ちわっす!!
2015-09-27 009
2016年MERIDAの話題作【シクロクロス5000】を展示車として組み上げました!!!
税抜き¥269,000_でカーボンフレーム、105DISKブレーキ、前後スルーアクスル。重量は9kgジャストと物凄いお得な一台!!!!
2015-09-27 008
今年販売されているシクロ車で僕の一押しはコレですね!!
もっとハイグレードを求めれば色々あるけど、初めてのシクロクロスでかなり走れるやつが欲しいならコレっすね。
伸びシロめっちゃありますし!!!

あ、CANNONDALEの展示車も翔君がドシドシ組んでいってくれてるのでチェックよろしくです!

月・火曜日と個人休いただきます~。ちょっと一休み♪
本日は八幡浜-伊方で初めて開催されるサイクリング
【サイクリング佐多岬】
のメカニックサポートをしてきました!!
2015-09-26 001
スタッフ翔と現地入り!
2015-09-26 002
今回は上野サイクルカー&原チャリにてサポートします!
2015-09-26 003
太陽と共に参加者もボチボチと!
2015-09-26 004
サポートライダーの皆さんはきっちりとミーティングを行い磐石の態勢です!
2015-09-26 005
栄誉ある先導を任された安藤R&ブルース!!
2015-09-26 006
開会式はやっぱ八幡浜らしいってゆーかなんというか。。。地域の運動会みたいな雰囲気でいいね!
2015-09-26 007
サポートライダーがずらり!
2015-09-26 008
コースは八幡浜&伊方らしさを堪能したでしょう!
2015-09-26 013 (800x600)
今回は親父も走ってました!!
僕のお気に入りスポットで撮影!!!!
2015-09-26 011 (800x600)
サポートライダーをまとめていらっしゃった橋岡さん!おつかれさまでした!!VENGE VIASかっこいい!!!!
2015-09-26 016 (800x600) (2)
今回はそれほpど写真を撮る暇はありませんでした。
故障をしてもちゃんと復帰してもらえてよかったです♪

サイクリングそのものは改善点も多くあると思いますが、地域の一生懸命さが熱く感じられました。初めてですから今日の経験から学ぶことも多いと思います。
開催準備から運営まで来年に向けてがんばってもらいたいですね。

参加された皆さん、サポートされた皆さん、八幡浜、伊方の皆さん、受け入れてくれた地域の皆さん、おつかれさまでした!!

さて、お店に戻ったら丁度…修理がパンポン来たので着実にこなし、何故か山のように届いた商品の荷だし。。。。
かなり疲労が…orz
2015-09-26 018 (480x640)
輪行に大人気のオーストリッチL-100超軽量輪行袋!!
いつも在庫が切れる人気者!いざ!という時には在庫切れてる場合も多いので早めに買っといて下さいね♪
2015-09-26 020 (640x480)
雨の日ライドの味方!!Sサイズが在庫切れていたので補充してます!!
秋からの雨は体を冷やしちゃうのでしっかり備えましょう♪
2015-09-26 017 (640x480)
マウンテンバイクタイヤ各種!!
最近では26インチのタイヤが無くて困っている。。。という言葉をよく聞きます。
当店では26,27.5,29インチ各種在庫できるようになんとか頑張ってます!!
タイヤ探しの際は是非ご相談ください!お店にストックが無い場合は取り寄せもできますからね~。
2015-09-26 019 (640x480)
オフシーズンになるけど、在庫切れてたDHバー!!
やっぱトライスロンするならこれでしょ!

明日は倫太郎の運動会なんで店を出たり入ったりしてると思います~。
シルバーウィーク。皆さんどうすごされましたか!?
僕は初日の松野ディスカバリーで疲労を溜め。たいして走りにも行かず連休でバタバタのお店にずーっと居ました。
石鎚スラロームに行きたいという感情もグッと堪え…仕事ですわ!
1443051460998.jpg
火曜日の朝はちょろっと畑寺でライドしましたけどね。
ハンドル高だったり色々と調整してきました。
10月3・4日と僕は不在します。
エンデューロナショナルシリーズ#4 乗鞍大会に初めて参加してきます!!
http://ens.dynoco.jp/
決まったコースを制限時間内に走るのですが、タイム計測をするのは下り区間のみ。登りはタイム制限に間に合うように移動というもの。
どの様な装備で行けばいいのか?どんな準備がいるのか?下り区間とはどんなスキルの人間なら参加できるレベルなのか??
やはり自分で体感しないと何もわからないので行ってきます!!
バイクはもちろんモンキー君でいくっしょ!!
2015-09-24 001
今朝は同行するノロマッチのバイクに新しいブレーキを装着!!信頼のSHIMANO / ZEEでっす!
乗鞍でペンションも予約したし今からワクワクが止まらない~♪
遠征でペンションとか初めてやわ♪これもガチガチのレースじゃなくてエンデューロというユルイ遊びの延長だから選択できたことですね♪
ガチレースなら間違いなくキャンプor素泊まり宿ですわ。
2015-09-24 004
そうそう2Fの商品はほとんど2016年モデルに切り替わっております。FACEBOOKページが便利で入荷情報のほとんどをそちらでやってしまっているのが現状。FBページいいね!してちょこちょこ情報をGETしてくださいね♪
https://www.facebook.com/uenocycle

