なんだか…だんだんと寒くなってきましたね…
さて、今お店のピットエリアでは圭君のメンテンス講座が行われています。
1506894_724507037639360_5840175865804506788_n.jpg
皆さん真剣にお勉強中です!!

私はその間PCでいろいろ作ったり計画したり。。。
あと数日で12月。
と…いえば!?
144xmas.jpg
【クリスマスまで待てないセール!】
今年もやります!やっちゃいます!!
もちろん店頭在庫品に限りますが…めっちゃお得ですよ!!!!

ビッグチャンス到来です。出物です。その理由はお店聞いてください。
2014-11-24 006 (800x533)
S-WORKS VENGEの特価フレームを用意しました!
フレームサイズは52です。
2014-11-24 007 (800x533)
それを5800系のSHIAMNO/105で組み上げました。
BBにはフレーム付属のセラミックスピードが採用されています!めっちゃ回転性能高いっす!
2014-11-24 008 (800x533)
サドルにはトムボーネンがお気に入りのシケインをセット!
2014-11-24 016 (800x533)
S-WORKS VENGE/UCY105コンプリートバイク
通常組み上げ金額¥593,000_のところ…
一台限定…
早い者勝ち…
¥390,000_!!

(税込です)
どん!
2014-11-24 022 (800x533)
MAVICより2015新型ホイールがきました!!
んん?キシリウムSLS???ではなくて!
2014-11-24 025 (800x533)
【KSYRIUM SLE】¥165,000+消費税
SLSと同じと思いきや…よーく見てください!
2014-11-24 021 (800x533)
エグザリットリム&新型YKSION PROタイヤ採用!!!!
従来のSLSに2万円プラスでエグザリットリムとなり、更に専用ブレーキシューも付属!
驚きの製動力やし、雨なんか気にならないし、真っ黒なシュー汚れとかゼロやし最高!!
めっちゃブレーキシュー減るとか言うてる人いるけど…僕のシューまだ交換したことないんですけど(笑)
2014-11-24 023 (800x533)
そんなエグザリッド採用のKSYLIUMが発売になりました!
皆さんヨロシクっ♪

さらに~
2014-11-24 027 (800x533)
SPECIALIZEDが販売するROVALからも新型のホイールが入荷!!
2014-11-24 026 (800x533)
【TRAVERSE 650B】¥81,000(税込)
650B専用です!
ゴツイです!
なのにけっこー軽いです!!
完成車のホイールとは別次元!軽い走りと高いコントロール性を手に入れたいならコレ!
ホイールは変わると一番走りに影響しますからね。オススメです!ってゆーかUCYのANCHOR / XG6に投入してみたい(笑)

本日は第一回ツールド玉川に参加してきました!!
968882_673613096086577_2664930792778887800_n.jpg
地元の歓迎ムードがとってもいい感じっす。
今朝はめっちゃ早起きして練習してから現地入りしようと思ってたのに爆睡しちゃってて寝坊ww
慌てて準備して出発!7時くらいに出て8:30にはなんとか現地入り
64394_673443166103570_5309732361712950050_n.jpg
道中で玉川湖がとっても美しかったので一枚。今日はよろしくお願いしますの気持ちも込めて。
10386242_673613039419916_8219299033855410898_n.jpg
現地に着くとINFINITYのメンバーもってゆーかだいたいの参加者が既に到着していてワイワイしてたら開会式。
今回のコースはけっこー斜度きつめ…だし苔や落ち葉にずーっと湿り続けてる道なども多いのでINFINITYはほとんどがMTBでの参加。どっちでも走れるけど楽しむのメインやからMTBでOKでしょ!
10628218_673613022753251_8975350905416977857_n.jpg
今回の玉川では…あの!新城選手も一緒に走ってくれました!!
僕…ハイタッチしちゃいました☆きゃーきゃー☆
10689683_673612959419924_6858668601190485857_n.jpg
急がず焦らずおしゃべりしながらサイクリングして景色や紅葉を楽しんで、時折ピリッとペースあげてみたりして、斜度はあるけど、それも一つの楽しみに切り替えてみんな笑顔です!
10409109_673612922753261_1717614917192684716_n.jpg
ほんと素晴らしい天気と紅葉に恵まれました。
11391_661130587337964_2742202991612133603_n.jpg
ラストの猪鍋もしっかりゲットして骨にしゃぶりついて超満足な僕!
1395922_673612839419936_7452328871744312233_n.jpg
エイドステーションも充実しており食べてばかりでお腹はポンポン気持ちも満タン。
10501960_673612819419938_8350485376643972381_n.jpg
休憩も楽しみのひとつであり日本を満喫ちう
1392548_673612756086611_8067634080128973045_n.jpg
日本の四季はほんと素晴らしいよね!こんな紅葉の時期にイベントを開催してくれる事に感謝!
コースではあまりの斜度に自転車を押している参加者もいたけれど、運営スタッフやボランティアスタッフさんは懸命に働いており、また参加したい!と思えるイベントだったと思います。
何よりも沿道の声援がとても多く嬉しかったです!ほんと歓迎されているという感じで楽しかった!
11352_673612742753279_81313237321522483_n.jpg
ゴール後は新城選手と写真撮影!そしてゼッケンにサインもしてもらっちゃいました!!
嬉しいな!お店に飾ります!!
10636250_673612736086613_677632082697411007_n.jpg
更に愛三工業の小森選手とも!とっても爽やかなイケメンでした!握手した時には僕の右手テーピングに気が付いて気遣ってくれる…なんて好青年なんでしょう!!

