木曜日。お店をあけてらドンドンと荷物が届きました。
2015-01-29 001 (800x600)
このシクロクロスシーズンに必須!IRCのシラクCX!タイヤそのものが外気に触れないようにしてくれています。日本製の心遣いですね♪
2015-01-29 004 (600x800)
品切れ気味だったフィジークのバーテープ。各色あります。
2015-01-29 006 (600x800)
一部のライダーからは絶大の人気を誇るOGKの超薄手!!補充OKです。
2015-01-29 007 (800x600)
SPECIALIZEDから女性専用のロードシューズ【ZANTE】
カーボンソールにしなやかなBODY。高性能BOAダイヤルを採用しお値段は¥25,500_と、お高めですが納得できる軽さ、性能、そして抜群のルックス。
興味のある方は一度手にとってみて下さい。
2015-01-29 009 (800x600)
MAVICから2015年モデルシューズが届きました。
【KSYRIUM PRO】 ¥25,920_
新に採用されたエルゴダイヤルシステムは簡単で正確なホールド感の調節が可能に!
2015-01-29 010 (800x600)
【KSYRIUM ELITE】 ¥21,600_
アヴェンジの後継ですからあの抜群のフィット感は健在。
素晴らしいアンクルサポートは一度使うとやめられません。

まぁ他にも細々と入荷してきているのですが、掲載しきれません。
あ…またなんか箱が届いた。。。本日の僕…検品と製品出しとブログアップしかしてませんwww
まいどっす。
昨日は水曜定休でしたが京都でMAVICの展示会がありましたのでひょいっと高速バスに乗って行って来ました!!
2015-01-28 132 (800x533)
展示会の内容はWEB掲載禁止ですのでお見せできませんが、2015の冬物ウェアーを中心に商品チェックをしてきましたので、来期ウェアをご予約されたい方は2/8までにご相談ください。(資料あります)
嬉しい事にテックセミナーも開講されました。
MAVICサイドから情報を共有すべき事項が10項目に渡ってアナウンスされ、それ以降は各人による質問。
2015-01-28 129 (800x533)
私もCOSMICカーボンやR-SYSなどのトラコンプテクノロジーの整備、注意点などについてカスタマーサービスのスタッフに直接質問できたし実技もしてもらえて感謝感謝です!
2015-01-28 125 (800x533)
MAVICペダルの整備についても教えてもらいました。
テックセミナーはめっちゃありがたい。

さて、名古屋でもたくさん展示会があるそうなのですが、私あまり体調もよくなかったのでパス。
見れば見るだけたくさん買いたくなっちゃうしね(笑)
そのかわり京都を散策。
2015-01-28 133 (800x533)
偶然はいったうどん屋さんの店主に教えてもらった道をゆっくりと歩く。
2015-01-28 134 (800x533)
この木に心を奪われました。なんて力強いんだろう。。。
2015-01-28 135 (800x533)
10年以上前に訪れた事のある場所。
2015-01-28 136 (800x533)
知恩院は大きな改修工事をしていましたが、それがなくとも観るものはいくらでもあります。
2015-01-28 139 (800x533)
ゆっくりと物事を考えられます。
2015NCM_0137.jpg
散策していたら京都文教学園にこのような書が掲示されておりました。
正にその通りだなと。

よい一日でした
MTB
今日はSRAMメカニック講習会を今治市にて受講してきました!!
2015-01-26 009 (800x533)
SRAMのメカニックが台湾から来てくれて、新型DISKブレーキGUIDEの構造、機能講習を受講。
四国から僕を含めて3店舗のみの限定講習です。
10906394_711289908985562_6785877379390076840_n.jpg
今回の講習用GUIDE RSCのプレミアムBOXが用意されていました!!
これを組み付けてブリーディングを行い実際にガンガン使用してフィードバックしてくれとのこと。
2015-01-26 008 (800x533)
ニヤニヤが止まりませんwww
それにしても左右に先輩メカニックがいる中で作業するのはちょっとした事だけど緊張するよねー(笑)
2015-01-26 011 (800x533)
従来のAVIDエリクサー、ジューシーなどでは大問題だった部分をほとんど改善。
放っておいたらブレーキパンパンです事件とか改善されてます。
新しい構造のマスターシリンダーになり二層式に、オイルの通る道はとても細く、これで上手く機能するのが不思議なんだけど、だからこそスムースな動きが実現するそう。
レバーの動きも従来の方式とは全く違いSWINGLINKによりめちゃくちゃスムース。
ブリーディング作業をしても…これは今までとはちゃうなと認識できる。
2015-01-26 015 (800x533)
レバーアジャスト、コンタクトポイントアジャストも独立しており、良いタッチ&アクションを設定できますね。
これはMTBにとって良い武器になるかも。
まずはこれでガンガン走ってみます。そしてどういうメリットがあり、万が一トラブルが発生すれば改善できるよう、乗って触って勉強してみます!
試乗してみたい方は僕に言ってください!!
2015-01-26 032 (800x533)
その後はROCKSHOXのPIKEで分解組み立てのお勉強。
こういうメカニック講習はホント勉強になります。
2015-01-26 042 (800x533)
特に今回のチャージャーダンパーに関してはまだ分解をした事がなかったので本当にありがたい!
良い勉強になりました。
忘れない内に実習レポート書かなきゃね!

