MTB
もう知っている方も多いとは思うのですが、
11月1日にSRAMパークで開催される八重洲出版サイクルスポーツ×DIRTFREAK主催
【全日本最強店長選手権】
なるものに出場することになりました。
4年ほど前からサイスポの最速店長選手権(ロード)は開催されていましたが、MTBは初ですよ。
たまにお客様からRYO君出ないんですかー?とかも聞かれたことはありました。
「ロードでしょ?MTB部門があるなら出ますわー。」
って言ってたら本当にMTB部門が開催されることになった。
幸い試乗会も開催してくれるのでそれに絡めての愛知遠征というわけです。
正式なコース発表はまだですが、クロスカントリー(ショート)、ダウンヒル(DHシリーズ使用コース)の総合力?で競うそうです。
全ては土曜日会場で理解する事になるのでしょうが…めっちゃワクワクしますね!!
どこのだれが出場するのかは知りません。愛知県でグイグイいってる憧れのSHOPパイセンも来場されるとの事なんでまた色々と教えてもらわないと!
あとは滋賀県のSTRADAさんから山本店長が来ることは聞いています。超強いです。2012全日本選手権。。。この男に負けてます。
練習は全然できてないから体はダメダメだけど楽しみでしょーがない!
さて、僕が勝負をする機材ですが…
10441071_660638097384077_302571083021010234_n.jpg
【CANNONDALE FS-I】
会場直送でバイクが届くという衝撃の展開!このめっちゃくちゃ軽いバイクを…ぶっつけ本番で扱えるかどうかは知りませんが、全力で漕ぎ倒したいと思います!!!!
そしてダウンヒルでは…
10696428_660638074050746_7165309395341093613_n.jpg
【ANCHOR XG6 X MAVIC CROSSMAX XL27.5】
なんと…ホイールが超絶グレードアップしてしまいましたwww
これね…もとのホイールには戻れませんよ。だってね…別次元ですから!!

ま…共通して言われているのは。。。「勝ってね♪」
どこまで会場を賑わせるでしょうか!?今から楽しみで
しゃーない!完全にエンターテイメントですね!!
2014-10-30 002 2014-10-30 003 (800x533)
そんなMAVICさん。宿泊は僕とおなじく…
2014-10-30 002 2014-10-30 004 (800x533)
神社の敷地内にある瀬戸パークホテル。
神社の敷地内って…どーいうことですか!?
2014-10-30 002 2014-10-30 001 - コピー (800x533)
深川神社といって奈良時代からこの地にあるようです。
2014-10-30 002 2014-10-30 002 - コピー (800x533)
お参りさせていただきました。
2014-10-30 002 2014-10-30 005 (800x533)
一通りの仕事した後に食事をと思って散策しました。。。
が、20時だとけっこー閉まっていたり、この辺りは木曜定休の食事処が多いようで。。。
2014-10-30 002 2014-10-30 006 (800x533)
商店街もがらーーーーーーーん。
でもなんで人がこっち向いてるんやろ?と思っていたら。。。
2014-10-30 002 2014-10-30 007 (800x533)
どーんww
2014-10-30 002 2014-10-30 008 (800x533)
この商店街。。。至る所に監視者が居る!!!!
油断できない街ですw
晩飯は台湾人が切り盛りしてる台湾料理の店に!飛び込みで入ったらMAVICの人たちも居てた。。。し、めっちゃ旨かった!なんか香辛料?わからんけど台湾で感じたことのある味を思い出しました。