今日は運営などとはあまり関係もなく、ただただ楽しませてもらう一参加者。
とーっても楽しかったです!!ありがとうございました!
INFINITYブログでも更新してたのでチェケ!
MTB
お題の通りです。
試乗車を販売します。
それも、先日のマウンテンバイクフェスタの為に組み立てて、あの2DAYのみ使用されたMTBを二台限定で特価放出でございます!!
二台と共通内容
年式:2015年
フレームサイズ:フレームサイズ:43cm(160~175cm)
タイヤサイズ:27.5
!転倒形跡:大きな外傷はありません
一台目
2014-11-21 001 2014-11-21 002 (800x533)
【BIG.SEVEN TEAM ISSUE】
標準販売価格:¥159,900_(税込)
試乗車販売価格:¥127,000_(税込)
2014-11-21 001 2014-11-21 003 (800x533)
軽量で操作性の良いアルミフレームにROCKSHOXのフロントエアサスペンションを搭載し、高い走行性能を誇ります。
2014-11-21 001 2014-11-21 005 (800x533)
ギア周りはSRAM社のX-9とX-5で構成され、軽量で丈夫。
2014-11-21 001 2014-11-21 004 (800x533)
ブレーキは今年グイグイきてるSRAM製。まっAVID的なにおいがするので整備は難しくありません!
こんなナイスなMTBがたった2DAY試乗されただけで2割引以上だなんて!!
知り合いでMTB始めてみようかなぁ~って人が居れば紹介してあげてください!!

二台目
2014-11-21 001 2014-11-21 007 (800x533)
こ、こ、ここここここれは!?
2014-11-21 001 2014-11-21 008 (800x533)
【BIG.SEVEN XT】じゃないっすかー!!
標準販売価格:¥299,000_(税込)
試乗車販売価格:¥239,000_(税込)
カーボンフレームですよカーボンフレーム!!
2014-11-21 001 2014-11-21 010 (800x533)
しかもFOX 32 FLOTが採用されちゃって!!!!
2014-11-21 001 2014-11-21 011 (800x533)
ブレーキはSHIMANO製だし、他のコンポはXTをベースにしちゃってるし…
一級品ですよ。
誰に見せても自慢できる一品ですよ。
それが…24万ぎり…だと!?

お得すぎるやろ!!

えー。通販はしません。興味のある人、知人などで欲しがってる人!
今がチャンスよ!
今回も組み立てを任せていただきました!
2014-11-20 011 (800x533)
シクロツーリズムしまなみ号!!
2014-11-20 012 (800x533)
http://www.cyclo-shimanami.com/
今治、しまなみ海道にて自転車による活動を行っています。もう何年の付き合いになるでしょうか??
とても地域に貢献されている団体で彼らの力なくしては愛媛の自転車の良い流れっていうのはうまくいかないのではないでしょうか?
2014-11-20 014 (800x533)
そんな彼らが活用する自転車を用意させていただくことを我々はとても誇りに思います。
2014-11-20 013 (800x533)
フレームサイズが分かりやすく明記されています!しかもカッコイイ!
2014-11-20 017 (800x533)
夕日バージョン!!
2014-11-20 020 (800x533)
実はこの自転車。ベースになっているのはキャノンデールのクイックというクロスバイクなんです。(フレームフォークは全塗装してあります。)
2014-11-20 018 (800x533)
フォークの内側にはしっかりとCANNONDALEの文字が!!
2014-11-20 022 (800x533)
この辺をきっちり残してくれるのが塗装する職人が自転車のことを「判ってるなぁ」て感じるとこですね!
このバイクが【しまなみ海道】で活躍する日を楽しみにしています。

まいどっす!
わたくし火曜・水曜と大阪に行ってました。
火曜は家族サービス
水曜は
10696281_671356019645618_400016490043645994_n.jpg
シマノ テクニカルセミナーを受講してました。
今年はとても珍しい…年に二回の開催年。
新型XTRが発売されっちゃったからですねぇ。知らなきゃこの子の性能は引き出せませんからな!
既にワイヤー式はお店にも少しずつ入荷してきています!
私のMTBにも装着済みですのでぜひご体感ください。

さて、本日の一台
2014-11-20 002 (800x533)
S-WORKS EPIC29 CARBON
所有されているMTBからのフレーム組み換えをさせていただきました!!
2014年モデルのフレーム売りのみ輸入されていたRED。
2014-11-20 003 (800x533)
ホイールは信頼のMAVIC CROSSMAX SLR29
タイヤサイドに強い加工を施しているアルマジロ ファーストトラックを採用。
これからのシーズンを存分に楽しめるスペックです!
2014-11-20 005 (800x533)
やはり…SPECIALIZEDは赤ですね!!
かっこよすぎます!
1782011_672035016244385_7955415620872281014_n.jpg
今日は足のスペシャリストTAKEさんが来店してくれました!
先日のマウンテンバイクフェスタでお試しをして好感触を得ていた二名が予約をしており、UCYで施工!!
一人はマラソン用に
一人はロードバイク用に
お二人とも終了後は笑顔満点になっておりましたよ!

僕もカスタムインソールを作ってもらったので分かるのですが、足の全てが使えているのが自分でよく分かるんです。
インソール。ちょっとでも気になるトコがある人が居たら相談してください。紹介します!


ってブログ書いてたらボディコンディショニングの三思先生来店。
これまた楽しくなりそうなお話をさせていただきましたー☆お楽しみにっ
MTB
11月15・16日で開催させていただいた【八幡浜マウンテンバイクフェスタ】が無事終了しました。
関係した皆様に感謝します。
14ym1.jpg
素晴らしい天気に恵まれ、遠路はるばる4社もの試乗ブースが並びました!!
14ym3.jpg
来場者も丁度良い塩梅で激混みせず暇もせずくらいでした。やはり各社にアテンドできる人員が居るのでスムースにこなせたんだと思う。
14ym2.jpg
今年も八幡浜みかんを頂きました!!
いつもありがとうございます☆☆☆
本日、納車をした一品
2014-11-14 002 (800x533)
Liv GIANT ENVIE ADVANCED PRO1
女性専用のエアロロードバイク☆
サイズや寸法だけでなく、フレーム剛性(簡単に言うと硬さ)なども男性用に比べてレベルを下げてます!
軽量でありながら風を逃がす専用設計。より効率の良いライディングができるバイク。
2014-11-14 001 (800x533)
もうビュンビュン走れちゃいますね!
がんばる人は素敵です。
これは男性でも女性でも関係なく一生懸命になれることって最高ですよね!

