既に情報流れまくりなんですが…今年も開催決定しました!!
四万十・南予2リバービューライド!!!!
開催日は9月13日です。
2015-04-28 019 (800x600)
ありがたいことに本年も私がサイクリングアドバイザー?的な?役をお受けする事になりました!!
ということで、火曜日は現地試走会を行ってきました。
2015-04-28 003 (800x600)
今年のスタート&ゴールは高知県窪川です!そう…愛媛ではないのです。
2つの県を跨いで行っているイベントですから順番こです♪
会場となる窪川駅は新築でとっても良い香り。参加者が使用する駐車場も近くにあり便利です!
2015-04-28 002 (800x600)
庁舎が西と東に線路を跨いで建設されているのも特徴的な窪川庁舎。。。ん!?新幹線が!!
高知開催と聞いて「遠いな~」とか思ってる人もいらっしゃるでしょう。そりゃ昨年の「みま」よりは遠いですよ。UCYからのアクセスは2時間40分~3時間です。
ですがね…僕らも考えてるんです!愛媛からの参加者が楽しんでもらえるような事を!!
愛媛からの参加者が楽しめるような前泊プランを現在準備中です!幾つかのホテルや旅館にアプローチしており、特典を得られるようになる予定です!
僕としてはこうです!!
お友達や仲間とエントリーして土曜日に現地入り!
土曜日は高知を観光したり持参したロードバイクで2リバーコースとは別の場所をサイクリング♪
夜はホテルでワイワイとお食事したり飲んだり騒いだりで高知の夜を満喫!
この時点で修学旅行みたいでワクワクしちゃうでしょ!プチ遠征ですよ!
そして日曜日は四万十・南予2リバービューライドを楽しんでいただく。
2015-04-28 005 (800x600)
参加してくれる皆様を気持ちよくお迎えするために我々は準備をするのです!
基本コースは変わりませんがスタート及び折り返し地点付近は新しいコースを利用しますので安全を確認したり、人の配置場所、現状での道路状況を確認など
2015-04-28 006 (800x600)
我々が160キロを実走し、検証していくのです!
お店を臨時休業にして手伝いに来てくれたクリエイティブヘアー縁のヤスヒ呂
高知県サイクリングショップ ヤマネの山根君
アイムービックWEBディレクターの町田さん
この4名で走るのです!!なんだか危険な予感wwww
2015-04-28 014 (800x600)
やはりこのコースは最高に気持ちがよい。
すんげー快速で走れるし楽しすぎる!!
2015-04-28 008 (800x600)
楽しむだけではないですよ。参加者目線での危険箇所を指摘したり、人員の配置を見て意見したりと、けっこーズケズケ言います。いいイベントにするのはココ大事。
スタッフさんも2年目ということもあり慣れておりますから仕事が早いです!
2015-04-28 021 (600x800)
鬼がおりました!!!!
こりゃー参加者はみんな記念撮影しまくるな♪
ワクワクする!
2015-04-28 025 (800x600)
みまでランチ三間米がウマウマでめっちゃ食いすぎた。
道の駅の方々ももてなす気マンマンなんです!
昨年あれだけ凄かったグルメなのに…募集定員二倍にするからコスト的に大変だろうに…昨年より凄いグルメにするんや!ってテンションあげてましたわ!
こりゃー期待できますよ。
11178220_762996390481580_1496151858036611519_n.jpg
無事に160キロのコース試走を終えました。
注意箇所などは指示しておりますからこれから対応していくことでしょう。

愛媛と高知、大きな結びつきができています。すばらしいですね!
四万十・南予2リバービューライドのホームページなどの公開は5月中旬を予定しております。
そこでは更に詳しい事が掲載される予定です。

ひとまず!9月13日の予定をあけておいてください!
友達や自転車仲間と声をかけあってください!
なんなら前日入りの計画も立てておいてください!!

今年はゲストライダーも呼べるようになるそうです。。。FBでは情報チラだししましたが。。。
お楽しみに!!

MTB
気がつけば木曜日になっていた。
月曜日…後片付け&通常業務がマックス忙しく、集計、書類整理してリザルトアップするしかできず。
火曜日…あとから書くけど出張してて帰宅後24:00よりPCに向かうも5分で寝落ちして気がついたら朝orz
水曜日…祝日定休日で家族サービスに集中!23:00頃よりPCに向い「大会報告書」を作成し、寝落ちしたら朝orz
木曜日…通常業務を行い、やっとブログ更新開始。いまここ19:00なう。。。手が止まらない事を祈る~ww