2015-09-24 003
秋っぽくなってきたので、秋ウェアなんかも展示してます。
2015-09-24 002
半袖ウェアとかセールもしちゃってます!
SUGOIのエボリューションビブショーツはM、Lサイズのみ¥9,500_というウルトラアイテムもご用意しておりますのでぜひ!!!!!!!
MTB
土曜日は松野町に行ってマウンテンバイクざんまいしてきましたー。
12003379_836626576451894_4253774727194790592_n.jpg
遊ぶためなら寝る間も削って3:40集合からの会場へ移動。
ここ最近あんまりゆっくり寝てないねーwww
12002279_836626563118562_6633787179553843526_n.jpg
受付をしてからMAPをもらってコースを確認。
実はこれ…プレ大会っちゅーか実地検証みたいな感じでして、コースを知らなければ標高も知らないって感じで参加してます。
とりあえずマウンテンバイクで山を110km走るって事、三か所で水はもらえる事、セルフディスカバリー王滝っぽい感じって事は聞いていて、僕的には「松野町ディスカバリー」ってイベントだと思ってたら。。。
【クロスカントリーマラソンin奥四万十 実地検証トライアル】
という事実をここで知る((笑))
まぁこの時点でもコースの距離感よくわかってない+各標高に関しては全く分かってない状況。
GARMINみてスタート地点は205mってことは把握した…
今回は基本テストみたいな感じなので一般公募はしていません。
11232181_836626626451889_6051493338259140429_n.jpg
今回参加していたのは県関係、山鳥、SOLDOUT、LUPPI、SOLDOUT、上野サイクル系の面子。土曜日&王滝と被ってるので濃いけどちょっと猛者は少なめ。MTB経験値高いパイセン方に開催情報が届いてなかったかもしれない?とこの場で思ったが…ま、しゃーない。
とりあえず僕はMTBで100km以上走る準備はしてきた。補給食や防寒対策、故障した時の修理道具に部品一式。この一年の練習不足を除けばいい感じである。
11227901_836626629785222_1048186564403876426_n.jpg
7kmほど舗装路を走ると滑床林道を走ることになりました。
僕実は滑床って初めて!!「すっげー!こんなんなってるんやー」って思いながらひたすら登ってました。舗装路が簡易舗装になり、荒れはじめ…やがてジープロードに。
12027532_836626646451887_6201586907441686457_n.jpg
今回のは個人で走るのではなく、ペアもしくはトリオで走るのがルールです。
チームの人と協力し合いながら一緒に走る。フォローし合う事が大切ですし、オーバースピードや暴走でケガをすることが防げるのでとても安全なルールです。
僕の相方はソータ君。
12036902_836626716451880_6968374524523507386_n.jpg
うちからは宮内翔、ブルースのペア。安藤R、速実ちゃん、森っちのトリオが参加。
この滑床林道…10kmくらいの距離で700mくらい登りました((笑))登りきってみたらまさかの1,000m超えの山やった。
でぇこっからの下り。。。林道はまだ調査中とのことでまさかの舗装路走行orz
いわゆる黒尊スーパー林道というやつをグワァー!っと下ります!!
途中で
12009733_536636523159544_2466180384795234539_n.jpg
こんな宇和島を一望できるスポットがあったんですけど、勢いよく下ってたのでスルーしちゃいました(笑)写真は他の参加者から拝借。
12039615_836626699785215_7995346679615946447_n.jpg
1STステージ途中から先頭グループで走っており黒尊スーパー林道を18kmほど下り続けて200mくらいまで下りてきました。。。ら、また登り。
12033088_836626769785208_5849619198390972566_n.jpg
と、ここで浅やん監督がパンク!ワイワイ言いながら修理してからリスタート。
500mくらいまで登ってしばらくは楽しいちょい下り基調の横移動。
12043145_836626796451872_5304470587232064893_n.jpg
ここでソータ君がお得意のサイドカットでパンク!!
ホイール外したらまさかのリアディレーラも脱落!!!!その場にいた6名全員が「なんでやねん!」てなる(笑)
12042627_836626786451873_2753760646750127908_n.jpg
ハンガーを固定しているボルトが割れていたみたい。。。
当然僕のバックパックには補修パーツも入れているのでサササッと修理完了!サイドカットも補修してバッチリ!!!
いつでもどこでも対応できる準備と経験は大切だね!!
この時点で僕のボトルは空っぽになり相方ソータからドリンクをもらっていると…
10435843_836626823118536_7837869871707729342_n.jpg
山からの天然エイドを発見!!!!
これがまたウマイんだ!!ごくごくいけちゃう!!
やっぱ山はこれがあるからサイコーだわね。
12004897_836626989785186_6208225053703644876_n.jpg
そこからは待ちに待った下り区間!!
ジープロードを下るだけなんですが、純粋に面白い!!
いいぃ~感じに設置された水切り用のコブがナイスなジャンプポイントになっていてサイコー!!
今回使用したモンキー君もゴキゲンでしたわ!
調子乗りすぎて派手に一発落車!!危うく谷側に自転車ごとダイブするとこやったわ(笑)モンキー君初転倒やなぁ。ごめんやで。
ヘルメットも地面でゴリゴリなりながらくるっと回転したんですけど予想外にもNOダメージ!!
俺やっぱ受け身めっちゃ上手いよね!とか言いながらリスタート
(レース後左足の付け根が赤黒くなっているのに気づき…どーりでペダリング時に股が痛かったのかと納得)
(翌日、腕が腫れていてそーいえば右肩もうまく動かないことにやっと気づく)
ま、そんな大したダメージちゃうんやけど、なんか痛みに鈍感になってきたんかなー?
12042695_836626923118526_1187862396787174245_n.jpg
超たのしー下りを満喫したらチェックポイントでウィンナーが焼かれている!!!!
鹿肉なんだってさー!そういえば今回も山の中で見たね。めっちゃめちゃ美味かった!
12004121_836626876451864_3054555197847819177_n.jpg
ソータも安藤Rもご機嫌の笑顔!
12011142_836626933118525_4951322672313170403_n.jpg
ここのチェックポイントでは完全にのんびり休憩。みんなでワイワイしてるのが楽しくって♪
12032101_836627009785184_8860838398076557085_n.jpg
このタイミングで記念撮影!!ナイスタイミングだった。このメンバーがそろうのはこの先ゴール地点しかなかったのだから。
この時で60km走行。
12046907_836627079785177_3135481297582594377_n.jpg
しばらく黒尊スーパー林道を走るのですが、田園と横を流れる川の景色がめっちゃいい!!!!
天気もサイコーですよ!問題は暑すぎて汗の量がハンパじゃない!
しばらくしたら新たな林道が始まって、未舗装路をひさすら登ります。。。が、さっきまでの山よりも斜度がキツイ事に気づきます。おおっ!かなりキツイ!しんどいぞー!!ここまでインナーギアは使用せずに走ってきましたが…インナーにすると天国!になるはずでしたが、想像を超えるしんどさでした。
12003958_836627123118506_7878162600940332588_n.jpg
完全に足が攣ってしまった森っち!!
しかもこのタイミングで…「ぶぅーん…ぶぅ~ん」
スズメバチさん登場!!!!
一人ずつその場を離れ…森っち…足攣らん程度で急いで。。。
12042797_836627169785168_9145856576569625069_n.jpg
と、まぁ更に激坂を超えると第二チェックポイント!!
このタイミングで森っちサイドカットでパンクー。幸い僕がいましたからタイヤの補修もしてチューブ交換完了!!ちゃんと仕事できて良かったですー☆
さてさてここからの舗装路の登りがかなり過酷!!
なんか…えらいしんどい(汗)
ひーひー言いながら一山超えて最終チェックポイントを目指すが途中で道を間違うorz
緩い登りを走るのですがタイミング悪く向かい風!!MTBだけどローテしながら進めススメ!!
12039590_836627203118498_8974666960024617777_n.jpg
最終チェックポイントに到着しましたが、けっこーボロボロ。ここで走行距離は91kmだったかな?
この時点でタイムせいげんがかかり、ラストのボーナスステージに突入できたのは門田選手チーム、浅やん監督チーム、INFINITY+BSCチームの3チーム!!
ラスト20km
がっつり補給食食って再スタートです!!