自転車乗って大人になっても笑顔で走れてる皆さんは素晴らしいと思います。

やっぱ自転車ってサイコーだ。
そんな金曜日。

明日からの準備のため…僕の気持ちが宙を舞ってたら…一緒に浮かれててくださいww

MTB
えーっと。
SPECIALIZEDから掘り出し物をGETしてきたんで破格で組めます。
お値段はお店で聞いてください。もしくは僕に直接聞いてね。
2014-11-13 007 (800x533)
2013 CRUX PRO CARBONフレーム
フレームサイズ49
ヘッド&PF30BB付属
定価¥205,700_

2014-11-13 008 (800x533)
2013S-WORKS EPIC FSR CARBON29フレーム
ヘッド、PF30BB付属します。(フロントフォークなし)
定価¥308,500_
僕の乗ってるバイクより1年新しいやつで同型です。
リアルに現役バリバリでいけますし…納得できる価格になります☆

2014-11-13 011 (800x533)
2013 FATE EXPERT CARBON29 フレーム
女性用29MTBです! 
フレームサイズは17インチなので160cmオーバーの女性どうぞ!
フレーム単体売りは存在しないのですが、完成車で¥360,000_で販売されていたモデルです。
ヘッド、PF30BB付属
とっても軽いし、29カーボンなので操作性に優れていてGOODよ!

とにかく!こんなお得なやつは珍しいので興味ある日人はとりあえず相談しにきてちょーだい!
MTB
11月16日(日)はスタッフ全員が八幡浜に行きますので、お店はお休みします。
土曜日は営業してますがね。

さて、イロイロ入荷してきています。
2014-11-13 001 (800x533)
先日DIRTFREAKの展示会で見てきてビビビときたペダル!!
薄型ですけど、足裏に変な圧迫を感じない優れもの!アルミ製で¥10,800_
お値段以上の価値アリマス。
2014-11-13 002 (800x533)
こちらは樹脂製の薄型ペダルです。けっこーヌクプルのエレクトンと似た感じ。¥5,400_とリーズナブルですよん☆
両方とも使用した事がありますが、踏みやすい、踏ん張れる、滑らない、圧迫感ない。良品です。
2014-11-13 005 (800x533)
FOXからちょーかっちょいいグローブ入荷してます!
2014-11-13 003 (800x533)
やっぱ僕の一番好きなグローブはFOXなんだなぁ。。。ここのところ仕入れを我慢してましたが、仕入れちゃいますよー!!
2014-11-11 018 (800x533)
ミノウラ アルミケージ
2014-11-11 016 (800x533)
カラータイプも在庫!最近は樹脂製が多いけど…やっぱこれもイイよね。シンプルだし、サイズもぐいってやれば変えれるし…かっこええし!
2014-11-11 019 (800x533)
エッフェットマリポサというイタリアメーカーから
【Espresso 75ML】¥1,296_
アンモニア無添加の瞬間パンク修理剤。 75MLで26インチタイヤと
700cタイヤの約1本分となります。 フレンチ用
僕はシクロクス車(チューブラー)で走ると時にこれを持って走ります。これなら一気に穴も塞げるし安心です。
あとこれからのXCレースでも必ず持って走ろうと考えています。そう思えるほど軽量ですし、万が一を考えればこれぐらいの準備はしておかないと。

と、まぁスゴイのももっと入荷してきてます。掘り出しフレームゲットしたい人はお店によってくださいな。
MTB二台、シクロ1台、ロード一台。
MTB
じゃじゃーっん!
2014-11-11 001 (800x533)
UCYアイドルRYOの使用するシクロクロス車が新しくなりました!!
【CANNONDALE SUPER X】です。
私、身長162cmで44サイズです。
シクロバイクは通常乗るロードより1サイズ小さめになる人が多いと思います。
2014-11-11 004 (800x533)
シクロバイクは一回用意したら長く使いますからハンドリングの要であるデュアルコントロールレバーは奮発のDURA-ACE!
2014-11-11 002 (800x533)
ドライブトレインは2×11で今時です。リアのカセットには12-32Tを採用しトレイルなどの急勾配にも対応できるようにしています。私の場合はシクロレースだけでなくて他の使用用途も多いですから。
2014-11-11 003 (800x533)
フロントのチェーンリングは旧型の105ですが、リングはSHIMANO製CX70 シクロ用リング。10速用なのでちょっと…いまいちな感があります。。。がその辺はどーにでもなるかwww
2014-11-11 010 (800x533)
前後ハブはTNIの11速対応DISKハブ。やはり軽量でベアリングの支えもしっかりしてますからよく回ります。
2014-11-11 005 (800x533)
そうそう。DISKブレーキなんですよ。残念ながら油圧ではございませんが。。。このSHIMANOのキャリパBR-CX77。。。ええ仕事しまっせ!よー効きます。コントロールもしやすいしナイス!ロータhがAVID製160mmとリアにBRAKING製140mmを採用してます。

あ、タイヤのアップ写真を撮り忘れてました。。。
今回はチューブラーで組んでます。ちょっとカーボンディープにするまでは予算が許さなかったので、スタッフ翔が自転車部時代?に使っていた?チューブラリムです。
糊を3日間かけて4度塗りくらいして、タイヤにも塗って、アクアシールして…手間掛けて貼るのがシクロ用チューブラ。

