MTB
今朝のライド
20150331134345b93.jpg
ニッポンてうつくしいですね。
20150331134403772.jpg
ソメイヨシノはあともう少しで満開になりそうですね。
ただ天気が微妙なのが…明日も雨?マークなのが。。。
201503311343252f4.jpg
春と同時にスペシャライズドから2015新型ステムが入荷!長らく欠品しておりましたが、90mm1本、100mm2本、110mm2本と入荷してます。
14,600円。欲しい人は取り置きしますから連絡くださーい。
2015033113431279d.jpg
おどろいたのがコレ
SUGOIのエボリューションBIBショーツ。
なんと¥12,960_
あれ?こんなに安かったっけ??
これはREDラインですが、ブルーラインもあり取り寄せ可能です。
SUGOIのパッドはサイコーっすよ。
201503311342573d4.jpg
お店に各種オールカタログ系が揃いました。興味あればカウンターでお読みくださいませ!

朝からずーっと半袖。春ですね~。
MTB
前々から画像を載せてましたが…松山市にMTBパークを製作しております。
今秋にも正式オープンさせる予定なのですが、パーク使用するにあたってのルール決めやコースのテストをしなくてはいけません。
これから秋までの間に試験運用を行い、問題点や改善点などを見つけより良いパークにしていこうとしています。
そのため、本日は【愛媛マウンテンバイククラブ】に登録していらっしゃる方を対象にパークの説明会&試験走行会を行いました。
20150329220514d77.jpg
この説明会が決まったのもかなり最近だったのでお休みを取れなかった人も多数いらっしゃいましたが、初回としてはちょうどやり易い感じでしたかね。
11082555_747541098693776_3875646075143546902_n.jpg
現在パーク内には【上級コース】と【初・中級コース】の二つがあります。
まずはコースウォークを行いながらパーク使用のルールなどの説明を受けます。
11079661_747541082027111_5886765531361893989_n.jpg
そしてコースの注意点などをコースディレクターより説明してもらい皆さん顔が真剣です!
11078111_747541188693767_343161323389175154_n.jpg
初・中級コースは周回のできるコースになっており、無理をしなくてもスムースに走れる設計になっています。
ですから初心者の方でもコース内を気持ちよく走る事ができますし、MTBライドでとても大切なプッシュ・プルの練習がしっかりと行えます。
このコースで基礎を体に染み込ますことができるのです!
11082464_747541162027103_8276384956635086359_n.jpg
バンクの使い方もこういったコースなら体で覚えれますよね!
644418_747541545360398_7591633465035293712_n.jpg
たくさん設置されたコブでプッシュ&プルです!
これが上手くできればそれだけで走りが激変するのです!!
20204_747541575360395_6489626964206893235_n.jpg
【初・中級コース】の素晴らしいところはコース全体が見渡せることですね。
これなら安心して遊べますし、家族で来場していただいても楽しめるかと思います。
観戦するのも楽しいですし!
11010615_747541275360425_3771141962151981180_n.jpg
山桜もチラホラあって素晴らしいロケーションでのMTBライド。。。ほんとサイコーです。
みんな笑顔・笑顔・笑顔でニヤニヤMAXでした!!正直このコースだけでも十分遊び続けることができるのですが、せっかく上級コースがあるのでそちらにも移動しました。
10410729_747542038693682_3639528259282851184_n.jpg
上級コースの特徴は攻めれば攻めるほど難しくなります。
コースそのものはスピードをそれほど出さなければ危険ではありません。ですが、スピードをだすとめっちゃ難しくなります。楽しみ方は無限大!!
11115692_747542042027015_2159139609873342598_n.jpg
ジャンプインからの落っこちバンク!!
ちなみにライダーは知る人ぞ知る宮岡啓太。
僕の自転車に乗って一本メイクしてました。初見&借り物MTBでふつーに飛んでました。やっぱイカしてるわ!!
11076257_747542398693646_5185479621141473084_n.jpg
EPICでも走れてますし、29erのハードテイルMTBでも走れてます。
ANCHORのXG6のような下りに特化したMTBの方がより遊べますが色んな楽しみ方ができるのです。
10553544_747542315360321_7305157489676726903_n.jpg
コース内でも少しずつステアップしていけるような仕組みになっており力量に合わせてラインも選べます。
色んなラインをチャレンジしやすくてとても勉強になるコース。
13082_747542482026971_5294968906134731309_n.jpg
このようなパークができた事に今でも興奮しています。
11040178_747542142027005_1598616635626865476_n.jpg
コースディレクターはGIANTストア今治店の武田店長。彼の技術なしでは作れないコース。サイコーです!
984298_747571145357438_4365005149277577268_n.jpg
僕も写真を撮ってもらったので掲載しちゃう!
10420046_747571088690777_3734916206767145097_n.jpg
いや~サイコーに楽しい午後でしたわ!!!!!!

でもこれからが大事。どの様にコース運用するかですね。使用者が分かりやすいきちっとしたルールを作る必要がありますし、それを周知することが大切ですね。
今秋に向けてやれる事はやりますよー!!

場所は明記しませんが、なんとなく想像つく方もいらっしゃるでしょうが、正式オープンまでコースの使用はできません。秋までグッと我慢してくださいね♪
MTB
朝からテンション激下がり。
「雨が降ってやがる」
楽しみにしていた【お花見ロードライド】は残念ながら中止だ。
しかもすんげー降るなら諦めがつくけど中途半端なシトシト雨。。。
中止案内をしてしばらく家に居たけどもったいないので桜パトロール
20150329100408f07.jpg
ここの桜はまだこれからですね~
20150329095831bd1.jpg
ここはあと2・3日で満開ですね~
20150329095755e3b.jpg
菜の花も綺麗ですねっ
春ですねっ
でも雨ですねっ!!!!

