2014年もあと一日となりました。
UCYアイドルRYOをいつも見てくださっている皆様、一年間ありがとうございました。
2006年より始めた当ブログですが、今年はFaceBook活用頻度の増加の影響もあり記事数が少なくなってしまいました。
理由はそれだけではないにせよ、これは良い流れではないですね。改善します!
逆にいい流れもうまれました。iINFINITY日報のページが作られたのです。私以外のINFINITYメンバーによる情報アップが行われるようになり、私以外の活動報告が盛んになりました。これは僕にとってとても楽しみなブログなんです♪
さて、そんな2014年を例年通りではありますが振り返っていきましょう。(まいどの事ですがチョー長いですからね)
14yuk15i.jpg
2014年に入りよく雪が降りました。その頃、私はランニング開始したのです。今までにやったことのないスポーツ。とても新鮮でしたし、すごく充実していてとっても楽しい日々でした。
14jh615.jpg
毎年恒例の年始女子サイクリング。
寒い中たくさんの参加者が集まり、素晴らしいスタートとなりました。(あらこっち、さっちゃんはコレがスタートだったよね)
女子サイクリングなどがきっかけで新しい自転車つながりの仲間ができて楽しそうに走っている方を見ると本当にうれしく思います。
2014012020062792514.jpg
これも毎年恒例ですね!年始サイクリングの愉楽走も無事開催できました。
やっぱりみんなで走るのって楽しいですね!それを考えてコースを設定するのも楽しいんですよ♪
2015年は八幡浜で開催します。数日前のBLOGにアップしてますから是非ご参加ください!
2014020318580067515.jpg
ANCHORからXG6を買ってお店の試乗車にしました。その際に純正からカスタムをしてどれだけの性能を発揮できるか試しインプレ。それをスタッフ翔と共に行いナイスなインプレッションができたと思います。
それを行っている間店をガッツリ守ってくれるKEI君がいてるから僕は色んな事が企画できている。
2014031611084089515.jpg
僕の同級生であり良き仲間のヤスヒ呂の新居&新店がオープンした。
「クリエイティブヘアー縁」
鼻血出しすぎて死にかけた”サンジ”のような男に僕はいつも勇気をもらう。内覧会&餅まきも大成功だったみたいで本当に良かった。それにしてもこれが3月の出来事?振り返らなかったらもう一年以上前の事という感覚だ。不思議ですね。
201404140000400e515.jpg
4月。。。レースシーズンINである。J2ではあるが菖蒲谷XCに出場し・・・まさかの三位ゲト!まぁ練習はしていたのですが予想以上の出来栄えに驚きつつも調子が上向きになったのは皆わかるよねwww
褒められると伸びるタイプですからね。
1505656_302352546591799_4765183924171942271_n15.jpg
4月末【続・八幡浜ミーティング】を開催する事ができました。第三回です。継続することが大事!
一か月以上前から協力してくれた実行委員会のメンバーや協賛してくれる企業様には感謝感謝!
「八幡浜かまぼこ板」で作ったメダル!最高っすよね!!
できる限り長く開催を続けれるように色々考えていきます!
inftri715.jpg
2014年最大のトピックと言っても過言ではないのではないでしょうか?
INFINITY トライスロン部 結成!!
上野亮はトライアスロンはしない的な印象でしたし、実際泳げませんでしたから僕自身も2013年9月までは可能性は限りなくゼロに近かったのですが、運の良いことにたくさんのチャレンジチャンスをいただき、仲間にも恵まれトライスロン部結成となりました。
慣れないランの練習や閉店後ジムでのスイム特訓。通常教務&MTB練習の合間にを行っていましたから5月まではめちゃくちゃなタイムスケジュールでした。カレンダーを見ても毎日何かしらのトレーニング計画がビッシリです。
新たなチャレンジって素晴らしいものですね。スイムができなくたってトライアスロンにはチャレンジできます!!初めての人は僕に相談してください!
20140414222715a0015.jpg
八幡浜市に市内「みかんこどもクリニック」様よりMTB13台の寄贈が行われました。
光栄なことにMTBの組み立てを当店が担当させていただき寄贈式にも出席しちゃいました!地域が賑わって欲しいと思っていてもなかなかできる行動ではないですよー!すごいっす!!
14DSC_21477715.jpg
(PHOTO BY RAYWORKS)
5月後半はレースラッシュ!!
八幡浜で行われたJシリーズではエキスパートクラス第四位。まぁまぁ体はできてたんですけど。。。力足らずの獲ってはいけない第四位です。。。
201406020939167c15f.jpg
翌週は長野県富士見パノラマで行われたJシリーズ・エキスパートクラスで第三位をゲト!!
シュンのチームプレイや皆さんの応援のおかげで良い結果を得ることができました。
IMG_929315.jpg
INFINITYトライアスロン部デビュー!!
舞台は【愛南町いやしの郷トライアスロン大会】
美しい海+登り坂&コーナーの多い下り坂+激坂ランという過酷なコースで初めてのトライスロンを経験しました。
10380265_582371971877357_670783075983617527815_n.jpg
なんと!!エイジ部門でまさかの三位ゲト!!
選手層が薄かったとはいえデビュー戦でこの表彰を受けるという事はラッキーとしか言いようがないですし、これも実力のうちとしておきましょう(笑)
最後のランでは膝が粉砕しても構わないという覚悟で挑みましたから驚愕のタイムでした。今これは絶対できないでしょう。愛南トライアスロン。なんといっても土曜開催で後夜祭がサイコー!びやびやカツオめっちゃ旨いし、そのまま夜のキャンプが半端なくサイコー!!これは多くの方に参加してもらいたい!
年始からここまでの練習で僕は燃え尽きたと言ってもいいくらいです。ほんとここまでがストイックな毎日だったww
20140624_024315.jpg
SHIMANOの勉強会に参加するために自走で岡山県までいって自走で帰っちゃう事件。
往路:香川経由。 復路:広島しまなみ経由
350kmを超す旅はチョー楽しかった!!!!私の周囲はかなりザワつきましたが…またやりたいですなぁ♪
20140718012130dec15.jpg
7月から各地で展示会が始まり・・・時間に追われ始めるわけですな(笑)
楽しい事もたくさんあるんですけどね。やっぱ忙しいのは体に堪えます。
20140725122755b4f15.jpg
息抜きで二人で走った【しまなみ海道】とても楽しかったし、怜子がロードでめっちゃ走れるようになった年ですね。下半期は距離数で言えば僕よりロードに乗ってるかもね。すごいわ彼女。家事をして店にもでて育児もして自転車にのる。。。しかも僕のフォローまでする。すげーわ。
20140804234912c4915.jpg
KEI君が定期的に開催するパンク修理講座やメンテンス講座は毎回盛況です。
やっぱアフターメンテナンスって大事なんですよぉ!
14ys1215.jpg
八幡浜市に寄贈されたMTBを活用してのマウンテンバイク教室を定期的に開催させて頂くことになりました。
小学生のお子さんも積極的に参加してくれて僕もワクワクします!これから活躍する子供たちが育てば僕は嬉しいですね。
2014082521390758d15.jpg
SPECIALIZEDから八幡浜市へMTBが寄贈され、八幡浜消防に【八消MTB隊】が結成されました!
この寄贈されるMTBも当店で組み立てを行わせていただきました。
人の役に立つ仕事のお手伝いをさせていただけるなんて光栄です!!
2014082603215525315.jpg
8月末、愛媛で約30年の歴史を誇る【中島トライアスロン】に出場しました!いつもお世話なってりるノロマっちに更にお世話になりました。
トライアスロンのゴールはなんともいえない達成感と喜びがまっています。出場までの過程が大変であればそれだけ喜びは増しますし、参加を不安に思っている方であればこそゴールでの喜びは人一倍でしょう。
2014年トライアスロンは僕のライフワークに刻み込まれてしまいました♪
1546082_444423955697287_5078077064684284276_n15.jpg
今年はしまなみの関係で一か月早い開催となった【石鎚ヒルクライム】例年通り四国のてっぺんクラスで出場してワイワイとお騒がせをしてゴールではウィリーでギャラリーサービス(笑)
悔いがあるとすれば。。。ヤスヒ呂に完敗してるというところ。来年は…ニヤリ
20140909012937f9515.jpg
海岸センチュリーがあり、今年もハピガルのメンバーが参加しました!満足な全体練習はできないままの当日でしたが、先輩メンバーがうまくコントロールしてくれてメンバー全員でゴールに向けてローテーションをしながら走りました!!
道中でご一緒した女性ライダーがこれをきっかけにメンバーと仲良くなってくださり、それを機にハピガル入りまで発展しました。っすごいよねハピガル!とどまるところを知らない!
10347418_635371116577442_460711618527134210_15n.jpg
【四万十・南予横断2リバービューライド】
エイドがウルトラ充実したサイクルイベントの発端といっても過言はないでしょう。
このイベントにアドバイザー?として協力させていただきました。
当日はサポートライダー兼統括&開会のエイエイオー役を担当。
このイベント3月頃には始動しており、膨大なハードルを乗り越えて開催まで漕ぎつけました。
無事にイベントが終了した事、そして初めて160kmにチェレンジ!という方々がたくさん完走してくれた事が大会に携わった者としては嬉しく思っています。
2015年も開催されるかな?されるのであればまたお手伝いしていですね~。
2014102500325480015.jpg
UCYの2Fを改装しました!!
といっても僕は「あーだこーだ、こんな感じがいいー!」みたいな意見しか言うておらず。。。建築会社さんや、色んな申請手続きなどの細かいちゃんとした仕事はKEI君がやってくれてます。
頼りになります~♪
それにしても改装してからというもの、店内が明るく、とても良い雰囲気になったと思います。
1380165_666404443458562_5211345039945355703_15n.jpg
サイクルスポーツが主催するMTB最強店長選手権にも出場してきましたが。。。
惨敗に終わりました。2014年ピークから3か月強。。。たいした練習もしてなければ納得の結果だったのですが、悔しいもんは悔しいですねぇ。このレースに合わせて愛知県のトレイルを楽しみましたが。。。世の中にはスゴイ世界がたくさんあるんやなー!!
もっともっと各地のコースやトレイルを走りたいという願望が増しちゃいましたが…そんなにまで時間はないなwww
14ym151.jpg
八幡浜でのMTB試乗会!
今年はSPECIALIZED,CANNONDALE,MERIDA、DIRTFREAKが来場しめっちゃくちゃ賑やか!更にボディデザイン窪田三思さん、足のスペシャリスト川上君、スペシャライズドアンバサダーやっちゃん、プロダウンヒルライダー清水選手&スエミオ選手まで来場してくれたスペシャルな2DAYでした。
14ym3115jpg.jpg
なんと!怜子さんは末政選手とマンツーマンでライディングしちゃってました!!すんごーいスペシャルDAY!
嬉しいことに当日は多くの八幡浜在住の方々より「早生みかん」の差し入れをいただき、来場してくれたメーカー様に分配してお持ち帰りしていただきました!「美味しい!」と喜んでくれて愛媛県人としてはニヤニヤが止まりませぬ。
1535582_725625180860879_7187834147131669576_15n.jpg
11月ロードdeなみへいを行いましたが、2014年はこの様なライドが少なかったです。それはイベントが多くなったという理由もありますが、これでは楽しめるチャンスが増えているとは思えません、2015年はここまでの大きな企画でないにしろ、皆が楽しめるようなきっかけ作り的なライドを準備したいです!
10431477_433042273516803_8718856454123658395_15n.jpg
12月 スタッフ翔がSPECIALIZEDのBG FITを受講してきました。
せっかくの技術をきっちり身につけるための練習中です。2015年からは新たなサービスとして行えるよう、精度をあげるべくがんばり中。
現時点でも頑張ってくれているのですが、彼が彼らしく僕よりも自信を持って「どやっ」と言える場ができるのではないか?と僕は期待中。彼は観察力に優れているからフィッティングは僕よりも向いているのではないかな?と思っています。
10407381_741967825893281_6970144262776853697_n.jpg
この店で…このメンバーだから出来る事を最大限にやる。
当店に関係してくれる人々が自転車を通じて人生を豊かにし、自分たちも「楽しい」を感じるためにやる。