さて、第四回となる続・八幡浜ミーティングが終了しました。
土曜日は朝から現地入りし、実行委員会のメンバーと共に会場設営。何故か画像が見当たらず少々イライラしています(笑)
準備後はBBQ&キャンプ!!
2015-04-25 001 2015-04-25 001 (800x533)
黄金のじゃこ天は愛媛BBQの常識でしょう。
2015-04-26 001 2015-04-26 003 (800x533)
素晴らしい天気に恵まれ晴れやかな気持ちの朝です!!
2015-04-26 001 2015-04-26 001 (800x533)
いつも受け付けを頑張ってくれるメンバー。いつもご苦労様です。
今年はまとめていたゼッケンが何故か!?一枚ずつズレてしまっていて朝一からパニック(笑)
DSC_0865 (800x533)
今年は【八幡浜ちゃんぽん】がブース出店してくださいました!!
せっかく八幡浜でのMTB大会ですから地元の味を楽しまないと!!という事でお願いしてみたら本当に来てくれました!
みなさん食べましたか?僕は食べる時間すらございませんでした。。。
DSC_0154 (800x533)
今年もハンドマイク片手にMCをさせていただきました!
至らぬ点だらけだとは思うのですが、大目にみてやってくださいwww
今年もたくさんの参加者が来場してくれました。愛媛だけではなく香川、高知からのリピート参加が非常に多いのが特徴的ですね!
DSC_0157 (800x533)
クロスカントリーやビギナークラスなどはガッツリ参加者が集まりとても良いレースができました。
ビギナーにでる人は上位入賞を目標に、クロスカントリーに出るものは決勝進出を目標に、決勝に出るものは勝利を目標に!と皆さん一生懸命に走っていらっしゃいました。
2015-04-26 001 2015-04-26 102 (800x533)
今年の嬉しかったこととしては愛媛県、高知県の自転車店スタッフがたくさん来場してくれたことです。
上野サイクル、エリートサイクルワークス、サイクリングショップヤマネ、B-SHOP OCHI、杉山輪業
上記5店のスタッフがこの会場には居たのです。全員で写真でも撮ればよかったと後悔しておりますが、やはりスタッフが来場する事によりそのお店のお客さん達が安心して楽しめますし、なにより盛り上がりますよね!!
いや~本当に素晴らしい流れだと思う。
DSC_1873 (800x533)
女子クラスは昨年に比べて全員のレベルがあがっていた!!
速かった!!たくさんの攻防があり、観客は沸きに沸いた!!!
本当に【レース】でしたね!かっこよかったです。。。驚きなのは…怜子さんが第二位になったこと。
踏みの怜子…はんぱねーww
DSC_0895 (800x533)
キッズクラス!今年は小学生のクラスがたくさん集まってすんげー良かった!やっぱ子供達のレースは熱くなるね!頑張っている姿はかっこよかった。
2015-04-26 001 2015-04-26 123 (800x533)
3・4年生ともなると走りがしっかり力強くなってきます!
かっこいいですよね!
11182350_761458533968699_4747743340928842180_n.jpg
お兄ちゃん、お姉ちゃんがレースをしている間に子供達が退屈しないように、キッズプレイ広場を作りました。
これが絶妙で子供だけでなく大人が遊んでも楽しめました!!
やっぱこういう遊びって大事よねー。

2015-04-26 001 2015-04-26 221 (800x533)
さて、毎年恒例のクロスカントリーエリミネータ!!通称XCE!!
まーまー笑えないクラッシュなんかもありましたが…それはそれwww
2015-04-26 001 2015-04-26 215 (800x533)
今年も激しい戦いに熱いギャラリー!!!!
やっぱXCEは一番盛り上がるわい!

ほんと一日遊びまくった。
遊びまくったあとは表彰式と抽選会!
19724_463582753802110_2880786946410694216_n.jpg
僕がとっても気に入っている表彰のワンシーン。
こうやって大人と子供が一緒にやれるのもこの大会のいいところ。
11072857_463584760468576_4247250674927205629_n.jpg
そして超豪華な抽選会!!
ほんとすげー量だし内容からしてヤバい!
毎年協賛してくれる企業様に感謝感謝です!
2015-04-26 001 2015-04-26 292 (800x533)
続・八幡浜ミーティング!!今年も怪我人でちゃいましたけど、終了しましたー!!
ってことで集合写真を閉会式後にとってみました!!!!
なんかいいよねこの雰囲気。
全国的なデカい大会よりも濃厚で、主となるローカルライダーが大勢集まり、きちっとしたカテゴリーが決められたレースでは考えられない組み合わせでのレースが見れるのもこの大会のよいところ!