そんな楽しい愛知県瀬戸市でした。
MTB
こんばんわー。
僕は今、愛知県瀬戸市に来ています。
10730983_660606500720570_3696055445607828791_n.jpg
この車を見ればわかる人は多いですかね?DIRTFREAKさんの試乗会です。
10712812_660638197384067_270386902246028812_n.jpg
会場は最近話題にもなってますし、今週末にダウンヒリシリーズが開催されるSRAMパークです!!
広大な敷地にモトクロスとマウンテンバイク専用のコースを作っています。ここで多くのMTBを試乗させてもらいました。
10640987_660637814050772_5084063173714825589_n.jpg
DIRT FREAKさんとはSARACENという2014ダウンヒル男女全日本選手権チャンピオンが使用するバイクを販売しいていたり、
10600472_660637844050769_6545134678042339789_n.jpg
クロスカントリーバイク~楽しく遊べるフリーライドMTBを作っていたり
10610786_660637930717427_5040588104322133277_n.jpg
SRAMやTRVATIVEを輸入していたり!
1460237_660637834050770_7390103406021460016_n.jpg
FOXのアパレル、グローブ、プロテクター、ヘルメットを輸入していたりい!
10421240_660637794050774_5595751888095537613_n.jpg
旬なアイテムを制作していたr!!
10731102_660637914050762_8386957021840263269_n.jpg
ROCKSHOXの代理店していたり~(一番左のはFATBIKE専用です)
10402723_660637890717431_3627520138698343893_n.jpg
ZIPP扱ってたり!
10609423_660637870717433_661942218241385240_n.jpg
工具メーカーまで扱っていたりする…すげー会社です。
元々はモトクロスなどの扱いがメインでしたが、数年前から自転車の世界に来て…今やこのマウンテンバイク業界を支える位置づけとなっています。
10678824_660637774050776_2310916633805935867_n.jpg
さて、そんな会社が行う販売店向けの試乗会が賑やかにならないわけがない!
他のバイクメーカーさんも来場して試乗会を併催します。
10376736_660637987384088_8877597297558957544_n.jpg
MAVICさんも来場しており新型のクロスマックスSLRとXLも試乗させてもらいました。
新型になったSLRは従来のものより軽量で漕ぎ出しも軽いのですが、心配される剛性もしっかりしておりフニャフニャするおいうよりかはシャキっとしていてタイヤの空気圧を下げたくなるほど硬く感じるほどです。
XLはエンデューロに比べて軽く漕ぎももちろん軽い。それでいてガッシリしていてタイヤがしっかり地面を捉えているのがよく判る。なおかつ立ち上がりの初速など最高ですな!
10336704_660638024050751_4104789830540049669_n.jpg
BUCYOコーヒーもブース出展しており、販売店はたくさん食べさせてもらって。。。感無量。
10464341_660638167384070_511994573113061215_n.jpg
LITEC M-10に試乗
27.5とは思えないほどの旋回性能にコントロールのし易さ。160cmでも余裕を持って楽しめる楽しい一台。
めっちゃ小回り効く。
10704036_660638117384075_8774223946071285601_n.jpg
LITEC HASSO
27.5インチ
抜群の操作性能とほどよいカチッと感。
マニュアルしたりトライアル的な要素にシッポリはまります!
10155742_660638064050747_4164010318901105691_n.jpg
SARACEN安達選手のバイクですね!
こちら全日本選手権を優勝したバイクそのものです!!
10730778_660638044050749_4800924136987729375_n.jpg
そして末政選手のバイク!!
10644859_660638157384071_2835271851147439103_n.jpg
全日本チャンピオンんの安達靖選手と4本DHコースを走りました。ラインを必死で盗もうと努力しましたが。。。一漕ぎ、一プッシュで一気に離されてしまいます。
でも飛べないところが飛べるようになりましたし、エア圧とかも勉強になったし、明らかにこちらのスキルはアップしました。超感謝!!
全日本選手権優勝バイクでプロと一緒にDHライドなんて最高過ぎるやろ。緊張するけど「一緒にはしってください」って言ってみて大正解だった。
10464311_660637744050779_3712131242525817676_n.jpg
こちらコースの一部。安達選手にチギラレテ必死なところ。
DIRTFREAKのバイクはどれに乗ってもどいつもこいつも欲しくなってしまいます。
ヤヴァイやつらです。

はい。そして11月15・16日の八幡浜マウンテンバイクフェスタにこのDIRTFREAK様が来場してくれることになりました!!
私、愛知に試乗しに行ってるだけではありません。僕にしかできない?お仕事もあるのです。ウシシ。
こりゃぁ楽しくなるぞぉ!
MTB
10月27日の朝、八幡浜MTBコースに行って来ました。
しまなみサイクリングの疲労を引きずって…朝飯を期待した「すき家」に10時オープンで朝飯なしという仕打ちを受けながら…レンタルマウンテンバイク13台の整備を行ってきました。
10405537_659002937547593_1282736219675592948_n.jpg
けっこーダメージ受けてる車両も多く驚きました。が一台一台きっちり整備していきました。
閉鎖的環境で6時間超。。。
来訪者は大ミミズ君くらい…あ、百足君も来てくれてましたねww

今後のレンタルに活かせるように使用前の空気圧チェック、チェーンオイルチェック。使用後の洗車について分かりやすい説明ボードを作らないといけないなと感じました。
でも使用されている痕跡があるだけ僕は嬉しかったです。少しずつ良い形にしていきたいですね。

