今朝はKEI君によるメンテナンス講座でした!
10403437_817002828389780_5804336663230936401_n.jpg
今回は定員いっぱい!満員でした!!
しかも!!当店ならではだと思いますが参加者の半分以上が女性!やはり女子サイクリングの時代はきてますね!

講座後もサドルの悩みや初めてのビンディングなどについてご相談を受けました。
お話を聞いてオススメのテストサドルを使ってみてもらって満足してもらえたし、良い朝でした。
っその後は修理にご商談に修理に修理とハードな土曜日を過ごさせてもらいました。

さ、ガンバロー!
おつかれーっす。
201505282102043b7.jpg
いろいろやってます上野サイクルドットコム。

バタバタしっぱなしー。

さて本日21:54からは南海放送で【Let’sサイクリング! 】が放送されます。
今回は重信川ですよ~。


さて、土曜日のグループライドは
http://elitecycleworks.blog.fc2.com/blog-entry-16.html
にコース掲載されていますのでチェックしておいてください~。

皆さん【自転車運転者に講習の受講が義務化】についてご存知ですか?

平成27年度6月1日より自転車運転者に講習の受講が義務化されるんです。
それについての周知を僕のBLOGからもしておきます。自転車に乗る皆様が知る必要があると思います。

143213016628973030177_27060103.jpg

信号無視や一時不停止、飲酒運転など14項目の「危険行為」により、3年以内に2回以上違反した者は、自転車運転者講習を受講しなければなりません。(※受講命令に違反した場合:5万円以下の罰金)

今までも信号無視などは当然NGなことなんですが、警察に止められても車やバイクのように免許があるわけでもなく点数や罰金の取り締まりはできずに、やるのなら赤切符しかなかったわけです。
20150526193150583.png
そうなると検挙ですよ。そこまですると大変なので、たいがい注意止まりなんですよ。検挙される割合が少ないのであれば違反者が減るわけもないのが実状です。

そこで改正道路交通法が施行されることになったのですね~。

1 自転車運転者が危険行為をくり返す
  (3年以内に2回以上)
2 交通の危険を防止するため、都道府県公安委員会が自転車運転者に講習を受けるように命令
3 講習の受講
  ・講習時間:3時間
  ・講習手数料:5,700円(標準額)

となります。

・信号無視
・通行禁止違反
・歩行者専用道での徐行違反など    
・通行区分違反
・路側帯の歩行者妨害
・遮断機が下りた踏切への立ち入り
・交差点での優先道路通行者妨害など
・交差点での右折車優先妨害など
・環状交差点での安全進行義務違反など
・一時停止違反
・歩道での歩行者妨害
・ブレーキのない自転車運転
・酒酔い運転
・安全運転義務違反


上記内容について、一般の方が判り易いイラストやチラシなどはないのか?と愛媛県警に問い合わせたのですが、どうにもこうにも…。
警察庁から用意されている資料を県警HPからダウンロードしてください。とのこと
愛媛県警→各部門→交通部→自転車運転者講習とクリックすると
https://www.police.pref.ehime.jp/kotsukikaku/jitenshakoushu/newpage1.html
d1e.png
このようなページになります。。。

愛媛県警にはたいした用意がないようですから他県のわかりやすーいチラシを掲載しておきます。

143213020037202942177_27060101.jpg


143213022052948761177_27060102.jpg

これならわかりやすいですね。

以前から定められた自転車の交通方法というのは愛媛県県警のホームページ内にも掲載があります。
https://www.police.pref.ehime.jp/kotsukikaku/j_tukohoho/newpage.htm
みといてください。

私もまだまだ勉強不足なことだらけです。もし間違いがありましたらご指摘ください。
ご報告がおそくなりました!
20156.jpg
愛媛こまち 6月号に掲載されました!!
今月号はLOVE温泉特集や…
【ゼロから始まる自転車特集】
なーんと!愛媛の情報誌。しかも女性がたくさんチェックしているであろう雑誌に自転車特集がくまれるなんて!
かなーり、たくさーん掲載してもらってますから皆さんチェックしてくださいねぇ。
KEI君や怜子女将もでてるよ!

今朝はすごいのキマシタ。
20150526152645d87.jpg
CANNONDALEの社用車!!
イカツ過ぎるやろ!!!!!!
かっこええわ!
2015.05.24 土日
久しぶりにお店に居た土日。
たくさん喋りましたね。よく喉が渇きましたwww
20150524185727b1f.jpg
今朝は女子サイクリングと酒だるロードライドが行われており、僕は倫太郎と出勤。
朝からお掃除を手伝ってもらいました。
日中に数台の自転車を販売させていただき、納車準備中に「倫太郎が綺麗にしてくれたおかげで一台売れたよ」と伝えるととても嬉しそうな顔をしていた。言葉は発さなかったけどあの一瞬の「マジデ!?」という顔は印象的だった。
みんながハッピーですね♪

11061680_1589244474681952_481618162211928701_n.jpg
女子サイクリングは10名?も集まって楽しくサイクリングして、美味しくランチして、楽しくお喋りして、自転車女子を満喫できたみたいです。ステキですね!
求めることは人によって違うと思いますが、やはり楽しいサイクリングはサイコーですよね!

11268966_813903745366355_4730395281716578452_n.jpg
酒だるロードライドの方もワイワイ楽しくやれたみたいです!ライド後のhimariもナイスですね!
僕も行きたかったなー!!
まっ倫太郎のエエとこ見れたしええか。

2015052418561598e.jpg
SHIMANOから新型XTの
リアディレーラ
11-40Tのカセット
ブレーキレバー
だけ、入荷しました!!
って一部入荷したって組めれんやんか!!!!
新型XT組みたい人は予約いれてください~。

20150524185633935.jpg
今日の夕方店には翔のロード、怜子のロードが並んでいました。
派手ヤナwww

明日の正午から石鎚ヒルクライムのエントリー開始だよ!!
皆さん!愛媛の2大ヒルクライムが近づいてまいりましたよ!!!!
まずは7月26日開催の久万高原ヒルクライム!!
hillclimb-leaflet_omote.png
既に申込みは始まっております~。
皆さんエントリーされましたか!?!?
まだの方はこちらのHPよりどうぞ!
http://www.sser.jp/kuma/bicycle/index.html
UCYからは…久しぶりに僕が出ます!!みんなで森林限界を突破しよー!やったるぞー!!と、勢いだけはあるのですが、食事となると油モンもなんも関係なく食べまくるスタイルをどーにかしないとヤヴァイな(笑)

そして8月30日開催なのが
第五回 石鎚山ヒルクライム!!
15is).jpg
こちらの申込みは5月25日(月)正午からエントリー開始となっております!!
http://cycle-shikoku.jp/ishizuchi-hillclimb/

毎年定員一杯になってしまう超人気大会です!!即日エントリーしましょう!!
こちらももちろん出ますよ!!アゲ役ですからそこは頑張らないとイカンでしょーwww
今年も大した成績でもないのにテレビにはバチっと映りますよー!!

