昨日は石鎚山ヒルクライムいってきました~。
前日から降り続く雨に気分が落ちていた人も多いのではないでしょうか?
2015-08-30 001
まっ僕達にバッドコンディションなんて関係ないんですけどね(笑)
2015-08-30 003
朝から準備バッチリなメンバーは元気モリモリ!!
2015-08-30 004
会場につくと自転車がズラーっと!!
雨が降り続きみんな雨を避ける。僕は会場のアチコチに行きお喋りばっかり
11940459_548643615289473_1177757744_o.jpg
そうこうしてたらスタートに並べとの指示。最後のほうに行ったのに何故か最前列は空けてくれているので当然そこにいくわねww
11942436_548643608622807_2069895789_o.jpg
スタート前。レースに集中どころかニューマシンに注目!!
11231139_884961248244749_5611889983786936650_n.jpg
S-WORKS VENGE VIAS!!愛媛最速大会デビューです!!!!
そりゃそうだ届いて3日で組んだんだから。
とおくからもたくさんの視線を感じましたよ~。雨でも持ってきて正解でした!

さて、スタートしてからは画像なし。
スタートと同時に翔が飛び出して一気にMAXスピードに!中川氏、僕、ブルースが反応するが翔が速すぎてちゃんと後ろにつけない!なんてこった!
なんとか追いついて?ローテするが全然機能してない。
なんてこった!
しかもどうせすぐ消えるから放っておいたらいいものを…集団がすぐ後ろに迫る(汗)
足掻かず素直に僕たちのお祭りは終了。過去一番短かったかも。。。最後尾にいき…2人前くらいが中切れ!?ちょっとまて!こっち足しんどいしソレは困る!けどこのまま中切れされるのも更に困るので先頭集団を追う!
スリップに入りたいけど追いつけない~。ここでガンガンしたら更にバッドな状況になりそうなのでそのまま耐える。ヤスヒ呂と中川氏は近くに居る。集団が見える位置で走りながら本格的な登りへ。
しばらくマイペーで走ってると集団から振り落とされた人たちが少しずつ見え始めた。
とりあえず見える者を抜く戦法でひたすら。

VENGEちゃんすげー普通に登ります!中川氏から「登りはしんどそうやったな?」と言われたがそれは僕が練習してないからですね(笑)たぶんルーベでも同じようにしんどくしてるはずですよ。
持った感じは少し重いんですけどね。乗るとめちゃくちゃ軽いんですよ!!これでもかっていうほど!
実際登りは一定で走って少し、緩くなったり平地になった瞬間にギアかけてペース上げる走りが出来ました。
ほんとグングン伸びて簡単に維持できちゃうんです。
これはエアロというだけでなく走行に対する抵抗が極限まで少ないのではないか!?と思ってます。

そんなVENGEに思いっきり支えてもらった走りで第一区間はラストにモガキまくって終了!!

たらたら~っと流して第一給水所でグダグダ。

第二区間は始まるけどなかなかペースあがらんなぁ。ちょーど少し離れた所にパックになっている選手を見つけてそれを抜くことをひとまずの目標に走るが…ずーっと追いつけないwww
ちょっと詰めるときはあったけどなんか無理。
抜くことも抜かれることもなく…
11949475_595286047277743_3586214051070598290_n.jpg
おきまりのウィリーゴーーーーーーーーーーーーール!!
タイムは1時間00分48秒ですって。
こんだけ練習せずに走って例年と変わらず走れるってのも凄いな。
それもこれもVENGEちゃんのおかげかな~?
ほんとこの子どこでも走れるわ!練習しよ!!!!
2015-08-30 007
頂上はすごい霧!!
ゴール後は山荘しらさでゆっくろお着替えさせてもらってビショビショのウェアを着替えました。
下山の準備はばっちりです。
11914103_825053027609249_3389046313117064309_n.jpg
我々は下山スタッフとして働きます。
そして僕の受け持ちが下山ほぼ最終組。
下山前に一声かけて下山。1km地点で状況の確認。コミュニケーションをとるために
「この道を走るのがはじめての人ー?」
って聞くと…ほちょんどの人が初めて!!
マヂカ。
まぁそこは僕ですからね。休憩を交えてお喋りもはさんだりして皆さんに楽しく安全に下山してもらいました!!
自分のベストをここで尽くしました(笑)

2015-08-30 008 (800x600)
VENGEちゃんアリガト!!
しかーも!このバイク。完成車でパワーメーターが付属されているのですが…左右バランスとかも測定してくれるんですよ。(第一と第二の下り区間も含む)
左:49%
右:51%
だって!なかなか優等生やん!?
平均ワットは247Wだそうで。
最大ワットは794Wらしいですよ。
ちょっとこれからワットの勉強したらめちゃくちゃ楽しめそうですね~。
2015-08-30 011 (800x600)
下山したらみんなまったりしてた!!
2015-08-30 010 (600x800)
寝てやがる!!
2015-08-30 013 (600x800)
女性陣もがんばりましたー!!
自己ベスト更新だったり~足攣っても走り続けたり~鎖骨逝ってるけど走ってたり~
となかなか激しいですね♪

そして!!
2015-08-30 021 (800x600)
てっぺんクラスに出場したミユキさん!!
チャンピオンジャージ獲得です!!!!
ご本人は目標タイム達成できなくて悔しそうなんだけど…それでも凄いよ!!
2015-08-30 022 (800x600)
ほんで女子ロードクラスではサユリさんが第三位!!これまたすごい!!
おめでとうございます!


大会中は奇跡的に雨が止んでいて本当に良かったですね。
参加された皆様、大会を運営されている皆さま、本当におつかれさまでした。
2015-08-31 001
VENGEちゃんは洗車して店舗入り口に展示しています。
バリバリ試乗OKなんでいつでも声かけてください!
今日は女子サイクリングを楽しんできました!!
ここ最近は怜子さんが主体でやってくれてますから僕が同行するのは久々!
11926458_805571822885199_1863399450_n.jpg
本日は6名でのワイワイライドです。
女子サイクリングなのでロードバイクだけでなくクロスバイクの方も参加してくれます♪
11944860_805571846218530_461798710_n.jpg
まず最初に軽くミーティングをしてからのスタートです。
11909783_805572339551814_792543683_n.jpg
まだ天気もよくて笑顔でサイクリング開始~。
マークーさんが撮影してくれました!!
11911353_805571876218527_1467329934_n.jpg
ナイススマイル!!
予定していたコースを順調に走るのですが、皆さん余裕でスイスイと…このまま目的地に行ってしまうとめっちゃ早い時間に到着してしまうので。。。
2015-08-29 006
予定コースを延長して登り区間に突入!!今日の参加者を見てると…問題ないでしょう!
2015-08-29 008
お遍路で有名な久谷の坂本屋にきました!!
しかも!冷たいお茶までお接待していただいて感謝感謝!!!!
2015-08-29 010 (800x600)
みんなでがんばった記念!!
この坂を登りきった女子からするとニンジニアスタジアムを越えるのは楽勝ですね。
2015-08-29 011 (800x600)
11:00オンタイムで目的地の【ピッツェリア トレンタノーヴェ(pizzeria 39)】に到着!!
赤坂泉の隣にある元ガーデニングショップだった場所です。
窓の配置や照明の感じがよくて素敵な空間!!
2015-08-29 013 (800x600)
ピザ釜きたー!!
11914026_824554524325766_5149392118888131570_n.jpg
ランチはこのピッツァとサラダ、ドリンクで¥1,000_という驚きの安さ!!
しかもうまい!!
たしか+50円?くらいでハーフ&ハーフにもできたはず。
すごくイイヨ!!!!