なのに、ここんとこその一番大事なところを見失いかけていた。
急速に発展する愛媛の自転車事情。周りの急速な変化。SNSによる情報量の多さ。物事の展開の早さ。
「これをいつまでにやらなければ!!」
みたいな焦りに追われ続けることで自分たちのやりたい事を見失いかけた。

焦ることはない。

UCYには今まで積み上げてきた経験がある。僕には僕にしかないスタイルがある。

2015年、皆さんや僕たちもワクワクできるような事にチャレンジしていきます!
... 続きを読む
今朝はロードde酒だる@のりおさめでした!!
2014-12-28 001
集合時はまだうす暗いですが、風もたしいたことなくまだ温かいほうでしたからラッキーでした。
2014-12-28 003
今年の乗り納めも女性ライダーが参加してくれて華やかです!
2014-12-28 013
tomokoさんはハピガルウェアできてくれました!やっぱ可愛いですね。ステキですよ!
2014-12-28 010
本日のINFINITY日報の担当はたかてぃーです。ワーワー野次られながら撮影に励んでましたww
http://infinitypublicity.blog.fc2.com/
2014-12-28 011
ちょ…おい…タニー育ち過ぎちゃうか!?
2014-12-28 012
笑顔がいいね!
2014-12-28 009
寒い?いえいえジャケット脱いじゃってますから!!
2014-12-28 019
本線に入ってペースがあがっている!?
2014-12-28 020
むむむ!?集団の中に女性が!!
2014-12-28 022
なーんと!怜子さんじゃありませんか!
旧小学校前まで喰らいつき、最後に存在をアピールしてから限界点到達www
すっごい成長した一年だったんだなと感じる乗り納めライドでした。
あ、BG FITを施行した僕と怜子共にかなりの好感触。とても走りやすく気持ちの良いライドでした!!
2014-12-28 023
全員完走後はhimariパンでモグモグ&ワイワイ!
今年も一年ありがとうねー。とか話してたら雨ガガガガガガ!

