MTB
告知がめっちゃ遅くて申し訳ないのですが!!
11月8日(日)八幡浜マウンテンバイクフェスタに全員行くのでお店休むことにしました!!

20151018八幡浜マウンテンバイクフェスタ1
だってみんな遊びたいんだもの!!!!

11/7(土)はなんと…
jy010.jpg
アイウェアのオークリーさんも来場してくれることになりました!!
よっしゃーーーーーーーーーーー!!

まじで皆来てやー!!
ちょこっと前からやってるんですけど告知してなかったので告知!(笑)!
2015-10-31 004 (800x533)
店頭のパワージェルを3個買うとオリジナル ジェルフラスクを一個プレゼントしてるんです!!!!
これスゲーお得な話なんです!
数にはもちろん限りがありますのでおはやめに!!
2015-10-31 002 (800x533)
先日入荷して棚いっぱいになってKASKのヘルメット!!
今日もホワイト/グリーンが旅立っていきました~。
2015-10-31 001 (800x533)
そんなところにプロ選手なども多く使用しているPROTONEが入荷しました!!
かっこいいぃ~♪お値段は¥36,720となかなか男前~
2015-10-31 003 (800x533)
BELLからも新作が少しずつ入荷しはじめました!
EVENTのM、Lが届いてます!価格は¥12,960_といいかんじ♪
ぜひぜひ試着してみてくださーい。

さて、日曜日は香川県三豊市へ宝山湖ロードレースに参加してきます!!
上野サイクルからは
RYO:上級
翔:チャンピオン
怜子:初級女性
倫太郎(小一):小学生低学年
に参加します。
INFINITYのメンバーや当店のお客様も初級、壮年、中級A、中級Bなどに参加します!!
ほんとここのところ練習なんてものは全然してないですけど賑やかしに走ってきます~♪

お店はKEI君がどーっんと営業してくれてます!
MTB
フレーム入荷からしばらく時間がたってしまいましたが手配していたパーツが揃ったのでMONKEYさんを組み上げ~。
2015-10-30 001 (1024x683)
ただの赤ではない。。。琥珀エビスの赤でございます!!
やっぱMONKEY 台湾坊主27.5寸 かっこいいね~。
2015-10-30 003 (1024x683)
SRAM 1×11で組んでますが僕のと大きな違いはやはりホイールがMAVICであるということ。。。
この差はデカイ。デカ過ぎる。。。ペダルの一漕ぎで違いは歴然だがトライアル的な動きでも安定感が半端ない…ちょっとホント羨ましい。。。
2015-10-30 006 (683x1024)
カインドショックのLEV27.2コマンドポストはやはりスマートである。しかも任意の位置でサドル高を調整できるのでライディング中のポジション変更ができてMTBを楽しむ我々にとっては不可欠なアイテム。
ホントイイデスヨコレ!
2015-10-30 004 (1024x683)
あとMONKEYに装着したチェーンガード。なかなかオシャレでしょ。
TWO WHEELCOOLってとこの商品なんですけど。シリコン製のチェンステイガードでかっこいいんですよ。¥2,700_でフレームの保護とおしゃれを買う。
こんな感じの素材でTOPチューブを守るモノが欲しいんだけど無いんだよねー。一個あったんだけど注文ずーっとしてて、ずーーーーーーーーーっと入荷しなくて困ってたらもう輸入できなくなりました~みたいな返事がきて困ってるんです~。
誰かいいの知らない?

と、まぁ今日は外回りしてから少し作業してあとは口だけ回し続ける1日でしたー!
やるべき事は全然進んでないのでさてさてどうしたものかwww
2015-10-30 009 (1024x683)
WAKOSさんからフィルタークリーナーの入荷とともステッカーが届きました!!
我々もパーツの洗浄で使用してますが、とても便利です。ご購入の方にはステッカーを二枚プレゼントでつけております♪

GIANTからいっぱい箱来始めました!!
12193309_887171804706215_1802969832754853403_n.jpg
今年は女性モデルのLiv GIANT認定販売店の契約をしましたので、女性モデルがたくさんキマス!!
もともと女子サイクリングなどを継続的に行ってきて、やはり自転車を楽しみたい女性は多く、現車を見て触ってみないとリアリティを感じにくいかな?と思うようになったのでできるだけ在庫をおけるように努力ちゅう!
いいタイミングでGIANTからプログラムがありましたので勢いでがっつりオーダー(笑)
まだ展示はできてませんが、これからね~
11209731_887171831372879_7866722649163364612_n.jpg
さて、お手ごろ価格なのにかなりの高性能アイウェアTIFOSIからニューモデル、カラーが届いております!!
初めてのアイウェアにどうぞ!
12189931_853465418101343_8412305051643599686_n.jpg
コレイイヨ。
カインドショックのLEVコマンドポスト!!
スリムで軽くてサドル高自在♪しかも27.2mmの細いパイプにも対応してるのでオールドMTBやクロカンバイクにも希望の光が!!!!!!!!!!

明日は外回りとかして出勤するので11時くらいから店にいまーす!
おまたせしました!!
KASKから2016年モデルのヘルメットが届きましたよ!!(なのにお客様のオーダー品は届いてないという事実orz)
12190856_886205834802812_2070330261697898968_n.jpg
大人気のMOJITOがたくさん!!!!
今年度からプレミアムショップ?的なやつになってますー!!
12190880_886205691469493_6541145564623481798_n.jpg
ニューカラーが素敵すぎます!!
12063511_886205711469491_1568670532462674941_n.jpg
つやっつやのピンクがおいしそうなんです‼︎
x BLACKは、めちゃめちゃカッコイイ‼︎
x WHITEは、超爽やかです‼︎
12188969_886205748136154_4650348921668904740_n.jpg
ヘルメットコーナーは完全にオーバーフロー状態です。。。
KASKのMOJITOは、軽量かつフィット感抜群☆日本人の頭にも自然な感じで仕上がります。
ぜひお気に入りのカラーを見つけてください!!
12115676_886205721469490_5468596857146020526_n.jpg
スペアパッドも入荷しました!
パッドは消耗品です。MOJITOご愛用の方、ぜひ。
私のパッドの香りはほんとヤヴァイよ(笑)
MTB
今日は朝からブーンと八幡浜マウンテンバイクコースへ!!
練習!!
12193798_852526218195263_1514771054015837921_n.jpg
ではなくてコース整備!!
「つちのこコース」の下り始め辺りからの荒れっぷりがひどかったので土を入れておきました!
雨水の逃げ道を作りたかったので少し変化してます。
ショートコースに曲がるカーブのIN側は地面が固まってないのでご注意ください~。
12107027_852560854858466_7911951160029831231_n.jpg
北コースでは前々から気になっていた崩れてボロボロになっていた大バンクを直しておきましたー!!
これができた当初はもっと高さがあったと記憶しますが…さすがにそこまではできませんでしたorz
それでも入り口から出口まで気持ちよく一番上ギリギリいっぱいバンクを楽しめますよ!!!!
サイコーに楽しいですけど腕も踏み固めた足もパンパンMAXです。。。