で、かなーりお喋りして外見たら…雨orz
それでも皆さん楽しんでくれたのでハッピーです!
また楽しいサイクリングしましょ!

お店に戻ったらスゴイの届いてました!
2015-08-29 020
S-WORKS ROADシューズの新型です!
41・42・43の3サイズが入荷しておりますのでぜひ店頭でご確認ください。
2015-08-29 016
そしーて!
スペシャからテールライトが届いた!!
STIX SPORT TAILLIGHT ¥2,800_の品。
USB充電ですがとても明るいです!!
明日の石鎚山ヒルクライムに持っていきますのでぜひご覧ください。

2015-08-29 002
あ、明日はVENGEちゃんも連れて行きますー!
本日2台のS-WORKS VENGE VIAS Di2が組みあがった!
2015-08-29 001
ついにきましたね。
一台は売約済み
一台は私が使用します。
ガンガンに乗り倒しちゃうよ!

ちょいちょいお店に置いておきますから、試乗してみたい方は気軽にお声かけください~♪
サイズは49ですから背の高い人には申し訳ないけど、~170cmくらいまでなら楽しく試乗できると思います。

あー石鎚ヒクルライム今週末ですよね~。
投入しようかな~?でも雨ですもんね~しかもかなりキツメ。
あーどうしよっかなぁ~。
MTB
油圧式ドロッパーポストで問い合わせの多かったKINDSHOCKの取扱いを開始しました!!
2015-08-27 006
こちらは今かなり人気のNEW LEVです。
ストックしたのは30.9mmで125mmストロークアジャストタイプで税込¥47,520_

リモートレバーで高さ調節可能なシートポストです。
このポストは油圧式で無断階調整なだけではなく、油圧式ドロッパーポストとして初の、任意の位置から取り回し可能でポストの伸縮によって動かないケーブルシステムを搭載したモデルです。

赤いKSマークのところからワイヤが動かないのでストロークアジャストをする度にワイヤがゴニョゴニョならないのでナイスです!!
2015-08-27 007
それに外装式なので取り付けるバイクを選びません。しかも軽いです!!
このドロッパーポスト。強く強くオススメします!!

それと、まだ未入荷ですが27.2mmサイズも予約をいれております!!
27.2mmでドロッパーポストを作っている会社で信頼できるのはKINDSHOCKですね!

正直LEVは価格以上の価値が僕にはあると思いますが、もう少し安いやつを…
2015-08-27 008
という方にはE TEN Rです!!税込¥19,224_と、とっても安い!!
ワイヤーはサドルマウント部で引きますから、ストロークすれば長さも変わるので取り付け時に必ず長さ調整が必要です。
しかしながら高さの設定は無断階!この価格でこれはすごい!!!!
2015-08-27 009
そりゃあ重量はドシっとありますが、価格を考えれば十分です!!
今回は27.2が入荷!

LEVもそうですが、27.2,30.9,31.6mmがラインナップにございます。
http://kuwahara-bike.com/jp/
取り寄せも当然できますのでぜひとも!!

2015-08-27 005
FUNN-ZIPPA AM こちらもリーズナブルな価格のチェーンデバイス!ISCG05対応です。
価格は¥13,824_なのでかなり良心的!
FUNN製品も取り扱い可能ですので興味のある方はぜひ!

2015-08-27 004
スペシャライズド から新しくなったTURBO PROタイヤが入荷しました!!価格は¥4,200_と安くなってタイヤパターンや製法が爆発的人気のS-WORKS TURBOをベースに作られていてかなりいいんじゃないの!?
タイヤサイズは二種類。
700×24C
700×26C
です。
石鎚ヒルクライム直前です!!タイヤ点検しといてね!

2015-08-27 003
TIOGAから便利な輪行バッグが入荷。前輪だけ外して入れるタイプもありますので興味のある方はぜひご相談ください。

2015-08-27 001
最後にCANNONDALEから話題のCAAD12専用冊子が届きました。
読み応えのある冊子です。
店頭にて配布中!!

MTB
ちわーっす。
昨日は定休水曜日!午前中だけちょっとお仕事させてもらってお昼から組み上げホヤホヤのモンキー君で初ライドしてきました!!
11913387_823452921102593_1686051524_n.jpg
最高の景色~☆
僕は基本的に自走アクセスが大好きなのでタイヤチョイスにはとても悩みました。
今回はスペシャライズド製のタイヤで揃えて
フロント:グランドコントロールSPORT 650B×2.3 エア圧1.7
リア:S-WORKS ファーストトラック 650B×2.2 エア圧1.68
もっと下り向きなタイヤはあるけれどもサクサクと舗装路や登りを走るにはこのチョイスが無難かな?と。
フロントのグリップは大事に。リアは走行時の軽さを重視。
もちろん前後ともシーラント剤をいれてチューブレスにしています。
11911443_823424781105407_1557065097_n.jpg
一本目は900mくらいからどどーんと!この道も何年ぶりだろうか???
道が補修されている形跡を見るとこの道を大切にしている方の気持ちを感じます。感謝!
11951074_823424774438741_1674804007_n.jpg
お昼から行動となると汗の量がハンパじゃない。汗だくどころではないので水分補給しまくりです!!
11926453_823424764438742_558559897_n.jpg
ついでにツールド玉川の道をチェックしておきました。やっぱ僕はシクロでの参加が決定的だねww
11121103_823424747772077_1566125695_n.jpg
更に別の山へ登るのですが疲労感というかエネルギー切れ感がすごい。
これまでの摂取したもの↓
朝食兼昼食:パスタ大盛り
アクエリアス500ml ×4本
ローソンもちもちチョコデニッシュ ×1本
クリフバー× 1個
スポーツ羊羹× 1個
カロリーメイト× 2袋
それでもエネルギーが枯渇。やばいな~と思いながら休憩してるとスズメバチに追われる(汗)
1611011_823089994472219_9090736180119950736_n.jpg
逃げるように走り続けたら目的地に到達~。これまた標高は900mくらい。
それにしてもよく今日はイロイロなのに出逢う。
スズメバチ×1匹
うりぼう×1グループ
鹿×2頭
バンビちゃん×1頭
野生の子達は動き速いですね~。
ここにいると神秘的で気持ちが満たされます。。。とこの場でゆっくりしたいけど急いで下山しないとヤバイ。なぜかというとこの時点で18時なんです。
山の中はみるみる内に暗くなってきていますから危険ww
11911418_823424721105413_78669377_n.jpg
きもちよく?声を漏らしながら?下りきりました!!
11902492_823113267803225_7958397176264575660_n.jpg
休日の走行は113kmで上昇高度は合計2,500m超え。
完全にエネルギーを使い果たしましたがとても満足です。
モンキー君の調整も少しできました。まだ調整の必要はありますが、好印象です。
アクセス時の走行性能は快適に走れて申し分ないです。これならどこでも走っていけます。僕はそれなりの速度で移動しますからココ重要なんです。
下りに関してもかなり良いですね。
車体そのものがコンパクトに仕上がっているので自転車の中心にいてコントロールがし易いです!コーナリング性能もそうなんですがちょっとしたドロップや飛んだ時の体重移動が容易なので楽しい!
あとはリアのグリップ感がしっかりしてるのでフンっと踏ん張るとリアがゴンってかかります!ちょっと使い慣れる必要はあると感じましたが、この子をしっかりと操れるようになればかなり面白いんじゃないか!?と思います。