やっぱみんなと一緒に楽しく走れるのが一番。この環境に感謝。
また来年もたくさんの人が笑顔になれる企画をしていけたらなと思っています。

さて、年末年始は12月30日~1月3日のお休みをいただきます。

年始は1月4日 AM10:00オープンとなっておりますので、ヨロシクお願いいたします。

先日、スタッフ翔のBODY GEOMETRY FITを受けた怜子さんからレポートがとどきましたので掲載しておきます。

今日は夜7時から、上野サイクルのお客さんになって、翔くんにBODY GEOMETRYのフィッティングをしていただきました!
10431477_433042273516803_8718856454123658395_n.jpg
まず初めはカウンセリングから〜ロードに乗っている時にしんどい部分、痛い部分などを伝えたり、これまでのケガの経験などなど、自分の身体に関するコトを伝えます。
私はコレ!と決定的なコトはないものの、話をしているうちに、色々出てきた(笑)
膝が痛い時があったり、手が痺れやすかったり、ロングのときは上半身、背中周りや肩周りが凝り始めたり…などなど。
そのあと、前屈や3分の1屈伸やらイロイロで身体の柔軟度?可動域を調べます。これで動かし方のクセもわかる⁈
その後ロードに乗りながら、これまでの私のデータを元に、ビンディングの位置を見るところから始まり、シートの位置、高さ、ステムの位置、ハンドルの角度などを調整。
960144_433042306850133_6353011539833251292_n.jpg
一つ一つ段階を追って、その都度ライディングするので、素人の私でもちょっとずつ違いが分かり始めます!
下りが苦手な私は、サドルは1.5cm上げ、ステムはスペーサーを抜いてだいぶ下げ、95mmから110mmに変更したものの、ハンドルは少し前方の角度を高めにしたら、とっても良い感じの位置に‼︎
まだ実際に下ってはないけど、良さそうです*\(^o^)/*
最後はシューズ‼︎
1610840_433042456850118_7769755041743294681_n.jpg
3分の1屈伸のときに、やたら膝が内側に入っていたのと、土踏まずの形状から、SPECIALIZEDのフットベッド投入。
そしたら、靴もピッタリフィットし、ペダルへの力が真っ直ぐ届くように。。
横からの位置調整だけでは、ライディング時にまだ少し内側に入っていた膝が、まっすぐになりました‼︎
たった2時間半のうちに、なんだか何処にもひずみがない、無理がない感じ、伸び伸びとしたライディングフォームが完成しました(((o(*゚▽゚*)o)))
10525595_433042506850113_698720708932808699_n.jpg
終了後でほんの少し、走ってみたら、スイスイ加速ー(^з^)-☆
なんだ!この感覚はー‼︎
と感動しました。
11月末あたりからスッカリ、ロードに乗れていない今の私には、コレがベストフィット☆
これから1〜2ヶ月後に、また微調整ができれば、とのことでした!
乗り味、早く体感せねば!
そして、乗りまくらねば〜‼︎
翔君のフィッティングは、しっかり丁寧な説明がついているので、とても勉強になりました( ^ω^ )
そして、自分で自分のカラダを知ることの大切さも実感しました‼︎(三思先生の講座のときも思ったけど)
ロードに乗られている方々に一日でも早く、BGフィット受けてみて欲しいな〜と思いました!費用が要りますが…

-上野 怜子-

と、まぁ僕が受講した時よりも素晴らしいレポートで驚いていますし、彼女もステムが伸びたんですね!実は僕もステム伸ばしてもらったんですよ。そしたら背中のこわばりが全然なくなって・・・
いやぁ彼、なかなかやるね!今後が楽しみだ!
MTB
早朝からプッシュアップ!!
2014-12-27 001
楽しいMTBライドをするには登りもあるんすよー。
2014-12-27 006
登りきって汗が落ち着いたら下り!!
極上の刺激がこの先には待ってます!!!!
楽しすぎます!MTB最高☆
下りの画像なんて当然ないので。。。
2014-12-27 009
下りきったあとのプッシュアップwww
2014-12-27 011
休憩しもって、あーだこーだ談笑するのがこれまた楽しい!安藤Rはジェスチャーつきで何を説明しているのでしょうか??
2014-12-27 012
そして激しいプッシュアップ!!
うらせBOYは押しレベル弱過ぎて「ヒーヒー」言うてましたが、最高のトレイルに感激していた模様!
やっぱ山っていいねー。

2本下ってから僕はお店があるので温泉はいって離脱ー。
みんなは更に違う山へと旅立っていきましたとさ・・・うらやましか!



やっときました!!
10881804_739362112820519_2937218698476556819_n.jpg
GIANT 2015 DEFY ADVANCED 2
新型DEFY!!従来のモデルよりも走行性能が格段にアップ!
ぜひ試乗してみてくださーい!

今日はクリスマス。とっても天気が良いですね。
10639666_692038054244081_1178224771583747745_n.jpg
そんなポカポカ陽気のランチは…11月近所にオープンした【ぶり屋】!!
983834_692038114244075_5024499950826724116_n.jpg
ぶり漬け丼うーまーいーーーーーーーーーーーーー!!
しかも600円!!
大盛+100円!!
近所やけんおすすめー!!

今朝はオープン前に翔君と練習しました。
2014-12-25 002 (800x533)
というのも、先日彼がSPECIALIZEDで受講してきたBODY GEOMETRY FITの精度を上げるべく練習なのであります!!
私の状態や使用目的、体の状態をしっかりと聞いてくれます。
私の体についても計測を行い、体の動きに制限はないか?どれくらいか?などを調べてくれます。
2014-12-25 003 (800x533)
それを元にペダリングをしたり位置調整を行い、今の体の状況にとってよりよい位置を導き出します。
そこにいきつくまでの過程も大事ですし、言葉のチョイスなどを僕は重点的にチェックしてました。

彼が人の体の動きを研究するのが得意なのは有名ですよね。
各部の角度を計測したり、動きを見るのもスムースでこれから経験を積めば良いフィッターになることでしょう。

まだしばらくは練習期間となりますが、近いうちに正式なサービスとしてご案内できると思います!!
まいどです。
2015年のUCY企画のご案内をする時期になりましたね。
2014-12-16 004 (800x533) (2)
【2015愉楽走in八幡浜】
今年は八幡浜スタートでやっちゃいますよ!MTBでは幾度も訪れていますが、ロード企画は初ですね!

http://www.uenocycles.com/yuta2015.html

開催日:1月18日(日) 雨天順延1月25日

集合場所:八幡浜市【道の駅みなっと】

駐車場:八幡浜みなっと臨時駐車場【出島】 (八幡浜港港湾業務ビル裏辺り) 
   注:みなっと内駐車場は使用しないでください

集合時間(予定):午前8:30 オリエンテーリングの後午前9時に出発

参加資格:小学5年生以上(レース経験者で保護者サポートがある場合はこの限りではない)
        クロスバイク、マウンテンバイク、ロードバイクなどのスポーツサイクルに限る 

持参物:ヘルメット、ライト、テールライト必須、グローブの装着を推奨、ボトル(飲用)
      昼食代、健康保険証、パンク修理に必要な物
参加費:一人1,000円(傷害保険含む)

申込み方法は上野サイクルで直接記入、メール、郵送、でお願いします。
参加費は当日いただきます。

申込み締め切りは1月12日(月)必着です。

※参加受領書などの送付は行いません。当日、受付でお名前を伝えていただければ結構です。

今回はショートコース(40km)、ロングコース(85km)の2コース!
海岸を走りながら南下するわけですが、素晴らしい景色とソコソコ待ち受けるアップダウン(笑)
2014-12-16 024 (800x533)
初めての人なら「おおおおっ!」となれるロケーションですよ。

さてコースの説明を
ショートコース(40km)
安全な速度での走行で初心者や家族参加も可能ですが、それなりに斜度がございますので走行フォローができる方が同伴してください。ルート詳細は下記MAPをクリックして確認すること。
サポートカーが伴走します。(荷物預け可能、横平トンネルに向かう登り、及び下りでは小学生などのカーサポートします)