コース整備が終わってから一周だけ走りましたが…やっぱマウンテンバイク最高っすね!

今日は松前で開催された松前サイクリングに参加してきました!!
1445771227613.jpg
今回のサイクリングは珍しく小学生から参加できますので家族で!!
同日開催でランニングバイク選手権も開催されており会場は賑わってます!
1445771278951.jpg
ストライダーがたくさん走る中、一際輝くSPECIALIZEDのバイクが二台も!!
二人ともスキル高く、丸太越えもスイスイいってましたねー♪
1445771291905.jpg
EBCが主に取り仕切っていたのですが、11月21日に特番を放送するそうですよー!
(今日のニュースで我が家が映っていたそうですね~)
1445771247228.jpg
突然の取材に声が小さくなる倫ボーイ
1445771305137.jpg
馬越さんはタンデム自転車のパイロットとして参加されていました!!
1445771377550.jpg
スタートはたくさんの方がお見送り~!!
1445771405319.jpg
松前ののどかな田園風景を眺めながらのサイクリングはとても気持ちよかったです!
1445771395319.jpg
エイドステーションになっていた福徳泉公園はとても綺麗で過ごしやすかった。また休日に訪れること確定!
1445771386397.jpg
エイドで用意された果物やパン、ドリンクも美味しくてサイコー!多すぎて制覇ならず…orz
1445771421622.jpg
色んな景色を見ながらワイワイ走ってたら海ー!!!
1445771443599.jpg
海まできたら突入するのは当然でしょー!!10月末なんだけど…寒くないのか?
1445771451853.jpg
かなり楽しんでました。。。海に入って遊んでたのはこの人だけでしたが(笑)
とかしてたらサプライズイベントが始まり。。。
1445771459860.jpg
地引網が!!!!!!!!!!!
1445771467917.jpg
しかも鯛ゲット!!!
ありがたいことにお持ち帰り~♪うれしいね!
海岸から会場までもどって走行距離は21km。
小学一年生にとってはなかなかの距離でしたが、先導してくれたスタッフさんが絶妙でなんとか完走できました。
ありがとうございます!!

我々のように家族で参加している方が多くいらっしゃりナイスでしたねー!

今回のようなサイクリングのコースとりもいいですね。また自分達がサイクリング企画するときに活用させてもらいます!
MTB
今日もいい天気ですねー。
1445664418325.jpg
今朝もお山でハァハァしてきました!!
まだまだクモの巣大フィーバーですが、これからクモも減ってくるのでお山のシーズン到来です!
もーたまらん!!さいこーや!
1445664430422.jpg
パンチの効いた山で登りはしっかり、下りは安全にを実現してくれるFOXのフロントフォークは最高ですし、下りのときにサドルを簡単にアップダウンできるコマンドポストはめっちゃくちゃ最高です!!!!
急斜面のスイッチバックなどもコマンドポストのおかげでスイスイいけちゃいます♪
たぶんクロスカントリーの本番車であるEPICにも導入しちゃうでしょうね~。

1445664409101.jpg
さて、お店には土曜日開店からたくさんお客様にご来店いただきドタバタと。その中で高知からわざわざ来店してくださったご夫婦がいらっしゃいまして…僕のブログを読んで来てくれたみたいなんですよ~♪ほんっと嬉しいです!
さて、やっとPCの前に座ってるのですが。。。
なんか勢いで5000円セールボックスとか作っちゃいました(笑)
半袖ジャージをぶっ込んでますのでぜひ~。

明日は松前町サイクリングというものに行ってきますので僕の出社は14・15時くらい?となりまーす。
愛媛サイクリングの日」の前日となる11月14日、女性のために新しい自転車スタイルを提案する「Cycle Girls Fes!」が開催されます!!!!
706c2ee6772ffbc2a271ef9d0222bffa-e1444953293781.jpg
ぬわぁーーーーーーーー!!なんと素敵なイベント!!
僕がいつか開催したいと思っていた(スケールは小さいけど)イベントが開催されることになっちゃいました!!
ぜーーったい楽しい!!
自転車に興味のある女性や既に楽しんでる女性!!
みんなで楽しんじゃってくださーいい!!

詳細はこちら!
http://www.puranori-ehime.jp/information/336.html
いいないいなー!ぜったい楽しいよね!

そして
mainvisual.gif
11月15日はサイクリングの日だよ
愛媛のいたるところで自転車に関する何かがあるのだ!!
http://www.ehime-cyclingday.jp/smp/
詳細はこちらなのだ!!
定休日の水曜!!
ほんと足を踏み入れるのはお久しぶりな山へ。

しんとくなったらその場に座り込んで静かに休憩。風の音、鳥の声、虫の音が聞こえてきて上質な時間が流れます。
やっぱマウンテンバイクはいいね!

帰宅後は家の用事をして小学校から帰ってきた倫太郎を連れて大谷池のアスレチックへgo!!