これが…また…むっちゃしんどい。
もうどれくらいキツいとか表現しにくいですけど、僕とソーティが無言で登り続ける状態です。
いくら漕いでも進まない。
いったいどこまで登るんだろう?標高を把握してないのでどれほど続くのも分からない地獄。
たまに現実逃避する感じでわけのわからないトークをソーティに投げ抱えるのだが当然リアクションは微妙。なんか「沖縄の方言は可愛いさー」とか言ってた気がする。僕がww
ある時、ふとそーてぃに話しかけると…あれ?ヤバそう??
「休憩にしよ!!」
12036517_836627256451826_4890238897657942957_n.jpg
と、まぁガチで逝ってるわ。
あとどれくらい登るのかも分からないですし精神的にもキツいよね。
最終チェックポイントが標高330m。結局780mまで登りましたがな。そんなに登ったんや。。。
12038232_836627326451819_5672772386764508320_n.jpg
ここから先は平地みたいな横移動して背景に見える山の向こう側までいってズドーンと下る。と聞いていたので、しんどいながらも笑顔が見える。
が、実際には平地の横移動ではなくてアップダウンの横移動でした!!
ここにきて50m登ったり100m登ったり。。。マヂカーと凹みはしましたが、ゴールまであと少しというのはわかっていたので踏ん張れたね☆
ラストの下りは落車しないように安全に…とか思ってたのに最後には気持ちよくなっちゃう感じでした(笑)
12002241_836627343118484_5186568334818670167_n.jpg
一応17:00までにはゴールしようと考えており、なんとか16:50にゴールすることができました!
参加者の多くがゴールをまってくれており感謝感謝です!!!!

今回のプレ大会では多くの情報を得ることができたと思います。これから一年かけて林道の調査やマップなどの充実化、地域の協力やこの松野、四万十ならではのサプライズなんかがあれば本州で開催されるような有名大会よりももっともっと面白いモノになるでしょう!
何か所かチェックポイントがありますが、今回聞いた構想では、どの場所でタイムアウトになったとしてもめっちゃお腹いっぱいになれるくらい面白い仕掛けを用意していくようです。
下り坂などはそれほど危険ではなく、マウンテンバイク歴の浅い方でも安心して参加できます!ロード乗りの方が友人に引き込まれて参加してくれれば僕らとしては最高にハッピーだね!
ガッツリ走る人はガンガン走れば強烈なコースに感じるでしょう。

本当に期待できる大会ですし、これからが楽しみです。

今回、参加された皆さん、準備された皆さん、ありがとうございました!!
すごい楽しいよこの大会!


勉強してきてしまった。
2015-09-16 127
パイオニアのペダリングモニターシステム。。。
http://pioneer-cyclesports.com/jp/products/sensor/
2015-09-16 129
講習会を受講してきましたので当店でも取扱い可能です!!
が、まずは車体が取り付け可能か寸法を測らないといけません。

センサーの取り付けはお店からセンターへ送って数日間で戻ってきます。「MAX10日くらい」
知れば知るほど待ち時間など気にならなくなります。
2015-09-16 130
専用のサイクルコンピュータと組み合わせて使用すると、ペダリングの状況が一目瞭然。
とても面白くペダリングの状況を客観的に観察できますから…かなりのスキルアップが期待できますね!
なんか悔しいな~。長い歳月をかけて身に着けたペダリング技術がこのサイクルコンピュータによって根こそぎもってかれちまう!!!!

さらにデータ解析WEBプログラムCyclo-Sphereがすごいんだ。
走行データをクラウドにアップロードすると細かく地図やライディングについて知ることができます。


一昨日、ANCHOR 2016年モデルの展示会にいってきました!
2015-09-16 004
やはり注目はニューモデルの【RS9】でしょう。
2015-09-16 014
ブリヂストン中央研究所と共同開発した推進力を最大限に高めるフレーム!!!!
2015-09-16 007
従来のモデルよりもより軽く、最も「走り」を追求。
ANCHORの自信作!!ファーストロットは2016年4月の予定です!!!!
DURA完成車¥775,000_
フレームフォークセット ¥350,000_

2015-09-16 015
【RS9 ELITE】¥520,000_
2015-09-16 016
ここ!!ものすごい事になってますね!!
2015-09-16 020
うう~ん。乗ってみたい!!けど試乗車なかったorz
2015-09-16 022
ワイヤーなどは通しやすそうです。

2015-09-16 027
【RS6】
長かったね。前作はめっちゃくちゃ頑丈で学生には間違いなく安心して渡せるフレームだったけど、なんにしても重いwww
今回のRS6はね。軽いです!!
2015-09-16 023
【RS6 EQUIPE】105仕様 ¥200,000_
【RS6フレームフォークセット】 ¥105,000_
【RS6 SPORT】TIAGRA仕様 ¥170,000_
2015-09-16 029
ほんと直球ど真ん中なロードバイク。
これほど気持ちの良いものはないよね。
かっこいい!!

2015-09-16 052
【RS8 EPSE】¥240,000_
最高の走行性能とお財布に優しいカーボン製のレーシングバイク!!
がんがん走れて高強度、かなり人気です!

2015-09-16 037
【RNC7】
やっぱネオコットフレームは外せない。
2015-09-16 033
日本の職人さんが手間隙かけてつくってくれるRNC7.
2015-09-16 035
お店に入庫する度に「欲しいなぁ~」となりますが、僕は一体何台自転車を持てば気が済むのか!?
ほんと若者~自転車の酸いも甘いも経験した先輩方まで多くの人に愛される自転車です。

2015-09-16 080
【RL8】
UCY一番人気ですね。軽量で乗り心地もよく、ロングライドに最適な一台。
画像のカラーはオーダー新色の「コーラル」です。

2015-09-16 084
【RNC3】
こちらのカラーも新色【ターコイズ】

2015-09-16 086
【ガンメタル】
これまたカッコイイ!!!!

2015-09-16 096
女性モデルはやはりANCHORの要チェックやー!!
2015-09-16 040
【RL8 WOMEN】
カラーデザインが変わって更に素敵なバイクになってしまいました☆

2015-09-16 042
【RFA5 WOMEN SPORT】¥165,000_
女性用アルミロードバイクの人気モデル!
2015-09-16 045
今年のアンカーはきっと一目惚れしてしまう女子が急増しちゃうかも!?

2015-09-16 104
【XR9 ELITE】¥455,000_
新型XT装備でSHIMANO一押しサイドスウィング対応!!
こりゃーええっすね!!

2015-09-16 001
カラーオーダーシステムがかわりました!!
レーシングカラーっぽいのにするか単色にするかは左記でチョイス

単色やエッジスタイルの色をチョイス

単色の場合フレームのクリアコートをチョイス。
ツルリ、サラサラ、ザラザラの三択!!