2014-11-11 008 (800x533)
バイクは超最高。
後は…乗り手の体力が下降気味(笑)
まいどっす。
久々にロードライドを楽しむ企画です。
皆が楽しく走る。せっかくなのでロードでシャッと走りつつ景色、季節、楽しみの共有。
そんなUCY的企画。
分岐点や、各休憩ポイントでは全員合流するようにしてます。
要所要所で速く走っても良いです。が余力のある方は初心者や女性のフォローをヨロシク。
【UCY企画 肱川なみへいライド】
開催日:11月30日(雨天中止)
某ツールド肱川と同じ日ですが、あっという間の定員に達しましたので。じゃぁ自分達で男女関係無く楽しめる内容になればいいなと。
集合場所:伊予市しおさい公園http://www.midori-gr.com/shiosaipark/access.html
集合時間:AM8:30

走行距離:111km
三秋峠を越えてから長浜まで海岸線を気持ちよく走りましょう。
長浜では赤橋で写真なども撮っちゃいましょう。
http://www.city.ozu.ehime.jp/sightseeing/map/nagahamabridge.html
橋を渡り、肱川南側道路を上流へ走ります。この道は交通量も少なく気持ちよく走れる僕の超お気に入りルートです。
畑の前橋を渡り土手沿いを走りながら内子へ。途中少しだけ56号を走ります。
そして内子の町並みを抜けて【内子町の駅なんぜ】で休憩
いつも皆さんが立ち寄る「からり」ではなく「なんぜ」です。ちょっと新しい感じで良いんじゃないでしょうか?
https://www.facebook.com/uchikonanze/timeline
そして最大の目的?といっても過言ではない…
なみへいうどん!!食べにいきましょ!!今からヨダレが…
http://namihei-udon.com/
お腹を満たしたら…あとは登るだけww
上尾峠を目指しますが、途中にある【道の駅ひろた】でも一休憩いれますよ。
http://kyonoyakata.sakura.ne.jp/
上尾から砥部までは下りですから、事故の無いように安全に下ります。
砥部焼伝統産業会館とかAコープのあるあたりで合流及び休憩
http://www.iyo.ne.jp/tobe-densan/
そこから県道219でも通って七折れからの大谷池!!
あとは下り基調でしおさい公園へ。

もちろん途中解散OKですし、スピードは重視していませんから初めての100km挑戦ローディや女性も歓迎します。ライディングのサインなどのレクチャーもできると思います。
ただし、50kmも乗ったことの無い…という方の無謀な挑戦はご遠慮願います。
ヘルメットは必須。

休憩ポイント
・三秋を下りきった海岸線
・長浜ローソン+赤橋
・畑の前橋
・町の駅なんぜ
・なみへい
・道の駅ひろた
・上尾峠
・砥部焼伝統産業会館
・大谷池
では全員合流します。
UCY掲示板に掲載しますので参加の方はコメントよろしくお願いします。
http://ueno-ryo.bbs.fc2.com/

あ、掲示板には別企画
ツールド酒だる 最終ステージも掲載されています。
MTB
朗報です!
11月15・16日【八幡浜マウンテンバイクフェスタ】に2名のBIGライダー来場決定しました!!

女子DH全日本選手権15連覇の末政実緒選手!
2013_top_03.jpg
日本の女子DH最強っていえばスエミオ。もう僕からしたら神です。
しかもDHだけじゃなくて、ここ2年クロスカントリーレースにも出場してるんです。
そんな彼女八幡浜にやってくる!
。末政実緒選手http://www.mioproject.com/

世界で戦うダウンヒルプロライダー清水一輝選手!
topimg.jpg
2011・2012年全日本選手権チャンピオンであり、イギリスに拠点をおくマディソン・サラセン・ファクトリーチームのライダーです。
清水一輝選手http://kaz.lovespo.com/

なんかすごいことになってきました。
DIRTFREAKさんが連れて来てくれることになったのですが、あまりにも感動しちゃって…どうしましょwww
141109.jpg
愛媛だけじゃなく四国のMTBライダーさん週末はぜひ八幡浜に!
あーまじ楽しみ!!
MTB
どん!
10805714_666831643431389_8448202854628402736_n.jpg
先日発売が開始されたSHIMANO M9000系XTR。
UCYにも在庫で仕入れておりますので2Fでご覧になれますが、今回は私のEPICに投入しました!!
1415619724376.jpg
11速化されたリアカセット!!最大丁数は40Tです。
今回の11S化の嬉しいところはフリーボディが10速用と互換性のあることです。これならば安心してグレードアップに踏み切れます!
1415619718294.jpg
けっこーテンションのかかる新型リアディレーラ。しかしながら変速時の動きは780よりも圧倒的にスムースでタッチが軽い。非常に良いと思います。
1415619753785.jpg
シフターのクリック感は大きく、しっかりと「変速した」感を感じ取れます。レバーへの指のかかりも良く操作性UPですね。
1415619729952.jpg
クランクなどはまだ未入荷でして、我慢できない私は社外の11速対応シングルチェーンリングを取り付けました。
10速時代から定評の高いアイテムなのでこちらは安心できます。