以前はできなかった事もたくさんできました!!
危険な場所はサポートしましたが8割以上は自分だけでクリアしてました。
成長してくれて嬉しいです!
僕もがんばろー!!
最近体力の低下が抑えられなくなって。。。
1445331752951.jpg
石になっちゃいました…どーもRYOです。
1445331851147.jpg
倫太郎氏が振休だったので個人休もらって香川でうどん食って宝山湖にいってきました!!
12165789_562865683867794_419585856_n.jpg
小学一年生になったので小学生の部にエントリーしてます。どんなクラスわけになってるのかな?わかんないけどちゃんと一周できるかどうかすら不安だったので試走に連れてきました。
1445331833221.jpg
ペダルの踏む位置とか僕が力説したって5秒で忘れるのですが、真剣に走ってましたー。
時速30kmを越えている事を伝えると更にペースアップするのは…僕のDNAなんでしょうね。。。
11696674_562865760534453_1237010584_n.jpg
湖あとの登りはけっこー辛そうでしたがどうにか登ってました。
親としてはこの先の下り坂のほうがハラハラします。
レースはどこで観戦しようかな。。。

1445331843489.jpg
倫太郎の練習の後に怜子さんと4周回。初級女子は2周回でレース終わるんでできればクラス上げてくれたほうが周回数的に楽しんでもらえると思うんだけどな。

12166965_562868507200845_544546217_n.jpg
それから僕は個人的に5周回だけ。
めっちゃ力でないし、しんどいし、辛いし。バイク性能、シューズ性能抜群なだけにハートへのダメージでかいorz
12165926_562868503867512_723112641_n.jpg
たった3.5kmのコースが長く感じました。。。

やっぱ継続は力なりなんですねぇ。

日曜日はたくさんのご来店ありがとうございます!なかなか濃いかったですねー。
この日は怜子と翔が外で行動してました!

とても楽しくいつもワクワクな女子サイクリングは東温市のフィレンツェを目指しながらコスモス畑を楽しんだそうです!
12088034_882416375181758_7369947061598805145_n.jpg
秋はいいですね~日中はとても気持ちよくてサイクリング最高です!
今回は初めて参加してくれた肩が二名もいらっしゃって嬉しいですね~♪
女子サイクリングは定期的に開催しますのでぜひご参加ください!

そしてスタッフ翔は【中国サイクルグランプリ】に初参加してきました!!
o0480064013457893567.jpg
INFINITYからはスタッフ翔、ブルース、森っちが参加!!
広島森林公園で開催されたのですが、参加者のレベルにきちんと分けられていて自分に見合ったクラスにエントリすれば誰でも楽しめるレースだそうです。
車検などもあり本格的な受付を行い、適度なピリピリ感というか緊張感も感じられます。

50歳を越えた森っちも初参加しスポーツクラスでなんと7位!!!スプリントになり惜しくも入賞は逃しましたが普段の生活やライドでは感じられない高揚感があったようです♪もちろん大人ですからリスクは冒さずに楽しんでいます!?と、思います((笑))

エキスパートクラスに参加したブルースも先頭集団内でゴールスプリントしましたが惜しくも8位!
とても…とても悔しがっていました。。。これで彼はもっと頑張りますね!!

そして!!我らがスタッフ翔は…
http://ameblo.jp/mdwajg/
ま…彼のブログレポでも見てやってください((笑))

レースですから色々ありますよね。
ただ、楽しみ方は色々。皆さん仕事などもありますからリスクは最小限に抑えつつもギリギリの高揚感、ピリピリ感を感じ自分の限界まで追い込むのも楽しいですよね。
より楽しむためにはしっかりとした練習が大切ですし、余裕がうまれ安全マージンも多くとれます。
僕のブログを読んでくれている皆さんもぜひロードレースなどに参加してみてはいかがでしょうか?

今後、ロードレースなどはスタッフ翔に任せようと僕は思っています。
興味のある方は彼に相談してみてください♪

昨晩はVENGE VIASでふらっとお出かけ~
12079676_848628615251690_2552012253474101765_n.jpg
昨日やっと届いたS-WORKSシューズのセッティングもかねて軽快に~。
VENGEちゃんに乗れたのはこれでやっとこ4回目。。。やりたい事たくさんありすぎて困ったモンですwww
12143108_882248251865237_6307869376224043129_n.jpg
今日はスタッフ翔が中国サイクルグランプリに出場するためINFINITYメンバーと広島県に行っています!!
当店のお客様も走っていられるようですね。
みんながんばってねー!!

僕は店にいます!
今日は痛む腰と相談しながらシクロで出発
1445042892085.jpg
朝日がまぶしいぜ!@青橋
1445042901425.jpg
今日はINFINITYで酒だるまで。この時期になるとゴール地点は超寒い!
ほとんどはイージーな感じでローテしながら走ってたんですけどラスト2kmくらいでペースあがって気持ちよくはぁはぁ…
秋で作物が多いからかお猿さんにたくさん出会いましたー。そこからは「ギャーギャー!!」と声真似しまくって賑やかなライドです♪

1445042928334.jpg
帰路ではおきまりのhimariでパンブレイク!!やっぱ美味しいんだよねー。
ゆっくりするイスやテーブルも増えたので最高です!
1445042935633.jpg
入り口のPOPコーナーには当店のPOPも置かせてもらってます!!
僕はパン1個だけ食べてダッシュで帰還。
12108209_881765828580146_2572908445080333830_n.jpg
大好評のメンテナンス講座のフィニッシュには間に合いましたー。
なんか最近ほんと人気であっという間に定員いっぱいになってます。

注意案内
1445042914702.jpg
重信川サイクリングロード、森松ゴルフ場のポールに「バイク、原付通行禁止」の看板があるのですが、誰かがぶつかって変形していて危険です。
すぐに担当へ連絡しましたので修繕されるとは思いますが、しばらくは注意しておいてください。
今朝は竹本整形外科クリニックにて爆発腰の診察をしてもらいました。
いわゆるギックリ腰的なモノではなく僕の体に原因があるモノでした。体の使い方など改善して付き合えばイイのがはっきりわかったのでちょっと安心。痛み止めブチ込んでもらったのでバリバリいきましょー!!
診察から足を伸ばして
1444977799302.jpg
久万高原町にある道の駅【天空の郷さんさん】へ行ってきましたー!!
1444977847384rrr.jpg
久万高原町では本日から11/30サイクルフェアを開催していて、道の駅二階で石鎚ヒルクライムの過去5大会の写真や優勝者が実際に使用したロードバイクの展示を行います。ムービーなども流れていてなかなかイイデスヨ!!
僕は第1回優勝者の橋本謙司選手から当時のバイクをお預かりして組み立て、会場へ設置してきました!!!!
1444977867763.jpg
かっこいいー!!勝ちの味を知ってるバイクはオーラ放ちますねぇ!
重量は5.3kgですって!ハブやBBのベアリングもノーマルの物ではないと思います。リアディレーラプーリはセラミックベアリングに変わってましたね。回転抵抗なんてまったく感じられません!!
1444977888808.jpg
チャンピオンジャージも飾ってありますよー!!
「天空の郷さんさん」では11/15までに1,000円以上お買い物した方のレシートから抽選で5名様に次回開催の石鎚山ヒルクライムに無料で招待するそうです!!抽選日は11/15!!レシートをもって【天空の郷さんさん】に集まれ!
しかーも!
第1・2回チャンピオンの橋本謙司さんによるヒルクライムレッスン&講演会も開催するそうです。
こちらの詳細は久万高原町のホームページにてお知らせします。