さて、その八幡浜では11月15・16日に八幡浜マウンテンバイクフェスタを開催します!
10437759_1490940567846741_7269081170458321722_n.jpg
SPECIALIZED,CANNONDALEだけでなくMERIDAも来場決定!
丸山八智代MTBクリニックも開講決定です!初心者向けの内容になりますが、詳細が決まりましたらご案内します。
日曜日午前は八幡浜主催の小・中学生を対象にしたMTB教室を開催します。講師は僕です。
こちらの参加希望者は八幡浜市生涯学習課に連絡してください。
土曜日は足のスペシャリスと川上武則さんも来場決定!話題のTAKEインソールも試せます!すごいですよ!!
と、まぁ色んな内容が追加になってきています。
MTBライドするのが今から楽しみでしゃーないです!!
https://www.facebook.com/yawatahamamtbfe
今回のフェスタはFBページで情報を発信しておりますので、いいね!をお願いします。
11月1日に店近辺にチラシいれます。
そうです。プチ整形ならぬプチ改装したから記念セールです。
2015.jpg
あれ?なんか薄いっすね。実際はもーちょいやる気だしたチラシになると思いますよwww
電動自転車がめちゃ特価です!!
2015年はブリヂストンの通学車が値上がりするそうなんで、在庫で残ってる2014モデルがお得です。しかもプライスダウンしてるんで尚のことお得です。入用のご家庭は今が買い時!
さて、セールチラシは11月1日からとなってますが、2Fの商品に関しては木曜日からいけます。
明日から2日まで僕不在してるんで今準備しとかないといけないんだなって気がついたんですよw
ちょっぽしですがねセールアイテムを用意しました。
2014-10-29 006 (800x533)
【CANNONDALE 2013 SCALPEL29ER4 ALLOY】
Sサイズ 165-175cmくらい
¥286,200→¥176,000!!
即戦力!すげーでしょ。
2014-10-29 002 (800x540)
【CANNONDALE 2013 SUPERX HI-MOD FRAME】
52サイズ 168-175くらい
¥349,000→¥180,000!!
シクロクロスだなんて旬なアイテムが特価です!!
2014-10-29 004 (800x533)
【COMMENCAL META HT AL4 650B】
Mサイズ 165-175くらい
¥108,000→¥86,000!!
楽しく走って下りやコーナリングを楽しみやすいMTBです!140mmストロークのフォークがついてこの値段は超魅力!!
展示は組んでないけどブラックもありますぜ。
2014-10-29 005 (800x533)
【COMMENCAL EL CAMINO HD3 650B】
Sサイズ 155-168くらい
¥91,800→¥69,900_
通勤からMTBライドまでなんでも自在にこなせてしまう入門MTB!こすスペックで7万切り!!
2014-10-29 008 (800x533)
【MAVIC 2014 COSMIC CARBON 40】
¥302,400_→¥240,000!!
この1セットで平地、下り、登り全てにおいてグイグイいける何でも来いなクリンチャーホイール!!
ブレーキの効きもしっかりしていて安心安全です。
これマヂええよ。
2014-10-29 007 (533x800)
店頭在庫のMAVICシューズのアヴェンジとゼリウムエリートのペダルをセット購入で¥25,000_にします!
4セット限定です!
ロードシューズ&ペダルを検討中の方は狙い時ですよ。
26、26.5、27、27.5が在庫ありです。