と、まぁこれがあったので僕の出勤は16時ww
そしてもう閉店。おつかれさまでしたー!!

これからINFINITYトライアスロン進入部員のうらせボーイとスイム練習いってきまーす。
まいどです!
2月11日(祝日水) 雨天中止
【いちご狩りサイクリング!】をしましょう!!
集合場所は伊予市しおさい公園
集合時間9:00 オリエンテーリング後出発

上記ルートのように海岸線を走ります。
それほど長い距離ではありませんから初めての方でも安心してご参加いただけると思います。
元?日本一海に近い駅としても有名な下灘駅で景色を楽しみましょう
simonada.jpg
休憩後は海岸線を少し戻り双海へ!
双海観光いちご園にて。。。
ICHIGOimage2.jpg
いちご狩りしちゃいましょう!!!!!!
http://www2.plala.or.jp/hutami/
この辺りには三軒ほどいちご園さんが営業されているようですが、どちらがオススメとかありますかね?
もし情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。

帰路はは来た道を戻りますが、走り足りない方は山岳アタックも可能ですので自由ですWW

申込は掲示板にてお願いします。
予約をしますので締切は2月5日です
http://ueno-ryo.bbs.fc2.com/
クロスバイク、ロードバイク、mtbなどのスポーツサイクルなら参加していただけます。
ヘルメットは必ず着用です。
スポーツサイクルに乗っている小学生4・5年~なら参加は可能かと思いますが、フォローはできませんので保護者様の判断でお願いします。
ライダー同士の接触転倒などによる故障、怪我などは自己責任でお願いします。
当ライドは傷害保険に入っておりませんので必要な方は各自ご加入ください。

いちご園への家族での車参加?もちろんokです!我が子&妻はそうするつもりです。

ps:いっぱい走りたい人はAM7:00 ucy最寄サークルk集合で障子山アタックしてから「しおさい公園」にいきましょー。
2015.01.25 お知らせ
MTB
2月26日は勉強会に出席するのでRYOは不在します。
他スタッフも遅れますので営業開始はお昼からになる可能性があります。

よろしくお願いします!

みなさん!さぬきシクロクロスのエントリーしましたか!?
http://www.sportsentry.ne.jp/event/t/58649
たしか1/26までじゃなかったですっけ?
僕はさっきしましたよ!!
まだの人は急いでー!!


2月22日には2大会がダブっちゃいました。
第2回高知シクロクロス ヤシィシクロクロスカップ

阿波シクロクロス(関クロ)
が開催されるのです。
選択しなくてはなりません。

皆さん行ってみたいほうにエントリーしちゃってくださーい。

僕は高知にいきます!
何故か?
太平洋が俺を呼んでいるからだにゃ!
pc024207.jpg
それに高知のMTBライダー達はたくさん八幡浜にきてくれたり、色んなイベントで絡んでくれます。感謝の気持ちもありますし、彼らの地元でやるシクロクロスで単純に走りたい!
しかも今回のコースは海岸!
楽しみすぎるやーん!
もちろん帰路は美味いもん食うて帰るでー!!!!

一昨日ですね。
UCYに宮澤崇史さんがね。。。
2015-01-22 003 (800x600)
来店してくれましたー!!
こんな事なかなかないぜー!!!!
自転車屋さんにね。ロードレースの競技でオリンピックに出場された方が来店してくれたのですよ!これは物凄いことなんです。そしてお喋りさせてもらえる=嬉しい!
しかも翌日のトークライブについて参加される方が何を求めているか?を私に聞いてくれるのですから驚きました!なんて気の良い人なんだろう。日本のトップクラスで走った選手でありながらも気遣いが半端ない。
僕はねトークライブとは別に直接質問をしてみました。
直線距離50cmで聞いたその答えはすんげー重かったです。
内容?それは内緒です。
2015-01-22 001 (800x600)
2015年、宮澤崇史さんが監督を務めるレモネード・ベルマーレが使用するSWIFTも試乗させてもらいました!!
彼の言うとおりスプリントには全く向いてないっすねww
ハイペース維持での巡航などは安定していますから走り方が問われるバイクなんだなと。
今時の大手が販売しているロードとは全く違う乗り味。
2015年、どんな走りをするのか楽しみですね!!