ということで皆さんしっかりエントリーしてしっかり練習しましょ!!!!
水曜定休。午前から午後とワタワタ動き回って久しぶりにクリエイティブヘアー縁へ。
11329924_773234946124391_4156918527552353591_n.jpg
やっと髪きってもらえた~。
本当は伸ばすつもりやったんやけど…会話の流れで「攻めちゃう?」的な感じになっちゃって今はちょっと攻めた感じになってます~。
そんな攻めた僕は昨年出場した「ふたみトライアスロン」にエントリーをし忘れててショックー!な感じだったんですが、これまた勢いで中島トライアスロンにエントリーしてみました!INFINITYのトライアスロン部メンバーもエントリーしてます。
抽選うかるかな~?
11266245_773858112728741_7427226758123613991_n.jpg
金曜日は個人休だったのですが、午前中は配達業務。
そして西予市明浜でトライアスロンの練習にゃー!!
明浜の水温は高くてサイコーだったんですが…クラゲが多くて泳ぐの大変!!
1,200m泳いだところで限界でバイクへ。
そんな無理せず走ってたんだけど、連続して迫り来るアップダウンにテンションあがってガンガン行き始めたら下りで打ちつけパンク~凹
チューブ交換したらツール缶に入れてたチューブが古すぎて痛んでるし…携帯ポンプもパッキンが痛んで2気圧超えたら空気漏れるし。。。
14km地点から中途半端な速度しか出せない状況で車まで戻ってフロアポンプで空気入れて10km追い込んで終了!!
その分ランは頑張ったぞー!!
キロ4分25秒くらいで10km走れてナイス!まだまだギアは上げれる可能性はあるぞ!!

と、まぁ充実したトラ練でした。
11351458_774172636030622_2791987156054819527_n.jpg
土曜日の朝はちょっと早めに起きてリカバリーライド
10479494_774172599363959_4952603853289221057_n.jpg
からのグループライド!!
爽やかに走って気持ちよかったしhimariパンうまし!!

毎週土曜日 AM7:00 松山中央公園親水広場

に集合すればグループライドやってるよ!
どなたでも参加可能です!今日だって初めて参加の方が来てましたよ。
ぜひ!!

最近やっとスイッチはいってきましたー。
ので久万高原ヒルクライムに申込みしました!!!!
MTB
昨晩はゆっくり寝てかなり体が回復したので久しぶりにロードでサイクリングロードを走りました。
ゆっくりですけどね。
20150519102959981.jpg
いつのまにか綺麗なトイレができてますね♪
採石場くらいまで行ってUターン。
20150519102943403.jpg
GARMIN 920XTJ
なかなかイイ感じにお仕事してくれています。表示する内容も4ページ作ってチョイスできるから、ロードで見たいとき、MTBで見たいとき、練習モードで見たいとき、色々なシュチュエーションに合せれます。
まずは6月6日に愛南トライスロンがあるからね。それに向けてダイエットや!!

気持ちよかったでーす。

そうそう5月24日の女子サイクリングは11名の参加者が集まっているそうですよ~。
女性だけでワイワイライドできるなんて楽しいですね♪
OTTOランチの予約もありますので申込みは本日までとなっております!!
お申込みお忘れないようにどうぞ~


とブログ書いてたら「ロードのタイヤがバーストしたぁ」ってロード乗った人が来店。
2015051911043384e.jpg
昨日のやわたはま国際のマスタークラスで優勝した酒居選手じゃありませんか!!
入店した瞬間はめっちゃ似てるよな~?でも酒井さん広島やしな…?
僕「あの…どこからスタートしたんですか?」
酒「え?福山からやけど?」
マジカー。ご本人やがー!!
これから八幡浜まで忘れ物取りにいって帰るんですって(笑)
やっぱ優勝する人って半端ねーっす。勉強になりました!ありがとうございました!!修行します!!!!

MTB
やわたはま国際MTBレース。エリートクラスに僕もでました。
昨年後半から練習意欲がまったく沸かず。れんしゅうの「れ」もせず、一人で走るということすらしない。過去一番自転車に乗っていない半年。
2014年前半にちょっとやり過ぎましたよね。反動が激しいというかなんというかwww
それでも定期的に開催されるシクロクロスやロングライドイベントが練習の場となる感じで過ごし、今日がやってきた。
この日に向けて練習するつもりでしたがやはりできませんでした。
11258484_771644389616780_8966032407239109229_n.jpg
エリートクラスの怖さは自分がよく知っていますから…かなり出場するのが億劫だったんですけど、この写真撮って「がんばれ自分」と思って準備を始めたスタート2時間半前。
ドリンクをつくり、補給食を用意して、ストッレチ&オイルマッサージをしてウォームアップへ。
ジワジワやっていってがつーんといっても最大心拍まであげれない。全然体にキレがない。当然である。
11257838_811710988918964_4181605244268768000_n.jpg
エリートクラスには愛媛県の選手がけっこーいるのです。僕、ECWつばっち、山鳥のヒガキ隊長、TAKA3、
10989170_811711015585628_9051635080116479429_n.jpg
BSC竹本整形外科クリニックから竹本颯太が出場。
10931075_811711112252285_8355170053465132681_n.jpg
最後尾近くからでは前が見えないっすねー。80名出走だそうです。
スタート無理してもしゃーないので流れで走る気マンマン。
11235811_811711148918948_480881278653576015_n.jpg
スタートと同時にプロの選手達がモリモリいきます!!くっそ速いです!!!!
最初のコンクリ坂に入るとき、必ず減速させられるのですが、なんか良い隙間に入れました。登りながらもまたまた良い感じに左サイドから前へ出て…ちょっと詰まったりもしたけど超左サイドからグイグイ前に出れました。
九十九折れもインから抜いたりダブルコースで前にでたりと気持ちよく楽しみながら走りました。
10957133_811711415585588_6666854981737429090_n.jpg
グラウンドに出た時点でなぜか40位?そのあと桜坂でけっこー抜いたので36番くらいまではあげれました。あんま無理してるつもりもなくて自分のイメージ通りに走らせただけですからレース感ってゆーのは大事っすねーwww
とはいえこの先に待ち構えるのは900mコンクリ坂。案の定ここで集団にずどーんと追い抜かれます。
練習してモリモリしてたらこっから先の世界がクソ面白いんやけどなーww
11216724_1597807713799547_715689000838953376_n.jpg
ばばばー!と下ってきてお楽しみなのはここよねー。観客だらけの桜坂!!もはや僕の仕事場といってもいいwww
毎周回ジャンプは徹底しておこないましたよー!!
11150551_811711612252235_8568730568399776308_n.jpg
2周目もう死にかけています。惰性で走らせていても体力の違いは明らかですからね。前半に稼いだぶんだけで生き延びながら少しずつ抜かれますwwとはいえ2周目はまだ堪えていた方かな?
11011598_965003680211676_5667339482124378798_n.jpg
(photo by takisita)
いやーレースは楽しいね。なんてったって観客がいる。応援してくれる人が居る。
11256854_652155144915762_1578694144364875355_n.jpg
応援してくれるチームメイトが居る。だから頑張れる!応援は力になります。がんばれー!って言葉は背中を押すのです。
11040958_965002630211781_3077603053840203529_o.jpg
(photo by takisita)
飛ばない方が速いんですけどね…飛んだら楽しいやん?せっかくギャラリーが居るんだからなんかせんと勿体ないやん?僕が飛ぶ理由はただそれだけ。
11165249_652156214915655_7121653175208222205_n.jpg
(photo by yukirin)
僕のレースは-1LAPの52位で終了です。自分的には3周で終わるつもりでしたから上出来な結果(笑)
レースを終えて、「楽しかったですー!」、「サイコーでしたー!」とか観客&他選手から言ってもらえてホントありがたいです。
やっぱ練習してた方がレースは面白いな。

