ!!
2015-11-05 002 (800x533)
ST-RS505を採用した油圧DISCブレーキ
なかなか整備性もよくって期待できますよ!
2015-11-05 004 (800x533)
CAAD12DISCは専用設計になっていて至るところが通常のCAAD12とは違います。
2015-11-05 003 (533x800)
むぅぅ。
いいね!!
今朝はシニアサイクリングのお手伝いにいってきました!!
12109163_856138721167346_5650266732508686739_n.jpg
参加者は60歳代や70歳代の先輩方です!!
安全にスポーツサイクルでのツーリングを楽しんでいただこうというもので、そのアテンドをKEI君と僕がしてきましたー!!
まずは最初に安全確認や走行マナーなどを実践しながらレクチャー。
皆さん真剣に聞いてくれました♪
12189781_889873347769394_1692416651208469609_n.jpg
クロスバイク、ロードバイクと参加者は様々。やはり健康を目的に自転車を始めた方が多いようですが、サイクリングの楽しさに魅了されて自転車生活を満喫されてますね!
12189592_889873364436059_446154460000210011_n.jpg
天気は時折パラパラっとくる感じですが、幸い大雨にはならず助かりました~。
驚いた事に…皆さん元気過ぎます!!最初に参加者名簿を見たときは「どうなることやら…」と、失礼ながら不安に感じていました。が!想像をはるかに越える元気にビックリです!逆に元気もらっちゃいましたよ!
1446705125952.jpg
クールスモールまできたんです。
ここで少しライディングスキルなどについてもレクチャーさせてもらって帰路へ。
また松山中央公園まで戻るのですが帰路は下り基調で快速でした~。

今日はとても楽しいお手伝いをさせていただきました!
人生の先輩方があんなに楽しんでるのを見てると…僕はまだまだ楽しみようが足らんな!と思いましたのでもっともっと遊ぶぞー!!
昨晩「いっちゃうー!?」みたになったので文化の日に朝ライドン!!
12189037_855325854581966_3897492763492908603_n.jpg
ちゃんとバッテリーの充電はしましたよ。。。
だけどね。寝坊して急いできたのでグローブ忘れて寒いのなんの!!

気持ちよくサイクリンロードを快走して酒だるへ向かいます。
先日の宝山湖のおかげで両足がガチガチになっていて使い物になりませんが、それでもキモチイイもんは気持ちいい!!

HmWCUiyiwKqWyMrCbBiJt2zWV8-U0Tb2H9jke5YNNrM-768x576.jpg
序盤はゆったりとしたローテで走ってたんですけど、ちょっとの檄坂区間で先頭の安藤Rがグイグイと…そのままペースが早くなった感じでローテしていましたが川を再度渡った辺りで安藤Rがアタックー!!速実氏も追う!
これには思わずMJが心の悲鳴をあげた(笑)
檄坂区間までになんとかヨシさんと前を吸収し檄坂!!ブルースが余裕で走り去りラストのスプリント区間へ。。。
モガくけど足がいっぱいで全然進まんー!後ろチラ見したらヨシさん来てるからやめれんー!!!!
ぐあぁーーーーーー!!
思わずがっつりモガク感じになってお腹いっぱいー!!
qSPY9w5-qT0p-ChfQ9KfnIyoBZjNQ_j1Emzrddkyhx8-768x576.jpg
フォトバイ速実。
わたし。。。レッグヲーマーも忘れたんです。
寒くなんかないからね!
がっつり下ってお初スポットへ!
12122437_889005221189540_7732406350708647306_n.jpg
文化の日ということで?
東温市北吉井のビャクシン!!樹齢約800年の大先輩!!
日本に7・8本しかない内の一本なんだって!!
すんごいパワーだ!
IMG_3360 (800x533)
今日。僕が乗ってたTARMACが旅立ちます。。。
VENGE VIASを手にして乗る機会も減少傾向だったので手放すことに。
IMG_3361 (533x800)
お別れにVITTORIAの高級タイヤを装着してあげました~。
頑張ってイイ走りしておいでや~☆