金曜日の夜は宮澤崇史さんのトークライブでした。
2015-01-23 011 (800x533)
今治の湯ノ浦ハイツで行われ、会場の雰囲気作りになればと一台ロードバイクを展示しておきました☆
2015-01-23 004 (800x533)
ドリンクも貰えるので学生さんはソフトドリンクで。。。
2015-01-23 009 (800x533)
こちらはもちろんスパークリングいっとくでしょ!
2015-01-23 013 (800x533)
宮澤さんの話は僕にとってとても興味深いものでした。
来てよかったと。
2015-01-23 016 (800x533)
何より印象的だったのは高校生がとても真剣にメモをとりながら聞き入っていた事。きちんと質問もしたこと。
得るものは山ほどあったのではないでしょうか。この真剣な姿に僕はもう応援したいという気持ってしまいました。
2015-01-23 022 (800x533)
最後にはじゃんけん大会などもあり皆さんの笑顔が素晴らしかったですね!

平日の19時開始という時間でしたから難しいのでしょうが、松山からの参加は少なかったのが残念すぎますね。

翌日は宮澤崇史さんと走るロードライドがあったのですが、私はさすがに出勤しなければならないので参加できませんでしたが、参加された方々はとても楽しかったようですよー!羨ましい!!
ライドに参加されたハピガルのユカリン&嘉代さんは【ライディングフォーム】を褒められたそうです!!
お二人は先日、フィッター翔によるBODYGEOMETRYFITを受けていたのです。
やはりその効果は抜群ですね。
10385363_710306875750532_2862221171913785679_n.jpg
先ほども聖稜高校自転車部の平林君に施行してましたよー。

BODYGEOMETRYFITに興味のある方はフィッター翔にお問い合わせください。予約制になりますので!!
きたこれ!
2015-01-22 005 (800x600)
MAVIC KSYRIUM PRO DISK
かっけー!!
このハブかっけー!!
2015-01-22 008 (800x600)
これにシクロクロス用のタイヤを装着どん!
IRCのチューブレスをぶっこみました☆
2015-01-22 002 (600x800)
あとはオーダー主さんの車輌搬入待ちでごわす。
いいないいなー!かっこいいなー!!
昨日は水曜定休でした。
10801739_708795765901643_2411362166375609546_n.jpg
久しぶりに引っ張り出したユーラシアちゃんで松山サイクリング♪
からの~
2015-01-21 002 (800x600)
-愛媛県全体をサイクリングパラダイスに-
「愛媛まるごと自転車道」サイクリングフォーラムに出席してきました!!
南海放送のニュースでも報道されていたようですが。。。一人カジュアルな服装の僕が映りこんじゃってたらしいです(笑)
ゲストにプロロードレーサーの宮澤崇史さん、シクロツーリズムしまなみ宇都宮さん、GIANTライダー門田さん、伊予銀の新藤さん、が壇上で愛媛のサイクリング文化について話しました。
サイクリストもそうでない人も正しい自転車の使い方を知り文化として根付くようになればサイクリングパラダイスと呼べるのではないか?
そこにいきつくにはどの様な環境整備、認知、サイクリストのマナーアップ、車との関係、地域との係わり合いが必要か?
各々違う立場からの意見もあり、有意義な時間だったと僕は思います。
2015-01-21 008 (800x600)
会場には400名もの人が参加されていてビックリしましたね。すげーなこの参加者数。
こうやって自転車を文化とした街づくりをするにはどうすれば良いのか?と話し合う場が設けられる事は今までにないですし、参加者もそれを分かってるからこそたくさん参加されたのかな?と感じます。

自転車ってね。(軽快車もスポーツ車も)
歩くよりもとーってもたくさんの距離を移動する事ができて自分の行動範囲が広がるし、車よりもゆっくりな速度でたくさんの発見があるんです。「あ、ここに美味しそうなお店がある!」「へーここの泉って湧き水なんだー」とかね。
けっこー田舎の方まで行ったら通学中の小学生にこちらが恥ずかしくなるくらいの大きな声で「おはようございますっ!!」て挨拶してもらえて心が一瞬で洗われる。休憩してたら地元のおばちゃんから話しかけてもらえる。ふつーに生活してたら感じれない事だと思う。
しかも健康的。朝も早く起きて活動したくなるから、夜更かしもしないww
ご飯はモリモリ食べるし、なんてったって風を体で感じ、気持ち良いし楽しい。
グループライドしてたら親子ほど年の差があっても友達だ。
僕はこんな魅力ある自転車と関わりあえていてハッピーなんだなと。改めて思いました。

