このブログでなかなか宣伝できておりませんでしたが…春の自転車生活応援フェア開催中なんです!!!
だから上野サイクルは3月無休なんです!!ずーっと営業してます!!水曜もOPENしてるんです!
15cm001.jpg
作業やらイベントやら仕入れやら色々やってたら通学車のチラシ案内を告知し忘れるという失態www
もーね。通学車ラッシュ始まってます。
今日もスタッフ全員昼飯まともに食えないくらい(笑)
やはり今年もめっちゃ人気なロココ。
しっかりとした走りに定評があるアルベルト!
女子人気沸騰中のカジュナ!!
値段で勝負してるわけではないですが、E○ONとかAS○HIなんかよりも販売価格はお得になっていますし、なんてったって愛がある!!
自転車って売れりゃー良いってもんじゃないんで、責任もってお客様が喜んでくれる1台をご用意したいと思ってます。

他にも子供乗せ自転車や電動自転車などの特価車もご用意しております!
この機会にぜひ!
2015-02-28 008 (800x600)
お店の裏は雨でも対応できるスタイルになりました!!
さぁさぁ春ですよー!!!!
スポンサーサイト
MTB
今朝は当店でMTBを購入していただいた親子さんに初心者MTB教室を行ってきました!!
朝はかなーり冷え込んでいたのですがテンションあげあげな私達には寒さなんて関係ございません!
少年の目は輝いておりました!
11024216_728060187308534_705910914284813571_n.jpg
いつも通り基本からレクチャーしてたのですが…
なんとも飲み込みが早い!さすが多種目のスポーツを長くやっていることもあり体の使い方がウマイ、自分の体のことが良くわかっていますね。
いつもと同じ行程なのに進行速度が早いwww
10450835_774522839304446_3153643368756709832_n.jpg
とっても楽しんでくれたのがほんとハッピーですね!
しかも親子で楽しんでくれているのが最高だ!!

朝のスクールはいつもより時間が短めだったのですが十分すぎるレクチャーができたのではないでしょうか??

しかも午後からは親子でまた同じコースを何度も走って楽しんでくれたそうです!
こういうのすげー嬉しいね!!
まいどです。天気の良い土曜日!!
ブリヂストンの営業さんが先日発売されたばかりのブリヂストン オリジナル電動自転車の試乗車をもってきてくれました!!!!
2015-02-28 001 (800x600)
【アルベルトe S型】
ブリヂストンの電動自転車って以前から「アシスタ」などであったじゃない?と思われる方が多いと思います。従来販売していたモデルは【YAHAMA発動機】と共同開発の製品でリア駆動モーターはYAMAHAが作り車体他をブリヂストンが作っていました(現在も販売中)
今回発売されたのは「オリジナル電動自転車」ですからすべてがブリヂストン製なわけです。

正直僕は大丈夫かぁ?と信頼していませんでしたし、要のモーターがフロント駆動ということで自分の中で完全にNGだったわけですよ。そんなん重たいし、ハンドルもってかれるし、今まで他社でまともな商品見たことないで!ってゆーのが僕の正直な思い。
2015-02-28 002 (800x600)
あれ?ほんとにモーター入ってんの??小さくない?点灯虫のダイナモハブからちょっと大きくなっただけやん!?
この中にモーターが入っていてアシストしてくれるわけですよ。
スピードセンサーも入っていますし、前輪モーターによくあるスリップも感知します。
路面の変化などによるスリップを感知するとコントローラが検地してアシストをOFFにしてスリップを防止しするようになっています。
ph07.jpg
Think-Boxコントローラーってのが自転車の腹下に組み込まれているんですけど、ここでスピードセンサー、BB内に組み込まれたトルクセンサー、クランク回転センサーから送られる情報を基に最適なアシストを計算してモーターを駆動するのです。

粗探しをするようにやらしぃ試乗をしまくるのですが。。。快適なんですよこの子。
2015-02-28 004 (800x600)
何より好印象だったのは二駆動となるベルトドライブですね。
従来のリアモーター駆動では漕ぐたびにウィーンウィーンと自転車に乗ってる感は無かったのですが、今回からフロントモーターになりリアの駆動はもちろんダイレクト!!ベルトに関しては昨年発売された次世代ベルトドライブの【カーボンソリッドドライブ】を採用しており、がっつりライダーも納得の伝達性能です。
2015-02-28 003 (800x600)
やややっと思ったのは【青色LED】を採用してコントロールパネルです。
青色LEDといえば日本が誇る技術ではありますが、それほど使用されているのを目にしておりませんでしたのでテンションあがっております。
ここで電池の残量などを見ることもできるのですが、モーターの状況を知らせるインジケータの役割もはたしています。
その情報がね。。。
赤色:システム異常 なんかあったんです。アシスト停止!
黄色:パワーセーブ バッテリーやコントローラ、モータ等の温度保護制御機能が作動(熱くなりすぎ) 適温になるまでアシストを抑えます。(故障じゃないヨ)
青色:節電モード ONのまま操作しなかったら消灯します。パソコンでいうスリープモードになります。
緑色:回生充電中 充電!?!?充電ってかいてますよ!
ブレーキをかけて一定の信号をキャチした時や、下り坂でペダルを漕いでない状態で自転車の加速を検出した時に充電を開始するのです!!
すんごい機能搭載させちゃったね!!!!

ブリヂストンの営業さんには「俺めっちゃ辛口やでー」って言うて試乗したのに。ダメだしするとこがたいしてなくって悔しぃー(笑)

ということでオリジナル電動自転車ええよ!!!!
MTB
OAKLEYから新製品の入荷!!
スノーゴーグルではすでに製品化され話題となっていた【PRIZMレンズ】がサイクルアイウェア用でも発売され始めました!
これも僕個人的にすっごい気になっていた商品なんです!!
従来のレンズよりもクリアな視界を確保し路面の凹凸をしっかりと確認することができるのです!!
これがすごい!ほんとすごい!!裸眼で見るのとPRIZMレンズで見る世界は全く違います!!
トレイル、ロード、ゴルフ、野球、ライフスタイル5種類のスポーツフィールドに特化したレンズを特別にチューニングを行ったレンズで、よりシャープに、そして立体的に見える様コントラストがはっきりさせる事が出来るレンズです。
これがまたほんとすごいイイ!!
2015-02-27 004
【RACING JACKET/PRIZM TRAIL】¥32,400_
こちらはマウンテンバイクに特化してに作られたPRIZMレンズを採用したモデルです。
「土」をメインとした構成で、木や枝、木の根、岩などの認識がしやすく、地面の凹凸や緑の奥行きもくっきりします。
いままでOAKLEYにこの手のレンズは販売されていませんでした。
ですから僕は安全強度は落ちますが社外のレンズを注文して使用していました。。。
ですが!これで胸を張ってOAKLEYのレンズを使用できます!
だってPRIZMレンズがあるんですもの!!!!これなら僕の求める視界もバッチリです!