先導者の追い抜きは禁止で休憩ポイント及び危険箇所では全員の合流を必ず行います。

道の駅みなっとをスタートし、諏訪崎方面へ378号線を南下します。序盤に斜度のキツめなアップダウンが続きますが諏訪崎を過ぎれば緩やかになります。
約8km地点で川上地区公民館で小休止します。(トイレ、自販機あり)
しばらくはゆるやかなアップダウンがある海岸を走ります。約15km地点に真穴地区公民館がございますが、蜜柑の時期もございますので休憩で使用可能かどうかは未定。
25km地点みかめ海の駅 潮彩館にて大休憩。トイレ、自販機及び軽食の販売あり。

26号線より八幡浜方面へ約5kmの登り坂。皆さん頑張りましょう。
峠にある【横平トンネル】はそれほど広くはなく照明も暗い為、走行には注意が必要です。不安を感じる方は歩道を自転車を押して走行する事をオススメします。
トンネル後は長い下り坂、速度及び車間に十分お気をつけください。
ゴールは道の駅みなっとです。昼食はぜひこちらでお召し上がりください。(ロングはコース途中で食べます。)


ロングコース(約85km)
アップダウンも含め、一定の速度を保ちながら走行いたしますのでロードバイクでの参加を推奨します。ルート詳細は下記MAPをクリックして確認すること。
サポートカーは伴走しません。(ショートコース終了後にロング対応するようにします。)

先導者の追い抜きは禁止で休憩ポイント及び危険箇所では全員の合流を必ず行います。

道の駅みなっとをスタートし、諏訪崎方面へ378号線を南下します。序盤に斜度のキツめなアップダウンが続きますが諏訪崎を過ぎれば緩やかになります。

25km地点みかめ海の駅 潮彩館にて第一休憩。トイレ、自販機及び軽食の販売あり。
378号を更に南下しますが三瓶町~明浜にかけてジワジワくるアップダウンが続きます。
明浜町、JAひがしうわ高山店デイリーヤマザキで休憩。トイレ有り。ここで補給を摂取することをオススメします。
明浜を越えると野福峠を登ります。最後には素晴らしい景色が望めますよ。
西予市内【道の駅どんぶり館】にて昼食をとります。館内にレストランがございます。

これより八幡浜市内へ向けて走行するのですが、ここからは集団がバラけないように走行します。
笹置トンネルでは反対車線の自歩道幅がとても広く作られていますので、そちらに渡ってから走行します。
下りきって道の駅みなっとにて解散。

このような内容になっております!!
既に受付は開始しておりますので、ぜひ!一緒に愉快に楽しく走りましょう!!!!

2014-12-16 018 (800x533)
宇和海ならではの素晴らしい景色。
2014-12-16 079 (800x533)
みかめ海の駅 潮彩館では愛媛産のみかんジュースがその場でつくられている。
2014-12-16 062 (800x533)
アップダウンの多いルートではありますが、時折現れる平地は快速そのもの!
2014-12-16 095 (800x533)
ショートコースの要注意ポイント 横平トンネル。。。暗いので注意。小学生は強制カーサポです。
2014-12-16 008 (800x533)
ショートコースは八幡浜みなっとで昼食を。
2014-12-16 010 (800x533)
産直もあります。
2014-12-16 012 (800x533)
どーや市場もOPENしてます。市場を見たことないご家族なら楽しいかも!?

2014-12-16 131 (800x533)
ロングコースにはこんな蜜柑畑や
2014-12-16 146 (640x480)
素晴らしい景色が待っています!!
donburi.jpg
お昼はは西予市の道の駅どんぶり館で!
http://donburikan.jp/index.html
海鮮丼やビックリ丼などが人気なようですよ!
2014-12-16 239 (640x480)
西予市街はちょっと迂回して走ります。
2014-12-16 303 (640x480)
西予市街から先は下り基調なので快適に走って八幡浜へ帰還。
ロングはやはり15時くらいの終了予定。
ショートは13時頃には全員ゴールできるのではないか?と考えています。

それでは申込み受付開始してますので、よろしくお願いしまーす!
まずは皆さん。。。
【宮澤崇史】
というプロロード選手をご存知でしょうか?
プロフィールhttp://bravo-tm.com/takashi.html
2010_nc1.jpg
2010年、全日本選手権大会にて優勝し、念願の全日本チャンピオン。
2011年、イタリアのプロコンチネンタルチーム「ファルネーゼヴィニ・ネーリ・Mチポッリーニ」に所属後
2012年、デンマークのUCIプロチーム「サクソバンク」に移籍。
2014年、UCIコンチネンタルチーム「ヴィーニファンティーニ・NIPPO・デローザ」に移籍。
日本では数少ない世界で戦う偉大なロード選手であり、Jスポーツなどでロードレースを観戦している方や、自転車雑誌、WEBニュースなどを読んでいれば必ずと言っていいほど名前を聞いた事があるはず。

2015年からは新チーム「LEMONADE BELLMARE(レモネード・ベルマーレ)の監督とに就任することがつい先日発表された今ロードレース界でかなりの注目を集めている方です。
そんな宮澤崇史さんのトークライブが開催されます!!
10420134_685761124876490_3033525697125757023_n.jpg
1/23(金)19:00スタートでチケット制です。

チケットは協賛SHOPならどこでも買えるはずなのでお近くのお取扱店でお買い求めください。
もちろん上野サイクルでも購入していただけます!!

1ドリンクつきで¥3,500_
皆さんロード選手のお話なんて聞いた事ありますか!?先日の新城選手のときは参加者皆がニコニコしていましたね。
どんな話が聞けるかは当日のお楽しみですし、ぜひ来てください!
10806237_685367344915868_1945145552751670012_n.jpg
お店でもお渡ししますが、この用紙に質問を記入していただければ可能な限り答えてくれます。
ということはトークライブが参加者にとって面白いモノになるかどうかは「この質問用紙」によって左右されるわけですよ!
例えばですね。。。
「勝負をかける時に今だ!ってなる時はどんな時ですか?」、「お風呂あがりにストレッチしますか?どんな事をしますか?」
とか、今まで何百回と戦ってきた選手ならではの答えがあるかもしれませんし、とにかく書いてみましょう。

トークショーの日は僕も行きます。お店のブースを出す事になってますので皆キテネー。わいわい楽しくやりましょー。


そして24日(土)は
10850930_764258766982849_1084680685_n.jpg
宮澤崇史と一緒に走ろうファンライド!!
なんと!トークショーに参加した方だけの特典!!
500円で傷害保険とドリンクつきで参加できます!!!!
こんなの普通ないよ!
めっちゃめちゃ凄くないですか!?
あ、僕は走ろうと思ってますよ。
だってこんな機会ないですもん。僕くらい色んなトコロに行きまくっててもそんな機会ないですし、今治方面でアテンドしてもらって走る機会も少ないですから楽しみにしています♪

「松山からトークショー行って…松山帰ってまた今治でライドってゆーのがしんどいわー」

とか思ってる人。。。
【いまばり湯ノ浦ハイツさん】
ではトークショー参加特典で(朝食つき一泊)¥5,000_で宿泊できちゃいます!!
もー松山から来る人は泊まっちゃうのが一番でしょ!
一万円でお釣りがくる2DAY企画なんて初めてや。

申し込み締め切りは1月18日となります!!
よろしくちゃーん!