あ、本日12時~15・16時?くらいまで不在してます。
201503290958148a5.jpg
先日、再度カスタマイズしたFATBOY20
9段変速できるようにしました!めっちゃ走破性高い!
これなら八幡浜耐久もそこそこ速く走れそうだ(笑)
MTB
今日は暖かいですね!!
桜の蕾もぐぐぐっと大きくなっています。開花まであと少し!
201503271343372e4.jpg
めーーーーーーーーーーっちゃ久しぶりに朝練っぽいことしました。
気持ちがいいですね。しんどかったけどww
20150327134421d10.jpg
その後は現在製作中のMTBコースにお手伝いを。
初級、中級レーンはとても安心して走れるスペースで目も行き届きやすいですし、家族でピクニック気分で遊べる最高の空間ですね!

さて、お店の方はたくさんの入荷品でバッタバタです。
これからの時期に重宝するアイテムがどんどんきてます!
20150326164118108.jpg
SPECIALIZED GRAIL SHORT GLOVE
新発想のパッティングですんごいハンドルが握りやすいんです。僕も今年はこのグローブにしようと思っています。
ええですよ!
201503271343051a7.jpg
ほんでSUGOIとMAVICのインナーですね。
これからの時期、長袖のインナーどうしよう?と感じる人にオススメですし、半袖ジャージ着るけど…その下にインナー欲しいよね?これなら変に熱くなったりしないので使いやすいと思います。
2015032713432000f.jpg
CANNONDALEからオーバーショーツが入荷!!すっごい軽くて使い心地抜群!
この手のやつは機能的だしカッコイイし、MTBライドには見た目も大事でしょ!ってことでオススメです。
20150327134510bb0.jpg
スポーツバルムから品切れしていたイエロー3番、4番入荷です。
1番、2番は在庫であります。
気温に合わせて肌、体を保護する事は大切です。
あ、肝心な時に品切れさせちゃったりするREDも仕入れてますんで寒くなる時期でも安心ですよー。
201503271344451c5.jpg
ORCAからトライスロンウェアの特価品をGETしましたー!!
トレイアスロン専用ウェアでなんと\9,800_!!
一つだけ注意点があります。フロントジッパーです。
トライアスロンの大会によってはフロントジッパーはNGだったりする場合もあります。
中島はそんな厳しくないですし、双海はたしかチャックを全部閉めてれば大丈夫だったと記憶します。
僕はイエローです!!ちなみに僕の体格でSサイズでした(163cm)
WAVEONEの製作ウェアではMサイズだったので少し伸びがいい感じです。
20150327134458d82.jpg
レッドとブルーも入荷してます!!
練習用だったり、今年挑戦する方の一着目に最適かと!!
欲しい人はいそげー。
20150327134524963.jpg
またもやCAAD10フレーム組みました。
やっぱこの子はイジり甲斐のあるフレームですね。納車が楽しみです!!
2015.03.24 春。
春です。
おかげ様で倫太郎さん幼稚園を卒園できました。
このブログを見続けてる皆さんならばここいらで彼の変顔でもアップされることを期待するだろうが…やめときます(笑)

さて、先日一件の修理が
201503241902182e9.jpg
事故。
相手の車は「大丈夫やねー」みたいな感じで去っていってるらしい。本人も大丈夫と思ったようだがフレームが全てを受け止めてくれたようだ。本人に怪我がなく本当に良かった。が、やはり事故をしたら警察は呼ぶべきだし、大人がそうしないといけない。
彼は松山に帰省中の学生?だ。月末には県外に戻らないといけないということで。。。
20150324190246066.jpg
そっこー組み換え。フレーム手配して届いたら即。
部品もオーバーホールしといたんで最高な乗り心地に!!
新しい相棒となるフレームはCANNONDALE CAAD10.メーカーに在庫が有って良かったです。
これで松山にいてる間もロードが楽しめるやろ!

この春納車した通学車。
201503241902060f3.jpg
駐輪してぶつかった?ぶつけられた??で凹んで来店。本人もまだ通学に使用してないのにと凹んでる。
20150324190150c46.jpg
全体点検して凹んだフェンダーも叩き出しといた!!
学生さんは笑顔になってくれた。
お代?いらんわ!!
気持ちや気持ち!
2015.03.20 春です!
ブログ更新途絶えておりました!
流石に春です!!
それなりにバタバタとさせていただいており更新できず。
10419527_782420971847966_1566122202917981137_n.jpg
2Fには春夏ウェアなども入荷してきております!!
ヘルメットも各種入荷しております!
11081486_784616971628366_4787071958186040497_n.jpg
MAVICや簡単な着脱とお洒落なルックスで評判のエッグビーターCANDYも入荷しております!
この春ビンディングデビューをお考えの方、どうでしょうか??
10563033_740945249353361_1178503674245887682_n.jpg
水曜日は合間を縫っての某所で土いじりのお手伝いをしてきました!
マジでうひひな世界です。

さて明日は土曜日!!
新生活をスタートさせる学生さん達がたくさん来店してくれるでしょう!!

そんな日に僕は倫太郎氏、卒園式で午前中不在しております。
よろしくっ!
MTB
まいどです!!
お礼が遅くなりました。3/13~16の春○セールにはたくさんのご来店、ありがとうございました!!
ちょっと二階がスッキリしましたのでまた頑張って展示車を補充しておきます!