取り寄せ対応になりますが、PRIZM TRAILのRADER LOCKやFLACK JACKETも注文可能です。
2015-02-27 005
【RadarLoc/PRIZM ROAD】\33,480_
はい。ロードライドに特化したレンズを採用しております。
「コンクリート」を主体とした構成で路面のくぼみや石や轍等の障害物を見やすくしてあります。
路面のくぼみってかなり大事です。路面状況の把握は安全もそうですけど速く走るためにも大切な要素になります。

これはね。ほんと素晴らしいレンズですよ。
おすすめします。
2015-02-27 0104
【PRIZM TRAIL】トレイルはG系な感じがするのですが~反対車線の植え込みを見てください。裸眼とPRIZMレンズを通してだと全く違う!!わかるでしょう?この差がトレイルで体感できるのですよ。
トレイルライドを存分に楽しむのなら、これです。
2015-02-27 0103
【PRIZM ROAD】
道路と白線の違いがくっきりはっきりとするでしょう。
もちろん植え込みなどの輪郭もくっきりしています。
道路を走る。その路面状況や周囲をしっかりと見ることはとても重要ですね。

テンションあがりすぎて暑苦しい記事ですみませんwww
MTB
東京から愛媛に初上陸!!
2015-02-27 003
伝統と信頼の元祖たわし…【亀の子束子】
そう。。。あの亀のマークで有名な「たわし」の亀の子たわしです。
実は昨年から国内MTBチームやシクロクロスチームなどで使用され、業界ではかなり話題になっている商品。
2015-02-27 0105
自転車競技の泥汚れは少し特殊でチェーンオイルなどの油汚れ混じって厄介なんです。それに少しの汚れなら固形石鹸でいいんですが、かなり広範囲で汚れますし、転倒した時なんて泥がこすり付けられて選択してもなかなかとれません。
そこで亀の子束子さんから発売されたのが…
【自転車泥汚れ専用洗剤】¥1,944_
【自転車油汚れ専用洗剤】¥2,700_
基本1時間浸けこみからのもみ洗いでOK!
発売当初は東京の実店舗と通販でしか購入できませんでしたが…
2015-02-27 0102
本日より上野サイクルでも購入できます!!
MTBでガンガン泥と戯れてますからね!泥汚れの厄介さは身を持って体感しております。その泥汚れの洗濯が少しでも楽になるのならこんなに嬉しいことはないですよ!!こんな素晴らしい自転車専用商品が通販だけだなんてモッタイナイ!!ということで本社に電話して仕入れちゃいました(笑)
愛媛県初上陸。愛媛で取扱っているのは当店のみ!しかも普通に「たわし」も仕入れれるようになっちゃいました!
2015-02-27 001
ご予約品や取置き依頼もありましたので少し減りましたが、まだ店頭在庫でもございます!!
ぜひぜひ!!
こいつは僕の個人的チョーオススメ品であります!
2015.02.24 体中が痛い
日曜日の高知シクロのおかげで月曜はしんどかったですけど本日火曜日はもっと体バキバキで超辛いです(笑)
皆さんこんばんわー。
色々入荷しました。
2015-02-24 001 (800x600)
MAVICからファーストで頼んでいたシューズがいくつか。。。RUSH ¥21,600_
この色…かっこよかね!!
2015-02-24 004 (800x600)
PROFILE DEZIGNからコンポーネントマウントです!あると便利!¥690_
2015-02-24 006 (800x600)
むむむ!なんだこれは!?
2015-02-24 007 (800x600)
CATEYE HL-EL135R ¥1,620_
キラキラしててシンプルでホールドもしっかりしたテールライトが入荷してます!!