立場が違えば感じる部分は違うのかな?と思うけど、もっともっと楽しめるようにがんばろー!!
MTB
どん!
2015-01-20 003 (1024x768)
MAVICから2015注目アイテムが入荷!!
2015-01-20 002 (1024x768)
CROSSMAX SL29!!
新型ISM 4Dリムを採用した超軽量MTBホイール!!!!
2015-01-20 001 (768x1024) (600x800)
軽すぎてヤヴァイ!なのにすごく剛性が高くてブレない強さ!!
実はSRAMのダートコースをこのホイールで走ったことありますが。。。むっちゃ強いっす。
近年のハイスピード化してきたクロスカントリーのコースなんかでもかなり対応できる強さと軽さですね。
税込¥162,000_です。

昨日の月曜日は僕の月個人休だったのですが。。。
10928310_708040329310520_1292738255_n.jpg
前々日の愉楽走でロングコースを走った怜子さんに誘われて北条へロードdeランチ
彼女は平地で行くつもりだったらしいんですが、僕を誘っておいて平地なんて有り得ないでしょwww
当然、五明越え。
10937829_708040389310514_804596263_n.jpg
ところどころで菜の花も咲いていてとってもホッコリと気分いいライドでした☆

さ、明日は定休日!どこ走りに行こうかな~?
1月18日 毎年恒例のUCY年始サクリング企画 【愉楽走】
1506587_707537729360780_2890700042581591793_n.jpg
正直、とても風が強くて辛いサイクリングになるのだろうと覚悟していたのですが、朝からスカッと晴れて穏やかな日曜日。
駐車場は八幡浜みなっと奥の出島を申請して使用させてもらいました。
10570276_707537789360774_4943357395869249199_n.jpg
日曜市で忙しくなるであろう「八幡浜みなっと」さんが快くスペースを使わせてくれたおかげでオリエンテーションもスムースでした。
10897004_707537876027432_4455374455371653163_n.jpg
先にロングコースがスタート。こちらにはサポートはつきませんww
10386746_707538002694086_9146578237386774653_n.jpg
ショートコースには私がサポートカーで伴走します。
10570482_707538122694074_2211107761443250218_n.jpg
青い空!青い海!!
10923698_707538222694064_8736754334009943021_n.jpg
海の中にある鳥居。
初めて来る人にとっては魅力的なスポットよね!
10940481_707538266027393_5656836990744526630_n.jpg
良い笑顔してます!愉快に楽しく走る!これがテーマですからね。
10378274_707538306027389_2289542043087000280_n.jpg
いつも写真を撮ってくれるRAYWORKSなおきんぐショット
10402968_707538332694053_3976762825518987473_n.jpg
こんな普通では通らない路地も通ります。
10923628_707538529360700_9219154874109351252_n.jpg
かっちさん!!(photo by倫太郎)
10410351_707538582694028_4316016338505520672_n.jpg
応援ちう。。。何を思う?
1511042_707538956027324_4392261694571051113_n.jpg
なんか…かっこええー!!
10384512_707539012693985_1080999677309366181_n.jpg
楽しそうな二人!!!
10933920_707539162693970_2540368308996158944_n.jpg
スムースな変速で快適ライドが楽しめましたね!!
10917826_707539229360630_4028304660666517187_n.jpg
私の母もがんばりました!やっぱこの前組んだVOODOOがめっちゃエエ感じやな☆
10922671_707539439360609_1209322654442332857_n.jpg
ごっつ良い写真やー!
この日は小学生の三名が一生懸命に走りました!
1975246_707539452693941_118316612725698227_n.jpg
つーちゃん&そーえい!二人ともラストまで自分の力で登りきった!すごいぞー!!
9802_707539659360587_6950513491770544877_n.jpg
初参加のご主人も楽しんでくれました。普段走る道とは違うので新鮮だったのではないでしょうか?
10410351_707539692693917_3221647013991217159_n.jpg
がんばれがんばれー!
1982286_707539792693907_9179076438817153048_n.jpg
リューセイすごい勢いで登っていっちゃいましたwww
ショートコースが「みなっと」にゴールするまで見届けて。。。
僕はUCYハイエースを走らせてロングコースへ合流!!
10920937_707540119360541_3571140819095356155_n.jpg
ロングコースの道中はINFINITY日報にすでに掲載されていましたのでこちらをどーぞ
http://infinitypublicity.blog.fc2.com/
10933932_707540162693870_8345080790817401008_n.jpg
【どんぶり館】
とっても美味しかったですし、人数伝えたらすごく早い対応をしてくれて感謝です。
とてもオススメな道の駅ですね!
10922482_707540209360532_6954263430909852117_n.jpg
ロングが通る西予市内は道路が混むのでローカルルートを走ります。
1464664_707540276027192_8288380086543689568_n.jpg
ロングコースでも4名の女子が走りました。華やかですがよー走れるんで驚いた男子も多いのではないでしょうか?
10806235_707540496027170_2597373794127023042_n.jpg
素晴らしいロケーションだ!!
10408764_707540626027157_8043189770223828382_n.jpg
やっぱね。自転車はこういうのを楽しめるのがええながよ。
1450043_707540799360473_4587445027473996853_n.jpg
八幡浜市への戻り。普段、車では通らないであろう道を行きます。
10565251_707541026027117_7188360193265051373_n.jpg
今日のライドで日々のトレーニングに火がついた方も多いのではないでしょうか??
10933873_707541102693776_4819136088248665093_n.jpg
スプライトを提供してくれた弓先輩!
10917418_707541279360425_4310381099026064198_n.jpg
みなっとにゴールしたら【ぜんざい】とKEI君が出迎えてくれました!
10941440_707541176027102_4223425350708736322_n.jpg
走り終わった後の笑顔!いいねぇ。
10943784_707541336027086_401899618346936012_n.jpg
今年の愉楽走も怪我なく無事に終える事ができました。
僕らの準備にも至らない点は多々あるのですが、今後の課題もみつかりました。
参加された方々もロードバイクライフを楽しむにあたっての新たな課題なども見えてきたのではないでしょうか?
こいういうライド企画で余裕をもって走れるように、定期的なトレーニングも大事ですし、集団行動をする上でのサイン等の技術を身につけるのも必要になってきます。
初参加の皆様は少しずつ成長していけばもっともっと楽しい自転車生活がおくれると思います。