喉がガラガラになって楽しい一日でしたー。
MTB
依頼品が完成した。
2015-04-24 003 (800x600)
RIDE YOUR WAY
というのも、先日行われたMTBコースのテストライド後に注文をいただいた一品。
「クロカンじゃなくて、遊び系のMTBが欲しい!!」
「できるだけ安くてイイやつ!!」
「RYO君よろしく!!」
的な依頼www
20150424101816328.jpg
まずは手持ちの中古パーツを持ってきてもらいました。何が使えて何を新調するべきなのか?などを考え、それに必要なフレームとフォークを考えます。
26インチのリムは幅広めのモノがございましたので…車体は26インチで!ということになりました。
まずはフレーム選びですが26インチで遊べるイカしたフレームだなんて最近は少なくなってますので探すのも大変です。
11596756666_d97549ac07_o.jpg
DART MOOR / HORNET 4X  税込¥59,400_
http://www.peakco.jp/?page_id=3177
4Xやスラローム系のライディングを楽しみたいライダーにベストなフレームがHORNET 4X。
26インチ専用設計でコンパクトなジオメトリーを追求。一切の無駄を省いたシンプルな作りは究極の一台。
100~130mmのフォークでナイスな感じみたいなのでコレに決定!!安いし、このメーカーのバイクが乗りやすくて面白いのは僕が使用していて実証済み!!
20150424101755a5d.jpg
そしてキタどーん!!
イケイケの赤をチョイス!!!!
15srsun9.jpg
お次はフロントフォークのチョイス!!手持ちのフォークお持ちでしたらベストだったんですが…フリーになるフォークは無かったようなので特価になってそうなのを探しました!!
そしたらSR SUNTOUR から2014年モデルのEPICONがセールでいくつか販売されていたのでそれをGET!!
20150424102108c9c.jpg
そしてバラス!!
20150424102129dd7.jpg
安全確認とスムースにストロークできるようにメンテナンス&ストローク長を120mmに設定する作業を行っています。
これで今回用意したフレームにドンピシャ合います~。

あ、特価フォークのEPICONは幾つか在庫でキープしましたので、ビビビと来た人は声をおかけくださーい。ストックしてるものならどれでも5万以内にはなるはずです~。
20150424101835c06.jpg
リムはあるけどハブは最近設定なので中古はございませんでした。
やはりコスパに優れたSHIMANOでいくでしょー。
フロントは15mmスルーアクスルなのでDEOREと言いたいトコでしたがメーカー欠品&ベアリング性能が段違いなのでXTにしときました。
リアハブは12mmスルーアクスルの135mm幅でしたのでZEEをご用意。フリーのノッチもしっかりしてるから安心。
20150424101914ad8.jpg
これをMAVICのリムで組んでいきます。
イカついっすねー!!!!
全ての作業は通常業務の合間合間でやってるので工期はけっこーかかってますww
20150424102020955.jpg
これ系のBBタップやフェイシングはマストよね。なんもせずブッコムとかまじで自殺行為(笑)
20150424102039945.jpg
こんな形で展示場に長らく置いてあったのを見てる人は多いんじゃないだろうか??
2015-04-24 002 (800x600)
お持込のクランクセットにZEEのリングを投入してSHIMANO製チェーンデバイスを組み合わせる。これがまたいい感じなんだわ。
RDやカセットは中古品ですが一級品がついており漕ぎが軽い!!
2015-04-24 001 (600x800)
そして遂に完成でございます!!!!
ご相談をさせていただきながらですが、ある程度お任せしていただいて、金額は抑えつつもがっつり遊べるMTBい仕上げました。
これは楽しい1台ですよ。

近日納車予定。今日、明日くらいならまだ店に置いてるかな?
気になる人は見にきてねー。

UCYでは現在乗ってるMTBから遊び系フレームの組み換えや、ストックしてるパーツを使用しての遊びバイクの製作をお手伝いしております!ってゆーか楽しいからさせてください!!
今秋オープンのMTBパークで活用できる遊び系MTBを一緒に作りましょう。めーっちゃ楽しいですよ♪
まずは相談、密談いたしましょう!
2015年3月 
上野サイクルの姉妹店である
ELITE CYCLE WORKS (エリートサイクルワークス)
http://www.ecw.co.jp/
愛媛県伊予郡松前町にオープンしております!!!! ちゃんとした告知が遅くなってしまいました。
15ecw1.jpg
代表取締役にはUCY代表および店長の兄である 
上野 靖史!
スタッフには…
宮内 翼!
福田 幸子!
このブログを読んでくれている人にはお馴染みの2名が在籍!!
エリートサイクルワークス(今後はECWと略して書きます)は岡田小学校の3件隣くらいにあって【じてんしゃ屋】の大きな看板が目印です!!
https://www.google.com/maps/views/profile/106171181392946161515?gl=jp&pv=1&tab=2
すんげー目立つよ!!
201504231735232fd.jpg
この辺りにはあまり自転車屋さんはないから地域の人たちは喜ぶよね!
地域密着で一般自転車をしっかり修理、販売します。この3・4月は地元のお客様がたくさん来店してくれたようです♪
もちろん!スポーツサイクルもガンガンいきます。このメンバーですから当然でしょう。
20150423173510f2b.jpg
店内めっちゃ広いっす!!