こんな感じです!
僕がフラフラしてる間にも翔ちゃんが展示車組んでくれてます!
この三連休はぜひ当店へ!
10月になり2Fの改装工事が行われ、ディスプレイの変更なども行い、ようやく掲載できるくらいに整ってまいりました。
2014-10-24 011 (1024x683) (800x534)
どん!
2014-10-24 003 (1024x683) (800x534)
どどーん!!
吹き抜けの半分を展示フロアとして改装!
新たな展示スペースを作り、ゆったりとした空間をモノにしました。
2014-10-24 007 (1024x683) (800x534)
CANNONDALEエリアもどどーんと構えております!
2014-10-24 006 (1024x683) (800x534)
なにやら店内もとっても明るくなった印象!ちょうど秋・冬物のウェアも入荷してきたので、MAVIC、SUGOI、SHIMANOのウェアをご用意しています。男性用だけでなく、女性用のウェアもそろえております。。。まだ名前はつけてませんが、マネキンくん&ちゃんが仲間入りしてます♪
2014-10-24 005 (1024x683) (800x534)
サイクリストの一番どーにもデキナイ部分…手先足先のためにグローブやソックスも多種ご用意!!
2014-10-24 002 (1024x683)
ホイールのディスプレイも変更してカッコイイ感じ!
2014-10-24 008 (1024x683) (800x534)
各種用品!在庫切れをないようにしてるつもり…なんですが、やっぱりたまにしちゃいますー。
2014-10-25 005 (1024x683) (800x534)
マウンテンバイクやロードのタイヤも旬な物を常備。MTBはレースシーンにて使われている情報を元に仕入れておりまする。
2014-10-24 009 (1024x683) (800x534)
サイクルスポーツの要、ビンディングシューズ。SHIMANO,SPECIALIZED、MAVICを。
2014-10-25 001 (683x1024) (534x800)
愛媛ではこれから熱くなるシクロクロス!!
走って楽しい、観て楽しい!
最強の通勤バイクとしてもオススメですがどうですか!?
2014-10-25 002 (1024x683) (800x534)
SHIMANOゾーンが強化されましたー!!
新しいショーケースにはDURAやアルテ、新型XTRなんかが放り込まれておりますー!!
2014-10-25 003 (683x1024) (534x800)
マウンテンバイクの展示位置が変わりました。
2014-10-25 004 (683x1024) (534x800)
角地を占拠です。どーみてもヤンキーの溜まり場にしか見えませんがカッコイイゾーンです!

いやぁ…めっちゃカッコエエっすよ。。。
みなさんにすぐにでも見てもらいたいですけど、26日(日)はしまなみサイクリングがあるのでお店は休みにします。よろしくお願いします。
土曜はもちろん営業してますよ!
2014.10.21 超ご無沙汰
おひさしぶりですー。
更新が止まってしまいました。
こんなに更新しなかったのは当ブログ開設以来初めてのことでして…なんか焦って更新しなきゃとも思ったんですがちょっと休憩してみました。
さて、沈黙の数日の間はゴロゴロしてたわけじゃなくて珍しくお店にて仕事をし続けておりましたwww
久々に過ごす土日のUCYは新鮮でした!
さて、今週末には【サイクリングしまなみ】が開催されますね!!
当店は全力で協力しますのでお店休みにして全員現地入りしまーす。
お天気が良い事を祈ります。
10418256_653307708117116_5138133533746784573_n.jpg
前日の25日なんですが、大街道にてサイクルフェスタなる催しが行われているのはご存知ですか??
http://cycling-shimanami.jp/event/01.html
安田大サーカスさんとかもトークショーしてくれるらしいんですが、なにより自転車好きの皆さんに見て欲しいのは
12時と15時に講演する宮岡啓太によるトライアルショーですな!!!!
もう僕からしても神レベルの妙技をぜひ生で見ていただき「すげー!!」って感じたら声だして拍手しまくって盛り上げたってください!!
めっちゃくちゃカッコイイんでぜひ!
10505423_655443591236861_8284519282052625381_n.jpg
そうそう、INFINITYのメンバーもサポートライダーとして走行するのですが、万が一参加者のバイクをパンク修理対応などしなきゃいけなくなった場合のスクーリングも行いました。
基本は参加者がやるべきなんですが、万が一ね。
自分のバイクではない。。。他人のバイクを触るという技術を伝授しました。
1012282_654206311360589_2098292255650528054_n.jpg
こちらは18日の土曜日にKEI君が開校したパンク修理講座。いっつも満員やし、女性率高いし!!すげー人気。やっぱみんな安心してライドしたいもんね!
10447625_704224906334240_2177775199930383935_n.jpg
女子といえば、11月3日に開催される宝山湖のロードレースにハピガルのメンバーも出場します!
そこで初級クラスに出場する方を対象にスタッフ翔が練習ライドをしてました。
平日にお休みを合せていただき、朝から昼前までみっちりと。帰宅後はボロボロになっていたそうですが、ロードライドでそんなに頑張るってなかなかないじゃないですか。こういう機会だからこそチャンスですよね!
10624582_702895656467165_4870450208919094453_n.jpg
そんな女子ライド。11月8日に女性のロードバイクを所有してる方なら誰でも参加できるライドを開催します。
http://jyosidakecycling.bbs.fc2.com/
詳細は女子掲示板で確認してください。
ちょっぽし坂道ですけど、参加者に応じて休憩をいれながら走るそうですし、頑張った後の絶景はステキですよ!!
頑張ってみたいロード女子歓迎しちゃいます!
10580146_655283344586219_4988220627999622586_n.jpg
月曜日はGIANTのスタッフさんが来店してくれて新型DEFYを試乗させてもらいました。
思っていたよりもガッシリしていて剛性感高いっすね。BBもグングン踏めます。ホイールベース長くて安定したライディングな感じ。自分の操作にリアが付いて来る的な。
SHIMANOの油圧DISKめっちゃエエなぁ。握力少ない人とかもこれなら楽々よね!!
10703505_704701602953237_5056420222417995673_n.jpg
お店の改装は良い感じに仕上がってます。ただ商品の整理や組み立て、プライスカードなどなどが追いついてなくて、自分の頭の中も落ち着いてなくていっぱいいっぱいな感じ。
11月1日にお店のチラシを入れます。
その際には少しお得なアイテムを用意しようと思ってますが、そのバイクも現在組み立て中!!
10354084_1484711605136304_7083653724674330638_n.jpg
11月15・16日の八幡浜マウンテンバイクフェスタ!ですが、SPECIALIZEDとCANNONDALE+MERIDAさんも来場してくれることになりました!!
にぎやかですねぇ!!楽しみです!!めっちゃ楽しみです!!!!遊ぶぞー!!!!
10501967_654730794641474_2115174444299509322_n.jpg
まだ数回だけですけどANCHORのXG6で下りを練習してます。
というのも11月1日に愛知県SRAMパークで開催される【全日本MTB最強店長選手権】に出場する事にしました(笑)
主催はダートフリーク×サイクルスポーツ。
ダウンヒルとクロスカントリー両方の総合成績で競うそうです(*・ω・)ノ
クロカンはSPECIALIZED EPIC29
ダウンヒルはアンカーXG6
http://www.cyclesports.jp/depot/detail.php?id=10164
で一発カマしてきます…ってどんな店長が出場するか知らないので未知数ですが…なんでもできるマルチライダー店長を目指してる?僕としては負けられないwww
予定としては10月30日にSRAMパークにて業者向けの試乗会が開催されるのでそれに行きます。31日は愛知界隈のパークとかSHOPめぐりをします。そして1日に勝負してから帰ってきます。