さて、今日は八幡浜市民スポーツパークにてレンタルMTBの定期メンテナンスでした。
2015-03-17 001 (800x533)
春に向けてのメンテンスでしたが、冬の間にもけっこう使用されているようで驚きました。
管理人さんによると家族で使用してくれる方が多いとのことで、私としてもとても嬉しく思います。
2015-03-17 003 (800x533)
今回は八幡浜に無理を言って早朝から開門していただいての作業でした。
これで全てのバイクが使用可能ですし、ピッカピカですよ!!
2015-03-17 018 (800x533)
そうそう!管理棟横にしっかりとした建物ができあがっておりました!
これは八幡浜市に寄贈されたレンタルMTBの正式な保管庫となります。今日までのは仮住まいだったわけです。
ここなら目立ちますし、ちょっとレンタルして走ってみよか~という方も増えるかもしれませんね!
これからに期待が膨らみます!!

2015-03-17 033 (800x533)
そして【つちのこコース】に向かう途中にある環境センター横の建物内のトイレが使用可能になりました。
ガラス戸のドアが開いている時は普通に入っていただいても構わないそうです。
施錠されている場合はすぐ隣(写真には写ってない)にある新設されたドアから24時間トイレの使用ができます。

とてもありがたいですね!!
これで家族連れの方も安心して【つちのこコース】で遊べますね!

八幡浜市さま、いつもありがとうございます!!
MTB
まいどです!!
昨日はまたまた雨でしたが、たくさんの来店をいただきありがとうございました!
おかげ様で昨晩は疲れてよーく寝れましたww
さて、先日ご案内してMTBイベント
【続・八幡浜ミーティング2015】
top2015top1.jpg
http://saturdayride.web.fc2.com/
申込み受付がはじまりました!!
以下-続・八幡浜ミーティングFBより-

例年通り「申込みフォーム」よりお申込みください。
Wエントリーされる場合は二回申込みをする必要がございます。
XCEにエントリーする方は他種目にエントリしている場合、無料です。
XCEの定員は64名までです。
本年よりビギナーをA・Bと分けております。申込み終了時点でちょうど半分くらいになる人数で年齢分けします。(現時点では何歳ラインになるかは不明)
クロスカントリーA・Bは申込み順です。
キッズP・キッズ補助輪アリの競技は本年は行いません。(キッズ広場を用意して遊べるスペースを確保するつもりです)

とのことです!!
MTBのイベントの中では一番!?といっても良いほどにユルいイベントです!!!
みんなでワイワイと楽しんで貰えたらな~っと思います。

僕は例年通り司会進行を勤めさせていただきまーす。
MTB
本日は春○ゃんセール一日目でした。
朝一から狙ってた獲物をGETしにきてくれた皆さん、ありがとうございます!!
数台のご成約やコンポ組替えご成約もいただき平日の初日としては予想を超える勢いだったかと。
一般車やバイクの修理も含めなかなかバタバタさせてもらった一日。
10404496_738324089615477_3224742087760118350_n.jpg
みんながめっちゃくちゃ忙しくしてる中で…僕は1時間ほど脱線(笑)
とある某所でむふふふ。。。
公式発表を楽しみにしておいてください!!

さぁ!まだまだ春ゃんセールは続きますよ!
TIMBUK2のセール品もまだございます!サドルバッグにもかなりお得なやつがはいってますー!!
おつかれさまです!
201503122106492a5.jpg
明日からですよ!!
なにがですか!?
2015haruchan.jpg
春○ゃんセールですよ!!
期間は3月13~16日!!!!
スポーツ系の用品、車輌がオール10%オフです。
めっちゃお買い得!チャンスは4日間!!
20150312210704904.jpg
既に特価なスペシャルバイクだって対象です!!!!
ご来店お待ちしておりまーーーーーーーーーーす!!
このブログに5月1日からSHIMANO製品が値上がりすることって書きましたっけ?
ホイール含め、コンポーネントも値上がりするんです。
対象商品
5月1日(金)~改定分
DURA-ACE,ULTEGRA,XT、シューズ、ペダルなど
※約5~7%前後、値上りします。
7月1日(水)~改定分
105以下のコンポーネント、ホイール、ペダル、消耗部品など
※約7~10%前後、値上がりします。
2015-03-10 001 (800x600)
ってなことで最近コンポ組み換えの作業依頼も多いですし、在庫も確保しとかなきゃ…と、ドンドン仕入れてます。
そして3月13日からの春きゃんに向けて…
2015-03-10 003 (600x800)
入荷品の展示も着々と!!
2015-03-10 004 (800x600)
今日は雪降っちゃってるし明日も寒いらしいけど…春はすぐそこ!
新しいウェアで楽しいライドしちゃいましょっ♪
2015-03-10 002 (800x600)
新型XTR電動のパンフレットがきました。
興味のアル人もナイ人も一冊どうぞ!めっちゃあるんで!
ほんでよかったら注文してくださいwww

昨日の今治で行われた湯ノ浦温泉シクロクロスの画像がINFINITY日報に掲載されてました。
2015CIMG1991.jpg
ホイールが砂に完全に埋まっとるがな。。。やはりリムハイト高めのカーボンチューブラリムが要るか…
それにしてもこのコースはシクロクロスが走りやすかったね!!担ぎも楽なのは大きなアドバンテージになるし登坂や砂はこれのもんっすね!