さて、こちらのM9000系XTRの装着した私のEPICですが、11月15・16日の八幡浜へ持って行きます。
もちろん撮影OK、お触りOK、ご試乗OKとなっております!!
お楽しみに♪
今日は生憎の雨でしたが、砥部では毎年恒例のスポレク山ハーフでしたね。
我々は数か月前より約束していたマラソン大会のお手伝い&ブース出店をしてきました!
【第二回風早10kmマラソン】
2014-11-09 001 2014-11-09 006
私は一回目の大会は知らないのですが人と人との繋がりからお声をかけて頂きこの場に来れました。
なんと第二回とのことですが、ゲストランナーに「土佐礼子さん」そしてMCを行うのは「北野アイ」で有名なトライアスリートの北野さん。
協賛ボードもごいすー。どんなにしてこの協賛量を得るのでしょうか?
2014-11-09 001 2014-11-09 010
参加者も多い!!180名と聞いてます。雨なのに…しかも気温も低い。。。けどたくさん来場!しかも女性多し!僕的にはすんごい衝撃!
2014-11-09 001 2014-11-09 008
UCYは試乗車などのブース出店、マラソン選手の先導です。
今回は、つばっち、かける、わたる、ブルースの4名。
マラソンランナーには異様な光景?我々にとっては正装です。
どんなサポートでも彼らなら安心です。コースチェックしてもらって先導する上で危険な箇所やケースが想定される場合は運営担当者にはっきり言ってもらいます。
ほんま頼りになります。
1415530895154.jpg
受付や開会式、選手のくつろぐ場はこの施設。北条の文化の森公園である。
なんとこの施設を使えるのだ。快適ですねぇ!
1457648_666058220175398_166570106889715595_n.jpg
こちらはスタート地点付近で構えた試乗ブース。お隣には北条で農業を営んでいる方々がブースをだしていました!!
うーん。晴れてたら人の流れはあったんだろうけど。。。正直に言うと参加者をブースゾーンに呼び込むための導線がとれてない。雨ですから、もちろん仕方がないのですが、運営をするのなら最初から雨天の場合を想定しないといけない。
これではUCYだけでなく他のブース出店をしている人たちが大変。
この点に関しては次回に活かしてもらいたいですね。
僕にとっても人の流れを考えるという点ではとても考えさせられました。
2014-11-09 001 2014-11-09 014
さぁさぁ風早マラソンのスタートです。
けっこー雨です。どしゃってます。
2014-11-09 001 2014-11-09 018
スタート前はまだ余裕な感じなんですけどねww
だんだん寒さがねww
2014-11-09 001 2014-11-09 020
後続担当はね…かなりガクブルってたね。。。
2014-11-09 001 2014-11-09 025
やっぱマラソンってすごいんですよ。参加者めっちゃ多いしガンガン追い込む選手もいれば楽しむランナーもいらっしゃる。しかも雨の中でも笑ってる。「いやー参ったなぁww」「全然やむ気配ないよー」とか言いながらも楽しんでる。
すげーな・・・ランを楽しむ方たち。
マラソンの先導はメンバーがやってくれるので僕はブースで待機。。。
2014-11-09 001 2014-11-09 022
まぁ。。。すごい状況やね。。。参加者が近くを通る度に積極的にテントから声をかけ…
2014-11-09 001 2014-11-09 033
誰も試乗してくれなかったらどーしよ?と思ってましたが、なんとか…なんとか!興味を持ってくれてる方に試乗してもらいました。
2014-11-09 001 2014-11-09 029
一人一人ゆっくりお話することができました。
既にトライアスロンをされている方もいられたり、サドルに悩みを持たれている方もいたり、ポジションに違和感を感じている人がいたり。
そのアタリを解消できるようアドバイスをさせていただいたり、今後の来店へのお話をできました。ありがたいことですね♪
中にはどんなトレーニングをしてますか?などの質問をしてくれる方もいて、こちらにも真剣に答えました。やはり僕はトレーニングにもしっかり身を置かなければならないなと思いました!
1415530884545.jpg
10:30くらいからスタートして13:30まで各種目のサポートをしてもらいました!!全員ガクブル!
普段のようにガンガン走ってれば熱いくらいですが、ランのペースに合わせると。。。そら寒いわな!
ほんとご苦労様。風邪をひかないようにしてくだっさいませー。
撤収して閉会式の会場へ行きましたが、閉会式は終わり抽選会に移行してましたから我々はそのまま帰店。
10384804_666269850154235_4477361796507736819_n.jpg
まー雨のイベントは準備もそうだけど後片付けがハード。
ですがおかりした試乗車です。きっちりピカピカにして整備してから返却は鉄則です。今日頑張ってくれた試乗車さんにオツカレシタ!!
2014-11-09 001 2014-11-09 013
ちゃっかり土佐礼子さんと一緒に写真撮影させていただきました!!
しかもポージングまで要求しちゃって。。。こんなんしてるんは僕らくらいwww

とても勉強になりました。ランを楽しむ方はとても多く、自転車にも興味をもたれる方も多いのではないかな?と。そのままトライアスロンへって人もいらっしゃるかな??

とても素晴らしい機会を設けてくださった大会関係者の皆様に感謝です!ありがとうございました。
MTB
11月15・16日
みなさんスケジュール大丈夫?
【八幡浜マウンテンバイクフェスタ】ですよ!!
20141107.jpg
なんと4社ものMTBを扱う会社が来場してくれます!!

14specialized.jpg
みんな大好きSPECIALIZEDは今年もTTBの赤い車で来場。例年通りしっかりとMTBを持ってきてくれます!
担当者もいつもの気さくなイケメン今泉君ですよ。
http://peatix.com/event/59414
来場、試乗予定の方はとりあえずでもOKなのでWEB申込みしておいてください。受付がほんとスムースですのでヨロシクお願いします!!

Cannondale20Word20Logo.jpg
今年初来場のCANNONDALEさんは気合入ってます。
土曜日は3名、日曜日は2名のスタッフ配置だそうです!内一人はメカニックであり、展示試乗会では僕といつも一緒に乗ってくれるIさん。すげー速いんすよ!DHとか僕より断然!
さてさてきになる試乗車はこちらをチェック
http://www.cannondale.co.jp/news/test-ride-2013-japan
F-Si team  サイズ S/M/L
TRIGGER27.5 team サイズ S/M/L
JEKYLL27.5 team サイズ M
すげーよ!!めっちゃすげーよ!!!!
あ、もしかしたら土曜日だけ…某大学の某選手が来場する??かも。

MERIDA_LOGO_LANDSCAPE_14_RGB_RZ.jpg
MERIDAは当日、関東でMIYATAカップという会社が総力をあげて行うイベントがあるにも関わらず、スタッフをこちらに派遣してくれました!!
今シーズン、XC最終戦で優勝を果たしたMERIDA。
話題のBIG7などに試乗していただけます!!