あと、SHIMANOからバックパックが山ほど入荷しました!!
写真ないけどww

あー肩パンパンっすわぁ。
MTB
キッズの間に雨は収まったかな?と自分のレースに向けて着替えをしていたら…まさかの雨脚強まる(寒)
152236.jpg
今回は他のクラスの応援が楽しくってウォームアップゼロ!他の面子も同じ。今回はスタートガンガンいって周回数増えることがないようにスタート前にちゃんと話合いました。
15222n.jpg
スタート!!と同時にスルスルとつばっちさんが前に出てしまう。
私、皆さんの勢いにビビッて道を譲るくらいの安牌ライド。
ってしてたらまさかの、つばっち落車で吹っ飛んだ!!
砂浜ゾーンを必死で漕いでたらオーガナイザー山根氏がネ申ラインで全員ゴボウ抜きしてTOPへ!!
WESTANの池内さんもネ申ラインで一気に2位へ!!
ひーひー言いながら1周目を終え2周目
152238.jpg
1・2位パックの山根氏、エースくん。
試走時には海が満ちていて波打ち際はタイヤが埋まって走れたもんじゃなかったのですが、レース時には潮が引いて少し堅い地面がでてきているのです!!
さすが地元山根氏!知り尽くしておる!!あの維持のTOP独走周回は男前だったわ!!
152237.jpg
で、その後ろをなんとか追う僕。
練習してなさ過ぎて太ももが痩せてしまい、今までピチってたレーパンがダスダスになっているのが悩みです。
この日は新調したCANNONDALEとDEFEETのコラボソックスで気分ルンルンなのですが、1・2周目は体が重たかったー。
152239.jpg
ってしてたら落車して居ないはずのつばっちが復活してきたりするし!
逃げるように一生懸命漕いだら身体もなんとなくいい感じに動くようになってきて先頭を追う!
この日の周回は4周だったのですが3周目の最後に先頭を走るエースさんに追いついた!!
大会側もエースの独走かと思っていたところでの追い上げだったのでアナウンスもテンションあがってます!!
152240.jpg
4周目。なんと僕が先頭を走っています。なかなか頑張っておりますぞ!!
この砂浜、後半に深みが増して乗車困難になってくるのですが、後半はけっこーコツを掴んだのか走破できるようにもなって気分よかった!
152241.jpg
抜き抜かれ。久々にエース君とバトったね。観戦的にも見応えある感じにすることができて僕の役目としては盛り上がったのでヨシ!!
しかーし、後半にアタックかけられてぐいぐい行かれてやっぱ優勝はエース君のものでしたー。
15222000.jpg
ラストのテクニカルゾーン追いついてやろうと思ってたのですが、どーにもなりませんでしたね。
この写真。高知の方からいただいたのですが。。。雨までしっかりと映っていてすげー!!
前回のさぬきシクロ同様なんで?こんなソコソコいい感じに走れてるかは不明です。練習してないのにね。おかげで体中がバキバキですよ。。。
152243.jpg
もー泥マックスですよ。新品のソックスが砂まみれですわ!
一位エース・二位・僕・三位つばっち
152242.jpg
表彰はCL2の諏訪ちゃんもご一緒にシャンパンファイト!!
高知のみなさん楽しい一日をありがとうございました!
雨でお片付けが大変だとは思いますが。。。。またお願いします!
MTB
2月22日。 天気予報では全国的に雨であり「春一番」が吹き荒れるでしょうとの予報の日曜日!!
高知県香南市へいってきました!!
152221.jpg
ヤ・シィパークという海水浴所、公園、道の駅などのある施設にて開催された
第二回高知シクロクロス 【ヤシィシクロクロスカップ】
に参加です。
「晴れていれば」超絶良い景色!!なんですがね(笑)
20150222190124835.jpg
主催は高知シクロクロス事務局の皆さんで、高知県で自転車屋を営む山根氏を中心に高知県ライダーが行政と協力して開催している大会です。(なんか夏っぽいですけど、雨の降る2月ですからねww)
昨年と会場を変更し、海岸を走行するコースなのですが、これがまた絶妙!平地あり、砂浜あり、海岸あり、要所要所にテクニカルセクションあり!階段やシケインの配置も良い塩梅で、観戦しても走行しても楽しいコースでした!!
こんな走り甲斐のあるコースにはなかなか巡り会えないと思う。
152223.jpg
最初にC3クラス&CL2クラスがスタートしました!
男子は40名ほどの出走で女子は1名!
152224.jpg
スタートはたかてぃが飛び出してしばらく一位を走ったんですけどねぇ。。。
ちょっとテクニック不足ですね(笑)
152225.jpg
太平洋どーん!!ノロマっちかっこええ!!
152226.jpg
海岸は混み合うと自分のラインを通れないので超絶キツくなるのです!!タイヤが地面に埋まるのです!!
肝はラインと勢いと加重コントロールっすね!
152227.jpg
上西さんがんばってる!必死の形相!!!!
152228.jpg
hirapom楽しそー!!今日のINFINITY日報の担当は彼らしいっすよ。
152229.jpg
女性のロングタイムCL2にエントリーしてたのは唯一愛媛県からの諏訪ちゃんのみ!
がんばってたわー!!すごい!
152230.jpg
激しい雨や春一番と思われる風が吹いても熱いバトルが繰り広げられてましたね。うん。。。やはり高知は南国っぽくていいね!
152231.jpg
C3たかてぃ第二位でした!
表彰には酒屋さんがスポンサーについてくれていたのでシャンパンファイト!!未成年には子供ビール的なやつを用意してくれてました。みんなが楽しめるね♪

次はCL3(女子)&U15があったのですが、雨と風がひどくてカメラの安全を重視し撮影なし!!
キッズだけはなんとか雨が小休止してくれたので撮影できました!
152232.jpg
なんとホールショットはつーちゃん!この日の彼女は闘志メラメラ!!かっこよかったです。
152233.jpg
ソウエイ!一時はトップに躍り出るも泥に苦戦。心をへし折られてましたね。
それにしても路面の変化が半端じゃないですね。めっちゃドロドロ。。。
152234.jpg
その泥々登り区間をフル乗車であがるつーちゃん!脱帽です!!
152235.jpg
なんと第二位をGETです!!かっこいい~☆

前編おわり
上野サイクルに新商品が入荷しました!!
2015-02-21 004 (800x724)
MICHELIN!!ミシュラン!!!!
2015-02-21 002 (800x600)
実はMICHELINってタイヤだけじゃなくって自転車もあるんです!!
【Velo MICHELIN Paris-Brest Sport】 ¥66,960_(税込)
上質なシティサイクルを!ということでけっこー本気で作っちゃってるシティバイクです。
700×28Cなんですが流石ミシュラン。タイヤの質感めっちゃええ。
リムもダブルウォールでハトメもついていてかなりしっかりしてる!
サイドスタンドは装備されているから普段使いに重宝する。
2015-02-21 003 (800x600)
美しい!!
サミドロップハンドルがたまらんちゃ!
ブレーキタッチもええし。ほんと普通の自転車とは別格なシティバイクっす。
今回はSサイズが入荷で155~170cmいける感じっすね!
http://nichinao.jp/michelin_parisbrest/
他の色とかサイズもあるですよー。

それにともない当店は日直商会と契約しましたー!!
http://www.nichinao.co.jp/
これでKASKのヘルメットがまた注文できます!!
さっそく注文しまくる予定です!が、まだWEBオーダーの更新ができてないから。あとちょい我慢。。。
在庫もってくれてるかなぁ????

さて、明日は高知シクロクロス!!それと徳島シクロクロス!!!!

雨ですな!

関係ないですな!!

全力で遊んでくるぜー!!!!