想像以上に楽しめるバイクです!
パーツチョイスも含めていい選択でした!
MTB
閉店後、夜なべして組みました。
2015-08-25 002 (800x533)
ワークショップモンキーさんのフレーム 台湾坊主98ST 27.5インチ
2015-08-25 001 (800x533)
まだちょびっとしか乗ってないのでこれからが楽しみ!!!!
2015-08-25 003 (533x800)
フロントフォークにはFOX FLOAT32 120mmを投入!
ホイールはROVAL トラバース27.5 軽量なアルミリムですが幅広、強度高めで下りが楽しくなりそうなヤツ!
2015-08-25 009 (800x533)
コンポーネントは以前使用していたものを投入!
今回はERGONグリップを使用することにしてみたが。。。この短時間ですごい良い感触!!

あと近いうちに届く事になっているコマンドポストがきたら最高やな!
今年も中島トライスロンが終わりました。
初めて参加した昨年よりも更に楽しく!思い出に残る二日間です。
11889409_820807441367141_1469003075316877472_n.jpg
今年は家族で現地入り!!早朝から行く予定でしたが急用ができてしまい受付時間ギリギリに到着。
そっこー受付して宿泊先の家に行き急いで説明会&前夜祭!!
11951770_820855168029035_2615885651059444829_n.jpg
昨年は前夜祭なんて面倒だな~って思ってましたが、今年はすっごい楽しめました!!お腹がハチきれんばかりに食べちゃいましたよ♪
11889580_820930721354813_8990093228032471411_n.jpg
その後は花火もして夏休み満喫!!
全て準備してもらって大感謝!
11054820_856974024392660_2084354963470649811_n.jpg
気持ちよく寝たら外は快晴!!
島の朝は涼しくて良い気持ち。
朝ごはんしっかりいただいて一足先に会場入り。準備をしたら倫太郎と少しだけ海で遊びました。
リラックスして良い気持ちです。
11891118_857024357720960_6359366742442902916_n.jpg
遊び終わるとトランジッションエリアは満杯に!!
盛り上がってきました~♪
11949406_857024364387626_8222939432527168400_n.jpg
今回参加するinfinityメンバーも揃って気合十分です!
11903719_857024384387624_7231550711120709331_n.jpg
応援部隊も駆けつけてくれてテンションあがります!
しかも!みて!!!!
スペシャルうちわ!
すっげー!!!!
11935036_857024427720953_5561698030270519056_n.jpg
今年の中島は初めてウェーブスタートが導入されます。申告タイムでスタート位置が決まって4グループに分けて2分ごとにスタートします。まぁ混雑やパニックを防ぐためですね。
2015IMG_3663.jpg
僕は昨年の総合成績のおかげか?第二グループでスタートです!
いっせいに泳ぎ始めるのですが。。。なんだか去年にも増してバトルが激しいぞ!?今年はぜんぜんスイムにも通っていませんでしたから進みも遅くどんどん抜かれる度にバトルに巻き込まれるという拷問。第二ウェーブのほぼ最後尾になるまでボコられまくり。。。落ち着いた…かと思ったら第三ウェーブの集団が追いついてきてボコボッコにされました。。。
2015IMG_3666.jpg
これヤッバー。ほんまヤバイと思いながら…基本動作を頭の中で意識しながら。。。
するのですが、体の向きがあっちいき…こっちいき。。。他の人に迷惑かけたりセンターラインの紐にぶつかったり。
命からがら陸にあがりました。
スイム…42分1秒だそうです。。。すごいワーストタイム!!自分でもビックリ(笑)
11920486_505920732908589_285247317_n.jpg
陸にあがればこっちのもの!
ダッシュしてバイクのもとへ!急いでウェット脱いで~。
ヘルメットかぶって!
ゼッケンベルトつけて!
バイクもってダッシュ!!
ライン超えた瞬間に飛び乗る!!!!
トランジッションの速さには自信があるんです☆
2015IMG_3843.jpg
スイムではINFINITYトップの重松こんにゃくが一番乗り!!←中島初出場!
2015IMG_3936.jpg
それを追いかけるスイムアップ三番目の僕!!
2015IMG_4280.jpg
スイムアップは二番目でしたがトランジットで入れ替わった合田さん!
2015IMG_4070.jpg
中島初出場の森っち!
残念!中矢さん写真が見当たらん!
照りつける太陽のもとみんなガンガン走りました!!
序盤3km?くらい快調に速度を上げるが…あれ?しんどい。ってうーかDHバーに乗せてる腕が体を支える事そのものに耐えられないくらい辛いんですけど!!??
はぁ?
こんなん初めて!!
つらい!
きつい!
いたい!
とか思ってたらペースガタ落ちで途中で抜いた選手に抜かれる。。。ショックorz
気がついたら呼吸が荒く心拍もなんとなくだが90%くらい?に達しそうな感じ。ヤバくなったらいかんのでペースは落として我慢の子。
10km地点で1周目の折り返し。なんとなくだが段々と体が動いてきた!!
ペースを徐々に戻していく。ルールを守りキープレフト。抜くときだけ右側でを意識するがこれがまた難しい。右いったりひだりいったりは疲れるからね。
11950321_892700857477322_4631844616139153569_o.jpg
折り返し地点や観客が多い場所ではハンズアップで自分鼓舞しながらも観客をアゲル!!
賛否両論あるとは思いますが、楽しみ方は人それぞれ。
僕はお祭り騒ぎ大好きなので~♪

バイクは1時間12分と走れない…とガッカリした去年よりも更に2分も遅くなっている!!!!
けれどもトランジトだけは一瞬でこなしてランへ。
2015IMG_4418.jpg
はい完全に楽しいスイッチOFF状態~www
スタートしてすぐ…む?骨盤?なに?痛い!!走り辛い!!
しかも熱い。剛脚ランナー抜かれまくって戦意喪失しそうになったが途中でもらえる氷や冷たいスポンジなどを受け取りつつ我慢の走り。
2km地点くらいでHAMADA君から顔が逝ってる指摘をしてもらって我にかえる!

4km地点くらいから元気になりだしたぞ!
よっしゃー!と走ってると折り返し地点で砂田さんに出会う!
どんどんペースをあげて走る!が、ランの途中水を浴びすぎたせいか靴がビショビショになり、足の裏に豆ができたか!?痛いぞ!!これは来年に活かす教訓。

足を前に。胸張って前に出す。リズムよく。前を見て!!
イロイロ自分に言い聞かせた。
練習ではもっと速く走れてたのにという悔しさをそこで感じながら今の全力をだした。

残り2kmの看板!あとはやるしかない!
2015IMG_4583.jpg
ラストスパートでペースをあげる。ゴールがみえてきたー!!
11895114_892700864143988_3262521457434273863_o.jpg
ゴール近くになってくると知人の顔もたくさん見えてきて当然笑顔に!!