今年の年末からはまた愛媛でシクロクロスシリーズが始まると思います。
皆さんその時にはやっぱシクロクロス車用意した方がエエんとちゃいますかー!?
ご密談おまちしております☆
2015.03.09 体イタイ
MTB
昨日のレースでぶつけた体がイタイとです。。。
今日は朝からずーっと事務机。さっきタイヤ交換を一本やりましたがまたPC前。だいぶ嫌になってきたのでBLOG書きます。
2015-03-09 001 (800x600)
SPECIALIZEDから新型サドルPOWERが入荷しました!!
アグレッシブなポジションで乗るのに最適なPOWER!!
シケインよりも多用途に対応できるこのサドルには僕にけっこー良いのかもしれないとか思ってます。
特にアップダウンも多い愛媛のトライアスロンでは重宝するかと!
アルミレールは¥16,200_です。
2015-03-09 002 (800x600)
先日仕入れたOAKLEY PRIZMレンズレーシングジャケット。
今治シクロに投入したところかなりの好評価!店頭で試着してみてください!!
身分証明書を提示いただければ、試着して自転車に乗ってみていただいてもOKです!!
まずは体感してください!すごいですから!!

2015-03-09 003 (800x600)
階段においているTimBUK2全品。展示スペース模様替えを近日行うため、全てSALEします!!
全品均一…五千円!!!!
早い者勝ちです!!
昨晩はブログ書きながら寝落ちして、何を書いたかもよく分からないまま熟睡。
体中ガクガクで起床してみるとなんだかわけ伝えたいことが一切かけてないブログになってた(笑)
11046183_733842173397002_3239190803415441371_n.jpg
さて、会場は素晴らしい雰囲気で地元の方々もたくさん来場されており、食事のブースもしっかりとございました。我々もお腹ポンポンで大満足!松山からの距離もちょうどよく、家族で観戦や自走で観戦などたくさんの人が来場してくれてました!!
11030158_733842190063667_3714545240361271677_n.jpg
吹奏楽部の演奏もあり、とってもノリノリで楽しかったです。それを見ながらなんだか僕は胸アツになってしまった。なんでだろう?キラキラ輝く若い子を見ると僕ももっと一生懸命に打ち込む10代にしたかったな~とよく思います。
そして30代な僕は…輝いてるな(笑)
さて、レースはというとC1で60分。
練習不足な僕にとってはとてもキツい話。
時間的にも余裕やと思いながらのんびりとアップして…なんか空気圧がやっぱ低すぎる気がして杉輪のブースで空気たそうとしてたら
「上野さーん!RYOさーん!!なにしてるんですかー!!!!もうスタートですよ!」
マヂデ?
すかさず無線で「上野さん居ました!スタートまってください!!」
そこからスタートラインまでの移動は超ハイスピードwww
申し訳ございません。スタートに遅刻しちゃいました(爆)優しい皆さんアリガチュ☆
14198_733843800063506_4560805036887427088_n.jpg
ドカーンと登りでスタートしてこっからシングルに入るんですが、みんなINばっかり入るんでアウトからガッサリいったるわー!!とかしたらコース内に迫り出した木に激突!!マジでヘルメット割れるかと思ったし、わき腹は半年で溜まった脂肪がが削りとられるかと思える衝撃!!
なんとか耐えてスルスル前に出たらなぜか3・4位をいったりきたり。今日も不思議なまぁまぁ走れてる系。
11026133_733843936730159_9004299410366266230_n.jpg
一位は終始独走な門田選手。悔しいけど技術、パワー共に圧倒的。特にこの砂の区間とか激登りとか…パワーだけの差じゃないので…要研究なんです。
10455200_733846863396533_8228912824828095634_n.jpg
今日のレースは至る所で応援がしてくれる人が居るので頑張りどころ満載でした!!
僕の煽りにノッテ応援しまくってくれた皆さんありがとうございました!!!!
11062693_733844013396818_2032071145482331131_n.jpg
石井Rが速すぎる。なんだこのサイボーグわ?
15377_733846833396536_2099334050811755989_n.jpg
この激坂セクション。たいていみんな押してかけあがるんですが、門田選手に登れて僕に登れないわけがないとアタックするのですが…
10486435_528058997333782_6929234699998241111_n.jpg
まぁミスった時の反動がデカイこと(笑)
でも「次はイキマスンデー!」ていうとギャラリーは沸いてくれた
10429859_733846956729857_8719601944964564109_n.jpg
そしてちゃんとフルメイクしたらマヂで大盛り上がり!!僕のテンションも最高潮!!
11058632_733847510063135_563377904949985302_n.jpg
C3のレースが3周?4周?だったんですけど…C1は…9周?もう覚えてないけどゲロ吐きそうだったのは覚えてますwww
ずーっと4・5・6位を奪い合うレース
山鳥の浅ヤン&ヒガキさんとバトルしてたんですが、超楽しかったです!
そしてこの下りで落車した浅ヤンの自転車を踏み…パンク(笑)帰って調べたら2㎝のガッツリカットでご臨終でした。
10475266_733847736729779_7991444250638040248_n.jpg
この日は高知から熱い男、山根氏も来てたので負けられんとパンクしたまま2周回走り続けたんですが…
11025145_733847830063103_7834624275028715759_n.jpg
完走者の中では最下位まで沈んじゃいましたー。
でも僕の走る場所では常に観客が沸いていたはずです!それができたことは本望!
レース後FBでは会場で見てた人からメッセージと友達申請がきました。「家族で楽しませてもらいました。ありがとう!」
これって本当にうれしい!!!
11018117_733847993396420_2345705360586962738_n.jpg
タイヤは再起不能ですが。
11015880_733848156729737_7406569700158135215_n.jpg
僕も限界超えてましたwww
参加した皆さん、応援してくれた皆さん!運営、地元の皆さん!ありがとうございました!!!
MTB
おつかれさまです!
3月8日は今治初開催の湯ノ浦シクロクロスに参加してきました!
10653316_733842080063678_9208197668858552467_n.jpg
ゆるきゃら
1484679_733840713397148_6519404515001521594_n.jpg
まずはキッズクラスのレースからスタート!!
11046264_733840856730467_3185300836108056490_n.jpg
ソーエイ熱い走りで第二位!
10425127_733841080063778_3435038374846387399_n.jpg
なんとシケインはこれ!まさか小学低学年の子には無理でしょうと思ってたら。カラダ全部を使ってチャレンジしていましたね。
10953378_733841346730418_9196242437350679112_n.jpg
華やかな女子クラス!
10423721_733841440063742_8262329539728294037_n.jpg
熱いレーズをみせていただきまっした!
1010155_733841576730395_5251861357540433133_n.jpg
11049477_733841503397069_5860076041579995740_n.jpg
女性も男性と同じコースを走りました!!
11046622_733842480063638_3396488818947082235_n.jpg
会場は海あり山ありの素晴らしいロケーション!
11030158_733842370063649_8234554208080475238_n.jpg
C3で表彰台を狙うマークーさん、あと一歩及ばず!でもイイレースでしたよ。
10996796_733842523396967_8663674918938859358_n.jpg
激走する安藤Rかっこよかったー!!
10440293_733842933396926_9083363334603254019_n.jpg
スタートは宣言通り1位で走り、3位からの最終周のバトルで見事2位をGET!!!!かっこよすぎる!
11043038_733844213396798_4438359969213146821_n.jpg
ゴール後のこういうひと時が楽しいんよね。
僕編は別きじに。
本日納品完了!!
2015-03-07 009 (800x600)
S-WORKS TARMAC 
限定受注販売カラー
2015-03-07 003 (800x600)
かっこよすぎるでしょ。
完成までに何度もパーツのチョイスや今のバイクとの組み換えなどを相談していただき、最初は苗字で呼び合っていたのも気がついたらお互い下の名前で呼び合うまでになってました。
愛南トライアスロン?で僕の事を知ってくれたみたいでそれからサドルの事を相談してくれて、それから交流が始まって…
2015-03-07 005 (800x600)
僕もオーナー様がきっとこんな風に使うからここはこんな組み方の方が良いだろうとか、セオリー通りに組めばこっちだけど…敢えてこう!みたいな。
人の顔を思い浮かべながら作業ができました。