まだあります。
「愛媛マルゴト自転車道」サイクリングフォーラム
003 (746x1024)
1月21日(水)
こんなすげーのも行われます!!
先の宮澤崇史さん、門田選手、宇都宮のなりちゃんが来ます!ちなみに「いよぎん」の新藤ちゃんはUCYのお客様だったりもしますww
平日ってことでお休みの人は少ないかなーって思いますが、こんなフォーラムは珍しいのでお休みの方はぜひ来てみてね。
参加費無料やし、参加する方はメールで名前伝えるだけってゆるゆる度がいいね。
僕はお仕事お休みなんで出席してきまーす!

MTB
C3が終わってC2が始まる頃。。。私はC1に向けて準備していた。
すると。。。雨?そんな馬鹿な。。。いや降ってる。それもケッコーしっかりと(驚)
今日は晴れやって言うてたやんか!
あーあーあーあーもう最悪やん。
とか言いながらもしっかり準備してウォーミングアップして実走に!

アップしてるとコースでC2の選手が泥に苦戦しているのが見える。。。マヂかーと思っていると衝撃が!!

はっ!?スタートの時間??
14DSC_4350 (800x531)
どうなっているんだ!?
撮影しているのはいつも頼りになりますRAYWORKS@ナオキッテル
スタートで闘争心むき出しに飛び出したのは。。。
14DSC_4419 (800x531)
エースきゅん!
なんか体デカかくなったね!!いいねいいね!これからが楽しみだ!
ってか今気が付いたけどタカティのMTBやん((笑)いつのまに。
14DSC_4522 (800x531)
ちなみに優勝したのは門田選手。
ちょー速かったよね。もんげー速くなってるよ。動画とかも見たけど。。。すんげー。彼のスポンサー企業社員とかもボランティアスタッフでお手伝いしてたし…2014年すげー。
14DSC_4600 (800x531)
そこを追走する感じで頑張ってたのは渉!
この人も速いっすわー!!21歳。こっからこっから!ビッグウェーブを起こせるようにがんばれー!!
14DSC_4503 (800x531) (2)
サンタ仮面!?!?
なぜか僕のゼッケンとシクロバイクに乗っている!?!?
どーなってるんだ!
14DSC_5065 (800x531)
超人つばっち。階段せ派手に自転車が飛んでいってたみたいだけど、それでも安定の速さ。
14DSC_4570 (800x531)
そーてぃ。泥のおかげで波に乗れないコースで彼的に苦手な感じ。
14DSC_4963 (800x531)
なんと真剣なまなざしー!!
翔クンかっこよろしー!!
14DSC_4690 (800x531)
は!?石井Rのモリモリ具合はすごい!!
やっぱこの男はすげー強い!
14DSC_4637 (800x531)
それにしてもスーパー泥祭りですねぇ。。。サンタ仮面?も苦戦するほどの泥祭り。
ゴール後、彼はこう言ったそうです。
「寒さに負けずに応援してくれるギャラリー、前日の大雨から準備をしてくれている運営スタッフやコースマーシャルを盛り上げれた事はエンターテイナーとしての誇りだ」

全てのクラスに参加された皆様、楽しんどかったですね!
ギャラリー、大会運営の皆様、本当にオツカレサマでした。撤収はもっと大変だったでしょうが。。。ありがとうございました!!来年もどうぞヨロシクお願いします。

MTB
12月21日 内子町で開催された第二回小田川シクロクロスに参加してきました!!
1505339_690133297767890_4432685707824095838_n.jpg
とっても盛況な会場!!
前日の朝から雨が降り路面状況はよくありませんが、降ってないだけラッキーですし、寒波も和らいでいたのでホント運の良い一日です!
1623291_690133494434537_4068508703190196930_n.jpg
さすがに川沿いですから寒いwwけどいい眺めではありますな。
準備などしていたら試走は僅かしかできませんでした。。。
1505339_690133364434550_1049244953390585622_n.jpg
さっそく女子クラスの開始です!
「目線もらっていいですか~っ」の一声でみなさんスマイル!
久々に女子クラスで10名越えを見ました!たしか14名?だったかな?いいねいいねー!
10428663_690133557767864_3605464011048403019_n.jpg
キッズ達は橋の上からだったり岩場からだったり色んな所から応援していました!こういうのって良いですよねー。
9471_690134124434474_2155215581898701190_n.jpg
今大会にはハピガルから5名が出場!とても華やかでカッコイイ!
さっちゃんニューバイク似合ってますよ♪
10676185_690135644434322_3557080701013846610_n.jpg
女子クラスといえど、階段登りはあります!気合でよいしょー!!!
10423895_690135567767663_468152037530539465_n.jpg
そしてこちらも先日MTBデビューしたばかりの嘉代部員!すんげー楽しそうに走ってます!
やっぱ自転車っていいね!
10599393_690135247767695_3158481516242194932_n.jpg
ゆかりんキャプテンはやはりカッコヨイぞ!これからもどんどんハピガルを引っ張っていってください!
9495_690134734434413_7543972658188962498_n.jpg
怜子サン頑張ってました!ぐいぐい踏んで気がついたら6位に!
すげー!!
10882230_690135344434352_1846563242563628985_n.jpg
ちなみに…優勝は走れ馬鹿犬(はぴがる)のミユキさん!
とっても楽しそうに走ってたのが印象的でした!

C3です
1505339_690135857767634_5980828683709061489_n.jpg
今回のINFINITYブログ担当、うらせボーイは真剣です!!
http://infinitypublicity.blog.fc2.com/
10341862_690136357767584_367214713622944109_n.jpg
広報部長はかなりキテましたね。ここんとこ忙しそうなのでしゃーないっす!これを糧に練習しましょ!そうしましょ!!
1507687_690137381100815_5867254249178796292_n.jpg
そして広報部長を狩ろうと闘争心を露わにして頑張ったのがアタッカー上西!
あの追い上げはなかなかのモンでしたよ!見てて楽しかったです!
10846026_690137154434171_1398284615479408547_n.jpg
うらせボーイはガクガクブルブルになりながらも懸命に走ったね!来年に向けて練習しよう!継続は力なり。少しずつの練習が大きな成果になりますから!
10427293_690137211100832_5782281769822370936_n.jpg
マークーさんめっちゃ元気やん!
楽しめてるのが最高にいいっすね!
1622856_690137401100813_5941278151903122952_n.jpg
越智さん。。。心臓が飛び出しそうになってたね。やっぱタイヤチョイスとトラクションのかけかたかな~?脚力と体力は十分になるので、いつかレクチャーしますね!
10847802_690136824434204_4591133849747552770_n.jpg
西尾ちゃん!頑張ってたねー!!すごくかっこよかったです!!
10868150_690136591100894_2636912929857336444_n.jpg
最後は隊長のシケイン越えでしょ!
パワー半端ない!!
隊長にはやっぱかないませんわ!!

参加された皆様おつかれさまでしたー!!
あ、C2はアップしてたので見てないくて記事なし。
本日は思いつきでセールにしたウェアがめっちゃ売れました!!
ありがとうございます!!
まだ在庫もございますので是非!!

さて、明日は小田川シクロクロス!