さらーに!!
先着50名にはお土産プレゼント!サイクルジャージの人にはなんかイイ事あるかも!?
1444977898040.jpg
会場にはけっこー懐かしい写真もありましたよ。そーですよ第一回って五年前ですもんね。そりゃ懐かしくも感じるわ。
ぜひ久万高原にお越しの際はインフォメーション2階へお立ち寄りください。

さて道の駅の売り場にこんなんありました。
1444977822259.jpg
渋いやつ!!むむ…後ろが読めん。
1444977833992.jpg
久万高原町ぐるっと三駅スタンプラリー
三駅+石鎚ヒルクライムのゴールでもある土小屋をで印をGETしてくれば応募権を手にすることができて、画像の商品が抽選で当たるかもしれません!!
期限は11/30
スカイラインが封鎖されるまでです。。。
自転車乗りならやはり…自転車でチャレンジしてみても面白いかも!?あ、寒さで凍えたらいかんからちゃんと傍観しといてねー。


みんな面白い事考えるよねー。スタンプラリーって面白いかも!ちょっと考えてみよ♪
MTB
昨日…腰がゴッキーなりました。
しばらく使い物になりません。
そんな今日は八幡浜でマウンテンバイクの定期点検。
12106796_880981478658581_2655875951714680446_n.jpg
作業場から工具ボックスを車に載せるのも超苦労…どころか寝起きはズボンも履けない、靴下なんてもっと履けない!!
苦痛ですww
12072582_880981505325245_2899887140363827946_n.jpg
しかーも!けっこう痛んでる子や汚れてる子が多くてハードな点検になりそう。。。
12096091_880981458658583_1246770625205458047_n.jpg
たくさんあるのです。
動きがスローなおかげでいつもの1.5倍も時間がかかってしまいお腹ペコペコMAXでした!

コース整備もしたかったんだけどまともに歩く事すら困難なのでまた次回に持越しです~。

お店にもどると~
1444905726433.jpg
販売用のGARMIN EDGE520Jが届いてました!!
軽い!コンパクト!!
そうそう!
1444905708440.jpg
11月21・22日は「大三島多々羅しまなみ公園」にてSPECIALIZEDの試乗会TEST THE BESTが開催されますよー!!
http://peatix.com/event/119668
にて試乗会の事前申込みがWEBでできちゃうので現地でスムースになります!
話題のVENGE VIASは当日会場にて予約制で試乗をしていただく予定になっています。
もちろん先日世界選手権で優勝したサガンが乗っていたTARMACやスムースisファースターROUBAIXもありますから来場した皆さんは退屈する暇はないでしょう!!
1444905910689.jpg
で、僕のお気に入りツールが再入荷!コンパクトなのに色々できちゃう!チェーンコネクトもできるから万が一でも安心だす!!
しかもカッコイイ!!
1444905751615.jpg
LIVからサイクルキャップが入荷!!
本当はシューズとかウェアもたくさん入荷してきてるんですが、まだ写真とかアップできてません!
1444905922327.jpg
かなーり秋物ウェア届いてきてるのでお店でチェックしてくださーーーーーーーーーーーーーいい!!
何度かご案内させていただいているのでご存知の方も多いかもしれませんが、再度告知です
【八幡浜マウンテンバイクフェスタ】
2015年11月7・8日に開催します!!!!!!!!!!!!!!
会場は例年通り八幡浜市民スポーツパーク内マウンテンバイクコースです。

20151018八幡浜マウンテンバイクフェスタ1

毎年参加してくれているSPECIALIZEDはTEST THE BESTとして来場。話題のEPICや6FATEなどの27.5+タイヤなどが試乗できます!

CANNONDALEは彼らの世界感を来場者に体感してもらえるよう…めっちゃ面白い事を計画中です!
そして、あの!!山本カズ選手も来場してくれます!!!!
超絶話題のSLATEをもってきます!
もちろん一緒にトレイン組んでMTBコースを走れます~♪
彼のJシリーズでの走りを知っている人にとっては物凄い贅沢な…もはや事件レベルです!イケメンですし!!

昨年も参加してくれたMERIDAさんはスケジュールの都合上、土曜日の参加になりそうです。お忙しい中でも参加してくれる心意気に感謝!!

ここ最近僕が乗りまくっているWORKSSHOP MONKEYさんが来場決定!!
しかも!MTBの伝道師でもある今泉さんが来場してくれます!MTBが日本に無い時代からMTBをご自身の手で作り上げた僕達の大先輩!感動もんです!!

そして初参加のMAVICです!!
この二日間はご自身のMTBをご持参ください!
MAVICのホイールを専門スタッフが組み付けてくれますのでそのスペシャルホイールを装着してMTBコースをライドしちゃってくださいませ!!!!!!!!!