当店がS-WORKS取扱店であるとはいえ、私達を選んでいただき信頼して注文、組み立て依頼をしていただいたことを嬉しく思います。

さーて明日は日曜日!
春のラッシュが店を襲う事を期待しながら~僕は今治へ湯の浦シクロクロスしにいってきます!!
MTB
せっかくの土曜日なのに雨が降っちゃいましたねー。
企画していたライドも中止になっちゃいましたよぉ。。。
時間もてあましちゃった方は是非遊びに来てくださいねー☆
さて!
program.png
明日は今治市で初めての開催となる【今治湯ノ浦温泉シクロクロス】が開催されます!!
参加、観戦に行かれる皆さん「第一回」を思い切り楽しみましょうね♪

そうそう、先日の高知シクロクロスで事務局さんが撮影してくれた写真がアップされてました。
20150222_tado_467.jpg
今治でもシクロバイクで魅せる走りをしたいものですねぇ。。。その為には日頃からトレーニングをしないと…と最近になって痛感しております。
それでは連射でこの後おこるハプニングをご覧くださいwww
20150222_tado_468.jpg
最後の一段で…
20150222_tado_469.jpg
まさかの前刺し…
20150222_tado_470.jpg
まーギリギリまで我慢すること(笑)ちなみにこの時、着地するであろう点から目を離してません。
20150222_tado_471.jpg
発射!!
20150222_tado_472.jpg
笑ってやがる。

こんな感じで明日も楽しくいきましょー!
…通学車のお客さん雨やけど来てくれるかなぁ????
土曜日になりましたね。気がついたら3月になってましたがウカウカしてるとその3月もあっとユー間に過ぎ去ってしまう。
1日1日を悔いなく!

しばらく入荷の止まっていたkaskのヘルメットが再入荷しました!今後はきちんと予約できるようになりましたのでこの素晴らしいかぶり心地のヘルメットが欲しい方はお声掛けください!!

そして金曜夜!毎年開催させていただいている続・八幡浜ミーティングの会議を実行委員会で行いました。
開催日は4月26日で開催決定です!!!!
まずは皆様の予定を空けておいてください。

開催にむけて、続・八幡浜ミーティングのホームページを少しずつ更新していきますのでお楽しみに!!
キャノンデールでひたすらお喋りしまくって予定より1時間以上も長話したあとは。。。
10995567_730402157074337_608299115843845618_n.jpg
ランチ!!
ちょーがっつりで旨かった!特別な日だったのかどうかは定かではないけどアイスコーヒーがサービスでついてきて900円ちょいだった!
ホンマチ豚テキで検索したらでてくるから大阪行く人は要チェックやー!!
本町やから「ナンバ」から御堂筋で二駅でいけますよー。