お店はKEI君、翔くんがガッツリ営業してくれてます。
MTB
今朝は浦瀬ボーイと個人練してきました!!
20150221101524e87.jpg
彼の私を睨む目が怖い。。。
20150221101546f42.jpg
きっちりとハァハァさせときましたよー!
走りながら色々教えれてたので頭にインプットされていれば効果はあるかと。
あと、ハンドルの高さも変更してもっと走らせやすいポジションに。
いい練習でしたね!
20150221101505a90.jpg
ってしてたら越智さんも一人で来てた!!すんげー楽しそうに下ってたのでハッピーだね!
僕のOPEN前はこんな感じ。
10403582_771440859612644_334033998375347383_n (1)
KEI君は恒例のパンク修理講座を行い優しく丁寧にレクチャー!参加者のお二人も満足されてました!
これで万が一でも安心?ですね!
2015image1.jpg
翔君は2FでBODY GEOMETORY FITを行っていました。
この写真は施行前ですね。
僕はタイミング的にお会いできなかったのですが、どんな感じになったのかな?今度お会いした時に本人から感想を聞くのが楽しみだ!

と、まぁ朝から各人動きまくりの土曜日です。
それでは皆さんのご来店をお待ちしておりまーす!!
今日はランチタイムにちょっと時間をもらって高井町にある
【work art 3ta2 gallery】 (サンタニ)
https://www.facebook.com/3ta2Gallery?pnref=lhc.recent
に行ってきた!

高校時代、共に睡眠学習に勤しんだ同級生が個展をしているのです。
子供産んでからの3~4年で作った作品が多いとのこと。
昔から一般人とは違うセンスだったが、今回もニヤニヤワクワクする作品だらけだった。
彼女に会いにたくさんの方が来訪していた。その人たちの笑顔たるや。。。
いい出会いがあり、いい関係を築いてきたんだなと感じた。
20150220203617ba2.jpg
そこにいたのは30分たらずだったけど最高にいい刺激になった!
店に戻ってからの作業にも気持ちがしっかり込めれました!!
20150220203549b94.jpg
お客様は私達を信頼していつも作業を依頼してくれている。
誠心誠意。気持ちをこめて!!
昨年からオーダーをいただき、待たせに待たせちゃいましたが…
20150219202424b9d.jpg
KUOTA KOUGAR組みあがりましたー!!
かっこいいぜエアロ!!!!
20150219202445c3e.jpg
えらいスッキリしたデザインやないかと思いません!?
リアブレーキキャリパがBB下にドンしちゃってるんですよっ!
20150219202346785.jpg
いや…かっこええわ!
20150219202402c48.jpg
ハンドルバーには僕ちゃん一押しのSPECIALIZED FLYを採用してもらいました!オススメを使ってもらえるのって凄い嬉しいんです!
明日が納品なので楽しみです!

あ、オススメといえば。。。
20150219202501188.jpg
僕も愛用しているジェントスのセーフティLEDバンドが入荷してます!
通勤のズボンバンド的に使ったり、ランで使用したりと用途はさまざま!ぜひどうぞ。

今日の愛媛新聞にすごいの掲載されてましたね。
20150219202531732.jpg
記事を読むと、不可抗力での事故(車がつっこむ)などから通学生の命を守るためのヘルメット義務化と僕は捉えてます。賛否両論あると思いますが、家族からするとウェルカムですよね。当の本人達はめーっちゃ嫌なんじゃないかな?どうなんかな??僕が学生なら絶対かぶらんやろーな(笑)正直なところ交通ルールを守る必要性なんて1mmも感じてなかったし。
でも、この感覚って今の中高生もそんな感じなんちゃうやろか?
左側一列?なにそれ?って俺は思ってたけどなー。普通に右側の歩道内ガンガン走って対抗自転車きたらギリで避けるか車道にで車をギリかわすかって感じやったですよ。

愛媛県ってサイクリングや自転車文化でグイグイいきたいんでしょ?先日も県が【サイクリングの日】ってのを創設したいとか言うてるんでしょ?ならこのタイミングでグラウンドで大々的に行う小学生の頃に受講したような自転車教室をアップデートしたものを中学・高校でもやるべきなんですよ。そして先生も受講すべきなんです。教える側が無知や机上の知識だけで指導するなんておかしいでしょ?学生の受講時間が終わったら保護者や近隣住民も受講できるようにすればいいんですよ。
その為に警察などの指導員も事前勉強と実習をすることになり、取り締まる側の意識徹底にも繋がるわけなんです。

ここまでやってこそ初めて子供達に自転車の安全を説いて納得してもらえる環境になるんではないでしょうか?

僕が高校生の頃は自転車屋の息子でありますが、交通ルールなんてほとんど守ってなかったと思います。指導される事もありませんでしたが、きっと指導されたら「うるせーよ」と話すら聞いてない空返事だと思います。なぜか?交通ルールを守りましょうとは言われているが、それを実践しなくてはいけないと思える環境ではなかったからではないでしょうか?教科書やVTRで教えられたって興味もってなきゃ右から左。
これを機に色々実践してみたらほんと素晴らしい環境になるかもしれませんね。

自分の感じた事。。。書いてみたけどなんか偉そう過ぎますね。すみませんorz
まいどです。
クロスバイクの特選中古車ができました!!
2015-02-17 001 (800x600)
GIANT ESCAPE R3 Mサイズ(170~185cm)
なんとこちらのクロスバイク。
販売価格!税込¥25,000_!!
それだけじゃないんです!!
なんとこのクロスバイクには~
駐輪に便利なサイドスタンドっ!
スポーツサイクルは空気圧が肝!ということでサーファス製フロアポンプ!!
夜間も安心CATEYE製HL-EL340ライトっ!

これぜーんぶ付いてますっ!!!!!!!!!!!!!

サイズ合う人はちゃんす!
通販はしてません!!
まいどです!
KEI君がパンク修理講座開催してくれるんで、そのご案内です!!