今年もすごい盛り上がりそうですよ~!!
皆さんの来場をおまちしております。

11月8日午前中にはMTBスクールを行う予定ですが、八幡浜と協議中です。
MTB
トラブルだらけで12時出社です!!
1444621849376.jpg
今朝は4名でお山にいってました。時期はススキが風に揺れて秋を感じます。。。
今日はひたすら登りに登って標高1,000m。
しかし途中で飼い犬2匹がついてきてしまって離れません。怖いしいつか帰るだろうと思いながら走りましたが…結局頂上にまでついてきちゃったので仕方なくまた来た道を戻ってたぶん飼い主さんにお預けして再度登りましたwww

 ひたすら登ってあともう少しで山頂…という瞬間に枝が絡んだと思ったら
「ぷっしゃーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」
1444621720682.jpg
うぎゃーリアタイヤばっくりサイドカットか!?
と思ったら僕の車輪にあるべきものがない!!
なんと空気入れるバルブにピンポイントで枝が絡んで折れてしまった(笑)
今度からはチューブレスバルブも持って走らんといかんな!!
1444621837504.jpg
チューブ交換しながら談笑してお食事のひとときは気持ちがいいですね~
今日は風も強く標高1000mではかなり寒かったです★
1444621824139.jpg
下りはヒャッホー!!!!!
アヤ造さんは上の方から落ちてくるしww
安藤Rは綺麗に一回転するしww
新たな道にトライしてみたら絶妙に楽しいし!!!!
更に次回調査すべき山も決まったし!!

色々トラブルもあって出社予定時刻を大幅に遅れてしまいましたが…最高に楽しい午前だったス♪
MTB
先週参加していたエンデューロシリーズ乗鞍大会の画像が某筋から届きました!!
12071670_904942856256613_2047288161_n.jpg
キター!!!!
かっこいいじゃないか!
12087479_904942709589961_2023737671_n.jpg
もいっちょどーーーーん!
本人はいつ撮ってもらったのかまったく記憶にございません!!

やっぱ写真撮ってもらえるのって嬉しいっすね!!

土曜日。朝から怜子を含むハピガルは翔コーチによるロード塾に行ってました。
12108198_878733695550026_5616436486002421493_n.jpg
11月1日の香川県みとよロードレース(宝山湖)に出場するのでみんなガンバッテますー!!
参加される皆さん楽しみましょうね!
僕も乗らないとやばいんだけど。。。
こんばんは!!朝晩はとっても涼しくて秋らしくなってきましたね♪
12074496_878034492286613_1559291046674526936_n.jpg
こんな爽やかなタイミングで
10月18日(日)に女子サイクリングを開催します♪
集合場所はいつもと一緒の松山中央公園親水広場にAM8:30です♪
参加の申込みはhttp://jyosidakecycling.bbs.fc2.com/にて書き込みをお願いします。

重信川サイクリングロードを気持ちよくお喋りしながら走って秋を満喫しましょう!
ランチはフィレンツェ出身のイタリアンシェフが作るTrattoria Firenze」さんでいただきたいと思いま〜す☆
予約の都合もありますので参加される方は10月14日(水)までに書き込みお願い致します。(記事下の返信ボタンからどうぞ)
10686784_878034485619947_9123632684538759047_n.jpg
いまはコスモスがとっても見頃!フィレンツェまでにも2箇所のコスモススポットがありますよ〜!お花も一緒に楽しみましょう(^o^)/
今回は怜子さんが一緒にサイクリングしてくれますよ~。
12107102_878034602286602_539965270662678175_n.jpg
ぜひお友達とかにも教えてあげてください♪
ご参加お待ちしております!

さて、2Fの展示がすごくなってきてます!!
1444302277286.jpg
2016年モデルがずらずらずら~っとキテマスヨ!!!!

10月17日(土)にはKEI君のメンテナンス講座が開催されます!!
どうやってチェーンをきれいにしたらいいの?
雨の日の後はどうしたらいい?
などなどメンテナンスの基本をレクチャーします。
申し込みは上野サイクルの掲示板からお願いします。
10/17(土) AM8時~
http://ueno-ryo.bbs.fc2.com/
です!!!!
MTB
昨日は定休水曜日!そしてお祭りの日!!!!
ですが僕はあんまりお祭り人ではないのでお昼の一仕事を終えてから山猿ライド~
1444268504269.jpg
何年ぶりだろうか!?すごく久しぶりのトレイルです。登り下りで倒木がけっこありましたが丁度バニーホップや漕ぎ上げで超えれる高さだしバッシュガードも装着してるのでガンガン乗っていけました♪1000m越える山なので半袖だとまぁまぁ寒いですね。
しばらくは草が生い茂っていて地面の状況もわからないくらい。
ソロソロと安全第一くらいの速度で大自然を楽しみます!
1444268493586.jpg
標高が低くなってくると路面状況もしっかりしてきてテンションがちあがりです!!
ですが、今回スピードは出せません。
長年共に山道を走ってきた熊鈴の紐が朽ちてつい先日、山のどこかへ消えていったのでタイトなコーナーなどはゆっくりと。
万が一歩いてる人がいたら大変ですからね♪

なんにせよサイコーの休日でした!!
…が、
獣のウ○コ踏んで一撃で気分はドンゾコになりましたとさ。。。


さて、今日も天気がいいですね!!
翔は展示スペースをイジってもっと展示できる!と気合入ってました。
1444268353876.jpg
僕は修理で使うストック部品などの手配です。MAVICのベアリングなど気がついたら無くなっているので補充ですね~。
ここのところ上野サイクルのFBページにアップするばかりでBLOGでの入荷情報は少なめなんですが、けっこー色々入荷してきてます。
12122513_877339372356125_427772071158522138_n.jpg
CAAD12がずらずらっ!と
すでに何台か納品されていってますが、かなりいいねCAAD12!!ビッグウェーブがきてますよ!
12079547_877339379022791_7198903262607111460_n.jpg
大人気のシナプスカーボンも組みあがってます!!!!
ちなみに~
C16_C11226M_GRN_1.jpg
超注目モデルのSUPERSIX EVO HI-MODアルテグラは凄い勢いで予約枠が減っているようなので…お悩み中の方は急いだほうがいいのかもしれません!!

12038427_874188042671258_5458717046658909722_n.jpg
SPECIALIZEDからS-WORKS TARMACのカメレオンカラーが入荷しています!!めちゃくちゃかっこいいですね!!
12038164_10153648230932579_4113915829608279853_n.jpg
先日の世界選手権でサガンが芸術的な勝利を手にしたのもこの【S-WORKS TARMAC】です。
なんどみても勝利が似合う男ですね。かっこいいです!