代表のYASはオーストラリアで培った経験がありますからね。僕達の知らない世界も知っています。
これからこの区域の自転車文化はすごい勢いで発展するででしょう。楽しみですね。

スタッフを見てもお分かりの通り、両店は協力体制にございます。
各地で行われるイベント、ショップで行うライド企画、試乗会等の催しで連携をとりながら活動いたしますので、
両店ユーザーの皆様はどちらのスタッフからも変わらぬ笑顔とサービスを受ける事ができます。

イベント会場だけでなく店舗でも同様の事が言えます。
お近くにお住まいの方、ライドの途中で「ちょっと調整をして欲しい」、「突然のパンク」など、気軽にご相談ください。

上野サイクル、エリートサイクルワークスが連携をとることで地域の自転車文化へより良い効果をもたらし、
自転車を楽しむ皆様へより一層のワクワクできる環境を提供できることは間違いありません。

これからに期待してください。どんどん面白い事を行ってまいります!!

そして!!
すでにワクワク一個目うごいてます。
group2.jpg
詳細は下記HPを見てください。
http://www.uenocycles.com/group.html
ライドエチケットなどについて詳しく書いてますから必読。

毎週土曜日 AM7:00 (冬期は7:30)
集合場所 : 松山中央公園 親水広場
qrcode_groupride1.png
この時間、この場所に来れば一緒に走ることができるサイクリストがおります。
集まったサイクリストで一緒にグループライドを楽しみましょう。
多人数で走行する際の基本的なマナー、エチケットを学びながら1~2時間ほど走るライドです。
ライド後の流れは自由。一緒にブランチを楽しむもよし、そのまま違うルートへ走りに行くも良し、
グループライドで出会ったライダーさんと交流を楽しむ、というのも良いですね。

どこのお店で購入されたロードバイクでも参加していただけます。もちろん女性や初心者の方こそ大歓迎ですし、
熟練ライダーさんもぜひ参加していただき、グループライドのフォローをお願いします。

雨天の場合は中止ですが、微妙な時は走りたい者が集まれば自然とライダーは集まるでしょう(笑)

参加について不安な方は両店スタッフの誰かに相談していただければお役にたてると思います。
一緒に自転車のある生活を楽しみましょう!!!
(グループライドでの接触、転等などによる補償はいたしかねます。万が一に備え、
自転車乗車が適応対象になっている傷害保険や損害賠償責任保険に加入する事を強お勧めします))


僕は初めてロードバイクを買ってくれたお客様にどのように楽しんでもらおうかいっつも考えていました。
どうやったらこの楽しい世界にどっぷりと浸かってもらえて一緒にワイワイ走れるだろう??
毎週土曜日のグループライドは何年も前から計画はしていましたが実行には移せていませんでした。。。
2015年…遂に実行に移せます!!
初めは核になる者が居ないといけないでしょう。ですが、いずれ毎週土曜日、ここに来れば誰かと走りに行けるというのが常識になるでしょう!!

今までに愛媛になかったグループライド!!知った仲間だけでなくより多くの人達とコミュニケーションをとるグループライド!!一緒にグループライドを定着させましょう!
そうすればより多くの方々ロードライドのエチケットやマナーを知り、質の高い自転車文化が根付くでしょう。ご友人を誘ってぜひ参加してください。
もちろん今週の土曜日もグループライドしてます。
https://connect.garmin.com/modern/course/9377985
上記ルートを走ります。

ぜひご参加ください!
MTB
昨日は水曜定休日でした。
倫太郎の小学校が終わってから八幡浜MTBコースへ。
怜子さん&倫太郎氏の練習をいくらかして僕は気ままにトライアルをしてました。
1429744783405.jpg
ほんと久しぶり過ぎて体が思うように動かないけど…やっぱ楽しい!!
八幡浜のトライアルコースってこんな障害物もあるけど、
1429744797316.jpg
こんな斜面もあるのでMTBで斜面クリアをして遊んだりするのも楽しいですよ!!
1429744795748.jpg
こんな斜面を下ったりするのも面白いです!!これができれば色んなコースで走るラインを増やせて走りにもバリエーションが増すでしょうね♪
1429744793811.jpg
僕は倫太郎さんに指示を出してもらっていろいろトライして楽しかったwww
しかも珍しく僕のトライアルに興味を持ってくれて褒めてもらいました。素直に嬉しいっすね!!
1429744789538.jpg
久しぶりにやりまくったんでこれから3日間くらいは全身筋肉痛です(笑)
11081036_760043397443546_7272902378032610628_n.jpg
さぁ今週末は続・八幡浜ミーティング!!
楽しみだぞうぅ!
地元の八西CATVも取材に来るらしいですよ!
八幡浜ちゃんぽんも現地販売されるそうです!100個限定なので欲しい人はお早めに!!
MTB
きましたきました!!
newXT8000sadsa-ret.jpg
SHIMANO XTがモデルチェンジして登場!!
もちろん11速化のM8000系!
予約をすれば5月末~6月で入手可能。
ただいまUCYで予約受付中!こいつは早く予約いれないと第一便完売しちゃいますYO-。
詳細はこちらのページ読んでもらうのがベストかとwww
http://www.cyclowired.jp/news/node/163906

20150421133806227.jpg
今朝は今年怜子さんが乗るMTBの整備。
前までKEI君が乗ってたやつを奪いました!
20150421133820ebf.jpg
コンポは僕が以前使用していたXTRを丸々投入!ですが、フロントブレーキなんかはご臨終寸前なのでいつまでモツのかな??