申込みは掲示板からお願いします。
http://ueno-ryo.bbs.fc2.com/

2月21日、土曜日、開店前の午前8時に初心者専用のパンク 教室します。
定員は先着5名までです。

初参加の人に限る。となっていましたが、「以前に参加したが忘れてしまったのでおさらいしたい」とか、「マウンテンバイクで参加したがロードでも参加してみたいとか」、「我流で一応出来るけどちゃんと聞いてみたい」などの声がありましたので、経験者でもご参加OKです。
もちろん、パンク修理どうやったらいいか分からない。
タイヤを外した事ない人やパンクしたらどうしよう。と悩んでいる人もぜひご参加ください。

対象車種はマウンンバイク、ロードバイク、クロスバイクに限ります。(チューブラ、一般軽快車は不可)クイックレバーで容易に車輪が外せるものに限ります。
必要なもの:自転車(もしくは車輪)、タイヤレバー、パンク修理パッチです。携帯ポンプをお持ちの方は持参してください。
自転車本体の持込が難しい場合は車輪だけを外して持ってきていただいてもいいですよ。
当店購入車両の参加費は無料。
他店購入車両の参加費は1,000円になります。
作業中に失敗してチューブを破損した際は実費でチューブを御購入ください。

ということでっす!
先着5名までやけんね!習得したい人はマストやで!


翌日の2月22日は
高知シクロクロス
徳島シクロクロス
が開催されていますね。

皆さんはどちらに行かれるのですか?
僕は高知でウマイもんたらふく食うて走ろうと思ってます!
MTB
今日はハッピー!?バレンタイン!!!!
20150214091410020.jpg
ということで早朝から山に飛び込んでチョコレートパーチーしてきました!!
201502140913432cd.jpg
男ばっかでチョコ囲んでワイワイして楽しかったー!!
今日は初めての人も一緒にトレイル走って遊んでもらいました。
下りは楽しめたみたいなのでよかった。
登り…は超しんどそうだったwwwけど皆が通った道なんで、たくさん走れるようになるようにいっぱい練習しといてくださーい(笑)
体力ついたら色んなところに連れていってあげますから!
2015-02-14 003 (800x600)
景色はホンと最高だったね!冬ならではの透き通った空気で気持ちよかった。
本日のINFINITYブログ担当はうらせボーイということです。日中は仕事なそうで今晩書くそうなので楽しみダネー。
http://infinitypublicity.blog.fc2.com/
さ、今日はバレンタイン。多くの方々がニコニコになれる日になるといいね!
まいどでっす。
まだまだ寒い2月。今月の会議で一部商品をセールすることがきまりました。
僕の仕事が遅いので今頃の告知になっちゃったのですが。。。
2015-02-10 001 (600x800)
長らく契約を続けておりましたKnogディーラーを辞めることになりましたので在庫品完全売り尽くしセール!!
full59574.jpg
一番人気のBRINDER1 ¥2,808→¥1,000_
blinder-4-twinpack-black.jpg
がっつり明るいBLINDER4 ¥4,536→¥2,000_
blinderroad_front-l2.jpg
かんなり明るいBlinder Road2 ¥9,072→¥4,000_
Blinder-road-3.jpg
めっちゃんこ明るいBlinder3 ¥12,960→¥5,000_
この子達の明るさはすっごいよ!!
欲しかった人はこのチャンスにいっちゃってー!!!!
2015-02-10 002 (800x600)
BELLヘルメット各種!!
ARRAY¥14,580→¥9,800_になってたり
新型EVENT¥10,692→¥7,500_だったり!
OVER DRIVEが¥16,200→¥11,550_になってたり!!
とにかく特価!

まだまだ寒い2月!!せっかくなら使用してもらえる時期に!ということでSHIMANOの今期ウィンターウェアの放出!!
2015-02-10 003 (800x600)
ウィンタージャージが¥8,640→¥5,000_
2015-02-10 005 (800x600)
WOMENウィンタージャージが¥8,640→¥5,000_
2015-02-10 004 (800x600)
SHIMANOウィンタージャケットが¥14,040→¥7,000_
SUGOI RSジャケットが¥23,100→¥9,800_(僕も愛用してます)
他にもMAVICのウェアなどもセール品ございますのでこの突然のチャンスにぜひ~!!
まいどっす!
今日は祝日水曜日!ということで定休日ですが、個人的に「いちご狩り」に行きたいというのとせっかくなので皆と一緒に行きたいってことで
【いちご狩りサイクリング】をやってみましたー!!
2015-02-11 041 (800x533)
体力有り余る人達には早弁ライドを企画して久しぶりの「おそごえ峠」+「障子山」をガッツリやっときましたー!!
2015-02-11 042 (800x533)
集合場所の「しおさい公園」で談笑しつつ集合時間をまちます。こういう空気ってエエよね。
2015-02-11 043 (800x533)
「ひさしぶり~」とか言いながら集まる女性陣。
朝いちばんはかなり暖かかったのに集合時間になるとなぜか極寒になり…みな寒いし小雨っぽいのが降ったりもしたが…誰も口にはださないww
2015-02-11 044 (800x533)
さぁこっからはローカルな道を楽しくポタリングだよ~。10kmの道のりを1時間半以上かけて走るサイクリングに20名が出発!!
2015-02-11 047 (800x533)
うーみーーーーーーー!!
風まぁまぁあるけど関係ないぜー!!
細ーい橋とか細ーい路地とか走って、ここいらに住んでないとそうそう走らないであろうルートを楽しんでもらいましたっ!
2015-02-11 059 (800x533)
松前港にも立ち寄りました!とても雰囲気で噛めば噛むほど味がでる景色っす♪
2015-02-11 062 (800x533)
松前は珍味の名所!!ってことで石碑なんかもあるわけですww
2015-02-11 060 (800x533)
本日のINFINITY日報の担当者は森っち!
http://infinitypublicity.blog.fc2.com/
愉しみですね~。
2015-02-11 066 (800x533)
松前港、滝姫神社でハイチーズ!!
何人かには社会の先生かのように滝姫およびおたたさんについて「付け焼刃」の知識でウンチクをたれてみました(笑)
みんな笑顔でサイコーだね!
2015-02-11 001 (800x600)
ほんとね。道間違ったり、Uターンしたり、道わからんくなって立ち止まってみたり。。。すんげーザックリしたサイクリングでしたが無事とうちゃく~。
2015-02-11 004 (800x600)
今回は小学生の参加も多かったです!楽しんでくれたかな!?
2015-02-11 003 (800x600)
そして女性の参加者が多くてナイスです!!
2015-02-11 087 (800x533)
ついにキタ!!待ちに待ったいちご狩り!怜子さんのおかげでハウスごと貸し切ってもらえて素晴らしいいちご狩りを楽しめました!
2015-02-11 019 (600x800)
みんなナイス笑顔!
2015-02-11 032 (600x800)
子供たちも大喜び!人で何個食べたか!?一生懸命数えながら食べてましたね♪
2015-02-11 022 (800x600)
家族で参加してくれる方が多くてハッピーです!
2015-02-11 030 (800x600)
実は「いちご狩り」初体験の速見ちゃん!
2015-02-11 079 (800x533)
マイ練乳を直がけのうらせボーイ!!頑張った分だけウマイね。
2015-02-11 025 (800x600)
姉妹で参加してくれました♪
両手に房をがっつりと…やること可愛いわ!!
2015-02-11 092 (800x533)
ナオキラーラと僕!
もはや何個食べたかわかりません!
2015-02-11 084 (800x533)
女性陣もすっごい楽しんでくれて良かったです。
驚いたのは初いちご狩りって人がけっこー多かったこと。そして狩りライドは楽しいという事。
次回は【ぶどう狩りサイクリング】をしようねと取り決めました!!
2015-02-11 099 (800x533)
60分食べ放題。。。もーお腹ポンポンです!
今回とても良くしてくれたのは【はしもと農園】さん。
伊予郡松前町鶴吉1163(エミフルから5分くらい)
昨年はプレ営業で、今年から本格的にいちご園を営業しているようです。
とっても優しいオーナーさんが親切にしてくれました♪