df_logo.png
そして、突然の決定で僕的には超絶嬉しいDIRTFREAK来場決定!!
LITECはXCレースで勝つためのレースバイクを作り、卓越した製造技術とサポートライダーのフィードバックにより大人が遊んで楽しめるようなハードテイルのロングフォークMTBも多種製作。
この辺りを持って来てくれればめっちゃくちゃ嬉しいなぁ。
あとはSARASENの安達選手やスエミオ選手が使ったバイクなんかも最高だったんでみんなに乗って欲しい。
10704036_660638117384075_8774223946071285601_n_201411071339286be.jpg
というか僕はまたLITECのHASSO27.5に乗りたいなぁ。
これめっちゃ遊びやすかったんですよ☆

正直これだけのメーカーのMTBを試乗して遊んで満足するには1DAYでは足りないでしょう。がんばって2DAY来なはれやー!!僕らはキャンプしてまっせー。

そして人物。
cover-EXg6qxRHgLVUmNBY1LEMUAgN4CvjrTq6.jpeg
スペシャライズドアンバサダー丸山八智代さんによるマウンテンバイククリニック
初心者向けの教室を土曜日の午前、午後
女性限定の教室を日曜日の午前、午後
に開催します。共に1時間程度の初めてのMTBで楽しさを見出す内容になっています。
http://peatix.com/event/59426申込みはこちらで。
こんな機会そうそうありませんから是非!MTBもってなけれな試乗車使っていいですから!!
ぜひ楽しんで。
MTBって楽しいんだよ。
974721_661272157303477_781323943_n.jpg
ボディデザインスタジオ34 窪田三思
11月15日(土曜日)限定ですが来場が決定しました!!
姿勢改善・体幹エクササイズをメインとしたレッスンをされています。
当日は三思先生による体幹トレーニングにおけるプチレッスンや、姿勢改善=生活改善へと繋がるレクチャーなどが受けれると思います。
プロフィールはこちらhttp://profile.ameba.jp/bds34/
当日は足のスペシャリストTAKE(川上さん)と同じブースにいらしゃると思います。
私もイロイロ教えてもらってますが、目から鱗ですよ!

NCM_0273.jpg
足のスペシャリストTAKE
土曜日限定ですが、足のスペシャリストTAKE「川上武則」が来場してくれることになりました!!
クロスカントリースキーをされる選手であり、トレイルランなどもゴイゴイやっちゃう野生感ある青年ですが大学院では足やインソールの研究を行い、今は靴や足に悩みを持つ方のインソールを成形しています。
試着シューズなども用意してくれるそうです。ここでコンタクトをとれるようにしていれば後日でもカスタムインソールの注文も可能かと。
ランでもバイクも膝などに悩みのある方は是非相談してみてください。僕もランシューズのインソールカスタムしてもらいました!!

あ、マウンテンバイクに興味があるとの事でしたから…皆でこちらの世界に引きずりこみましょうね!!


あ、僕 × 八幡浜の企画も同時開催です。
「小中学生マウンテンバイク初心者教室開催!」

小中学生を対象にマウンテンバイク教室を開催します。
マウンテンバイク初心者から将来のエリートライダーを夢見る小中学生は、この機会に、ぜひご参加ください。

◇日 時  11月16日(日) 午前9時~正午※雨天中止
◇場 所  市民スポーツパーク
◇対象者  自転車に補助輪なしで乗れる小中学生
     (小学生のお子さんは、保護者同伴でお願いします)
◇料 金  マウンテンバイク貸出料金100円のみ
     (持参の方は無料)
◇定 員  10名
※貸し出すバイクが無くなった場合は、参加をお断りすることがありますので、ご了承ください。

(申込み・問い合わせ先)
八幡浜市役所生涯学習課社会体育係
電話 0894-22-3111(内線8361、8362)

そんなこんなでバイクも人もすごいことになってきてます。

八幡浜マウンテンバイクフェスタは試乗のチャンスでもあり出会いのチャンスでもありますね!!
こんばんわ。
なんかバタバタし続けたのがやっと落ち着いた?気がするけどやっぱ気のせいなんだろうな。
2014-11-06 003
イロイロ入荷してきてます。2Fの展示車はほぼ満員までもってこれました。
2014-11-06 001
DEFEET × CANNONDALE のウィンター向けソックスが入荷しています。
暖かいしムレないしで最高ですよ!
2014-11-06 004
新調したショーケースもキラキラしていてテンションあがります!
1797546_664397957008091_1555481694194421628_n.jpg
11月15・16日の八幡浜マウンテンバイクフェスタに向けてMERIDAから新品の試乗車が届いたので組み立てました。
BIG7 XT サイズは17
お店に置いてますので先行試乗OKです!
2014.11.04 宝山湖ロード
11月3日には香川県で宝山湖ロードレースが開催されていました。
今回、私は不参加。試乗会でだいぶ店を不在にしていたのでお仕事してました。
ので、早朝から我がステップワゴンは…
10390553_407607879393576_4930948428013794122_n.jpg
女子部の三名で遠征!
かっこええげー。深夜に屋根積みしたんは俺やけどーw
IMG_1701.jpg
さくさく到着して、翔コーチによるレッスンとコース試走も終わっていざレース!!
がんばりすぎて「血の味」がしたそうですwww
きっとEhime Happy Girls Racing TeamのFBページで誰かレポートでも書いてくれるんじゃないでしょうか??
2014113IMG_1718.jpg
INFINITYからも壮年、中級Bなどに参加!!
こちらはエンターテイナーINFINITY日報でブルース君がレポートアップしてくれています。
こういうの読んでると僕も走りたくなりますね!
10422949_368729673294363_3713248400809440833_n.jpg
上級クラスには当店スタッフの翔が出場し、優勝しました!!!!
素晴らしい!序盤から積極的に動き、逃げをかましたりしながらのスプリントでの圧倒的な勝利!!
以前から言っていた通りの勝ち方です。
有限実行。言ったことを現実にするための努力。すばらしい努力だと思います。
10477346_368730036627660_9074015335785411825_n.jpg
ロードの走りやトレーニングなどに関して上野サイクルのスタッフ翔はセンス抜群!
イロイロとプラスになる話しを聞けますので何かありましたらスタッフ翔に頼ってください。
10670111_368733849960612_8267738022139805514_n.jpg
そしてチャンピオンクラスには帰ってきたジャパンこと宮内渉。
会場では「登りの宮内」と名づけられるほど序盤から動きまくりのアタックしまくり!
途中から全日本チャンプの佐野選手を含む逃げ集団を作っていたとか!?
http://gitfnsya.blog.fc2.com/blog-entry-38.html
そんな彼のレースレポートはこちらで読めます。
ここに書いたっけ?
彼って環太平洋大学を先日辞めました。3年生であり自転車部キャプテンだったんですけど、2年生のときに監督が大学をやめ、ほぼ監督不在の中、部員をまとめながら活動していました。3年生になってもインカレまでは頑張っていましたが、
自分をもっと高めないといけない時期にわざわざメリットの大学で努力する必要はないので地元に戻ってきています。
今はここで練習をしています。進路、レース、方向性。どのようになるのかは彼次第。
とりあえずBLOG書いて日々の自分を出し続けてみたらと伝えると、それ以来真面目にやってます。
皆さんの応援をよろしくお願いします。
なんか「エエ話」があれば繋ぎますんでご連絡くださいね。
元々はトライアルも僕より上手いんで大物になる素質があるんですww