身内が乗ってくれることになってるので安心です♪
うりゃおい!!
2015-11-02 006 (533x800)
ECHOから発売されたフロントフォーク。。。実はカーボンなんです!今更カーボンごときじゃ驚かないですよって方が多いと思うのですが、トライアルのフロントフォークって物凄い力が掛かるのでカーボンを使うって凄い事なんです。
前輪だけで体重と加重の全てを受け止めるんですから…簡単に折れたら問題なのでキチンとした強度ももたせてます。
ちょっと前までアルミの肉抜きがどうこうとか言ってたのに…ほんと進化ってすごいですね♪
めーっちゃ軽い!!
600gやてぇ!!!!
2015-11-02 001 (800x533)
もとのアルミフォークから200g以上の軽量化。
すんごいよね~。
ぼく…なぜか上級にエントリー。練習もしてないクセに。。。
12193388_854725741308644_1053824788637826322_n.jpg
スタート前にして不安要素しかなくテンションがあがりきらない。
12193835_854725824641969_3890575223511827794_n.jpg
上級は3.5kmのコースを8周回します。一周あたり平均速度は36~37km/hくらいです。
2周目突入時。集団に忍ばせてもらって走ってるだけならどうにか走れてる。このままセコい感じでやらせてもらったらどーにか生きていけそうやわ~のニヤニヤ。
12191859_854725881308630_4272495304067149310_n.jpg
写真で見ると意外とモリモリとした足してんじゃね!?とか言うと太ったんでしょ?と言われそう。
12122773_854725897975295_5136516937369626009_n.jpg
高知のやーまね君と(彼は3位に入賞してたよ!!)
VENGE VIASの走行性能は最高でした。彼のおかげで余裕をもって走らせていただきました!
この時点で最後スプリントまでは残れそう…今の僕にできることはナンモないからどーやって動こうかと考えてました。
そして運命の6周目…半周まわった登りのピークでちょいしんどいからフロントインナーに落とし、しばらくしてアウターに戻そうとすると…変わらない!?
なんどもボタン押してもフロントは動かない!リアは動く!!
ということは…Di2のバッテリーが切れている…だと!?
ハズカシーー!!
そういえばVENGEを組んでから一回しか充電したことなかったな(汗)
しゃーないんでインナーで回して集団について行こうとグルグルグル!の瞬間に両足が盛大に攣りパーティー!
1654186_854725921308626_4097414735783305973_n.jpg
集団から脱落ですorz
そこからの一周半は色んな筋肉使って攣らないところを探しながらの地獄旅でした。ビクビクと波打つ足をなだめながら。。。
11221705_854725987975286_3897252051448037423_n.jpg
最後はもう一人お一人様を発見したので最後にモガイてご~る☆
ゴール後はしばらくクリートが外せませんでした~。

まさかの電池切れ。。。電動って気をつけないといけないね。とりあえずモニター導入します!
12193525_854726157975269_6197064900095144532_n.jpg
ゴール後に爆笑トークを披露するのですが。。。なんか見た目に僕が大きくなっている事に気づいてショックです。。。
今年も参加してきました【みとよロードレース宝山湖大会】!!
12189840_854723607975524_1207356201825898972_n.jpg
香川県三豊市の宝山湖で毎年行われているロードレースですがカテゴリーがしっかり分けられているし、コースが見渡せるので安心して参加できるロードレースです。初めての方でもチャレンジしやすいのが良いですね!
12191759_854723504642201_7696388794468410338_n.jpg
もっともっと自分磨いて色んな人が楽しめる場をつくりたいな。。。
12189783_854723501308868_7899174893024441456_n.jpg
今回の大会MCは急遽ですが、北野さんが来てくれてましたー!
倫太郎は石鎚ヒルクライムのテレビ放送で「北野アイ」のファンなのです。
12193490_854723584642193_1952301703927490492_n.jpg
最初は初級男子と初級女子です。
ハピガルから3名参加してます!
各人昨年よりは練習もしてきてやる気はあるんです!!
12074866_854723741308844_2265295390329035119_n.jpg
怜子さんも頑張ってました!が、やはり登りのパンチ力不足でしょうね。他の女子に坂で抜かれ…離れてしまった平地で追走をして追いつきましたが再度の登りではなされてしまいました。
平地で追いついたのは素晴らしいですね。よく頑張ったと思います。が、登りねぇ。。。どうやったら強くなりますかね?僕はひたすら登り続けてモガキ続けたらソコソコ走れるようになったんですが…
12190906_854724151308803_5193189143067524836_n.jpg
次のレースは壮年男子。レースの雰囲気がここからガラッと変わります!
12187715_854724074642144_7470799487454144690_n.jpg
大人の色気を醸し出すひげ親父さんは何処にいても発見してしまいます。
本日のベストショットであります!!!!
12191394_854724314642120_8246293438548798376_n.jpg
八幡浜のMさんも出走していらっしゃいました!!「ロードレースって楽しい!」を知ったようです♪
12189796_854724411308777_343671299380337273_n.jpg
我らが森っちゴールする集団のスプリントを制しました!!
かっこええじゃないか!!!
12195968_854724491308769_836620151595821874_n.jpg
キッズレース。倫太郎さん小1になったので低学年の部に初出場です~。まわりが2・3年生だけなのもあり小さく見えるな。
マウンテンバイクは土なので安心してやれるのですがロードレースはとにかく父不安です。下り区間は30km/h以上の速度になりますから。。。しかも地面はアスファルト。万が一を想像すると恐ろしいですが、【経験は宝】ということ本人のやる気もあり出場させてみました。
お休みの日に宝山湖を試走して下り坂でのブレーキなどを練習。自分のレースでもここまでしたことがないぞ(笑)
12193472_854724507975434_3614711078228424737_n.jpg
高学年の部にはつーちゃんも出場!周りがすべてロードレーサーの中一人マウンテンバイクで頑張ったね!!
12193650_854724681308750_1848459148818726270_n.jpg
子供のレースは親がギャーギャーいってもどうにもなりません。
スタートだけ見送ってあとはゴール直前の登り坂中腹で待つ。登りでの応援は力になるのは知っている。だから中腹だ。
親として予想外の頑張りだった。もっとヘコヘコになって帰ってくるかと思ったがしっかりとしたダンシングでゴールに向かっていった。
12190019_854724787975406_5540942703384863959_n.jpg
参加人数は少なかったですが3位入賞することができました。
おめでとう!
応援してくれた皆さん、ありがとうございました!!
10897074_854725024642049_1238611301643128568_n.jpg
直後に行われた中級Aには帰国したばかりのINFINITY GMヒロシが出場やはり彼がいるとこのチームはまとまります。
12189802_854725041308714_7491820559768023911_n.jpg
新入部員の越智さんは集団に翻弄されながら頑張ってました!が、悔しい思いをたくさんしたようなので…これから伸びることでしょう!!ブルース先輩の檄がヤヴァイ。