で、カワシマサイクルサプライという問屋さんの展示会場へ向かいながらショップ巡りをしつつ移動。
2015-03-04 001 2015-03-04 061 (800x533)
最近はクランクブラザーズも扱い始めており、ここロードメインやのにと思っていたら、ここ最近はロードでもエッグビーターを使用する人が増えていて…という話を聞き、確かに当店でも最近ロードで使用するペダルとしてチョイスしてもらうことが増えたなと実感しています。
着脱が簡単だしッカラーバリエーションが豊富なので初心者やコーディネイトを楽しみたい人。走るだけでなく散策やその場を楽しむのも目的になっている方におすすめなペダルですね。
もちろんMTBシーンでは本領発揮しちゃますからオススメ!!
2015-03-04 001 2015-03-04 067 (800x533)
PROFILEDEZAINではDHバーやトライスロンで使用できるアイテムの数々。。。今年はバーの形を変えようかな~と考えていますがどうだろうか。。。
2015-03-04 001 2015-03-04 068 (800x533)
IRCでは現場を知るスタッフの方とお話することができたので非常に有意義でした、とても良い話ができましたし、ナイスな繋がりかも♪メイドインジャパン。熱いっすね!!
2015-03-04 001 2015-03-04 069 (800x533)
最近需要の高まっている700×24Cや26Cのタイヤや、キッズロードに使用する24インチも製造されており、多少荒れた路面を走っても大丈夫なようにケーシングを厚くしていたり、路面抵抗の軽減よりもグリップ重視なコンパウンドを用いている事などを聞くと安心してキッズにススメれますね。
2015-03-04 001 2015-03-04 070 (800x533)
CATEYEのテールライトがフィジークのサドルに直付けされてる!!
そのためのアダプターが発売されてました。
2015-03-04 001 2015-03-04 071 (800x533)
キャットアイはこのように製品の一つ一つを試せるようにしてくれています。アフターの対応も速く、信頼しています。キャットアイも大阪の会社です。
2015-03-04 001 2015-03-04 072 (800x533)
今、当店でも推している携帯とブルートゥースで繋ぎGPSを利用した計測を行うメータの新型が発売されるとのこと。画面がでかいんです!!
だから見やすいんです!!見やすさこそ正義!!!!
携帯電話の対応機種の判定のしかたなどメーカーの人にきちんと確認してきましたので興味のある方は携帯もって相談してください!!
今度店でも使ってブログ書きます。
が!僕のG-SHOK携帯は対応してない!!古すぎwww
2015-03-04 001 2015-03-04 074 (800x533)
なんかOGKのコーフーって最近注目度高めだよねー。高校生のヘルメット義務化に合わせて市?県関係の職員さん達も義務っぽくなってる感じ??だから置くべきかな?とか考えるけど。。。置き場所足らないよねorz
2015-03-04 001 2015-03-04 077 (800x533)
手の平パンパンの救世主。
皆さん気づいてないでしょうけどプロショップに修理で預けられた自転車はちょいちょいリムのブレーキ面をキレイにされてるんです。でもその作業は小さなラバー砥石でやるので僕達の手の平はパンパンになるんです。
そしたらこんな救世主が発売になってた!!いつからだ!?知らなかったぞ!
注文間違いナシ!
2015-03-04 001 2015-03-04 088 (800x533)
【Muc-off】
チームSKYやRapha、ウィーグルホンダなどが採用しているイギリスのケミカルメーカー!!
なんとも不良っぽいルックス!!
しかも良い香り。。。
しかし実際つかってみないとケミカルはわからんからな~。とはいえ前田コーヘー選手が全日本シクロクロスの時に使用してカチカチ泥詰まりからも回避できて最高だったようだし。。。ちょと興味あるよねぁ。

で、銀色のボトル。。。存在感あって気になるよね。
【ミラクルシャインポリッシュ】¥3,280_
自転車清掃ワックスです。
ここ最近またワックス探しの旅を続けている僕なんですが(初耳?)興味をもっちゃうわけでして、話を聞いてるとMac-offって元々は車やバイク業界などで流通しているアングラーなエロイ感じの商品?なわけでして製品の保護に真剣なのです。
車のワックスでお馴染みの「カルナバ」、フッ素を配合することにより撥水、埃の付着を防ぎます、何度か厚塗りを繰り返す事でしっかりとした表面コートが仕上がるそうですよ~。
2015-03-04 001 2015-03-04 091 (800x533)
カーボンパーツにも使用できる洗浄剤やチェーン、スプロケット専用の洗浄剤、70枚ものフロスが入った大入りウェットクロスなども販売しています!!にしてもルックスがいちいちカッコイイな!
2015-03-04 001 2015-03-04 093 (800x533)
Mac-offが販売しているブラシを触ってイイネ!と思った。
よくある自転車業界のブラシの表面ってガザガザだし、なんちゃ考えられてないんですが、ここのは違う。ブラシ先端はソフトで細かい。一本一本が少し長くてでもそれだけじゃない何かがある感じがして「なんでっ?」と聞くと通常のブラシなどと比べると毛の量を断然多くして更にソフトにているのだそうです。
用途にわけたブラシも5種類用意されていて、私としてはとても満足できる製品だなと。
2015-03-04 001 2015-03-04 094 (800x533)
なんだと思いますか?
【くもり止め】¥2,200_
ちょうど個人的に無くなったところなので丁度よかった!!アイウェアやゴーグル、スイムゴーグルなどにも使用できますし、ラーメン食べる前のメガネにも使用できますとのこと((笑)

2015-03-04 001 2015-03-04 098 (800x533)
収穫の多い一日でした!!