あ、そういえば中級Bの中盤で逃げをカマしたソーティなんですけど、今週末に幕張で開催される【STARLIGHT幕張】に行くそうです。
そこで開催されるクロスカントリーエリミネータに出場だそうです!!!!
小野健や門田選手や平野選手など超プロ選手が出る中に八幡浜のエリミネータ王が出場します!
1535759_309487569207803_2990835345757226700_n_20141104155446a99.jpg
なんといっても続・八幡浜ミーティングのXCEでは2連覇を達成していますからね!
ゴイゴイに攻めてオラオラやってきてください!応援してます!
MTB
昨日から店に戻って仕事してます。
惨敗してこんな悔しいレースは初めてです。
準備不足だった自分。全国レベル舐めてた自分。このレースに最大のピークをもってくるべきだったと後悔する自分。
全ては自分が理由の敗因。
まさかこんな悔しさが自分を襲うとは。。。だって相手は全員条件同じの同業者店長です。
奢らず謙虚に一から出直しです。

さて、MTB最強店長選手権当日。。。雨です。予想を遥かに超える雨です!!
10672086_661486793965874_365240156080709213_n.jpg
地面はグッジョグジョ。
2014-11-01 009 (800x533)
超大量に水を含んだ学校のグラウンドを想像してください。。。sんな状態です。
2014-11-01 010 (800x533)
そんな中、路面の補強などにスタッフ達が奮闘します!!
2014-11-01 008 (800x533)
われらがシマコちゃんもしっかりやってくれてました!
2014-11-01 006 (800x533)
MTB最強店長選手権のルールが初めて公開されました。
そこでやっと出場店長の詳細を知る…が、大物というかパイセン達がけっこー来てる。
14111NCM_0360 (800x600)
会場を見てムムム!?
10403531_661514447296442_8744761398416625452_n.jpg
試走してきましたー。XCコース3周でこの泥っぷり!!!!!
14111NCM_0365 (800x600)
チェーンはの具合はよくなくて、現地でコネクターで不良箇所を交換。
14111NCM_0367 (800x600)
DHの試走をしてきました。
スーパー泥ですが楽しい!!落車したって泥だから全然痛くない!って言いながら何回も前刺しして吹っ飛びましたwww
あ、試走の動画を一本掲載しておきますねー。最後に。
14111NCM_0368 (600x800)
鼻に入ったドロをタオルでほじってたらREDBULLガール様が来てくれたのでお決まりの一枚!
1380165_666404443458562_5211345039945355703_n.jpg
結果はどうあれ…この写真は確実に掲載される!!
この後ろに見える泥ヌタの中を走ります!
10645307_666404473458559_6475864520623334672_n.jpg
スタートはクジ引き。。。
僕?余裕の最後尾ですwwww
レースコースの具合はサイクルスポーツに掲載されるのを楽しみにしてください。スタートだけ載せときますが
スタートと同時に襲うのはまぁ進まない集団wwと去り行く先頭グループ。そしてモトクロスコースの勾配。泥。
10553452_638785186241203_8200777975174469334_n.jpg
なんとか6番手ぐらいまではあげたけど前を走るのは。。。
シクロでも超強、サイクルハウスMIKAMI三上さん、じてんしゃ屋佳 竹田さん、JでもライバルSTRADA山本さん、轍屋 鏑木さん、RISERIDEの鈴木さん。
の状況。4,5位は見えるけど追いつけない。レースは30分の予定から状況悪化により20分に短縮されていた。5位が垂れる見えたので必死でアゲたけど間に合わなかった。
ただただ力不足。CANNONDALEからお借りしたF-SIは最高だった。これがなかったらもっと悲惨なことになっていただろう。

ダウンヒルは試走の動画をみていただこう。

結果は最悪。POINT制でしたからXCで6位だった僕はなんとしても上位でゴールしないと表彰にすら絡めれません。だからペースあげて突っ込みました。転倒したらしゃーないと思ってスタートしたはずなのにちょっとリスキーな場所を通る時に一瞬躊躇してしまった。そして落車しかけてゼロスタートをしてしまった。。。そこから先は焦りでグダグダ。視線もめっちゃ近くなってたし、リラックスどころか気負いまくりで勝てる要素なんて全く感じられないダメレースをしてしまった。

完全に飲まれてた。XCの結果に焦りDHでは精細を欠く。メンタルの弱さ自分の弱さが結果に現れた。
1904268_661657187282168_5294486022427957961_n.jpg
表彰式をしょぼーん。

それにしてもめっちゃ一生懸命になれて楽しいイベントでした!
MTB最強店長選手権!また来年も開催して欲しいです。そしたら必ずや出場して勝ちにいきます!!
面白い企画をしてくれたサイクルスポーツ&DIRTFREAKに感謝!
2014-11-01 002 (800x533)
優勝の三上さん、準優勝の鏑木さんに来年は倒しますんで宣言して写真撮ってもらった。したら「早よ来いよ」と三上パイセンから言っていただき俄然燃えているのであります!
2014-11-01 004 (1024x683)
そして僕の大好きなサイクルパンチのお三方と夢のショット!!この人たちめっちゃイケてて最高なんです!!
あ、真ん中に居てくれてるのは2013・2014ダウンヒル ジュニアチャンピオンの加藤将来選手です。
ちょー胸筋すごいんすよ!