それにしても今年の中級Aは速かったような気がするな。申込みも一瞬で埋まったようだしやる気マンマンな面子が揃うんでしょうね。

そしてチャンピオンクラス!四国地域も同時開催なので四国の高校生や強い人たちが揃います。招待選手でもある佐野選手とかもいてすごいレースなんです。
1797354_854725397975345_3434681569218413893_n.jpg
そこに!!今年はスタッフ翔が参戦しました!!!!
コテンパンにやられたようですが。。。先々週の落車やら風邪やら。まぁ上手くいかないよね。がんばれよー!
11221709_854725414642010_3734834012417399924_n.jpg
わたるさんチョー速いっすわ。やっぱすごいよなぁ。
12188928_854725241308694_3887250091078697539_n.jpg
高校三年のエースはすんごい強くなったね!!かっこよかったよ!!
12195950_854725461308672_8307652009377948047_n.jpg
タカティは高校に入ってからメキメキ成長してるね!これからやぞー!

その後、上級レースですが、別記事で。

12189861_854726184641933_4979682987947215742_n.jpg
我らがブルースの走る中級Bです。
やる気しかない。
12196153_854726247975260_5250992813479845815_n.jpg
一周目。大きな集団ですねぇ。これがどこまで絞られるか?
このレースにはお知り合い多数なのでカメラ構えるこちらは大忙しです。
12009723_854726394641912_1754957201284768925_n.jpg
2周目。二人の逃げが。。。けっこー差をつけていてかなりカッコイイんですけど!
11220793_854726414641910_6836782503817390970_n.jpg
集団は依然大きいまま。
なんかそれっぽい形になってます。
12042687_854726434641908_1466023891632549127_n.jpg
三思先生&ブルース!!落ち着いてはいるがきっと逃げてる二人の事が気になっているのでしょう。。。
ここから少しずつ集団が登りの度に小さくなり始めます。。。
12189832_854726477975237_4272807127889343017_n.jpg
よしたけさん!かなり苦しそう!
12191822_854726487975236_4424314394325059432_n.jpg
残り周回は僅かになってきた!!二人の逃げはなお続いている!さぁどうするのか!?先頭をひくブルースは後ろを意識する。さぁ!さぁ!!
12140672_854726814641870_6599648225215844468_n.jpg
鮫さんも集団からチギれてしまったけど熱い走りしてます!!
10003907_854726727975212_3049609714734469918_n.jpg
菅野さんも限界ギリギリで!!
メイン集団の速度はあがりどんどん人数が減りました。
12196192_854726597975225_7965028685061599057_n.jpg
2名の選手がブリッジに成功!この先頭を走る選手、4回目の中級Bで見事3位入賞を果たしました。
どうりで熱いギラギラした感じがしたんですね。
11260703_854726624641889_7023614194653516200_n.jpg
当然吸収にかかる栗さん&ブルース!!
12191683_854726684641883_4058992719412425869_n.jpg
最終周に入る登りでは13名に絞られました!!
さぁ誰が勝つのか!!観客達も大騒ぎです!
この一周後でのゴールスプリント!?大騒ぎしてて写真なんて撮れませんでした!!
12122609_854726881308530_4928178259772182914_n.jpg
サンキューベリーマッチ♪