あー久しぶりに書いたらホッとしたわぁ。
さ、帰って飯食って寝るべし…てか雨降ってるね。
MTB
台風騒ぎな三連休おつかれちゃんです!
我々は改装工事の完了した土曜の閉店時に集合して
1506624_650118848436002_5367736668841276078_n.jpg
たくさんのREDBULLを差し入れしてもらって長野県富士見へ行ってきましたー!!
何?って毎度のことでしょう。MTBジャパンシリーズに出場です。
10711089_650587965055757_3010574238466879188_n.jpg
日曜の午前はコース試走。実際に走るライン、雨が降った場合のラインなどをテストして翌日に備えました。
やる気の4周です。
10702227_547839298680681_9080121633591380061_n.jpg
レース会場は富士見パノラマスキー場です。景色すごい!(こっからほとんどフォトBYつばっち)
ゴンドラで上まで行ったらもっと凄いんですけどね。
10675511_650599618387925_3499382453704683072_n.jpg
試走が終わってから昼飯もたいして食わずにダッシュで日曜日開催のダウンヒル観戦!!
10177253_547839022014042_7907103499437884384_n.jpg
エリートクラスにはコンチが出場!
白色ジャージで応援の反応が遅れたのは内緒。
10612608_547839278680683_8832739566802069119_n.jpg
エキスパートクラスにはリースケが出場!!めっちゃ速かった!!
彼らはクロスカントリーからダウンヒルへ転向してどんどん素晴らしい成績を得ています。
が、UCYはダウンヒルレース会場へ行きサポートなどは行っておりません。下り系が好きですけど、お店として突っ込んではいけてないんです。現場にいない=最新の技術なども勉強不足です。
そこで彼らはレース活動をする上で最良のメカニック及びサポートをしてくれる高知のSWANKYSさんでお世話になっています。そのおかげで安心してレースに挑めているようですし、当然ですが2014年いい走りをしています。
自分の力不足で逆に気を使わせていたんではないかと申し訳なく思ったりもしてますが、僕、UCYは彼らの活躍を今後も応援していますし、もっともっと楽しんで欲しいです。
ですからUCYアイドルRYOをお読みの皆さん、こんち&リースケを今後ともよろしく!