2月1日に初心者、中級者向けロードライドを企画しています。
http://ueno-ryo.bbs.fc2.com/
サインや車間についてなどのレクチャーを含めつつロードライドを楽しもうと考えておりますので、是非ご参加ください♪

今日はおつかれさまでした。
明日は待ちに待った愉楽走の日。
天気が微妙でドキドキしてましたが、無事開催できそうです!!
ということで1月18日は上野サイクルお休みしてます。
10940410_706950156086204_8076543735872214124_n.jpg
明日のサイクリング。ゴール後には「ぜんざい」を作ってますのでお楽しみに~。
10931420_707001949414358_187611934255668413_n.jpg
明日のサイクリングに向けてお洒落した女子ロード☆

楽しみだなー!!僕はサポートカーの運転手だけどwww
MAVICから2015キマシター。
2015-01-15 005 (683x1024)
COSMIC CARBON SLE
ちょっと!デカールのデザイン変わって格好良くなったし!!
やっぱね。このホイールはかっこええよ。
CC40もええけど…このハイトもええ。
僕の乗り方ならCC40なんやけど。。。この子にも惹かれる!!!!
2015-01-15 006 (1024x683)
新型のYKSIONタイヤの25Cが装備されています!!
2015-01-15 004 (1024x683)
もちろん!タイヤ単品の在庫もしております。
2Fに展示していますのでぜひ~
MTB
今朝はというか今日は八幡浜市民スポーツパークに行ってきました!!
10922561_705818766199343_7484791755760293118_n.jpg
レンタルMTBの定期メンテナンスです!!
やはり転倒などによりブレーキワイヤなどが変形していたり、修正の必要なパーツも多く、定期メンテナンスの必要性を感じました。
こういった部分を大事に考えてくれる八幡浜市さん。。。いいね!
まぁこの日はエライ寒くて…予想できてたから怜子さんが「ハロゲンヒーター」を持っていけるように玄関に用意してくれてたのですが。。。
【玄関に置き去り】
してきてしまい。。。この日はずーっと吐く息が真っ白でしたwww絶対風邪ひくな。
2015-01-15 002 (1024x683)
ついに着工!!
レンタルMTB専用の建物が管理棟横に建設中です!!!!
どんな感じにナルカナー!?
かっこいい壁面とかやったらアガルなー!!
けど役所が入札してやってるから。。。デザインは期待でけへんやろなwww
それでも現状の一番奥の倉庫まで事務員さんに言うてレンタル車取りに行ってという手間はなくなるので「レンタルしやすくなる」よね。
やっぱ便利なほうが使用率もあがるやろうし、せっかくならガンガン使ってもらわないと!
いやぁ楽しみですな。
ワクワクしまくりです!