10982199_811711582252238_6385802805296653500_n.jpg
ROVALのホイールぶっこんだ竹本 颯太は前半10位で走りつつも20位でフィニッシュです。ホイールの効果はあったようで良かったです!!
今月末の富士見パノラマも出場するそうなので頑張って欲しいですね!!
MTB
大雨の土曜日から一夜明け、日曜日は晴れ!!
11111054_811709895585740_1562891685786044889_n (1)
少しずつですが路面も乾きつつあります。が、コースの中は泥ヌタで漕ぎが重く、湿度も高いという状況。
午前中にレースだった人達はかなり苦しみましたね。
1546098_811709935585736_6862034552083058534_n.jpg
朝一番でビギナークラスのレース!!
11150801_811709948919068_6516334426465597508_n.jpg
スタートすると同時に飛び出したのは「こけむしろ」のゆうじろう君!
11257119_811709965585733_6483020402506146037_n.jpg
ハピガルキャプテンのゆかりん!!
11259631_811709988919064_6484086128832416169_n.jpg
ゆうじろうが来るのをソワソワしながら待つお父さん。
11008436_811710005585729_2369898095810491798_n.jpg
きっちりとブッチギリできました!優勝おめでとう!!
11009343_811710072252389_7376300788396449395_n.jpg
よくお店に来てくれる中井さん!3・4位争いをしていましたが、この登りでしっかりアタックをかけて見事3位獲りましたー!!
おめでとうございます!かっこよかったですよ!!
11139439_811710122252384_5328345089639958070_n.jpg
八幡浜の佐々木さん!続・八幡浜での教訓を活かして走り好成績を得ました!おめでとうございます!!
11226540_811710178919045_229086407924018440_n.jpg
カメラマンを従えるゆかりん!かっこよすぎるぜ!!

朝一番から盛り上がるレースを魅せてくれました。

9:30よりチャレンジクラスが始まります。
昨年までのスポーツクラスがチャレンジB、エキスパートクラスがチャレンジAと捉えてくれるとわかりやすいです。
11269740_811710202252376_5995923321240096762_n.jpg
INFINITYからチャレンジAに翔、たかてぃ  チャレンジBに合田、上西が出場します。
11011549_811710225585707_8956994387182944489_n.jpg
昨年までと制度が変わったので今年度はこのクラスの出場者が少ないです。余裕なたかてぃ。
11267057_811710295585700_7600312670407867379_n.jpg
チャレンジBにはチョー強い中川氏も
11148431_811710375585692_7214589997625814649_n.jpg
元エリート戦士の栗林さんも出場!その隣で初めての全国クラスのレースにドキドキする上西さん。
11246032_811710402252356_3060656909937698657_n.jpg
スタート!すると最後尾に「こけむしろ」の功太朗が出てます!!
急遽僕は彼のサポートに入る事になりました。ということでカメラマンは怜子に交代。がんばれ若者!!
11205588_811710422252354_4049274961765293192_n.jpg
知人で最初に桜坂にきたのはいつも元気なヤマネくーん!!
11258327_811710438919019_5383991536130844240_n.jpg
その後ろに功太朗、たかてぃ。
11124601_811710492252347_4291758303138542313_n.jpg
スタッフ翔は落車したようです。バイクの状態が大丈夫か?と僕が隣で確認しているのですが…僕の背中。。。えらいプニプニしたお肉がつきましたね。。。大人になった気がしますww
11264863_811710568919006_5656922976058588441_n.jpg
こちらの方はリアディレーラがハンガーごとモゲちゃってました!!
それでも走る!レースなんです。この日の為に積み上げてきたモノがある人達は自分に負けないのです!かっこいい!
13281_811710602252336_6272969997381594045_n.jpg
初参戦の上西さん!激しい抜き合いに負けず頑張ってます!この後3~4人ゴボウ抜きしました!かっこいい!!
11009197_811710615585668_2042426393218040211_n.jpg
ぐはぁ!
合田さんチェーン切れ!!フロントの変速と同時に。。。
11244717_811710708918992_1851459340219728660_n.jpg
地元ライダーが新ラインを披露!!速さなら断然このライン!
11227784_811710748918988_7645679654204651160_n.jpg
中川氏!!しれっとチャレンジBで第二位です!!ほんとシレっとですよ!!
強すぎですから~
10982199_811710845585645_8636016461484393705_n.jpg
ユース優勝は村上功太朗!!
最後まで後続を追いつかせない熱い走りでした!!
11258199_811710955585634_6811563862948321231_n.jpg
上西さん、初挑戦にて21位!
スタートからゴールまで初めてのことだらけで難しかったでしょうが得る物は多かったと思います。良いレースでした!
11218896_811710645585665_2650993849913175552_n.jpg
たかてぃは高知のヤマネ君とスプリント勝負をして6位で勝利!!
表彰台まであともう少しでした!よくがんばりました!!!!
1619085_811710782252318_7400920051516578936_n.jpg
スタッフ翔は本領発揮できず18位でフィニッシュ。怪我が早く良くなるとイイネ♪

このレースの後は自分のレース準備に戻りました。

皆さん蒸し暑い中おつかれさまでしたー!!


MTB
三時間耐久が終わり息をつく間なく移動!!
11151016_771547196293166_6532430939012218229_n.jpg
キッズレースが始まるので準備です!!小さい背中にでかいゼッケン。
11150792_771547272959825_2816654904429772881_n.jpg
コースはすごいツルツルかつヌルヌル。しっかりと試走をしてもらいます。
11014966_771547289626490_6345506934380970840_n.jpg
つーちゃんが見る見る大きくなってるなーと実感。
親がどーのこーの言うてもしかたないので本人のやる気に任す。ただ一つ…「ギア変えろ」だけは何度も言いました。


まずは中学生の部からスタート
11110135_771547302959822_562175575543267795_n.jpg
ここは上野魁秋が会場を盛り上げつつとても楽しんでレースを展開!!大会関係者もこの笑顔を見てとても嬉しそうだった。

小学5・6年生の部、つーちゃんの画像なし。。。すみません応援ばっかしてて画像なしです。
ガッツリな男子の中で唯一の女子!!
最終周では見事一人抜いてゴール!かっこよかったよー!!