僕と翔は小田川シクロクロスに行ってます!現地で困ったことがあったら声かけてください!
お店は圭君がきっちり営業しています!!よろしくちゃん!
よよい!
寒さに頭がやられてきたか!?
なんか2Fの在庫量がエラク多く感じたので在庫のウェアをどどどどどん!
1418988691968.jpg
こいつら全部セールしてやるのだ!
一番左奥から
3,000円均一
4,000円均一
7,000円均一
6,000円均一
となっております!!
1418988709472.jpg
こんなウィンドブレーク機能つきの冬物ウェアが6,000円ですぞ!
あ、ちなみに全部長袖ね。
早い者勝ちなんで急いでおくんなまし!

さらーに!!
1418988677064.jpg
MAVICから特価なーる冬物ウェアが届いたよ!
ジャパンサイズでM・L・Oサイズがあります。
1418988684701.jpg
現行モデルのジャケットやジャージがなんと20%オフされちゃってます!!
1418988663912.jpg
この冬に重宝するビブロングショーツ!!
なんと¥9,800_で放出!

ということで久々な思いつきセールです。
よろしくちゃーん!
ちわっす。
しわっす。
とても時間が経つのが早いです。早すぎます。
さて、今週は火曜日に1月18日開催決定のUCYサイクリング企画
【愉楽走】
のコースチェックに行って来ました!
2014-12-16 146 (640x480)
詳細は近日アップしますので少々お待ちください!

それにしても寒いね~
20141219125728328.jpg
BBBから特価なシューズカバーが入荷しました!!
3,240円で買えるぬくもり!
2014121912565843d.jpg
LITECより極上の乗り心地を約束するHASSO27.5が入荷!
1Fのフレームスタンドに展示してますので鉄を感じてモンモンしてください。
20141219125642958.jpg
そして頼まれていたUSEDマンティンバイクも完成したさー!
新たなMTBを購入し使わなくなったフレームを。。。まだMTBを持ってない方に譲っていただき中古車製作!!
これであの人もMTBワールドにどっぷりですわぁ☆
みんなワクワクニコニコの笑顔になるね!
2014121912562127d.jpg
月曜の夜から金曜朝まで不在していたスタッフ翔が帰ってきました!!
スペシャライズド・ジャパンのSBCU(スペシャライズド大学)にてボディージオメトリーフィットのコース受講をしてきたのです!!
BG-FITは僕の業務上…時間が足らず積極的に行えなかったのですが、元来ポジショニングなどに熱心なスタッフ翔が勉強してくれることで皆さまへのサービスが向上すると思っています。
僕の予想以上に彼は燃えています。
丁度、出社したらペダリングに悩む女子が来店したので彼に対応してもらいました。

これからしばらくは練習期間を頂きますが、近いうちにしっかりとしたサービスを提供する体制を整えますので、いましばらくお待ちください!!

おっ楽しみにー!
ご来店予定の皆さまには申し訳ありませんでしたが、14日はお店を休みにして毎年恒例のBBQ忘年会してました。
13105_686612104786676_1509674088591858011_n.jpg
今年も天気良くってサイコー!!
10599689_686611981453355_8497835536749758795_n.jpg
ワイワイと語らいます!!
どんな話をしてたのかな??
10849928_686612004786686_8009858132785437648_n.jpg
色んな出会いがあって毎年たくさんの変化があって楽しいね。
10438230_686612138120006_3072098208469433041_n.jpg
我が家のペコ君も始めての忘年会を経験して興奮ww
10690203_686611974786689_1010152387323791950_n.jpg
重松君は6代目!?をつれてきてくれました。
10407549_686611854786701_9210557974543874750_n.jpg
子供達も楽しかったみたいでよかった!
10676224_686611828120037_1384742128871311763_n.jpg
たくさん食べてくれたかな!?



10500579_686611714786715_6803279569937944837_n.jpg
忘年会もススミ…こそこそとハピガルきゃぷてん&宴会部長が。。。
10846426_686611701453383_8758585481129652065_n.jpg
そして全員でハッピーバースデー!!!!!!
10446502_686611614786725_3999034279816851804_n.jpg
なんと14日はウチの怜子さんお誕生日でして。。。みんながサプライズおめでとーをしてくれたのです!!
10850072_686611591453394_6795285271285897127_n.jpg
めっちゃええリアクション(笑)ほんとみんなありがとうねー☆
10540805_686611408120079_3789879382752734326_n.jpg
今年はハピガルと一緒に僕も怜子もUCY全員が成長できた一年だったと思います。
こんな素敵な人たちと一緒にいれて…とか考えて目頭あつくなったのは内緒。。。

さて、2014年もあと15日くらい。
楽しみましょうね♪
まいどっす!
小田川シクロクロスの参加証が届きましたね!

最近は練習なんてミジンコもしてませんが、フルボッコにされつつも楽しみたいと思います(笑)
耐久は森っち、かまたく、僕のトリオで楽しんどく出場します!
怜子さんも女子の部で出場ですよ!

参加される皆さん忘年会的なノリで楽しみましょうね(笑)

さて、明日になりますが12月14日は毎年恒例のお休みです。

どん!
2014-12-11 007
CANNONDALE SUPERSIX EVO Di2
2014-12-11 002
激かっこいいね!!
そして軽い!!
電動専用フレームってのもカッコエエ!!
2014.12.11 エルゴン!
まいどっす!
今日はあいにくの天気ですがみなさんどうお過ごしですか?
僕は作業したり入荷品を整理したりイロイロ!

エルゴンから長時間使用するのに最適なグリップが再入荷!!

撥水性に優れた計量なバックパックのbx1です!
泥跳ねや水しぶきの多いMTBにどうでしょうか!?

スペシャライズドから人気のウィンターグローブが入荷!!
この冬の必需品ですよ。

しかも!土曜日まで開催しているセールの対象ですよ!!みなさんよろしく!
12月ですね。今月の予定とかを考えていたら。。。あっという間に今年も終わる気配を感じていますww
20141208.jpg
こちら、OAKLEYのカスタムオーダー品!通常の製品と異なり、アイウェア以外のものまで特別です!!
さて、12月からの予定を記載しておきますね。
現在~13日:クリスマスまで待てないセール!
12月14日:上野サイクルお休みです。
btte-roundel.png

12月20日(土):Rapha women'sライド開催されます。
詳細はまだ発表になっておりませんが、12/20に北米で開催される"Braver than Elements"の日本版を行うそうです。関東、関西のみならず女性サイクリストが活発な各地で女性オンリーのライド企画。
とりあえず、女子ロードバイクさんは予定を空けといてね♪詳細分かり次第アップします。

12月21日(日):小田川シクロクロス
今年は僕も熱を出さずに出走する予定www

12月28日(日):ロードde酒だる@乗り納めライド
2014年の乗り納めとして定番のロードde酒だるをしたいなと思います。帰りはパン工房himariでモグモグしましょう!
ちょっぴり寒いかもしれないけど暖かい格好して、まったりワイワイ楽しく走りましょう♪
経験の浅い方や、女性も歓迎ですよ!(ヘルメット必須)
詳細は掲示板に書いておりますので参加可能な方はコメントよろしくです。
http://ueno-ryo.bbs.fc2.com/

12月30日~1月3日:冬季休業

1月11日(日):女子サイクリング企画
【道後温泉の足湯でほっこり初乗りしませんか?2015】
こちらも毎年恒例の企画ですね。これは僕企画の女性であればロードでもMTBでもクロスバイクでも参加可能なちょいとユルめな女子サイクリングです。
一緒にサイクリングを楽しみませんか?
http://jyosidakecycling.bbs.fc2.com/掲示板に掲載していますので、参加可能な方はコメントをよろしくお願いします。

1月18日【愉楽走】
上野サイクル企画のサイクリングです。
ショート、ロングの2コースを設定します。ショートならば初めての方でも安心です。
ロングはだいたい80kmくらいです。
開催地については現在検討中ですのでしばらくお待ちください!