今回のランタイムは46分57秒と序盤が遅かったわりにはだいぶん挽回できてたみたいなので救われたかな?
ゴールは倫太郎と一緒にダッシュでゴールテープをきれました!!!!
最高の瞬間!!!!誰かと一緒にゴールするのって最高だね!

2時間40分58秒 総合88位

今の自分には十分すぎる結果です。
たくさんの応援をありがとうございました!!
11866473_857122841044445_1737962745942739781_n.jpg
ぞくぞくとゴールする選手達!
初中島の森っちのゴールの時はみんなで一緒にゴールしました!!
感動だね!
11953214_857122914377771_7556868202805806022_n.jpg
初中島でもうひとり中矢先輩!!倫太郎が同伴ゴールしたくてダッシュで追いかけたけど間に合わなかったみたいです。
11924964_821302734650945_1134933689163856620_n.jpg
各々が目標をもち楽しむ。
トライアスロンはどんな人でもチャレンジできる素晴らしいスポーツですね。
11914964_857122874377775_3023021026053524226_n.jpg
EBCの取材カメラもきたよー!放送で使ってもらえるかなぁ!?

たくさんの方から写真もいただきました。
ありがとうございました!

http://www.city.matsuyama.ehime.jp/shisei/shiminkatsudo/sports/triathlon.files/nakajima30sokuhou.pdf
MERIDAのシクロクロスがすごいっす!
キッズバイクもなかなかいいっす!
めっちゃ熱いです!

時間がまったくないのでとりあえず写真だけのせときます。あとから文章は付け加えるね!
2015-08-20 103
【シクロクロス5000】¥269,000_
カーボンフレームのこの仕様でこの価格はすごい!
2015-08-20 098
新たに新製品として加わったカーボンモデル。もちろん軽量なんですが、DISKブレーキ仕様になっており前後ホイールの固定もスルーアクスを用いて剛性もしっかり確保
2015-08-20 096
見よ!このボディ!力強く。。。美しい!!これで9.0kg
ボディクリアランスもしっかりあって泥詰まりの心配はないね!
2015-08-20 095
さてさて。シクロクロスは昔からカンチブレーキが主流でしたがDISKブレーキはいるのですか?と言われる方もチラホラ。
僕のレース経験などから言わせてもらうと、レースで勝負したい!速く走りたい!!限界まで追い込む!!という方にはカンチブレーキですね。なぜか?ブレーキなんてものに重要性がないからです。
軽いほうが勝負できるからです。(そういう方にはカンチブレーキのフレーム販売もありますよ)
シクロクロスレースも出るけどこのバイクで色んな所に走りに行って楽しみたい!斜度のキツイダートも走ったり、普通にツーリング、サイクリングしたいという方には断然DISKブレーキですね!!
2015-08-20 107
僕はほんと自由にバイクを操りたいのでDISKブレーキを選択しています。
自分には合ってますね。
このフレームはほんとDISKのことをよく考えてるので良い走りができそうです。
アルミのシクロバイクもいいよ!
2015-08-20 108
【シクロクロス500】 ¥149,900_
2015-08-20 113
超即戦力ですよ!アルミで9.8kgというのも軽いですし!
2015-08-20 112
MERIDAらしいバイクですね。アルミの製造技術に長けています。
2015-08-20 111
それにこのデザイン、カラーもナイスです!



キッズバイクもラインナップめっちゃ熱い!
2015-08-20 142
MATTS J24 ¥46,900_
リア8段。 フロントはコンパクト型のダブルギア!!これは使い勝手よさそうやな!と感じています。
2015-08-20 141
MATTS J24 女の子むけですね。可愛いピンク!
今年はスペシャもキャノンデールも女子むけキッズバイクをあんま作ってないのでコレですね!
2015-08-20 145
MATTS J20 ¥42,900_
2015-08-20 146
MATTS J20 これも可愛い!!
2015-08-20 148
MATTS J16 ¥33.900_
フロントキャリパーブレーキ、リアバンドブレーキを採用しているメーカーは少ないのですが、日本ではこの仕様が使いやすいですよね。


MERIDA製品の価格は全て消費税抜きです。
木曜日。大阪でMERIDA 2016展示会があったので松山からぴゅーっと行って来ました!!
2015-08-20 006 (800x533)
最初にどーん!とくるのは最新モデルである【SCULTURA 9000】¥1,2000,000_
フレームのみで750g フォークセットで985gを実現した超軽量フレーム!
400枚ものカーボンシートで構成され極限まで絞った車体であります。
2015-08-20 010 (800x533)
フレームセットでも¥329,000_とフラッグシップモデルにしては抑え目な価格です。
しかしこのモデルは大人向けかな?とも思います。
軽いかわりに薄いです。最薄で0.4mm。

ガンガンガシガシ使うのであればワングレードしたのフレームの方がいいかな?実際プロ選手たちもそうですしね。

て、ことで僕の本命オススメはこのフレームから!
2015-08-20 013 (800x533)
【SCULTURA TEAM】完成車で¥830,000_
フレームセットで¥269,000_
極限までそぎ落とすのではなく、より高い剛性と移動時などでの意図しない衝撃に対した耐久性をもたせたSCULTURA CF4 LITE MCフレームを採用しています。
ようはガンガン使えるリアルレーシングってことです。ランプレメリダの選手の多くがTEAMのフレームに乗って走っていることや(ジロステージ優勝)、信頼できるショップオーナーが試乗し比べた時の感想を聞くと、やはりこちらかなと。
ヘッド、BBの剛性は高いがバランスが取れており重心が安定するとのこと。
レースで使うのならこれです。
2015-08-20 015 (800x533)
従来のモデルに比べヘッドチューブを短くしてアグレッシブな体勢がとれるようになった。これは小柄な日本人にとってとても嬉しい。そしてヘッドのボリュームもスリムにしてエアロ効果を生んでいる。細くなったが剛性値は下げていない。大事なトコです!
2015-08-20 019 (800x533)
ヘッド周りの形状がよくわかるかなエアロって幅とかだけでなく前後方向がかなり大事なんです!
ワイヤールーティングも新しい方法になりよりエアロ、作業効率アップ!となっております。
2015-08-20 016 (800x533)
ダウンチューブとシートステイの構造が今までとはまったく違います!!
【NACA FASTBACK】を採用しオールラウンダーでありながら風洞実験を駆使したエアロを追及!!
風の当たる前面は丸く鋭く、後端部は涙型のようになるのでなくスパッとカットした形状となり剛性とエアロの両立を実現しちゃってます!!
2015-08-20 020 (800x533)
いわずとしれたフレックスシートステイ。
ロードでもMTBでもMERIDAバイクの走りを支えるのはここといっても過言ではありません。
路面からの衝撃を吸収して快適性をもたせてくれています。
2015-08-20 021 (800x533)
リアブレーキはSHIMANO対応のダイレクトマウントを採用しており、この部分でもエアロ効果は高いそうです!

強く軽くエアロ

MERIDAのいちおしロード。要予約です。
現時点でめっちゃ予約待ち状態らしいっす。
2015-08-20 026
【SCULTURA 6000】¥349,000_
TEAMと同じCF4 LITE MCフレームを採用しているのにビックリ価格のモデルです!!!!
2015-08-20 029
コンポーネントはアルテグラとFSAのミックス
2015-08-20 028
ホイールはフルクラムのレーシング7が使われています。
それでいて完成車重量7.6kg
お買い得としかいいようがないでしょう。
買った後のイジる楽しみも備えつつの即戦力!!