と、観戦が終わってからテントへ戻って…
10557299_547839405347337_7958552897403500945_n.jpg
祝月にXCレースに出場するメンバーのバイクメンテナンス。もろに台風の影響を受けることを想定していますのでウェットコンディションに合わせたセッティングです。消耗パーツなども再チェックを行いトラブルの可能性を出来うる限り小さくしていきます!
そして今レースより導入した新しいメカニックスタンド!やっぱ新しいのはいいねぇ!シャキンとしてるぜ!
7台分やりあげてから買出し!温泉!!
10441071_547839905347287_375407055839752446_n.jpg
「かぶと」のナポリ!!
やっぱ今回も美味い!!!!
そのまま我々はキャンプ泊なのですが…寒いwww
長野県ですからね。。。8度とかになってましたよ!そら寒いわ。
10665732_547840102013934_4597163456700528366_n.jpg
朝起きたら雨。予想はしていたけど…やっぱ雨…ため息。
全クラス周回数が1周ずつ減った。
スポーツクラスにはノロマっち&ブルース君が出場。
1525475_547840495347228_7331174599987265776_n.jpg
すごく真剣に練習をしていてレースも凄く頑張っていたし体力的には僕よりも十分にあると思っているのだが…レースというもんは難しいんでしょうな。。。周りがザワつく順位まではあと一歩たらず!!ブルース28位。
たくさん課題が見えたはず。今回のレースは通過点である。
10649439_547840152013929_8921635210690507506_n.jpg
他選手との接触によりリアディレーラハンガーが変形!それにより変速トラブル連発。それによるホイールへの巻き込み。。。順位と闘争心は低下し…ホイールの破損により走行不可-1LAP
悔しい結果でしょうが、接触、転倒はつきもの。焦らず対処できるようになる事も大切だなと痛感しました。

さて、エキスパートクラスの時には丁度雨が落ち着いた。風は強いが全然問題ない。
僕にとっては来期のエリートクラス昇格へ大きく影響する大事なレースなのだが7月頃より練習なんてほとんど出来ていないので全く闘争心が無い状況。
10600555_547841302013814_2230156127102499156_n.jpg
3列目、スタートの号砲がなりちょっと踏む。ちょい苦しいくらいでするする抜きながら走ってるととりあえず10番くらいになった。
ガチで走って持続できるほどのトレーニングをしてないのは事実ですし、そこまでの闘争心も今日はないので終始ニヤニヤしながら走る。
10641092_547842008680410_2363626010588152212_n.jpg
シュンさんもそうだ。ニヤニヤしながらイージーペースで走ってるのに6位くらいを走ってる。けっこー落車したとは聞いたがそれでも僕は追いつけなかったorz
149350_547842358680375_1691620464304686421_n.jpg
今回もエキパの波に飲まれてしまったタカト君。
前半は頑張ってたみたいなんやけどなー。やっぱ高い出力を維持する練習をせんといかんよねぇ。
1505382_547841578680453_3135405265284836129_n.jpg
エキスパートクラスは4周回で勝負を決めるレース。3周回はイージーペース(自分的に)で走って10位くらいを行ったり来たり。そして毎周回BMXコースではジャンプと軽いヒネりをメイク。もはや順位を争うよりもこちらサイドの期待に応える方へ一生懸命www
このまま走り続けたら10位とかでゴールやん?とか思っていたら4周目前半の登りでチーン。
10653680_547842308680380_9095258956102582916_n.jpg
ゴールまであと半周…の間に8名もの選手に抜かれました。ほぼ足も止まってたし。。。完全に諦めちゃった感じ。
まぁそれに耐えうる練習をしていないのだから当然の結果。それが分かっているだけにあとは息も絶え絶えゴールを目指すのみ。やっぱ自分の身体は正直ですね…19位でフィニッシュです!!
闘争心のないダメなレースだった。

ゴール後に着替えたら天候は再悪化!
そんな中でエリートクラスはスタート!!!!
1016626_547842625347015_833955793297589853_n.jpg
すごい霧!
そーてぃ選手がんばる!!ちょいちょい飛んでたけど身体硬いな!
10702227_547842715347006_8230779687333410682_n.jpg
つばっち100番ゼッケンかっこよし!
10384596_547842825346995_7272644847953340524_n.jpg
そーてぃモリってる!!過去最高位の22位でゴール!おめでとう。来期に繋がる良い走りだった。ここまで来たら次はトップ10を目指すしかないっしょ!?
10711096_547842905346987_187710118907338569_n.jpg
つばっち最終ラップの渾身の一撃!
両足攣ってるのにエエ仕事しましたな!!