告知です。
10月18日(日)に女子サイクリングを行います。
http://jyosidakecycling.bbs.fc2.com/
詳細は上記URLを確認してくださいねー♪
MTB
この週末…初体験してきちゃいました!!
今世界で激熱人気沸騰中であるエンデューロに初めて出場しちゃったのです!
12088281_842992685815283_7254667571734619521_n.jpg
金曜日の営業終了後に集合して10時過ぎに出発です。
今回はノロマっち、ブルース、僕の三名で遠征。運転を交代しながら800kmの道のりを移動します。目的地最寄のサービスエリアに5時頃ついたので2時間半の仮眠。。。
長野は寒いです。息は。。。白いです。3名中2名のウェアスペックは対応できずに現地調達ww詳細はINFブログを楽しみにしておいてください。
http://infinitypublicity.blog.fc2.com/
12144851_842376609210224_9184682718188093798_n.jpg
会場へ向かう道中で【信州そば】の看板が!!
当然朝からガッツリよね~。温かくて美味かったなぁ♪
11218795_842401162541102_4228057015514451388_n.jpg
下道をグネグネ走ること1時間!乗鞍に到着だー!!
ノロマっち:SPECIALIZED SX
ブルース:GT センサー27.5
僕:MONKEY 台湾坊主27.5
12118815_717530421711600_7851916676729953617_n.jpg
前日の試走時間は限られているのでイソイソと準備して登ります。
このエンデューロという競技は決められた時間に一人ずつスタートして指定された時間までに目的地に到着してスタート!下り区間のみを計測します。今回の乗鞍大会では計測区間が2箇所あります。
リエゾン(移動区間のこと/計測はしない)
SS(計測区間/登り返しなども含む)
計測区間は当然スピードをだしますからヘルメットに指定があります。後頭部が丸くなっていてしっかり守られる形状じゃないといけません。僕がかぶっているKASKはリエゾンでしか使用できません。下りではガッツリ走るためにフルフェイスを背負って走行しています。
12072826_842450465869505_6902053245434175868_n.jpg
乗鞍サイコー!!
と叫びたくなる景色です。
ほんといちいち綺麗なんです。
このリエゾンといわれる区間&制限時間についてですが、続・八幡浜などのクロカンを走ったことのあるような方なら十分余裕で登れます。
バイクスペックは大きく関係します。今回はブルースで前後140mm、ノロマっちで120mm、僕はリアサスなしなので快調に登れてます。マックス160mmくらいまでですかね?リエゾンがちゃんと走れるのは。
でも下りが最高なのは後者ですからね。。。
12088079_842450489202836_3743639661549396482_n.jpg
ここで標高1700mくらい。ほんと素晴らしい景色ばかりなんですが、息はかなりきれやすいです。やっぱ酸素薄いですかね?
12075089_717530561711586_2364545511047002782_n.jpg
SS1スタート地点に到着したので背負ってきたプロテクターなどを装着します!!
エンデューロはそこまで激しいコースではないから速度によっては安全に下れますが、ガンガンスピードを出す人はプロテクター必須です。面倒でも万が一には備えましょう。
そしてSS1.。。画像はない!楽しすぎてそれどころではないのだ!!
ただ今回のコースはそれほど危険箇所はない。
前後120mmストロークでタイヤは最低でも2.35以上の幅を持たせていればめっちゃめちゃ楽しめるでしょう!
下り系ハードテイルもナイスでしたよぉ。
12079116_717530615044914_6921645216167671215_n.jpg
リエゾン2です。移動もけっこー長いです。ここにも下り区間はあって面白いんだな~。景色も松山なんかでは見られないような雰囲気で。。。やっぱ長野いいわ!
12039517_842450502536168_8817627361711228737_n.jpg
SS2スタート場所です。
こんなユルイ感じのスタートです。ここから気持ちよく?ガンガン下ります!!ゲレンデスラローム&シングルありな感じなんですけど僕は…ちょっと苦手かなぁ。
試走はなんだかんだでSS1,2共に2回ずつやって満足です。
もっと早い時間に到着してコースウォークしたいなと思いますが、難しいですかね。
走るラインやコースについてゆっくり目で見て判断して試走をしたいところ。
試走が終わったら地元でGETしたランチをもぐもぐ!
会場では「そのモンキーは…上野さんですか?」と聞かれたり、なんとモンキー繋がりということで3名の方にお声かけいただきました!すげぇなMONKEY君
試走おわりに僕は興奮絶頂に!
12036631_842450435869508_4694233676617817956_n.jpg
「哲平スケベ」
なんですとー!!!???
これだけで何の事かわかる人はかなり僕と趣味があうかもwww
12140678_842450419202843_3602830951765163512_n.jpg
僕が高校生の時に放送されたドラマ「ラブジェネレーション」のロケ地だったのです!!!!
その「哲平スケベ」の場所がココだったのかー!!
いやぁこれ以上は興味ない人ダルいと思うんで僕の心の中にしまっておきます(笑)