ロゴマークは黒、白、灰の三択!!

そんな感じです!!!!


 
ひさびさに楽しそうなイベントの案内がきましたよ!
【松前町町制60周年 サイクリングフェスタMASAKI2015】

http://www.ebc.co.jp/event/cyclingfes2015.html

2015ebctop.jpg
開催日は10月25日(日)
①松前町周遊コースを家族でサイクリングを楽しむイベント(約18.0Km)
いいんじゃない!?すごい楽しそうよ!!家族で自転車を楽しむ!!
僕らの理想だよね!

松前町ががんばってるみたいだし、テレビ愛媛がガッツリ絡んでるみたいなのでなかなか盛大なんじゃないかな?
僕、怜子、倫太郎は申し込んでますー。
定員超えたら抽選だそうです。
(子供の申し込みには同伴者名を書くみたいだからセットで考えてくれるんじゃないかな?)

家族で参加しませんかー??

②順位を争う、2歳~6歳までの未就学児を対象とした、ランニングバイクレース
おっ!すごいっすねー。
ランニングバイクやったるでー!!って方はぜひ!
昨年からお手伝いさせていただいている【四万十・南予横断2リバービューライド2015】がこの日曜日開催されました。
私は土曜日の朝から現地入りしてました。この1週間は寝不足状態が続き金曜夜にやっとこさ5時間睡眠を確保!!すげー布団が気持ちよかった♪
朝、ヤスヒ呂と一緒にコースチェックを行いながら移動。その際、北宇和高校に立ち寄り。。。
2015-09-12 003
最近話題の馬術部を見学してきました!!!!愛媛で1校しかない部活動。興味深深!
2015-09-12 004
顧問の先生は気さくに話してくださり、生徒が共に生きる「馬さん」について教えてくれました。
元々競走馬だった馬が多く、体つきが凄まじかったです。1ヶ月前まで現役だった子も拝見しましたが…美しかったです。
部員達にとってとても大変な部活だと思うけど、素晴らしい事を山ほど学ぶんだろうなと羨ましく思いました。
2015-09-12 005
道の駅とおわに立ち寄り…
2015-09-12 006
紅茶版アフォガードをGET!!
美味かったぜよ!
2015-09-12 015
四万十町の会場に到着!!
2015-09-12 008
車検場準備中にスタートの流れなんかを再度シュミレーション。ヤスヒ呂くん頑張ってます。
11986601_832849636829588_3534894863804717553_n.jpg
前日受付!!
けっこーきましたし、ヘッドガタなんかも多く、ちゃんと仕事できました。今から考えると本当に前日車検あってよかった。これがなかったら当日はヤバかった!
11220090_832864226828129_211600691703687072_n.jpg
参加賞の袋詰め作業もみんなで!!凄い量!!!!
携帯ポンプに水、ポンジュース、みかんジュース、味噌、削りかまぼこ、坊ちゃん団子、パスコパン!!!!
車検業務は結局17:00まででしたが18:30くらいまでは現地にいて来られた方に対応してました。
県外の人とかも多かったから宿泊もしただろうし、ナイス効果!!
お片づけしてから晩飯へ。どこへ行こうか?と役場のスタッフに聞いてやってきたのが。。。
2015-09-12 020
満州軒!!!!
お皿がー!!お皿がー!!
2015-09-12 023
ホルモンとお肉が焼かれて蒸されて最高の旨み!!!!
この後更にお肉を追加注文したのは言うまでもありません。
2015-09-12 022
もうヤスヒ呂がヤバイ。
食後にジャンメン喰らうのが地元の常識だったようですが、肉と米で腹パンパンにしてしまった我々はコンプリートならず!!
次回リピートすることが決定しちゃいました♪

夜、他のサポートライダーと合流してAM5:00には会場入り!!
2015-09-13 002
来場者が一気になだれ込んでくるが車検してくれる皆が頼りになるので問題なし!!
2015-09-13 004
メカニックしてくれる城北サイクルさんにもお世話になりましたー。
ですが、今回はテールライト無しの参加者が多くテックも売り切れ…僕の用意してきた物も底を突いてしまいかなり難儀しました。。。
それから僕は運営や開会式の打ち合わせなどでバッタバタ!!
11836838_867160080040721_5846453065894651096_n.jpg
大会の説明などはそれなりにちゃんとできてたでしょうか??漏らすことなく伝わるように説明を心掛けましたが長くなりすぎましたかね?
12002278_600440530095628_2313946480928109344_n.jpg
ちゃりん娘との絡みはなかなか難しかったです~。可愛いパワーに飲まれそうでしたwww
2015-09-13 005
自分の準備も車検場の片付け終わり、やっと回りを見渡せました!!
みんな楽しめたかな!?
2015-09-13 007
当日はミヤタサイクル様がMERIDAの試乗車を持って来場してくれました!!
乗られましたか?触られましたか!?僕はバタバタしてて写真撮っただけですorz
2015-09-13 009
ちゃりん娘さんがスタートをお見送りです~。
2015-09-13 010
高知県のヤマネサイクル、山根君にも協力をお願いしました。頼りになります!

さぁ、四万十・南予横断2リバービューライドのはじまりです!

まぁ今年は序盤から落車などのトラブルが頻発しました。路面状況も悪くないですし、接触があったわけでもないのに…なぜだ?
それ以外でも時折停車を確認し、サポートを。
2015-09-13 012
前半のみ参加の各町長さんも頑張っておられました。

最後尾を担当する私は結果的に彼らをサポートすることに。。。一般参加者をフォローしたい私としてはむむむ…同行しているヤスヒ呂に一般参加者を託すことに。

途中のエイドで町長さん達はサイクリングを終了しますので、そこからは通常業務に戻るため全力で最後尾を追走!!
中級コースの参加者を再度サポートさせてもらってゴールまで見届けました~。

そこで上級コースにかなり遅れてる人が多くいると連絡を受け、松野か三角帽子で上級に合流する予定でしたが、追走!!
2015-09-13 015

やっと追いついてふと空を見ると秋の空でした。

ここから辛い仕事。完全にタイムオーバーになっている参加者にはエイドでリタイヤの宣告をしなければなりません。できれば完走させてあげたいしフォローもしたいので多少オーバーしているくらいはOKなんですけどね。。。

そしてまた最後尾につくため追走!その繰り返しをしながら走ります。

当然、完全に離れてしまっている走行中の人を追いかけますから完全にインターバル状態(汗)
残り40kmくらいで僕の体は完全に売り切れてしまいましたwww
12003405_833450153436203_5480261433224961367_n.jpg
ここからは最後尾に近い人をマンツーマンでフォローしており、最後尾に数名を待機。万が一疲労で動けなくなった人が出た場合サポートできる準備をしながら走行しました。
残り5kmから細い林道を通るのですがそこで落車が発生していたようです。