穴場ですが、これから人気もでてくるでしょうから、行ってみようと思う方は要予約ですよ!

本日は【いちご狩りサイクリング】にご参加いたただき、ありがとうございました!!
僕はちょー楽しかったです!
寒さでガクブルちわーっす。
10888349_718698404911379_7054666510397493009_n.jpg
今朝は明日行う【いちご狩りサイクリング】のルートチェックをしてきました!!
急遽ルート変更になり、土地勘の無い道をポタリングということになったので、今回は機動力と速さを重視して原付!!
予想以上に楽しいルートになったんじゃないかな?と自己満足してます!
10985257_718707081577178_7638765326330525863_n.jpg
どーでしょう!?良い味だしてるんとちゃいますか!
松前の瀧姫神社です。ポタリングの道中で立ち寄りますのでお楽しみに。
ちなみに瀧姫神社の「瀧姫」は松前有名?な頭の上に桶を乗せて行商をする「おたたさん」の由来?になっているそうです。
http://www.japanfoodnews.co.jp/professor/02otatta2.htm
上記URLにちょっと情報が載っているので知っておくとまた面白いかもね♪
20150210123645856.jpg
いちご園の場所もしっかり把握したのでちゃんとアテンドできますね!
楽しくまったり自転車を楽しめそうです。


番外編
10991348_718727308241822_7057127989459882843_n.jpg
ルートチェック後には伊予市の大判焼き屋さん【いずみや】で暖まりました!最高です!!
祝日、木曜、日曜が定休日だそうです。
まいどです!数日前から予想外の展開に慌てていたRYOです!!
実は2月11日に行う【いちご狩りサイクリング】参加予定29名もの大ヒット企画にも関わらず予定していたいちご農園が全て予約いっぱい!!!!で入園できない事実が発覚(凹)
どーにかならないものかと模索してましたが、どうにもならず怜子さんに相談したら新たないちご農園に予約を入れてくれてハウスごと確保してくれちゃいました(笑)
ということでいちご農園の場所、サイクリングのルートが変更になります。

集合場所、時間は変わりませんが念のため記載しておきます。
集合場所は伊予市しおさい公園
集合時間9:00 オリエンテーリング後出発。

目的地:松前町 はしもと農園 (伊予郡松前町鶴吉1163)
http://www.dcity-ehime.com/ichigo/
料金は団体割引を適用してもらっているので、大人1,200円、小学生以下900円となります!

サイクリングのルートはとっても短く優しい感じになります。

距離はたったの10.8km
今回はできるだけ大きな道は走らずポタリング感覚で細い道などを走ったりして景色?雰囲気などを楽しみながらのサイクリングになります☆
新たな発見なんかもあったりして、これはこれで楽しめると思います。

はしもと農園には10:30~11:00到着になると思われます。

私の確認不足で急遽変更になり申し訳ありません!!この新しい設定でよろしければ是非一緒に【いちご狩りサイクリング】してください!

ある程度の参加者はこのブログ、掲示板を見てくれているのと、僕が直接連絡もできるのですが、申込みをいただいている中で「なおじさん御家族」、「なつみさん2名」のお二組には連絡がつきません。
変更の確認がされましたら、掲示板か当ブログへのコメントで確認を取れたことを教えていただけると助かります。

よろしくお願いします!!

MTB
さてさて僕の番が近づいてまいりました。
この数か月ほとんど練習みたいな事はできてないので今日のシクロには思いっきり不安!!乗ってる量から考えても過去最弱であろうと僕は感じてました。。。
一通り準備したらお昼の試走。
10984162_763253960431334_4119994832711312657_n.jpg
って久々にコースで自転車に乗るとね。。。
めっちゃ面白いげ!!
もー楽しくって楽しくってペースは抑えてましたけどラインを確認しながら5周回?も試走しちゃいました!
いやぁー楽しい!