11146566_771547332959819_5066102149191399668_n.jpg
小学3・4年生にはソーエイがエントリー!!
いつも優しい彼だけに闘争心がでるかどうかが勝負の鍵でした。
マイペースながらもめちゃくちゃウルサイ応援の後押しもあり?堂々の3位です!!
3・4・5位争いが激しくってめちゃくちゃ盛り上がりましたね!!

11221660_652153178249292_8297026085057331983_n.jpg
小学1・2年生にはリューセイと倫太郎が出場しました。
続・八幡浜ではMCをしているので個人的な応援は我慢していましたが、今回は思いっきり!!2大会分応援しちゃいました!親バカ上等。自分のレースよりも面白かった。
登りはまだまだ力不足。ですがリューセイのスリップが2回ありその都度バトルしめっちゃくちゃ白熱したレースでした。
11205588_652153231582620_1724806200991394668_n.jpg
ラストのラストはゴールスプリントまでいきました!私…ゴールで大人しく待ってなんていられませんから(笑)
いまやっモガケー!!みたいなww
何がすごいって一番右の307の子。コブ使ってスプリントしてきたけんねー。危うく全部もってかれるとこやった。来年に向けて遊び8割練習2割くらいで楽しんでもらおー☆

歯ぁ食いしばって登りを押して自転車に飛び乗る息子に感動させれれちゃったので…
10982362_771381099643109_7873958365689545596_n.jpg
ステーキハウスけんで食い放題してきました!
そこで僕まで食いすぎて…日曜の朝から消化不良で食事できず…レース当日になにやってんだか(笑)


この日、やっぱ家族で楽しめる何かを率先して行っていければいいなと感じた一日でした。

MTB
2DAYS楽しんできました。
八幡浜サイコー!八幡浜ありがとー!!
11062391_771546559626563_4469852718239604598_n.jpg
初日。。。八幡浜はビックリするくらい雨!!コースは超絶マッド!ズルズルのヌタヌタwww
11108855_771546602959892_4835891035291233933_n.jpg
それでもみんな笑顔なんですね~。
これがMTBのすごくイイところで晴れでも雨でも子供になって楽しめる!
これがサイコーなんですよ!
今回はINFINITYから4チーム。ハピガルはソロ1チーム、トリオにECWとのミックスチームで出場しました!
そのほかにも当店のお客さまも多数参加!!
11262433_771546579626561_799123221049144424_n.jpg
武田っちが居なくて寂しいけど…走れ馬鹿犬も大活躍!!
11018111_771546722959880_2962403970250526181_n.jpg
この日はお店を閉めてKEI君もがっつり走ってました!!やっぱ皆で楽しむのがサイコーやわい。
11258003_810659315690798_288175541791784012_n.jpg
3時間も雨泥の中を走り続けるのでマシンはボロボロに!!
そこは当然僕らの出番!!
エンドレスに洗浄&注油でっす。WAKOSのシリコンルーブがこの一日だけで使い切りましたよ。フィニッシュラインのWETルーブもほぼ無くなりましたね。。。ものすごいコンディション(笑)
20150518095305515.jpg
僕はゴキゲンなFATBOY20で走りました!!なんとまぁ車輪が小さいと漕ぐのが大変なことwww
まーまーしんどかったけど遊びまくれてめっちゃ楽しかったです!
10421439_771546752959877_3121492359705474075_n.jpg
弓さんはヘルメットが割れたとか!?激しすぎー!!
11265500_771546792959873_2347647422528432396_n.jpg
ハピガルからソロで出場した「クマユカさん」このバッドコンディションの中で三時間走り続けました!!
見事!!優勝!!!!素晴らしい頑張りでした!おめでとうございます。
後ろでピースしてるのは旦那様のマークーさん!二人で一緒にゴールしたそうです~。素敵なゴールですね☆
11140195_771547052959847_5879446065009996026_n.jpg
こちらもソロ!ウマコシさん!脚が攣りながらも三時間やりきりました!!
11233502_771547142959838_2092927619466465808_n.jpg
ハピガル+ECWチームも頑張りました!!この雨で撮影がほとんどできてませんし、携帯電話のカメラなので画質が低くてすみません。
19485_771547012959851_1692195265118682854_n.jpg
八幡浜市長の大城大会長も走っておられました!!市長自らが牽引するMTB!!もっと盛り上げないと!!!!
10313944_771547166293169_746022413730742254_n.jpg
3時間耐久に参加された皆様おつかれさまでした!濃厚な三時間でしたね♪

色んなところで写真撮りたかったですけどこの状況下ではこれが限界でした(笑)

MTB
よっしゃー明日からやわたはま国際MTBレース!!2日間遊びまくるぞ!
ということで土曜日はお店お休みにしちゃってますんでよろしくしゃあす!!
11246858_770897689691450_4788174664235029777_n.jpg
土曜日に3時間エンデュランス!僕はSPECIALIZED FATBOY20で走ります~。
子供用のFATBIKEなんですけど手持ちの中古パーツをフル活用しまくりカスタムで大人が遊べるファンキーなミニ戦車に仕上がってますwww
ペダルが地面にヒットしやすいのがネックなんで注意して遊びまくりまーす。

金曜夜~土曜朝にかけて雨マークなんでちょっとコースは泥々かな?どうかな??
ウェアの汚れが気になるよね~。。。
でも大丈夫!!
11205043_809875705769159_7656579812711810074_n.jpg
亀の子たわし
自転車泥洗剤
自転車油洗剤
こいつわぁ~すごいぜ!
お店に在庫しっかりしてるんでよろしくでっす。

11214131_809879142435482_1560831681288347569_n.jpg
八幡浜に限らずこれからのロングライドイベントなどで補給は必須です。
POWERBAR GELの補充もできておりますのでご入用の方はぜひどうぞ!
11203169_810261025730627_2884329321430168336_n.jpg
フルフィンガーや指きりのグローブも入荷しました。今回は在庫が少なくなっていた女性用グローブがしっかり補充できました。
最近の人気はSPECIALIZEDのGRAILですね。
僕や怜子も使っているのですが、手が疲れにくくて快適ですよ~。
11233563_810261045730625_6149570495088819404_n.jpg
各種ロックも補充できてます!
ここのところスポーツサイクルの盗難が頻発しているとよく聞きます。
しっかりとロック!ちょっとの間でもロック!!
大切な自転車を守れるのはあなただけ!!
しっかりとロック!!

MTB
今週末は、やわたはま国際MTBレース2015が開催されます。
14日の土曜日には3時間耐久エンデュランスが開催され、地元ライダーがたくさん走ります。
もちろん当店のお客さまやINFINITYのメンバーも遊んでます!!
午後からはキッズレースなんかも開催されるのでかなり賑わいますね!
小学一年生のクラスには倫太郎も出場します。ぐわぁー!!めっちゃ応援しまっせー!!今回は主催者じゃないからねー!!盛り上げますよー!!!

今年は…
11267873_898583436858531_5943631694093568255_n.jpg
こんな記念切手を作っちゃうくらい気合はいってるみたいですよ!!