12107039_842992799148605_7938205000396732348_n.jpg
「ココドコ?」
戸惑う私達。
なんと今回の宿泊はペンションなんです!いつものキャンプじゃないんです!!
贅沢ではなく当然なんです。10月の長野は寒いんです。実際深夜うちに外気温は1度まで下がりましたから、冬仕様のシェラフなどを用意しないと危険ですから宿に泊まることに。
検索をチョコチョコ続ける事1ヶ月。
12088484_842992822481936_6704365368719753796_n.jpg
ワイン樽でスピーカーを作っちゃうような素敵なご主人が営んでいるペンションWINDSを見つけちゃったので予約してました♪
http://winds.jp/
しかもこのシーズンだけかどうかは知りませんが、夕朝食事つきで9,500円という親切価格!!
12088177_842992849148600_8832083610228484266_n.jpg
樽でスピーカー作っちゃうくらいの多趣味。。。音響には拘っていらっしゃいます。。。
自転車のお客様も多く、ご主人も過去にMTBに乗っていらっしたそうで話が噛み合います。
12063543_842524792528739_4215584054039007601_n.jpg
食事もご夫婦で作ってくれています。遠征でまさかのコース料理♪
めちゃくちゃ美味かった。落ち着いた空間で美しい音楽を聴きながらの食事。本当に贅沢でした。
12112102_842524775862074_7104663080026542685_n.jpg
サイフォンコーヒーも目の前で淹れてもらって「まるで理科の実験」でしたね。
12075031_842992929148592_833637014214105471_n.jpg
食後はリビングでのんびり。将棋したり本読んだり。クロカンの遠征からは想像もできないのんびりバカンス!
お風呂も入ったし、食事の準備や片付けもしなくていいし…なんて旅行。。。いやレース。
11250032_842992895815262_8013853838626073760_n.jpg
SHIMANO SPORT CAMERAで試走を撮影していましたので携帯電話とWi-Fiで繋いでコースチェック。
初参加で試走2回ではコースが全く記憶にありません!!
という我々にとってめっちゃプラスになる機材!!!!
このコーナーはあーだこーだと言いながら過ごす時間はぷらいすれす~。
12108134_842992875815264_7745040423100961024_n.jpg
ふ…と気づけば朝食を早い時間に食べたいとリクエストした我々の為に準備がされているではないか。。。寝る前から朝食が楽しみだなんて初めてかもしれないぞ!?
寝る前に星空を眺めましたがね…もう美しいなんてモンじゃないよ。星しかない。
いい気分でグッスリ眠って…
1444046250505.jpg
目覚めに最高の朝食。
自家製燻製ベーコンが美味すぎる。
ふわふわオムレツ?もー美味さが言葉で表せれない!
ご主人に「優勝してきてくださいね♪」と背中を押されてチェックアウト。
12074651_842993072481911_3588233268768685961_n.jpg
ちょ…おい…ワークマンズ…指示待ちみたいになってますけど? ※ワークマンズについてはこちらで確認を。
12088466_842993005815251_5655139185497134668_n.jpg
会場にてゼッケンを用意して自分のスタート時間などを確認、記入します。
ゆったりした時間の中でスタートの準備がすすみます。
12140768_842993105815241_7004026245629500870_n.jpg
僕もゼッケンを装着です。
この様にスタート時間、S1スタート時間、S2スタート時間、FINISH時間、を記入しておきます。
12122519_717531141711528_9145033421145192167_n.jpg
一番上のクラスから一人ずつ30秒ごとにスタートしていきます。
AAクラス:プロ選手的な人
Aクラス:DHエリートクラスで走っている選手及びBの勝者
Bクラス:DH経験がそれなりにあり確実な走力がある者及びCの勝者
Cクラス;基本初めての人やチャレンジャーの皆さん
という順。
僕は初参加ですが調子のってBクラスにエントリーさせてもらいました♪
リエゾン1は標高1400mから1800mまでを9kmの距離で登ります。呼吸は少ししんどいくらい。
下りの計測区間はかなりペダリングをするので体がしっかり動く状態にしておいた方が得策です。
ということで僕はリエゾン1をゆっくりではなくウォームアップと考えてそれなりにペースを上げて走行。当然早い時間に到着するのでAAやAクラスのスタートや最初のコーナーなどを勉強させてもらいました!

そして自分の出走時間が迫ります。
スタートには時計が置いてありそれを目視しながらドン。
DHではコースをどう攻略するか、抜け道はないか!?など多角的な視点で考えないといけないと試走で感じたのでしっかりチェック。しかしレースペースになるとなかなか思ったラインにバイクを持っていけない事も多く技術不足でした。
一個一個のコーナーや立ち上がりに焦りますね!ドキドキします!けどワクワクしっぱなし!平常心が大切だけど…そんなの保ってられない!!
そうこうしてたら30秒先にスタートした選手に追いついてしまった!
「抜きます!」
と言うもフルフェイスに阻まれ聞こえません…ちょっとまごついた後にコーナー直後INから抜こう!と狙っていたらコーステープに引っかかってしまってSTOPしてしまった!悔しいん!!!!
リスタートして鬼漕ぎしたらまた追いついて「どけー!!」って言っても聞こえない(笑)からシングルで広くなった瞬間に抜きにかかったら次はコース案内の矢印つき棒にぶつかってSTOP!
自分の技術不足なだけに悔しーっ!!
12122849_842785079169377_5553739372621468692_n.jpg
S1が終わってリエゾン2の移動中。
池で楽しそうな事してましたわ。バカンスしてるねー!
2015n0809.jpg
S2はこんなバンクのスラロームが連続し立ち上がりで鬼漕ぎいれまくって脚パン地獄!バンクが浅い場所も多くしっかりとプッシュをかけれてないと出口でずるっと滑りそうですげー苦手。
一回だけシングルトラックに入ってプチ段差を落ちたらXCバリの登りが10秒くらい続いてそこからはまたスラローム。
最後はモガキまくってフィニッシュ!!
めっちゃぜぇぜぇ言いまくり!!
苦手な分野だけど「ワンミス」が命取りと思っていたので少しセーブして転倒ナシで走りました。
まぁS1で二度のSTOPをしてしまったし、S2は案牌な走りだったのでちょいと凹みながら僕はFINISHへたどり着きました。

するとS2へ移動をしているノロマっちと再開!スタート時間がかなり離れていたのでまだ観戦できるみたい!ってことで再度S2へ移動!!
12109314_842993232481895_1188259977774082648_n.jpg
ブルースの走る姿も応援できました!!初めてのエンデューロ!かなり楽しめたんじゃないだろうか!?かれはS1でチェーンが外れてしまったらしく悔しがっていた。やはりみんな色々トラブルをかかえるね。
12087986_842993362481882_7673187174847519429_n.jpg
おお!ノロマっちがきました!!!
12112137_842993415815210_1760639160361952396_n.jpg
いいねいいね!!かっこいいよー!!
けどちょっと踏むギアが軽すぎたかな?と感じました。
12141566_842993652481853_4333699874087432835_n.jpg
S2が終わって下から二人がお喋りしながらFINISHへ帰ってきました。この「ゆるさ」がエンデューロのいいところ♪
12108871_842993682481850_8313404620483459497_n.jpg
ゴールしたら生存確認でサインをしていきますwww
12049625_842993712481847_406365488163021645_n.jpg
ゴール後は地元の方々が出店してくださっているブースでランチを購入!!山菜おにぎりとかめちゃ美味い!!カレーコロッケも絶品!!
もぐもぐしながら片付けたりしてると表彰式の時間に。せっかくなので見に行くと。。。
「ゴウダさん?いらっしゃいませんかー?ゴウダさーん」
みたいなアナウンスが!?
12105689_842993765815175_5747324012324804018_n.jpg
なーんとキリ番賞のGETでしたー!!!!
初参加でそっこーINFINITYアピールができましたね!
更に衝撃はつづく!!
12108930_842993879148497_5494594189387340056_n.jpg
Cクラス第二位にINFINITYブルースが!!!!!!!!!!!!
めっちゃ嬉しそうな顔してるやないか!
表彰は想像してなかっただけに喜びもデカイ。
さらに驚きの。。。
11222055_875183659239783_5727669537327664347_n.jpg
Bクラス 優勝 INFINITY上野 亮!!!!!!
マヂカー(笑)
S1では二位通過だったそうですがS2でひっくり返しての優勝だそうです。
嬉しいー!!次回参加するときはAクラスになったね♪
MONKEY君も立派でした!!!!
12043002_842994119148473_1498056321278416922_n.jpg
INFINITY初参加にて表彰台のりまくり!
愛媛を猛烈アピールしておきました!!!!