展示会は車両だけではございません。
ウェアもあるのです。CANNONDALEのウェアはオシャレでかっこいいので大好きです!週明けに注文書を提出しますのでこの土日で予約をいただければ一緒に注文しておきますよー。だいたいが8月9月くらいに入荷の予定です。
このページに掲載する商品は税抜で書きます。
2015-03-04 001 2015-03-04 025 (533x800)
【ショップシャツ】¥9,000_
メンズS~XL (162cmの僕でS)
ウーマンXS~L (162cmの僕でM)
とにかくかっこいい!!
2015-03-04 001 2015-03-04 027 (533x800)
【Tシャツ】¥3,000_
S~XL まぁ間違いなく僕は買うでしょうね。
2015-03-04 001 2015-03-04 028 (800x533)
【Tシャツ】¥3,000_
メンズS~XL
ウーマンXS~L
2015-03-04 001 2015-03-04 032 (800x533)
【ポロシャツ】¥7,800_
速乾性が高いです。S~XL
2015-03-04 001 2015-03-04 029 (800x533)
【フーディ】¥9,000_
メンズS~XL
ウーマンXS~L
もしかしたらチャックの色とかが変わったりするかもしれません。
2015-03-04 001 2015-03-04 036 (533x800)
【SUGOI エボリューションL/Sジャージ】¥14,000_
カナダ生まれのSUGOI社定番デザイン!!これの赤バージョンもあります。
メンズS~XL
2015-03-04 001 2015-03-04 038 (800x533)
【ウーマン エボリューション ミッドゼロタイツ】¥16,000_
当店では定番の起毛したパッドつきのロングタイツ。
それに新たなデザインがプリントされたバージョンがあって素敵です!
いままでこういったデザイン性のあるタイツって少なかったからアリなんじゃない?と思うのですが女性のみなさんはどう感じるのでしょうか?
2015-03-04 001 2015-03-04 041 (533x800)
【ウーマン RSゼロL/Sジャージ】¥18,000_
防風透温効果のある生地を前面に配置し暖かく通気性のある素材で保温する。冬場の基本となるメインジャージです。
しかもシュッとした感じに見えちゃうナイスな一枚。
2015-03-04 001 2015-03-04 045 (533x800)
【ウーマン ミッドウェイトパフォーマンスクラシックジャージ】 ¥12,000_
新製品のウェアなんだけど名前長いな。
CANNONDALE製品なのですが作ってるのはもはやSUGOI
これとっても良いっぽいよ!
2015-03-04 001 2015-03-04 044 (533x800)
【ウーマンズ バックミージャケット】 ¥10,800_
軽量なウィンドブレーカーです。
よく怜子さんが使ってくれているやつの新しいバージョンですね。この素敵なお色とピンクっぽいのの二色展開です。
重宝しますよ!
2015-03-04 001 2015-03-04 050 (800x533)
【パフォーマンスロングスリーブジャージ】¥14,400_
キャノンデールらしいかっこいいデザインっすね!

他にもたくさんあるわけですが紹介しきれませんので興味のある方は僕が持ち帰ったカタログをお店で見て予約いれてください。
それと【キャノンデール・ガーミン公式ウェア】の注文も承ります。こちらは4月ごろの納品を予定しています。
最初のうちは欠品が続くと思いますんで早めの予約は良いかとおもいます。
4205000-010.jpg
エアロレース5.0ジャージ ¥18,000_
実際に選手が着るものと同じタイプだそうです。パツパツのレーシングウェアです。
4205001_010-1.jpg
もちっと余裕をもたしたのが【チーム2.0ジャージ】¥13,000_
こちらはそこまでパツパツじゃないので一般的にはこちらが使いやすいかと。
4205008_010-1-1.jpg
ビブショーツも二種類あります。
【フレアロレースビブショーツ】¥24,000_
【ボーロビブショーツ】¥17,000_
4205004-010.jpg
【サーマルジャージL/S】¥20,000_
防寒素材を使用したウィンタージャージです。
4205010-010-e.jpg
【ソルバッソビブタイツ】¥25,000_
4205016-038.jpg
【ガーバ2ロングスリーブ】¥34,000_
空気抵抗を考え、通気性に加えて防風性も備えたプロレベルのアウタ。

とまぁこの様な商品も予約できますし、グローブやキャップの予約も可能です。
ぜひこの機会にどうぞ!!
MTB
3月に入り、上野サイクル無休月間始まりました。そうです。上野サイクルは3月は無休でお仕事してるのです!
その最初の水曜日!
2015-03-04 001 2015-03-04 001 (800x533)
僕は店じゃなくて大阪に居た!!
仕事だよ。CANNONDALEの展示会に行ってきたのです。
11042666_730316663749553_4231199526575857863_n.jpg
けっして先月プロライダーを引退して今月からCANNONDALE JAPANの社員となった山本和弘さんと遊んでいたわけではない。だが、彼がCJ社員として初めての名刺交換の相手が僕だったという事は事実だ!!僕なんかでいいのか!?
とにかく!二人して変顔してるがカズさんはめっちゃ熱くて最高の男!彼がCANNONDALE JAPANの社員となり、これからどんなBIGウェイブが起こるのか??楽しでたまらんなー!!
2015-03-04 001 2015-03-04 006 (800x533)
【CAAD10 TRACK】¥259,200_
2015-03-04 001 2015-03-04 005 (800x533)
これだけでご飯三杯はいける。
2015-03-04 001 2015-03-04 007 (800x533)
純粋なトラック競技専用モデルです。ロードとして販売されているCAAD10よりもシートチューブを少し起こし、BBは高く、純粋なトラックレーサーとして仕上げています。
560mmのフレームで1,150gと軽量でSPEED SAVE機能による高効率のパワー伝達に期待値の高いバイクです。
2015-03-04 001 2015-03-04 008 (800x533)
100台限定で生産され、一部は鹿屋体育大学の選手が使用するそうです。
間違いなく追加生産されることはないと思います。