それもそのはず、この大会は日本で一番ランクの高い大会なので世界を目指す。オリンピックを目指す選手達にとっても非常に大切な大会なのです。
そんなすごーいMTB大会が愛媛で開催されているのですよ!八幡浜でやっているのですよ!!
このブログを見てくれている人ならロード乗りでも大体の場所などあ想像つくはず。
ぜひ会場にきてください!!
5月17日(日)は全国から集まるMTBクロスカントリー選手達が熱戦を繰り広げます!
10404391_770571776390708_1066868888774179806_n.jpg
今日も朝からレースに出場される方のメンテナンスを行っておりました。
エリートクラスで出走するゼッケン37 竹本 颯太選手はホイールが逝ってしまい…再利用は可能ですが、どのタイミングで同じ症状がでるのか微妙なところだったので…
思い切ってUCYのROVAL/CONTROL SLホイールを提供しちゃいました!!
カーボンホイールですよ!!!!
せっかくならば燃え上がる若い青年に使い倒して欲しいですからね。
週末はこいつで大暴れしちゃってくださーい!!

1012284_769957509785468_6599917136589879541_n.jpg
あ、僕も一応出場します。
お恥ずかしながらエリートクラスなんですが…練習しなさすぎてホント弱々しい走りしかできないので。。。ちょっとテンションは低めです(笑)
水曜日に八幡浜でちょっと練習したんですが、あまりにも遅くて鬼の様に凹んでまふ。
そして自走で帰ってみたら思ったよりも遅くて更に凹んでます。
弱いながらに頑張りますので応援よろしくちゃんです!!
サイクリングに適した時期になってまいりました!
企画モンのご案内でございます。それに合わせてお店の営業についても。
5月16日 八幡浜MTB三時間エンデュランス (全員参加のためお店お休み)

5月17日 クップドジャパン八幡浜 (お店営業します)

5月24日 (日) 女子サイクリング-OTTO-でランチしちゃうぞ!
女性だけが参加できるUCY人気のサイクリングです。初めての方もぜひご参加ください。
OTTOに予約もするので5/19までに返信書き込みしてくださいね。
http://jyosidakecycling.bbs.fc2.com/


同じく5月24日 (日) 誰でも参加していただける【酒だるライド】を開催します!
ロードバイクで気持ちよくサイクリング!せっかくなので長い距離にもチャレンジしてみましょう♪
初心者、女性、夫婦でのご参加大歓迎です!!
http://ueno-ryo.bbs.fc2.com/
詳細は近日アップしますねー。

5月30日(土)
お久しぶりのメンテナンス講座です。
すでに掲示板にスレッドたててますので参加予定の方はご返信をお願いします。
http://ueno-ryo.bbs.fc2.com/
 ブレーキやタイヤのチェックの仕方やチェーンの洗浄、注油の仕方。
その他に注油が必要な部分の説明や車体を綺麗にしていく方法などをレクチャーします。

参加定員は10名 こちらの掲示板に返信ボタンを押して申込みを書き込んでください。
特に持参していただくものはございません。
こちらにある車両で実演しながら説明していきます。


6月7日(日)
チャレンジ企画「石鎚ヒルクライムコースを走ってみよう!」
愛媛でロードに乗っているのなら、一度は挑戦してみたい石鎚山ヒルクライム!みんなで気軽にお試ししてみませんか?
詳細は掲示板へ記載する予定にしていますので楽しみにしておいてください。

当日はスタッフ翔が同行します。


6月21日(日) 【愉楽走】-興居島サイクリング-
昨年人気だったサイクリング企画をまたやっちゃいます!!
坊ちゃんスタジアム出発で高浜港へ。船に乗って海を渡りゆる~りとした島時間を楽しみましょう!
こちらも掲示板やブログで詳細アップしますのでお楽しみに~☆


7月26日 久万高原ヒルクライム
毎年恒例!がっつり山を登りましょう!!!!
http://www.sportsentry.ne.jp/event/t/60752
既にエントリー始まっているそうです!今年は僕も出ようかと思います。が、遅くなってるので練習しないとなー。

8月30日 石鎚山ヒルクライム
11159521_836204166454060_9180492143404697077_n.jpg
これまた毎年恒例ですね!!お祭り騒ぎで走りましょう!!
http://cycle-shikoku.jp/ishizuchi-hillclimb/
申込みは5/25だそうです!年々申込み定員に達するのが早くなっているそうです。地元民こそのんびりせず急いでエントリーを!

8月22・23日 中島トライアスロン
CIMG1546 (800x600)
熱い夏!中島の夏!!
皆さん申込みましたかー!?
僕は申し込みましたよ!
締め切りは明日!5/12までとなってます。迷っている方はいますぐエントリー!!
http://www.city.matsuyama.ehime.jp/shisei/shiminkatsudo/sports/triathlon.html