エンデューロ。面白い競技です。
計測区間はそれなりに頑張らないといけませんが、リエゾンがゆるいので気楽です。コース設定にもよりますがトレイルライドを楽しめるバイクでタイヤを太くしたりすれば参戦できますね。
ちなみにMONKEY君は前後共に2.3サイズのタイヤを装着しています。
ヒジ、ヒザのプロテクターはした方が良いですね。
じゃじゃーん!
2015-10-01 001
スペシャライズドから女性モデル専用のカタログが届きました!!
可愛いバイクがたくさん掲載されていますし、用品やウェアなんかも♪
店頭にて配布しておりますのでぜひお持ち帰りください!
12079266_875376772552385_7586016462264163975_n.jpg
この木・金曜日は南中学校から職場体験学習で三人の生徒さんが来ています。
自転車の解体処分なんかを実際にやってもらい、退屈いない数時間を過ごしてもらいました。
明日も頑張ってもらいましょう!!
2015-10-01 003
3時過ぎてからオーダーを受けているシクロクロス車の組み立てを行いました~♪
今はまだポジションあわせ前の仮組みですけどすっげー走りそうですよぉ。
さすがCANNONDALE SUPER X!!

ピカーーーーーーーーーー!!
2015-09-30 002
店内の照明をすべてLEDにしました!!!!
めっちゃめちゃ明るいです!
夜中に一人で電気つけて「うあぉぉぉぉぉぉー!」とかテンションあがっちゃってます(笑)
2015-09-30 003
2Fもすごいいい感じー!!今までと明かりの種類が変わってすんげー高級感あるオシャンティな感じがしますぅ~♪
2015-09-30 004
あかる~い♪
しかーも!明るいだけじゃないよ!
熱がないのさ!熱くないのさ!!
今までのヤツは暑い日は2Fで水銀灯の下で喋ってるだけで汗がダクダクと。。。
となっていましたが、今回からは快適さんです!!もう夏は終わっちゃいましたけどクーラーを使わない中途半端なこの時期こそ熱っぽくない照明はサイコーです!!

そして…作業場のライトも明るくなりました!!天国じゃーいい!!!
まいどっす。
ご存知の方も多いかとは思いますが、当店が自信を持って販売しておりますSPECIALIZEDが先日オンラインストアをオープンしました!!
300x250-blk-wht.jpg
http://www.specialized-onlinestore.jp/shop/

この通販サイトには賛否両論あると思いますが、私はこのスペシャライズドオンラインストについてプラスにとらえてます。

スペシャライズドジャパンが輸入販売するようになってから【通販はしない】というルールが守られてきました。
そのおかげで価格破壊などもなくなり、スペシャライズドの製品を適正な価格で販売できるようになりました。
私はきちんと製品を理解してスペシャライズドの想いを受け止めて共に歩んでいこうと心に決めて仕事をしています。
だからまずは否定するのではなく、どういう考えで動いているのか?を理解する姿勢を保っています。

当然バイクは通販しません。
エキップメントのみであり、納品についても販売店が優先されています。
価格はもちろん定価であり、販売店のストックを顧みない値引きは行わないとされています。
販売店単位での通販はやはり禁止です。

では通販なんて必要なのか??
これは時代の流れもあって必要なんじゃないかな?と思います。

皆さんもアマゾンとか使うでしょ?やっぱ家で注文して数日で家に届くってめっちゃ楽ですもんね。自転車屋さんってやっぱ会って話して相談してオススメとか聞いて購入するのが一般的だと思うんですが、そうでない人が増えてきているのも事実。
グローブ欲しくて探しててネットでサッ買えたら便利よね。そしたらスペシャという選択をする前に他社の通販品を購入しますね。
その辺りのニーズに応えていこうっていう感じですかね。
あとは販売店が遠くてなかなか購入できない方も多いです。スペシャの製品が欲しいけど買いに行く暇がないから仕方なく他社ブランドで…というスペシャファンの気持ちにも応えてます。

ページも日本独自の製作で魅力的にし、スペシャライズドジャパンからの情報も多く発信してスペシャの魅力を多くの人に知ってもらいスペシャファンを全国にぶわぁーーーーーーーーーーーー!っと広めるんだ!!
ということです。

これは他社がやってない活動よね。輸入元が通販してるとこってただ売ってるだけですから。スペシャが狙ってるのはそんなとこじゃないみたいですよ。深いですね~。

でもね、僕は本、山用品、ランシューズ、普段着でも買い物する時は実店舗で手にとってお店の人に話を聞いて相談をして悩んで悩んで買い物をするのが好きです。在庫なくてもだいたいのお店は取り寄せもしてくれます。(もちろん当店も!)
やっぱね。人と人だから僕はそこを大切にしています。

と、いうことで来店してのご注文もおまちしてますからねー♪
2015-09-30 001
今日GQ JAPANの別冊付録が届きました。
F1の特集なんですけど、その中でマクラーレン社との技術提携という切り口でVENGE VIASが登場してますー!!
かっこええな~。

ルイス・ハミルトンかっこいいよね~。F1がある日はワクワクしながら放送を待っていたのが懐かしくなりました。もう何年観てないのかな?