155kmを走ってきての細い道路走行ですから、運営側がもっと注意喚起をするなどの配慮が必要だったのではないか!?と、自問するばかりではありますが、その時周囲に居た方達が迅速に対応してくれたと聞いております。
本当にありがとうございます。

最終走者を無事にゴールまで見届けその場で記念撮影。
2015-09-13 016 (800x600)
高知の方々やドラゴンサイクルセイバーさんやINFINITYのメンバーの協力がなければ今回のサポートはなしえませんでした。

各地から参加してくれた皆様、景品協賛だけでなく試乗車などを持って来場してくれたミヤタサイクル様、大会のサポートをしてくれたサポートライダーの皆さん、運営準備などをした実行委員の皆様、おつかれさまでした。

本サイクリングでお怪我をされた方々の早い回復を願います。
昨日はいつもサイクリングのお楽しみでお世話になっている【himari】へいってきました!!
http://www.himari.net/concept.htm

2015-09-10 022
先日、店長さんとお話しする機会があり、勝手に僕の暑苦しい想いを聞いてもらたりww
いつも自転車を壁に立てかけまくるのも申し訳ない…と感じている事も伝えて自転車用のスタンド設置ができないか相談。
もちろんOKとのことでして。。。
UCYとECWの合同でバイクスタンドを設置させていただきました!!!!!

2015-09-10 028
一脚は上野サイクルばーじょん

2015-09-10 030
もう一脚はエリートサイクルワークスばーじょん

2015-09-10 034
みなさん自由に使ってくださいね!!himariはサイクリストェルカムなパン屋さんです!
きっと私達以外にも自転車でhimariに通っていらっしゃる方も多いと思います。そういった方々にも使ってもらえると嬉しいですね♪

あっ!そういえばシレっと隣もプレオープンしてましたよ!!
2015-09-10 010
ピザとドリンクの提供はこれからだそうですがワクワクしちゃいますね。。。
2015-09-10 020
こちらの店舗はハード系のパンを多く焼くそうです。幾つかいただきましたが美味しかった~。
2015-09-10 007
室内でゆっくりできるスペースもあってほんと理想的なお店です!!
2015-09-10 012
2階もありますよ♪

外にもたくさんテーブルとイスが用意してあってこれからが楽しみです~。

himariさん、これからもお世話になります♪

さて、明日からは私、四万十・南予横断2リバービューライドの業務がありますので四万十町へ行って来ます!!
お店はKEI君と翔がやってくれますが、18時からは翔も四万十へ移動です。
日曜日はKEI君のみでの営業ですのでヨロシクお願いします!!
2016年のGIANTで新しくなったといえばやはりTCRですね。
2015-09-09 294
この広い会場で一際輝くニューモデル
フレームからフォークまでの形状および製法のすべてを進化させ軽さではなく重量剛性比を高めながらもスリム化したフレームはライダーを新たな領域へ導いてくれそう!!
TCRよ!あんたどこまでいくんだー!?!?
2015-09-09 293
【TCR ADVANCED SL 1】¥600,000_
電動アルテグラが搭載されたモデル。。。なんとGIANTの新型カーボンホイールSLR0が搭載されています。
ため息出るほどカッコイイよねぇ♪

2015-09-09 259
【TCR ADVANCED SL2】¥430,000_
いいじゃないの!!
こいつもカーボンクリンチャーホイールはいてますね!!これはSLR 1というモデルですが、ゼロと同じカーボンリムを採用していてハブとスポークの値段を抑えているモデルです。
このカーボンリムには自社開発、自社製造により絶対的な自信をもっています。
確かな剛性をもちつつも軽量で空力性能に優れえいるだけでなく、ネックとされるブレーキング性能も確かな技術で安心できるものとなっています。
2015-09-09 260
新型TCRは強度を損なうことなく各部位をそぎ落としスマートなフレーム形状を得ています。それは軽量になるだけでなくエアロでもあります。
ワイヤリングの取り回しも新しくなり整備性は高そうです。
シートポストはプロペルとDEFYのモノを足して2で割った感じのVARIANTシートポストとなりました!!ええとこどりですよね!!
2015-09-09 262
しっかりとしたシートステイも特徴ですね。
2016年モデルのTCRはかなりスマートになっていて僕的には興味深々ですね!

2015-09-09 253
【TCR ADVANCED PRO 1】¥350,000_
こいつぁ~いいですよぉ~。人気集中間違いなしでしょ!!
2015-09-09 254
なんといってもカッコイイ!!ほんでアルテグらやし。。
2015-09-09 255
GIANT カーボンホイールSLR1を採用してはりますし。。。めっちゃお買い得モデルやん!!!!
完売せんウチに予約いれることをオススメします。
っというのは今回した3台全てに言えることですね!!
今日はバスが松山に到着してから丸一日ドタバタし続けました~。抜け殻状態でイロイロしてたらこんな時間に。。。
さて!GIANTの女子ロードが熱い件!!(税抜きで書いてるよ)
2015-09-09 002
【ENVIE ADVANCED 1】¥270,000_
どう!?めっちゃ可愛くない!?ちょっと濃い目のブルーってゆうか濃紺??すごくいい!!
2015-09-09 003
もはやコンポなんざどーでもいいくらいだけれでもSHIMANO アルテグラ仕様っす。

2015-09-09 006
【ENVIE ADVANCED 2】¥230,000_
今年のENVIEどういうこと?なんか大人可愛いんですけど。
それにすごく軽いよ!7.8kgとかどこでもいけちゃうやん!

2015-09-09 106
【AVAIL ADVANCED PRO】¥370,000_
ぃやぁぁ~なんて素敵な子でしょ!!
2015-09-09 108
めっちゃいいカラーだわ~♪
これならスイスイ走れるしブレーキがしっかりしてるから女性でも安心ね!!(あ…ちなみに油圧DISKブレーキっす)

2015-09-09 008
【AVAIL ADVANCED 1】¥250,000_
いい!マットブラックのボディにこの鮮やかなカラー!!

2015-09-09 014
【AVAIL ADVANCED2】¥210,000_
カーボンで105仕様でこの価格だったら間違いなく2016最もお得なメーカーぐらんぷり!

2015-09-09 018
【AVAIL ADVANCED 3】¥190,000_
めっちゃ可愛いやないすかー!!
2015-09-09 017
女性モデルはサドルもけっこーいい感じ!

2015-09-09 072
【AVAIK2】¥125,000_
TIAGRA仕様でとても人気のでそうなモデル。
ちょっと特徴的なお色ですね。

2015-09-09 078
おお!すごいのキタ!!
2015-09-09 076
【AVAIL3】¥100,000_
なんすかこれー!!めっちゃいいやん!!
こんなMTBフレームあったら即買ってるわ!