昨日は第六回となるツールド西阿波へ参加してきました!!
20150510205557d1c.jpg
当店のお客さまは各自で何度も参加されているのですが、僕は初参加だったりします~。
たくさんコース設定があるのですが、今回我々が参加したのは【Cコース】130km走り 獲得標高は2,400mくらいのガッツリライドです。
AとかBはもっと緩いですよ。
SS通称【鬼脚】コースは160kmで3200超の獲得標高だそうです!しかも申込者が殺到して早々に募集締め切りとなってました。
20150510205525b48.jpg
会場につくと駐車場はすごいことに!!何台おるねん!
20150510205504316.jpg
我々はとっても余裕を持って到着。距離もあるので12名で乗り合わせ!
2015051020542594b.jpg
準備してると目に付いたベル…真鍮がエエ味だしてるやないか。我々のサイクリングでベルが鳴ったらペースコントロールが暗黙の了解なのであります。。。ベル必須!
20150510205409a28.jpg
ええな。吉野川ええやないか。
20150510205334374.jpg
自転車もめっちゃある!!
そうこうしたらスタートである。
10人ずつ1分ごとにスタートさせる方式でした。
序盤は信号も多く、どうしても滞留しちゃう。(人が集まりすぎる)
吉野川を走り始めてしばらくしたら…30名以上の滞留に。僕も中間ぐらいに挟まれどーもならん。2kmほどそのまま走ったが危険と判断したので集団先頭まであがって前を引く。
じょじょーにペース上げたりしながら集団をバラしにかかり。とりあえずは危ない滞留を解消してコースから離脱!
20150510205301bb5.jpg
バラバラにスタートした仲間と合流してリスタート
20150510205233aef.jpg
最高の天気でめちゃんこ気持ちエエ!!
201505102051313d9.jpg
第一チェックポイントではうまうまなおやつ!!
201505102050577bd.jpg
甘~いスイーツも!!
チェックポイント後はひたすら登る山岳です。京柱峠1,100mを目指します!
201505102050166b7.jpg
愛媛県からの参加者も多く伊予市のチームZEROの方々も参加されてましたね!!
20150510204948d5e.jpg
序盤はゆっくり集団で登ってたんだけど、どこからか?まぁまぁなペースになって無理はしてないけどもまぁまぁ疲労するぐらいのペースで気持ちよくヒルクライム!!
リザードスキンのバーテープはエエ感じ。細すぎず太すぎずで持ちやすいし、手に吸い付くグリップ性能。この先の下りでは振動からも守ってくれてナイスでした。
20150510204726c65.jpg
下りきったらエイドステーションがあって、ここで食った「こんにゃくのから揚げ」が美味かったので【重松こんにゃく】にはぜひともトライして欲しい!!
ここで標高500mくらいだったか?こっからよ。こっから1,500ちょいまでガチ上がるんですがエグかった。
序盤はイージーに走るんだけど、またしてもペースがそこそこあがる。気がついたらブルース、ヤスヒ呂、越智賢、僕。
想定はしていたけど、まぁまぁな速度で走る。まぁまぁ無理しないつもりなんだけど、まぁまぁ無理してる感じに走る。騒ぎながら…爆笑しながら…弱ペダごっこしながら!!
しょっ!!
おまえならやれるっしょ!!
って言うたのに越智さんが消えたwww
残り3kmくらいで僕のエネルギーが切れる音がした。とりあえずベル鳴らす。本気ベルww
変態二名は待ってくれるがすぐ離される。ってゆーか僕のペースが落ちまくる。
残り2kmで僕脱落!!
ハンガーノック気味か?ゲロ吐きそうやしペースあがらんし。やっとこさ到着した落合峠ではコーラもらって体の回復に専念(笑)
fc2blog_20150510230759c45.jpg
【ふぉとばいヤスヒ呂】
全員そろってから下山。こっからガッツリDHした後に200mほど登ります。
下りは寒いってゆーか標高高いと寒いのでウィンドブレーカ必須ですわ!
下りきった後の登りはまだ体が冷えてるのでアウター着てますね。
20150510204707623.jpg
そしてら【ガリガリ君看板】キタコレ!!
20150510204302620.jpg
ここらはかなり苦しそうなメンバーが。
ブルと翔がフォローします!
20150510204205e2f.jpg
脚が攣る~もうダメ…
2015051020423605b.jpg
はぁはぁはぁはぁはぁはぁ
2015051020372436a.jpg
バイクチェンジしたりして余裕なふたり
20150510203655050.jpg
かなーり限界値が近めの森っち…がむばれー!!
20150510203536ac4.jpg
そしてオアシスが!!
20150510203633c5a.jpg
がーりがりくん!!うまうまーーーーーーーーーーー!
20150510203612bd7.jpg
疲れてたってアイス食ったらみんな笑顔!
20150510203518b95.jpg
ちょっとの木陰が天国なほど熱い一日でした。
20150510203458b62.jpg
下ってきて最後のエイドステーションでは【オカザえんぬ】がお出迎え。いちごをPRしてましたわ。
2015051020344108b.jpg
鼻のあたりがキュッとしててセクシーやろww
20150510203428ee7.jpg
半田そーめん美味すぎて3杯食った。そば米汁も2杯くった。
全てが終わって体重量ったら1.5kgも増えてた。どーなってんだ?
20150510203403b83.jpg
なんか翔がかっこよかった
20150510203347061.jpg
最後の平地20km
落ち着いた速度で適度にローテしながら気持ちよく吉野川を堪能しました。
素晴らしい締めくくりだったと思います。
fc2blog_2015051023253846e.jpg
ゴール後はみんなで写真ー!!
ゲストの方もごいっしょにー!!
INFINITY日報も更新されてますのでぜひ!!
http://infinitypublicity.blog.fc2.com/blog-entry-58.html
ライド後の温泉は最高だったね!また走ろう!楽しかったさ!!

全身筋肉痛です
今朝はINFINITYトライアスロン部の森っち&今年初挑戦の浦瀬ボーイの三名で愛南トライアスロンに向けて海スイムをしてきました!!
20150509185411fd7.jpg
というのも初挑戦の浦瀬ボーイの為もありますが、愛南トライアスロンのバイクコースやランコースを試走しようとしてたんですが、まさかの痛みを感じるほどの大雨!!ってことでコースチェックを車で行い、スイムは須ノ川海水浴場で行いました!!

初挑戦の浦瀬ボーイはまだ1,200mしか泳いだ事がなくて、どこまでできるかが課題でしたが、今回はトータルで2,000mほど泳ぐ事ができました!復路では潮の流れが大きくなり左右に揺さクラレながらのスイムになりましたが全員無事完泳!!
本番に向けての大きな自信となりました。
201505091853574c1.jpg
本日のINFINITY日報担当は森っちだそうです。
http://infinitypublicity.blog.fc2.com/
たのしみですねー☆

さて、店に戻ったら入荷品の山。
20150509184954e0d.jpg
MAVIC 2015ニューカラーのキシリウム エリート
ハブやニップルが赤でちょーかっこええ!!!!
201505091852507dd.jpg
SPECIALIZEDからS-WORKS PRVAILヘルメットも入荷!
かっこええしめっちゃめちゃ軽い!!
20150509185305729.jpg
BLACK SPIREからフロントシングル専用のチェーンリング!!30Tと32Tが入荷。
他社の製品よりも掛かりが深く、よくある不意なチェーン脱落を防いでくれます!価格は9,000ちょいとまぁまぁしますが、トラブルが防げて軽量なのであればイイですよね!
20150509185321cc7.jpg
チェーンガードです。
ここ最近、組み立て依頼が多くなっているプレイバイク系のMTBによく使用しています。
フロントダブルでガードつけるならこれでしょ!
5,000円くらいなんでお求めやすくねってますよー。

さて、明日はツールド西阿波です。
201505091853438dd.jpg
今回当店からのまとめて参加は12名で、早朝出発なのでお預かりしたバイクをトラックに積み込んでおります。
実は僕…初の西阿波!
鬼脚にはエントリーが間に合わず130kmなんですが、楽しんできまーす!!
以前から気になっていたLizard Skinsのバーテープ。


仕入先を調べもせずに「仕入れたいけど新たな契約はしんどいしな~」
と諦めてたんです。
で、先日とある問屋のカタログ見てたら…載ってるやん!ウチ普通に仕入れれるやん(笑)

がっつり仕入れました!!
カラー豊富なDSP2.5が大量入荷!

バーテープコーナーも充実しております!!

やはりインプレッションは大事でしょう。
私のロードバイクにLizard Skins DSP2.5巻いちゃいます!