2015-08-20 034
【SCULTURA 3000】¥189,000_
カーボンですよ?SHIMANO105使ってますよ?
なのにこの価格??信じられません!!
2015-08-20 036
CF2フレーム仕様とはいえ…2016年ではコスパ選手権上位でしょう!!!!
2015-08-20 037
あんと2色展開!!!!
やるやないか!

2015-08-20 044
【SCULTURA 700】¥169,900_
艶色アルミフレーム!!これ個人的に大好き!!
2015-08-20 047
混ぜモンなしのフル105仕様です!
2015-08-20 053
色違いのポリッシュクリアーも大人な良い色!

2015-08-20 055
【SCULTURA 400】¥139,900_
はいきましたー。アルミフレームで105仕様で意味わからん価格モデルー!!
やっぱMERIDAとGIANTってこういうところ強いよね!やっぱ製造元ってのはすごいよね!!
僕らから見てもどー考えてもお得ですからね。

2015-08-20 069
【RIDE 5000】 ¥269,000_
昨年からめっちゃ人気なライドシリーズ。楽な体勢で長く走れる!!というのが人気でして、入門~中級の方に人気ですね♪
カーボンフレームでアルテグラを使用しており8.1kgという軽さ!
やっぱ登りは軽いほうが断然楽ですからね!大事ですよ!
2015-08-20 073
【RIDE 3000】¥189,900_
2色展開のカーボンフレーム105仕様!
快適性抜群です。
2015-08-20 080
【RIDE 3100】¥189,900_
とっても嬉しい!カーボンモデルで小さいサイズをつくってくれました!
これで女性でも安心して自転車選びをしていただけます。
そう!150cm前後の女性でもMERIDAのカーボンバイクに乗れますよ!
2015-08-20 086
【RIDE400】¥145,000_
アルミフレームで105仕様のロードバイク!!
まぁ昨年一番人気だったのはウチの場合これかな?
2015-08-20 091
【RIDE410】¥145,000_
アルミで105仕様の女性向けサイズのロードバイク!

MERIDA製品の価格は全て消費税抜きです。

とまぁ!ロードはこんな感じ!!

絶賛予約受付ちゅー!
昨日はMERIDAの展示会に行って来ました!
その詳細は後から。
今朝は用品などの荷だしをして諸処連絡系や調べモノしーの。
2015-08-21 002
ご依頼を受けていたカスタムバイクが完成しーの!
このスペシャライズドのロックホッパー。入門よりちょい上グレードのMTBですが、パーツの消耗による破損などから修理入荷。しっかり使うMTBだし、どうせ直すのならば…と、お客様の要望にあわせてFOXフォーク、ROVALの軽量アルミホイール、CARBONシートポストにハンドルバー
2015-08-21 003
コンポーネントには新型XTを装着し全体バランスの良いMTBにグレードアップ!!
やはりしっかり乗るバイクにはそれなりの投入を!ということでまったく別物になるほどのカスタムです。

オーナー様の一漕ぎめのリアクションに期待してしまいます。ワクワク♪

さて、本日夕方から急事のため僕とKEI君は不在します。
土日は僕中島トライアスロンいってます。
KEI君は土曜日16時くらいから出社になります。

ということは金曜夕方~土曜日16時までスタッフ翔お一人様なので常連の皆様よろしくお願いいたします。
16時以降、日曜日は通常営業ですので!
MTB
どん!!
2015-08-19 001
上野サイクルの試乗車として活躍してくれたANCHOR XG6です。
フレームサイズ390mmを中古車として販売します!!!!
中古といっても…中古なのはフレーム、フォーク、タイヤ、サドル。。。だけかな!?
他は完成車の時についていた新品パーツを組んでいます!
2015-08-19 002
MTBを楽しむのに最適な一台!!
トレイルもよし、クロスカントリーコースを楽しむもよし、下りメインのルートを遊ぶのもよし!!
このバイクでイロイロなところを走りましたけど、ほんと優等生ですよ!!!!
新車ですと税込で¥145,800_するところですが。。。
税込¥80,000_でどうでしょう!
2015-08-19 003
見ての通りパーツは新品!組替え作業はつい先ほど私がやりましたので仕上がりは間違いないっす。
2015-08-19 004
フロントフォークのSR SUNTOUR / EPICONは一回レッグ抜いてスムースにストロークするように作業してますから、新車よりは動きいいと思いますwww
2015-08-19 005
当然フレームにはぶつけた時の傷がついてます。
MTBですからそこはしゃーないですね。
購入希望の方は現車を確認しておいてくださいね。

なんにせよお得な一台です。
あ、通販はしてません。

あ、9月22日に石鎚スキー場でスラローム大会が開催されるようなので、この子なら楽しく走れるよ!!
11873366_717765081701643_5527342185436372858_n.jpg
11863509_717765091701642_1658133292601087280_n.jpg
11891222_717765085034976_5675537337388705526_n.jpg
11896258_717765111701640_6555332197089070966_n.jpg
興味のある方はぜひ!!

2015-08-17 003
キッズ用のヘルメットが入荷しました!!
かわいいね♪
2015-08-18 001
在庫切れしてしまってたMAG-ONが再入荷しました!!
お待ちいただいた皆さんどうぞ!!!!

さて、明日は定休日で明後日はMERIDAの展示会で大阪へ行ってきますー!!
22・23日(土日)は中島トライアスロンに出場しますから僕不在にしてます。

よろしくお願いしますー!
MTB
高田馬場よりついにきました。
2015-08-16 008
ワークショップモンキー様にお願いしていたMTBフレームの入荷です。
2015-08-16 010
台湾坊主98ST 27.5用 
フレームカラーはチンタオグリーン
上野サイクルの試乗車として使用します。
2015-08-16 011
当然、皆さまにも試乗していただけますし、私が色んな場所でライドしてお勉強させていただきます。
猿に乗って何処へ行こう。
組み立てからワクワクしますが、その先もワクワクでたまらんです!

2015-08-16 015
店頭展示販売用にもフレームを仕入れました。
27.5用です。フォークは120mm~140mmがいいでしょう。
リアエンドは142mmです。
2015-08-16 014
カラーは金麦ブルーってかんじ。
価格はシマノのアクスルつきで税込¥118,000_です。
ヘッドパーツ付属します。
ちょっとこちらの世界にどうですか~♪
本日、8月16日より営業開始しております!!
夏休みはゆっくりとさせていただきのんびりと過ごしてました。
今朝は掲示板に書き込んでのライド!!
1439690862361.jpg
お盆の日曜日ですし、少数でのライドになるかな~と思っていましたが、なんと20名を超す参加者で驚き!!
初めての参加者も数名いらっしゃってナイスな朝ライドです!
1439690874741.jpg
女性の参加者もいらっしゃいましたが、最後まで頑張って走りましたね!
道中では車間のとりかたやサインなどをレクチャーできて有意義なライド。
一人や少人数ではなく多くの方と走るのは特別な感覚になります。
興味のある方は是非ご参加くださいね!
1439690888458.jpg
今回のゴール地点は重信川上流の湧き水があるバス停前!
1439690897647.jpg
川もキレイでサイコーでした!ザブザブ入ってクールダウンは夏だからこそ!!
川辺で涼をとりながらお喋りするのもいいもんです。。。やはり自転車はいろんな楽しみ方ができてイイ♪

ライド後はパン工房himariにてモーニングブレッド&トークを楽しみました。
いつもありがとうございます!