と、まぁ女子ロードがめっちゃ熱いんですよ~。
2015-09-09 099
こんな小径車があったり~
2015-09-09 091
クロスバイクの中心的モデルESCAPE R3にウーマンモデルできたり~
2015-09-09 098
それの色がめっちゃ可愛かったり…
2015-09-09 116
LIVのアパレルはとても可愛いしリズナブルなんです♪

ロードバイクやクロスバイクをお考えのみなさんどうでしょう?
MTB
GIANTは毎年シクロクロスもしっかりやってくれる。(税抜きです)
DSC00987.jpg
TCX SLR2 ¥155,000_
アルミで105でDISKで…となるとこの金額で上出来!!
はじめてのシクロクロスにどうでしょう??
愛媛も今年はたくさんシクロクロスの大会を開催するようですよ!?
DSC00989.jpg
TCX ADVANCED PRO 2 \280,000_
そうです。カーボンのシクロクロスです。
DSC00992.jpg
油圧DISKブレーキが採用されており、車重も8.9kgととっても軽いです!!
DISKブレーキはとても楽で悪路を走行するのに最高です。実際に使用している僕が言うのですから間違いありません。
DSC00993.jpg
そして8.9kgという重量は強力な武器です。
シクロクロスは軽い車体じゃないと戦えません。だからカーボンという選択は最良です。実際に使用している僕が言うのですから間違いありません!
DSC00994.jpg
ほかのパーツは105でほ?十分です。こけたら壊れますから、これでいきましょう。
このシクロバイク。すげーお買い得です!!!!

DSC00997.jpg
TCX ADVANCED PRO 1 ¥480,000_
こいつわぁ異次元バイクですね7.8kg!!
DSC00998.jpg
フロントシングルのDI2仕様!マヂ本気なやつじゃないすか!
DSC00999.jpg
リアルシクロレーサーの方。。。どうぞ!

DSC00984.jpg
あ…僕の大好きなGREAT JOURNEY発見!!
こんだけいろいろついて¥110,000_って旅人支援としか考えられないよね!かっこいい!!
DSC00985.jpg
こちらは純高性能を高く、悪路もがんがんイケルやつをってことでTOUGHROAD SLR1¥140,000_
いつか一カ月以上の旅に。。。いってみたいなぁ~。。。
MTB
まいどっす。本日はGIANTの展示会で関西にきています。
台風はまったく影響していないのでめっちゃラッキーです☆
164.jpg
会場には2015年ダウンヒルナショナルチャンピオンの浅野選手もきていました!!
今週末はウィングヒルズかな!?がんばって!
さてさて気になるMTBライン(税抜きで書きます)
DSC00954.jpg
XTC ADVANCED27.5 3
¥210,000_
カーボンフレームのハードテイルでは最安!DEOREでまとめてて良いですよ。
DSC00957.jpg
XTC ADVANCED27.5 2 ¥290,000_
同じくカーボンフレームにFOXの32FLOATを採用していてガチで走れる仕様です!
DSC00958.jpg
やけどコンポはSLX!!!むむむー!?ここはXT
でまとめて欲しかったところ!
なんとこの上にはSHIMANOモデル輸入されておりませぬ。。。
そのかわり、むっちゃカッコエエのがいてます!
DSC00966.jpg
XTC ADVANCED SL27.5 1 ¥480,000_
かっこええ値段しますけどSLフレームやしROCKSHOX
 SID採用やし
DSC00965.jpg
コンポは1×11のSRAM X01をがっつりやってます!!
重量は9.6kgとむっちゃ軽い!!
DSC00961.jpg
ブレーキは僕も愛用しているSRAM GRIDE RS!!
DSC00962.jpg
これは!ガッツリ走れますよ!!
DSC00963.jpg
もう一度言うときます。ええ値段するけどすっごいでぇ!!



そこまではいらんわ!XTで用意しておくれ!という方にはこれ!!
DSC00969.jpg
XTC ADVANCEDSL27.5 ¥220,000_
僕と一緒にムフフと言いながらイチから組み上げましょう♪
DSC00970.jpg
GIANTはフレーム売りが意外と安いんで現実的ですよね?ね!?

DSC00968.jpg
ANTHEM27.5 (アルミ)¥270,000_
残念ながらSLXですー。なんでやねーんって感じ。
展示されていまっせんでしたがANTHEM ADVANCED(カーボンモデル)もSLXだけでした。。。なぜだ!!

DSC00977.jpg
TRANCE ADVANCED 27.5 1 \500,000_
かっこいい!!!!!
140mmストロークのダブサス!!時代をうまく捉えてるモデル!に!!
DSC00979.jpg
はい新型XTきたー!!しかも1×11
個人的には登りに強くないならフロントダブルの方が楽じゃね!?って思うのですがどうなんでしょう?軽いからそっちの方がいいかな?
DSC00980.jpg
それにしてもカッコエエな!これで12.2kgとか軽い!!
DSC00981.jpg
REIGN ADVANCED27.5 1 ¥530,000_
この子にも新型XT
ついてて間違いないっすわ!


と、まぁ新型XT
搭載車に期待していたので少しガッカリしております。。。

そんな僕をハッとさせたのは
DSC00949.jpg
XTC SL JR 24
ガチのキッズMTB¥75,000_
かっけー!!
DSC00948.jpg
XTC JR 1 24 \40,000_
こちらこそが一般的なキッズMTBだ!
DSC00950.jpg
ENCHANT 24 ¥42,000_
女子モデルもありますよ!

DSC00952.jpg
XTC JR20 ¥32,000_
ちょーかっこいいっす!!!