さぁ今週末は続・八幡浜ミーティングですね
top2015top1.jpg
大会ホームページではスタートリストやXCEのリーグ表も掲載されています。
http://saturdayride.web.fc2.com/
今年は142名ものエントリーがあり昨年以上に盛況なようですね!
国内でも珍しいクロスカントリーエリミネータは12ブロックの中で競われ、大盛り上がり間違いなしです!!

ということで当店の営業案内です。
4月25日(土)スタッフ全員準備に行くので、KEI君一人で営業。
4月26日(日)お店はお休みです。

ですから!続・八幡浜に向けてメンテナンスしたい人は今日か、木・金でお持込くださーい。
土曜日でももちろん可能ですけどね、可能ならば日をズラしていただけると助かります~。
MTB
SHIMANOからすっごいの届きました!!
20150419132948ba1.jpg
SHIMANO DI-2 XTR試乗車です!!
電動シフトに試乗できるのです!!!!
2015041913300304e.jpg
ゴールデンウィーク明けまでお店に居ます!!
山での走行は契約上NGなので、フラットな場所での試乗になるのですが、どんな感じで変速できるのかは体験していただけます!!
201504191329060a0.jpg
ほんとウィンウィン変速するし、ストレスフリーだし、体感してみると納得のすごさです。
ぜひ試乗してみてくださいねー。

さて、
お得品きましたー。
20150419125516364.jpg
SHIMANO DUR-ACE C24ホイールセット ¥125,900_(税込)
なんとお値段そのままでVITTORIA オープンコルサCX 700×23(¥19,000相当)が付属します!

このチャンスにぜひ!!
値上がり前にゲットしといてくださーい。

20150419125529879.jpg
SUGINOさんからBB30シマノコンバータのベアリングが再入荷しています。
セラミックなんちゅーのもありまふ!
2015041912573729e.jpg
今日は微妙な天気ですが、しばらく展示在庫していたMERIDAのBIG,7がお嫁にいきました。
すっごいコントロールしやすくて楽しいバイクです。
201504191257221cc.jpg
S-WORKS TARMACちゃんもご納品でした!
元のバイクからのパーツ乗せ換えです。乗り味全然ちゃうんでめっちゃ楽しいでしょうね!!
MTB
昨日は八幡浜市の公募で行われた【八幡浜マウンテンバイク教室 中級編】に講師として参加してまいりました。
20150419124917105.jpg
今回は基本的に八幡浜北コース(トレーニングコース)を走破したことがある方を対象者としており、第一目標としては北コースをスムースに走ることです。
それができてくれば楽に速く走れることを体感すること繋がります。
11160000_742057815891577_1700291086116689010_n.jpg
中級編でも基礎は大事ですので1時間みっちりやりました。
10955630_742057832558242_1878897119926318138_n.jpg
「つちのこコース」も活用してます。
これは地面に対して自転車がどーのこーので体はどーのこーのと説明をしているシーンだと思います。
20150419124945d07.jpg
北コース内では要所要所で注意点や基礎をベースとしたレクチャーを行いました。
20150419125028953.jpg
今回は意外と身内の参加者もおりましたからやりやすかった!
201504191251215ae.jpg
徳島からの参加者!体勢、視線ともにイイネ!!
2015041912514043a.jpg
八幡浜市職員も走行してもらい、コースの状況を体で感じてもらいました。
2015041912541582b.jpg
登り坂セクションもラインやここを走れば楽とかレクチャー。
20150419125324c84.jpg
今まで登れなかった坂なども登れるようになったそうなので僕でも少しは役に立ったかな?
20150419125247c6a.jpg
皆さんいい笑顔です!!
とても楽しかったですね!!!!

この基礎を活かして今週末の続・八幡浜ミーティングや5月のCJ八幡浜では頑張ってください!
スクールは開催する度に僕にとってもプラスになってます。勉強になります。
感謝!