参加された皆様おつかれさまでした!楽しかったね!!

さて、お店に戻るとイロイロ入荷してました。
2015-08-16 004
スペシャライズド製WOMENウェア!
とっても鮮やかなウェアはSL PRO JERSEY SS の BOELS DOLMANS Cycling Teamのジャージです。
極少数の入荷でスペシャライズドジャパンは完売しており、今のところ再輸入の予定はありません。
1着¥13,000_
XS,S,Mサイズが各1着ずつ入荷しております!
が、さきほどSサイズが売れましたので残るはXSとMのみです!!たぶんこれを販売しているショップはとても少ないはずです!!
奥の黒いウェアはAUTHENTIC TEAM SS WMN JERSEYです。
旧モデルなのですが、とても素敵なのでSサイズが入荷!定価はもうちょいしますが¥13,000_でのご販売です!
2015-08-16 005
PRO RACING SS JERSEY
男性用のサイクルウェアかっこいい!!スペシャライズド乗りにはこれでしょ!
¥10,800_と質の良さからすると安く感じるほどの一品です!
2015-08-16 006
KASKのヘルメットも数点が再入荷しています!ほとんどは継続カラーのモデルですね。
2015-08-16 001
ここのところ大好評のリザードスキンズからも欠品していたカラーが補充されております!
2015-08-16 002
ずーーーーーーーーーーーーっと欠品していたオーストリッチからL-100輪行袋軽量型が届きました!
数に限りがありますのでお急ぎください!!!!

さー今日から冬休みに向けて!!オーバヒートしないていどにぶっ飛ばしていきますよー!!

あ、髪型チェンジして坊主頭になりましたんでよろしくでーす。
あとちょいで夏休み!!
ってところにキャノンデール・ジャパンから熱い男タカダさんがきた!!
11825164_851757464914316_8610739585030408365_n.jpg
9月5・6日に開催するキャノンデールテストライドキャラバンinしまなみ!!の現地チェックや挨拶まわりに足を運んでくれていたそうで、UCYにはスーパーシックスEVOとCAAD12を持参で寄ってくれました!

スタッフ翔は大喜び!!こんな楽しい試乗は初めてや!言うてはりましたわ。

やっぱ熱い男はいいね。
みんな大三島多々羅しまなみ公園で試乗会やからきてや!
このでっかい熱い男見かけたら声かけてあげてくださいね!
僕も翔も日替わりで現地入りしますんで!!!!
よろしくっす!

そんなこんなで気持ちよく夏休み突入させていただきます!
昨日、今日…
「ハブにつけて掃除するやつないですか?」
という問い合わせが連発。
2015-08-11 001
ハブ毛…あるよ!
前後セットで600円

明日からお店は夏休み!
16日から営業です!!!!

僕が夏休みに向けてウダウダ遊んでる間に
2015-08-11 003
スタッフ翔は黙々と展示車を組んでくれています!!
2016 SPECIALIZED DOLCEちゃんですね!かわいい♪
2015-08-11 002
SPECIALIZEDからかっこいいウェアも入荷してます!ぜひぜひ!!

おせわになってます!
8月も女子サイクリングやっちゃいますよー!!

スポーツサイクルを楽しんでいる女性の皆さんが一緒にサイクリングする機会を作りたいと思っていつも企画しているのですが、今回は久しぶりに新しいルートを設定してみましたので新鮮かな!?と思います~♪

開催日 : 8月29日(土)
集合時間: AM8:30
集合場所: 松山中央公園内 親水広場(坊ちゃんスタジアム)

雨天は中止ですが、その場合は現地集合でランチだけは楽しんじゃいましょう!
スポーツサイクルを楽しむ女性ならどなたでもご参加いただけます。(クロスバイク、MTB、ロードバイク)
ただしヘルメットはかぶってくださいね♪

安定の重信川サイクリングロードはもちろん走行するのですが、今回は少しがんばりポイントなども設定してみました!
ライド距離は21kmです。
ライド後のランチは赤坂泉のすぐ近くにある【ピッツェリア トレンタノーヴェ(pizzeria 39)】さんに予約を入れることにしています!!
http://tabelog.com/ehime/A3801/A380103/38010028/
1463602_540196936095937_32917670_n.jpg
昔はガーデングショップがあった場所なのですが、気がついたらピザ工房になっていまして…しかも!めっちゃ美味しいらしいですし、誰に聞いても「いいお店だよー!」と言われます。
1908126_860224344093193_7990460241074060572_n.jpg
美味しそう…じゅるり。。。

走行ルートを掲載しておきます。

最近自転車に乗り始めた方、いつもは一人でサイクリングされている方、この機会に一緒に走れる仲間を作りませんか?
もちろんお友達と一緒に参加も大歓迎です♪

申込みは女子サイクリング掲示板にてお願いします!!
締め切りは8/25です♪
MTB
ちわーっす。
今朝は練習のつもりでロードでライド!!
ですが、全然弱くて頑張れなくて練習どころか立ち止まるほどやる気ゼロになってしまい…
脱線www
1439187775439.jpg
色々と冒険ライドできそうな道へアタックしてみましたが…この時期の川沿いはアブがめっちゃ多くて大変www
ほとんどが悪路なのでロードではパンクリスクもあってスピードは出せずに格好の餌食(汗)
1439187758031.jpg
ほとんどの人がロードでは走りたくないであろう道ばかりでしたが個人的には超楽しめました♪
道はガレガレ。基本湿ってて斜度が時折ハンパなくなってスリップして進めないww
ロードの許容範囲を超えたルートにテンションあがりました!
1439187745534.jpg
足もひんやりキモチイイ~。

ですが、ロードには限界があってスリップして止まった瞬間にアブに捕まるので断念して帰りました。。。
今度MTBできてルート捜索しよーっと!
2015-08-10 001
さて、お店にはスペシャライズドからキッズ用のヘルメットが入荷してきてます!!
デザインも可愛くていいね!
2015-08-10 002
アジャストダイヤルもしっかりしてるしインナパッドも厚みがあって¥5,800_するのも納得のよさですわ!
大切なお子様の安全を守るヘルメット!
ぜひ試着してみてください♪
大好評で品切れしまくりのSPECIALIZED POWERサドルが入荷しました!!
2015-08-08 001
しかーも!
143mmのサイズでしたらテストサドルもご用意しておりますので~興味のある方にはこのサドルの不思議感覚をご体感いただけます!!
ぜひお試しください♪
2015-08-09 004
僕のお気に入りドイターさんからアドベンチャーライトが入荷
9リットルと18リットルを在庫してますので用途に合わせてお選びください!
2015-08-09 003
DIXNAから軽量クイックセットが入荷!!
DI2ジャンクションを取り付けるヘッドスペーサー一体型マウントも入荷!!
電動な方どうぞ!

それにしてもあーつーいーー!!
MTB
おはようございます。
今朝はKEI君のパンク修理講座でした!
2015-08-09 002
毎回人気であっという間に定員に達するこの講座!
講師の準備もしっかりとしているので講座を見ていても「わかりやすぃー♪」と関心します。
2015-08-09 001
あ、今日の生徒さんのバイクは100%スペシャライズドでした!
ルーベ、ターマック、白ルビー、黒ルビー、ドルチェちゃん、シラス!!
とてもいいね!