ついにきました!!!!
12004148_864937500262979_3507402763381540551_n.jpg
CANNONDALE CAAD12試乗車です!!!!
上野サイクルにて何時でも試乗できますのでガンガン乗ってください!
フレームサイズは48です。たぶん160後半くらいの身長の方がジャストかと。
CAAD12はサイズ感が他モデルと異なります。まずはお試しを。
11960258_864937523596310_476964723412370158_n.jpg
今年から採用されているSIクランクもなかなか良いですよ~
今年のCANNONDALEは激アツ!!
9/6日曜日はキャノンデールを翔に任して僕は【愛媛ライド】のハピガルサポートしてきました!
11998932_829152633865955_111755939109033578_n.jpg
早く起きなければいけないのに…疲労か??なかなか起きれずにバタバタと準備して現地入り。
昨晩から降り続く雨に参加者は少なめか?
11144999_829152510532634_1704969020577280102_n.jpg
今回は70kmミドルコース 、 128kmロングコースにわkれて出走です。
ミドルコースはミキさん、ミスズさん、ユウコちゃん、ミヨちゃんの4名。なんとミキさん以外は初めて!!
ロングコースはミユキさん、ツユミさん、クマユカさん、トモコさん、怜子さんの5名。全員スタッフ翔のロード塾生です!
スタッフとして参加のヨーコさん。
応援隊の僕と倫太郎。
開会式後、普段通りのチェンオイルという方にはウェット用のチェーンオイルを注油!どれほど雨が降るか判らないけど準備しておいて損はないです!
11954610_829152260532659_7645523745972703489_n.jpg
スタートは5名ずつ1分間隔でいきます。やはり男性だけの写真ではこんな爽やかになりません。いいね!!
10987412_829151653866053_887445436251759884_n.jpg
序盤はコースが混んでいて走り辛い部分もあったかもしれないけどミドルコースの4名は綺麗なトレインをくんでましたよ。
11987195_829151563866062_3322207302944013450_n.jpg
おお!ロング組もなかなかカッコヨイではないですか!!
11156288_829151343866084_4713991979325800917_n.jpg
ECWから靖君も走ってました!一緒にはしるNさんも快走!!
10645305_829151340532751_3512679670161764993_n.jpg
下灘を超える頃にはザーザー雨になっていましたが、皆さんまだまだ元気!!
11953151_829151127199439_6660959365754658414_n.jpg
ほんと巻き上げる雨水などもあり雨ライドはkなり疲れるもの。それでもシャーっと快走です。
この頃、倫太郎氏は応援というよりもハウルの動く城に夢中。。。
11951170_829151037199448_6654553956077591642_n.jpg
長浜の坂。。。いよいよ雨が本降りナ感じ!!けどミドルの折り返しもあと少し!!そこでしばらくの休憩が期待できます!
「姫祭市」に到着する頃。。。なんか風が強くなってきたかな?と思いながら「じゃこてん」を食し、ちょっとウダウダしてから再出発の準備しようと車へ…と!
突然の突風で僕の傘は一撃粉砕!!!!
とりあえず車に乗り込むが風で車が揺れまくる!!エイドのテントも屋根が吹っ飛んだ!!
即メンバーのスタートをSTOP。すると先ほどロングへ走り続けた方々が戻ってくる。。。「走れたもんじゃない…」
暴風雨になっていた。
さて、どうしよう?と思ったと同時にミドルで走っているメンバーを思い出す!!「ちょっと見てくる!」と車を走らせると下り区間で自転車を押し歩きながら進むハピガル発見!「ほっ」とした瞬間でした。
11951187_828909900556895_6377547697483513596_n.jpg
思わず全員集合でじゃこてんタイム。しばらくお喋りしながら時間をつぶす。進むにしても戻るにしても、この暴力的な雨風には収まってもらわねば。。。
しばらくしてると少し?風が弱まり強風くらいになったか??
どんなタイミングでそんな話になったかは忘れたがREスタートすることになった。「やばかったら全員僕の車で回収します!」と言ったのは覚えてるが。
スタートした時に何名かが「エ…ロング行くの!?」と言っていた。だいぶ風がヤバかったからね。そりゃそーだwww
11952000_829150783866140_5145027829030442911_n.jpg
でもね。。。この子達まだまだ走りたいみたいなんだ!見てよ!笑ってるwww応援するこっちもテンションあがる!
11892134_829150527199499_2077952119952943426_n.jpg
雨だけでなく風が吹き荒れる下り坂は僕もヒヤヒヤした。車で追い抜いては止まりの繰り返し。僕の心配をヨソに倫太郎氏は紅のブタでテンションをあげる!!
11217186_829150463866172_1473268856130808683_n.jpg
雨は激しさを増す!!
なんと勇ましくかっこいいのだろう!!先頭を交代しながら支えあう5名。。。マジいいね!
11666038_829150197199532_4350529874368962030_n.jpg
メロディーラインにはいった。。。ここからは個々の力の差がでるので集団ではなく個人で走るのだが…なんかこの3人が強すぎるんですけど!!
11947626_829149950532890_4516482560938547928_n.jpg
そうこう走ってたら晴れ間が!!!!
こんな景色は諦めなかったものが見れる特権!!
11260941_829150027199549_8392211113186938514_n.jpg
「きらら館」で応援待機してたら丁度いいタイミングでマークーさんに出会えた!
ロングを走っている方々とは予想以上にすれ違わない。かなりの人数がDNSなのか途中で折り返したか。。。
11229366_828934243887794_7978873650577434867_n.jpg
ロング折り返しの【瀬戸農業公園】に到着!!
バナナ余りまくりでバナナパーティできそうなくらいですwww
理想ならここいらでもっとガッツリした補給が欲しいよねぇ。。。
さぁここからメロディラインを折り返します。。。延々と登り坂です!!
11223956_829149917199560_7242497057323869443_n.jpg
雨もなく快走!!ですがトモコさんがちょいちょい離れてしまうようになってきました。
大丈夫か!?!?
11990415_829149867199565_5674903644418517333_n.jpg
すると突然の大雨!!下り区間で前が見えなくなるほどの大雨!!!!
応援隊は気が気ではありません!
11954684_829149777199574_556959148940174753_n.jpg
メロディラインをクリアし全員合流。
ここでCCD ワンセコンドを全員投入!!!!
ここにきて倫太郎氏撮影してくれるの巻!
みんな素敵な笑顔です♪
11953095_829149713866247_3513840524002152319_n.jpg
道中、当店のお客さんを発見!!熱烈応援です!!!!
11222015_829149687199583_3839578067231787793_n.jpg
サイクリストにとってトンネルほど怖いものはありません。特に雨なんか降ってると恐怖倍増!みんなよく頑張ってるよ。
体に疲労が溜まっているものもいれば、雨で体力を奪われ本来の力が出せていない人、突然の足攣りに苦しむ者。。。
先頭交代のタイミングを調整しながら支えあいます!
11986492_829149550532930_7152832380871077905_n.jpg
ここからミユキなんの鬼引きが始まります!!
さすが底力をもっています。小さな体で皆を牽引する姿はカッコイイ!!
どんどん進むなか長浜ローソンの駐車場で応援をしてたらトレインの中から怜子が…
「○×△~□が食べたい!!」
と言いやがります。。。
「なんて言った!?聞きとれんかったぞ!?ローソン?ローソンで食べたいものってなんだ??」
「Lチキ?からあげくん?サンドウィッチ?パン?オニギリ?むむむむ…」
「肉まんや!!!!!」
10417802_829149470532938_1627673825739938937_n.jpg
下灘で差し入れできるように全員分用意して手渡す。
「よくやった。」
とお褒め頂きこの上なき幸せ。。。
「私は志ぐれ食べたいって言うたんやけどな。」
って、んなもんわかるかーっいwww
下灘ではスタッフ陽子に力をもらいます。
風の谷のナウシカをみていた倫太郎はお目当ての「かき氷」を食してご満悦。
11951781_829149340532951_3236426697981271453_n.jpg
後もう少し。
ゴールを目指し海岸線を走る。
11236554_829148747199677_3129817113417895371_n.jpg
最後の三秋峠は辛いのかもしれないが、ここまでやったという達成感の方が強い。
あと少し、あと少し!!
11205521_829148653866353_6635293981426884509_n.jpg
そして全員揃って無事ゴーーーーーーーーーーーーーーッル!!!
11954684_829148570533028_2574894265351849167_n.jpg
そしてソーメンにがっつく!!!!
腹減ったー!!
11952009_829148550533030_2327277223040310324_n.jpg
とりあえずお腹を満たしてから記念撮影。
色んなドラマがあったし、一緒に走ったメンバーにも色々大切な想いがある愛媛ライド!
ハピガルの活動で最初の目標は「愛媛ライド」だった。
ミドル、ロング共にみんな頑張りました!!!!