頑張りすぎて疲れたので自分のレースまではマイペースでゆっくりゴロゴロ。
軽く再アップしてからスタート地点へ。C2とCM1合わせて40名くらいで並び3列目。右前方にはつばっちが居るのでそこのラインにいきゃ間違いないと陣取る。
和やかな感じでスタートしましたが最初の登りで全員前に出たい!僕は10番目くらい?ってしたら前方で落車!!!!
かんなりマックス速度だったのですがギリギリ落車した人の頭を踏まずに回避できましたwww
テンションあげて前にでまくってインやらアウトから刺しまくり。とりあえず半周で三位へ。
思ったより前に出れたなっとは思いましたがね。。。
2周目に入るころには心臓がいっぱいいっぱいorz
そうなるだろうとは思ってましたが精神的にキッツー。前にはつばっち&CM1の選手。後ろは団子状態でいっぱいくる。
捕まったら諦めようと思いながら自分をダマしダマし走る。
周囲へのリアクションも大してできずかなり辛い2~4周目。だけどね。なんか後続から追いつかれないのよ?
なんでだ?ってゆーか少しずつだけど差が開いてんの?もしかして後ろの人もしんどいの????
そしたらCM1の選手も見えてきた!
更に雨やら雪やら降り出した!!!!
そらめっちゃテンション上がるでしょwwグイグイ行けるようになってきて楽しさMAX!
「いけるんちゃう?」
そー思った僕はだいぶ周りも見れるようになって楽しさ倍増!
路面はズルズルになって難しくもなり、何度か転倒もしてしまったけども無問題。。。ではなかった(笑)リアの変速が動かんくなった!それ5周目。こりゃマズイ!
走りながらイゴイゴして。。。変わらん!ワイヤーいじって。。。変わらん!
「変われ!」ってゆーたら変わったwww
ホッとしながら走って明らかにRディレーラハンガー曲がってる感じなので更に変速の調整ワイヤーだけで行って半周の間にどーにか支障のない程度に回復!
前方のCM1の選手は離れちゃったけど、しゃーない!
後続は路面の悪化でペースは更に遅くなったようなので安心して?
C2二位げっとー
10988912_717889448325608_8928333768988031918_n.jpg
いやー予想外。
自分が一番びっくりしてますね。なんでだろ?
今はね腹筋、背筋、胸筋がぱんぱん!足よりそっちだね。
要は体幹を使った走り方ができてるってことだけど、練習してなさ過ぎて体が負けちゃってるっていうこと。
あーこりゃ練習したくなっちゃうなーww
こんな感じになるなんて想定外だ!もっとボロカスにやられて「ちっくしょー!」ってなりながら練習するつもりだったんですけど、気分よく練習開始できる感じっすね((笑))

それにしても途中の雨&雪は寒かった!!
応援してくれてる人はもっと寒かったでしょうね。応援ありがとうございましt!
僕がスタート前に「ぽいっ」置いてたジャージを回収して濡れないようにしてくれてたユカリン部長!ありがとうございました!感謝です。

あー楽しかったww
MTB
こんばんわ!2月8日は愛媛マラソンでしたね!かなりの暴風雨で参加、観戦、運営された皆さん大変だったのではないでしょうか?お疲れ様です!!
さて、僕はといいますと
10968498_717735281674358_8485622399311608848_n.jpg
うどん県にいってました!!
【さぬきシクロクロス】へ出場です。会場入りする前に善通寺のうどん屋でかけ大+α
会場いりしてすぐにC3とCM2、U17がスタート!
あ、シクロクロスのC3とかっていうのを簡単に説明すると
C:カテゴリー
CM:マスター
CL:女子
U:アンダー15歳以下、17歳以下のクラスあり
CK:キッズ
J:ジュニア
数字:1・2・3・4というクラス分けがあります。1が最高峰のクラス。
基本初めて出場する人はC4です。そこで上位の成績を収めると3へ昇格。という順序があります。(規定あり)
とまぁ細分化されてます。
2015-02-08 003 (800x600)
C3スタートで先頭を走るのは…なんと!スタッフ翔!!!!
たしか膝を痛めているはずじゃ…!?
2015-02-08 005 (800x600)
それを追うようにたかてぃが走ります!
2015-02-08 008 (800x600)
我らがいんちょ!大混戦です。
2015-02-08 012 (800x600)
シケインを軽やかに超えてゆきます!
2015-02-08 027 (800x600)
翔君。明らかに膝が痛そうにしか見えないんですよ(笑)
けどね、彼は諦めることなく走り。。。
2015-02-08 038 (800x600)
C3クラスで優勝しちゃいましたよ!!かっこいい!!
2015-02-08 022 (800x600)
翔君優勝影の立役者!U17で走ったタカティ。
彼の懸命なアシストがなければ。。。よくぞ反応できました!えらいぞ!
2015-02-08 029 (800x600)
U17ではタイセイ君や
2015-02-08 030 (800x600)
コータロー君も走っていて、いつの間にこんな速くなったんや…と衝撃を感じました!!
2015-02-08 040 (600x800)
U17の表彰はこんな感じ!!
2015020823115394a.jpg
翔君の優勝瓦はUCYに置いてます。気になる所を撫でてねっきっとイイコトありますよ♪
2015-02-08 041 (800x600)
お次はC4,CM3,CL2のレースですが、半端なく多い!!
C4は初心者クラスなのですが、勝たないと昇格できないのでめっちゃ多いのであります!
2015-02-08 042 (800x600)
スタートと同時にオレンジ色の青年が駆け抜けて行きました。。。ものすんごい速さでしたね!!
2015-02-08 045 (800x600)
ノロマっち!この時はニヤニヤしてはりましたわ~
2015-02-08 047 (800x600)
マークーさん。カメラ目線しすぎ!!!!
2015-02-08 057 (800x600)
越智さん!!
次はMTBにしたらめっちゃペダリングしやすくなりますよぉ!
2015-02-08 060 (800x600)
武田っちも跳びます!!
2015-02-08 062 (800x600)
ミユキさん、ゴール後は放心状態になってたね♪
シクロクロスってね。ボトル禁止?なんですよ。だから皆ボトルゲージすら外しちゃってるでしょ?だからね、ゴール後は喉も終わる感じww

それにしてもこの日の風は半端ない!めっちゃペダル漕ぐの大変なゾーンがありますもんね。
次のレースはCL3、U15です。
10422004_763207850435945_817688021817292247_n (1)
颯爽と走るユカリン部長!!
10361500_763207863769277_9085030411347945069_n.jpg
めっちゃグイグイいってたクマユカさん!なんと!シクロクロス初出場でCL3優勝しちゃいましたぁ!
すんげーぞ!これで次回はCL2ですねww

ちょうどこの頃から僕は自分の自転車の準備やらウェアを用意開始!
寒いですね。今月はまだ50km…あ、ちゃう60kmしか自転車に乗れてなく、ランは10kmしか走れてないダメやろーです。
みなさんこんにちわ。
明日は【さぬきシクロクロス】です。
僕と翔は一日不在します。C2のレースに僕は出ますが、過去最弱の僕をお見せしましょうww
同日、愛媛マラソンが開催されますね!!
当店のお客様も多数出場されることでしょう!
僕はマラソンの経験はないのでアドバイスなどできませんが、自転車と共通して言える事は、頑張り過ぎない+前を見る です。
せっかくの機会です、思いっきり楽しんでください!!