「巻くとき引っ張りすぎるなー」的なこと書いております。余った奴をぐいーっと引っ張るとヨレヨレテロテロになります。
納得。

握り心地はソフトで吸着力のあるタイプ。
それでいて細過ぎず太すぎず、丁度よい塩梅。

かっこいい!
今日はトライアスロンの練習、明日はツールど西阿波があるのでしっかり試してきまーす( ´艸`)
ゴールデンウィーク中に頼んでいた商品や成約品がどんどこ入荷してきています!!
ご注文いただいた車輌はいましばらくお待ちくださいませ。

さて、夏っぽい暖かさになってきた5月。サイクリングに最適な季節ですね!
ただ朝は寒くて昼暑い。標高高いとこ行くとこれまた寒いで着用するウェアに困っちゃいますね。
そこで大活躍するのがこちら!!
201505081713339e2.jpg
【SUGOI ヘリウムジャケット】
名前の通りめっちゃ軽いです!それでいてウィンドブレイクはしっかりと行い、湿気はベンチから逃がしてくれる優れもの!
更に!クルクル丸めれば背中のポケットに余裕で入るほどコンパクトになります。
私も愛用してますが、かなり長い期間で使用します。
通常¥12,960_するのですが…今回入荷した物はすべて¥8,800_でご販売します!!ウルトラお得なのでぜひー。
20150508171359d1e.jpg
【SUGOI RSショーツ】
SUGOI製のパッドが座り心地最高でめっちゃ人気ってのはご存知ですよね?
その中でも僕が認めているのはエボリューションかRSに採用されているパッドなんです。このパッドはホント最高です!
通常¥12,960するのですが…Mサイズのみ!¥8,980_でご用意しておりまーす。
RSショーツがこの値段はヤヴァイ。

201505081713488b0.jpg
【SUGOI RSジャージ】
Lサイズ!青色!!お腹のトコ辺りにちょっと汚れあり。。。
¥10,800のところ…¥6,980_!!!!
一着限りです!

ここから先は通常入荷品ですー
20150508171413adc.jpg
パールイズミから人気のレッグカバーが再入荷!!
装着すると涼しくて快適。日焼けも防いでくれるすぐれもの。
日焼けはかなり体力を奪いますからレッグカバー、アームカバーがオススメです。
UCYには男性用、女性用共に在庫がございます!

20150508171440efe.jpg
CANNONDALE から人気のヘルメット テラモ!!
¥12,960_とは思えないルックスと軽さ!いつも仕入れたらすぐ売れちゃうので要チェックやー!

201505081714278b0.jpg
【LITEC ノンスリップサドル】
めっちゃ食いつきます。滑りません。ええよ!
しかも安い。税込¥4,104_
ええやろ。

20150507173235440.jpg
先日こんなカッコエエMTBをリメイクしたでー。
チタンフレームのオールドMTBに近代化パーツを盛り込んで自由度高いMTBの完成。
イカしてるわ。

5月6日(水)
ゴールデンウィーク期間中ですが、運よく水曜日が絡んでくれたのでお店はお休み!!
以前から走りたいと言ってくれていた「しまなみ海道」にいってきました!!
2015-05-06 002 (800x600)
糸山に車を停めていざ!
この日はお客様のためでも自分のためでもなく、倫太郎さんのために!
小学一年生はどこまで行けるのだろうか??
2015-05-06 004 (800x600)
やはり大島の坂道は堪えたみたいですww
登り坂後半では走りながら背中は押す場面もありましたが、思ったよりも少なかったですね。
予想では登りはぜんぶ押しかなー?って思ってたので(笑)
2015-05-06 015 (800x600)
潮流にも興味を示しました。自然を肌で感じて自分で凄いと思う事。
登り坂は大変だけど、その先には下り坂がまってる!しんどくてもその先に楽しみがある!

伯方島までいきました!そこでラーメン食べたり、焼き豚卵飯くったり、海で遊んだり!!
さぁ帰路。。。どうなる??大丈夫か??もう走行距離は20km越えてるww
2015-05-06 013 (800x600)
帰路の大島…かなりキツそうでした。弱音もでました。「まだ坂道は続くのか?」でも頑張りました。
これ以上はという場面では背中を押しました。ですが彼はペダルを漕ぐ事を止めませんでした。
帰路でもバラ公園に立ち寄り休憩。
ここからは海岸線を走るのですが、どこまで持つのか?と思っていたら海岸線にでてしばらくすると一気にスピードアップ!!走りながら速度を伝えつつレースの実況中継風に僕がMCしまくってたらテンションあがって平地巡航21~24kmで残りの4kmほど走りやがったwww
予想もしてなかった走りに私達もびっくり!
更に来島海峡大橋へ上る坂も一人でダンシングで登っちゃったし…あのダラダラ続く道もひたすら漕ぎ続けた。最後に少し押そうかと怜子が問うと
「押すなっ自分で走りたい!」
なんと…まぁ。
胸アツですわ。
2015-05-06 019 (800x600)
倫太郎さん、しまなみ海道(糸山-大島-伯方島)にて45kmを走破!!
この誇らしい顔はそうそう見れないよね。
ほんと楽しいサイクリングだった。いや、楽しませてもらったサイクリングだった。
しまなみは坂道はあるけれど、10kmごとに休憩がいれやすいので走りやすいのかな。それなりに親がフォローしないと小学低学年では大変かもしれないけど、それはそれで楽しいよ。
2015-05-06 024 (800x600)
サイクリングの後は焼鳥山鳥でお食事。
GIANTの契約選手でもあるプロライダー門田選手と話して緊張気味だった倫太郎氏。
太ももをさわってみたら触り返されて悶絶っちゅーか嬉しそうwww

いい一日でした!

で、終わりたいとこだけど、気に入らないところもあった。
ゴールデンウィークということもありたくさんのサイクリストが走ってました。挨拶をすれば挨拶が返ってくる。この空気感がいい感じなんです。
ですが、橋の上、橋に向かう細い登り坂を走っている時に後方からサイクリストに追い抜かれるのですが、挨拶も無ければ、「右行きます」の一言もない。
ゆっくり走ってる側からすると怖いだけですよ。そういうのはとっても多かった。
だいたいがちょっと速そう風なやつね。いきなり後ろから「ブワッ」て抜いてくる。めっちゃムカつきますね。気分悪かったです。

普段から注意している部分ですし、同じ道路を走る人が不愉快な思いをしないように走るよう心掛けているつもりですが、更に注意しなくちゃいけないなと再認識です!
ゴールデンウィーク3日目!!
33号線の混みっぷりが半端ないね!
私は昨晩しっかり夜更かししちゃって朝は天気がいいのに気持ちよく爆睡しちゃってましたーww
お店は良い感じに来店の流れが続いてくれてお喋りをゆっくりしつつも充実した一日って感じです。
20150504200240d78.jpg
SPECIALIZED VITA SPORT
女性専用のクロスバイク。同じカラーのサイズ違い。GWの間にご成約というすごい偶然。
しかもちゃんと在庫ストックしてるという!!

さて明日も営業してます!!
怜子さんはハピガルのメンバーとどこかに走りにいくみたいですね。
女性だけで時間合わせて自然と走り行けるというこの環境ってホント素敵。数年前には絶対無い状況だった。少しずつ少しずつ一緒に走れる仲間が増えたから楽しめるんだね。
明日は良いライドになるとイイナ。

さて、お題にもありますが、5月の女子サイクリングのご案内です。
開催日 : 5月24日(日)
集合時間: AM8:30
集合場所: 松山中央公園内 親水広場 (坊ちゃんスタジアム)

今回はイケメンスタッフがおいしいイタリアンを提供してくれる東温市の「OTTO」さんにお伺いします!!
http://www.ot8to.net/
予約の都合がありますので、参加可能な方は5月19(火)までに
女子サイクリング掲示板へ返信書き込みお願いします!
http://jyosidakecycling.bbs.fc2.com/

いつものサイクリングロードをおしゃべりしながら、ゆったり楽しく走る企画です。この春、自転車に乗り始めた方、いつもは一人でサイクリングされている方、この機会に一緒に走れる仲間を作りませんか?
もちろんお友達と一緒に参加も大歓迎です♪

クロスバイク、MTB、ロードバイクなど、スポーツバイクなら、どなたでもご参加いただけます(*^ワ^*)

女性でスポーツサイクルを楽しんでくれている皆様、ぜひ!