KEI君が一生懸命に講座を行っている時間の大半
11796272_813236442124241_2082195107491334182_n (1)
僕はお猿deお山ではぁはぁしてました~。
チョー楽しい♪

さて、8月のUCY夏休みは8/12~15です。
11日は仕事せずに遊びの準備しかしてないと思いますのでよろしくwww

告知!
8/16 (日曜日)
ロードde酒だるやります~。
AM7:00 重信川 森松鉄橋 (青橋)集合
ゆるい感じでまったり楽しみたいと思ってます。初心者や女性も大歓迎ですよ~。
僕は上で川にでも浸かりたいなと(笑)
http://ueno-ryo.bbs.fc2.com/
ライド後はhimariパンでもいきましょう!
参加申込みは掲示板にてよろしくっす。
題名からして????となっている方も多いのではないでしょうか?
それもそのはず、この【サイクリング佐多岬2015】というイベントはまだそれほど告知もされていないのですからあまり知られてないはずなんです!
9月26日(土曜日)に八幡浜市みなっとを発着とするサイクリングイベントが開催されることが決定しました!!
2015-08-07 015
大会運営については八幡浜市と伊方町が行っていて既に準備に取り掛かっています。来週にはスポーツエントリーにも掲載されるでしょう。
今回はご指名をいただき今回使用するコースの試走に行ってまいりました!!
ハマポンカーが僕をサポートしてくれます!
コースは2種類あって
ショートコースは【みなっと~亀が池温泉】25kmのコースです。
小学4年生以上が参加対象で一般軽快車もエントリーは可能。ただ、みなっとから旧道を走って保内、伊方経由で走りますのでけっこーアップダウンがあります。
ちょっとパンチ効いてますが面白いコースです。
更に面白いのは亀が池温泉まで行ったら弁当もらえて温泉にも入れて自転車はみなっとまで配送。人間はバスで移動というなんだかステキなスタイルです♪

ロングコースは【みなっと~佐多岬はなはな~メロディライン経由でみなっと】約90km 総上昇1,060mのコース
高校生以上が対象、スポーツ車のみの受付。
往路は旧道を走ります。アップダウンの連続ですが、集落が多いので注意が必要です。はなはなからは、メロディラインを伊方まで走ります。伊方からはまた旧道を走ってみなっとへ。
かなりパンチ効いてるでしょう♪

参加費は共に5,000円。
定員はショート50名、ロング150名となっています。

2015-08-07 005
今回はその全行程を僕が試走するというもの。
まず大切なのはビューポイントをチェックすること!実はシ〇クロワイ〇ードなどが取材に入ることになっているのでナイスなポイントをおさえておかないといけません。
2015-08-07 001
そして走行する道路の安全チェック。車では気にもならない地面の割れは自転車にとっては大きな障害となり危険です。そこを私がビシーっと指摘しまくるのです!そして大会当日までにキレイにするのです!!
2015-08-07 002
さらに!交差点や集落での横断歩道、下り坂での危険個所等に配備する誘導員や安全を確認する人などの立ち位置などを大会関係者と協議します。
2015-08-07 004
まだまだあるよ!エイドステーションや給水ポイントとなる場所でのテント配置や導線の確認などを行います!!
この様なことをやりながらの実走ですから…1時間に10kmほどずつの進行です。けれども一発一発の走行は自分の心拍70~80%でグイグイ!時折85%を前後してハァハァしながら走ってますので疲労感はたっぷり!
2015-08-07 007
ショートコースのゴールとなる亀が池温泉裏にはこのような広場があってビックリ!
2015-08-07 009
ロングはひたすら絶景を眺めつつアップダウンではぁはぁします!
2015-08-07 010
最高の景色じゃないか!!!!若干登っているが((笑))
2015-08-07 011
美しい海と波の音を聞きながら走れるという超贅沢ライド!!
2015-08-07 014
絶景が皆さんの参加をおまちしております!!
なかなか面白いよ!!
もちろん今時ですからグルメには注力してます。ご期待ください♪

僕は今回こんなお手伝いと当日の会場メカニック&バイク移動メカニックをやってます。

また大会の案内ページなんかができたらアップしますのでよろしくちゃーんです!

最後に今回走ったGARMIN CONECTのデータです。
ストップ&ゴーの連続で超しんどかったwww
すごいのがメリダから届きましたよ!!
2015-08-06 001 2015-08-06 002
メリダの2015カタログに掲載されてるHP15 Mini Pumpです!!
なんと9月13日に開催される四万十・南予2リバービューライドの参加賞としてメリダ様からご協賛いただきましたー!!
いやぁ~まさか企画書だしたはいいけど受理されるとは思いもしませんでしたな~♪
2015-08-06 001 2015-08-06 003
300個ですからね!!
300個!!
めっちゃすごいね!
当日はMERIDAニューモデルの試乗ブースも設置される予定になっていますので皆さん楽しみにしてくださいねー!
ちなみに!MERIDAのニューモデル展示会には8月20日にいってきます!
その時には新しい価格や製品なども店頭にて発表できると思います。
前情報ではムフフ♪な内容になっていますのでご期待ください!!!!
2015.08.06 続々入荷!!
2016年モデルの商品が続々と入荷してきてります!
11817150_849571585132904_4316604373839332617_n.jpg
SPECIALIZED TARMAC SPORT 
105搭載のカーボンロード¥250,000_
一度現品みてください。めちゃくちゃカッコイイですよ!
2015-08-06 001 2015-08-06 001
新商品が届いてから一週間で在庫が売り切れちゃった新型ROMIN EVOが再入荷です!
ちょっと軽量にもなったしカーブが滑らかになった事で圧迫も少なくなりかなりナイス!

そして納品まちバイクもしっかり組みあがっています!
2015-08-04 001 2015-08-04 001
こちらは2015年モデル スタンプジャンパー カーボン29です。
今のタイミングなら2015年モデル20万前後のバイクでメーカーストック残ってればけっこーお得に買えたりする場合がありますから興味ある人はっ僕に相談してください~。
2015-08-04 001 2015-08-04 002
2015年TARMAC カスタム!!
さてさて買主様は誰かな!?ワクワクな納車ですね~。


キャノンデール試乗会情報です!!
【テストライドキャラバン@しまなみ大三島~ノリタクナルセカイツクル~】
11220712_1194605030565007_9156167658730027922_o.jpg
2015年9月5日~6日
昨年大好評でした道の駅多々羅しまなみ公園にてニューモデルの試乗会が開催されます!!!!

日本で一番最初に一般の方が試乗できるのがこの「しまなみ」での試乗会なのです!
その試乗車の台数は圧巻の100台以上!!!!
コースは10kmアップダウン、7kmフラットの2コース用意!
ちなみに~この企画をもともと監修してるのは僕なんだぜ~ww
ドリンクは全てキャノンデールジャパンが用意!お客さまはボトル持ってくればOKなのだ!
伴走者は鹿屋体育大学選手達が伴走!!

なにもかもがスペシャルな試乗会!
話題のSUPERSIX EVO、CAAD12は当然のことながら一昨年から爆発的人気のシナプスにも試乗していただきます!

9/5土曜日はわたくし上野 亮が現地入り!
9/6日曜日はスタッフ宮内 翔が現地入り!