さて2月22日は高知県でシクロクロスの大会が開催されます。
e382b7e382afe383ade382afe383ade382b90002.jpg
【ヤシィ シクロクロスカップ】
https://kochicyclocross.wordpress.com/
申込み締め切りは2月15日までですから、まだエントリーできますよ!!
地域のお店なども協賛に入っていて、心が温まりそうな大会になりそうですね!
なにより太平洋を眺めながら走るのは楽しいだろうな。
高知グルメを楽しみつつシクロクロスを楽しみませんか!?僕も高知いくぜよー!!

2015-02-06 004 (533x800)
一昨日から2日間かけてフレーム組み換え作業を行った、たかてぃ君。
無事にニューバイクが完成しました。
初乗りして一言目…「すげぇ!」
ナイスなリアクションでした☆

スペシャライズドから情報です!
21123_tsid.jpg
S-WORKS EVADEクフィアトコフスキー限定ヘルメットが2月9日から限定発売されるそうです。
これだ!という方は今日、明日には予約してください。
それでも限定品ですから手に入れられないかもしれません。それは2月9日以降にならないと確約できませんのでご了承ください!
まいどーっす
201502051626372a4.jpg
昨日久々に山を彷徨っていたRYOでーす。
ここまで来ると道とかないよね(笑)
20150205162655430.jpg
とかしてたら今まで走った事のない道にも合流できて満足してます!久々だなこのワクワクした感覚♪
さーまた行こう!!
木曜日!!
20150205162620414.jpg
お昼からINFINITYのたかてぃ君が来てます。
来春から高校自転車部に入るのですが、進学に合せて用意したフレームへの組み換えを、我々の指導、監督の下で勉強しながら実習しております。
今後自分で自転車に触る事も多くなるでしょう。その為にもここいらでちゃんと学んでおくべきですからね。
一般的にこの様なサービスはお金を貰っても行いませんが、小学生の頃から成長をみている彼だからこその特別授業です!!
今日、明日とみっちりやってもらいますよー☆
さ、入荷品
2015-02-05 004 (800x600)
GIRO ウィンターウール サイクルキャップ ¥3,780_
ヘルメットの下に被るキャップて何故か真っ黒じゃないですか。そこでお洒落にツバ付きで耳元も暖かくってのがこのキャップ。
数点入荷してます!
2015-02-05 001 (800x600)
DEFEET WBソックス ¥2,160_
言わずと知れたDEFEETのウィンターソックッスです!めっちゃ暖かいし一回使ったら辞められませーん!!
品切れしていたMサイズもがっつり補充です!

それにしても今日はめっちゃ寒くなってますねー。風邪などひかないよう。。。今週末は「さぬきシクロ」ですよ!!
MTB
依頼品のLITEC HASSO C-27.5が組みあがりました!
2015-02-03 002 (800x533)
昨年、八幡浜で開催した試乗会でもかなり好評だったように、走ってよし、登って下って飛んで捻ってなんでもござれなHASSOです。
フレームのみなら税込で9万円ギリなのも魅力のひとつ。
今回は以前から僕と相談しながらパーツチョイスをして少しずつ用意していったパーツをどかん!とセットアップしちゃいました!!
2015-02-03 003 (800x533)
駆動系はSRAMのXX1で!
シンプルなのが良い!しかも軽い!!
2015-02-03 004 (800x533)
フォークはROCKSHOXのREVERATION!!
ホイールにはMAVIC CROSSMAX XL27.5を投入して最強と言っても過言ではない足回りに!
2015-02-03 006 (800x533)
SRAM XX1のシフターはグリップシフト。
シンプルで操作もしやすくかっこいいです!
2015-02-03 007 (800x533)
ブレーキは先日紹介したSRAM GRIDEですね!
新しいタッチで新鮮です。とても軽く調整幅も多くめっちゃ効く。

部品集めから始まった物が一台の自転車になるというのは喜びであります。
組み立ても気持ちが入って楽しかったです!!

さささ!今日は節分!みなさんの家にはどんな鬼がきますか?
うちはけっこー激しくなるかなぁ?
まいどです!
2月1日 日曜日!チョー快晴でキンキンに冷え込んだ今朝は先日からご案内していた
【初心者~中級向けロードライド】
20150201190118b3c.jpg
やってきましたー!!
この寒い時期になんと!21名もの参加者が!しかも嬉しい事に初参加の方が多数!!
僕のテンションもあがり説明も長引いちゃいますが…最初のディスカッションでも参加者の事を知ることができたし、共有できたのではないでしょうか?
ハンドサインや声だしのレクチャー&実践も行いましたが、皆さんやる気満タン!良いリアクションで嬉しかったです♪
20150201190102c56.jpg
太陽もしっかり照ってくれて笑顔です♪
20150201190200baa.jpg
途中で休憩は多めに入れました。
体力的には大丈夫かと思ったのですが、大勢で走る場合などの質疑応答も取り入れたかったからです。
やはりこのような場でお話できるのは良いですね。心も豊かになります!

先日の寒波で旧酒だる村までは辿り着けないかな~とか思ってましたが、路面状況も問題なく、けっこーな集団で後半まで引き続けました。全体がバラけるかバラけないかの瀬戸際でwww
ですから本来の実力以上の走りができちゃった人も多いのではないでしょうか?
最後まで残った方にはアゲルだけアゲテ最後まで出し切る感じまでは逝ってもらいましたので「お腹いっぱい」という表現なライドになったと思います(笑)
2015020119004070c.jpg
上で集合写真でも撮れば良かったんですが、思いついたのがhimariパンでしかもけっこー皆帰った後だったので少なくなってしまいましたが、記念に一枚!

いやー楽しいライドでした!
また企画しますから一緒に走りましょうねー。みんなみんなウェルカム~。
あ、2月11日には【いちご狩りサイクリング】しちゃいますよ~。