僕がやるべき事。
この場所でここまでしてくれる八幡浜で地元のライダーを誕生させる事。
どうやったらできる!?
八幡浜市民の協力が欲しい。
八幡浜の若い子がMTBに興味をもつ手立てはないものだろうか????
2015.01.15 水曜日の発見
昨日の水曜日は定休日。
午前~昼過ぎまで時間を貰って久々に一人でロードバイクに乗りただただ走る。
といっても怜子を誘ったら断られたので一人。
結果…練習みたいになったがここ最近は練習なんてしていないので遅いwwwちょっと笑えんくらい遅いorz
10933939_705441309570422_8180924968810038173_n.jpg
長浜の赤橋まできました。お尻の筋肉が痛い…ほんと練習しないと!
その帰り道。
海岸線からいつもならバナナ館方面へ走るが、この日は伊予市役所前を通って松前に抜ける道を通った。
伊予市役所前を通りすぎ少し走り…道がグッとせり上がった場所にある信号で停車。
信号待ちをしながらふと左を見ると。。。
10915283_705460619568491_1883798487980284190_n.jpg
なんすかこのイカした佇まいー!!
僕のハートわしづかみ!!
10906031_705461619568391_4107111300105922244_n.jpg
店内はほんわか甘く優しい香りでこれまた優しいおじいちゃんが大判焼き焼いてくれてて、更に優しいおばあちゃんが適温なお茶を注いで「ゆっくりしていってねぇ」って言うてくれる。
あーこのまましばらくお話しながら過ごしたいわと思うほどほんわかした時間だった。
美味しかった♪
また行きたいな。理由ができたからこれからちょいちょい海岸線ロードしちゃうかもねwww
本日、CANNONDALEの営業さんが年始の挨拶にまわってきてくれました!!
やっぱこういった事をしてくれる熱い会社って良いよね♪
いろいろなマル秘情報も仕入れましたが、公開できる情報はこれ!
CANNONDALEからキャップが販売されます。
2015-01-13 001 (800x600)
後ろがメッシュのスタンダード。つば短めのカーブ。
2015-01-13 003 (800x600)
みたまんま
2015-01-13 004 (800x600)
つば短めの洒落オツ帽 
2015-01-13 002 (800x600)
ニット!!
いいね!かっこいいね!!欲しいね!

どれも3,500円です。
納期はニットが2月後半?
キャップが3月中旬
くらいです。

予約受付中です。1月22日までに欲しい人はコメントかメールか来店してください!!

今週末の愉楽走、エントリーは48名でした。なかなか良い感じに集まってますね!
2015-01-13 006 (768x1024)
そしてロングの先導スタッフ翔君がコースマップを書いてくれました。
当日はこちらを見てワクワクドキドキしちゃってください!

本日は1月18日に開催する年始サイクリングの申込み最終日。
みなさん申込みはすませましたかー?ショート、ロング含めて40名以上のエントリーがされています。
あとは天気がいいことを祈るだけ!
まだエントリーされていらっしゃらないかたは是非!!
さて、今日は二台のANCHORが組まれてました。
一台は売約済みで女性用のRL8なのですが。。。
2015011218460753d.jpg
サドルが新しくなってます!!これで不快な尿道圧迫から解放されますし、座り心地も格段アップです!
こちらのサドルはANCHOR LADYサドルでして、RL8WやRFA5Wなどの女性用モデルに採用されています。
乗り手の事をちゃんと考えてくれるメーカーって嬉しいですね♪