あー悔し楽しかった!
来年は5・6月にピークもってくるのとは別に10・11月にもピーク作らないかんなったな。。。年間二回ピークか…仕事できるかな??
朝から迷いました。
愛知の有料トレイルに行くのなら…「くらがりトレイル」か「阿寺MTBパーク」か…
2014-10-31 001 2014-10-31 001 (800x533)
で1・5時間車で移動してくらがり渓谷へきました。
2014-10-31 001 2014-10-31 002 (800x533)
観光案内所で支払いをして住所などを書きゼッケンをもらう。
もう、この時点でウキウキしている。
2014-10-31 001 2014-10-31 003 (800x533)
受け付けた場所から400mほど舗装路を走りふと山側を見るとどどーん!とコースが広がる!!
2014-10-31 001 2014-10-31 004 (800x533)
僕的に楽しかったのはFRとDH
さきに行っておくと、上級とは書いている場所ですが、JシリーズのXCに出場したりして下りが怖いと思わない人なら楽しめます。さすがにXCバイクでは面白くないでしょうが、今日僕がもってきたXG6で十分です。
2014-10-31 001 2014-10-31 016 (533x800)
そして地図にある通りですが…プッシュアップします。乗って上がる部分もありますが、半分は押しです。急ぐわけではないので鳥の声や風の音を聞きながら、このタイミングでしか味わえないものを楽しみます。
ってゆーかこの感じ最高じゃないですか!?やっぱ僕MTB好きでよかったわぁ~って感じる瞬間です。
2014-10-31 001 2014-10-31 018 (800x533)
おっと…MAVICのホイールがそのままついちゃってますね。。。もうこんなエエの履いてしまったら抜け出せなくなるじゃないですかマジでー!!
2014-10-31 001 2014-10-31 022 (800x533)
FRコースにはところどころJUMPセクションがあるのですが、それほど危険度は高くなく安全ですし迂回路もあるので安心しいて走れます。
記事の最後に動画をアップしますが、FRコースはちょいガレ気味でストレート区間に遊びがあり、無理のない斜度のスイッチバックが続く感じです。スピード感を楽しみたい場合は漕ぎをしっかり入れないとダメですね。
そして…
2014-10-31 001 2014-10-31 026 (800x533)
一本橋あります!!
2014-10-31 001 2014-10-31 031 (800x533)
ふむふむ…こんな感じで元々を有効利用しているのか。。。左サイドは山なのでヤバい時はそちらに足つけば安心ヨネ。
2014-10-31 001 2014-10-31 033 (800x533)
縁石走れる人なら楽勝www
いやーこれは気分いいわ。楽しいもん!
そして更に気分のあがる…
2014-10-31 001 2014-10-31 034 (800x533)
シーソー発見!!!!
2014-10-31 001 2014-10-31 035 (800x533)
もちろんっやりますがなー!!
2014-10-31 001 2014-10-31 039 (800x533)
一本橋より簡単!!ですが、思い切りよく前の方に行かないとシーソーって動かないのでビビッてチマチマしてると危ない。
2014-10-31 001 2014-10-31 041 (800x533)
これは八幡浜にあったら勢いよくシーソー動く前に発射される人も多そうなので設置はやめといたほうがええな。。。けどミニサイズなら楽しいかもね?

さて、更に進めばDHコースがあるんですが、画像は撮ってません。
動画撮ってるからそれをアップしておきます。
こちらも危険度はそれほどなく安全なコースでしたから楽しみやすいかと。
流れに沿ったドロップがあったりジャンプセクションがあったりと興奮は間違いないのです。
こんな勢いつくセクションがあってプッシュアップになるとしても八幡浜にそれがあれば最高なんですがな!!
動画はこちら!

テンションあがってよー喋って(一人で)ます。ウルサかったら勘弁してくださいwww

さて、しこたま走りまくって筋肉バキバキになった後は、いいつもお世話になっているSHOPさん巡り!
1383062_661093734005180_3303923014860185355_n.jpg
最近Jシリーズとかでも「自転車道」のジャージよく見かけませんか??XCもDHもぶいぶいいわす熱いSHOPです。
1385326_661139404000613_4971630969128659279_n.jpg
そして豊橋市にあるサイクルファクトリーACCELさんにも行ってきました!!
加藤将来選手のチャンピオンジャージが二着も置いてある!!

どちらのSHOPもMAVICの試乗会でお世話になった方々でそれ以来お付き合いさせてもらってますが、熱い人たちだしめっちゃ面白いんですよ。企画なんかも最高ですし、サイクルパンチってグループがもう超絶最高。
お店にはだいたい20時くらいからお客さんが集まりだします。それから飯行ったりする流れみたいで、僕もお客さんだけの飯なのに一緒に行ってきましたww
結局あーだこーだしてたら23時に店を出てホテルは瀬戸市なんでAM1:00着。
洗濯機まわして今は乾燥機でグイングインやってます。
その間にブログアップからのシャワーっす。

明日は…7時くらいに会場いりかな?
店長選手権は13時くらからなんですけど、XCコースも分からないし、ルールも聞いてないので早めに行っとかないとマズいっすよね。
さー頑張るぞぉ!!