2015-03-04 001 2015-03-04 016 (800x533)
【CONTRO 3】¥172,800_
スタイリッシュで格好良い通勤用スポーツサイクル専用ラックヤ泥除けが標準装備になっています。
2015-03-04 001 2015-03-04 010 (800x533)
いかつい!!
2015-03-04 001 2015-03-04 018 (800x533)
【CONTRO 4】¥140,400_
ちょっとパーツ代おさえたバージョン

2015-03-04 001 2015-03-04 019 (800x533)
【SLICE WOMEN’S 105】 ¥324,000_
エアロダイナミクスに拘らないトライアスロンバイク!!
2015-03-04 001 2015-03-04 021 (800x533)
メンテナンスやパーツチョイスが自由なステアリング周辺。特殊な物を使用せずが狙い。バイクのコントロール性能も高く、コーナリングの多い場面でも安定して走れます。
2015-03-04 001 2015-03-04 024 (533x800)
エアロSAVEマイクロサスペンションンシステム
エアロでありながら垂直方向への柔軟性を発揮してしなり、振動と衝撃を取り除きます。その結果、バイクdの疲労を軽減しランに脚が残るのです。
シートステーの幅はわずか8mm。チェーンステイの独特な形状はSAVEならでは。
2015-03-04 001 2015-03-04 023 (533x800)
無理のない。ナチュラルな感じで操作性も高く、それでいてエアロもかなりいけてて…しかも軽い!!
これがSLICEの特徴。
今回はその女性専用モデルが販売になったということ。
女性だけでなく小柄な僕みたいなライダーにはどんぴしゃでハマると思う。

トライスロンに挑戦してみたいあなた!どうでしょうか??

と、まぁ展示会では追加発売された車両をチェックしてきましたー。
MTB
今朝はテンションあがってて久しぶりに…ほんっと久しぶりに真面目に朝練しました!!
11042671_729621867152366_8594707795008543776_n.jpg
ほんとビックリするほど弱くなっててゲロ吐きそうになるまでも追い込めるメンタルもパワーもなくって…さてさてこれからどうやって仕上げようかな?と例年よりだいぶん遅い練習開始に焦っております(笑)
644394_775984872491576_7872766479485306027_n.jpg
それでもいっぱい汗かいたあとの景色はより美しく見え爽やかなもんです。

今日は午前中に来客。
1509312_729709847143568_3087132653526124121_n.jpg
大分県からオールウェイズバイシクルズっていうお店の店主である長田さんが遊びにきてくれたのだ!
こうやってUCYに立ち寄ってくれるだなんて嬉しいじゃないですか~。
たっくさんおしゃべりさせてもらいました!!

その後はばったばったと注文したり調べ物したり、事務業一通りやったら予約品の作業したかったけど一般車輌の修理をやって来店接客してたら…20時になってました(笑)
忙しくさてもらって感謝です!!
春ですねっ☆
1535494_612582785538384_6359968438704821444_n.jpg
さて、先日紹介した【亀の子たわし】自転車専用洗剤を購入していただいた方より素晴らしいレポートをいただきました!!ぜひご一読ください!!
http://infinitypublicity.blog.fc2.com/blog-entry-52.html
【泥】は在庫でございます。取り置き希望の方はコメントください。
【油】は在庫切れしました。油が欲しいという方もその旨コメントください。予約が5個溜まったら手配します。もちろん送料は弊社負担でござる!!

これほんとすごいよー!!!!
今年はなかなか優秀ですよ。月の定例会議の前に自分で気がつきました。。。
【春○ゃんセール】
のご案内をしなくては!と…
2015haruchan.jpg
というのも昨日、春の自転車新生活応援フェアの広告をアップしながら気づいたわけですよ。。。

2015年も春○ゃんセールやっちゃいます!!!!
店頭在庫のスポーツ用品、自転車ぜーーーーーーーーーーんぶ10%オフです!!(ポイントカード対象外)
期間は3月13~16日です♪
みんなキテネ!!
(修理、一般自転車、バイク、工賃)は対象外です。


最近の円安の影響もありますが、SHIMANO製品がまた値上げです。
SHIMANO国内生産のコンポーネント 5月1日から5~7% 値上げ確定
SHIMANOペダル・ホイールなど 5月1日から7~15% 値上げ確定!

今回の機会を見逃しなく~☆

そして春のライド企画をご案内!

怜子さんが企画してくれた女子サイクリングです!

3月22日(日)
ランチサイクリング-マルブン-
今回は少し早いけど桜のお花見スポットや菜の花畑にも立ち寄り、みんなで春の訪れを感じたいと思います*\(^o^)/*
そしてランチにはマルブンを!
http://jyosidakecycling.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=6532730
サイクリングロードをおしゃべりしながら、ゆったり楽しく走る企画です。自転車に乗り始めて間もない方、いつもは一人でサイクリングされている方、この機会に一緒にあちこち走れる仲間を作りませんか?
もちろんお友達と一緒での参加も大歓迎です♪
クロスバイク、MTB、ロードバイクなど、スポーツバイクなら、どなたでもご参加いただけます(^○^)


3月29日(日)
お花見ロードライド@酒だる!!
http://ueno-ryo.bbs.fc2.com/
春がきます。
桜や春の香りを楽しみにロードライドしましょう!
やはり東温市のサイクリングロード沿いにある桜がよろしいかと。

もちろん酒だるにも走りにいきましょう。

集合場所は松山ICマクドナルド!
集合時間はAM7:00

初心者、女性も大歓迎です。質問などあればレクチャーもできますし、一緒に走りましょう!
参加条件:ヘルメット着用、ロードバイクであること(何度もMTBで参加されている慣れた方はOK)

皆様のご参加お待ちしております!!