今週は2Fフロアの模様替えをしましたー!!
201504161518022f4.jpg
すごーく広々とした空間に!!
20150416151751b0f.jpg
従来ヘルメットを配置していた場所にはシューズを配置!
20150416151714d2c.jpg
グローブやシューズの要であるインソールも在庫してます。
20150416151739cf4.jpg
ペダルの設置場所も引越し!
いろいろと場所が変わったんで楽しんでみてくださーい。

今日は木曜日ですよね。朝から荷物がどんどん届いてきました。
20150416161652e2f.jpg
これからの時期大切な保温ボトル!キャメルバック製のポディウムが入荷してます!
20150416122828776.jpg
TOPEAKからネジで接続するタイプのフレームポンプ!
20150416122752c38.jpg
女性やしっかりとエア圧を確保したいという方にチョーオススメなのがこれ!
ミニモーフ(ロード用)
これがまたすげー入れやすい!力の無い方でも良い感じです!
201504161228424f3.jpg
SHIMANO製ディスクブレーキキャリパマウント各種も入荷してます。
20150416122738c3d.jpg
MTBってよりはクロスバイクの方に人気です。バーエンド
20150416122638bc6.jpg
クロスバイク乗るのに付属するプラチペダルじゃ気に入らない人はカラーペダルで楽しんで!
20150416122445dbb.jpg
ELITEからボトルケージ各種!
201504161222281e9.jpg
デカクテ見やすい新型メータはかなり人気です!!
201504161222046a2.jpg
女性に人気のギャーザースカートも入荷してます。
やっぱ可愛いは大事でしょ!
20150416122136a41.jpg
キラキラしたテールライトも入荷!かなりきれい!だしホールドしやすいです!!
2015041612203394c.jpg
CO2インフレータも品切れしてましたが入荷!!
ダイヤルでON/OFFするので失敗しないし、シンプルなんのでコンパクト!!
2015041612201875c.jpg
うちで一番売れてるSPDペダルっつたらロード用でもMTB用でもない。。。
PD-A530だよね。
片面フラット片面SPD
これが全ジャンルにいける最初の第一歩。
ビンディングデビューして引き締まったヒップラインを手にするのだ!!
201504161220018e3.jpg
CATEYEのライトやメータのスモールパーツ。これがとっても大事よね!

と入荷品のご案内でした。

さて、次は作業系いっときましょかー。
MTB
水曜定休。
朝から歯医者で2時間くらい缶詰。歯医者さんに行く余裕なく溜まりに溜まったダメージをまとめて治療してもらいます。これからしばらくは通い続ける事に…
昼飯食って、倫太郎氏の小学校が終わってから八幡浜へ!
20150416091310f1f.jpg
怜子と倫太郎メインです。
20150416091335a1e.jpg
二人とも「つちのこコース」でたくさん練習してましたし、一応まじめにレクチャーもしたら上手になってくれて僕の伝えたい感覚も理解してくれてハッピー!
20150416092427b0e.jpg
僕が北コース2周走ってる間に八幡浜在住のヒロさんが倫太郎の相手をしてくれてました。
20150416091350714.jpg
そして皆一緒に北コースを走ることに。
年末走ったときは7~/8割ほど自転車を押していた倫太郎。
今回はなんと半分は乗車していた!
20150416091406497.jpg
けっこー登りも頑張って乗ってたしプッシュアップはもちろん自分で。
竹の子登りだけ補助しました。
下りはまだ怖い部分が多いみたいだから徐所に成長してくれれば良いです。
楽しいと思うように走ってくれればそれでヨシ。
本人はかなり満足している様子。
201504160914211ea.jpg
ライド後は八幡浜市内のウィンピーで鉄板ナポリタンをがっつり!
見た目はナポリですけど…このお店では何故か「イタリアン」と呼ぶのですwww
これ美味いんだぜひ食べてみて。
http://tabelog.com/ehime/A3803/A380302/38001376/

2015041609144061f.jpg
ただいま八幡浜のコースはコーステープがほとんどありません。ズタボロになっていたのを回収しております。景観も悪いしゴミが散乱するからね。近日八幡浜市の方が再度コーステープを設置してくれるそうです。
それまでコースアウトしないように注意してくださいね!
MTB
かなり来客多数な日曜日でした。
例年なら兵庫県菖蒲谷でJシリーズのレースに出場しているところでしたが…店に居て大正解でした!
さて、今朝はMTBの納車に併せてMTBのアクティライドスクールを行ってきました!!
11119098_795748507181879_4656895958596040187_n.jpg
既にMTBに乗る事などは可能である程度のスキルも私は知っている方だったのでせっかくでしたらスキルアップできてMTBがもっと面白くなるスクールをということでMTBを操る教室にしてみました。
11156288_795748537181876_4375784405797621301_n.jpg
最初に比べると体の動きもやわらかく上手く体を使えてますね。
やっぱMTBって楽しいよね。
やっぱカッコエエなと思って購入するMTBなんですからワクワクする事やってみたいよね。
僕はそんな皆さんのお手伝いができたら嬉しいです。
11150446_795748573848539_3370527248094050600_n.jpg
いつかやってみたいと仰られていたバニーホップ。
スクールが終わる頃には少しですができるようになりました。
写真はまだ飛べてませんが、ほぼできあがってます。
ここから自転車さんの邪魔をしないようにオヘソに力を入れながら体を丸めてハンドルを弧を描くように前に押し出せば自転車を一気に浮き上がります。
文章だけでは意味わかんないと思いますが、スクールを受けた本人やできる人にはわかると思うwww