2015-01-12 001 2015-01-12 003 (800x600)
RS8 EPSE 台数限定コンプリートモデル
フレームサイズ490mm  ¥226,800_(税込)
2015-01-12 001 2015-01-12 001 (800x600)
がっつり走れるカーボンロード!!
昨年販売されて高い評価をえていますし、実際僕も試乗してみて伸びのある良いフレームだと感じています。
レイアップを増やし耐衝撃性能を向上させているところも嬉しいですね。
2015-01-12 001 2015-01-12 002 (800x600)
もちろんコンポーネントはSHIMANO 105で統一されています。
とってもお得な内容になっているRS8 EPSE!!
490mmなので165~175くらいまででフィットする方!一位台限りのビッグチャンスですよー☆
こんばんは!
今朝は年始を景気良く走ってみよー!
ということで【道後の足湯でほっこりライド】をしてきましたー☆
2015-01-11 016 (800x533)
賑わう道後と自転車
2015-01-11 002 (800x533)
年始の女子サイクリング。。。なぜか気温低く寒いwww
参加者が全員そろうまでがなかなか堪える寒さでした。
2015-01-11 004 (800x533)
全員そろったら自己紹介&ライドの説明をして出発です。
この日は病欠なども多く、やはり風邪が流行ってるのかな?みなさん気をつけましょうね。ってか言うてる僕が風邪ひきそうですけど(笑)
2015-01-11 017 (800x533)
石手川沿いを走ってたら追い風マックスであっとゆー間に到着してしまいました!!
道後にはこんなユルキャラがいるのかな?初めて知りました@道後のゴードン。
2015-01-11 010 (800x533)
六時屋のタルトをモグモグしながらの足湯!やっぱ女子ライドには美味しいものは欠かせませんっ。
2015-01-11 018 (800x533)
この日はちょーどからくり時計も観れました。
これから暴力的な向かい風と戦うことになる女子達~。
2015-01-11 020 (800x533)
その後「湯神社」へいき。。。
2015-01-11 021 (533x800)
みんなでお参り~☆
2015-01-11 023 (800x533)
からの道後温泉を上から眺めながら、
「道後で浴衣まで来たことあります~??」
「あ~ないないっ!地元やからあんませんよねー」
2015-01-11 024 (800x533)
今年も無事に女子サイクリングをすることがデキマシター。
今後もみんなが楽しめるライドを企画できる様にいろいろ企画していきますねー♪
MTB
今朝は。。。
10931186_703416443106242_3257592796311389339_n.jpg
お山に遊びに行ってきました!!
2015011021113492c.jpg
ここ最近は暖かいのでケッコー登っても雪はないです。ちょっと地面の中に霜柱が発生してるくらいなので余裕っすね!
20150110211105f0c.jpg
派手に一回転をメイクした安藤R
201501102110144d8.jpg
僕のせいでスリップダウンしたアヤ造氏
20150110211039923.jpg
やる気に満ち溢れる青年うらせボーイ!

みんなで走るトレイルはサイコーよね!
2015011021093718b.jpg
下りは全力で楽しんでいるので画像はないですが、途中で撮影した動画を楽しむメンバー☆

店に戻ったらめっちゃ大忙しでパンチの効いた一日でした!

さぁ明日は女子サイクリングだぞー♪
2015年になり、各地で新春セールしてますね。
別にそれが理由ってわけではないですが、ナイスなタイミングで特価にできるフレームセットが入荷しちゃいました!!
2015010919090046c.jpg
【2014 S-WORKS ROUBAIX SL4 FrameSet】
標準小売価格¥432,000_(税込)
ですが!!52サイズ現品限り~
¥300,000_(税込)
で放出しちゃいます!
一年おちとはいえ。。。仕様も大して変わってないのに何故????
2015010919091384b.jpg
理由は昨年モデル+塗装不良があるからwww
もーどう考えたってお得でしょ。

僕が現在乗っているロードバイクも同じ型のROUBAIX SL4です。
ガンガン走れます。なのに快適です。ガタガタ道でペースアップできちゃいますwww
早い者勝ちです!
POINT対象外です!
(通販はしません)

これをタイピングしている2Fでは。。。
20150109190838ac0.jpg
目指せ【名フィッター】の翔君がBG FITの練習中です!!
もう何名もの実践を行っており、かなり良い感じになってきています。
素晴らしいサービス提供をできるよう全員でがんばります!!

っということで僕は10日の午前中、山に走りに行ってますので不在してます(笑)
あ、もちろんお店は通常営業です。

11日は女子サイクリングの伴走をすると思うのでお昼過ぎまで不在してるかな?
まだまだ当日参加だってOKですか、女性でクロスやロード、MTBなどのスポーツサイクルを所有していらっしゃる方、一緒に楽しいサイクリングしませんか??
http://jyosidakecycling.bbs.fc2.com/
ご参加お待ちしております♪
MTB
まいどです。
ここんとこ人気沸騰中のシクロクロスの大会日程のご案内です。
せっかく四国で盛り上がりを見せ始めているシクロクロス。みんなで参加して自転車競技を盛り上げましょう♪

四国で一番長い実績を持つ さぬきシクロクロスは2月8日です。
http://www.sportsentry.ne.jp/event/t/58649
会場には「こがね製麺所」もブースを出してくれるのでサイコーですよね!
ここは関西シクロと連携してますので出場するカテゴリーが前年の実績を含みます。
初めての人はC3・C4になりますよ。
ちなみに僕はC2ね。

高知シクロクロス 2月22日かな?ちょっと未確定ですが決まったら
http://kochicyclocross.wordpress.com/
こちらのサイトに掲載されるでしょう。
会場も今年は新しくなると聞いていますし、めっちゃ楽しみにしています。