さて今大会、愛媛県人としては凄い事が起こったんです。
なにかと言いますと、愛媛のMTBライダーとしては有名ですよね?
TEAM GIANT門田 基志選手
なんと悲願の初優勝!!!!
純粋にすごい。すごすぎる。愛媛県内だけで彼を見ている人たちにとってはどうなんでしょうね?どんな感覚なんでしょうか?レースを現場で見ている者としては震えがくるほど凄い。
1620620_651523501628870_6024448291044153303_n.jpg
4周目のここ!というタイミングでのアタック。それからの粘り。少し差を詰められても冷静に一定の差を保ち独走での優勝。こんな短い説明では想像もできないでしょうが、凄まじいものでしたよ。

自転車の人気が高まる今だからこそ愛媛のサイクリストの皆さんには色んなジャンルのレースを自分の目で見て肌で感じて欲しいなと思います。

さぁ10月26日はサイクリングしまなみですね。


とにかく時間が無いのでひとまず掲載します。
11月15・16日
八幡浜マウンテンバイクコースにて
【八幡浜マウンテンバイクフェスタ】を開催します!!
YMF.jpg
スペシャライズドとキャノンデールが来ることは確定しています!!
他にも幾つか協議しているけど…どうなるかな!?

僕的にはスペシャライズドとアンバサダー契約をしている丸山さんが来てくれるのが嬉しい!
何か企画を考えよう!皆でエンジョイできるやつ!!
やっぱMTBは笑ってなんぼやで!

あ、一応試乗会やけどね(笑)

このフェスタの詳細はブログでもアップしますけど、
https://www.facebook.com/yawatahamamtbfe
こちらのFBページでも随時アップしていきます。
こちらの方がタイムリーな情報を得れるかと!!

八幡浜市ともコラボして教室やります!
いつもUCYアイドルRYOを見てくれているファンのみなさん>こんばんわー!!
ついに!明日からUCYの一部改装工事はじまりまーす。
14444NCM_0149.jpg
むふふー!
どんなんなるかなー!?
楽しみ楽しみ!!

工事中も営業はしていますが、皆様にはご迷惑をおかけすると思います。。。がご容赦ください!
工事は日曜日には終わるそうです!


そうそう、今日は少しだけお休みもらってポップサーカス見に行ってきました!!
1382018_647298842051336_4238624494225866908_n.jpg
めっちゃ面白かったですよ!!
僕家族みんな人生初のサーカスだったんですが…もーテンションあがりまくり!!
サーカスってこんな面白いものやったのかと今頃知りましたww

平日なら前もって指定席予約しておけば快適に楽しめるはずだよー。
今日は驚きの来客がありました!
NCM_0134.jpg
足のスペシャリスト川上武則氏!!
彼はクロスカントリースキー競技をしていて国体などにも出場している経歴を持つ25歳。
僕が彼の存在を知ったのも10日?ほど前。
八幡浜のMTB教室で知り合った方に「ランで膝が痛いのならこの人に会うと良い」と教えてもらったのが川上氏だった。
11月くらいまでは今のハードスケジュールは続く予定なので落ち着いたら連絡をしようと思っていたら…
NCM_0139.jpg
窪田三思さんとも繋がりがあったそうで!
しかも「MTB乗りたい」みたいな話になったらしくココに連れて来てくれました!!
川上氏は大学?大学院?で足やインソールの研究をされており、マラソンやトレイルランなどをされる方のインソールをカスタムしたり、その人に合ったものを作成しているのです。
僕は以前からランをすると膝に激痛があり、この冬で筋力をつけてランニングを楽しめるようになることが目標であり、そのためにはインソールのカスタムは必須と思っていた矢先ですから感動!!
NCM_0137.jpg
そっこーでやってみてもらうの巻
足を触り、クネクネして、触診みたいな感じですね…
したら足の形がこうなっていて右は扁平足なんだけど左はアーチがあって甲高くなっているし、右は親指拇指球で支え、左は小指側という偏り、立っているとき自然に左足に体重乗せて立っていますね…とか足首は硬いなど…なんだか全てが大当たりなスペシャリスト。
NCM_0138.jpg
元々使用しているインソールをカスタムしてくれました。何度か歩いたりしつつ微調整をするのですが、ほんと数ミリの違いで世界が変わる。
足が真っ直ぐに地面に当たり抜け出せるし…身体が立っている!少し前傾かかっていたのも改善されていて早く外を走ってみたいという願望に襲われる!
が、今はダメだ。
今週末はJシリーズ富士見へ出場するのでバイクトレーニングしかしません。ってゆーか今の状況を見ると練習デキル日はゼロと思ったほうが良さそうですがwww