皆様のサポートをさせていただきます。

しかも!キャノンデールジャパンのシステムがその場にあるので現地で在庫状況確認~発注まで行えるそうです。
ぜひともその場でオーダーしちゃってください☆

と、まぁ冗談はさておき、今年のニューモデル。ちょっとでも興味あるなら試乗しないと損です!!
ぐわぁー!!っと盛り上げちゃってください!!
きました!!
2015-08-04 002
WAKOS×弱ペダ チェーンルブ!!
限定販売の超注目商品です!!!!
今回は増量缶となっており価格は¥2,160_です。
2015-08-04 001
「これからはこいつを使え」
こんど誰かに言ってみようww
スペシャルパッケージのチェーンルブ購入の方にはスペシャルクリアファイルをプレゼントです!
弱ペダファンの皆さん必ず手にしてください♪
MTB
どどん!
2015-08-04 003
SHIMANOからSPDペダル25周年を記念してスペシャルなペダルが届きました!!
2015-08-04 004
PD-M995 SPD25周年 限定ブルーカラー
希望小売価格(税別)¥13,918-

パッケージのデザインにもテンションあがりまくり!!

2015-08-04 005
PD-M990 SPD25周年 限定ブルーカラー
希望小売価格(税別)¥13,413-
かっこよすぎますよ!!

どうぞ歴代のMTBライダーの皆さんこの色に心躍らせてください。
個人的にはこの感じでパープルがあったら悶絶するのですがwww

昨晩はこいつを活用。
2015-08-03 007
今時のMTBは規格が多くて工具揃えるのにも一苦労です。
2015-08-03 005
ディスクブレーキ台座の歪みをジョリジョリっとな!
なにまり削るわけじゃなくてブレーキキャリパの座りが悪いものに限って施行します。
自転車ってとりあえず組み立てればOKというわけではありませんから面白くもあり大変でもあるんですよね~(笑)
さて、今朝は出勤前に軽~く練習しようとしたけど…
1438653341022.jpg
しんどすぎてロードぷらぷら流しただけで終わった。
1438653334088.jpg
家に戻ると倫太郎氏がプールにいたのでドボン。

今日も暑いね!がんばりましょう!!!!
みなさん…この券知ってますか?
2015-08-03 003
【サイクリング・パラダイス愛顔のえひめ旅行券】
http://ehime.tstar.jp/
上記URLは公式サイトです。

愛媛のえひめ商品券の様に申込み制で購入する券なのですが、5,000円の支払いで8,000円分の愛媛旅行券(県内提携宿泊施設)をGETできる優れもの!更に!!2,000円分のサイクリング券が使用できるのです!!!!

そのサイクリング券がどのような場面で使用できるのか??購入者から使えますか?とか、何に使用できますか??と問い合わせが多数あります。
サイクリング券についてはまず公式サイトに掲載されている取扱い店舗で使用可能です。
もちろん上野サイクルは取扱い店舗です。当店で取り扱っている商品であれば、カギ、ライト、パーツ、修理、そして自転車でもなんにでも使用可能です!!
お店によって使用できる内容が違う可能性がありますので確認は必要ですね。あとはホテルなのでレンタルサイクルなどがあればそういったものに使用できるとか、ですかね。

この使用方法が判らない方が多いみたいです。本日来店されたお客様も使用できるかどうか判らないけどダメモトで来ました!!という感じでした。愛媛県内の方もいらっしゃいますが、広島、岡山、奈良、大阪、大分、熊本など多方面からご来店されています。
2015-08-03 002
本日は広島から旅行に来られたお客さまが子供用の自転車を購入してくださったので整備後梱包をして非分解配送の準備をしているところです。

ほんと県外からのお客さまが多いです。
内容的にはっめちゃくちゃお得なので使い方などが判りやすく周知できてればいいのにねー。

ちなみに本日AM10:00より二次販売が開始しているそうです。
今回は先着販売でクレジットカード決済のみだそうですよ。
http://ehime.tstar.jp/
かなりお得だと思いますし、県内の方でも道後でプチ贅沢~とかお食事にも使える所もあるそうなので(確認してね)使えそうなら申込みするのがお得かもね~☆
2015.08.02 あづい~
アヅイですね。
双海トライアスロンでは今頃熱戦が繰り広げられていることでしょう!
僕は諸事情で会場にいけずお店にいます。
この暑いタイミングで補給食が入荷
2015-08-02 001
大人気のスポーツ羊羹!!
オーソドックスタイプ&片手で取り出せるプラスタイプ共に常備してます!
一本108円。
箱買いもOKです!
2015-08-02 004
CCDワンセコンドのクリアレモン味
まさかのしばらく在庫切れを起こしてしまってました。
この夏…補給は欠かさないようにしてくださいね!
2015-08-02 002
CCDドリンク
粉末パックが10袋入ってます。
僕は器の小さいヤローなのでワンボトルに3分の2入れて残りは次の分に回してつかってます。。。
だから少なくとも12本分くらいはイケルんですww
2015-08-02 006
【TL-AU630 RAPID 3 AUTO [ラピッド3 オート]】 ¥3,348_
CATEYEからテールライトが入荷しました!!
なんと自動点灯です!
明るさと振動のダブルセンサーを内蔵し、走行時に周囲が暗くなるとオートで点灯しちゃう優れもの♪
これで走り始めてから「あれ?スイッチ入れたっけ??」とか不安に思いながら走らなくてすみますね!
単三電池一本で使えるのも嬉しいところ!!

さぁ今日一日も熱中症に気をつけて楽しくいきましょー!!
MTB
入荷までに時間がかかってしまいましたが依頼されていた作業完了です!!
2015-08-01 004
S-WORKS EPIC 1×11化!!
2015-08-01 006
今回はBLACKSPIREのチェーンリングを使用です。RACEFACEよりも歯が深くでチェーン外れのリスクが減りそう!!
2015-08-01 005
そしてXTのみでしか展開されていない11-42Tのカセットを投入!!
変速もスムースですし、なかなかいい感じですよ♪

ミッドナイトエンデューロスタートまであと二時間。

ふたみトライアスロンのスタートまではあと14時間!!

みんな笑顔で頑張ってくださーい!!!!
ハイエースにスーパー積載!!
2015-08-01 001
つばっち&翔のスーパーテクニックで10何台もの自転車と荷物がキッチキチ!
2015-08-01 002
今年も岡山国際サーキットにいくのだー!!
ミッドナイトエンデューロ10時間だよ!
夜の8時スタートで朝6時ゴールというキチガイエンデュランスwww
今回はキッズTT、10時間エンデューロにがっつりロード部隊、男女混合のミックスチーム、MTBクラス、4時間ソロにエントリー!!
しかもMTBクラスは女性3名で申込み!そして一人怪我で欠場なので実質二人で10時間という変態チャレンジ!!
ハピガルの女将(怜子)&ゆかりん(キャプテン)のツートップがやってくれます!!

さーみんな楽しんできてよぉ!
道中くれぐれもお気をつけて☆
2015.08.01 山猿
MTB
今朝はのんびり山猿してきた。
11796346_809491102498775_7290239463760763990_n.jpg
無条件に楽しい。

ほんと、それ以外の表現が思いつきません♪
1438393793459.jpg
そういえばココにフラペで来たの初めてかも?