初開催となる愛媛県今治市
湯ノ浦シクロクロスは3月8日開催!!
http://yunoura-cyclocross.info/#moushikomi_obi
専用のサイトまで作成して本気やで!
記念すべき第1回大会への参加はマストでしょ!ちょっと僕ら自転車屋にとっては通学シーズン真っ最中的な。。。気はしますが参加しまっせー!!
レース後は湯ノ浦ハイツで温泉ってのもありよねー。
http://www.yunoura-h.or.jp/archives/facilities/
ということで皆シクロクロス一緒に遊びましょ♪


あ、湯ノ浦ハイツで思い出しましたが、
10420134_685761124876490_3033525697125757023_n.jpg
1月23日開催の宮澤崇史さんのトークライブも湯ノ浦ハイツで開催でした!
みなさんこちらの申込みもよろしく~。
今日から学生さんたちは始業式でしたね。
ご家族の皆様も慌しい朝を過ごしたのではないでしょうか?
さて、SPECIALIZEDから2015年の初荷がまとめでドカっと届きました!
15NCM_0012.jpg
今が使い時!!ウィンター用グローブが揃ってます!
スペシャのグローブは1回使ったらやめれません。
15NCM_0008.jpg
いまや650Bのタイヤ在庫は必須!!
グラウンドコントロールは食いつきガッツリで山を楽しむのにオススメです!
15NCM_0009.jpg
翔君が日々BGFITの特訓をする中で在庫ストックとして必要だと指示されたシューズ用のインソール、ステム各種も入荷!
彼は既に7件のBGFITを行い、着々と新たなサービスとしての準備をしています。
15NCM_0011.jpg
女性サイクリストに絶大な人気のLITHIAサドル。
お尻痛かったらサイクリングの楽しさも半減ですもんね!
それに。。。「前のほうが痛い」と悩まれている方々もけっこーな確立でハッピーになれます♪
15NCM_0016.jpg
各種テストサドルも用意していますので、まずは我々に相談してください♪
2015年一発目の水曜定休日。
1月18日に開催する年始サイクリング企画。
【愉楽走in八幡浜】
の試走に行ってきました!!
10888956_701223449992208_7545113801390948842_n.jpg
5名で!
ショートコース:圭くん、怜子
ロングコース:僕、翔、渉、タカト
八幡浜名物みかんドームをバックに撮影。。。ちょうど今日は撤去日だったらしいww
2015-01-07 001 2015-01-07 001 (1024x768)
序盤の景色の良いPOINTで撮影!この先でショート&ロングで別行動しました。
2015-01-07 001 2015-01-07 004 (1024x768)
ロングコースはなかなか濃いいルートでお楽しみ満載!
アップダウンにコーナーが混ざるのでなかなかに面白い!それにこの季節特有の「風」のおかげで追い風だったり向かい風だったりと変化しまくりです。
途中で毎年キャンプに行っている大島を眺めて。。。早く夏にならないかな!?と思ってしまいました。

今回は実走してみて危険な個所はないか?どういう注意が必要かを確認。更にどの位の時間がかかるのか?というのも重要なPOINT。
2015-01-07 001 2015-01-07 009 (900x675)
今回のロングコース。長~いヒルクライムは無いものの、ボディブローのように効いてくる道が続きます。
「はぁはぁ」しちゃうかもしれませんが、こんな素晴らしい景色も堪能できます!!
八幡浜から見られる素晴らしい景色や自然を皆さんに知っていただきたくてこのコースにしています。
15518_403573106470550_599721019433581413_n.jpg
絶景がみなさんを待っています!!
あ。。。グルメネタいりますかね?
2015-01-07 001 2015-01-07 011
47kmくらい走ったところで休憩するデイリーヤマザキにはめっちゃ旨い「豆もち」が!!
オススメっす!
2015-01-07 001 2015-01-07 013
お昼ご飯の【どんぶり館】では海鮮丼!!
2015-01-07 001 2015-01-07 015 (800x600)
釜揚げ丼!!
2015-01-07 001 2015-01-07 014 (600x800)
びっくり丼!!
他にもたくさんのメニューから選んでいただけます♪
さて、申込み締切は1月12日ですから、みなさん申込みをお願いします。

イベントの案内そのものは
http://ryokely.blog60.fc2.com/blog-entry-3693.html

こちらに記載しておりますのでご確認ください☆

いやぁ。。。やっぱ楽しいな!
あけましておめでとうございます!!
2015年になりましたね。
今年はどんな年になるでしょうか!?
ワーワー騒がしくハイテンション過ごせるかな!

皆が笑って楽しめる一年になればそれが良いっすね!
そのためには僕はたくさん自転車乗って遊び回らなければ!
まー今年もちょいちょい週末不在してるかもしれませんが皆さんウマいことタイミング合わせてください(笑)
一緒にライドすればいつでも会えますよ♪♪

今年もよろしくお願いします!