富士見が終わったらランを開始して、しばらく走ったら再度チェックしてもらってインソールの仕上げをしてもらいます!
今日はものすごく良い出会いがあり、【縁】に感謝しています!
10月4・5日 スペシャライズドの試乗会を東温市レスパスシティにて開催し、無事終了しました。
まさかの台風急接近でどーなることか思いましたけど、、、どーにかなったwww
金曜日の朝は試乗コースの確認と清掃活動
10406386_694937887262942_4378919782054461081_n.jpg
昨年の清掃に比べたらめっちゃ楽!昨年は腰が粉砕するんかと思うほど土や砂利だらけだったからね。やっぱ年に1回清掃すれば良い状態が保てそうだ!
10678657_695442470545817_1872139823707809990_n.jpg
今年もレスパスシティの皆さまにはお世話になりました!
いつも快く使用させていただいて感謝。
10152415_646557348792152_2970901238470086715_n.jpg
レスパスシティのコスモス畑も見ごろを迎えており、一般の来場者も多かったです。今週末にかけてピークかな?コスモス畑で心を癒したい方はぜひ行ってみて!
10665175_695456287211102_7958433548160669246_n.jpg
しっかり試乗しつつも楽しんで欲しいですから補給食やドリンクを用意!
早生蜜柑のうまいこと!こちらはレスパスシティ内あさつゆマルシェで調達。旬のものがすぐ入手できるのがナイスです!
10703878_646557325458821_5327011758998550978_n.jpg
スペシャライズドからは毎度おなじみのコンビが来てくれました!!
いつも遠い道のりをありがとうございます。
10701989_646558518792035_3658264615721568823_n.jpg
今回は車両だけでなくシューズも試乗ができました。かなりの方が使用したのではないでしょうか?やはり良いものは体感しないとね!
1798850_646558345458719_3377208519992718790_n.jpg
このマット…欲しい!
10645319_646557855458768_8914816718593347508_n.jpg
やはり一番人気だったのは新型TARMACですね。
TARMACの凄さ…乗れば納得ですよね!!
10474740_645465578901329_2713100924331395282_n.jpg
一日目は少々??風が強かったですが無事終了しました!
1383585_645513765563177_8336162732300699695_n.jpg
そして晩飯にロカンダデルクオーレにて!みんなでワーワーギャーギャーと騒ぎながらスペシャの魅力について、僕らの思いについて、今後の動きについてなどと話しまくりました!
その間にも外の風は大荒れwww
珍しく愛媛県が台風っぽくなってやがる。
日曜日…
10649668_645860368861850_2753722821755606430_n.jpg
真っ暗な5時から走り始めたりしてwww
TTBのショウぱいせん引きまわしました!
1898068_542905512507393_7863132757311779234_n.jpg
TARMACマジすごいな!これやったら石鎚ヒルクライム楽勝でタイム縮めれるわ!
1390749_646028812178339_9065974149931167400_n.jpg
なかなか凄い風が吹いてまして…我々もびっくりですよ。。。飛ばされちゃうかとww
1601224_646558772125343_587545651925808463_n.jpg
雨も降っちゃいましたけど、たくさんの方に来場していただきました!
1966765_646121552169065_65288207256959965_n.jpg
写真撮る暇なんてたいしてなく気がついたら終了時間になってましたwww
二日間で来場してくれた皆さん、付き添ってくれたご家族の皆さん、手伝ってくれた皆さん、ありがとうございました!
告知を書き忘れてました…
10月4日(日)は上野サイクルお休みします。【TTBへ参加】
5日は営業しますのでヨロシクお願いします。

今日は我が母校 南中学校から三名の生徒さんが、職場体験学習に来てくれました!!
2014-10-02 001
例年なんですが、掃除やなんかを一通りしたら廃車車両の分解などを実際にやってもらいます。
色んな部品で構成されていますから、けっこー面白い。しかも傷を気にしなくてもいいですからやる方もやってもらう方も安心です。
そんな彼らを見守るMAVICカー!!
今週末にも居て欲しいですが…それは流石に無理www
明日は自分達の自転車を持ってきて整備しまーす。

2014-10-02 002
さて、金曜日の朝は試乗会のコース整備を行うのですが、今回の試乗コースは少しだけ短くなります。
2014-10-02 003
工事中なので少し手前でUターンしていただくようになります。

それと、日曜日はSTRADAを拠点に【車イスマラソン】が開催されます。
ですから我々の使用する場所はクールスモール入り口にしております。
車椅子マラソンと試乗会のコースは異なりますのでご安心ください。ただ、会場にアクセスする際に十分に注意をしていただけたらと思います。

よろしくお願いします!