2月8日:さぬきシクロクロス!詳細は発表になっておりませんが。。。この日でやるのは決まってるそうです!

先日、会議も行い2015年の上野サイクルのライドに関する方針というかなんというか。イロイロ決まりました。
皆さんが自転車に乗って楽しめるようにイロイロ考えて動きます!
2014.12.08 泥んこ忘年会
MTB
本日は毎年恒例になっている【泥んこ忘年会】に出場するため広島県に行ってきました!
写真は僕が撮ってるのもありますが、RAYWORKSさんからも提供してもらってます。
到着してまずは荷物搬入からのテント設営!!
2014-12-07 002 2014-12-07 006 (800x533)
テントを3設置からの防風シートをセットして快適空間を作ります!この時期の野外はこれが大事!!
2014-12-07 002 2014-12-07 004 (800x533)
そして、INFINITY名物【おでん屋ゆかりん】も開業ww
2014-12-07 002 2014-12-07 001 (800x533)
餅いりぜんざいまでいただいちゃいます!!
泥んこ忘年会はMTBの5時間耐久ですが、食べ続ける5時間でもあります(笑)
2014-12-07 002 2014-12-07 008 (800x533)
なんと!この日はREDBULLまで来場していて…喉も乾く間がなかったですね!!翼を授かりまくりですっ
2014-12-07 002 2014-12-07 009 (800x533)
5時間耐久のスタートは例年通りルマン式!
2014-12-07 002 2014-12-07 010 (800x533)
スタートまでの待ち時間に飛行機と一緒に写真を撮る大人女子。
2014-12-07 002 2014-12-07 012 (800x533)

スタートに整列!!
さすが忘年会。。。いろいろ見えます。
2014-12-07 002 2014-12-07 013 (800x533)
スタートすると全員ダッシュ!!!!これはめっちゃしんどい!
2014-12-07 002 2014-12-07 017 (800x533)
バイクまで辿り着いても囲まれて出発できないっ(笑
2014-12-07 002 2014-12-07 020 (800x533)
なんと!今日はドナルドまで来てくれてました!!すんげーぜ!
2014-12-07 002 2014-12-07 022 (800x533)
やっぱチョー速い渉!!
2014-12-07 002 2014-12-07 028 (800x533)
あけみちゃんにロックオンされるウラセくん!
2014-12-07 001 2014-12-07 006 (800x531)
レース会場は広島空港のすぐ隣。飛行機がめっちゃ近い!
2014-12-07 002 2014-12-07 040 (800x533)
交代してレッツゴー!ナイススマイルっ☆
2014-12-07 001 2014-12-07 001
わたーしは先日組んだSPECIALIZEDのFATBOY20大人カスタムでひたすら遊びながら出走!!
すんげー遊びやすくてナイスバイク!
2014-12-07 001 2014-12-07 002 (800x531)
ここ最近hirapomがレベルアップしまくってる気がするんですけど!!
2014-12-07 001 2014-12-07 003 (800x531)
今朝までブレーキパッドがツルツルなのに気付いてなかった森っち。
運よくブレーキパッド僕が持ってたからちゃんと出走できたね!
2014-12-07 002 2014-12-07 045 (800x533)
ハピガル宴会部長の嘉代さんがMTBデビューなのだっ
2014-12-07 002 2014-12-07 048 (800x533)
女子が4人でチーム作って泥んこに出走できるだなんて…僕ウレシイ!
2014-12-07 001 2014-12-07 004 (800x531)
速実くん。。。飛びます!!
DSC_3220 (2) (800x531)
僕も飛びます!!
2014-12-07 003 2014-12-07 010 (800x533)
5時間遊んで食ってしてたら一位と三位をゲトしちゃいました!!
2014-12-07 003 2014-12-07 006 (800x533)
ハピガルはっ優勝!!!
2014-12-07 003 2014-12-07 014 (800x533)
やっぱMTBは楽しいねぇ。
またみんなで遊びましょ!!
クリスマスまで待てないセール初日が無事終了しました。
おかげさまで昼飯食う間なく喋っては修理。喋っては修理。

ありがとうございます!!

明日は泥んこ忘年会に出場しますので僕は不在してますがお店はもちろん営業しています!!
少しお待たせする事があるとは思いますが、ご了承ください。
MTB
クリスマスまで待てないセールも明日に迫りましたね!
144xmas.jpg
セールを目前にスペシャル特価な女性用MTBを組みました!!
2014-12-05 001 2014-12-05 008
SPECIALIZED FATE 29 CARBON
2014-12-05 001 2014-12-05 007
フォークとホイールはとりあえず的な子をとりつけてはおりますが、即バリバリ乗れちゃう仕様です。
2014-12-05 001 2014-12-05 009
クランクやシフターなどはDEOREのフロントダブルを採用。リアカセットはSLXで36Tまであり、ちゃんと今時セッティングです!
2014-12-05 001 2014-12-05 010
リアディレーラは…なんと!!
XTR様です!!!!
2014-12-05 001 2014-12-05 012
ブレーキは旧型ですが、XT油圧DISKブレーキ!
すべて、このバイクのためにUCYストック品を集めに集めて仕上げました。
2014-12-05 001 2014-12-05 011
女性用とはいえ、フレームはかわいいというよりカッコイイ感じ!
あ、写真忘れてましたがサドルは女性専用もでるのMITHを採用しています。
17インチなのですが160から170cmの方ならいい感じに乗れると思います。

さて、販売価格ですが。。。
¥216,000_
でいっときます!もちろん消費税込ですよ。
ちなみに…セール期間中に買えば…わかるよね?

めっちゃお得ですけん。
YOUやっちゃいなよ!

さて、明日からセールなのに僕は昼から出勤です。KEI、翔はいます。
というのも先日
【愛媛マウンテンバイククラブ】
なるものが発足しまして、僕は代表者じゃないのでどこまで書いていいのか分からないのですが、個人で動くのではなくクラブの団体の下でSHOP、チーム、個人の垣根なくMTBerが団結し、よりよい環境づくりができないかな?と今動いています。
明日は初めての活動として清掃活動を行ってきます。
一般のMTBerさんなどをどの様にお誘いすればいいのか?なども含めて後日ご案内できるようにしますね。


それと、日曜日はKEI君だけの営業になります。
僕と翔は広島で開催される【泥んこ忘年会】で5時間耐久のMTBレースに出場するため不在します!