2015.05.03 GW2日目
MTB
ゴールデンウィーク二日目。
20150503202458ddd.jpg
朝から少年とお山へ~。
楽しくライドできて満足ですたい!!

お店はまったりとした来客でせっせこPOP作ったり、商品出ししたり、ストック数えて少ないのは発注かけたりーのしてました。
あとキッズMTBの展示にも四苦八苦!
…と、あの方が来店!!
2015050320244466c.jpg
Ehime Happy Girls Racing Team のマキさんが四国一周から帰ってきたのですー!!!!
10408002_403142089867671_3173972421576126950_n.jpg
発起人は右から二番目のヨーコさん。四国一周を分割で(お休みの日数的に)決行するから一緒にチャレンジする人いない~?的な感じからスタートでした。
お休みを長くGETしていたマキさんはそのまま一周しちゃう計画。
この二人の凄いところは自転車に乗るだけじゃなくて旅を楽しんでいたということ!!
ほんと地域の良いスポットに立ち寄っててサイコーにうらやましかった!
11102638_403699856478561_5655331976059946784_n.jpg
徳島ではバイクメンテナンスに【ナカニシサイクル】さんで突撃したみたい!僕もいつもお世話になっているSHOP様なのですが、とても良くして頂いた様で感謝しております!!
11206138_404060283109185_5577782525815056834_n.jpg
やはり県境というのはドキドキするよね。よっしゃー!きたぞー!!って感じにね。車やバイクでは分からないよ。自転車だから良いんです!
11141169_404500826398464_4520756417889603148_n.jpg
太平洋が美しいね!
ヨーコさんはお仕事があるので高知県で一旦お休みです。また次の機会に高知からリスタートするそうです。すっげーカッコイイよね!
11196240_405194706329076_5993719776815966326_n.jpg
足摺岬のジョン万次郎ともしっかりパシャリしてくるとこあたりがマキさんらしい☆

四国を一周してきたマキさんは保内で旦那さんと合流してUCYに立ち寄ってくれたのです~。嬉しいじゃないですか!!僕は2Fで接客中だったのに「ちょっと待っててください!」って言って下に降りてきちゃいました(笑)
彼女達の奮闘記はFaceBookページで見れますので、下記URLをチェックしてね!
https://www.facebook.com/pages/Ehime-Happy-Girls-Racing-Team/190147131167169?fref=ts
本当にステキで刺激を受けるチャレンジでした!!

マキさん、ヨーコさん、お支えになった家族の皆様おつかれさまでした!!
20150503202428619.jpg
彼女と共に走ったバイクはGIANT 2015モデルのAVAILちゃんです。KEI君がしっかりメンテナンスしてくれました♪

四国一周おめでとー!!
いっぺん書いた記事が何故か消えてちと凹みちう。
昨日はゴールデンウイーク初日…予想外の来客数でめっちゃ忙しくさせていただきました!!ありがとうございます!!
例年、ゴールデンウイークってそんな忙しくならないんですけどね…(笑)

さて、閉店後の入荷品の整理です。

【GARMIN】は以前から取扱いがあったのですが、今月からアスリートシリーズも仕入れれるようになりました!

3月にリリースされたトライアスロンモデルの920XTJも在庫しています。スイム、バイク、ラン全てに対応するのは最高ですね!
各種目ごとにデータ表示ができるようになっていて自分が見たいデータをすぐにチェックできるます。

じじゃーん( ´艸`)
買っちゃいました!やっぱトライアスロン対応ってのはいいですね!
普段のバイクやランにも使用できるし、海でも使えるなんて完璧じゃん!
僕はデータ表示1ページ目に心拍数、ケイデンス、スピード、ラップタイムをチョイスしていて、2ページ目以降は普段僕が行う練習メニューで必要な表示がチェックしやすい配置にしています。(最近練習してませんが)

edge510jも在庫しています。
心拍数の把握すると効率的なトレーニングに役立ちますし、ロングライドする際の指針になりますね。
あとはGARMINを購入するとGARMIN CONECTを利用できて走行データの管理やGPSによるルートチェックなどもできるので楽しさ倍増です!

根強い人気のGARMIN edge500jも在庫!
こちらは以前僕が使用していましたし現在はスタッフ翔が使用しています。
今後はアスリートシリーズ(リストバンドタイプ)のランニングモデルやトライアスロンモデルもお取り寄せできますので、GARMINなどの心拍計に興味がありしましたらいつでもご相談くださ~い(o^^o)
MTB
まいどですー。
まず先に書いておきます。
UCYはゴールデンウィークも通常営業してます!!水曜のみお休みだよん!

UCYでは圧倒的人気を誇るアイウェアのOAKLEY
facebook-oakley-logo-01_34811_png_picture.jpg

その中でもRACING JACKETはダントツの人気!!
20150501215115fc1.jpg
そのRACING JACKETがですね。国内では販売がなくなるってゆーんですよ。
けっこー前にそうなったんですけど、なかなか書くタイミングもなくってやっと書けたって感じ。
信じられないわー。
めっちゃ気に入ってるアイウェアだけにむちゃくちゃショックなんですよ!!!腹立たしいわ!
本国で販売が続くかどうかは営業さんからはっきり回答されてないから不明ですが、実際に僕らが発注するラインナップからは消えてるのが実情です。
20140811o2.jpg
上記画像のRACING JACKETは話題のPRIZMレンズが採用された製品です。
ただ、レンズのみの販売は無かったんです。
レーダーロックや他のモデルはあるのに!!
意味わかんない!廃盤だからってレンズ仕入れないのは今まで買ってくれた皆さんに失礼だ!!

って文句言いまくってたらレンズのみ輸入することになりましたーだってさ。
全国的にその話が多いんじゃないかな?

UCYではGW明けくらいに注文いれようと思います。必要な人は連絡ください。
何度も仕入れるつもりはないと言っていたので今買っておかないと後悔すると思いますよ!!
金額は税込¥10,800_です。
RACING JACKET PRIZMTRAIL用
RACING JACKET PRIZMROAD用
の二種類があります。


ご注文おまちしております。

量販店でよくわかってないスタッフなんかに聞いてもよくわかんないと思いますんでちゃんとOAKLEYを扱ってる【専門店】に注文してくださいねーwww


さて、明日はやっとグループライドに行けるかなー?

サタデーグループライドは、定刻通り7:00出発です。松山中央公園 親水公園集合です。

グループライドのエチケットなんかもあるから読んでね。
http://www.uenocycles.com/group.html
といってもこの時間から読んで参加する人は少ないか?
時間に追われまくっててすんません!