いや~楽しい一日でした!
きました!!
11140005_795301457226584_6530710138086915056_n.jpg
OAKLEY JAWBREAKERが入荷です!!
かっこいい!
いかつい!
レンズ広い!
視界さいこー!
10689517_795301497226580_8559531546490717155_n.jpg
ステムの長さも三段階に調整できるんで端っこがヘルメットに当たってイラッとすることもなくなります!
なんせこのアイコン部分がカッコエエ!
11107721_795301517226578_7071765740967537759_n.jpg
レンズ交換の仕方がめっちゃ新時代を感じるのは僕だけでしょうか?
それにしてもPRIZMレンズええっすねー。
11149236_794486637308066_3915400218198300251_n.jpg
なんと!RADER LOCのレンズ入荷しております!!
PRIZM TRAIL
PRIZM ROAD
共に在庫あります!
一枚15,000円+消費税
その価値あり!!
11136678_794486577308072_926031047076271151_n.jpg
ヘルメットの棚を階段のところへ移動しました!!
鏡もみやすくなったし、たくさん置けるようになりました。
KASKのヘルメットは人気過ぎて追加発注しまくってます。
一回かぶったら離れられないです。
ハマるのを覚悟してお試しくださいませ(笑)
11072819_794486677308062_5564973968539048878_n.jpg
ERGONから握りやすくて評判の良いグリップを二種類仕入れました。
細身とエンデューロ向けのちょい太め。
握ると全面を使えてしっくりくる心地よさ。ええよ。

いや~。
今日も一日たくさんご来店いただきました。ありがとうございます。
ほんで今日納車させてもらた内の1台がこれ
2015041121081656b.jpg
ANCHOR RL8 マジョーラアンドロメダカラー
好みのカラーをチョイスできるANCHOR。
かっこいいですね~。

さ、明日はAM8:00からMTBのレクチャー付き納車です。楽しみ!!
天気もいいことですし、皆さん色々走りに行くんでしょうな~。楽しんでください!
2015.04.09 入学式
おはようございます。
昨日は久々の定休日。
しかも良いタイミングで倫太郎の入学式!!
6年と2ヶ月前に誕生してくれて、このブログでも皆様にご報告させていただきました。
健やかに育ちここで小学校入学のご報告ができる事を嬉しく思います。
11136774_752518918195994_415508404483297119_n.jpg
行事ごとで不在しちゃったりする日もあるかもしれませんが…これからもよろしくお願いします(笑)

日中はすでにだいぶ散ってたけどお花見をして、小学校で受け取った書類などをチェックして提出物を用意したりと、本当に定休日でよかった!!
倫太郎もこれからは朝が早くなるので早々に就寝!
となると僕の時間はたっぷりあるので…
11148461_752700961511123_5039744194854904903_n.jpg
久々にアクアパレットでスイム!!とりあず1,500m泳いどきました。しばらくやってなかったので遅いですけど泳げただけで満足!!
11127764_752723481508871_9213828366344801524_n.jpg
そのまま超向かい風のサイクリングロードを走って白糸滝TTやっときましたー。
久しぶりにロードバイクに乗りました。
やっぱ楽しいわ!!

MTB
今秋オープンするMTBパークに刺激されまた1台のMTBが入庫~。
20150407145320f9d.jpg
ゴイゴイに使いこまれた上に放置されまくってボロボロになってたGIANT STP26
201504071453419a9.jpg
サビだらけやし…
フロントフォークとか終わってるし…
20150407145354b7f.jpg
駆動系は全滅といってよい。ワイヤー類も終わってる。
20150407145409220.jpg
ハブも前後ガタガタのサビサビ。
ぜーんぶオーバーホールしたり中古のMTBパーツをぶっこんで…
20150407145426f16.jpg
ふっかーっつ!!
20150407145443d16.jpg
駆動系もピカピカリンの超スムース!!
2015040714545933f.jpg
フォークは中古品だけどマルゾッキのDJ3!!
くっそくそ重くて背筋強化できちゃいます(笑)

こいつの持ち主は宮岡啓太。
これでまた彼のイカレたライディングが見れるかと思うとテンションがちあがりです!

彼のテンションを上げてくれたMTBパークに感謝!!