さらに先の話ですが、12月14日はお店お休みです。
MTB
先日入荷したSPECIALIZEDのFATBOY20なんですが。。。
2014-12-05 001 2014-12-05 002
僕らしくイジっちゃいました(笑)
さてさて?どこが変わったか分かりますか??
このFATBOY20はキッズ用に販売されているのでクランク長がとても短く、大人では使えません。ですからクランク交換。
2014-12-05 001 2014-12-05 005
BBがすんげー幅で普通のクランクなんてまともにつかないので、トライアル用のクランクをぶっこんで、ついでにシングルスピードにしちゃって、トライアルがやりやすくて遊べるギア比にしちゃいました!
2014-12-05 001 2014-12-05 006
ステム、ハンドルもトライアル用に交換!180mm×35度のステムでかなりナイス!
まぁハンドルがクイックでキレッキレな事を除けば、フロントアップもウィリーもバニホもしやすくて絶好調!!
ブレーキは僕がストックしていたヘイズのHFX-9
2014-12-05 001 2014-12-05 003
タイヤは20×4.0のチョービッグサイズ!!
多少のデコボコなんて戦車のように超えていけるし、何より見た目にインパクトあってカッコエエし面白い!
こんな変わった自転車で飛んだり跳ねたりできるっ。
UCYの社用車、修理街のっ方への台車的使ってもらおうかしらね。

お店の入り口に置いてるのでみんな乗ってみてねー。
最近ブログの更新が滞ってます。なかなか書く時間がゆっくりとれないというかなんというか。。。
でも仕事はしてます。練習はしてませんがww
2014-11-29 001 2014-11-29 003 (800x533)
こんなイカついバイク組んでたり。セールの準備をしてたりイロイロです。
さて、題にも書きましたが、ボディコンディショニング34とのコラボ。
僕のブログでもよく名前がでますが窪田 三思さんの【姿勢を整える】というボディコンデョショニングがサイクリストにどの様に効果があるのか!?を行っていきます。
2014-12-02 001 2014-12-02 021 (533x800)
詳しくは三思さんや、受講しているライダーがレポートしてくれるでしょう。
私は初回の流れを見学しに行っていました。
2014-12-02 001 2014-12-02 023 (800x533)
最近よく言う体幹ももちろん大切なんだけど、それよりも姿勢から正して体幹に繋げれば…絶対イイヨね!!
それを検証して行くんですね~。
2014-12-02 001 2014-12-02 033 (533x800)
これから何度も行い、どのような変化、効果が見れるのか楽しみですね!
ついに冬将軍の到来!!
私昨晩から謎の膝痛に襲われてちょっと凹んでます。うーん?あ、イロイロ入荷してきてるんですよ。
2014-12-01 001
MAVIC2015のカタログ!!
昨年はお渡し用カタログってなかったよね。今年はありまーす!20冊くらいしかないから欲しい人はダッシュ。
2014-12-01 002
新型XTRもちょいちょい入荷してます。
やっぱね…ええもんはええよ。軽いし、カッコエエし、カッコエエし!
ショーケースに入れとくからね!
2014-12-01 004
スペシャライズドから工具が入荷!なんやこのデカイのわっ!?
2014-12-01 003
トルクレンチなんですっ
用途に合せて欲しいトルク値のやつを買えます。
5.1N.m 6.2N.m 13.5N.mの三種類 各¥4,300_です。
2014-12-02 006
ヘルメット棚がめっちゃ充実してます!

120654.jpg
最近の人気は僕もよく使ってますが、スペシャライズドのEVADEが人気ですね。わざわざ遠方からEVADE目当てで来店される方も多いくらいです。
やっぱ被り心地がいいのと風をびゅんびゅん流しちゃうのがいいんですね!尚且つ奇抜すぎず普段から使えるってのが人気の理由みたいです♪
さて、BELLから新製品がどどっと入荷してます!
2014-12-02 001
【OVER DRIVE】¥16,200_
アレーの後継モデルといったところでしょうか、少し小ぶりになって軽くなりましたね。
2014-12-02 002
【EVENT】¥10,692_
ルーメンの後継モデルですね。
今までとサイズ感が少し変わるかな?実際に被ってみてくださいね。
2014-12-02 003
【EVENT】¥10,692_
ちょっと!めっちゃステキな色じゃないっ!
もちろん女性向けデザインですよ♪
2014-12-02 004
【STRUT】\7,020_
女性用にデザインされたヘルメット。ジャンルに捉われず使用していただくことができると思います♪
2014-12-02 005
【OCTANE】¥6,048_
キッズ用ヘルメット!
こんなド派手な単色ってBELLからはありそうでなかった!!
かっこいいね!!

1724851_678169658964254_3140752178773514914_n.jpg
こんなオモロイ一台が届きました。
FATBOY20です。
おもしろくなりそうな…
11月30日(日)は先日よりご案内していた【肱川なみへいライド】でした。
伊予市しおさい公園をスタートして、海岸線を走り長浜からは肱川左岸を大洲方面へ。内子の町並みをぬけ広田経由で上尾峠を超えるルートです。しおさい公園まで戻れば111kmのライド。
各ポイントでは休憩をとりつつ走行するという案内をしていたのですが、意外と多くて24名での走行となりました。
今回の写真はINFINITY日報と参加してくださったYさんから頂戴しました。
10448240_725620317528032_6341702454775292394_n.jpg
集合場所でディスカッションを行います。100km初挑戦、大人数で走るのは初めて、という方も参加してくれていたので重要ですね。
最初は海岸線を走ったのですが、けっこう皆さん頑張っちゃったようでかなり速かったんじゃないかな?
私は最後尾を担当していたのですが、なんと参加者のリアディレーラプーリ脱落事件発生!!落ちたプーリはどこに行ったか分からない。。。だけど僕は予備プーリ&ボルト持ってる!!
運よく修理できてリスタートしましたから集団を追う感じでした…長浜の休憩まで追いつけませんでしたがww
10486639_725621270861270_8067642599057689820_n.jpg
やっぱ赤橋はいつ見ても格好良いネ!
10409619_725621597527904_576846532459103024_n.jpg
僕のお気に入りルート肱川左岸を走った後は、ローカルルートを通りながら内子へ
10806495_725622344194496_2582818468419573276_n.jpg
今回は定番の「からり」ではなく「町の駅なんぜ」に行って小休止してみました。こちらには観光案内所とカフェがありますので是非お立ち寄りください。

内子を出ればあとはお目当ての【なみへいうどん】です。
集団で到着しても大変なのでここは各自のペースで走ってもらい、バラバラ到着を。
10153916_725622657527798_1730671106416642591_n.jpg
ここはがっつりハァハァできたようですね!
10408932_725623590861038_975150442742520852_n.jpg
良い感じの小集団になっていますね。
1535582_725625180860879_7187834147131669576_n.jpg
献身的に集団を引くゆみーパイセン!
10806330_725626670860730_1023834253535484701_n.jpg
初参加!とっても笑顔でイイネ!!
10480227_725627480860649_234256114694092720_n.jpg
今回も美味しく食べさせていただきました!!
なみへいうどん、美味しかったです☆
あとに待ち構えるのは上尾峠。初挑戦の方のためにも【道の駅ひろた】で小休止をいれることにしましたが、今回のルート後半に来る峠はなかなかハードです。
10801616_725644260858971_5326025436042290278_n.jpg
先頭集団は雨にやられなかったようですが…我々は雨にがっつりやられちゃいましたwww
ズブ濡れになりながら極寒の下山。最大限の配慮をしながら走行。
10359522_725631120860285_5897273338128990379_n.jpg
砥部焼産業会館辺りで雨宿りしながら合流!
ビショ濡れでもみんな笑ってくれてます!(スタッフ翔わ!?)
ここで今回は解散としました。
各自一番早く家に帰るルートで(笑)
しおさい公園に車がある我々は七折アタック!!極寒でブルブルだったのでエエ感じに温まりましたわwww

濡れて寒かったけど楽しかったね!!
次は距離短めでゆるいやつしよーかな。