おつかれさまでした!!
この土日は大三島にある多々羅しまなみ公園にてキャノンデールの大試乗会が開催されていました!
11986989_828655370582348_6366357838242085743_n.jpg
【テストライドキャラバン@しまなみ!!】
10409202_828655427249009_3879649811455413034_n.jpg
この2DAYの為に用意された試乗車はなんと120台以上!!!!
昨年の評価も高く、今年は更に力をいれています。
キャノンデールって色々と斬新な発想でわっと驚くような製品を本気で作ってくる楽しいカンパニー。そしてキャノンデールジャパンって会社はめっちゃ熱い!!ほんとクレイジーなくせして真面目!!
僕はその熱さ惹かれてるんです。
そんなキャノンデール、キャノンデール・ジャパンを実際に見て触れて喋って感じてもらえるのがこのテストライドキャラバン!!
11947438_828655283915690_7943679177154480410_n.jpg
僕が感じて欲しいのは試乗車だけじゃない。。。この会場に居るキャノンデールジャパンのスタッフ達から熱いものを感じて欲しかったんです!
今年の試乗会はすげー男が働いてますよ!!
11954622_828655173915701_6505499941473665187_n.jpg
山本カズ!!!!
キャノンデールの選手として長く戦い続けた男は今年からキャノンデールジャパンのスタッフとして自転車業界に携わります!
11933483_828654940582391_2662834138994814187_n.jpg
会場にあったキャノンデールカー見ました!?
手前から鹿屋体育大学のべんつ!
奥二台はキャノンデールジャパンの社用車!!
やり過ぎ感はんぱねー!
11990696_828261780621707_3356909329962212631_n.jpg
ってウロウロしてたらOPEN10分前にはすごい列が!!
これは想像以上!!!!
11951184_828655057249046_3692336950766446449_n.jpg
受付後はセミナーが開講され、キャノンデールの歴史や新製品についてを僕の信頼するナイスMENが独特のトーンで喋ります。その間に受付した車輌をピックアップして参加者に割り振ります。
昨年お待たせしすぎた部分を解消するべくスタッフ全員真剣に取り組んでます!!
11990396_828655030582382_7007250871677563377_n.jpg
それにしても…すごい人数!セミナーのテントに入りきれません!!
11986566_828655093915709_7015916027828285793_n.jpg
セミナー後は鹿屋体育大学の選手達が先導してくれる試乗タイムです!!
どうでしたか??
CAAD12はアルミとは思えない快適さをもちつつクイクイ進むでしょう。
SUPERSIX EVOはそこそこペースをあげた状態からのペースアップでも自在にバイクが操れるでしょう。
SYNAPSEは絶妙な乗り心地でファンを満足させます。
女性専用モデルもたくさん試乗していただけました。
11040925_501272796714712_1852048035827369284_n.jpg
僕は終始ペダルをつけたりサドルの調整をしたりのエンドレス!!
かなーーーーーーーーーーっりの仕事量!!
けど、みんなが楽しんでくれたし、チョー楽しい一日でした!
僕の写真があるのはここまで!!

11934972_828564393924779_5974505666650391274_n.jpg
試乗会終了後は子供とタンデム乗ったり
11988342_828564403924778_205872280255019568_n.jpg
夫婦で乗ってみたり最後に楽しみましたー!!

昨日は大阪でSPECIALIZEDのテックセミナーが開催されていたので勉強してきました!!
2015-09-03 001
今回は2016年注目のS-WORKS VENGE VIASについてのセミナーで、見逃す所が1mmもない状況!!
自分のバイクを組んでみて発生した疑問点や改善要望をちゃんと準備して会場いりしました。
2015-09-03 005
かなり有意義な時間で疑問点も解消。意見もしっかり述べる事ができましたので満足はしてます。
2015-09-03 010
TOPチューブのカットモデル。めっちゃ厚みあります!!ほんと安心してていいですよ!
2015-09-03 012
ダウンチューブも各部で厚みを変化させてはおりますが、他製品と比べてすごい肉厚!!
VENGEを組み上げるのに疑問に感じていた部分を全て解消できたのでニコニコで愛媛に帰還!!

2015-09-04 008
ご注文をいただいておりましたVENGE VIASをしっかりと組み上げました!!
2015-09-04 005
純正の状態よりハンドル、ステムのサイズ変更を行っております!!
かっこいい!!!
49の僕仕様はギュッと詰まってコンパクトな戦闘機ですが
こちらは54のフレームサイズに120mmステムとかなり激しい攻撃的な戦闘機!!!
2015-09-04 009
さきほどドキドキの納車でした!!
ご本人を目の前に最後のバーテープを巻いて再度フィッティングをして引き渡しました~♪

かっこよすぎ!!!!!!!!!!!!
お尻が痛い。
めっちゃ筋肉痛です。月曜日の晩から…筋肉痛くるの遅すぎ(涙)
皆さん、UCYにクリフバーが入荷してるのって知ってます?
2015-09-01 002
かなーり美味い補給食です!

ClifBar EnergyBarは炭水化物、タンパク質、食物繊維などの自然素材を独自のレシピで調合し長時間に及ぶ運動に対して持続するエネルギーを効率的に接種する事が出来ます。

確かな食感と抜群の腹持ちの良さに定評があり"おいしく食べれる補給食"として、のんびりハイキングやサイクリング、ガッツリ走る自転車乗りなどアウトドアを楽しむ多くの人にピッタリです!

選べるおいしさ6味!!!!

べとつきが少なく、甘過ぎず、粉っぽく無い。1年中状態良く保存できます。なかなか1つに絞れない美味しさ。全ての味がお薦めです。

以前仕入れていたミュールバーに勝りますね!

まずはお試しを!!!!

今日はこんなん組み上げましたー。
2015-09-01 001
最近のトライアル車はどんどん攻撃的になってるよねー!

9/2(木)は僕とスタッフ翔が不在します。
大阪にSPECIALIZED VENGE VIASの勉強会にいってきます!!