明日は久しぶりの定休日!
そして倫太郎の入学式!
やばい!テンションあがってる!!
雨ばっかり。
20150406134643bdd.jpg
ペコと散歩に行くにも雨の合間を見つけるのが大変です。
せっかくの桜も雨に打たれてちょっと…ねぇ。
20150406134624260.jpg
先日…といっても何ヶ月も前にお客様から【かもめチャンス】という漫画をお借りしてました。
やっと読めた!!なかなか読む時間がなくって…いやぁ~面白かった!
「俺ちゃん」
さいこーっすね!カッコエエす。
2015040613460722e.jpg
お店ではコンプレッサーを新調しました。
KEI君が新たな防音壁を作ってくれてます。僕は遊べるMTBのホイール組や色々で楽しくやってます~
MTB
どどん!!
10984108_750170455097507_280105525025458649_n.jpg
SPECIALIZED SX26
20150403190216eb8.jpg
メーカー在庫は完売していたはずなのですが、先日ふと在庫表を見たら1台だけ残っていた?ので即GET!!
そして今秋できる(仮)愛媛マウンテンバイクコースで遊べるバイクをと考えていた方と完全にマッチして組み上げる事になりました!!
201504031903055e3.jpg
26インチ前後120mmストロークのMTB。プッシュをかけるとまるで後ろから押されるように自転車が前に飛び出してしまう不思議な一品!
すごいんですこの子!
20150403190230e30.jpg
ブレーキは私も愛用しておりますSRAM社の新製品GRIDE RSを採用しました!やっぱりタッチも良いし効きもサイコー!
2015040319024127e.jpg
ギア周りはZEEとXTのミックスで1×10使用。
だいたいのトレイルならこれ1台で登りも下りもガンガンいけます!
20150403190252d3e.jpg
もちろんコマンドポストも搭載しております!これで登りは軽々、下りは自由!
サイコーに遊べる1台。

さて、愛媛県ではこれからMTBを楽しめる環境というのが少しずつですが整ってきています。
これから遊べるMTBをお考えのみなさま!まずは僕チンにご相談ください!!
一緒にウヒウヒ言いながら遊べるMTBを作りましょう!!
遊びましょう!!
また、26インチのクロカン用MTBならあるし、今は29とか27.5乗ってるねんけど~って人など、26のパーツを使って遊べるバイクも組めちゃいます!
こちらについては既に1台ご注文をいただいてますので、どんな感じに仕上がるかは後日ご説明しますね~。

20150403190324a86.jpg
あたたかくなり保温ボトルが入荷してきております!!
20150403190335ac6.jpg
SHIMANOホローテッククランク用のお洒落パーツも入荷してきてます!カスタマイズにぜひ!!!!

それにしても雨すんごいね~
4月になりました!!
ちょっと色々GETした部品などがありましたので日頃の感謝も込めてウルトラお得な1台をスタッフ翔に組んでもらいました!!
20150401185538191.jpg
ベースになるフレームは…
【S-WORKS ALLEZ FRAME2015】サイズ52 本体価格¥215,000_
20150401185617b0f.jpg
クランクはFSAですが、それ以外はSHIMANO 5800系105を採用しています。
ホイールはSHIMANO RS-11
20150401185604055.jpg
ハンドルには拘りのSPECIALIZED FLY!!カーボンエアロバーですよ!
20150401185550e2c.jpg
サドルにはこれまた軽さを求めてSPECIALIZED TOUPE CARBON!!
20150401185523288.jpg
現状…車体重量7.88kgです。しかもホイール、タイヤ、クランクと伸びしろめっちゃあります~。
さて、ウルトラお得ということですが。。。
1台限り!!
税込…
¥250,000_
でお願いします!!!!

すんごいお得でしょ!?
MTB
今日もお花見。
20150401144519cee.jpg
明日、明後日で満開だな。
20150401144459bf2.jpg
曇り空が残念だけど今年もきれいに咲いてます。
20150401144327d83.jpg
ヘルメット棚を階段に移動しました!!
20150401144425d7b.jpg
思っていたよりもいい感じに展示できた!!
鏡も設置したしバッチリ!
2015040114434464d.jpg
新しいアイウェアブランドを取り扱うことにしました。
TIFOSIというアメリカのブランド
http://www.tifosioptics.jp/
調光レンズ以外でしたら基本3種類のレンズが付属します。
スモーク系、40%透過率のACレッド、クリア
価格はスタンダードで税込¥7,452_
ミラーレンズを採用されたモデルで税込¥9,612_
調光レンズを採用したモデルはレンズ一枚で¥9,612_
ちなみにキッズ用も入荷してます。
アイウェアは欲しいけどちょっと予算をおさえときたい人にオススメ!
ノーズの調整やレンズj交換も簡単でオススメですよ。
20150401144447911.jpg
春ですからね。輪行バッグ入荷してます。
20150401144437664.jpg
チューブレス用のパンク修理キットも入荷してます!